リンクα

リンクα.comの日記&コラムTOPページのバックナンバーです。

リンクα >日記&コラム

HOME日記&コラムなんでも図鑑芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃんスマートフォン版サイトマップ
「たいめいけんのヒレかつサンド」をいただきました
2017年08月16日(水)
先日「たいめいけんのヒレかつサンド」をいただく機会がありました。 たいめいけんと言えば、東京は日本橋の昭和6年創業の老舗洋食店です。 オムライスが有名です。一度はたいめいけんのなにかしらを食べてみたいと思っていました。 容器を開けた瞬間びっくりです。こんなに分厚いかつは初めて見ました。 3cmくらいはありますかね。その分厚いヒレかつサンドがこれでもかというくらい ぎっしりと詰まっています。かつは当然中まで火が通っています。 素直な感想を書くと、 ヒレかつはこの厚みにもかかわらずとてもやわらかくおいしかったです。 パンにぬってあるマスタードがほんのりと効いていてヒレかつのうまさに拍車をかけます。 「たいめいけんのヒレかつサンド」おすすめです。 現在発売中の「おとなの週末」9月号は日本橋・京橋特集です。 特別インタビューに「たいめいけん」三代目・茂出木浩司さんが掲載されています。
たいめいけん

リンクαワールド(世界の国々)の各ページの修正&サイトの制作環境など
2017年08月09日(水)
[08月06日追記]現在リンクαワールド(世界の国々)の各ページの修正に取り組んでいます。
[08月07日追記]「和の色見本」作成用に資料を購入しました。制作時期は未定です。 【お知らせ】サーバーメンテナンス 2017/08/08 07:00〜10:00 最大1時間サーバーの停止が発生します。
[08月08日追記]メンテナンスは無事終了したようです。お盆前にメンテナンスというのがあちこちで多いかもですね。
[08月09日追記] 今年はさんまさんの「ラブメイト10」がないそうでしょんぼりしています。どこぞでサイトの制作環境を教えてほしいと あったので私のを書いておきます。テキストエディター(MKEditor)を使っています。Win10でも動きます。長年愛用しています。 テキストエディターとはメモ帳の機能が拡張されたすごいのです。 画像関係は、加工や絵を描くときもPhotoshopです。いつになるか未定ですけどまたテクスチャを配布したいかな。
[とび森近況006-2017.08.12]最近ここのところ全然プレイできてなくて、住人に「久しぶり」と言われてしまいました。 いっしょうけんめい草むしりをしています。セミ取りがむずかしいです。夏の虫取り苦戦しています。
[08月13日追記]モンストCMの赤ビキニのかわいこちゃんの名前がわかりました。丹羽仁希さんです。 この美女は誰だろうと気になってたんだよね。テラスハウスにも出ていたとか。ミニ情報でした。 Niki Niwa[Instagram]
[08月15日追記]ブログのページにあった、文章術・タイトルの付け方などの項目を新規ページにわけました。 文章術・文章校正・キーワード・タイトルのつけ方

現在進行系でリンクαのサイトをずっといろいろと直している最中です
2017年08月04日(金)
[07月28日追記] 現在進行系でリンクαのサイトをずっといろいろと直している最中です。 色見本は年内いっぱいかかってしまいそうです。バックアップもやられてしまいました。 その他の直しも並行して精一杯やっています。ご迷惑をおかけします。
[07月29日追記]「色見本」が直りました。古いディスクがありデータを移行させることができました。 ホッとしています。制作はだいぶ先になりそうですが、別のアプローチの色見本も作成することにしました。
1つできました。新たなアプローチの色見本00.verです。色見本00
[08月02日追記]3DS版「ドラクエ11」を購入できました。あの当時のプログラムのすごい人チームは 「ドラクエ11」を買いにかの地から舞い戻ってきたようですよ。ありがとう。「どうぶつの森」は全然プレイできていません。
[08月04日追記]当サイトのフォントが「平成角ゴシック」と「M+1p」に対応しました。サイトのデータは大丈夫です。 ただし、作業中に設定している数値などの細かい事を変えられてイラついてます。直すのにも時間はかかるのです。 [追記]直しましたよっと。データのバックアップをとりました。

「君の名は。」を読んでの感想
2017年07月25日(火)
新海誠監督による長編アニメーション映画(2016年夏公開) アカデミー賞部門賞の他各賞を総なめ。興業収入が邦画歴代2位という大ヒット映画です。 RADWIMPSの音楽「前前前世」も耳に残ります。 新海誠監督自らの手による原作本、及びノベライズ本です。内容はというと、 2人称(2人の各視点)で話は進んでいきます。 東京に暮らす男子高校生「瀧」と地方の山奥にある糸守町に住む女子高生「三葉」 の2人が主人公です。2人の体が入れ替わっている!?という不思議な体験を繰り返します。 入れ替わっていても、お互いの相手にわかるようスマホとノートにそれぞれ記録をつけます。 そんなある時、入れ替わりが途絶えてしまうのです。 もしかして「三葉」の身になにかあったのではと思い行動をする「瀧」 糸守町に彗星が接近…といった感じです。作中に出てくる組み紐。 手に巻いているということでミサンガ的な役割でしょうかね。 おもむろに、私自身の高校生、予備校時代を想い出させられました。 当時、誰にいつどこで巻かれたのかもわからないミサンガをしていました。 いつ切れてしまい手首から離れてしまったのかも定かではありません。 あれはなんだったのだろうと「君の名は。」を読んでひとしきり感慨にふけりました。 読むとわかるのですが今風だと思いました。感情移入してほぼ一気に読み終えました。 出会うことのない二人の出逢い。奇跡の物語が、いま動き出す。
小説 君の名は。 (角川文庫)
「君の名は。」DVDスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)

「どうぶつの森」とはこんなゲームです
2017年07月17日(日)
「どうぶつの森」シリーズに興味はあるんだけれどもという人向けの内容です。 どんな内容のゲームかというと、主人公であるムラビト(あなた)が どうぶつたちの楽しく暮らしている村へやってきます。 3Dの仮想世界での生活が始まります。どうぶつたちがあなたを迎えいれてくれます。 見た目のキャラクターがどれもかわいいのです。あなたはなにをするのかというと、 あまり整備されていない村を、自由気ままに虫取りをしたり、魚を釣ったり、部屋をよくしていったり、 住人と交流を深めたりとマイペースで村を開拓していきます。殺伐としていません。 ほのぼのとしています。最初の「どうぶつの森」はNINTENDO64版で2001年に発売されました。 最新版は2016年11月に発売のニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」になります。 夜はお店が閉まっていたりと時間が流れています。季節もあります。 年間を通じて様々なイベントがあります。私自身「どうぶつの森」を始めてまだ間もなく、 この楽しいプレイ感覚を伝えるのがなかなか難しく、そうですねぇ、とにかく駆けずり回っている だけで楽しいのです。先日も「虫取り大会」があったばかりです。上位入賞でなんかもらえます。 今後、どんなイベントがまっているのでしょうか。 以上こんな感じのゲームです。ざっくりとですけれどもうまく伝えられたでしょうかね? なにはともあれまずは「やってみなはれ」ですかねぇ。 あまりの思い入れに「しずえさんぬいぐるみ」を購入してしまいましたよ。
とびだせ どうぶつの森 amiibo+ - 任天堂公式サイト
どうぶつの森 観光局 任天堂公式サイト
[07月22日追記]夏特集を設けました。今年は例年にくらべ遅くなってしまい申し訳ないです。 高校野球特集はこちらへ移動しました。 夏特集・イベント

雑感的な日記的ななにか005 - 2017年07月11日追記から07月16日追記までのまとめ。「プレバト!!」毎回楽しみにしています
2017年07月16日(日)
2017年07月11日追記から07月16日追記までをまとめました。
[07月11日追記]読み物・コラムのところに「筆洗[東京新聞]」をリンク追加しました。 私が今まで知らずに読んだことがなかったのですけれども名物コラムのようです。一週間分読めます。 高校野球特集を設けました。
[07月14日追記]検索語句の「梅沢富美男 シコシコ」最後まで読んじゃったじゃねーかw草生えまくりです。ショートストーリーもっとやって欲しいです。
[07月15日追記]何のことだかさっぱりわからないという声があったので、タイトルを紹介しておきます。 『梅沢富美男「てめぇこの野郎…手だけでもうこんなにも大きくなってるじゃねえか、ええ?」シコシコ……』 後は検索エンジンで検索すればOKです。オレンジレンジ×梅沢富美男?なんだろう気になる組み合わせ。 梅沢富美男さんブーム来てますね!「プレバト!!」を毎回楽しみにしています。 俳句も然ることながらやりとりも面白いです。 先日の放送では円楽師匠が番組収録前に、 手紙と創業80年の老舗パン屋「ナカヤ」のあんぱんを箱に沢山詰めて 夏井いつき先生にこっそりと贈っていたのには笑いました。 暑い日が続いています。冷やしすぎの寝冷えに気をつけましょう。
[07月16日追記]TBS系列「音楽の日」でオレンジレンジが歌っているさなかに 梅沢富美男さんがマッスルビキニの男子がかつぐミコシで登場し、 「なんだこれは!何が起こっているのだろう?」となりました。梅沢さんは終始ニコニコ ( ^ ○ ^ )といい笑顔をしていましたよ。 「神輿やないねんから」これは「ガチンコラーメン道」リスペクト演出ですねぇ。覚えてる方はどれほどだろう。

「書く力 私たちはこうして文章を磨いた」(朝日新書) を読んでの感想
2017年07月04日(火)
わかりにくいことをわかりやすく伝えてくれる ジャーナリストの池上彰さんと読売新聞の1面コラム「編集手帳」で 「新聞を下から読ませる男」の異名をとる読売新聞論説委員の竹内政明さん。 テーマは「文章の書き方」で夢のようなお二人の対談本です。 なにかしらの文章を書く人は読んでおいた方がよい書籍でしょう。 メモを取りながら集中して読みふけりました。 内容は、書くテーマを決めてからの「書き出し」が重要とのこと。 つまり、”つかみ”の部分ですね。落語で言うところの”マクラ”。 出だしには特に気をつかうそう。 自分が知ったこと、知っていることをみんな(読者)が 知っているとは限らない。サイトの場合は来訪者になりますね。 わかりやすく伝わるよう気をつけたいものです。 常日頃からの引き出しを多く持つこと。読書の重要性をお二人共挙げてました。 気になることを抜き書きし書き写しておくのがよいということ。 また、落語や講談が文章構成を作る上で参考になるという。 言い回しなどの表現の幅も広がるそう。 文章を書く祭に、 ああでもないこうでもないと話をこねくり回すのも大事と。 他には向田邦子さんのエッセイがためになるそうです。 読後の感想は「ああそうだったのか編集手帳」としめさせていただきます。
書く力 私たちはこうして文章を磨いた (朝日新書)
[07月06日追記]負担軽減のためトップページにあった「世界のSNS」はリンクαワールドのページへ移動しましたのでご了承下さい。
[07月09日追記]落語の本「古典落語100席」(立川志の輔)を購入しました。 資料性も高くよい本でした。じっくり読んでいきたいと思います。

「サンリオキャラクター大賞2017」の結果が発表されました
2017年07月02日(日)
サンリオピューロランドにて「サンリオキャラクター大賞2017」の結果が発表されました。 中間発表からそのまま順位に変動はなく「シナモンロール」が逃げ切り初の栄冠です。 個人的な推しキャラの「けろけろけろっぴ」は12位でした。まずまずの大健闘と言えるでしょう。 あなたの推しキャラは何位だったのでしょうか。 コラボ部門1位は「こえだちゃん×シナモロール」でした。 コラボの3位には「どうぶつの森」がランクイン。初エントリーで健闘です。 順位は以下の通りです。100位まで公式サイトに掲載されています。
1位シナモンロール
2位ポムポムプリン
3位マイメロディ
4位ハローキティ
5位ぐでたま
2017年サンリオキャラクター大賞公式サイト

「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」とび森近況002-005
2017年06月28日(水)
[とび森近況002-2017.06.25]公共事業の許可がおりました。村の住人のリクエストをどうかなえていくのか考え中です。 あれ?かぶおばさんが来ないんだけど…毎週日曜日じゃないのかな?釣りでもしようかな!先日コイが高く売れました! [追記]無事に遭遇してかぶおばさんから購入できました。少し朝が早すぎたのかもしれないな。 後はいつ売るかの売りどきチェックですね。
[とび森近況003-2017.06.28]雨の日の釣りはなんか難しいのかなあ。 空き缶を釣り上げました。博物館には寄贈できなかったし、まめ吉は買い取ってくれないし、 これどうすればいいのだろう?とりあえず家の前に置きました。 [追記]あまりにも気になってネットで調べたところ、有料での引き取り&公共事業でゴミ箱を設置するとのこと。 まだゴミ捨て場ないや!ネットでの攻略情報は、よほどのことがない限り見ないようにして手探りでのんびりと愉しんでいます。 [さらに追記]公共事業にゴミ捨て場がなかったです。ひとまず、別の公共事業「かお出し看板」にしたらそれがまた高いのなんの。 後で金額言われてビックリだよ![追記3]プロ仕様コンポをもらいました。 なんか音楽もいろいろと集めて聴けるようになるみたいだ!(*´▽`)ノ キャッホホーイ!!
[とび森近況004-2017.06.29]ランプの精になんかもらっている日々です。
[とび森近況005-2017.07.02]浜辺の貝殻を拾いまくっています。海釣りをしたらミノカサゴが釣れました。 なんかピコンピコンとたまになるので腹が減っているのだろうと思い、果物をバクバク食べています。セミがなく季節。

ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」のゲームをはじめました
2017年06月23日(金)
23日ソニック誕生日おめでとう!話は本題に入ります。 ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」のゲームをはじめました。 「どうぶつの森」のほのぼのとした世界感にひたっています。 17日は「虫とり大会」でした。ハチに刺されてしまいました。だなも。
3DSLLは画面がでかくてきれいです。ぱっと見ゲームキューブくらいかな。 近年の携帯ゲーム機の進歩にも驚いています。電池ではなくて今の時代は充電式なんだね。 携帯ゲーム機の購入は、初代ゲームボーイ以来になるのでその進化にただただ驚いています。 まず、画面の大きさ、きれいさに感心します。色数もすごいですね。家庭用ゲーム機が今や手元で あそべる携帯ゲーム機になっちゃっているという感じがします。ネットで通信もできます。 今後、「どうぶつの森」の進行状況を[とび森近況]としてたまに書いていきたいと思います。
[とび森近況001]やっと家の頭金をはらえましたよ。肉球壁紙をもらいました。
とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 紹介映像[YouTube]
「とびだせ どうぶつの森 amiibo+」 amiiboカード サンリオキャラクターズコラボ 紹介映像[YouTube]
「どうぶつの森」シリーズ CM集[YouTube]

「やきとり弁当」のうたをつくりました
2017年06月18日(日)
「やきとり弁当」がおいしいです。あまりにもうまいので、 その感動をうたにしてみました。 「やきとり弁当」の部分を、ハンバーガーや特からあげ弁当、スタミナ弁当、餃子定食、 ジャンバラヤ、焼肉弁当、すき焼き弁当などなど、あなたの好きな食べ物に置き変えての応用がききます。 各自が思い思いでメロディーは適当に、どなたでもお気軽に口ずさんでいただけるとうれしいです。
やきとり弁当 ワン・ツー・スリー
うまいぞ うまいぞ
やきとり弁当 レッツ・ゴー
しゅっぱつしんこう!
レッツ・ゴー
やきとり弁当 ワン・ツー・スリー
あの日たべた味をぼくらは忘れない
やきとり弁当 レッツ・ゴー
うまいぞ うまいぞ
はらいっぱい
作曲できるゲームの一覧[ニコニコ大百科(仮)]
作曲DTMソフト(DAW)比較[作曲ラボ]
無料で使えるフリーの音楽素材サイト一覧[YouTuber Hack]
まずは鼻歌から[メロディーから作曲入門]


「第5回アイドル妄想総選挙2017」略して「やれる総選挙」ベスト10 TBSラジオJUNK おぎやはぎのメガネびいき
2017年06月16日(金)
「モデルプレス」さんの先の告知でご存じの方も多いかと思われます。 放送中も女性向けニュースサイトにも関わらずにやる気満々です。 メガネびいきリスナーのクソメン、クソガールたちが、“この人は、こうすればヤれるんじゃないか?”と妄想を繰り広げ、 各方面が大注目している毎年恒例になりつつある夢のような選挙です。 ゲスト解説者としておなじみのケンドーコバヤシさんが登場です。磯山さんと同じマンションだそうです。 妄想総選挙の主な情報源として、「週刊実話」さん「週刊大衆」さんが大活躍です。愛読誌です。 この総選挙は、あくまでも妄想ですから注意が必要ですよ。[敬称略]
01.指原莉乃   06.中村静香
02.小嶋陽菜   07.筧美和子
03.手島優    08.ダレノガレ明美
04.磯山さやか  09.おのののか
05.熊切あさみ  10.菊地亜美
ラインナップは27名。(数字はアンダーヤレるガール)「もえあず」こと、もえのあずき 、小嶋陽菜、HKT48指原莉乃、ダレノガレ明美、中村静香、磯山さやか、おのののか、(12)小倉優子 、二階堂ふみ、(20)泉里香、乃木坂46白石麻衣、(17)フジテレビ、山崎夕貴アナウンサー、 矢口真里、(11)AKB48峯岸みなみ、熊切あさみ、千葉雄大、菊地亜美、(15)松井咲子、筧美和子 、体操、白井健三選手、手島優、加藤紗里、綾野剛、(16)サンジャポの女性陣、(18)八代亜紀、有村藍里 (19)本郷杏奈
メガネびいき[TBSラジオ]

ゲーム雑感テキトーにあれこれ「どうぶつの森」
2017年06月12日(月)
世界最大のゲームショウ「E3」の季節ですね。近年、据え置き型ゲーム機の進歩にはすさまじいものがあります。 Youtubeにアップされる最新ゲームの数々。画面からくるその凄さに圧倒されてしまいす。 私自身、ゲーム業界を離れてから随分と月日が経っておりますけれども、今でも 業界の事や発売されるゲームの事は一般人として気にはしています。 ゲームで遊ぶ時間がめっきりとなくなりました。3DSを購入したけどソフトを持っていないのです。 殺伐としていなくほのぼのとしてお気軽に遊べるゲームがあるとよいのですが… 任天堂の「どうぶつの森」あたりになってくるのかな。どのようなゲームかというと、 どうぶつたちが暮らす村にプレイヤーが移り住み、住人たちとの交流などを 通してほのぼのとした生活を送るといった内容のゲームです。初代64版が発売されてからだいぶ立ちますけど、 長く愛されているゲームタイトルの一つです。最近どうなのかちょいと調べてみたら、 QRコードでのデータのやりとりがネット上でもたいへん盛り上がっているようです。ハッシュタグは(#マイデザイン #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL) ネットでは「どうぶつの森 QRコード」で検索してみて下さい。 推測するにWEB素材屋さんやドット絵を描いていた人などが、どっと押し寄せたのでしょう。 新ハードでの発売やスマホでのアプリの新作が待ち望まれているようです。
とびだせ どうぶつの森 amiibo+ - 任天堂公式サイト
E3 2017[YouTube]
[06月15日追記]E3での任天堂発表で「どうぶつの森」に関する新情報は、今のところ特にありませんでしたね。(これを書いているAM07:30現在、Nintendo | E3 2017: Day 2 Nintendo公式海外のチャンネルでライブ配信中です) ちなみに「AnimalCrossing」は「どうぶつの森」の海外版のことです。のんびりと待ちましょう。
Nintendo[YouTube]

コラム&読みもの的なブログやWEBサイトを探しています。
2017年06月08日(木)
ネット初期の頃は日記サイトであふれていました。ほぼ同時期にテキストサイト全盛時を経て、 現在のブログになってきた流れがあります。「ReadMe!」という以前あったテキスト系ランキングサイト の終焉とともにかつてのテキストサイトをやっていた方達はどこへいってしまったのでしょうかね。 今もどこかでなにかを書いているのでしょうか?さくっとお気楽に読めるテキスト系のコラム、エッセイ、 読みもの的なブログやWEBサイトを今でも時間を見つけては探しています。ブログのリンクページや トップページから「独自目線でこれは是非ともおすすめしたい」というのになかなか遭遇しません。 これらは日記でもかまわないのですけれども、更新が途絶え継続して続いているのが 少ないように思えます。ネット上で、どこかの誰かがあなたの文章を楽しみに待っていると思いますよ。 この一文は自分にも言い聞かせている感じではあります。そう思ってやっています。これからブログ等を始めてみようという方も歓迎です。 実際にやってみるとわかるのですけども、ネタを考え文章を考えて日々更新して書くのは意外と大変です。 毎日更新しているブログ、WEBサイトにはこうべを垂れる思いです。「ほぼ日」20年目おめでとうございます。

「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」にて”ふっかつのじゅもん”が復活!
2017年05月29日(月)
ドラゴンクエストシリーズ最新作で、あの「ふっかつのじゅもん」が復活します。 世代によっては、復活の呪文といわれても何のことだかわからないかと思います。 かつてのファミコン版ドラクエ(1と2)では、今のゲームのようにセーブする機能がありませんでした。 そこで、ノートなどにメモした文字を画面に打ち込んで続きから始められました。 それが「ふっかつのじゅもん」です。ドラクエ11でも「復活の呪文」が作成できます。 「復活の呪文」は、別の機種(PS4と3DS)両方の機種で使えます。つまり、互換ということです。 ストーリーやステータスなどは「だいたい」の状態で再現される模様です。 ということは、過去作のファミコン版ドラクエでも「復活の呪文」を使うことも可能ということなのです。 ドラゴンクエスト11は1の発売当時(1986年)から年号も変わりだいぶ月日が経ちました。当時とは時代背景が異なる ドラゴンクエスト11にどんな復活の呪文予言が入っているのか!?今から楽しみでなりません。
7月29日 発売予定
価格:
8,980円(税別 PS4)
5,980円(税別 3DS)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて公式サイト
リンクα日記&コラム2013年12月02日の記事で 「ドラクエ復活の呪文による予言」を取り上げています。
[06月04日追記]トップページいろいろと新規リンク追加をしました。 「ついっぷる」が10月31日にサービスを停止とのことです。 【ミニ情報】来週のキュウレンジャーにデカレンジャーとギャバンがでるそうですよ。

32nd「サンリオキャラクター大賞」 - 中間発表がありました。
2017年05月26日(金)
毎年恒例の「サンリオキャラクター大賞」です。投票期間は2017年5月10日(水)から6月11日(日)までです。 結果発表は7月2日(日)です。この程、5月25日(木)に投票の中間発表がありました。
1位シナモンロール
2位ポムポムプリン
3位マイメロディ
公式サイトでは以下10位までを発表しています。公式サイトを参照くださいませ。 あなたの推しキャラはなん位でしょうかね? ノミネートは100キャラクターです。コラボ部門もあります。 キャラクターたちの様子はTwitter上で公式アカウントのあるキャラクターは日々確認できます。 あなたの推しキャラはどうでしょう?
2017年サンリオキャラクター大賞公式サイト

雑感的な日記的ななにか004 - キーボードは直りませんでした
2017年05月22日(月)
その道のプロの業者の方にパソコンを見てもらいました。それでも結局のところ キーボードは直りませんでした。古いパソコンのキーボードは諦めて、 それと並行してデータのバックアップも取ってもらいました。新しいパソコンにデータを移して この文章を書いています。動かない場合は他のも考えないとなぁなどと考えていましたけれども 長年愛用しているテキストエディタ「MKEditor」は新しいパソコン(Windows10)環境でも動作しています。 テキストエディタは数あれど、自分に一番しっくりくるテキストエディタはこれなのです。 プロの方によれば、WinXPやVistaで動いていたソフトは Windows10でも大抵のものは動作すると言っていました。マウスも重要です問題なく動いています。 なによりも環境が変わるのが一番困るので一安心です。キーボードは カタカタなるのが好きなのですけれども、新しいパソコンのキータッチはそこそこですかね。 矢印キーの位置にやや四苦八苦しています。まだ慣れていませんが、 こればっかりは時間の経過とともに慣れていくしかないですね。
[メモ]「アイデア大全」の読書猿さんの次回作が決定したようです。「問題解決大全(仮)」です。
[5月24日追記]ファミリーマート元会長(ファミチキの生みの親)の置きみやげ「黒幕引き丼」を食べましたよ。割りとお腹にヘビーでした。

うんこもりもりもりもりうんこ-うんこもりもりな文章
2017年05月16日(火)
風薫るしんりょくの5月「うんこもりもり」というフレーズがふと脳裡に浮かぶ。 ちびっこ達の間で大人気の「うんこ漢字ドリル」シリーズが累計100万部を突破したそう。 かんめいを受けふと、森鴎外先生について辞書を引く。 ふと、森鴎外先生について辞書を引く。「阿部一族」のうんこもりもり著者である。 うんこもりもりコノヤローローリングエロボーぶちかますぞHola! ふと、シーシーシー♪噂のシーシーガール♪のメロリーが頭をよぎる。 Yeah!めっちゃ?うんこもりもり!違うな〜ん?うんこもりもりめっちゃ奇跡的な確率でしょでしょ? もりもりうんこうんこもりもりラグビーボールだいのうんこがでたと妄想す。 ちなみに「妄想」「おしおへいはちろう」も森鴎外の作品だよ。 「提督!あん♪間違えた!監督すばらしいうんこもりもり文章です。映画化決定!」 なを、今回のこのもりもりうんこ文章は、ハリウッドで映画化されませんのでご了承ください。 うんこもりもりでおおくりしました。怪文書っぽいけれどもいかがでしたか?(つづかない!?)
雑感的な日記的ななにか003 - ジブンようメモのまとめ。五十音ひらがな、だく音、etc、数字、アルファベット、記号など
2017年05月01日(月)
なんとかコピペで改行いけるようになりました。キーボードは依然きかないです。 いち文字づつのコピペで文章を作成しています。漢字はいち文字づつ入力し、検索結果の表示をコピペしています。 キーボードがきかないと不便です。この五十音表は自分以外のどこかの誰かにも役に立つことでしょう。
五十音
あ行 あ い う え お ア イ ウ エ オ
か行 か き く け こ カ キ ク ケ コ
さ行 さ し す せ そ サ シ ス セ ソ
た行 た ち つ て と タ チ ツ テ ト
な行 な に ぬ ね の ナ ニ ヌ ネ ノ
は行 は ひ ふ へ ほ ハ ヒ フ ヘ ホ
ま行 ま み む め も マ ミ ム メ モ
や行 や ゆ よ ヤ ユ ヨ
ら行 ら り る れ ろ ラ リ ル レ ロ
わ を ん ワ ヲ ン ヴ ー 、 。
ぁ ぃ ぅ ぇ ぉ っ ゃ ゅ ょ ァ ィ ゥ ェ ォ ッ ャ ュ ョ
ぱ行 ぱ ぴ ぷ ぺ ぽ パ ピ プ ペ ポ
が行 が ぎ ぐ げ ご ガ ギ グ ゲ ゴ
ざ行 ざ じ ず ぜ ぞ ザ ジ ズ ゼ ゾ
だ行 だ ぢ づ で ど ダ ヂ ヅ デ ド
ば行 ば び ぶ べ ぼ バ ビ ブ ベ ボ
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z
! ? ※ ( ) 「 」 ; : , . " - _ < > # / ¥ % * + △
[5月10日追記]テキストが打てるようにスタンドアローンで動く非常用セカンドパソコンが必要との考えに。 キータッチが重要なので店頭へ見に行かねばなりません。
[5月14日追記]非常用セカンドパソコンをかいました。まだ、いち文字づつコピペしています。詳細はまたの機会にでも。
過去ログ
[2017] 5-8月/ 1-4月
[2016] 7-12月/ 4-6月/ 1-3月
[2015] 10-12月/ 7-9月/ 3-6月/ 1,2月
[2014] 8-12月/ 6,7月/ 3-5月/ 1,2月
[2013] 12月/ 10,11月/ 8,9月/ 5-7月/ 4月/ 3月/ 2月/ 1月
[2012] 12月/ 10,11月/ 7-9月/ 5,6月/ 3,4月/ 1,2月
[2011]11,12月/ 7-10月/ 5,6月/ 1-4月
[2010]8-12月/ 6-7月/ 1-5月
[2009]9-12月/ 7-8月/ 6月/ 1-5月
[2008] 10-12月/ 6-9月/ 3-5月/ 2月/ 1月
[2007] 12月/ 11月/ 10月/ 9月/ 8月/ 7月/ 6月/ 4,5月/ 1-3月
[2006]2006
[2005]10-12月/ 9月/ 6,7月/ 5月/ 4月/ 3月/ 2月/ 1月
[2004]11,12月 7-10月 6月/ 5月/ 4月/ 3月/ 2月/ 1月
[2003]12月/ 11月/ 10月/ 9月/ 8月/ 7月/ 6月/ 5月/ 4月/ 3月/ 1,2月
[2002]12月/ 10,11月/ 5-9月/ 3,4月|
1,2月/
[2001]11,12月/ 9,10月/ 7,8月/ 5,6月/ 3,4月/ 1,2月/
[2000]12月/ 10月/ 11月/ 9月後
カテゴリ
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
http://linkalpha.com/i/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る  >>[2017]1-4月
Amazon.co.jp| DVD・ミュージック・ゲーム| 家電| スポーツ| 服&ファッション小物| 食品&飲料| DIY・工具| カー&バイク用品
楽天市場本、CD、DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ガーデン・DIY・工具| スポーツ・アウトドア| 食品| トラベル
HOME日記&コラムなんでも図鑑芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃんスマートフォン版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2017 - リンクα.com - All rights reserved.