リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2016.04-06月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2016.04-06月

HOME日記&コラムなんでも図鑑芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃんスマートフォン版サイトマップ
「第8回AKB48選抜総選挙(2016年)開票結果」〜僕たちは誰についていけばいい〜
2016年06月19日(日)
AKB48の第8回選抜総選挙の開票イベントが18日に行われました。場所はハードオフエコスタジアム新潟です。 HKTの指原莉乃が連覇を成し遂げました。「45thシングル選抜総選挙〜僕たちは誰についていけばいい〜」 45枚目のシングルでセンターポジションを獲得しました。なを、小嶋陽菜が卒業を表明しました。
01.指原莉乃 HKT チームH 243011票
02.渡辺麻友 AKB チームB 175613票
03.松井珠理奈 SKEチームS 112341票
04.山本彩 NMBチームN 110411票
05.柏木由紀 AKBチームB NGTチーム 921100票
06.宮脇咲良 HKTチームK AKBチームA 78279票
07.須田亜香里 SKE チームA 69159票
08.島崎遥香 AKB チームA 68126票
09.児玉遥 HKTチームH AKBチームK 60591票
10.武藤十夢 AKB チームK 58642票
[6月28日追記]近況は多忙な日々を過ごしています。トップページ7月期ドラマへと更新しました。
[7月1日追記]情報・ニュースのところに新規で「ネタとぴ」メンズファッション系の「JOOY」をリンク追加しました。 「週刊大衆」7月11日号で、ダレノガレ明美さんのラジオでのびっくり発言の事が書かれていましたよ。

「第4回アイドル妄想総選挙2016」略して「やれる総選挙」ベスト10 TBSラジオJUNK おぎやはぎのメガネびいき
2016年06月17日(金)
メガネびいきリスナーのクソメンたちが、“この人は、こうすればヤれるんじゃないか?”と妄想を繰り広げ、 「ヤレるセンター」を決めるという夢のような選挙です。 今年もやれる総選挙と言えばこのお方、ゲスト解説者としてケンドーコバヤシさんが登場です。 リサーチの主な情報源として、今回も「週刊実話」が大活躍です。あくまでも妄想ですからね。
01.指原莉乃   06.菊地亜美
02.峯岸みなみ  07.加藤綾子
03.ベッキー   08.ダレノガレ明美
04.おのののか  09.手島優
05.小嶋陽菜   10.女子バレーの選手たち
ラインナップは最大の25名です。(敬称略)ベッキー、加藤綾子、おのののか、篠田麻里子、指原莉乃、 吉田羊、市川紗耶、二階堂ふみ、ゲスの極み乙女の女子メンバー、笹川友里、峯岸みなみ、佐藤栞里、 ホラン千秋、ダレノガレ明美、吉川美代子、ママタレ全般、野呂佳代、小嶋陽菜、田中みな実、矢口真里、 女子バレーの選手たち、菊地亜美、手島優、佐野ひなこ、千葉雄大
メガネびいき[TBSラジオ]
ポケモン総選挙結果発表!なんとピカチュウがまさかの4位という結果におどろいています
2016年06月08日(水)
先ごろ行われた、ポケモン総選挙の結果が発表されました。1位はゲッコウガです。 そして、なんと、ピカチュウがまさかの4位という結果でした。国民的アニメで例えるなら、ドラえもん総選挙でドラえもんが まさかの4位。サザエさん総選挙に例えるとカツオがまさかの4位、アンパンマン総選挙でカバオが最下位というような感じです。 ピカチュウがベスト3にも入らなかったのが驚きです。 私が知っているポケモンでは、ミュウって凄い人気あるんだねぇくらいの時代です。いやあ、世の中が変わった ということでしょうかね。それとも妥当な結果なのでしょうか。スペースの都合上で5位まで記しておきます。 各順位はポケモン総選挙公式サイトの方でご確認ください。
1.ゲッコウガ
2.アルセウス
3.ミュウ
4.ピカチュウ
5.ニンフィア
ポケモン総選挙720

読書時間をなんとか増やしたいと思う今日このごろ。夜の自由時間、朝の自由時間
2016年05月26日(金)
気になった本を購入するも読む時間がなくて積み本がたまっていくばかりな日々でして悩んでいます。 私の場合は、経験則で電車での移動中などは、周りの景色や広告に目をやったりと どうにも集中できなくて、独りで部屋でじっと静かに本を読むのがよいようです。 どんな時に読むかというと、夜の自由時間です。夜中ですね、静かです。集中できます。 そしてもう一つが、早起きした際に少し余裕ができる朝の自由時間です。目覚めすっきりの時は これまたさわやかな気分で読書がはかどります。ここのところ、多忙を極め読書時間の確保が難しくなっています。 サイト作成の時間も、夜と朝の自由時間に割り当てていまして、この日記&コラム更新はとどこおっていましたけれども、 他のページ(過去ログや熊本地震ページなど)ちょこちょこと更新していたりしました。すると、 読書の時間がどうしてもなくなってしまうのですよね。今何をやるべきかで自由時間を決めているので読書が後回しに なってしまっている状態にあります。なんとかしたいなあと日々考えています。読書時間の割合を増やしていきたいところです。 ちなみに今読み始めているのは 「重力の虹」(トマス・ピンチョン)でして、上下巻ともに分厚くていつ読み終わるのやらといった感じです。
トマス・ピンチョン全小説 重力の虹[上] (Thomas Pynchon Complete Collection)
トマス・ピンチョン全小説 重力の虹[下] (Thomas Pynchon Complete Collection)
※RSSが私の環境でエラーがでて送れなくなってしまいました。更新時に手動で送信していたのですが、 送信ツールを変えてみて模索中です。送れたかなあ?いちをTwitterでも更新報告をしています。[追記]PING送信できたようです。 タスクのところに新たに「プロジェクト管理」を設けました。
[6月3日追記] 「Yahoo! JAPAN」「Impress Watch」「So-net」「ポムポムプリン」20周年おめでとうございます。
[6月5日追記] モハメド・アリさん死去。ご冥福をお祈りします。大谷さん163キロで日本最速!
[6月6日追記] 写真共有のところにあった「instagram」をメニュー部分に組み込みました。 最近では写真共有から発展し、写真コミュニケーションへと幅広く展開しているので。 新規でカレンダーの下のところへイベントがわかる「#モーメント カレンダー」をリンク追加しました。

書籍「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を読んでの感想
2016年05月06日(金)
七月隆文さんの「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を読んでの感想です。 恋愛ものというくらいで特に予備知識もなくタイトルからして、時間SF小説かと思って購入しました。 内容は、<あなたの未来がわかるって言ったら、どうする?京都の美大に通う彼の前に現れたのは、 高嶺の花の可愛い彼女。一目惚れから最高のカップルになるが、彼と彼女の間には運命的な秘密があった…> ヒロイン(愛美)が泣いてばかりいます。ラブラブなんだけど、時折り泣いてしまう。読み進めていくと 次第に理由がわかります。映画化されます。12月に公開予定です。主演は初共演の、福士蒼汰さんと小松菜奈さんです。 監督:三木孝浩さん。脚本: 吉田智子さんです。本の評判がよいそうですね。わかる気がします。 読後に不思議な感覚が残りました。帯には「泣ける、読み返したくなる」とあります。 恋愛がどうのこうのという年齢でもないので、 さすがに泣きはしませんでした。それでもウルウルときました。たしかにステキな作品でした。
[5月22日追記] トップページにある「さっちゃんのお気楽ブログ2」 のさっちゃんさんが5月9日に亡くなられていたようです。たった今知りました。ご冥福をお祈りします。
[5月24日追記]若い頃に読んだらまた違った感覚かもしれないですけど、 中年のおっさんにもグッときたのでお薦めです。売れているみたいですね。
【2015 年 20代女子に1番売れた文庫】『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』 、ついに100万部 ! ![PR TIMES]
ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)
[5月25日追記] フィーチャーフォン(ガラケー)でもブックマーク時にアイコン設定されるようですね。 ブックマークありがとうございます。未設定でしたが、携帯版のリンクαにこの度ファビコンを設置しました。
謎の「暗号」を残して帰って行きました。未来人2062氏が再び君臨!?していたようです
2016年04月30日(土)
自称2062年から来たという未来人です。通称「2062氏」(2062氏については過去ログを参照ください) 「今回の任務が完了したら2016年4月15日へ行く。また会えたらいいな。」 質問者が、現代人に何か一言という問に対し「山に登れ」という言葉を残し去っていきました。 2010年のことです。当時は残した言葉がなんのことかわかりませんでした。数年後に東日本大震災がありました。 今回のこのタイミング(平成28年熊本地震)で2062氏が再びこの年代へ来た意味を考えると、また何かがあるのでは なかろうかと考えてしまいます。そんな彼が「暗号」を残して帰っていきました。 暗号は、文字列と写真画像です。画像は、2062氏の現代での協力者Mr.Jaguar氏がアップしたようです。 2ちゃんねるのオカルト板では、暗号の解析が進んでいるようですよ。 すでに最初の暗号は解けたらしいです。そしてまた、Mr.Jaguar氏を通じて新たな「暗号」が提示されたようです。 2ちゃんねるのオカルト板に解読スレッドが立っています。現状でパート5まできています。 スレッドタイトルは、【2062年】†暗号解読研究所†【未来人】で検索してみてください。 果たして暗号は解読されるのでしょうか?そして何を伝えようとしているのでしょうか?非常に興味深くスレッドを読んでいます。
2ちゃんねるスレッド検索

Youtubeで音楽を聴きまくりの日々を過ごしています
2016年04月09日(土)
Youtubeで音楽を聴きまくりの日々を過ごしています。音楽を聴くシーンもここのところだいぶ変化してきて ネットで(Youtubeで)音楽を聴くという方が増えてきています。音楽のジャンルもさまざまです。 クラッシックから懐かしの歌謡曲、邦楽と洋楽問わず、ボーカロイドもありで新旧の音楽と、レアな音源からしてない 音源はないのではないのかと思えるくらいです。アーティスト名か曲名さえわかれば探し出すことができます。 関連で聴いたことがないものも出ててきてつい聴いてしまうことがしばしばです。選 曲しているのはAI(人工知能)でしょうかね。曲名とアーティスト名を調べるために本も購入しました。テリー・ジョンスン氏の「甘茶ソウル百科事典」と 「ヒップホップ/R&Bランキング500!」です。現在テキスト化中です。私は主に70年代80年代のディスコMIXを聴きまくりです。 たまに気分を変えて演歌なども聴いている次第です。 Youtubeで音楽を聴き始めたのは、ここ最近になってからのことです。 こんなにもYoutubeが音楽で充実していたなんてと驚いています。もっと前に気づくべきでしたね。 ドリフの「新ズンドコ節」を何回聴いたことでしょう。蜷川べにさん、和楽器バンドかっこいいです。 楽しい音楽ライフをYoutubeありがとうございます。
[4月10日追記]2016年サンリオキャラクター大賞の投票スタートしました。 2016年度の初出場キャラクターは17キャラクターです。
サンリオキャラクター大賞
[4月12日追記]和楽器バンドが日本テレビ「スッキリ!」で特集されていましたね。リンク貼っておきますね。
和楽器バンド / 千本桜[YouTube]
蜷川べに「女々しくて」演奏してみた‐津軽三味線Ver,‐[YouTube]
[4月19日追記] 「ポケモン総選挙720」開催!投票期間は4月16日から5月8日までです。 ポケモン総選挙720
[4月20日追記の改訂22日] 平成28年熊本地震まとめ随時更新しています。作成の都合でパソコン向けがやや先になっておりますが、 携帯版スマホ版随時更新しています。最新情報は各リンク先でご確認ください。
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
http://linkalpha.com/i/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME日記&コラムなんでも図鑑芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃんスマートフォン版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2016 - リンクα.com - All rights reserved.