リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2014.06,07月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2014.06,07月

HOME日記&コラムスマートフォン版携帯版芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃんサイトマップ
「時空のおっさん」をご存知でしょうか?
2014年7月30日(水)
「時空のおっさん」をご存知でしょうか?時空のおっさんは、異世界に入り込んでしまった人を元の世界に戻してくれるという。
”人が誰もいない、静かで不思議な世界に迷い込んでしまった時に出会える、謎のおっさんです。 見た目は作業着を着てる様な普通のおっさんですが、存在自体が謎であり、何者なのかはまったくの不明です。 時空の迷子を元の世界に帰す力を持っていて、おっさんのおかげで帰還できた人は数知れず。 おっさんは一人ではなく、他にもおばさんやお姉さんなどと遭遇した例もあります。 いわゆる都市伝説の類であり、信じるかどうかはあなたの自由です。[時空のおっさんとは?説明より]
時空のおっさんに関しては、以下のまとめwikiにあります。 お時間ある際にでもじっくり読んでほしいです。(読みごたえあります)
新・時空のおっさんまとめwiki
[7月31日追記]情報・ニュースのところにbuzz系ニュースサイト(バズニュースアジアとソーシャルニュース)をリンク追加しました。 バズフィード日本のオープンはは年末頃とのことです。

フジテレビFNS27時間テレビ「さんま・中居の今夜も眠れない」『ラブメイト2014』
2014年7月27日(日)
フジテレビFNS27時間テレビ「さんま・中居の今夜も眠れない」にて、 明石家さんまさんが注目している10名の女性『ラブメイト10』が発表されました。 いろいろな人が注目しているこのさんまさんの「ラブメイト」ランキングが気になりますもんね。 昨年の1位はゴーリキーこと剛力彩芽さんでした。今年のランキングは以下の通りです。(敬称略)
01位 綾瀬はるか
01位 剛力彩芽
03位 北川景子
04位 碑文谷のゴルフ練習場でシャンクした女性
05位 佐々木希
06位 井上真央
07位 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」つるこ
08位 ブシャール
09位 深津瑠美
10位 7/16(水)駒沢通りで握手を求めてきた女性
井上真央さんがさんまのまんまで、ラブメイトに入れてほしいと頼んでいたからか 今年は晴れてランクイン。ハニートラップを懸念してか、セクシー女優が今回は入っていないという。そこでさんまさんを楽しませる中継コーナーで (木村拓哉さんの中継コーナー)セクシー女優さん達が大登場しました。好みの女性はいたのかな? また、安定の火薬田ドンでした。ジャニー喜多ノ川さんも登場。 ラブメイトは同列1位に綾瀬さん、剛力さんという結果でした。

2ちゃんねる(.net)オカ板「百物語2014」
2014年7月17日(木)
毎年恒例の2ちゃんねる(.net)オカルト板にて、「百物語2014」が今年も開催されます。 日にちが決定しました。8月23日(土)の午後7時からです。また、 当日は有志による語り部達の朗読スタイルもあるかと思います。音声による参加は、 「声劇つくっちゃおうぜ!」の方々による朗読のようです。
”百物語(ひゃくものがたり)は、日本の伝統的な怪談会のスタイルのひとつである。 怪談を100話語り終えると、本物の怪が現れるとされる。起源は不明だが、 主君に近侍して話し相手を務めた中世の御伽衆に由来するとも、武家の肝試しに始まったとも言われている”[wikipedia]
昨年は全体的に怖い話が多かったなあ。明け方にブルブルっときちゃいました。
百の言の葉移ろいて 闇に蠢く怪異達 その宴の夜来たる
【八月二十三日午後七時 怪宴】
詳細はこちらまで百物語2014 準備スレ
[追記]オカルト板百物語2014 準備wiki
※語り部の参加者及び運営に協力してくれる方を募集中です。
※ご参加の方は当日、.netの方へご投下ください。
※オカ板百物語専用サイトや2ch公式wikiへまとめという形で転載する可能性がございます。予めご了承ください。
2ちゃんねるオカルト板百物語まとめWiki
百物語2013 まとめサイト
今年は、 おーぷん2ちゃんねるの方でも百物語が開催されるようです。開催日時は8月30日です。こちらも楽しみですね。
[追記]※おーぷん2ちゃんねるオカルト板百物語は中止となりました。
[7月18日追記]メニュー部分を一部変更しました。エンジニア系ポータルサイトの「@engineer」とエンジニア系のQ&Aサイト 「teratail」に入れ替えました。
[7月21日追記]夏特集を設けました。
[追記] 【2ちゃんねる(.net)オカルト板・百物語】
無事閉会。ログはこちらです。百物語2014本スレ
オカルト板百物語2014 雑談スレ[したらば]

ワールドカップサッカー優勝は…!
2014年7月14日(月)
スコアレスドローのまま延長戦へ突入。ドイツが延長戦の後半8分に先制点を入れました。 ドイツは24年ぶりのワールドカップ優勝です。
【決勝】
7/14 4:00 ドイツvsアルゼンチン 1-0
今大会は世界のサッカーのスーパープレイの数々。 ノイアーをはじめオチョアやキーパーのスーパーセーブが目立ったような気がします。
いや〜1ヶ月にわたり繰り広げられた熱戦の日々。テレビ観戦をおもいっきり楽しみました。 好カードが夜中の3時、4時、またベスト4からは早朝の試合スケジュールで 睡眠サイクルが若干おかしくなりましたが、次第に元の生活へと戻っていくことでしょう。 もう眠いのなんの。ワールドカップのテレビ観戦をしていた方々お疲れ様でした。 ゆっくり寝れますね。
また4年後ですね。我らが日本はその頃どうかなあ。ベスト8、えっ優勝!?
ワールドカップを堪能しました。楽しかったです。 今回の記事は、いわゆるとってだし状態です。試合が終わってから速攻で書き始めました。 ※速報気味の記事のため、文章量少なめでお許し下さい。
大事なことを書き忘れていました。「ドイツ優勝おめでとうございます。」
暑い日々が続くようです。こまめな水分補給で熱中症に気をつけましょう。

つれづれ日記006くらい
2014年7月7日(月)
ワールドカップサッカーもベスト4が決まりました。熱い試合が続いています。 テレビ観戦にもおのずと力が入りというものです。試合の日にちも毎日ではなくなったので、 寝不足ぎみも解消されてきています。これからはワールドカップサッカーを見る為に少し早起きの生活になりそうです。
ワールドカップ【準決勝】           【決勝】
7/9  5:00 ブラジルvsドイツ       7/14 4:00 ドイツvsアルゼンチン
7/10  5:00 アルゼンチンvsオランダ   【3位決定戦】
                      7/13 4:30 ブラジルvsオランダ
[追記]準決勝第2試合はアルゼンチンがPK戦を制す。オランダの3位が確定しました。
これを書いてる日は七夕です。なにか短冊に願い事を書くのもよいでしょう。 非常に強い台風の影響であいにくの空模様ですね。このぶんだと、天の川も見れないかなあ。 購読しているしんたさんのメルマガによれば、この10年ほとんど曇りがちだそう。
もうすぐ夏です。モスバーガーでは、夏期間恒例の「ナン」の季節がやってまいりました。 「スパイスチキンカレー」「スパイスミートタコス」モスのナンですねぇ。7月8日(火)からです。 このモスバーガーの期間限定は、毎年楽しみにしています。今年はソーセージじゃないのですね。
モスバーガー
「龍が如く」シリーズで最新作の「セクシー女優人気投票」が開催されています。 7月3日から8月3日までで、1人1日5回まで投票可能です。投票はこちらからどうぞ。 推しメンをゲームに登場させましょう。いや〜かわいこちゃんばかりで目移りします。
龍が如く.com
サンリオキャラクター大賞2014のファイナルステージは7月8日から7月21日までです。

最近の当サイトのアクセス近況です。[不定期掲載]
2014年7月3日(木)
日本が約70%アメリカ、デンマーク、台湾、香港と続きます。 当サイトの利用者の男女比は男性が90%。女性が10%で9:1です。 運営者としては、女性の利用者も増えてほしいところです。 年齢分布は、30歳〜40歳台が多いです。次いで50歳以上。60歳以上もまあまあの割り合いです。 いわゆる中高年、シニア世代ですね。ありがたいです。 雑誌などを買ってシニア世代が興味あることの研究もしていきたいです。なんだろう。 現状で支持されているということで今のままでいいのかな。そのうちコンテンツをなにか作りたいですね。
ここのところ新規で20歳代の若い世代も増えてきました。 自分のパソコンを購入して当サイトを知ったのでしょうかね。とくにPR告知はなにもしていませんが、 検索や口コミでしょうか。ありがとうございます。当サイトは常連さんがほとんどでして、 全体では検索からの新規での流入はあいかわらず少ないです。20%です。
来訪者の方が興味あるジャンルは、 Googleアナリティクスの数字でしかわかりませんが、おおよそ アート、スポーツ、ニュース、テレビという順です。どれも力を入れているジャンルです。 さて貴方は、どの興味があるクラスタに属するのでしょうかね。 まだ他にもありますが、オカルトなんかはアナリティクスの項目にないですからねぇ。 実際のところどうなんだろう、私が興味あるので結構、力入れているジャンルです。 こうして見ると、最近の方は全体的にテレビをあまり見ないのかもしれませんね。 いわゆるテレビ離れですかね。テレビに興味がある方の割り合いは全体の30%くらいです。 何が伝えたいかと言うと、土曜に放送された「修造学園〜学校では教えてくれない授業〜」は良い番組です。再放送ないのかな?
【訃報】 芸人・春一番さん(47)死去。ご冥福をお祈りします。
[7月5日追記]とって投稿のところに「松山俳句ポスト365」をブログのところに「Amp.」「Qlay」をリンク追加しました。
ワールドカップ2014ブラジル大会のベスト16がでそろいました。追記:ベスト8追記の追記:ベスト4
2014年6月27日(金)
ワールドカップで寝不足の日々が続いています。 日本は応援むなしく一次リーグで敗退してしまいましたが、ワールドカップはいよいよトーナメント戦に突入です。 オランダとメキシコを応援していたのですが、どっちを応援してよいのやらいきなりの対戦にドキドキしています。 超攻撃的なサッカーのオランダ。試合を見ていてこれは強いと思いました。対してメキシコはキーパーのオチョア選手が凄いです。 ファインセーブの連発で鉄壁の守り。エレーラ監督もエキサイティングです。 オランダvsメキシコ戦は熱い戦いになることでしょう。楽しみな一戦です。
【決勝トーナメント1回戦の日程】          【準々決勝】
6/29 1:00 ブラジルvsチリ      7/5 1:00 フランスvsドイツ
6/29 5:00 コロンビアvsウルグアイ  7/5 5:00 ブラジルvsコロンビア
6/30 1:00 オランダvsメキシコ    7/6 1:00 アルゼンチンvsベルギー
6/30 5:00 コスタリカvsギリシャ   7/6 5:00 オランダvsコスタリカ
7/1  1:00 フランスvsナイジェリア         【準決勝】
7/1  5:00 ドイツvsアルジェリア   7/9  5:00 ブラジルvsドイツ
7/2  1:00 アルゼンチンvsスイス   7/10  5:00 アルゼンチンvsオランダ
7/2  5:00 ベルギーvsアメリカ
[6月30日追記]ブラジル、コロンビア、オランダ、コスタリカがベスト8進出。 メキシコのオチョア選手もう見れませんね。オランダが勝ちましたが少し複雑な気分です。 [7月2日追記]フランス、ドイツ、アルゼンチン、ベルギーがベスト8進出。日程は上記の通りです。 ベスト16は見応えある試合ばかりでした。アメリカのGKハワード選手も凄かったです。
[7月6日追記]ベスト4はブラジル、ドイツ、アルゼンチン、オランダです。 寝不足気味の日々が続いてましたが、次は早起きですな。
「知的生産の技術」梅棹忠夫著を読んでの感想
2014年6月23日(月)
始めに書いておきますと、今でも大変多くの方々に支持されているようです。 しかしながら私にとって共感をえる部分がありませんでした。 しいてあげるなら、レオナルド・ダ・ヴィンチさんの「ダ・ヴィンチ手稿」に感銘を受けたという点ぐらいでしょう。
感想を書くにしても、 「知的生産〜」の感想を書くにあたって、まずはライフハック系においてバイブル的な書物「知的生産の技術」を 読んだことがないとお話になりません。これから書く内容は、本をディスる内容になってしまいます。 気分を害されるかもしれませんがお許し下さい。ネット上で批判めいた内容を書くのは気が引けますが、 読んだ本の感想ぐらい自由に書きたいものです。あくまでも個人的な感想です。 前置きが長くなりました、本編の内容について書いていきます。
読書術については、梅棹さんいわく著者の意図があるのだから「始めから最後まで読む」のが正しいとの主張。 私の読書法は、小説の場合は始めから読むけれど、実用書等は目次を読んでまえがきあとがきを読んだ後に 面白そうな項目から読みはじめます。俗に言うつまみ読みです。そして、あらためて頭から読み進めます。 つまり2度読みしているわけです。読むのに時間はかかりますがこれはこれで頭によく入ります。 この読書法には長い年月かかって自然とこうなりました。 気になったところに線を引く、余白にメモを取る。学生の頃にしていた教科書の勉強法ですね。教科書にはよく線を引いていました。 気になったところはメモ帳に書きます。私は本をキレイにしておきたい派なのです。梅澤さんとはまったく読書法が異なります。
梅棹さんは「京大式カード(後に命名)」の原案者であります。京大式カードは現代においても広く支持されているようです。 情報や記録、また日記でも、なんでもかんでもカードで管理してしまうというお方です。 これまで何回かこの日記&コラムで記述しましたが、私の「母艦」は、なんでも書いて(描いて)貼り付けもしてしまう 「なんでもノート」にあります。手帳、カードのたぐいはそれに付随するという次第です。 梅棹さんの推奨するカードと私が推奨する「なんでもノート」同じ紙類に違いありませんがこの違いは大きいです。 切り貼り(スクラップブック)にしても、梅棹さんは否定的です。私はスクラップブック推奨派です。多いに切ったり貼ったりしましょう。 私は日記を毎日つけています。梅棹さんは日記の書き方についても言及していますがあまり続かなかったようです。日記もカードにとのこと。 これらの事柄のように、私の好きなもの、推奨するものと相反することが多く書かれている内容でした。
特筆すべき点はと言うと、この「知的生産の技術」が出版されたのは1969年。いまから45年前です。 1969年がどんな年だったかというと、「ドラえもん」が小学館の雑誌で連載を開始した年です。 チーターが365歩のマーチで大ヒット。テレビというとは「巨泉・前武のゲバゲバ90分!!」「8時だョ!全員集合」 が放映開始した年です。このような年代に、情報整理術の有意義性を説いた本を出版したということでしょうかね。
梅棹さんはカード類を使っての発想法「こざね法」の発案者でもあります。 そう言えばプランナーがこの方法をやっていたのを想い出しました。発想法の名前を知ることができました。 総じると梅棹さんが言わんとしていることは、手法はさて置き情報を整理し記録することは大事ですね。この意図はくみ取れました。 私が購入した本は91版でした。長きに渡って読まれてきている本です。 個人的にはあまりお薦めしませんが、数多くの方が読んでおられ実践しています。私の意見はおそらく総数派でしょう。 興味を持たれた方は一読してみるのもよいでしょう。
知的生産の技術 (岩波新書)
話は変わりますが、「杉浦茂Tシャツ」が届きました。イカス!
【メモ】日本 1-4 コロンビア 日本は一次リーグ敗退です。一生懸命応援していましたがうーむ。
つれづれ日記005くらい
2014年6月18日(水)
ワールドカップで寝不足気味な日々が続いております。だって好カードが夜中の3時、4時なんだもん。 まあ、世界の強豪の凄い試合が普通に見れるというだけでもありがたいのですがね。 睡眠サイクルが不規則になりがちです。皆様も体調管理にはお気をつけ下さいませ。
さて、「今年はサイトメンテナンスの年」と決めていろいろと直している最中です。 2014年も半年を過ぎましたが、なかなか思うように進んでいない状況です。 日記&コラムの過去ログのタイトル付けが、考える時間が必要というか過去ログを読む時間も必要でして 結構時間がかかっています。タイトルが付けば、サイト内検索もうまく機能していくと思います。
ここ最近のおやつと夜食は、季節限定で今のシーズンだけ楽しめる「びわゼリー」です。 びわも大変好きな果物です。まとめて箱で注文しています。
最近購入した書籍はというと、あちこちのブログ等で薦められていて気になっていた「知的生産の技術」という本と、 個人的な興味から「中世日本の予言書<未来記>を読む」「図解・ベイズ統計「超」入門」「15歳の君に見てほしい22世紀の未来」 です。ちょくちょくネットで本は買っています。いずれにせよ、落ち着いて読書ができるのはワールドカップが終わってからになることでしょう。 読後の感想はまたの機会にでも書きたいと思います。
なにはともあれ、ワールドカップでがんばれニッポン!です。
【メモ】20日の試合。日本VSギリシャ0-0のスコアレスドロー。25日のコロンビア戦がんばれニッポン! グループリーグ突破は「コロンビアに勝利(2点差以上での勝利が最低条件)」&「ギリシャがコートジボワールに引き分け以上」が絶対条件 うおーがんばれニッポン!です。※内田選手がイケメンとネットで話題になっています。
【メモ】「富岡製糸場」が世界文化遺産に正式登録される。
2014年7月期ドラマの展望
2014年6月15日(日)
2014年7月期ドラマが出そろいました。まずは全体的な印象を書きますと、ジャニーズが出演するドラマが多いです。 ジャニーズファンにとってはうれしいシーズンかもしれませんね。さすがに刑事ドラマは少し減りました。 各局を個別に見て行きましょう。
日テレは、特番が好調で連ドラになった「ST赤と白の捜査ファイル」藤原竜也さんが久々の連ドラ主演。 金田一少年シリーズの新作は山田涼介(Hey!Say!JUMP)さん主演「金田一少年の事件簿N(neo)」
TBSは、目玉が日21「おやじの背中」豪華脚本家陣による一話完結という具合です。
フジは、なんといっても「HERO」でしょう。あの月21に「久利生公平」が帰ってきます。木村拓哉さん主演。ヒロインが変わって 北川景子さんです。かつてのメンバーに加え新キャストも多数。「あるよ」となじみの店のマスターもいるようです。 大作ドラマでしょうか水22「若者たち2014」は、若者たちの群像をえがきます。「北の国から」の監督です。
テレ朝は、前作が好視聴率をキープしゴールデンに進出の木20「信長のシェフ」に注目です。 「織田信長」の料理番は現代からやってきたシェフだった!?パート2から新たに登場する謎の女料理人・香蓮(かれん)を時代劇初挑戦の佐々木希さんが演じます。 そして、前作が好調だった高橋克典さん主演の「匿名探偵」がシーズン2です。
テレ東は、「孤独のグルメSeason4」こちらも大好評につきシーズン4です。 テレビ東京開局50周年特別企画の金20「ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜」主演は寺脇康文さん。ヒロインに相武紗季さん他キャストを固めてきました。 脚本は、尾崎将也さんです。
テレビドラマ2014[リンクα]
【メモ】W杯日本VSコートジボワール。本田が先制点するも1-2で日本の逆転負けでした。
クソメンが選ぶ!俺たちでもヤれるはず!第2回アイドル妄想総選挙2014 通称「やれる総選挙」の結果
2014年6月13日(金)
TBSラジオ木曜JUNK「おぎやはぎのメガネびいき」からのランキングです。ノミネート20名による総選挙の第2回です。 第2回アイドル妄想総選挙2014 通称「やれる総選挙」の結果です。いや〜番組は面白かったな。なんと指原莉乃さんの2連覇でした。
”ご存知ない方のために・・・この妄想総選挙は、あくまで妄想で、 どうやったら俺たちクソメンが有名人たちとお近づきになれるか?を空想するものです。”(番組HPの説明より)
01位 指原莉乃さん   11位 ロンハーに出ている女性芸能人
02位 脊山麻理子さん  12位 ダレノガレ明美さん
03位 吉高由里子さん  13位 土屋アンナさん
04位 菊地亜美さん   14位 ベッキーさん
05位 芹那さん     15位 斉藤舞子さん
06位 小嶋陽菜さん   16位 石原さとみさん
07位 菜々緒さん    17位 小林麻耶さん
08位 篠田麻里子さん  18位 吹石一恵さん
09位 山岸舞彩さん   19位 片瀬那奈さん
10位 安藤優子さん   20位 小島瑠璃子さん
JUNK「おぎやはぎのメガネびいき」

このUFOのAAスキだなあ
2014年6月10日(火)
                / ̄ ̄ ̄ ̄\
                 |) ○. ○ .○. (|
             /″   ν.    \
           /_________\
            ̄ \_\__/_/  ̄
          /          \
         /            \
        /              \
.               彡⌒'ミ
           .   (´・ω・`)
               (つ  ⊂)
                |__∧_| スー

               ..____,,'
                 ̄ ̄ ̄
オカ板でたまに貼られているUFOによるアブダクションAAです。もしこんな事が実際におこったなら 友好的な宇宙人であるよう願います。Wikipediaを見ると、世界的に過去にもUFO事件は結構あるんですね。 日本ではメディアが報じるというと、「東スポ」か「ムー」くらいしかありません。 宇宙庁でも未確認飛行物体を扱うのでしょうかね。そうなると、一般メディアでUFOが扱われる日もそう遠くないですな。 最近のCMを見てもUFOの波がなにやら来てる感あります。 未確認飛行物体[Wikipedia]
6月10日は「時の記念日」です。時空庁なんてのも未来にはあったりしてね。また今日は「夢の日」でもあります。夢が広がります。皆さま素敵な一日を!
第6回AKB48選抜総選挙の結果
2014年6月8日(日)
第6回AKB48選抜総選挙の結果がでました。ベスト10圏内は安定のAKB勢といったところでしょうか。 速報値からだいぶ順位に変動がありました。 速報値ではSKEの躍進が目立っていたので、これを元にして予想を立てていましたがまったく当たりませんでした。 いや〜AKB総選挙総選挙の順位予想は難しいですね。
01位 159,854 渡辺 麻友(AKB48・B)
02位 141,954 指原 莉乃(HKT48・H)
03位 104,364 柏木 由紀(AKB48・B/NMB48・N)
04位 90,910 松井珠理奈(SKE48・S/AKB48・K)
05位 69,790 松井 玲奈(SKE48・E/乃木坂46)
06位 67,916 山本  彩(NMB48・N/AKB48・K)
07位 67,591 島崎 遥香(AKB48・A)
08位 62,899 小嶋 陽菜(AKB48・A)
09位 57,388 高橋みなみ(AKB48・A)
10位 48,182 須田亜香里(SKE48・E)
第6回AKB48選抜総選挙 結果[日刊スポーツ]
まだまだ需要あるようなので、携帯版リンクαのバーコードを復活させました。
2014年6月5日(水)
まだまだ需要あるようなので、携帯版リンクα(フューチャーフォン)のバーコードを復活させました。 いわゆるガラケーです。Yahoo!がフューチャーフォンからYahoo!メール見れなくなったようですね。それはさておき、 新機種も発売されるようです。世間の流れから逆行するように思えますが、使い勝手から スマホからガラケーに戻す人なんかもいるのではないでしょうか。
パソコン版のリンクα(芸プロにがお)と一部を連動させました。芸能人プロフィールとドラマです。そして、この日記&コラムです。 日記&コラムはもっと早くに連動させてもよかったかと思います。携帯版を制作するにあたって、当時は パソコンを持ってない人向けに携帯版は作っている感じでした。携帯版リンクαからのユーザーで、 このパソコン版リンクαの利用者になったという流れの方もいるのではないでしょうか。運営者としてはいたら大変うれしいです。 パソコン版リンクαを最近知ったんだけど、スマホは持ってなくフューチャーフォンなんだよねという ややご年配の方などは、携帯版リンクαも併せてご活用いただけるとありがたいです。
※パソコン版のリンクαまたは芸プロにがおを見るにはフルプラウザが必要になります。(これは携帯から読んでる方向けの記述です)

今年の第81回日本ダービーは「2月23日」でしたね
2014年6月1日(日)
今年のダービーは2-13。1着2番ワンアンドオンリー2着13番イスラボニータ3着3番マイネルプロストで決まりました。 (着順はJRAで確認を)サインがでまくりでした。馬券は買わずに見てただけですが、2と3という数字に注目しておりました。 まず、時事的なニュースといえば皇室のご婚約の話題。 追って、皇太子さまのご来場がきまりました。この段階で馬券的には皇室がらみかな?と思いました。 サイン読みスレからの情報によると、皇太子さまの誕生日は2月23日との書き込み。さらに横山典ジョッキーの 誕生日も2月23日。もうこの時点で2と3に注目です。ダービーのCMではTOKIOがでていました。 2がちらっとワンカット入り長瀬さんが13番ゲートからでてくるというCMでした。13番はイスラボニータ。この馬は牝馬ですが 牡馬相手でも強いですね。レースを見てましたが、並んで差し替えしてました。最後は枠の差と蛯名ジョッキーの談話。 秋が楽しみです。3着マイネルの騎手は松岡ジョッキー。TOKIOにも松岡さんがいますね。2月23日に話をもどしましょう。ダービー馬ワンアンドオンリーの誕生日も2月23日。 なんと馬主の誕生日も2月23日とのこと。ダービートークショーのゲスト北大路欣也さんの誕生日も2月23日だった。 もうなにこの偶然!?いやここまで重なると必然か!?単勝とワイドにオッズ的には旨味があったようです。馬連的には人気どころ。もしかしたらJRAからのボーナスだったのかもしれませんね。 サイン読みは奥が深いな。予想するだけでも楽しいです。さて、次週はG1安田記念です。がんばっていきましょう!
【メモ】偽ふなっしー現る。警察が取り押さえ。兵庫。
【タグクラウド】
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOMEスマートフォン版携帯版芸能人プロフィール+似顔絵イチオシギャルFOODちゃんサイトマップリンクについて
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2014 - リンクα.com - All rights reserved.