リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2014.01,02月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2014.01,02月

HOME日記&コラムなんでも図鑑芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃんスマートフォン版サイトマップ
【不定期掲載】リンクαへの検索エンジンアクセス状況
2014年2月28日(金)
海外からに当サイトへのアクセスが前回比10%増の20%になりました。サイトそのものは 特になにも変えてないので、検索エンジンが動いたということでしょう。 以前は、ずっと日本8:海外2のこの比率でした。元に戻ったということでしょうかね。 海外からのアクセス上位は、 1位アメリカ2位デンマーク3位中国の順となっています。何かと話題のウクライナからもちらほらと アクセスがありました。現地で取材している方が利用してるのかなあ?なんて想像しています。 端末別は、パソコンからのアクセスが80%です。iPad端末からが少し増えたかな。 検索エンジンの影響で、新規の来訪者が減少しています。 新規の来訪者は現状20%。 つまり80%はリピーターということです。常連さんに支えられているということで実にありがたいです。 運営者としては新規来訪者がもう少し増えてほしいと思うところです。検索エンジンだよりですから、 こればかりは個人でどうにかなるものではないですねぇ。ぜひとも口コミで広めていただければ幸いです。 これからも当サイトをよろしくお願い致します。
ネットで聴けるラジオのところに、「SKY.FM」をリンク追加しました。様々な音楽で60以上のチャンネルがあります。
最近のおやつは「うまい棒シュガーラスク味」
2014年2月22日(土)
「うまい棒シュガーラスク味」最近のおやつはもっぱらこれです。 昨年に突如新発売された甘いお菓子路線のうまい棒です。甘い系のうまい棒といえば、 他にチョコレートがあります。シュガーラスク味のうまい棒は、 うまい棒特有のコーン部分の中身が空洞ではありません。びっしりとつまっています。 甘さも控えめでラスク風の味がします。このうまい棒シュガーラスク味は大有りですよ。 駄菓子屋さんで袋ごとのまとめ買いです。コンビニでも他のうまい棒を差し置いて よく見かけるので、おそらく売れ筋なのでしょう。人気商品ということでしょうね。 まじおいしいのです。小腹がすいた時にもちょうどよいです。 この日記&コラムを書きながら、うまい棒シュガーラスク味をほおばっています。 「おっいかん。いかん。パクパクと食べていたらストックがなくなってきた」また買いにいかねば!
「世界の大予言FILE」は予言に興味ある方必読本ですよ
2014年2月17日(月)
「世界の大予言FILE」は古今東西、過去から現在の世界の予言を集めたムック本です。 ムック本なのでお値段もワンコインという良心的な価格です。 予言に興味のある方は必読本ですよ。聖書の予言、西洋宗教の予言、 東洋宗教の予言、古代文明。神話の予言、世界の予言・霊能者、 日本の予言・霊能者、未来予測&科学者・作家の予言と盛りだくさんの内容です。 けっこう知らない予言がたくさん載っていました。注目したいのは第7章の 未来予測&科学者・作家の予言。エジソンや手塚治虫も予言してたのですね。 予言に興味ある方必読本ですよ。著者の予言雑学研究倶楽部は、よく調べたなという内容で 大変よくまとまった一冊です。手元においておきたいお薦めの一冊です。

「ムー」が通巻400号です。豪華付録付きで発売中
2014年2月13日(木)
世界の謎と不思議に挑戦する「ムー」が創刊400号が豪華2大付録付きで好評発売中です。 「ムー」は定期購読しているという訳ではなく、特集によって購入している感じです。 今回は、400号記念号ということで購入しました。さて、付録について記載しますと スペシャル付録の一つめは、神秘の陰陽道神府「セーマン・ドーマン」。二つめは、 古神道の大家・大宮司郎師が”幻の神法秘術”を厳選、公開「太古神伝霊術秘授」です。 特集は、陰陽師・安倍晴明と「裏天皇」の謎。歴史的ミステリーの「今」を追う! 前編。 超古代プレアデス文明の謎。決定版!! 世紀のUMA写真などなど盛りだくさんの内容です。 パラパラと読み進めていますが、ワクワクします。
学研「ムー」公式サイト
【メモ】iPhoneちゃんねる更新停止。
2ちゃんねるまとめサイトの連続炎上騒動 10サイト以上が閉鎖する事態に[ねとらぼ]
ソチ五輪で日本がメダル獲得おめでとうございます
2014年2月12日(水)
ソチ五輪スノーボード男子ハーフパイプ平野歩夢選手が銀メダル、 平岡卓選手が銅メダル獲得。
[2月13日追記] 渡部暁斗選手がノルディック複合個人で銀メダルを獲得。
[2月15日追記] 男子フィギュアで羽生結弦選手が日本初の金メダル獲得。
[2月16日追記] 男子個人ラージヒルで葛西紀明選手が銀メダルを獲得。
[2月18日追記] 男子スキージャンプ団体銅メダルを獲得。
[2月20日追記] スノーボード女子パラレル大回転で竹内智香選手が銀メダルを獲得。
[2月21日追記] フリースタイルスキー女子ハーフパイプで小野塚彩那選手が銅メダルを獲得。
ちびっこによるgoogle+ハングアウトオンエア配信番組
2014年2月10日(月)
ちびっこによるgoogle+ハングアウトオンエア配信番組を発見しました。 以前は年齢制限があったようですが、改定され18歳未満も配信可能になったようです? いちをGoogleの説明ページを読む限り問題ないようです。 なかなか面白かったです。今後、ちびっこによる配信番組が増えてくるかもしれませんね。 下記Youtubeチャンネルからどうぞ。ちびっこYoutuberのOKKACHAN MANさんです。
あれ?記事を書いたあと確認してみたら、チャンネルに配信番組があったけどなくなってますね。

スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載することを計画していたというお話
2014年2月8日(土)
ソニーによるVAIOブランドの日本産業パートナーズに売却が発表されところですが、 「スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載することを計画していた」なんと驚きの計画があったのですね。
”フリーライターの林信行さんが伝えたストーリーによると、過去にソニーの社長を務めた安藤国威氏が2001年にハワイで ゴルフをプレイし、ラウンドを終えるとジョブズとアップルの重役が「Mac OSをインストールしたVAIOを抱えて」彼らを待っていたそうです。
同氏によるとジョブズはVAIOを大層気に入っていたそうで、VAIOだけには例外的に自社のMac OSを搭載して販売してほしいと考えていたようです。 しかし、当時のソニーはVAIOにWindowsベースのノートPCとして最適化を完了したところで、VAIOチームのほとんどから反対されたため、 このジョブズの提案が現実のものになることはありませんでした。”(記事はGIZMODOからです)
Macから乗り換えての初めてのWindowsパソコンがVAIOでした。以降はずっとWindowsです。 家にあるVAIOは置物となっていますが、MacOSがVAIOに載っていたらまた違ったんだろうなあ・・・なんて記事を読んで思いました。
なんと! スティーブ・ジョブズがVAIOにMac OSを搭載することを計画していた[GIZMODO]
【メモ】「PINKY」が2月号で休刊
[URL変更のお知らせ] 直接ブックマークされている方はご注意下さいませ。ブックマークはトップページにしておいていただくとありがたいです。 リンクページのナンバリングだけのページは、今後少しづつですがわかりやすい名前にしていく予定です
旧URL http://linkalpha.com/link/link16.htm
新URL http://linkalpha.com/link/design-art.htm
3DCG・デザイン・DTP・芸術・画像作成
先日紹介した#アイドル自画撮り部ですが、それが派生して#外人アイドル自画撮り部という動きがあります。
2014年2月5日(水)
先日の記事、ツイッター上で盛り上がっているタグ#アイドル自画撮り部ですが、 海外にも飛び火して広がりを見せているようです。#外人アイドル自画撮り部というハッシュタグです。 日本発ということで女子高生がやりだした「ぶっ飛び画像」が一時期はやりましたけど、こういう風に日本から 世界へと広がっていくのはよろこばしい事で、それだけ日本が注目されているんですね。 まだまとめサイトはないようですが面白いことになっていますね。そのうちまとめサイトができるかな?
ソチ五輪の見どころ注目競技は2月14日のカーリング女子です。「イヴ・ミュアヘッド」ちゃんがでてきます。
2014年2月2日(日)
いよいよソチ五輪が開幕します。世間的なソチ五輪の注目競技はおそらく女子フィギュアスケートでしょう。 浅田真央選手のメダル獲得が期待され、 もちろん注目しています。しかし、個人的な注目競技はカーリング女子2月14日の日本VSイギリス戦です。 イギリスチーム代表の「イヴ・ミュアヘッド」ちゃんがでてきます。 4年前の五輪の時も書きましたがビューティフルです。(画像検索してみてください) ミュアヘッドちゃんにラブラブラブです。少々表現は古いですがぞっこんラブです。 個人的な世界美女ランキングベスト5に入っています。 普通にカーリングは見ていておもしろいですよ。 他の競技に目をやると、スキージャンプ高梨沙羅選手もメダルの可能性が高いですね。 テレビの前で応援しています。がんばれニッポン!
今週発売の「週刊プレイボーイ」は必見です。ソチ五輪美女アスリート特集です。
ブログのページをわけました。新ページです。ブロードバンドのページを吸収し再構成しました。 (ブロードバンドリンクページはなくなりました)
ポッドキャスト配信番組・Google+ハングアウトオンエア番組・YouTubeチャンネル
ツイッターをやっていなくても大丈夫。見れます。#グラドル自画撮り部
2014年1月30日(木)
ツイッター上で盛り上がっているハッシュタグが、その名も「#グラドル自画撮り部」というタグです。 グラビアアイドルの倉持由香さんという方が始めたものです。自分の姿をスマートフォンで撮影します。 いわゆる自撮りというやつですね。それをツイッター上で展開します。フォロワーがすごい増えたとかで 今では広がりを見せ、我も我もと様々なグラビアアイドルが参加するまでになり一大ムーブメントになっています。 グラビアアイドル冬の時代などと言われていますが、こんなにも大勢グラビアアイドルがいるじゃないですか。 ツイッターをやっていなくても大丈夫です。まとめサイト(非公式)ができていました。 実にうれしいハッシュタグであります。目の保養にいいです。
#グラドル自画撮り部 の部室
[1月31日追記]ソチ五輪開催まであとわずか。各サイトができてましたのでリンク追加しました。
のどごし〈生〉夢のドリームプロ野球篇がこれまたよい!
2014年1月27日(月)
キリンビールのどごし生の夢をかなえるシリーズでプロ野球編が登場!
1月5日 東京ドームで行われた「のどごし 夢のドリーム プロ野球」。 79名の野球ファンと、25名のスター選手たちが、 一日かぎりの夢の対決を繰り広げました。 出演者の思い入れがCMから伝わってきます。つい何度も見ちゃうなこの動画。 メイキングがまたいいですね。 [追記]き○はら氏関係ですかね。現在動画はないようです。

マッキントッシュ30周年 Apple - Thirty Years of Mac -
2014年1月25日(土)
マッキントッシュが30周年を向かえました。アップルに30周年記念サイトができています。 現在はWindowsパソコンを使用していますが、はじめて買ったパソコンはマッキントッシュでした。 インターフェイスが直感的でパソコン触ったことなくてもすぐに入り込めました。 今はそんなことないでしょうが、そのままだと当時はフォトショップが動かなくてあわててCPUを メモリをパワーアップさせたのを覚えています。もう忘れましたが、マックのなんだったかな一体型でモニター14インチ だったかちっちゃいやつ。まだパソコンが一般向けに出始めた頃だったのでね。 特設サイトではマッキントッシュの歴史が見れますよ。
アップルマッキントッシュ30周年特設サイト

ヤンキース、田中将大誕生!
2014年1月23日(木)
ヤンキース、田中将大誕生! ─ 日本人選手史上最大、7年1億5500万jで合意(約162億円)。 同時にMLB投手史上歴代5位となる超大型契約。 TwitterMLBjp_GyaO (MLB日本公式サイトMLBjpより)
マー君の嫁の里田まいちゃんは、カントリー娘。で牧場で働いていましたが、この度セレブになりました。 英語も料理も、マー君のために頑張ってて凄い!うらやましい!勝ち組にもほどがある!などと Twitter上で言われています。マー君7年161億で契約って事は1年で約23億円。時給26万円て凄いの一言。 マー君まいちゃんの為にもがんばって下さい。
マー君は楽天の頃から注目し応援していました。 正確に書くと、甲子園の頃から注目選手でした。まさかこんなすごい選手になるとは! 年間無敗記録も十分すごいんですけどね。
MLB中継はTV中継の他、GyaOでネットでも見れます。イチローに黒田、そしてマー君と。 これでヤンキースのMLB中継の楽しみが増えました。マー君海の向こうでの活躍も期待してます。応援してます! ヤンキースにマー君。ヤンマーか。ひょっとしてなにかのサインか!?
[1月24日追記] ヤンマーのサインは、セレッソ大阪にフォルラン移籍というものでした。(ヤンマーがセレッソ大阪です。前身はヤンマーディーゼルサッカー部) フォルランと言えば、2010年ワールドカップでのMVPでウルグアイ代表FWです。超大物が入団。こちらも世界的なニュースですね。
「しまむらアンテナ」をリンク追加しました。 [追記]現在「しまむらアンテナ」はないようです。

「高糖度みかん」をご存知でしょうか?甘くておいしいです
2014年1月20日(月)
冬はこたつにみかんというスタイルが定着しているだーちゃんです。 ”高糖度みかん”というブランドみかんをご存知でしょうか?甘さを示すのに糖度というのが有りこれが高めです。 私が食べたのは長崎高糖度みかんなのですが、これがまた甘くておいしいのです。 普通の長崎みかんも甘めでおいしいのす。高糖度みかんはそれよりもさらに甘くて甘くて なんとも言えないお味でした。お値段は通常のみかんよりやや高めです。 棚でも上段の方に置いてありました。高糖度みかんはみかん産地各地からでています。 長崎県産、熊本県産、愛媛県産、和歌山県産、佐賀県産、静岡県産、などなど。 ほんと、高糖度みかんはまじで甘くておいしいのですよ。個人的には、ブランドみかんの中で 青島みかんの次くらいに好きです。みなさんも、スーパーの店頭で高糖度みかんを見かけたらぜひ、 一度は口にしてみてほしいです。(高糖度みかんはネットでも購入できます)甘くて幸せな気分になりますよ〜。
「高糖度みかん」売れ筋ランキング[楽天市場]
みかん[Amazon]
[1月21日追記]「Yahoo!よしもとブログ」をブログのところにリンク追加しました。Yahoo!がタレントブログを始めたようです。 (よしもとブログから移籍)
「くりぃむクイズ ミラクル9」で頭の体操
2014年1月16日(木)
テレビ朝日系列で毎週水曜8時に放映されている「くりぃむクイズ ミラクル9」というクイズ番組がおもしろいです。 出題されるクイズの中で特におもしろいのは「義務教育サバイバルクイズ」です。 小学校低学年から中学校3年生まで義務教育で習った問題の様々なジャンルが出題されます。 「あれなんだったけな」と思い出しながら見ていてとても頭の体操になっています。 例えば、義務教育サバイバルクイズの英語問題で”メニイの比較級はなに?という問題” 正解はmoreです。あーそう言えばさんざんやったっけ。うんうん、メニイ-モア-モストだ。3つセットで覚え丸暗記したよな。 一度習ったことは覚えているはずというのが信条です。記憶をたどります。 クイズ番組を見る上での醍醐味は、出演者とテレビの前で一緒になって考えるということ。クイズに正解するとうれしいです。 「くりぃむクイズ ミラクル9」はルールがビンゴです。他にもクイズ番組は多々ありますが「ミラクル8」はルールが明快です。 出演者の掛け合いもゆかいで見ていて楽しいです。年代別の正解率がでるのですよ。 小学生の問題ではずれるとホントに悔しいのです。さあ、あなたもテレビの前で頭の体操をしてみましょう!
くりぃむクイズ ミラクル9|テレビ朝日

2014年の展望「ムー」的なアプローチ
2014年1月12日(日)
2014年の展望です。各誌新年号にはだいたい展望載ってます。 世界の謎と不思議に挑戦する「ムー」でも、超能力者、霊能者、占術師が大々的に展望を繰り広げています。 20014年は激動の年になるということです。ざっと読むと「ムー」では、天変地異が起きるとも起きないとも意見がわかれています。 これは起きないでほしいですね。お笑いにスーパースターが出るとか。 でてきてほしいですね。景気については、いまいちという意見が多いかな。 私見を書いておきます。株価は景気よく20000といきたいところですが予想レンジ12000〜18000ってとこかな。 昨年から上向き加減で上昇していますね。消費税増税があり、やや冷え込みつつも現状維持って感じかなあ。 2020年の東京五輪を的中させた”JJ氏の予言”のJJ予知夢的にも、 オリンピックに向け今後株価はゆるやかに上昇していくと私は読んでいます。 当たるも八卦当たらぬも八卦なので、そこのところよろしくお願います。これはあくまでも私見です。 (※投資判断は自己責任です)
ムー 2014年 02月号 [雑誌]

未来予測特集の競合2誌「プレジデント新春特別開運号」と「東洋経済新春合併号」を購入しました
2014年1月7日(火)
未来予測は私がたいへん興味のあるジャンルです。くしくも競合誌が共に未来予測特集だったので迷わず購入。 「プレジデント」は識者のコラムが沢山といった感じでした。読み物として読み応えがありました。 「東洋経済」の方は、2014年の展望に多くのページが割かれていて2030年の未来予測はおまけ程度でした。 あまり明るい未来という感じではなかったなあ。 普段読まない雑誌なので(ちなみに私の愛読誌は週刊大衆です。グラビアがですねムフフなんですよ) 今回のように興味ある特集の際は購入してもよいかもと思いました。 肝心の未来予測ですが物足りない感は否めないです。まあそれぞれ2誌ともコラムが面白く読めましたのでよしとしましょう。 未来予測は少し前に発売された「週刊現代」での特集の方がけっこういい内容でしたね。 未来予測といわず、ややオカルトよりになりますが未来予知・予言でも特集を組んでほしいです。 これは世界の謎と不思議に挑戦する「ムー」に任せればいいのかな。
週刊 東洋経済 2014年 1/4号 [雑誌]
PRESIDENT (プレジデント) 2014年 1/13号 [雑誌]
[1月8日追記]トップページのメニュー部分パート2に「アサ芸プラス」をリンク追加しました。 「サンデー毎日」「週刊朝日」のリンク切れを修正しました。
頂いてうれしいヨックモック。あげて喜ばれるヨックモック。
2014年1月4日(土)
お年賀に頂いたヨックモック。ヨックモックはデパートなどで売られている高級クッキー菓子ですね。 頂いてたいへんうれしいです。なにがうれしいかって、まず美味しいにつきます。 なんとも言えない味。シガール大好き!個人的にヨックモックの菓子の中で好きなのは、Pleine luneという名前のクッキーです。 食べ終わった後も、おしゃれな缶が小物いれなどに重宝します。予備校時代デッサン用の鉛筆入れに使っておりました。 小さい缶がちょうどよかったんだよね。海外でもヨックモックは贈り物として人気でドバイでも直営店が沢山あるようです。先日ニュースで見かけました。 デパートや直営店でしか買えないと思っていましたが、 ヨックモックは楽天でも購入できるようです。 親戚のおじさんありがとうございます。この場で御礼を書いておきます。今、ヨックモックを食べながらこれを書いております。う〜ん。しあわせモグモグ。
ヨックモック
正式社名「株式会社ヨックモック」。英文社名「YOKUMOKU Co. Ltd.」。 食料品製造業。昭和32年(1957)創業。同44年(1969)設立。本社は東京都千代田区九段北。 洋菓子メーカー。葉巻状の焼き菓子「シガール」が主力商品。全国の百貨店中心に店舗展開。 (kotobank)
[1月5日追記] トップページ、コミュニティ・SNSのところにパパ向けコミュニティの「パパスイッチ」をリンク追加しました。 郷ひろみさんも参考にしてほしいですね。双子だそうでおめでとうございます。
2014年新年のご挨拶
2014年1月1日(水)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
新年のご挨拶2014午年
本年も当サイトをよろしくお願いいたします。 みなさまによいことがありますよう願っております。
リンクα運営:だー
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
http://linkalpha.com/i/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る  >>[2013]12月
Amazon.co.jp| DVD・ミュージック・ゲーム| 家電| スポーツ| 服&ファッション小物| 食品&飲料| DIY・工具| カー&バイク用品
楽天市場本、CD、DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ガーデン・DIY・工具| スポーツ・アウトドア| 食品| トラベル
HOME日記&コラムなんでも図鑑芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃんスマートフォン版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2014 - リンクα.com - All rights reserved.