リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2013.05-07月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2013.05-07月

HOME日記&コラムスマートフォン版携帯版芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃんサイトマップ
ジョン・タイター本が値崩れしていましたので購入しました
2013年07月31日(水)
「ジョン・タイター」2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性です。 2000年にアメリカのフォーラムへ書き込みをしました。その後の大論争は周知の通りですね。 ジョンの任務は、IBM2100を入手することでした。ん?どこかで聞いた事がありますね。 そうです。シュタインズゲートにも登場するのが、このジョン・タイターなのです。 シュタゲでは、2ちゃんねる風の掲示板でした。 2000年にアメリカのフォーラムでやり取りされたものをまとめての翻訳された本が 「未来人ジョン・タイターの大予言」です。つい2、3年前まで、この本はとんでもない値段がついていました。 元は1000円の本ですけれど、一時は15万の値がついていてビックリくりくりクリスタル。 欲しくてもさすがに手が出ませんでした。先日ふと見たら、数千円に大暴落していました。 内容はネット上である程度知っていたものの、ネット上で書かれていない事がほとんどでした。 ジョンの書き込みが全文掲載です。読んでいて面白かったです。 未来人、未来に興味のある方、そしてシュタゲファンの方は、 とりあえず手元においておきたい一冊です。
未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー (MAXムック)
【ミニ情報】映画「バタフライエフェクト」がリメイクへ
[2013年8月1日追記]トップの スマホのところに、アプリ紹介サイトの「CatchApp」をリンク追加しておきました。
【ミニ情報2】シュタインズゲートが舞台化するようです。

「GTD」という言葉を知りました
2013年07月27日(土)
今回、ブロネクで「GTD」という言葉を耳にしました。 GTOは鬼塚で、STOはスペース・トルネード・オガワというのは知ってたのですけれども、 知らないことは調べてみる性分です。(とりあえずググってみます) 私同様に「GTD」という言葉初めて聞いたという方もいるかと思いますので、調べたことを書いておきますね。 ライフハックの界隈では、当たり前のように使われていると「Wikipedia」には書いてありました。 GTD(Getting Things Done、ゲッティング・シングス・ダン)とは個人用のワークフローの管理手法である。 デビッド・アレン(David Allen)が同名の書籍「仕事を成し遂げる技術 ―ストレスなく 生産性を発揮する方法」(原題: Getting Things Done、2002年)の中で提唱する。 ライフハッカー文化の一つで、LifeHack(ライフハック)の中でも代表的なものである。 結構古くから提唱されてたのですね。ネット上には「GTD」に関する記事がたくさんありましたよ。 さらに「GTD」を詳しく知りたい方は以下のリンク先の記事でどうぞ。
Getting Things Done(GTD)のまとめ[誠Biz.ID]
GTD 再入門 (1) なぜ、いまさらもう一度 GTD なのか?[Lifehacking.jp]
[7月29日追記]名言・格言その4を新規で公開しました。
名言・格言その4[リンクα]
[7月30日追記]トップページにあった”ブログ検索・ランキング”はブログのページにあります。

不定期掲載。最近の「リンクα」への海外からのアクセス状況そのいくつか
2013年07月24日(水)
当サイトは、主に海外を意識せず日本国内向けに作成しています。海外からの当サイトへの来訪者の比率は、 10%です。以前は20%でしたが、海外からが減少しどういう訳か日本国内のアクセスが上昇しました。 さて、最近の上位発表です。1位USA2位ドイツ3位フランス4位トルコ5位オランダです。こうして見ると アメリカが強いのは変わらずで、以下だいぶ国が変わりました。ヨーロッパ圏が増えて来ましたね。 上位ランキングには入りませんが、チェコやベルギーなどからも翻訳して見てくれているようです。 実にありがたいことです。 日記&コラムのページはまた翻訳窓にしようと思います。海外比率減ったのはこのせいかもしれないです。 サイト内検索は使われていないようなので、海外の方も視野に入れ改善したいと思います。
[7月25日追記]がんばって日記&コラムページに翻訳窓を設置し修正したら海外からのアクセスが増えました。ありがたいことです。 昨日のログを見たら即数字(PV、UU)にでました。方向性はこれでよいようですね。 ブログのページにYouTubeチャンネルの個別チャンネルを新規リンク追加しました。増えてきたら別ページにします。
ブログのページにYouTubeチャンネルの個別チャンネルを新規リンク追加しました。 増えてきたら別ページにします。

なんでも書いちゃう「なんでもノート」の理想は?
2013年07月20日(土)
私はアナログな手書きのノートにこだわりを持ちます。過去に数回書いているのが「なんでもノート」です。 手書きのノートの良さは自由度が高いと言うことに他なりません。ノート術もたくさん書籍がでておりますので参考に されるとよいでしょう。私のノートの理想は、そう、かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチさんのノート術 ”ダ・ヴィンチ手稿”です。 です。 (約40年間にわたり書きつづったノートのことで、書き残した全手稿のうち約3分の2が失われました。 現存する手帳やノートは、は約8000ページと言われています。)彼の残したノートの中には、たくさんのスケッチ類。 詩や論文までもが記述してあります。当時は、切って貼ってというスクラップブック的要素がなかっただけでして、 絵と文章の構成です。まさになんでもノートです。ノートとは自分の思考をビジュアル化したものです。 私の場合は主に日常を記録した単なる日記なんですけどね。しかしながら、日常の記録のつけ方も気の持ちようでして、 ノート作りも楽しくなりますよ。
特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ もう一つの遺産―ノートにのこした自由研究―」(富山市科学博物館7/20〜9/8)
レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の素描と手稿
人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ

ミスドポイントカードが9月30日で終了ですって!
2013年07月17日(木)
ミスドのポイントカードが9月30日で終了ですって。真っ先に思い浮かんだのは、ミスド手帳が なくなってしまうのではなかろうかです。毎年ミスド手帳の為にポイントを貯めていたのですけど (ここ2年ほどはドーナツ+手帳での購入) 今後、ミスド手帳を含め景品がなくなってしまうのだろうか? ミスドの景品は、今後価値がでるかもしれませんね。すでに高値に!? ポン・デ・ライオンのでっかいぬいぐるみはちょっと欲しかったです。 ポイントでの景品交換はなくなり次第終了とのことなので、お早めに交換下さいとのことです。 いろいろな景品が入っている福袋、福箱は継続するんだよね?公式アナウンスが待たれます。
ポイントサービス終了のお知らせ[ミスタードナツ]

円谷プロ50周年記念「ウルトラ怪獣総選挙」が始まりました
2013年07月10日(水)
円谷プロ50周年記念として「ウルトラ怪獣総選挙」が始まりました。 投票期間は、2013年7月10日(水)〜8月7日(水)までです。 投票権:怪獣1体ごとに、1人1日1投票行えます。(最大1人1日50投票が可能) 7月29日(月)に投票状況の中間発表があります。スマートホン、パソコン、いずれからでも投票が可能です。 投票により怪獣のオリジナル壁紙が作成されます。 上位5位までに入った怪獣は「円谷プロ推しメン怪獣」となって様々な取組でフィーチャーされるそうです。 あなたの投票で、怪獣のセンターが決まります。大好きな怪獣に投票しましょう!
「Yahoo! JAPANウルトラ怪獣総選挙」

書籍 改訂版「予測のはなし-未来を読むテクニック」(大村平著)はよい本です
2013年07月06日(土)
最近読んだ本で、改訂版「予測のはなし-未来を読むテクニック」大村平・著はよい本です。 初版は1993年に書かれたものでして、それを2010年に改定したのがこの本です。けっして内容は古く、 内容はタイトルどおりに未来予測についての本です。目次の大きな項目だけを記載しますと、 過去を知って未来を読む、トレンドを解析するために、トレンド解析から予測へ、重回帰で予測する、確率で予測する、 あの手この手で予測する、です。これらが人口の増加の推移の予測など具体例を挙げて、 数式やグラフ等を用い説明されていて、数学的なアプローチが多いです。なるほど〜ロジスティク曲線(注1)というのか、 ゴンベルツ曲線(注2)といのもあるのだなと、うなります。
まあこれらは私が知らなかったというだけですが…株価のチャート分析の予測に少し似てますね。 ローソク足チャートから先を読むというのに感覚が似ています。株をやられている方は理解しやすいかもしれません。 それらを数学的に計算で出すということです。 (誤差の修正も含めて)予測の方法に話を戻しますと、予測の方法としてのデルファイ法(注3)が 有名です。これは長期未来予測や技術予測に用いられる論理予測手段です。 アメリカのランドコーポレーションで開発されたもので、直感法に分類されます。 直感法は、人間の持つ経験、知識に基づく予測です。ゴルフへ行くか行けないかの確率の話がおもしろかったです。 とまあこんな感じの内容でした。。数式を使って未来予測を導き出す方法が書かれています。 未来予測に興味のある方もない方もぜひ読んでみてほしい本です。
予測のはなし-未来を読むテクニック[Amazon]
注1:「ロジスティク曲線」 ロジスティック式は、個体群生態学において、個体群成長のモデルとして考案された微分方程式である。 その後、カオス理論の出発点の一つともなり、現在では、生態学のみならず、多くの分野で応用が行われている。 (Wikipediaより)
注2「ゴンベルツ曲線(ゴンベルツ関数)」 ゴンペルツ関数(ごんぺるつかんすう、英語: Gompertz function)とは、 19世紀にベンジャミン・ゴンペルツ(英語版)が考案した死亡率に関する関数であり、 成人後では死亡率が年齢の指数関数になることを表す。横軸に年齢、縦軸に死亡率の対数を取る(片対数グラフ)と、 直線関係で表される。(Wikipediaより)
注3「デルファイ法」 専門家グループなどが持つ直観的意見や経験的判断を反復型アンケートを使って、 組織的に集約・洗練する意見収束技法。技術革新や社会変動などに関する未来予測を行う定性調査によく用いられる。 (ITmedia情報マネジメント用語辞典より)
スポーツ系SNSをリンク追加しました
2013年07月01日(月)
トップページのコミュニティ・ソーシャルネットのところにスポーツ系のSNSをリンク追加しました。 簡単にご紹介しますと、LaBOLAはスポーツ全般のSNSで各カテゴリがあります。「ジョグノート」は ジョギングをされる方のSNSです。ジョギングをされている方も多いかと思います。「RUNNET」は、走ること総合です。 すなわちマラソンや市民ランナーの方などが集まるコミュニティです。 タイミングよく、来年の「東京マラソン2014」の開催日が発表になりましたね。開催日は2月23日です。 来月から市民ランナーの募集が始まるそうです。先行エントリーを受付中です。「onyourmark」は、 「スポーツの履歴を記録すること」「仲間と互いに応援し合うこと」 「グループで情報を共有し、発信すること」などの機能があります。そしてスポーツと関連がややある? ダイエットのSNS大手「ダイエットクラブ」もリンク追加しました。
2013年夏ドラマが始まります。7月期の展望
2013年06月27日(木)
4月期ドラマの放映が終わり、2013年夏ドラマがでそろいました。 今期をざっと見渡すと、続編が多い印象を受けます。まずは日テレから見て行きましょう。 注目は、「斎藤さん2」主演は観月ありささんです。TBSは、 橋田壽賀子さん脚本の新作「なるようになるさ」ですかね。フジは、 山ピー主演で4角関係?の「SUMMER NUDE(サマーヌード)」、 松嶋菜々子さん主演の「救命病棟24時」大人気のシリーズです。 個人的に大好きなシリーズです。そして、「ショムニ2013」ショムニが帰ってきます。 テレ朝は、安定の刑事物の他に「DOCTORS2〜最強の名医〜」 NHKの朝ドラは、引き続き放映中の「あまちゃん」が大好評ですね。東京編が始まっています。 これは10月期になるのかな、9月30日より新しくなります。舞台は大阪、「JIN-仁」の脚本家による 「ごちそうさん」が始まります。こちらも楽しみです。
トップページにあったスナップ写真・WEBマガジンはブログのページへ移動しました。
祝・富士山の世界遺産登録おめでとう!
/^o^\めでたい!
海外ドラマ「フリンジ」に興味津々です
2013年06月21日(金)
超常現象をテーマにしたSFドラマだそうじゃないですか!たいへん興味があります。 「X-File」などにもハマりましたし、私が大好きなジャンルです。 月刊誌「ムー」の新作DVD紹介コーナーでこのドラマのことを知りました。 興味があったのでネットでレビューを調べてみたら、「LOST」「M:i:III」 「スター・トレック」のJ.J.エイブラムスの企画・製作総指揮した作品とのことでした。 2008年からシーズン1を放映してたようでしたが、これまで存じ上げませんでした。 今度、シーズン5(ファイナルシーズン)が発売されるようですね。 「24」もシーズン7からまだ見てないので積みDVDが増えてしまいそうですけど、 これはもう見るしかないですね!
FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

※当サイトでは現状、検索等のサイト名を使用したリスティング広告は出しておりません。お間違えなく。 トップページにあった「スナップ写真・WEBマガジン」はブログのページヘ移動しました。
ブログ関連の配信番組を最近よく見ています
2013年06月14日(金)
ブログ関連の配信番組を最近よく見ています。ブロガー界隈もいろんな動きがあるんですなあ。 「ライフハックLiveshow」(毎週日曜) 「ブロネク」(隔週木曜)この2配信は、Goggleハングアウトを利用したものです。 そして最近始まったばかりの「楽しくなけりゃブログじゃない」(毎週水曜)は、 AKIBA伝えたい放送局による番組の一つです。などいろいろありますね。 視聴者として、ここのところの楽しみになっています。さて、「楽しくなけりゃブログじゃない」は、 愉快なブロガー達が楽しくブログを語りつくす痛快トークショーでこの番組は愉快なブログ使い達がお送りする ブログの運営の仕方や、ブログの技術情報、 各々のブログで展開しているガジェット情報などの 様々な話題などをお届けしながらとにかくブログを楽しむことを伝えたい番組だそうです。 こちらのYouTube で放送のアーカイブが見れます。
[追記]ブロネクが7月は毎日配信とのことです。
「あまちゃん」早くもDVD発売が決定しました!
2013年06月10日(月)
NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のDVD発売が早くも決定しました。 第1弾の発売予定日は2013年9月27日です。第8週までの「おら、ドキドキがとまんねぇ」までが収録されております。 まとめて見たい、ぜひとも保存しておきたいという方に朗報です。 朝ドラ初のブルーレイ化でもあります。
DVDBOXセット / あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

「あまちゃん」が新展開でますます面白くなってきました
2013年06月04日(火)
NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が視聴率でも好調です。ナイナイの岡村さんもドハマリ中だそうで ラジオで熱く語っていました。Twitter上では、漫画家さんによるあまちゃん絵祭りが突発的に 開催されたりして大変盛り上がりを見せています。 潮騒のメモリーズで前半が一段落といったところですかね。番組公式ホームページには、 そのカラオケVerがあります。また、見どころの一つに随所コネタがふんだんに散りばめられておりまして、 この間なんて太陽に吠えろのボスのオマージュとかがあり思わず笑ってしまいました。 そんなあまちゃんですが、新展開でますます面白くなってきました。この後、どう展開していくのだろうか? いよいよ動き出したかといったところです。あまちゃんを見るのが毎日の楽しみになっています。 今からでも大丈夫。NHKオンデマンドで過去放送が配信されていますよ。

安田記念の一着馬はロードカナロアでした。という訳でサインは…
2013年06月02日(日)
最近の話題で「保田圭さんが結婚」しました。漢字は違うもののこれがサインで”やすだ”記念のようでした。 安田厩舎というベタなサインなのかな。枠も黄色の枠で、保田圭のかつてのユニット黄色5。 まったく違うニュースからのアプローチで、マナカナの「カナがハワイで挙式」。”カナ”ですね。 言うなればモー娘。&マナカナ馬券ということでしょうか。安田美沙子さんの本命馬。 サインが出まくっていたという事なのかもしれません。 ロードカナロアはさすが、強かったです。今後の活躍にも注目ですね。 2着したショウナンマイティもやはりというかオルフェーヴルに肉薄しただけの末脚がありますね。 サイン読み正直まだよくわからないです。世の中の動きから予想するというサイン読みは実に楽しいです。

サイン読みにチャレンジ中です
2013年06月01日(土)
これまで、その時強い馬が勝つという信念で予想をしておりました。 サイン読みは、これまでの予想方法とまったくアプローチが異なります。 今回は第63回安田記念です。63回という数字的なものなのかなあ。最近の話題では、 「保田圭さんが結婚」しました。漢字は違うもののこれがサイン!?”やすだ記念”か? 「矢口真里さんが離婚」しました。もう少し広げて”モーニング娘。馬券”? まったく違うニュースからなのかなあ。マナカナの「カナがハワイで挙式」や「藤原竜也さんがミーアキャット似女性と結婚」なんて 話題もありますね。直前になって、「元メロン記念日の柴田あゆみさんが所属事務所と契約終了」という ニュースも入ってきました。さらに視点を広げて”ハロプロ馬券”!? う〜む、予想は楽しいんだけどサイン読みは大変むずかしいです。

メニューの一部入れ替えました。NEVERから打倒Googleを掲げているBlekkoへ
2013年05月31日(金)
メニューの一部入れ替えました。NEVERから打倒Googleを掲げているBlekkoへ。 その心意気、チャレンジスピリットに感銘を受けてのことです。 Googleはできたばかりの頃からリンクしてますが最初はこんなだったなあ。 Blekkoも知らぬ間に日本語に対応していました。試しに「リンクα」で検索してみたら、 ちゃんとINDEXされていました。知らぬ間にボットが来てたのですね。 画像が他にもあるのになんでこれなんだろうという感じです。 いろいろと検索しみて下さい。これからの成長に期待しています。
[追記]2016年現在「Blekko」の検索サイトはなくなり、IBMグループのWatsonへ吸収された模様です。

インスタントコーヒーのお湯の分量がなかなか定まらない
2013年05月27日(月)
インスタントコーヒーが好きでよく飲んでいます。毎回、お湯の分量が定まりません。 コーヒーカップのだいたいこの位置までお湯を入れると調度よいとわかってはいるものの、 薄めになったり濃いめになったりしてしまいます。なんなんだろう。粉の量も関係しているのだろうか?、 微妙な分量なんだよねぇ。ちょうどよい濃さというのが。うまく入れられた時はちょっとだけうれしいのです。 今日も「リンクα」に来てくれてありがとうございます。みなさんによいことがありますように。
“スーパー馬券術”の全容凄いもんだね
2013年05月25日(土)
大阪地裁の判決などによると、男性が利用していたのはJRA−VANやJRDB(電子競馬新聞)が提供する競馬データ 過去10年分のデータを独自に分析し、回収率に影響を与えるファクター、前走着順や血統、騎手、枠順、牡牝、 負担重量など約40項目のデータを採用したうえで、回収率の高い馬をあぶり出す計算式を作成。 狙い目を決め、自動的に購入するシステムを開発した。(ZAKZAKより
上記は、馬券で儲けすぎて有罪になってしまった方の方法です。うーむ億を叩きだしただけあって実績がすべてを物語っていますね。 思うにやはり過去のデータは重要なようだ。ソフトで40項目もチェックするのか。私はというと雑誌、 競馬フォーラムのレイティングと日刊の馬番コンピ指数はまあ参考にしていました。 近年はいちを予想はするものの見るだけにとどめています。 過去ログでも書いていますけれど、最終的には勘にたよる部分もかなり多かったです。 最近は考え方が変わってきていて、趣味である未来予測にも用いてますが”サイン読み”の考え方に再び注目しております。 サイン読みスレはいろいろない見解が有っておもしろいです。予想も楽しまなくっちゃだっちゃね!
「第5回AKB選抜総選挙」の速報が発表されました
2013年05月23日(木)
「第5回AKB選抜総選挙」波乱なのか?それとも順当なのだろうか。 いちを予想してみたもののまったく外れていました。 昨年度の順位があてにならないようです。ビッグデータ予測今回はないのかな?私はというと 予想、予測に興味があって成り行きを静観しております。 まだ始まったばかりなので、開票イベントの6月8日まで順位がどうなるかわかりません。 今後順位に変動はあるのでしょうか。予想を楽しみたいです。
1位 指原莉乃 28,563票
2位 渡辺麻友  14,885票
3位 大島優子  14,000票
4位 松井珠理奈 13,656票
5位 柏木由紀 12,887票
以下の順位はこちら(スポニチ速報)でどうぞ

大変です!「ポテトスナック」が販売終了とのことです
2013年05月20日(月)
駄菓子の定番「ポテトスナック」が販売終了とのことです。 わたしも大好きな駄菓子の一つです。 何度か、当日記&コラムでも取り上げております。 定番のステーキ味、そして塩じゃが味は記憶に新しいです。 製造元のいずみ製菓が、原材料費の高騰などからお菓子事業を撤退するそうです。 ポテトスナックの販売は2013年06月30日をもって終了とのことでして、 いたしかたないですね。ぐおー店頭に残ってるのをまとめ買いをせねばならないのです。
[5月21日追記]ポテトスナック買えました。すでに品薄のようで、 私は100円ショップで買いました。後はゲームセンターが狙い目のようですよ。

WEB家計簿を新規リンク追加しました
2013年05月17日(木)
無料のインターネット家計簿サービスです。WEB家計簿ですね。なにができるかというと ネット上でお金の管理ができます。まあ金銭出納帳です。グラフで比較したり、支出の目標を設定するなど、家計のムダを把握できる機能があったりします。 パソコンやiPhone、iPad、Androidとの連動でレシートを自動で読取りなんてのもあります。 私は紙のノートにきっちりとつける派なので使わないと思います。一般的に需要があるようなので新規でリンク追加しました。 ネットならではの便利な機能がありります。ご利用してみてはいかがでしょう。併せて、WEBチラシも新規リンクしました。
「かもめ食堂」のカップラーメン
2013年05月15日(水)
「かもめ食堂」のカップラーメンがでています。発売元はサークルKサンクスで、制作は実在店舗シリーズで定評があるとかち麺工房です。 気仙沼にあった名店でしたが、東日本大震災で店舗が全壊してしまいました。気仙沼出身の「ちばき屋」店主が 新横浜ラーメン博物館に平成24年にその味を受け継ぎ復活させました。お味の方はというとあっさり系の魚介スープがいけています。 評価は5段階評価で4.5。具も多いです。(評価は店舗のラーメンではなく、あくまでもカップラーメンでの評価です) カップラーメンは回転が早く店頭からすぐに姿を消してしまいます。お早めにどうぞ。お薦めです。 小林聡美さん片桐はいりさんもたいまさこさん主演の映画。「かもめ食堂」 フィンランドの首都ヘルシンキで映画タイトルの日本食の食堂を営んでいるってのもありましたね。
2013年サンリオキャラクター大賞
2013年05月10日(金)
今年もやってまいりました!「サンリオキャラクター大賞2013」 (投票期間は5/10〜7/7までです)キティちゃんの連覇なるか!?注目です。インターネットからは、 PC・タブレット・スマートフォン・フィーチャーフォンに対応しています。投票は一人1日1票です。その他にいちご新聞の投票用紙、サンリオショップ店頭、 サンリオピューロランドで投票が出来ます。 あわせて、「サンリオキャラクター大賞グッズ情報」がきました。 がま口やぬいぐるみとちびっこ達がよろこびそうなラインナップですね。
[5月11日追記]競馬ファンの間で密かにJRAのマスコットキャラ「ターフィ」を上位にというような動きか!? サンリオキャラクター大賞と同時開催のコラボ部門もあります。
2052 「今後40年のグローバル予測」を読んでいます
2013年05月06日(月)
いわゆる未来予測本です。私がたいへん興味あるジャンルです。 2052 今後40年のグローバル予測(未来学者ヨルゲン・ランダース著) 翻訳本なのですが読みやすいです。分厚い本でして、500ページくらいあります。今まさに読んでいる最中です。 21世紀への警告として、なるほどと関心することしきりです。大変よい本です。 未来予測、著者は未来について心配しております。私も心配している一人です。今後未来はどうなっていくのか 専門分野に特化した有識者があれこれと書いています。40年後の未来はどうなっているのだろうか?2062氏(実際は2100年から来たようだ)の予言もあるので、 あわせて考察してみるのもよいでしょう。ドラえもんがいる明るい未来がいいな。今日もがんばりましょう!
[5月7日追記]2052の本。売れているようです。レビューも参考になりますね。下記は5月7日付アマゾンのランキングです。
1位 ─ 本 > 科学・テクノロジー > エネルギー > 一般
9位 ─ 本 > ビジネス・経済 > 経済学・経済事情
63位 ─ 本 > ノンフィクション
【タグクラウド】
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2013 - リンクα.com - All rights reserved.