リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2013.03月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2013.03月

HOME日記&コラムスマートフォン版携帯版芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃんサイトマップ
もっぱらなんでもかんでも予想をするのが好きです
2013年03月29日(金)
なにかにつけて予想をするのが好きです。一番古い予想は、 中学生の頃のことで、テスト問題の予想なんてのを作って配ったことですかね。 社会人になってからは競馬を少々。(過去ログ参照)そろそろG1シーズンですね。 以前ほど熱心ではなくなりましたけど、こまめに情報を仕入れては追っています。 あまり当たらなくなりましたな。ものによるのかもしれませんけど、常日ごろやっていないと 精度というか的中率にも影響あるのかもしれませんね。 予想と言っても、なにも競馬に限ったことだけではありません。 あまり当たらなくなりました。株の個人的な予想。(過去ログを参照下さいませ)予想のしがいがあります。 新製品だったり新サービスだったり企業の動向が主です。 コレに付随して、日本の政治やら世界の動向なんかも予想したりと、予想の幅が広くなってきています。 情報はネットで手に入りやすくなりました。実にありがたい。 その他に範囲を広げていくと、人口の予想なんてのにもつながっていきますね。 また、日本の政治やら世界の動向なんかも予想する人もいるだろうし、そういう職業はなんというのか!? 予想の幅が広くなってきていますな。情報はネットで手に入りやすくなりました。実にありがたい。 特に個人的な予想は公開しておりませんけど、未来予想を自分の「なんでもノート」にあれこれと書いています。 一人シンクタンク状態です。これが楽しいのです。プロ野球が開幕です。順位予想をしてみてはいかがでしょう。
第5回「AKB総選挙」に向けて情報を仕入れてます。
2013年03月28日(木)
第5回「AKB総選挙」に向けて情報を仕入れてます。と言っても、 まとめブログを見たり、それと「2ちゃんねる」の地下アイドル板の予想スレを見るだけです。 なんとなくの流れといいますか動向を探っています。 昨年の順位はあてにならないのかな?今回の選挙は、OGの立候補などで予想が難しいという 意見が見受けられます。ファンにしてみれば、推しメンがどれくらいの順位になるのか 予測も楽しいのでしょうね。おおよそで誰がこのくらいの位置ってのは予想してみたいが私には予測するの ちょっと無理かもなあ。なんでもグーグル検索の動向から予測するというのがあるようです。 ビックデータ予測はどうかな。予想はすでに始まっております。さまざまな予想、予測を楽しみたいと思います。
前回総選挙上位16人と出馬予想(スポニチ)
第5回AKB総選挙の投票期間は5月21日〜6月7日 開票は6月8日に神奈川・日産スタジアムで行われる「AKB48スーパーフェスティバル」で実施されます。
ポストペット!「Webメール de PostPet」終了のお知らせです。
2013年03月27日(水)
ポストペットWEBがメール終了とのこと。そうですか。ついにという感じです。 ネット初期の頃のこと、ポストペットのメーラーがパソコンに付属していたのでそれ使っておりました。 初期のポストペット(2Dの頃)は盛り上がっていましたねぇ。 Verが変わってそれらがすべて無効になってしまいました。と、同時に使わなくなりました。 提供側は、この盛り上がりを把握してなかったのかもなあ。 おやつを自作してみたり、部屋の衣替えをしたりと(メーカーでは特にないも言わずに、非推奨だったのかも?) 楽しんでいました。ユーザーが様々なおやつを作成したり、(かつて当サイトでも初期の頃、おやつを配布しておりました) 部屋のカスタマイズを勝手にしたりととても楽しかったです。ものすごく盛り上がっていたのですよ。 3Dポストペットになってからか、この辺でユーザーが離れたのかもしれないですなあ。 2Dには2Dの良さがあるので、そのままでもよかったのではないでしょうかね。
2chまとめのところに「AKB48まとめんばー」をリンク追加しました。 AKBの総選挙も近くなってきましたね。

あの国民的人気まんががついにアニメ化です
2013年03月26日(火)
「みこすり半劇場」がなんとアニメ化です。作者は岩谷テンホーさんです。 国民的人気まんがです。これは購入せざるを得ないでしょう。 セブン&アイ限定でDVDが販売されております。 ツイッターではたくさん記事リンク貼られてるけどそれはOKなのかな。 東スポWebへは、許可がないとリンクを貼れない(許可とればいいんですが郵送はさすがに・・・)ので 詳しくはお手数ですが検索してそちらの記事を読んで下さい。
東スポ公式Twitterrのアカウントはこちら
公式Facebookはこちら
今はこれが精一杯です。
[追記]東スポと電撃的和解!?東スポからリンク許可を得ました。「みこすり半劇場」といえばやはり東スポ! 記事はこちら メニュー入れ替えです。九州地域の方は西スポから”九スポ”ということになります。ご了承下さい。
福永祐一騎手&フジ松尾アナ、年内結婚!(viaサンスポ)一面すっぱ抜きかな。おめでとうございます!
[追記]NHNが「livedoorメール」などのサービスが10月に終了するそうです。 詳細はITmediaの詳細記事でどうぞ。
みかん売り場がついに縮小
2013年03月25日(月)
みかん大好きなだーちゃんです。近所のスーパーではみかん売り場が縮小されていました。 デコポンなどになっていました。もう春でみかんのシーズンが終わりらいなのでいたしかたないです。 しかし、まだまだみかんは食べられます。冬の間寝かせておいた「蔵出しみかん」というのが 出荷されるのです。出荷は3月中旬まで続きます。寝かせた分だけ甘みもまして、それはもうおいしいことこの上ないです。 夏の間は、または乗り物なんかだと「冷凍みかん」というのもありますよ。 まだしばらくの間はみかんを食べることができます。
NHKスペシャル「「完全解凍アイスマン5000年前の男」」を見逃した方は、 3月28日木曜日 午前0:45〜1:34(27日深夜)に再放送がありますよ。

ブロガー界隈で盛り上がりを見せるGoogle+ハングアウトオンエアを使った番組「ブロネク」
2013年03月23日(土)
なにやらブロガー界隈で盛り上がってきているようです。 Google+ハングアウトオンエアによるブロガー同士の交流がおこなわれております。 「Blogger Next Door(ブロネク)」WEBサイトでは、過去の放送が見れます。 わたしもつい最近知って過去の放送を見ました。どんな環境でブログを書いているのかや、ネタ収集はどうしているのかなど 興味深く拝見いたしました。24日(日)13:00〜14:00には中学生ブロガーによるブロネクの放送「ブロネク#8 中学生ブロガーとランチタイムハングアウト」 があります。趣味は「中学生をすること」という中学生によるブロガー3名が出演予定です。 当日の放送は、ブロネクへアクセスしていただければ見れます。 それはさておき、23日の話題を一つ。なんのスイカか知りませんけど「記念Suica」がえらいことになってるようです。
[3月24日追記] 本日予定していた中学生ブロガーとランチタイムハングアウトですが、未成年者はオンエアーに参加できない規約が 発覚したそうです。規約で参加できなかったことの急遽謝罪会見を行うことになったようで配信があるようです。残念でしたね。
Blogger Next Door(ブロネク)(2016年追記:現在は不定期)

新垣結衣が大物アイドルと熱愛[フライデー]
2013年03月22日(金)
フライデーのスクープです。記憶によれば、新垣結衣さんの初スキャンダルではなかろうか。 まあ新垣さんもそこそこの年齢だし、恋愛の1つや2つあっても おかしくはないです。あしげくマンションに通っているとかなんとか。 ちょうど新垣さんのドラマ主演「空飛ぶ広報室」(TBS)があるので、 この時期にタイミング的にと、ちょっと勘ぐってしまいますね。 お相手の大物アイドルですが、ジャニーズの関ジャニ∞の〇〇ってなことが ネット上で言われております。はたしてこの熱愛の行く末はいかに!?? こちらもビックリ!堺雅人&菅野美穂、超ビッグカップル来月結婚!(サンスポ)
お花見特集を設けました。
アマゾンKindleに送るボタンが登場。さっそく導入してみました
2013年03月21日(木)
Amazon.comがウェブサイト用「Send to Kindle」ボタンの提供を開始しました。 さっそく導入してみました。当サイト、Kindleからのアクセスはまだないような気がしますが、今後の普及のことを考えるとボタンはあった方がいいかなと。 実機がないので私は確認できませんがKindleをお持ちの方はぜひ試して見て下さい。 また、ブログシステムのWordpress.orgではWordPress用の Send to Kindle プラグインも提供が始まっています。
Amazon.com 「Send to Kindle」ボタンの提供
Kindle Fire HDからのユーザーエージェントは前に書きましたがメモがてら書いておきます。WEBプラウザはSilkです。
Mozilla/5.0 (Linux; U; ja-jp; KFTT Build/IML74K) AppleWebKit/535.19 (KHTML, like Gecko) Silk/2.4 Safari/535.19 Silk-Accelerated=true

ブログに関する調査。ブログをやめた理由[リサーチバンク]を読んでの感想
2013年03月20日(水)
ブログに関する調査で、なかなか興味深い調査結果がでています。更新が面倒になったからが約半数。 やっぱ続かないのかな。ジャンルは日記が6〜7割ともっとも多いですね。 個人的な日記でも、後で誰かの約に立つ事もあります。 現在ブログを利用している人に対し、ブログへの1日の平均アクセス数を尋ねたところ、 78%が「50アクセス未満」と回答。アクセスが101以上ある人は、13%程度という結果だった。 アクセス数も継続するモチベーションにつながりますからねぇ。いかにアクセスを増やすかは、 やはりコツコツと続けることです。そのうちヒット記事もでてくるでしょう。 数あるブログの中に埋もれてるだけかもしれませんよ。がんばって続けてみましょう。
ブログに関する調査。ブログをやめた理由、53%が「更新が面倒になったから」[リサーチバンク]

侍ジャパン準決勝敗退。3連覇ならず
2013年03月18日(月)
WBC準決勝。vsプエルトリコ戦。負けてしまいました。3連覇ならずで残念です。走塁ミスが響きましたね。 侍ジャパンメンバーおつかれさまでした。まだ3位決定戦がありますと思いきや、なんとないのですね。残念無念。 次回のWBCで王座を奪回し雪辱しましょう。次はメンバー変わってるかもしれませんね。
Googleリーダー終了の報道を受け、Google Reader難民が「Feedly」に流入。 2日で50万人超だそうです。「Digg」がGoogle Reader移行先に名乗りを上げソーシャル機能付きリーダーを開発中の模様。
Googleリーダー難民で賑わう8つのRSSリーダー[ギズモード・ジャパン]
GoogleRSSリーダーがサービスを7月に終了
2013年03月15日(金)
GoogleRSSリーダーがサービスを7月に終了とのこと。ツイッターのトレンドにも出てきて、 ちょっとした騒ぎになっていました。それだけ利用者も多かったということでしょう。 RSSリーダーを使っている方は、これに代わるRSSリーダーを探さないといけませんね。 以下のリンク先「RSSナビ」にたくさん載っています。GoogleRSSリーダーの終了まで 期間がありますので自分にあったものを探すとよいかと思います。
RSSナビ --RSSをやろう![おすすめRSSリーダ]
[3月16日追記]Googleリーダー終了を見据えてYahoo!Japanが素早く対応。 My Yahoo!に引越する手順を解説した「My Yahoo!へカンタン引っ越ししよう!」を公開しました。
WBC日本1位通過とガリガリ君
2013年03月13日(水)
WBC一次予選は日本が見事1位通過しました。阿部の活躍は見応えありましたね。視聴率は30.4%。 本塁打2連発。侍ジャパンの決勝ラウンドは、アメリカで17日(日本時間18日の10時)です。 決勝は20日の9時です。
「ガリガリ君コーンポタージュ味」が販売再開です。3月26日からです。 前回の発売当初は、買えませんでした。売れすぎちゃって3日で発売中止でしたからね。 待ちに待ったという感じです。どんな味なんだろう。食べた人の感想などを見ると、 かなりコーンポタージュしているとか。いや〜待ち遠しいな。
Yahoo!のバナー広告「プレミアムモルツ」のし掛けにビックリ!
2013年03月12日(火)
Yahoo!JapanトップページのYahooバナー広告「プレミアムモルツ」をクリックしてみたら なんということでしょうか。すごい仕掛け。細かいところまでこっています。 こういうのって、エイプリルフールネタのときたまにあるけどそれを広告に 応用したのかな。クリックしたらしばらく待ってみて下さい。 ここまで大掛かりだと制作費も気になるところです。いやたまげた。
WBCは1位通過なるか!ってところですね。前回のオランダ戦は打線も爆発。視聴率も34.4%と 皆さん注目しているようですね。瞬間最大視聴44.6%とか。 予選最終戦はビールでも飲みながら応援したいと思います
熊本の駅弁「ブタかま」を食べました
2013年03月10日(日)
近所のスーパーの駅弁フェアです。駅弁フェアは毎回楽しみにしています。今回は、 熊本の駅弁「ブタかま」を食べました。新幹線で運ばれてきたのかな? それとも空輸?それはさておき、豚の角煮がごろっと入っていて とても美味しかったです。炊き込みご飯も美味しかったです。 熊本の名物料理からしれんこんがよいお味でした。角煮ってだけで評価が甘くなります。 5段階評価で4つ星です。美味しい連発してますね。他に書きようがないのです。 なんか小学生の作文みたいになってしまいました。 機会があったらぜひ一度「ブタかま」を食べてみて下さい。
バナー投稿BBSの配置を変更しました
2013年03月09日(土)
配置もページ中央のこの日記&コラムの下、目立つ位置にしました。一般向けですが商用もOKです。 設置して間もない今がサイト・ブログPRのチャンスです。
[追記]2016年現在は外してありません。
バナー投稿BBSのスクリプトを変更しました
2013年03月08日(金)
HP宣伝を設けました。バナー投稿リンクでバナーサイズは88x31です。 バナー投稿BBSのスクリプトを変更しました。配置もページ中央の目立つ位置にしました。 ”出会い、アダルト、薬の投稿は禁止です。”
[追記]政治も禁止です。
昨日も書きましたが、バナーの投稿はちっちゃバナーでも格段に効果ありますね。 バナーサイズの紹介ページも作ろうっと。公開の時期は未定です。
薬がネット解禁になるようですが、今のところは投稿禁止です。 バナー制作の相場は、サイズによりけりです。ランサーズを見てもバナー作成はけっこう高い案件です。 だいたい最低価格が5000円くらい〜ですね。無料でもつくれますが、バナー制作の依頼サイトは下記ページにあります。 バナー作成専門って結構あるんですね。
無料レンタル・掲示板・日記・ブログ・アルバム・素材・バナー制作

HP宣伝を設けました。バナー投稿です
2013年03月06日(水)
HP宣伝を設けました。バナー投稿リンクでバナーサイズは88x31です。 ”出会い、アダルト、薬の投稿は禁止です。”だいぶ前に設置していたのですが 当時は、アダルトサイトの投稿の削除に追われて大変でした。そんな経緯で 外したのですが、当時と状況は違うだろうしさて今回はどうでしょう。サイトの宣伝も少しはしないと思い、 超久々に他所様へ投稿してみたらアクセスがけっこうありました。 バナー画像は、実は意外と効果があるようですね。 というわけで、当サイトもバナー投稿を復活させてみました。(トップページ下部)
一般サイトの投稿をお待ち申し上げます。怪しげなのは困りますが、ビジネスもOKですよ。 サイト、ブログのPRにお役立て下さい。
リンクαスマホをリニューアルしました
2013年03月04日(月)
リンクαスマホをリニューアルしました。ようやく直しましたと言った感じです。 やっと実用的になりました。昨日はWEB版のトップページと間違えてアップしてしまい 数時間ほどスマホページが、トップに表示されてしまうというミスを起こしてしまい申し訳ありませんでした。 PCサイトもご利用いただくということで、PCとスマホの自動振り分けはおこなっておりません。 PC版リンクαとリンクαスマートフォンどちらもよろしくお願いいたします。 スマホ版はやっとスタートラインにたったというところですかね。これからです。
ほほう。長澤まさみ熱愛報道ですか。それはさておき、 WBC日本3連覇に向けて好発進です。 このままの勢いで第2ラウンドへゴーって感じですね。応援しています。がんばれニッポン!
貴方のスマホにリンクαスマホのURLをメールで送信する
[3月5日追記]ブログをいろいろと見て回っていると、小さめのバナーでサイズ125x125と150x150というのも浸透しつつあるよう ですね。いつかリンクαの広告を出してみたいかな。リンク用バナーのページも直さないとなあ。 J・フロントが「ピーコックストア」をイオンに売却ですか。と言う事はいずれワオンカードが使えるようにになるのかな。
2013年ドラマ4月期がでそろいました
2013年03月01日(金)
2013年ドラマ4月期がでそろいました。なにやらやたらと刑事ドラマが多いような気がします。 テレ朝はほとんどが刑事ドラマです。「遺留捜査」人気ありますね。シリーズです。 ホンジャマカの石塚英彦さん主演「刑事110キロ」 伊藤英明さん坂口憲二さんW主演の「ダブルス〜二人の刑事」こちらの脚本は梅ちゃん先生の尾崎将也さんなので 期待できるかな。そんな中、日テレは米倉涼子さんが謎の高校生という「35歳の高校生」に注目です。 TBSは、有川浩さんのベストセラー「空飛ぶ広報室」のドラマ化。主演は新垣結衣さん。フジは、福山雅治さんの「ガリレオ(仮)」 これにつきますかね。松下奈緒さん主演の「鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜」 が面白そうです。コメディタッチのドラマだそうです。 堤真一さんが結婚とな。深津絵里似の一般女性だそうな。 ドラマ「恋ノチカラ」を彷彿とさせますね。おめでとうございます。 ついにというかやっとというか、セブンイレブンが3月1日から四国への出店を開始します。
ドラマ2013
[3月2日追記]リンクαスマホをリニューアルしました。ようやく直しましたと言った感じです。
【タグクラウド】
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOMEスマートフォン版携帯版芸能人プロフィール+似顔絵イチオシギャルFOODちゃんサイトマップリンクについて
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2013 - リンクα.com - All rights reserved.