リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2010.01-05月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2010.01-05月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
カゴメやさいしぼり「トマトのレモネード」のレビュー
2010年5月30日(日) カゴメから株主優待が届きました。紙パックの野菜生活ジュースが沢山ありましてその中に、 6月1日新発売の「トマトのレモネード」が先行して入ってました。 パッケージは黒で目立ちます。店頭に並んだ時に目をひくでしょう。 味はなんか不思議な感じがしました。 トマト、はちみつ、レモンという組み合わせです。カクテルにこんなのがあったような気がします。 レモンとはちみつをかなり感じます。それにトマトがほんのりという絶妙な配合なのかなあ。 気づいたら飲み干してましたけど斬新な味とでも申しましょうか。お試しあれ。
マルコメのとん汁がうまい
2010年5月28日(金) スーパーの惣菜コーナーの脇などに置いてあります。コンビニにもありますね。 マルコメの即席とん汁が激ウマです。だまされたと思って一度食べてみてほしいです。 具も真空パックされていて 袋から出します。生みそはだしがきいていておいしいです。さすがマルコメ。 あまりにうまいので株でも購入しようと思いましたが、マルコメは上場してなかったあ おにぎりなどと一緒に購入されると思いますけど、これをチョイスすると相性ばっちりです。 とん汁の他にもみそ汁のシリーズがでていますよ。
たらみくだもの屋さん「白桃ゼリー」
2010年5月23日(日) だーちゃんおいしいものランキングの殿堂入りしているたらみの白桃ゼリーについてです。 実売価格がいくらなのかわかりませんが150円くらいでしょうかね。なんせ98円で売ってる際に 大人買いしてますので。100円ショップなどでも見かけますね。 カップゼリーのシェアトップだったかな。コンビニだと「果実の時間」というシリーズがあります。 果物がごろりと入っているゼリーです。フルーツゼリーもよく食べている一つですね。 果物も魅力的ですがゼリー本体がおいしいんですよ。うおーホームページ見てみたら 期間限定のびわゼリーというのがラインナップにある。食べたいなあ。
たらみホームページ
[05月24日追記]たらみのびわゼリー大量にGETしました!やべーくらいうまいです。 びわは大好物の一つなのでびわゼリーこれも殿堂入りです。期間限定なのでお早めにどうぞ
グラビア雑誌「スコラ」が休刊
2010年5月20日(木) 一部ネット情報等でご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、 『1982年の創刊以来28年間の長きに渡りにご愛顧いただきました「スコラ」を 誠に勝手ながら5月25日発売の2010年7月号を持って休刊させていただきます。』とのことです。
なんということでしょう。 若い頃お世話になったという方も多いのではないでしょうか。 女性のあそこをはじめて見たのがこの雑誌でした。パズルになってたんですよ。 一生懸命パズルを完成させました。また一つグラビア雑誌の歴史に幕を閉じます。 定期購読してないので、現在の内容はよくわかりませんが 最終号買わなくては。
バスクリン「淹れたて玉露の香り」
2010年5月16日(土) シャワーだけという方もいるかと思いますがお風呂に入りましょう! 日本ではお風呂と言うと古くからお湯につかるというよい風習がありますね。 お湯につかり、その日の出来事を想い出したりしばし瞑想なんてのもいいかと思います。 当然、入浴剤を入れます。温泉の素などいろいろありますけど バスクリン「淹れたて玉露の香り」が最近の大ヒットです。 お茶の香りが心地よいです。お湯につかっている間になんども手ですくって香りをかいでいます。 リラクゼーション効果も抜群にあると思います。疲れも取れます。(個人的な感想です)
Yahoo!Japan検索エンジン動向
2010年5月15日(土) Yahoo!Japanの検索エンジンがまたなにやらいじった模様。知恵袋がやたらとでてくる。 当サイトのINDEXページはどこかへいってしまった。何も変えてないので人為的、作為的な何かを感じる。 元々Yahoo!Japanからの当サイトへのアクセスは少ないのでなんとも言えないけどね。 たしか5月にはBing(MSNの検索エンジン)に移行するとかいう話だったけど、どうなってるのだろうか? その後のニュース、アナウンスがない。まあ当サイトをご利用の方はGoogleを使ってるユーザーが大半だと思いますけど、 ありがたいことにサイト名で検索して来訪してきたりします。 Yahoo!のロボットは毎日きてるんだけどね。本来なら競争なんで作為的な事はやめてほしいなあ。なんにせよGoogle最高です。
オリコン芸能人辞典
2010年5月12日(水) 11日からオリコン芸能人辞典というコンテンツがはじまった。当サイトの芸ぷろにがお(芸能人プロフィール+似顔絵) の競合コンテンツ。内容もリアルタイムに重きを置いてるようでだいぶ違うようだからまあいいかというところ。 全部を確認した訳ではないが、掲載されている数名を見て回ったところ文章のパクリはないようだった。 掲載されえている人物のデータ量ではかなわないですね。プロジェクトだよね。多人数でつくってるだろうし、 当サイトでは地道に作成していきます。まだ埋まっていない似顔絵も描いていかかなくてはなあ。
日記&コラムにWEB翻訳をつけました
2010年5月9日(日) 日記&コラムの過去ログ全ページにWEB翻訳をつけました。昨日、一部のページに導入したところ ページビューが2%(全体からなのでかなりの割合です)上昇しました。約50ヶ国語に対応です。 あまり海外を意識して書いてないのですが、たまにはそういう内容を書いてもいいかもしれないですね。 今後の予定は「芸プロにがお」に翻訳機能をつける事。これまでにも海外から参照してたりするんですよねぇ。 特に告知はしませんが、まあページ数が多いので地道にコツコツとやっていきます。
すき焼きのふりかけ
2010年5月3日(月) 「のりたま」が今年で50周年ですよ。ロングセラー商品ですね。あったかいご飯に「のりたま」 お弁当にちょいとあるだけで贅沢になります。 ふりかけの代名詞として愛され続けていますね。 「のりたま」もいいですけど、同じく丸美屋から発売されているお薦めは「すきやき」ですよ。 香り高いねぎをほどよく加えて、すきやきの風味が味わえる人気のふりかけ。 牛肉そぼろ&たまごそぼろの豊かなコクと彩り。 ほどよく加えた香り高いねぎと醤油味がアクセントになって食が進みます。 いろいろ楽しめるハッピーアソートというものも発売されています。 1袋に<のりたま><味道楽><たらこ><すきやき><さけふり>という人気の5つの味をパック。 各2袋入り。「すきやき」マジお薦め。お試しあれ〜
ケンタッキーフライドチキンを初めて食べました
2010年5月1日(土) 生まれてこの方、ケンタッキーフライドチキンを食べたことがありませんでした。 ファーストフードでも価格が高めなので敬遠していたところもあります。 どうせならと調子に乗って6ピースを買いました。パクパク。うままままー。 衣がスパイシーで肉もうまく小骨も食べられる。3ピースでギブアップ。 思いのほかボリュームたっぷりで意気消沈。箱もでかかったからなあ。イメージしてたフライドチキンの 想定を上まっていました。残りは次回に持ち越しです。 なんで今までさけていたんだろうか。カーネル・サンダースは偉大な発明をしましたね。 その製法は秘密でレシピは厳重に保管されているということらしいです。クックパッドにケンタッキー風チキンのレシピが ありますけど、どこまでせまっているのだろうか。ケンタッキーフライドチキンはたまに3ピース食べたいかなあ。
ペヤングソースやきそば
2010年4月25日(日) だーちゃんおいしいものランキング(未公開)でも殿堂入りしている「ペヤングソースやきそば」ですよ。 まるか食品から1975年に発売されて以来大ロングセラーなこの商品。激ウマです。大好物の一つです。 液体ソースと青のりとスパイスに秘密があるのではなんて思っております。このような すばらいしい商品を世に出してくれた開発者をリスペクトします。以前は関東近県のみの販売でした。 関東地域へ来た際の隠れたおみやげとしてもあげられておりました。 近年ではコンビニなどの発展で全国でも入手可能になり人気をはくしています。 食事のメニューでもヘビーローテーションしております。 もうペヤングなしの生活は考えられないですねぇ。
吉野家がんばれなのかな?牛丼に思うこと
2010年4月20日(木) 牛丼大手といえば吉野家の印象ですが、首位はとうに転落していて店舗数、売り上げも すき家(ゼンショー)に明け渡しています。ゆでたまごの中の人による吉野家への不満がTwitter上で展開される など吉野家の立場が危うくなるようなアシストでした。最近の値下げ競争も激化しております。 私が思うに、好みですけど味は吉野家のような気がします。トッピングの多さですき家。 山菜牛丼が好きだったのですけど、Twitter上ですき家たんに聞いたところ復活の予定はなしとのこと。 定食、カレー牛が食べたくなったら松屋。という具合に用途によって使い分けるのがよいと思います。 サイドメニューは少ないですけど、牛丼で勝負している吉野家を応援したいところです。
いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン
2010年4月15日(木) いきものがかりは小、中、高の卒業ソングになるなど若い層に大人気ですね。私の認識は、 紅白でひと際ヴォーカル(吉岡聖恵)が歌が上手く目立っていたのと、たまにラジオ等で曲を聴くくらいの でした。金曜にオールナイトをやっているのは知っておりました。裏のJUNK加藤浩次の吠え魂(終了)を 聴視率でやぶり気にはなっていましたがこれまで聴くことはありませんでした。このたび枠が移動して水曜日になり 初めて聴いてみました。ビックリしました。トークがすばらしい!しゃべりいけるんですね。 番組のテンポもよく2時間があっという間に過ぎました。 これからは裏の山ちゃんが気になりますけど、いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポンを聴いていきたいと思います。 今まで聴いたことなかったのがもったいないです。
森永えらい!今日から1クリック募金やってます。
カゴメ濃効野菜400g
2010年4月12日(月) カゴメの野菜ジュースが好きでよく飲んでいます。スーパーのワゴンコーナーをみたら なんと半額になってました。同業他社の野菜ジュースはよくセールしてるんですけど カゴメは安くならないんですよねぇ。ここぞとばかりに大人買いしました。なにやら商品入れ替えとのこと。 元あった棚を見てみると「濃効野菜400g」というのに変わっていました。機能性飲料ということで強きの200円です。 缶コーヒーなどと同じ大きさの缶ですから高めと感じますよね。ペットボトル飲料1.5リットルが買えてしまうお値段。 トマト、赤ピーマン、アスパラガス、ケール、パセリ、ほうれん草、かぼちゃ、プチベール、にんじん、レモンが 入っています。にんじんの味が強く感じます。あっさり系で飲みやすいかな。たまにしか飲めませんこの値段だと。でもまあおいしいです。 普通の野菜ジュースのが好きですけどね。
ラジコ最高
2010年4月6日(火) IPサイマルラジオの放送がはじまってしばらくたちます。 エリア外の方には申し訳ないのですが、ラジコなしのネットライフは考えられなくなりました。 パソコンを立ち上げるとまずする事はというと、当サイトでも配布させていただいてるラジコのガジェット「ながらじお」 で聴く局を選びます。そしてネットサーフィンをするという一連の流れになっています。 10:30には大沢悠里のゆうゆうワイドの名物コーナーマムちゃんの聴きます。ババアに大人気です。 今日もどこかの街にマムシさんが元気に訪れていることでしょう。 [追記]※現在「ながらじお」は配布しておりません。
ロッテリアの「エビバーガー」がリニューアル新エビバーガー
2010年4月5日(月) ロッテリアの看板商品の「エビバーガー」です。リニューアルされたものをようやく食べました。 その辺が変わったのかと言うと、まずはエビが大きくぷりぷりになりました。 タルタルソースに玉ねぎが加わってシャキシャキになりました。うーん以前のタルタルソースの方が 個人的には好きかな。キャベツも増量され食感が増しました。好きなハンバーガーの一つである「エビバーガー」は、 同業他社も出してますけれどもやはりロッテリアに軍配が上がりますかね。
おお、東スポ50周年おめでとうございます。
2010年4月期ドラマの展望
2010年4月2日(木) 4月期ドラマですがなんか刑事ドラマが多い気がします。テレビ朝日が刑事ドラマばかりという 状態で他局も追随してこうなったのかと。低視聴率の女王というありがたくない称号を受けてる 上戸彩ちゃんが初の刑事ドラマです。脇をかためてますけどどんな感じになるのでしょうかね。 阿部ちゃんのドラマにはハズレがないという感じですが今回は刑事ドラマです。 こちらは主演級ばかりという豪華キャストです。楽しみです。 Twitterを題材にしたドラマなんてのもあります。穴的なドラマで愉快痛快の怪物くんなんてのもあります。 まあ、初回見てみてから視聴継続するかですね。
エイプリルフール
2010年4月1日(木) エイプリルフールです。いつの頃からかウソをついて良い日。ネット上では 毎回楽しませてくれるサイトがあります。有名なところで、円谷プロインプレスまぐまぐアイレムエイガコム その他いろいろ。4月1日だけなのでつながりにくい状態で混雑が予想されますが、ぜひみて下さいませ。
孫正義LIVE2011
2010年3月30日(火) ソフトバンク経営者の孫さんの昨日おこなわれたライブ講演。孫さんの生い立ちから 経営者としての考え方やソフトバンク社の現在までの流れを少し長いのですがUSTREAMで見れます。 特にソフトバンクに興味なくともなかなかおもしろいです。さすがに日本を代表する経営者スピーチうまいですね。
孫正義LIVE2011 Part.1
孫正義LIVE2011 Part.2
孫正義LIVE2011 Part.3
セブンイレブンの塩ヤキトリ
2010年3月27日(土) セブンイレブンのレジ横にあるホットフードコーナー。昔は誰が買ってるんだろうと思っておりましたが私でした。 そこに塩ヤキトリがあります。以前、カルビフランクが激ウマと書きましたけれども、 最近はこの「塩ヤキトリ」にハマっています。行くと毎回買ってしまいます。ほんのりと効いた塩がよい。 まじお薦めです。105円で幸せになれます。もう一本食べたくなるのですがそこはガマンして 次回のお楽しみにとっておきましょう。炭火ヤキトリというのもありますよ。
日経が電子新聞化
2010年3月23日(火) 日経こと日本経済新聞が電子新聞化しました。無料と有料の提供ということです。 まずは記事が増えたこと。これはよいとして右クリ禁止がいただけない。小さいことですけど 面倒になりました。当サイトも勝手に開設以来お世話になっているのですが、ずっと提供していただいている日経平均株価が どうなってしまうのか気になるところです。もし提供受けられないとなると代わりを探さないといけません。 【追記】ドメイン変わってしまいダメみたいですね。日経WEBの中の方10年間にわたり日経平均株価を 提供していただきありがとうございました。感謝しております。なんと言ってよいのやら最初は怒られてしまったのですが 暗黙の了解とでも言うのでしょうか…とにかくありがとうございました!日経新サイトの今後の発展を願っております。
「きのこの山」と「たけのこの里」
2010年3月17日(水) 「きのこの山」と「たけのこの里」共に明治製菓のお菓子ですが前に対決してましたよねー。 勝敗はどうだったんだっけ?まあそれはよいとして、今回の対決 きのこの山は「十勝きなこ 黒みつ仕立て」たけのこの里は「宇治抹茶ミルク」が発売されています。 両方食べ比べてみました。どちらも通常より大きく一つづつ包装されています。きなこのお菓子にハズレなしを 主張している私。うむ納得の味。少し弱いかなー。一方宇治抹茶ミルクの方はというとすげーうまい。 あと引く味でさらに食べたくなる。今回の和風フレーバー対決の勝者は、たけのこの里「宇治抹茶ミルク」ですかね。
越前四季の釜飯「松茸の釜飯」
2010年3月15日(月) 月一回のお楽しみ近所のスーパーの駅弁フェア。今回は、以前紹介した「牛肉道場」もあって 悩んだののですが、やはり食べたことないものということで北陸本線は敦賀駅の越前四季の釜飯「松茸の釜飯」(塩荘:950円)です。 いや〜釜飯だけあって具沢山です。メインのまつたけは2枚だったかな。甘エビまるごと一匹。 頭から食べました。ミソののところが美味しい。鶏肉、舞茸、口直しの山くらげ漬物(これがうまい) ごぼう、栗甘露煮。こんなところです。グリンピースが少し場違いかなという気がしましたね。 なかなかのボリュームでお腹いっぱい。また食べたい駅弁の一つになりました。
コラージュのすすめ
2010年3月10日(水) 絵画的技法にコラージュというのがあります。読み終えた雑誌、新聞、チラシ、 お菓子のパッケージなど紙ベースのものならなんでもOK。(時には記事なんかも含まれます) それらを無作為に切って、または破りのりでペタペタと貼っていきます。私は木工用ボンドを使っています。 きれいに貼る必要はありません。その場の勢いでどんどん作っていきます。 感覚的に作っていくのがよいです。コラージュの場合あまりあれこれ考えてつくってはいけません。 ノリです。勢いです。ただし、のりで貼る仕事は丁寧に。 雑誌や新聞記事などをきれいにスクラップするのを趣味の方もいるでしょう。 ノートを一冊用意して、さあ始めてみましょう。コラージュはお薦めです。 特に公開の予定はありませんが私の趣味はコラージュになりますかね。
クチコミで話題の商品桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
2010年3月6日(金) クチコミで話題の商品があります。桃屋のラー油「辛そうで辛くない少し辛いラー油」です。 厳選したなたね油とごま油と、色合いの良い粗挽き唐辛子で抽出した鮮やかな色のラー油に、香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンをたっぷり加えました。そのまま食べる事もできる、旨さと食感を楽しむラー油です。 昨年8月に発売されるや否や、新感覚の調味料として一気に注目の的になりました。 売れすぎたためCMも中止したとかで、ネット上でもじわじわと浸透してきており売れています。 楽天などの各ネットショップで軒並み品切れ。スーパーコンビ二の店頭でも品薄状態です。 私も入手できていません。食べてみたいなあ。
USTREAMでラジオが見れる
2010年3月3日(水) 生中継サイトUSTREAMでラジオの中継を試みているのは、 「81.3 FM J-WAVE : M+ (music plus) DJ TARO」です。 番組ホームページはトップページの真ん中あたりからリンク追加しました。 月〜木曜の午前11時30分からUSTREAMで生中継(ダダ漏れ)しています。 ラジオの裏側のようなものも垣間見ることができます。Twitterとも連動していますよ。 軽快なおしゃべりと音楽の番組でDJ TAROによるDJMIXコーナーなどもあります。 3月15日からネットでもラジオが聴けるようになりますが(radiko.jp) さらにその先を行っています。 J-WAVEを聞けない地域の方もこれならOKで見えるラジオです。 ぜひ見てみて下さい。J-WAVE MUSIC PLUS 動画なう。
バンクーバー五輪を見終えて
2010年3月1日(月) バンクーバー五輪が終わりました。ずっとTVの前で観戦し日本を応援していました。 そして今回の五輪で変わった事と言えばTwitterでも応援していました。 競技の方は、特にカーリングがおもしろかったです。 毎日新聞のサイトにルールがわかりやすく書いてあり助かりました。 日本VSイギリス戦は手に汗にぎる攻防で最後の最後までドキドキしました。 燃えた。NHKの解説の方も点が入ると「イェースイェース」とエキサイト していましたな。いや〜カーリングのおもしろさが今回わかったのは収穫でした。 もう一つおまけに、カーリングイギリス代表のイヴ・ミュアヘッドちゃん。 個人的な今回のかわいこちゃんNO.1に決定です。また4年後に見ることができるのですねぇ。 ミュアヘッドちゃんLOVEです。
IE6.0をお使いの方はご注意を
2010年2月27日(土) IE6.0を現在ご使用中の方はご注意ください。YouTubeが3.31以降IE6.0をサポート しなくなります。不都合が生じても知りませんって事ですね。現在はIE8.0です。 タブプラウザになって便利ですよ。かくいう私はGoogleのChoromeがプラウザです。
今週のフライデー安達有里グラビア
2010年2月26日(金) フライデー買ってきた。今週のグラビア誰得というものばかりで安達有里(安達祐実の母)の グラビアはまさに誰得〜カーリングのイギリス代表ミュアヘッドちゃんが載ってたので とりあえず購入という感じ。出版不況と言われるさなか売り上げの心配をしてしまいます。
エクレールデニッシュカスタード
2010年2月23日(火) オリンピックが終わるまでページ容量の都合で文章量少なめでお送りしています。 容量増えちゃうとページの表示速度に影響しちゃんだよね。さて、「エクレールデニッシュカスタード」 ですが、pasco(敷島製パン株式会社)の製品です。マジでここ最近でお薦めのパンです。デニッシュ生地にバニラビーンズ入り ふんわりカスタードクリームがはさんであります。毎日食べても飽きないかな。 クリームがはさんであります。
神戸名物「すきやき御飯」
2010年2月21日(日) 月に一度のお楽しみ。近所のスーパーでの駅弁フェア。今回は神戸名物「すきやき御飯」 というのを食べました。あっちっちスチーム弁当でヒモを引っ張ると暖かくなります。 お味の方は、すき焼きのタレでしょうか炊き込みご版がおいしいです。具の牛肉もさることながら タレが染み込んだごぼうと玉ねぎもおいしかったです。ただ、量が若干少なめかな。 淡路屋の神戸名物「すきやき御飯」お薦めです。神戸へいくような際はぜひどうぞ。 調べたら、新神戸駅、神戸駅、三ノ宮駅、西明石駅などでも購入可能だそうです。
チャットルーレットがきてる
2010年2月17日(水) ロシアの高校生がはじめたサービスで今世界的にきてます。 ランダムで世界中の見知らぬ人々とインターネットでチャットする大流行サイト 「チャットルーレット」簡単プレイボタンを押すだけというシンプルなつくりです。 WEBカメラがあればOK。私はカメラ持ってないからチェンジされまくり。でも、 なしで相手してくれた人がいたwしかも会話は英語なのでGoogle翻訳しながらでも なんとかなりました。チャットのところからリンクしました。ぜひお試しを。
地域密着型マガジン「アクア」
2010年2月15日(月) 埼玉県西部と一部都内を中心に配布されている地域密着型マガジン「アクア」という月刊の雑誌があります。 毎月10日発売。100円とあるのですが実質フリーペーパーのようなもの。 埼玉県のあちこちで配布されていますのでぜひ手にとっていただきたいです。 女の子が毎回表紙を飾っています。地域の求人、お店などの内容が中心で音楽情報や映画などもあります。 グラビアががんばっている。カメラマンも限界セクシーに挑戦しています。毎月楽しみにしています!
バンクーバー五輪ですよ
2010年2月13日(土) バンクーバー五輪開幕。フライデーにバンクーバー美女というグラビアが載ってました。 藤森由香ちゃんがかわいいので応援することにしました。他には結婚してしまいましたけど 上村愛子ちゃんですかね。私の五輪応援基準はかわいいかどうかwあっ 高木美帆ちゃんは中学生なのに凄いですよねぇ。メダルどれくらい取れるんでしょうね。 もちろんニッポンガンバレで全部応援します。
チロルチョコ北海道チーズがうまい
2010年2月9日(火) チロルチョコ北海道チーズがうまいです。口の中に広がる濃厚なチーズの味。 北海道ゴーダチーズを100%使用したそうです。昨年発売されてたチーズよりおいしいと感じました。 迷わず箱買いしましたあああ。一個税込み32円です。(箱で45個)しばらく楽しめそうです。 お求めはコンビニ各店でどうぞ〜
ミスドの復刻と新作ポンデの感想
2010年2月6日(土) 2月から開催されているミスタードーナツのポンデ祭りです。 復刻と新作がいくつかでていたのでその感想。どれも食べるのはじめてです。 まずは新作のポン・デ・きなこクランチ。最高!星3つです。なかのクランチも歯ごたえあってなかなか。 きなこ系のお菓子にはハズレが少ないように思います。復刻のポン・デ・クランチショコラ。 これもおいしい。ココア味です。星2つ。ポン・デ・アーモンド☆2つ。アーモンドチョコがかかっています。 ポンデ好きなので今月中に何回もミスドにいってしまいそうです。
ソフトバンクがUSTREAMの筆頭株主に
2010年2月3日(水) ソフトバンクが動画生放送のUSTREAMの筆頭株主になりました。2月2日の決算発表は TwitterとUSTREAMのリアルタイム中継を使っておこなわれました。おそらく世界初。 ソフトバンク最先端いってますね。他の企業も追随してほしいものです。 孫さんのプレゼンは中国にかなりの時間をさいていましたけど実にわかりやすかったです。 家にいながらにして見れるというすごい時代になったものです。 リアルタイム生放送がでてきたのはごく最近ですけど、今後は伸びていくことでしょう。
モスバーガーがおいしい
2010年2月1日(月) 期間限定のツナを食べようと思ったけどやはり定番のシンプルなものを注文してしまいました。 モスバーガーの「モスバーガー」ですよ。看板商品です。 もう激ウマ。モスバーガーを食べると口の周りがベチョベチョになってしまいますが拭けば大丈夫です。 オニオンのソースが最高。ハンバーガーの中で一番好きかもしれない。 オニオンフライも毎回食べます。サブメニューの隠れた人気商品ですたぶん。
ハッピーターンハッピーパウダー200%
2010年1月28日(木) 一度食べるとやみつきになる「ハッピーターン」についている粉はハッピーパウダーと言います。 粉200%特盛り仕上げを入手しました。いや〜うまいです。ハッピーパウダーが通常の2倍ですよ ハッピーターンが嫌いな人って聞いたことないですね。亀田製菓のこれはもう発明品ですよ。 「ハッピーターンハッピーパウダー200%特盛り仕上げ」お求めはコンビニへ。先行発売です。
駅弁「地鶏讃岐コーチンとりめし弁当」
2010年1月24日(日) 月一回のお楽しみ。近所のスーパーでの駅弁フェア。今回は「地鶏讃岐コーチンとりめし弁当」を 食べました。香川県は高松市ですね。高松といえばたこ飯が有名なのかな?昭和18年5月に設立された老舗駅弁屋、 高松駅弁さんが製造販売しています。讃岐コーチンって始めて食べましたけどいや〜うまかった。 炊き込みご飯がおいしいです。おかずの山ごぼう煮もおいしかった。駅弁フェアや高松方面へいかれる際はぜひどうぞ。お薦めです。
マクドナルド「テキサスバーガー」食べた感想
2010年1月18日(月) マクドナルドの本場アメリカを食べようビッグアメリカキャンペーンで登場した「テキサスバーガー」 ボリューム満点で一個でお腹いっぱい。満腹感が得られます。カロリー高そうだなー お味の方はというとう〜ん微妙w。なんかビーフソースが辛いんだよね。値段的にも マックの中では高い部類。単品で420円。リピートするかと言うと一回食べたからいいやという感じです。 話のネタに一度食べてみてはいかが?2月下旬から第3弾「カリフォルニアバーガー」がはじまります。
[追記1月21日]「テキサスバーガー」があまりの人気の為20日から、一日の販売が数量限定になった模様です。
Googleのロゴに投票しよう!
2010年1月16日(土) なにかの記念日に変わるGoogleのロゴです。日本でも募集されました。 Doodle 4 Google (ドゥードゥル フォー グーグル)とは、Google が主催する、 小中学生を対象としたデザインコンテストです。 コンテストのテーマは、「私のすきな日本」 現在、参加作品によるネット投票がおこなわれています。
Doodle Google
それとGoogleによるハイチ救済ページはこちらです。
Support Disaster Relief in Haiti(英語)
Yahoo!もハイチ寄付やってます
Yahoo!ボランティア(日本赤十字)
ユニセフ
イーバンク銀行
他にiTunesからと「はてなポイント」、Niftyからも募金できるようです。
【特集】ハイチ寄付まとめ
ミスタードーナツ2月はポンデ祭りです
2010年1月12日(火) ミスタードーナツネタが続きます。1月のオールドファッション祭りに続き2月はポンデリング祭りです。 もうポンデのモチモチ感がたまらない。ポンデ抹茶が一番好きだったんだけどなあ今回の復活はなしですか。 きなこが今から楽しみです。
ポン・デ・リングまつり(2010年2月度)(全て税込)
2003年デビュー ポン・デ・リング       126円
2003年デビュー ポン・デ・黒糖.        126円
2005年デビュー ポン・デ・ショコラ      126円
2005年デビュー ポン・デ・ダブルショコラ  126円
2005年デビュー ポン・デ・アーモンド     126円
2006年デビュー ポン・デ・クランチショコラ 126円
2010年新商品.  ポン・デ・きなこクランチ  136円

ミスタードーナツ40thオールドファッション祭り開催中
2010年1月9日(土) ミスタードーナツを代表するドーナツの一つオールドファッションですが、 1月6日からミスタードーナツ40周年記念フェアが開催中です。これまで発売してきた味の復刻と新味3種。 ネット上で評判の黒みつきなこは残念ながら売っておりませんでした。抹茶(゜д゜)ウマー 【追記1月10日】 オールドファッション新味の珈琲がうますぎる。ぜひとも定番化してほしいです。 また買ってこよう。
おいしさ、カムバック! オールドファッションの殿堂
マルちゃんの「赤いきつねふっくらお揚げ2枚入り」がすばらしい
2010年1月7日(水) なんか前にも書いた記憶がありますが…あれはコラボのコーンチップスだったか。 まあそれはさておき、マルちゃんと言えばメキシコで国民食です。 コンビニ限定発売の「赤いきつねふっくらお揚げ2枚入り」がすばらしいです。 お揚げを一枚追加しただけと言ってしまえばそれまでですけど。 ただそれだけですがオトク感がはんぱない。口の中でじゅわーと広がる大きいお揚げ。 たまらないです。10月から発売されてますけどいつまであるんだろうか?カップ麺の商品寿命はとても短いです。 気づいた時にはもうなくなってるなんて事もあります。 コンビニがない遠いという方にも朗報。各コンビニの通販ではネットでも買えるみたいですよ〜
いつ本気を出せばよいのやらw
2010年01月03日(金)
正月休みも終わり、学校や仕事始めの方も多いでしょう。ちょっと頑張れば来週三連休ですよ。 さあこれからです。本気をだしていきましょう!
【1月】年の初めだしスタートダッシュで本気出す
【2月】2月は短いから無駄にしないために本気出す
【3月】年度の変わり目だから最後の追い込みで本気出す
【4月】春は心機一転新しい環境に早く慣れるために本気出す
【5月】落ち込みやすい時期だから油断しないためにも本気出す
【6月】今は梅雨時期だからこそ他の人に差をつけるために本気出す
【7月】カラっといい天気で活力がみなぎるからこそ今まで以上に本気出す
【8月】暑さで気がたるみがちだけど折角盆休みがある今だからこそ本気出す
【9月】気温も落ち着いて活動しやすい時期になってきたしこれから先も本気出す
【10月】寒くなる年末がくる前に面倒なことは片付けておきたいと思うから本気出す
【11月】冷えてきたけど余裕のある年末をこれから迎えるために今の内から本気出す
【12月】今年の締めだからこそ最後まで気を抜かずに今年を1年にするために本気出す
子供向けサイト仮オープンしました
2010年01月03日(金) 子供向けサイト「キッズベータ」を仮オープンしました。 正式オープンは春頃を予定しております。まだコンテンツとよべるものはありませんが お子さんをお持ちの方はぜひお気にりへ追加のほどよろしくお願いいたします。
新年。あけましておめでとうございます
2010年01月01日(金)
明けましておめでとうございます。本年も当サイトをよろしくお願い致します。 おかげさまで10年目に突入しました。この10年ネットインフラの向上などで動画サイトができたり ブログ、ソーシャルネットワークなどいろいろと普及しましたね。 テレホタイムでISDNが普及しはじめた頃に誕生したサイトですが今やADSLや光となった時代。 パソコンだとWin98でXPが発売された頃で今やWindows7ですか。Macだとパワーマックの頃ですね。 それに伴ないどんどんリンクを追加していき現在のページ構成となっております。 「新しいものとは、古くならないものである」と言ったのは、映画監督の小津安二郎さんです。 当サイトも変わらぬスタイルを維持しつつ常に新しくありたいと思います。追加するにしてももう限界。 これ以上ゴテゴテしてくると表示が重くなり私が嫌です。私の環境のADSL回線でストレスなく表示されております。 初心に帰ってシンプルなページも用意してあります。モバイルPCなどの場合はこちらがよいのかな?激軽いです。 家内安全、無病息災、大願成就。貴方にとって良いことがありますように。良い年にしましょう!
運営者:だー
【タグクラウド】
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOMEスマートフォン版携帯版芸能人プロフィール+似顔絵イチオシギャルFOODちゃんサイトマップリンクについて
Copyright:(C) 2010 - リンクα.com - All rights reserved.