リンクα

リンクα日記&コラムのログ2009.07,08月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2009.07,08月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
スポーツ各紙ヘッドライン3(東京)[盆期間中特別掲載]
2009年8月14日(金)
◇サンケイスポーツ
・のりピー、クスリが絆 夫「別居後も一緒に吸った」
・関谷、完封 強打沈黙3安打…日大三救った
◇スポーツニッポン
・遼、五輪だ 2016年大会ゴルフ最終候補
・山城新伍さん死去、70歳 昭和のスター、老人ホームで
◇スポーツ報知
・五輪にゴルフ!! 遼、7年後2016年は24歳「目指す!!」
・V6、7年ぶりアジアツアー 11月計5公演3万6000人動員
◇デイリースポーツ
・坂井オーナーあきれた真弓虎 竜に逆転負け…貯金公約破れた
・しょこたん5200メートルもぐる!! 潜水調査船「しんかい6500」で
◇日刊スポーツ
・遼も藍も五輪 東京立候補16年大会にゴルフ最有力
・「死にゆく妻との旅路」映画化 三浦友和と石田ゆり子主演
スポーツ各紙ヘッドライン2(東京)[盆期間中特別掲載]
2009年8月13日(木)
◇サンケイスポーツ
・3発食っても花巻東菊池は勝つ
・のりピー、起訴されなくても「芸能活動許されない」
◇スポーツニッポン
・田沢、乱闘なんの!!1勝 驚きと喜びのメジャー初先発
・安室・マドンナ、ツアー配信 「BeeTV」15日から
◇スポーツ報知
・G党ワッショイ!!祭りだ!!祭りだ!! 23安打16点
・奥田瑛二、モントリオール映画祭審査員 日本人初
◇デイリースポーツ
・岩田祭 どや竜倒 完投やタイムリーや 真弓貯金公約残った
・のりピーグッズ高騰中 「星の金貨」DVDセットは3倍に
◇日刊スポーツ
・雄星、甲子園ガッツ勝ち!! 3被弾5失点も153キロ完投
・のりピー数年前から夫婦で吸う 覚せい剤尿反応陽性の夫が供述
スポーツ各紙ヘッドライン(東京)[盆期間中特別掲載]
2009年8月12日(水)
◇サンケイスポーツ
・覚せい剤使用、のりピーは嘘つき 夫暴露「数回では済まない」
・帰ってきたドラコン王、森実佐樹 圧巻287ヤード「遼クンに負けたくない」
◇スポーツニッポン
・政府、酒井法子容疑者立件へ“介入” 覚せい剤独自入手か
・エースで常葉橘初陣1勝 地震被害、静岡に勇気と元気与えた
◇スポーツ報知
・来日初だGトップだ、ゴン10勝 原巨人5ン度目5ン連勝貯金25ン!!
・高橋克典、銀行頭取秘書 バラエティー色排除、社会派ドラマ挑戦
◇デイリースポーツ
・酒井法子容疑者、毛髪鑑定検討 覚せい剤常用裏付けへ
・クリーンアップ無安打…虎3連敗 また打てまチェン、逆襲ロード5敗目
◇日刊スポーツ
・米にも追っかけ!!遼ク〜ン ファン急増中、サインに200人殺到
・「ポケモン」ロカルノ映画祭に雷鳴ピッカー しょこたん1万人前に主題歌
[小話]三兄弟が海で遭難[盆期間中特別掲載]
2009年8月11日(火)
三兄弟が海で遭難した。
やっとの思いで無人島に辿り着いた。三人は食料や道具になるものを探した。 しばらすると、長男が古ぼけたランプを見つけてきた。 これはまさか!?と擦ってみると、中から魔神が出てきた。 魔神は「おまえらの願いを一つづつ叶えてやろう。しかし同じ願いはだめだ」
長男は考えて「家に帰りたい!」
びゅぅ〜ん。飛んでいった!
次男も帰りたかったが、長男が言ってしまったので「家の風呂に入りたい!」
びゅぅ〜ん。飛んでいった!
三男は困って「兄さん二人に会いたい!」
ぶゅぅ〜ん。二人が飛んできた。
【芸能ネタ】伊東美咲がパチンコメーカー社長と結婚へ
【コネタ】三木谷氏にブーイング! 露骨な“ポスト野村”探し
なんかいろいろです。ページランクが衝撃の”PR0”ですよ
2009年8月8日(土)
昨年の今頃はサイトが一週間ぐらいつながらなくなるという事態が発生しましたが、 今年はドメイン+サーバー代ちゃんと入金しましたので大丈夫です。 TOPページにわざわざ書くことでもないかなと思いつつ、 当時は日記も休止状態でしたので(現在もそれに近いです)改めて今更ながらその節はご迷惑おかけしました。 今後は入金を忘れがないよう気をつけたいを思いますです。5年分とかまとめてできればいいのですが年単位なんですよね。 それはそうと、サイト運営者なら気になるGoogleページランクなのですけど、 当サイト元々はPR4あったのにPR3に下がってなんと今度は衝撃の”PR0”ですよ。 これによってモチベーションがいちじるしく低下してしまいましたぁ。 今日の株価材料は月〜金の毎日更新してますがそれでこの欄の更新もおざなりになってしまってます。 とまあ、こんなサイトですが今後ともリンクαのご利用を一つよろしくお願いいたします。
[追記]今日の株価材料コンテンツは現在ありません。
【芸能ネタ】サザンら所属のアミューズ、個人情報大量流出
【コネタ】「メガ牛丼」を超越した「牛丼キング」が降臨、肉は通常のなんと6倍
ハローキティ検定
2009年7月26日(日)
サンリオの世界的人気キャラクター「ハローキティ」の検定がおこなわれます。 (11月15日サンリオピューロランドで開催。公式ガイドブックは7月29日発売) それに先だってWEB版のハローキティ検定が発表されました。初級、中級、上級の3ステージがあります。 はたして貴方は何級でしょうか?
【芸能ネタ】chara新曲意味深歌詞…夫の浮気原因か
【コネタ】TBS、陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と通達受ける
ママ系コミュニティ
2009年7月22日(水)
ママ系コミュニティは現在調査中です。そんな中新たなサイトができたようです。 「シンママ.com」 新ママやシングルマザー、ギャルママこれからママになるマタママ(マタニティママ)が主な対象で、 サイトはコンテンツはなくてまだ表紙だけと準備中のようです。 これからママコミュニティの主流の一つとなっていくのでしょうかねぇ。
【芸能ネタ】大沢たかお8年ぶり、中谷美紀7年ぶり連ドラ
【コネタ】「Google Earth」に月面モードが追加、月着陸40周年記念
22日の皆既日食
2009年7月19日(日)
国内で「皆既日食」があります。なんでも46年ぶり(部分日食は2002年に)だとかで今から楽しみです。 当日晴れるといいですね。二十二日午前九時五十四分に部分日食が始まり、午前十一時十分ごろには右側から欠けた太陽のうち直径の七割程度が隠れて見えなくなるという。その後は太陽が元の姿を徐々に取り戻し、午後零時二十七分に部分日食は終了する予定。 観察会では、太陽望遠鏡で部分日食の様子をつぶさに確認するほか、皆既日食の映像をインターネットで中継して紹介します。 当日のライブはこちらです。
【芸能ネタ】西川史子婚約!「本能に従っていきました」
【コネタ】東京おもちゃショー2009が7月18日から一般公開で開催中
海外のエビアンのCMが凄いと話題になってます
2009年7月17日(金)
有名ミネラルウォーターブランド・エビアン(evian)のテレビCMでYouTubeでも現在600万件を越える視聴数を記録して爆発的な人気を呼んでいます。 かわいい赤ちゃんの華麗なダンスをとくとご覧くださいませ〜
【芸能ネタ】坂本龍一に仏文化勲章
【コネタ】こち亀コッペパン「こっちパン」全国発売
ananで黒木メイサさんがセミヌード
2009年7月15日(水)
ananで黒木メイサがセミヌードを披露しました。ぜんぜん脱いなくてがっかりしてしまいました。 最近はコンビニでも雑誌の立ち読みができなくなっていてしかたなしに購入。表紙でだまされました。 磯山さやかの方が手ぶらでまだ脱ぎっぷりよかったぞ〜。 このやり切れない気持ちをどこにぶつければいいのやら…。
【芸能ネタ】江口洋介、「救命病棟24時」現場復帰報告
【コネタ】ついに発売した「ドラクエ9」、ユーザー評価は賛否両論?――カカクコムが報告
ここ数日睡眠不足ぎみです
2009年7月13日(月)
更新しなくてはとおもいつつ3日もたってしまいました。睡眠不足ぎみですが健在です。
【芸能ネタ】ミキティ英語で指輪交換「恥ずかしかった」
【コネタ】キリンとサントリー、経営統合へ 持ち株会社統合で交渉
キムタク「宇宙戦艦ヤマト」主演決定
2009年7月10日(木)
東スポのスクープです。SMAP・木村拓哉(36)が「宇宙戦艦ヤマト」の実写版映画に主演します。 配給は東宝で来年公開予定で木村拓哉は古代進を演じます。全世界同時公開も検討されているそうですよ。 今から楽しみですねぇ〜デスラーは青く塗った伊武雅刀でよろしく。
【芸能ネタ】マー君、お泊まり愛!お相手は年上グラドル
【コネタ】愛染恭子監督、28年ぶり「白日夢」リメーク
プチニュース(お菓子情報)掲載の為きょうはお休み
2009年7月9日(木)

プチニュース(お菓子情報)掲載の為きょうはお休みです。 気づいたらプチニュースも約一か月ぶりの更新でした。 [追記]現在ぷちニュースコンテンツはありません。
【芸能ネタ】くびれ成功!磯山さやか、脱ぎました☆
【コネタ】「ドラクエIX」のAmazonレビューが全削除
「Windows7」日本語版発売日決定
2009年7月8日(水)
マイクロソフト株式会社は、次期Windows(R)オペレーティングシステム 「Windows 7」日本語版の一般向け発売日を2009年10月22日(木)と決定しました。 価格はオープンだが、マイクロソフトの参考価格(税別)では 最上位の「Ultimate」で通常版が3万8800円、 アップグレード版が2万6800円。中位版の「Professional」では 通常版が3万7800円、アップグレード版が2万5800円。 家庭向けの「Home Premium」は通常版が2万4800円、アップグレード版が1万5800円。 Windows 7 製品情報サイト
【芸能ネタ】“見返り”美人!優香が9年ぶり肌見せ!
【コネタ】マイケルさん追悼式入場券2600万円!?
グーグルのロゴについて
2009年7月7日(火)
グーグルのロゴは何かしらの記念日ごとに変わります。毎回趣向をこらして楽しませてくれます。 作者は、GoogleのInternational Webmaster、デニス・ファン氏で記念日ロゴはすべて手描きです。 記念日ロゴは、勤務時間の20%を業務とは直接関係のないことをするよう奨励する、 Google独自の「20%原則」の時間から生まれたもの。 今日は七夕です。ぜひ見ておきましょう。その日一日限定ですからね!
【芸能ネタ】瑛太が熱愛?山崎真実と「手つなぎデート」
【コネタ】朝青龍4月下旬に離婚していた!原因は女性関係?
ガチャピンさん、マイクロソフトがTwitterをはじめる
2009年7月6日(月)
あのガチャピンさんがTwitterをはじめました。さっそくフォローしておきました。米マイクロソフトも はじめたようですのでこちらもフォローしてました。フォローすると相手のつぶやきが自分の画面で見れるように なります。有名どころでは、ビルゲイツさんやスティーブジョブズさんなどもTwitterしているようですよ。 まあ外人の場合は英語なんでなにつぶやいてるかわからんのでさらりと流してますけど。 テッククランチ(米)さんやグーグルさん(米)のつぶやきで情報をいち早く知るのにはいいです。 わたしも「更新した」などとつぶやいています。
【芸能ネタ】フジ系「救命病棟24時」8・11スタート
【コネタ】「ヱヴァ:破」はや盗撮、動画が中国サイトに流出
神戸市長田区のJR新長田駅南側に「鉄人28号」
2009年7月5日(日)
お台場のガンダムモニュメントが完成して話題を集めていますが、 関西は神戸市長田区のJR新長田駅南側に8月完成予定の「鉄人28号」です。 制作風景などはこちら「KOBE鉄人プロジェクト」でどうぞ。 ガオーッって感じですが鉄人28号は、漫画家の横山光輝さん(故人)が昭和31年から月刊誌「少年」で連載。 テレビアニメや実写版の映画にもなりました。
スタジオボイスが8月6日号で休刊に
2009年7月4日(土)
カルチャー誌「STUDIO VOICE(スタジオ・ボイス)」が休刊です。学生の頃よく買っていました。 ずいぶん昔の話です。アルバイト先のデザイン事務所が定期購読してたのでそこで読んでました。 ちなみに学生時代のアルバイトは以前ちらりと書きましたがサンリオ3年、デザイン事務所が約1年です。 紙面が独特のデザインでいろいろとデザイン的に刺激を受けました。 デザイン事務所なら大抵定期購読してるんじゃないかなあ。 スタジオボイスは1977年創刊だそうでカルチャー界をけん引してきましたね。 学生の頃は金がなくて特集によって買うって感じでした。 昨年のリラックス休刊といいさびしい限りです。これも特集によって購入という具合でした。 感慨深いものがあります。 [追記]現在STUDIO VOICEはWEBマガジンとしてあります。
【芸能ネタ】永瀬正敏、川村亜紀と深夜ドライブデート!
【コネタ】 「焦っていた」 任天堂を辞め、フィギュア写真投稿サイト「fg」を始めた理由
ユニクロ期間限定コンテンツX押切もえ
2009年7月3日(金)
ユニクロが期間限定のコンテンツを発表。1ヶ月間の期間限定で公開します。 『OSHIKIRI 23:33』は、 ユニクロ「キャミソールコレクション」の広告写真を撮影中の押切もえさんを、4台の定点カメラで撮影した 映像を集めたwebコンテンツ。数十カットに及ぶ撮影の現場を臨場感あふれる映像でご覧いただけます。 押切もえさんの100種類に及ぶキャミソールスタイルを公開しています。 押切もえさんといえば雑誌AneCan専属の人気モデル。本人が考案したという内巻き・縦ロールの髪型は「押切巻き」と呼ばれ、 若いOLを中心に人気です。ユニクロWEBサイトはクロックといいカレンダーといいこの期間限定コンテンツといい要注目ですね。
コンピューター系の話題いくつか。Firefox3.5など
2009年7月2日(木)
WEBプラウザの「Firefox3.5」が正式リリース。 全体的なパフォーマンスやセキュリティが向上し、Firefox 3の2倍以上、Firefox 2と比べても10倍以上の 高速な動作が実現したとのこと。新しいJavaScriptエンジン「TraceMonkey」を搭載したことで、 実行速度がさらに向上し、Webメール、写真サイト、オンライン文章作成サイトなど 最新のWebアプリケーションでも最高のパフォーマンスを発揮できるようになったそうです。 検索エンジン「NAVER」が一般公開開始。クローズドβテストで何回か使いましたが なかなかいいです。リンクメニューに加えました。 「Twitter」のフォロー等のインターフェースちょっと変更加わる。
【芸能ネタ】オセロ・中島、ブログで“激太り”真相激白 矢口真理の一日ブログ更新記録を中川翔子が同日あっさり抜き去る。
【コネタ】朝日新聞がIT情報サイトの「CNETJapan」を継承。9月1日から運営。 マックの“値引き企画”が朝メニューに拡大〜メガセットを390円で期間限定販売
新垣結衣さんのブログ有料化月額840円
2009年7月1日(水)
えっびっくり。まず有料化というのに驚いた。芸能人や著名人のブログはファンサービスや ただでPRできる広報活動のメディア媒体であると思うのだが…。 そして価格にびっくりです。月額840円って高いような気がしますね。 毎日更新は当り前で日に何度も更新したりとか お金取るということはまあまずそれだけの内容という事でしょう。 いや〜月840円ってけっこうなお値段ですよ。 ファンならこれくらい安いか!どうでしょ。新垣結衣の生の声が聞けるんだからね。 うーむ、需要あるのだろうか?事務所の台所事情くるしいのかなあ。 まあ私が心配してもしょうがないんですけどね。成功を願うとしましょう。 【追記】2014年現在、新垣結衣さんはブログでの活動はおこなっていないようです。再開を願いましょう。
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
【タグクラウド】
▲ページのトップへ戻る楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOMEスマートフォン版携帯版芸能人プロフィール+似顔絵イチオシギャルFOODちゃんサイトマップリンクについて
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2009 - リンクα.com - All rights reserved.