リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2005.10月-12月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2005.10-12月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
年中無休で運営中です
2005年12月30日(金) もう年末年始ですがサイトそのものは年中無休です。
パチンコ「CR太陽にほえろ!」はおもしろい
2005年12月23日(金) CRルパン三世、笑うせーるすまんとは相性が悪いようだ。ちっとも勝てない。 スロではアラジンが復活したけどつまらなくなってしまったなあ。 アラジンチャンスがないアラジンなんてさー。パチンコに話をもどすと ひさびさにおもしろいと思った機種は「太陽にほえろ!」それぞれにストーリーがあって 事件を解決すると確立変動になる。突確の緊急配備の演出もしゃれている。 電話かかってこないかなーとつねに思いながら打っています。キャラもにているんだよな。 ボスとかテキサス、ロッキー、ボンとかさ。リーチアクションもあつい演出です。 最新機種というわけではなくひとつ前の時期のものなので見かけたらぜひ遊んでみてほしいです。 海物語以外でずーっと打っているのはひさびさです。マジでおもしろいです。
ニュースα見て下さいね!
2005年12月16日(金) ニュースα見て下さいね!これは毎日更新であちこちからがんばってひろってきてますです。 おおまかにその日何が話題になってるのかわかるかと思います。さて、ようやくレンタルで スターウォーズエピソード3とハウルの動く城が見れたよ。内容は話題作だしまあ特に書かなくてもいいかな。 期待したほどじゃなかったかなあ。24を一通り見終わってポッカリと穴があいたような気分。
[追記]※現在、ニュースαコンテンツはありません
「24」シーズン4を見終わった
2005年12月10日(土) 「24」シーズン4を見終わった。ネタばれになるから内容は書かないけれど この終わり方は次なさそうなんですけど、来年1月からはシーズン5のスタートが決定してるので一安心。 DVDで見れるようになるのは、さらに先なんでそれまで待ち遠しいです。
「24」シーズン3までみた
2005年12月06日(火)
「24」シーズン3までみた。睡眠時間を削ってみている。ようやくおいついた。 これからシーズン4に突入だ!無事レンタルできるのか心配なだけだ。
ニュースαを始動させて3日め
2005年12月03日(土) ニュースαを始動させて3日め。内容は主に芸能系を中心に要はスポーツ新聞ライクにしたいかな。 新コンテンツをどうぞよろしく。あいかわらず「24」を見ている。シーズン2になったのだが ものすごい盛り上がりでいっきに見ている。
姉歯の耐震強度偽装問題がついに国会へ
2005年11月29日(火) 姉歯の耐震強度偽装問題がついに国会へ。家なんて一生に一度買うかどうかってもんだから 住人にしてみれば大変なことだろう。
『24』を今更ながら見ている
2005年11月28日(月)
『24』を今更ながら見ている。シーズン1です。まだ半分くらいですけどやめられなくなっている。 スターウォーズエピソード3、宇宙戦争、ハウルetcなどの話題作はすべて貸し出し中で 他に選択肢がなかったってのもある。ただ回転率は同じでこちらもレンタル中ばかりで しかも一週間レンタルになっているもんだからなくて借りるタイミングを逃していたというのもあるかな。 シーズン4まであるから当面はこれで楽しめる。
【G1】第25回ジャパンカップの予想と結果
2005年11月27日(日) 1着7枠14番[外]アルカセット デットーリ 2.22.1
2着8枠16番ハーツクライ ルメール ハナ
3着4枠8番ゼンノロブロイ デザーモ 13/4
馬連14-16 33.1倍 3連単14-16-8 154.6倍
※着順配当はJRAで確認を
◎ゼンノロブロイ デザーモ
○[外]ウィジャボード ファロン
▲[外]バゴ ジレ
△アドマイヤジャパン 横山典
△[外]アルカセット デットーリ
日本代表は◎ゼンノでしょう。それを前走負かしたヘブンリーロマンスも気になりますが 謎の外国参戦馬の方が連にからみそう。横山典の2ゲット力も忘れてならない。そのアドマイヤジャパンが どれくらい通用するかもこの先の目安となるので要注目。
2005年11月26日(土)【G1】第6回ジャパンカップダートの予想と結果
1着5枠10番カネヒキリ 武豊 2.80.0
2着4枠7番シーキングザダイヤ 横山典 ハナ
3着3枠6番スターキングマン デザーモ クビ
馬連7-10 59倍 3連単10-7-6 980倍
※着順配当はJRAで確認を
◎タイムパラドックス ぺリエ
○カネヒキリ 武豊
▲サンライズバッカス 佐藤哲
△サカラート デットーリ
△[地]アジュディミツオー 内田博
ドン引退後の今後を占う大事な一戦。まあここはパラドックス。さらに今後ダート界で活躍しそうな○カネヒキリに注目。 55キロも有利であろう。単まであるか。デットーリは騎手力で買わないとあかんわな。連ならありそうな 自力のある地方から参戦のアジュデミツオーまでくらいかな。
2006年の一月期ドラマがでそろった
2005年11月24日(木) 2006年の一月期ドラマがでそろった。(ドラマ2006ページ参照) 何をみようかな〜。まず初回は一通り見てみるとして、期待は話題作の西遊記、 松本清張けいものみちあたりかな。喰いタンもなんだかばかばかしそうで楽しみ。
アルファch掲示板を近々廃止その代わりに
2005年11月21日(月)
抜本的な構造改革が必要なようだ。アルファch掲示板を近々廃止します。 半年ほど置いてみたが書き込みの90%がこのわたしという現実。ユーザーは数名いるようですが どうやらいらなかったようだ。掲示板そのものは別の形で残します。 拡張、そして分散させすぎたな。初心に帰って一つでOKだ。これは改革とほぼ同時に設置しようかと思う。 そして現在の掲示板にとって変わるニュースコンテンツを新らたに日々作成していきます。 いわゆるニュースサイトのようなもので気になるニュースをピックアップしていくという形のコンテンツ。 いっそTOPページをそうしてしまおうかとも考えたがこれまでの利用者様には困るだろうしコンテンツの一つ 『ニュースα』という形態をとります。 これはBBSへのニュース投稿がすべて私だったのでやることはこれまでとそんなにかわらない。 まぁ近日中ってことでご了承下さいませ。
【G1】第22回マイルチャンピオンシップの予想と結果
2005年11月20日(日) 1着3枠05番ハットトリック ぺリエ
2着6枠12番ダイワメジャー ルメール
3着1枠01番ラインクラフト 福永
馬連5-12 35.8倍 3連単5-12-1 630.2倍
※着順配当はJRAで確認を
高橋尚子復活V!東京国際女子マラソン2時間24分39秒
◎デュランダル
○ラインクラフト
▲サイドワインダー
△テレグノシス
△ダンスインザムード
△ダイワメジャー
マイルCS馬◎はデュランダル。対抗にNHKマイル馬ラインクラフト。ただ、これを負かしたエアメサイアが 前走のエリザベスで古馬相手にはがたたなかったので油断は禁物。一発あるサイドワインダー。 以下ここならもしかしてな感じ。ダイワはサイドとの比較で。ノリに乗り変わったローエングリンも不気味だねまだいらないか。
大晦日の格闘技番組の期待
2005年11月18日(金)
掲示板に書き込みできない・・・理由は不明。連続投稿ですかと表示されてしまう。 そんでここへ。NHK紅白歌合戦の司会はみのもんたですか。裏の格闘技番組を見るだろうから別にいいんだが ダイナマイトの曙VSボビー、男祭りの小川VS吉田。ところでCR暴走王小川直也がぜんぜん出ないんですが。
部屋の中でも寒い
2005年11月17日(木) めっきり寒くなってきた。部屋の中なのに吐く息が白い。 寝る時の防寒対策は、しきぶとんに薄手の毛布。その上に厚手の毛布。 これにくるまる形。さらに羽毛の薄手のかけぶとんに厚手の掛け布団。 これでようやくあったかい感じになる。それでも寝る時やや寒いのよ。 フル装備なんだよなあ。これ以上寒くなったらセーターでも着て寝るしかないかな。
ぷちサンプルシリーズ「みんなのおひるごはん」が届く
2005年11月14日(月) 注文していたリーメント、ぷちサンプルシリーズ「みんなのおひるごはん」が届いた。 出来には満足。最近はバラ買いせず、箱でまとめて注文している。12月はどうもいまいちっぽく スルーして1月のメガハウスから発売される「ドーナツ屋さん」まで待機かな。
【G1】第30回エリザベス女王杯の予想と結果
2005年11月13日(日) 1着4枠8番スイープトウショウ 池添
2着1枠1番オースミハルカ 川島
3着2枠3番アドマイヤグルーヴ 上村
馬連1-8 16.4倍 3連単8-1-3 175倍
(着順配当はJRAで確認を)
◎エアメサイア
○スイープトウショウ
▲ヤマニンアラバスタ
△オースミハルカ
スレが立てられなかったのでこちらに。◎エアメサイアがここもとるだろう。 相手筆頭にスイープ。いきおいでアラバスタ。展開から残って3着はあるかもしれないハルカ。
「海洋深層水」
2005年11月11日(金) コーヒーでもなくお茶でもなく水が飲みたい時がある。 近所のスーパーで安くなってるのを買ってんだけど、”やわらかい”水なのよ。 ○○のおいしい水とかさ。そんでこの際買いに行くのもなんなんで、”硬い水” 「海洋深層水」を楽天で検索してみました。扱ってるとこは一つしかなかったけどあったよ。 ケースで注文しました。ついでにスイーツでいつも購入してる甘くなく おいしいロールケーキ(だいぶ前ここに掲載しました)もあわせて注文した。早くこないかな〜
体操のおにいさん
2005年11月08日(火) 最近、あちこちで急にみかけるようになった体操のおにいさん。 その一つであるOCNの光体操が、つい気になって見てしまったよ。
たこ焼き
2005年11月05日(土) 最近のマイブームは”たこ焼き”ほぼ週一の割合でローテーションに入っている。特に「銀だこ」 ここのたこ焼きは表面がカリッとあがっていてうまい。焼き上げた後にさらに 油でもう一度コーティングしている。マヨネーズは毎回からしの方にしている。今日も食べましたよ。
「ミスド手帳」の季節
2005年11月04日(金) 「ミスド手帳」の季節ですね。食べ物系はきびしいものがある。ドーナツはいいから 手帳だけ売ってほしいよ(笑)なんでミスド手帳なのかと言うと”使いやすい”からで もう、長年ずーーっとこれ。欲を言えばもう少しメモページの厚みがほしいところだが贅沢は言うまい。 これにシステム手帳のバラを必要なとこだけのりで貼りつけカスタマイズして使用している。 あぁドーナツ食べなきゃね。あれこれブツブツと文句いいながら結局食べるのであった。今100円だし。
文化の日サイト更新状況など
2005年11月03日(木) どうにもこうにも、ここ最近モチベーションがあがらんのよ。「ワールド」「芸プロにがお」 共に停滞ぎみ。芸プロの方はちょこちょこと更新はしてんだけど、新らたに作成するのがとどこおっている 状態。どうやってモチベーションあげようか。いや、こんな時は特に何もせず流れにまかせるのが得策かな。 長くやってるとこんな時期もあるってば。マイナス思考がちょいと入ってますね〜いかんいかん。
笑点
2005年10月30日(日) 今週の笑点はテンポよかったなぁ。先週の歌丸さんもよかったけれど楽太郎の司会進行(・∀・)イイ!!
ちんぽっぽ
2005年10月29日(土)  ∧ ∧
(*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
 (   )
  v v

   川
 ( (  ) )
ネーミングがいいよね(笑)ってなわけで 天皇賞・秋の予想はあるふぁちゃんBBSの競馬板の該当スレに書いておきました。 [追記]現在掲示板はありません。
マクドナルド「えびフィレオ」
2005年10月28日(金) ロッテリアのエビバーガーが現在半額ですが、あえてマクドナルドへ行ってきました。そう、 「えびフィレオ」の発売日だからです。感想は悪くない。レタスが入っててマック独自のタルタルソースが かかっている。具材のえび部分はフィレオフィッシュがエビになったというかそんな上がり具合。 結論は、まぁこれもありだな。他に食べるもんなかったら食べようかってニュアンスかな。
「マルちゃん」がメキシコで国家的人気
2005年10月22日(土) 菊花賞の予想はあるふぁちゃんBBSの競馬板の該当スレに書いておきました。 ところで即席ラーメンの「マルちゃん」がメキシコで国家的人気なんだってねぇ。 メキシコでは「マルちゃん」という単語が「簡単にできる」「すぐできる」という意味で使われるという。 海外版のマルちゃんカップラーメンは基本的に具がなくまた、ビーフベースのスープが 多く食えたもんじゃない。日本のと比べると大きく異なるのである。
Yahoo!検索エンジンが完全ロボット型に
2005年10月20日(木)
Yahoo!検索エンジンが従来のものから完全ロボット型に 変わって20日。なんかいいことでもあるかと思っていたのだが当サイトにはなんら影響ないみたい。 あいかわらず特に何もしてないんだけどSEOとか関係あんのかな? 目的へたどりつく検索精度的にはGoogle検索の方が使いやすいね。 Y!がロボット型検索エンジンになったからといってどうのこのではなくて ディレクトリ登録をあきらめたわけではないのであった。
ロッテがリーグ優勝えびバーガーが半額に
2005年10月18日(火)
パリーグはロッテがリーグ優勝。 ロッテリアのえびバーガーが22日からなんと半額!やったぁー
【G1】第10回秋華賞の予想&結果速報
2005年10月15,16日(土,日) 1着5枠10番エアメサイア 武豊
2着3枠05番ラインクラフト 福永 クビ
3着6枠11番ニシノナースコール 横山典 3
馬連5-10 1.8倍 3連単10-5-11 35,8倍
※配当着順は主催者発表で確認を。
◎ラインクラフト
○エアメサイア
▲ショウナンパントル
原因不明でスレが立てられないのでこちらに。さて、◎-○の一騎打ちと見た。 オッズから点数も買えない。上がりのある▲までの3点予想にした。他にも気になる馬は デアリングハートぐらいまでかなあ。でもこのレースはそんなに買えないからこんな感じ。
ぷちサンプルシリーズの「ぷち家電」が届く
2005年10月14日(金) ぷちサンプルシリーズの「ぷち家電」が届いた。 電子レンジがでかい!けれど、これはこれまでのシリーズと組み合わせ られるようにということであろう。これだけがやけに重たいから箱持った際すぐわかると思います。 そんで、家電にありがちな箱に入ってんだね。説明書きも家電の説明書ライクな感じ。凝っている。 私の場合はただ眺めてるだけなんだが、こんなのでお人形遊びやオママゴトができるなんて 最近のお子様はめぐまれてます。ついでに11月発売のおひるごはんも注文しといた。 ”ならべてお店やさん”も別の店舗にあったからこれもあわせて注文!でも ネット通販の場合あんま安いの注文しても宅配便代が余計にかかるから注文しない方がいいみたいだね。 本体価格の倍ぐらいになっちゃった。でも店頭にないからしょうがないか。
天ぷらうどんが食べたいのだ
2005年10月13日(木) どん兵衛、赤いきつねと緑のたぬき。いわずと知れたきつねうどんと天ぷらそばの2大巨頭。 私は『天ぷら”うどん”』が食べたいんだよ!そんな時は2つ購入して中の具をチェンジすれば よいんでないという妙案が浮かぶけれど実際問題それは無理。すごく単純なことなんだが発売してくんないかな。 ※【一部訂正】どん兵衛は天ぷらうどんがすでに発売されておりました。
2005年10月期ドラマが続々と始まる
2005年10月12日(水) ドラマ鬼嫁日記を見た。一部にアットホーム・ダッドを適度に盛り込んでおり それを見ていた人にはうれしいつくりとなっている。肝心の内容についてだが 初回から判断するに・・・な感じかな。 本日は相棒シーズン4.こちらは相変わらず安定してるからよいとして他に 今期はどれを見ればよいのやら。やっぱ”大奥”なのかなぁ。こんな具合で新ドラマがどんどん 始まってますね。
ロッテリアのエビバーガーはうまい
2005年10月10日(月) 関東地域はあいにくの空模様な連休最終日(体育の日)ですがいかがお過ごしでしょうか。 それはさて置き、エビかつバーガーはモスにもあるけれど、 やっぱ本家ロッテリアのエビバーガーの方がうまいね。でも マクドや他全部のハンバーガーチェーン店でエビバーガーがあればいいのにと思ってます。 あぁマジうめ〜。
【追記】マックでも新商品「えびフィレオ」を10月28日から11月24日まで期間限定で発売する模様。 ためしに食べてみるのだろうが他所と比べてどうだろうね。
”ニュース記事の見出しの使用”で気になる判決
2005年10月8日(金) ”ニュース記事の見出しの使用”で気になる判決がでたね。 各個人ニュースサイトは今後どう対応するのだろうか。運営者にとっては関心高いんじゃない? かつて当サイトが「東スポα」だった頃(と言っても最初の1年半だけ)に ネット上では東スポ公式ができる前からだから(実は社員もかつてよく利用していたのだ) ですな。そんなこんなで内容証明が送られてきて、改定して現在のリンクα形となった。 WEBアーカイブで確認しても色が違うだけで、すでに現在の形と近くなっている。 コンテンツの一つで縮小されていた頃TOPを一部改定し該当指摘箇所を削除)そんな際に、 東スポの代理人からいくつかの意義に対し、同様の指摘を受けたがそれぞれに回答して対応したよ。 その後いきなり何も言ってこなくなった。いや、言い用がなくなった。 現在あるのも決別した事の方が大きく利用者にとってみればそれが目的ではなく ”おまけ”だったんだなぁと。考えさせられました。もっと早くに労力を違う方向へ向けてればよかったと つくづく思ったよ。まあそれらもあって今があるんだけどね。別に敵対してるわけじゃないよ。 リンクは規約(郵送で書面で提出)が面倒なんでしないだけであって今でも一読者ですから。最近めっきり少なくなった 笑える見出しには期待してます。
ぷちサンプルBOOKを購入
2005年10月4日(火) ぷちサンプルBOOKを購入。ぷちサンプルシリーズ(食玩)のファンなら持っていたい一冊。 カタログ的なもなんでぷちサンプルのファンでもなんでもない人にとってはどうでもいい内容かも。 こうして本でまとめて見ると、スルーしていたものまでほしくなってくるから不思議だ。 掲載画像はモバイル版の待ち受け画像です。
競馬G1予想のお知らせ
2005年10月2日(日) 競馬G1予想は競馬@あるふぁちゃん掲示板の方に書いておきました。 いや〜マジで難解なレースだな。〜競馬G1シーズンだけ予想も〜は 以降そちらのBBSになります。[追記]現在掲示板はありません。
【タグクラウド】
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOMEスマートフォン版携帯版芸能人プロフィール+似顔絵イチオシギャルFOODちゃんサイトマップリンクについて
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2005 - リンクα.com - All rights reserved.