リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2005.05月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2005.05月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
【コラム】競馬のすすめ
2005年5月31日(火)
なにやら盛り上がっているようだし趣向を変え今回長めのコラム形式でお送りします。 ディープインパクトで興味を持った方も多いはず。JRAの回し者ではないがやった事ない人 はこの機会にぜひともやってみてほしい。端から単なるギャンブルじゃんと思うような方は スルーして下さい。向いてないからナンバーズや宝くじ等がよいでしょう。 実際にやってみるとおもしろみがわかる。まぁ実生活でなんの役にもたたないんだけどさw やってみたけどつまんないという場合もあろう。当たらないからつまらなかったのかな? なんで外れたんだろうね。そこから出発するのがよかろう。そんな私も初回は大惨敗。 くやしい。理由は簡単だった。わけもわからず適当に印ついてるのを買ってたから。 そんなんだからたまたま買った新聞(各専門紙)まかせ、運まかせと言えよう。 男なら一点勝負だ!と清水成駿にたよっていたり(笑)池田、佐藤、etcとかさw このままではいかんと独自研究がはじまった。・・・風の中のスバル♪
競馬雑誌は全部購入。予想会社やいっぱい出ているあらゆる必勝法のたぐい、 例えば血統とかタイム理論やコンピなどETC。WINS常連のいーっつもいる、 ただで飲めるお茶ばっかり飲んでたむろしてるうさんくさい 競馬おやじ連中にそれとなーく予想を聞いてみたりとかw 「JRAが仕組んでいてよーこのレースはやらず」とかなんとか言ってたなw 語呂合わせやラッキーカラーとか今日の占いカウントダウンやら 暗号、オカルトのたぐいまでつつうらうら。投資法を試してみたりその複合だったり。 これは別の遊びだけどデビュー前から目をつけておくPOGとかさ。 回をかさねるごとに初期の頃よりは多少当たり外れするようになった。 トラックマンの予想は当たる時もあれば外れる時もあるからそりゃそうだ。 競馬ブック(横書きになじめなかったが・・・今でもなじめないのだが週初めに必要)、 競馬最強の法則(特集や記事がたいへんおもしろい)、 レイティング(いわゆる格付けみたいなもの)は知らぬ間に愛読書になっていた。 どこかに疑念を持ちつつもいちを的中したりするしなぁあれなんかおかしい? なにも変わっていないんじゃないか。もしかしてお船や自転車のがいいのかな などともチラホラ。ふと大事な事に気がついた。競馬そのものへ回す予算がたりない。 授業料や経費の方が高くつき。トータルすると結局はマイナスでそれが序々に蓄積されていく。 こんなんだから必然的にしばらくできない時期がくてじゃあしょうがないや。ならば せめて予想だけでもするか・・・転機がおとずれた。
竹や小田部(引退)が騎乗してくれないかなーなどとダビスタや みどりのマキバオー(DVDもでてるようだ)ありゃまこりゃ馬なんぞを読んで気持ち高めつつ、 まずは週初めに発売されるブックで予習。週末に行われるレース結果で答え合わせ。 そして反省(復習)するようになった。これまでの新聞(しばらく捨てちゃダメ! 四季報がでたら別にいいか・・・かさばるもんね)また、各雑誌などの膨大な資料が後に役にたった。 これらはけっして無駄ではなかったのだ。ひとまとめで参考書だ。 なんだよ勉強してなかっただけじゃねーかと。お勉強と書くと堅苦しい感じがするけど、 これらはものすごーく楽しいお勉強で学校じゃあ当たり前だけど教えてくれない。続けていると 自分なりのスタイルっていうのかなそれが出来きて、一歩ひいて見れるようになったんだね。 長々と書いてますが、最終的には先生はいらないやとか野生の感とでも言うか フィーリングなのかな(笑)パチンコパチスロと違って予想スタイルは正攻法から 暗号でもなんでも当たればよく楽しめればOK。様々でそのファクターも多種多彩で 勝つも負けるも自分次第ってところがおもしろいのさ。さて今週は中距離の 安田記念だな。謎の外国馬も参戦してくるし予想するのも楽しそうだ。
年に数回だけ会心の的中というのがある。選んだ馬や展開など予想がずばり 買い目もドンピシャ。正直気持ちよくてなんともいえない快感・・・じゃなくて 確定ランプがともった際に達成感のようなものがあるよ。今から 研究しても遅くない。秋には間に合う。えっ?そんなに待てない。 地方含めれば(またちょっと違ってさらなる探求が必要。交流戦が熱い) 年中無休の毎日どこかで開催されてていつでも試せる。売店のおばちゃん がこしらえてる食い物がJRAと比べるとハンパでなく信じられないくらいうまいのです。 ああ、大判焼きはなんであんなうまいのだろう・・・ただ焼いてしょうゆ付けただけなのに。 おお、フランクフルトの表面がカリカリに焼けていて・・・旨いのなんの。あーなぜか 一年中売ってるお雑煮をベースに+αゆで卵オプションで食いて〜うす口で凄くうまいのよこれが。 あっ、大事なこと忘れてた私の予想はそのまま乗っかってもいいですが どうなっても知らないよ(笑)あくまでも参考程度にとらえてさいね(*´∀`*)
CRウルトラセブンは恐ろしい台です
2005年5月30日(月)
残りものには福があるなどとことわざにありますけれど、 出たばかりで空き台がなくてそんな中、なぜかぽっかり空いてる台へ。 CRウルトラセブンを実際に打っていて感じた事は・・・
  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
⊂(#・∀・)  バトルボーナス単発だったお
 /   ノ∪    もうやってらんないお!
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒
いきなりやな予感。パチやスロでこの手の台は現実的にトータルすれば 出たためしがない。こないだのスーパーTVの時少し 書きましたが液晶画面クオリティは色味などざらつき感をだしていたりして よい感じになっている。ハンドル部分が痛いんですが 新規につくるぐらいならそちらに気をつかってほしかったなぁ〜 そんな事よりもしかし、それ以前にスペック的な問題で ものすごーくやばい機種だ!500はまり(実質1/603)とか平気的だし 1000〜2000近くオーバーなんて場合も。この金額、玉数はだいたい計算して下さいね。 ちょいと遊びのつもりでやるとオオケガします。って言うかした・・・ せっかくダービーでうまいこと儲けたのに どこかへ飛んでいってしまったよ(笑)そんで
感想は、種銭を多めに用意し 心してかからないといけなくて打ってはいけない筆頭。一発逆転狙いや 運がよければ、出玉半分のいわゆるシングルボーナスを含め10連,15連など かなり連チャンします。17連のキングジョーバトルを見かけた。 隠れ、プレミア?ウルトラマンやタロウを見たからもういいかな。 導入され間もない今だけかもしれないが爆裂はたしかにする。セブン機だが むしろかつてのアレパチ等の権利モノととらえた方がよいかも。 必殺仕事人、仮面ライダーの感覚でいくとえらい目に。おっそろしい台だよ。 あとは各雑誌が盛り上げるかどうかですかね〜
      人
     (__)
     (___)
ピュ.ー ( ・∀・) < やっと出たのに単発だったお!
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎
      \   人
       \ (__) カターン!!
  ==   _(___)___  < ダメージでか過ぎでもう立ち直れないお!
     /\( ・∀・) /
    " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"
                                人  ズザー
                        =====   (__)
       .______         ==  (___)
     /\      /
    " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"
        //
      / ./
      /  ./  パカ
     / ∩
     / .|( ・∀・)_< コリン星人=小倉優子もなぜかでてきたお!
    // |   ヽ /
    " ̄ ̄ ̄"∪
       \\\ バタン
       ,,_____,,
     /      / < くやしいからまた打っちゃうかもしれないお
    " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"

【G1】第72回東京優駿の結果
2005年5月29日(日)
1着3枠05番ディープインパクト 武豊 2.23.3
2着4枠07番インティライミ 佐藤哲
3着7枠15番シックスセンス 四位
馬連5-7 5.4倍 3連単5-7-15 42.5倍 (着順配当は主催者発表で確認を)
【寸評】ディープに関しては時限が違くて特に書くことない。 くやまれるのは、インティは2着以下メンバーでこの時期やはり一歩リードしてるかな。 まぁ予想文面からさっしていただけると思いますが 普通に○▲扱いが順当だろうw。でも5.4倍って意外とついた感がある。 この場合枠なら問題なしだが、 オッズに目がくらみ余計な一頭(アドジャパン)を入れてしまった事がくやまれる。レースぶりから シックスセンスなんだかんだでやっぱキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !だね(フジ電車男でエキストラ募集してますなw) 結果論になりますすが旨みはここだったようですね。 展開やまだ未対決でもしかしてという可能性から 今回ダンツはとりあえず押さえざるをえなかったけど、 3着以下はレース毎に展開などで変わる面子だろう。 もう少し減らしスマートな予想できたかもしれない。
【G1】第72回ダービーの予想
2005年5月28日(土)
◎ディープインパクト
○アドマイヤジャパン
▲シックスセンス
△インティライミ
△ダンツキッチョウ
どうするよ。まだ前々日の段階ですが◎ディープ単勝オッズ1.0倍。いわゆる元返し。 最終的には1.2ぐらいまでにはなるだろうから、持ち金全額なりゆき勝負で 全力2階建て人生を賭けスリルを味わいたいって方にはお勧めか。 経費(新聞400円他)を引いたらマイナス濃厚で 一般人なのでとてもそんなマネできない。 できることなら1点でいきたいが外れたら紙くずになる。 危なげないんだろうな・・・弥生賞では持ったままで 2着したアドマイヤジャパンはクビ差だったけど必死に追ってこの結果。 皐月ではムチを一回ぺシッと入れたら2着以下を軽く突き放した。 どう勝つかだけなような気もしますが、もしディープ飛んだらオッズも えらいこと事になるなw
買い方は人それぞれなんでなんとも言えないが、ちなみに 普段の私は馬連メイン+3連単オプションが基本なのです。 買い方のスタンスを崩すのはあまりよくないが ここは馬単と3連(単、複)でいかないと配当的にどうしようもない。 配分も悩むところでしかも点数あまり買えないときてるから難しい。
ならば問題は相手だ。皐月賞からの上位がやや優位であろうが、 その勝ち馬ディープからどれも離されている。 よって2着以下は混戦と見るのが妥当で難しさに拍車をかける。 ○アドマイヤジャパンはその安定性。今回は主戦の横典騎手が騎乗停止 乗り代わりで代打は幸だが大丈夫だろう。今後もディープが目の上のたんこぶ になっていくのかな?そう言えばかつてこんな図式があったなぁ・・・ブライアンと
▲シックスセンスには早くから注目してた。前走はなぜか人気がた落ちで あっと言わせたが力あると思う。さらに連ヒモに絡めるなら、 別路線からインティライミを指名。皐月5着のアドマイヤフジをものさしにすれば ここは上位争いをしてもおかしくない。青葉賞組みいらなそうだが もう一頭これも別路線の相手なりに走りそうなダンツキッチョウか。 未対決の2頭ですな。当ててなをかつ収益を上げるのを目標にしてますが ならばここは”見”という選択も有りでしょう。ダービーを見だなんてそんなバカな(笑) [出馬表、オッズなどはJRAや専門紙で。勝ち馬投票券のご購入は自己責任でどうぞ]
ミニチャリが盗まれて・・・ん?発見!
2005年5月27日(金)
月曜は徒歩。
火曜にミニチャリが盗まれ
水曜はママチャリを購入。
木曜になんと発見!
金曜は2台
火曜日(24日)うかれて劇場後を後にウキウキ気分でいたら盗まれてたんだよね。 普段はと言うか最近はなるべく徒歩なのです。たまたまその日はチャリンコを使用。 さすがにないと不便だよな〜と失意のどん底でママチャリを即購入。 その翌日、ぜーんぜん関係ない離れた場所(パチンコ店前)で偶然にも再会。 チャリがとめてあるような場所はさすがに注意してた。幸いにもチェーン型の 番号キーは同じでそのままだったから取り返しましたですコノヤローw
映画「交渉人 真下正義」を見て来ました
2005年5月24日(火)
ななめ前にいたカップルの男性がどうも笑いのつぼが人と違うらしく クスクス程度ならよいのだが微妙に笑い声がでかい。とぼけた感じが持ち味だったりするので、 まあ目くじら立てる程の事はないのだが そんなに笑うところかな〜だって、ユースケが画面に登場してきただけで 笑ったりしてなんか変なんだよ。おかげで集中するまでしばらくかかったなー。 入ったらすでに予告などが始まっていてやべっと適当に真ん中へんに座ったので動けないし しょうがない。「交渉人 真下正義」 を見てきました。なかなかおもしろかったよ。さて、映画の内容ですが 登場人物もほとんどおなじみの方々ですんなり入れる。 あっ、座席などの事情によるそれはさて置き概要はサイトでどうぞって感じです。 そうですね〜東京都内の入り組んだ地下鉄事情がわかってるとさらにいいかな。 どこどこを通過しましたって知ってる駅や場所が出てくるだけでなんか移入度が違うね。 これまでのドラマや映画の踊るシリーズを見ていた方ならすんなり入っていけると思います。 今回のこれが初見という方も、もちろん大丈夫。逆にこれまでの各シリーズをさかのぼって 見ていけばいいんだから。次は夏に容疑者 室井慎が控えてますがどうしようかなぁ。
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん
2005年5月23日(月)
CRウルトラセブン開発秘話をスーパーテレビ(NTV)でやってんだが、 仮面ライダーはたまたまうまくいっただけのようだな。 京楽産業もっとちゃんとしとけよwしてるのかと思ってた。 それにパッと見の印象が違うし・・・版権元に指摘されるのはあたりまえ。 モデルの段階であわせるのは普通。モーションもケースバイケースだけど 手付けで十分なレベルだし逆にいい感じの時もある。 この場合なら迷わず手付けで印象優先かな。バカ高いキャプチャー必要ないじゃん。 こだわるところが違いますよ。日程超過はある程度しょうがないにしても いや、それも含み予算およびスケジュールに入れとくのが通常。 意味ない開発予算オーバーとかなにダメダメ露呈してんだよ。 まぁ頑張れって感じ(笑)
結局はリーチアクションも単純明快なもの。爆裂するかどうかだけなんで 新海物語M78やってしまうんだよね。シリーズはかれこれ10年ぐらいか。 当時、連チャン規制された中で唯一爆裂してた(数珠つなぎという荒技)ってのも大きい。 セブン機じゃなく権利モノだったが発売当初からある程度人気あったかな。 続ける事も大事ってことかな。最近のは(新基準になってから)感覚的にあまり連チャンしなくなったような。 パチンコ台の寿命は短かく店に並んだらとりあえずやっておかないとなくなってしまう。 個人的に京楽製パチンコは好きだからセブンそのうち打ちにいきますかねぇ〜
【G1】第66回優駿牝馬(オークス)の結果
2005年5月22日(日)
1着2枠04番シーザリオ 福永 2,28.8
2着3枠05番エアメイサイア 武豊 クビ
3着5枠09番ディアデラノビア デザーモ クビ
馬連4-5 6.3倍 3連単4-5-9 33.3倍
(着順配当は主催者発表で確認を)
[寸評]終わってみればでしたね。実は簡単だったようで 桜花賞の到達順位(いない馬除いたくりあがり)そのまま。配当とかさ〜(笑) 考えすぎはよくないという例。次週ダービーもこんな感じで一頭にかぶるレース。
【G1】第66回優駿牝馬(オークス)の予想
2005年5月21日(土)
◎シーザリオ 福永
○ディアデラノビア デザーモ
▲ジェダイト 藤田
△レースパイロット 蝦名
△ショウナンパントル 吉田
△エアメイサイア 武豊
2400Mという距離延長で実際どうなのかわかりませんが シーザリオが抜けた存在で相手探しと見るのが妥当。 桜花賞組みの絶対能力値が高いはず!?そのレース頭差で2着の◎同程度の実力だろう。 周知の通り1着ラインクラフトは先のG1NHKマイルも獲得。 メンバーはこれまでのレースでだいたいこの馬と戦ってきてるのでこれとの比較 から入ると検討しやすい。別路線を含めこれまで2000Mを経験してる馬。 ピックアップすると時計的にほぼ互角といえる。あれ?なんだか難しいぞ。 とりあえず、作戦にもよるけど同厩舎のワンツーも十分ありえる。 展開から考えた方がよいのかも。えーっと前へ行くのが少ないね。すると スローで上がりの競馬になるのかな〜別路線のわすれな草(残念桜花賞と言われてる)から 先行力ありフィーリーズでも勝ち馬ラインから0.2のジェダイトが先行抜け出し。 エルフィンSで同程度のエアメサイアでも武あんま買いたくないなぁ。 今回はかぶるだろうしそこから買うとオッズも低そうで点数増やしたくない心境。 ショウナンはフケや道悪で前2走度外視で初距離で割引きだが人気ないし旨みから押さえたい一頭。 これまでのレース(新潟2S,デ杯2S,阪神JFで一着)メンバーは強く今回が試金石でもある。 コスモマーベラス、ライラプス、ジョウノビクトリア来たらしょうがないという感じ。 でも横典どうしよう。なぜか2ゲット力はあるからなー・・・そして こんな時はシーザリオ飛ぶのは考えにくいが別の組み併せや、抜けに要注意ですね。 [出馬表、オッズなどはJRAや専門紙で。勝ち馬投票券のご購入は自己責任でどうぞ]
2ch実況板の魅力
2005年5月20日(金)
2chでyournet.ne.jpがまた規制されてるよ〜 こないだ深夜というか明け方に 放映された『片腕カンフー対空飛ぶギロチン』 は凄かった!時間帯からしてすんげー眠かったんだが知らぬ間に夢中。 後で知ったがストIIの元であったりどうやら伝説の映画なようで、驚きの展開とか内容は 詳しく書けないんだがとにかく必見です。ほぼ24時間稼動してるから+実況で面白さ倍増。 こんな感じで夜中の映画実況好きにはたまらないのにさ。おっぱいはもちろんややB級であったり おバカ要素が入ってるとさらにさらよく・・・アナコンダも盛り上がりそうだよなー ドラゴン怒りの鉄拳までには解除されてるかな〜映画に限らずその番組で内容や いい意味でのバカさ加減でもしかして異常に盛り上がってるかもしれない・・・と見に行けば ”ミンナのテレビ”と案の定だったり(笑)ってのが多い。次回放映はW杯の裏。 ぐぉーどうしよう別の意味で悩む。その他お勧め実況はなんだろう 笑点とか意外とおもろかったりする。ブルーピンクイエローグリーンレッド等 それぞれがカラーで呼ばれてたりして・・・色だけでラーメンは誰などとわかる人は通ですね。 ぐはー実況できないのはつらい(●゚∀゚●)プ二 これ、人によっては見たことない顔文字だろうな。
[追記]たまたま起きてたから仮面ライダー響鬼の実況へ。 今回の内容からなのかもしかしてと・・・ この番組実況は初めて見にいったが早朝からハイスパートだったよ。 追いかけるのに一生懸命で参加しなかったけどね。 30分で5スレ消費とは驚きでいつもの事なのかな?
直立するレッサーパンダの「風大くん」
2005年5月19日(木)
直立するレッサーパンダ いま千葉市動物園で大人気!まるで 人間のように2本足で立ち上がる レッサーパンダの”風大くん”が話題のようなのでわたしも撮影してきました。 えーっと正確には”風太くん”です。なぜかQVGAサイズに なっておりますのでお手持ちの携帯へ送信すれば待ち受けに使えたりします。 ※ちなみに写真は捏造しました。
森永アロエヨーグルトCM
2005年5月18日(水)
森永アロエヨーグルトCM やってるとつい振り向いちゃうんだよなー 原曲は「ドント・ノック・マイ・ラヴ/ウィルソン・ピケット」 (後にダイアナロス&マービンゲイがカバー) クラブなんかで急にかかったりしてなぜか皆おっ!となるから不思議。 CMの歌詞は「アロエロアロアロ・アロエロア アロエロアロアロ・アロエロア♪」 ご存知ドリフの早口言葉の曲だよね。こっちの方が印象深いですね。
スレッド式掲示板を導入しようかなあ
2005年5月17日(火)
掲示板どうしよう。一行レス式掲示板は自分で追加で記事を書くにしても使いにくいや。 デジャブ?これ前にも書いたな。ここのところ、とりあえずって ネタはよくそちらに書いてたので痛感したね。 これはさすがに変えないとまずい気がしてきたよ。 話題ごとに投稿できるスレッドタイプ(2chタイプ)にしますかね。 板は何を設置すればいいのやら・・・後で変更しにくくなってしまうし。 ニュース、芸能、スポーツ、食べ物(食玩含む)生活、PC、IT、WEBのネットあたりで 随時拡張してけばいいかな?記者さん(ある程度の権限あり)を募集したとして 誰か名乗り出てくれるかなぁ〜という心配もありますが設置はまあそのうちに。 サーバー負担も多分大丈夫でしょう。
長者番付けをなにげに楽しみにしております
2005年5月16日(月)
価格.com一時閉鎖〜ウィルス感染についてはBBSを参照下さい。 11日〜16日の間サイト見にいった方は要注意。それ以前の可能性もあるので 日ごろ利用されてる方はスキャンされた方がよかとです。ノートン対応したみたい
さて、長者番付けが発表されましたけどタレント、芸能人・著名人は明日ですねぇ。 たしか公表するのは2004年度で終わりじゃなかったかな。 一般人なので、なるほど〜すげーなどと見て驚くだけだけですが楽しみにしてるのに。 中にはいつかきっと載ってやるとかランクインされてる方などはそれを 励みにしたりしてる人もいるはずでお役所的な経費削減なのだろうか? なんで続けないんだろうね。世界番付け(フォーブス誌)はどうせゲイツだしつまらんよ〜
2005年7月期ドラマの展望2
2005年5月15日(日)
13日にも書いたけど来期ドラマ。たまたまだろうが映画とモーニングの印象なんだよねぇ。 月9は置いておいてTBS「ドラゴン桜」の確定待ちなんだけど漫画の方では読んでます。 興味は、数学のひげジジイとマッチョな英語先生(正確には受験請負人って言うか講師) は誰がやるんだろか?出そうな人とイメージ的にそのままいけそうなのが津川雅彦かなー。 これは無難すぎるか。付け髭でもいいなら結構いて例えば竜雷太、中尾彬、伊東四郎、伊武雅刀 (【備考】伊武さんは海猿のようなのでこの線はなくなったね)、 緒方拳etcこんな年代の雰囲気の方々。この方達ならいちをしまる。そんで 筋肉系でマッチしそうなのはうーむ。中山きんにくんは演技できそうにないし ドラマにも出てて宮迫!・・・はお腹たるんでてギューン。 単に服装がランニングシャツ着てるだけですがそれを着てても大丈夫そうな人っているかなー。 坂口憲次あたりやメロリンQとか?原田泰造もありだな。 英語も堪能な角田がヒゲそれば可能か!?あぁ、ケインなら英語日本語OKだな。 と書いたはよいけど若いイメージもあるのであわないか。 別に話せるとか関係ないしキャラ設定が違うかもしんないし。原作から こんなんかなーってだけ。まあ妄想配役ですがそのうち発表されるでしょう。 この先受験を控えてる人やその親などは内容的にいいかもね。 柴田恭平の新刑事シリーズのタイトルが何になるのか が一番興味あったりして。お題「○○刑事××系(派)」
参考刑事ドラマ

入手困難な食べ物
2005年5月14日(土)
独特の味で不思議とたまに飲みたくなる『ドクターペッパー』 販売地域は関東の一部と沖縄だけだとかで入手困難ですね。 2ヶ所知ってるけど、その時だけそこまでいくのが面倒なんで楽天にないかな〜。 ケースで買えばペース的にちょうどよいかもしんない。それと同じように ポテチにも飽きてきてそんな時これまた食べたくなる筆頭が『ハートチップル』 以前は全国販売されてたが現在は関東から西では販売されてない模様。 ネットでお取り寄せ可能なのかな?例にあげた2点は純粋なおみやげではなく ちょっとしたおみやげによろこばれるかも。こんな感じは他にも 沖縄で発売されているレトロパッケージのボンカレーは割りと知られるところ。 リカちゃんも結構知られてるけど地域限定カトちゃんはかなりマニアックだよ。 現物はノーマルしか見たことないや。なにが言いたいかと言うと ドリフDVD第2弾発売されますって!
2005年7月期ドラマの展望のようなもの
2005年5月13日(金)
7月期のドラマがほぼ確定してきた。実際にふた空けてみないとわからんが 正直どれもなんだかなの印象。それならばおもいきって『24』シリーズ をまだ見てない方はそれにあてるとか、いや〜すでに見始めてて止まらなく なってんだよねという方はややペースを落とすとか。 9月には待望のシリーズIVが一斉レンタル開始です。 ファミリー劇場へ加入してる方なら、かつての懐かしドラマを見るとかさ。 放映ラインナップをみると加入したくなってきたなぁ。
連続ドラマは 見てみないとわかんないんだけどさ。この段階でどうもなー感がただよってて映画見ればよさそうな 気がしないでもない。逆にセカチューのような場合もあるから。劇場版はどうなんだろと後で見た。 そんな流れで話題性では「電車男」なのかな〜。劇場公開が先陣をきりその勢いでTV版へなだれ込む感じ ドラマの方はは主演を女性に変えそちら側からの視点らしいので違う話で両方見ると2度おいしく楽しめそうだが、 どうなのだろう?2ch内で騒がれてた時たまたまスレ見にいったら 大荒れで(かなり後半であった気がする)ちら見でなんだかなーお決まりのパターンかって、 さして興味もなくスルー。後に出版化、映画、ドラマ、舞台化(予定)されるとは思いもよらなんだ。 3ヶ月なにもないってのもなんだからどうしよう。見逃してたドラマがDVDにもなるから (DVD化は通常放映から3ヶ月遅れのペース)ためしにそれ見るとか。 私の場合24がシーズン2からまだで普通に借りれそうでちょうどいいかも。
タカラとトミーが経営統合!?
2005年5月12日(木)
タカラとトミーが経営統合すると男子はいいことあるかもな。 トランスフォーマーゾイドやチョロQトミカなどクロスオーバーが期待できる。 他になにかあったっけ・・・女子向けだとリカちゃんやジェニー用の プラレール。・・・こえだちゃん用のがサイズ的にちょうどよいかもな。 普通の組みあわせだな。少しひねってトランスフォームリカりゃんとかどうだろう? ジェニーvsプラレールこんなのだったらすでに一社でチョロQ+リカとかやればいいわけだし おっと、変身サイボーグやミクロマン+ゾイドこれか!書いてていまいちだなう〜む。 お人形だったらスーパードルフィー(ボークス)で あったり”魔改造”の方がうけてるようだしなw(言葉わからなかったら検索してみて下さい。 ビックリな内容)いや、今一体ほしいんだよね。Blytheかプーリップのちゃっちゃいやつが。 食玩そのままよりも撮影するならいいかもってだけなんだけどさ。 地域限定リカちゃんでもサイズ的にはあうかなー。何かないのかね? 普通のおっさんのお人形(フィギュア)とか生活感あるのが欲しいわけ。 ベアブリックとかもサイズやテイストがあわず プチサンプルとしっくりこないんだよね。 ここまで書いておいてなんだけどやっぱいらないや。
【備考】タカラトミーで確定。10年くらい寝かさないとアレだろうが それぞれ個別の社名で発売のモノによっては価値でるかもね。 絶版になりそうな不人気ブランドとか・・・リスクたかそうですね。かさばるしw すでに価値でてるものが何か?どれに値が付くのかわからん。
芸プロにがおの刑事ドラマページを作成中
2005年5月11日(水)
現在、刑事ドラマ部門を拡張しようと鋭意作成中。当サイトでは スケ番とかケータイなどのなぜか特殊なのばっかとりあげてたから 西部警察とか普通なのもいっておかないと思ってさ。 この流れでいけば、その次は探偵やら特殊捜査官などになるのかな? 探偵でパッと思いつくのは世界的にも有名なホームズやポワロあたり?あれ?ポワレだっけ どっちでもいいや。まぁこの辺は人それぞれで、日本にもコナンくんなど 優秀な人材はたくさんいるのでまずは国内からが妥当。 先生、教師っていうかはマチコ先生とかめちゃくちゃ多そうで躊躇してます。 最近では「刑事マガジン」などのマニアックな雑誌が発売されてて助かります。 この辺はいわゆるデータ系のページっすね。そういえば今期の予定書いてなかったな。 全体では、リンクページフォーマット統一させる。(させたい) カップラーメンカタログ取り直して復活させる (元画像データどこかいってしまったからまた新規…) おおきい流れはこんなところかな。後は随時という具合。 いかんいかん。ポワレ=バターや油を使ってフライパンで焼いたもの アガサクリスティのやつに出てくるのはポワロ。”ポワロとマープル” のペアで覚えておけばいいんだな!書き方がちとややこしいかなw
各種サービスのパスワードわからなくて四苦八苦
2005年5月10日(火)
リカバリの影響がまだ残ってる。パスワード各種がまじでやばい状況。 幸いmixiは比較的最近なので覚えてたが(メアド+パスという形) 再発行、再設定可能であったりするこのタイプの場合は大抵なんとかなる。 後はメールで送られてきたやつね。バックアップ取ったつもりがメールそのもののデータが消してしまったからさあ大変。 その他に自分で設定したものとかさーっぱりわかりませんw 自分で設置したBlog(ちなみにこれは未公開のままの状態です) それすらわかねぇ〜どこかにありそうだけどファイルが多すぎてなにがなんだか。
再発行可能なものは随時してるのですがどこまでという感じ。 パスワード管理の専用ツールもフリーで多々あるようだから導入してみようかな。 もともと忘れっぽいといのもあるんだけどさ。銀行とかもメイン以外は 覚えてなく何回もチャレンジしてそのうちこれは使えませんとかでちゃうし 思いついたのを適当につけすぎなのがいかんのだが安全面ではOKというわけわかんない状態。 まぁネットバンクはまずいわなな。手続きめんどくさいぜ!
Yahoo!IDなんてヒントを何にしたかすら覚えてないよ。 最近は2回目以降はパソコンが頭よくて覚えてたりしてさー それにたよりきりなのがいかんのかも。確実なのは アナログな手法でノートやら紙に書いておくというのがよいのであろうな。 あぁついでに今回も登録辞書バックアップしておくの忘れちまいました。
FTPパスワードわからなくて四苦八苦
2005年5月9日(月)
先週金曜からネットへはつながるようになったけど パスワードわからなくてサイトへUP更新できなかったけど解決しました。 よかったよ〜。
【G1】第10回NHKマイルカップの結果
2005年5月8日(日)
1着6枠12番ラインクラフト 福永
2着7枠13番デアリングハート 後藤
3着2枠4番アイルラヴアゲイン 横山典
馬連12−13 48.9倍 3連単12−13−4 631.5倍(着順配当はJRAで確認を)
[寸評]結果論になりますが桜花賞組みが強かったってことかなぁ〜ライン買うなら デアリングもという感じでタイム差もないし常にペアだから盲点ではある。 ペールにかぶってたしもっとつくと思ってたんだが馬券おやじ達は抜け目ないなー (2005/05/08(Sun) 16:01) 勝ち馬の上がりタイムは34.2なので中段や後ろからはそれ以上の脚を使わないと来れないっすね。 それでも終い突っ込んで来たのは以外な馬だったがアイル騎乗の横典は毎度おなじみの感じかなぁ〜
【G1】第10回NHKマイルカップの予想
2005年5月7日(土)
◎マイネルハーティー 内田博
○ラインクラフト 福永
▲ペールギュント 武豊
△イヤダイヤダ 柴田善
△ディープサマー 藤田
いつもは日記のとこに書いてますが今回は臨時でこちらへ。 前哨戦のNZT上位陣がやや優位と見た。牝馬で桜花賞1着のラインクラフトが出てきておもしろくなった。 斤量差をいかしてどこまでやれるかってとこだろけどG1馬取るくらいだしこの距離ならもしかしてという のも十分あり得る。イヤダイヤダが名前から妙な人気ありそうだけど意外とやるかもしれないと 思ってる屋根がなー先生だしwまぁ連下へ少々。ディープの巻き返しにも少し期待。 もう一頭桜花賞から盲点になりそうなデアリングきたらおいしいか!? 当日は雨予報なので天候にも注意というところか。 前が止まらない場合あるかもな。哲三コパノ来ないかなー展開的にも可能性あるんだよな。 願望がかなり入ってますがへたしたらガミりそうですな。 [出馬表、オッズなどはJRAや専門紙で。勝ち馬投票券のご購入は自己責任でどうぞ] ※臨時でBBSへ書いたの転載
XPマシンのリカバリ完了
2005年5月6日(金)
リカバリ完了。現在70%ぐらいまで元の環境にもどった。 大変だったよ〜まずOS再インストールの仕方がわからずつまずいた。 だって付属の説明書に方法書いてないんだもん… 発売元パソコンのサイトQ&Aにやりかたが載ってた。そりゃ当然聞くよなぁ。 電源入れた時にあるタイミングで特定のボタンを押すなんて知らなきゃわからんよ。 いきなりネットへつながらなくなったら危ういところだった。まぁ後は手順にそって CDを順番に入れてけばOKでこれは比較的早く終了した。ネットへも早急につながる よう設定。いたって順調。ここから先が長い。
いきなりネットへつなげるのは裸で街中歩くようなもので 大変危険なのでセキュリティソフト(ノートン)インストールこれのアップデート。 アウトブレーク警告もやっとなくなり次に進む。緊急のやつから順番に今度はWinOSXPのアップデートだ。 この段階ではまだSP1。これらが半日ぐらいだろうか…ほっておけばよいんだけどたまにボタンをポチッと 押さないといけないから適当にかしわ餅食べたり部屋のかたづけしたり時間つぶしながらようやくSP2に切り替わり& それのアップデートしたところ。同時に高速化やら必要な各アプリケーションなども入れてます。 最後にこれらのレジストリをお掃除してやっとひといきつくかなって感じ。
XPマシンのOS再インストールを決意する
2005年5月3日(火)
『サァーッ』という掛け声はなんだろうかなどと考えつつ ハイチュウを食べる際にはヨーグルト味+例えばグレープやアップルなどと 組み合わせています。さて、引き続きPCの調子がよろしくない。めったに やらないハードディスクチェックやエラーが仮想ディスクがどうのこうのと 言われるので容量的にはものすごく空いているけど、まず必要ないディスク圧縮 をしてみたりで一日意味なくつぶれた。わからん。これまで問題なしにフォトショップ使えてたのに 急にだからね〜これまでも何度かあったけどソフトを再インストールすれば大抵すんでたのだが いよいよシステム再構築かもなぁ〜トホホ・・・するとネットへつないだり 各ソフトの環境を最新のものへVerUPし戻すまで、またほぼ丸1日〜かかってしまうよ。
決めた!出荷状態のまっさらなPCへ完全に戻すぜ〜。現在その準備中です。 OSインストール後に必要になる必須系各ツール(スパイウェア除去とか圧縮解凍に画像ビュアー他)を 集めてダウンロードしています。ちなみにこれはパソコンのリンクページからだいたいダウンロードできます。 インストールしたら元の圧縮ファイルなんか捨ててたんだが・・・。これらは結構お決まりで必要だからまとめて 焼いておくのがよいのだろう。
よい機会だ。その他各データも併せて今度は一旦ディスクに焼いてからというのがだいたいの手順なのですが カードリーダーにSDカードの容量やや大きいの買ってきてそれを 別ドライブとしてそこに放り込んでしまうのが早いんじゃないかと。我ながらナイスアイディア! 念のためCDにも焼いておくけどね。今回XPの完全入れ替えは初なのでさすがに緊張します。 なるべく早い復旧をめざしたい。
パソコンがなにやらやばい状態になってしまった〜
2005年5月2日(月)
パソコンがなにやらやばい状態になってしまった。ネットへはつなげるのだが 急にフォトショップが立ち上がらなくてさ。これが動かないのは非常に困る。 デフラグ解消したり不要ファイルの整理やらレジストリ掃除や ドライブを変えてソフトを再インストールしてみたりと色々やってる最中。 XPの機能に復元というのがある。これである程度戻れるから少しづつ戻したりして ためしている状態。一昨日からずーっとやってるのだが原因不明。 OS再インストールだけはさけたいなぁ〜。
【タグクラウド】
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOMEスマートフォン版携帯版芸能人プロフィール+似顔絵イチオシギャルFOODちゃんサイトマップリンクについて
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2005 - リンクα.com - All rights reserved.