リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2005.04月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2005.04月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
【G1】第131回天皇賞春の結果
2005年5月1日(日)
1着5枠10番スズカマンボ 安藤
2着8枠17番ビッグゴールド 和田
3着7枠13番アイポッパー 藤田
馬連10-17 850.2倍 3連単10-17-13 19394.2倍
(着順、配当は主催者発表でご確認を)
[寸評]スズカでしたか〜ビッグからいった方はひっかかったかもね。 ビッグ-アイポのワイドとかさ。それにしても凄い配当だ。結果論ですが 大阪-ハンデのメンバーから買うのがどうやら正解だったようだ。
【G1】第131回天皇賞春の予想
2005年4月30日(土)
◎ヒシミラクル
○アイポッパー
▲マイソールサウンド
△シルクフィマス
△リンカーン
△ビッグゴールド
先に書いておこう天皇賞春は・・・見。それでも購入するならばといったところで 逆に配当が高そうなのでうまくいけばおいしいのだが難しいなこれ。 印に差はない。どの馬がきてもおかしくない微妙なレース。 実績上位のヒシミラクルだが上がり勝負になれると分が悪い。うーむ。掲示板までかな〜 最近の安定度でアイポッパー。 勝っても人気相変わらずのマイソール人気で走らないシルク。長距離である程度の実績からリンカーン。 まさかの逃走劇でビッグゴールド(普通に考えて3回目はないわな)行くのいないし この馬が馬券圏内に残るようなら話は違ってくるかなぁ。ついていってそれかわしそうな ザッツの方がまだ無難か。各馬につけいるスキがありすぎにしてはこの予想ちょいと消極的すぎるか ならば外国馬マカイも付け加え、4歳馬スズカ(だが菊できつそうだったような)やザッツ、チャクラもいるな。 までひろげるというのもありかこれ加えた均等買いでも点数さすがに多いよな。絞りきれてなく アイポッパーから入るのがいいのかなー軸不在だし歯切れ悪いっす。点数を多くして拾うのか、なにかの単複だけ買っておいて 見てるだけというのが得策。出馬表やオッズなどは専門各紙で。 ※勝ち馬投票券のご購入は自己責任でどうぞ [追記]明日は京都お昼頃から雨予報ですか〜どれくらい降るんだろうか? さらに難しく微妙になった。それと、マカイは前走参考にならずですがそのジョッキーであるボスはうまいね〜 ぺリエみたいなもんですね。印はUPしてしまったので変更しないが要注意の一頭ではあるのはたしか。 前日で気休め程度ですがオッズ的にも微妙だこのレース。
「ブレイド」シリーズはおもしろい
2005年4月29日(金)
ブレイド3映画全国公開かー。このシリーズおもろいんだよね。 これ知らなやという方や今度の3を見てみようという方はぜひレンタルで借りてでも見てほしい。 やばいねレンタルビデオもほとんどすっからかんになってしまうなこの時期は。 ひとまず何か借りにいかねば。そんで、ブレイドはいわゆる吸血鬼(ハンター)の お話なんだけどアクションがイカスぜ!何年前かなー忘れたけど当時 ちょうど見るもんないなーってすきまの時に、ふと新作ビデオコーナーにこれがあってさ。 なにげな〜く最初のやつを手に取ったんだよ。たしか劇場公開はされなかったんじゃないかな。 なんだろこれって感じでねどことなくB級っぽさがどことなくただよっていた。 そして続編がつくられた。2で終わりかもしれないと思ってたので今回のこれは 待ってましたという感じです。まぁ見るのはDVDで発売されてからになるかな? まずTVじゃやらないだろうし1,2もDVD発売されてて安くなってたら持っててもいいかもしれない。
ロボットアニメのページをつくろうかな&バーチャロンの思い出
2005年4月28日(木)
密かにロボットアニメ(+特撮方面も拡張してそのロボ。ついでに特撮ではライダー&ウルトラもだね)を 進めてます。ロボ資料はすでに購入済みで後はどうまとめるかor実作業。どうせなら 画像使いたいけどな〜これらは面倒そうなのでおなじみの形であろう・・・えーっと 何だっけという際、実はこのタイプが便利だと自負してます(ガンダムはなんとなく量が多そうなので 後に追加していく形か?)ってな状態。
これは「第3次ロボット対戦α」が発売される頃までにはなんとかしたいかな。 なるほど。今度はバーチャロンが参戦すんのか〜へぇな感じ。 Dr.亙さんには申し訳ないのですがあんまり想い入れないんだよねw 理由は単純でただゲームが下手だったから(笑) まぁ続編だったし、回りはすでにみーんなうまかったんだよ。 ゲーセン(アミューズメントパークと言わないといかんらしいぞ)へ行けば、 私の場合はビデオゲームではなくなぜかピンボールばっかりやってたし・・・ これは元々インカムそんなよくないようであいかわらず隅に追いやられてるよね。 最近ダーツがきてるようですけど、これはそうでもないなぁ。さて置き、 今更主張するのもなんだけど別にロボット嫌いじゃないんだよな。 予告ムービーを見ると、やっとテクスチャー貼ったかという感じ。 なんで生マテリアルなのかねぇとずっと思ってたのよ。
だいたいのきっかけはこれなんて作品ってところから入るんだわ。 芸プロがそうだったな。これは誰?あーあの番組、作品に出てるのねという辺りから。 そんじゃまとめましょうと。今回のロボアニは単に深夜再放送のガオガイガーをちょうど 見てて思い立ったってだけだが(笑)長年遊んでるロボット対戦シリーズでつみかさなった要因も一理あるかも。 登場作品知らなくてももちろん遊べるけど、想い入れであったり、 当時見てたとか知ってればさらに+αしたりもする。 話がそれましたけど、現在”萌え”についても少し探求しようとしてます。しかし、 こればっかりは趣味趣向でジャンルの幅が広すぎて、なにがなんだかわかりません。 夜中のアニメはたまに見てんだよ。TVつけっぱなしというかなんというか。 妙に文章量も多いし夜も更け何を書いてるのか自分でも謎だぁ〜。単純明快で要は眠くぼけぼけな状態なんだね。
ちびっこのほほましい光景に出くわしました
2005年4月27日(水)
想定の範囲外であった。プチサンプルシリーズのドラッグストアがそういえば発売されてたなぁ。 そんじゃ購入すっかと行ってみれば、売り場コーナーで小学生の女の子数人が座り込んで あーでもないこーでもない「どれにする?」「このシリーズにしょうゆ入ってる!」 おそらく限られたお小遣いの範囲内で買いにきたのであろう。実に微笑ましい光景だ。 その横から「お兄さんがまとめて買うからちょっとどいて」とは 言えないので、しばらく店内をうろういてから戻るとまだやっている。どうしよう。 このままではただ時間だけが過ぎさっていくだけである。 しょうがないから店員に聞いて奥から箱で出してもらおうと聞くと店頭にでてるだけという返事 ならば、他のシリーズはと再びたずねるとデパートならあります。じゃあそれ下さい・・・えぇーっと、 たしかに出来はよいのだが購入予定に入ってない。ひとまずスルーのはずだったのに。 おまけに、うろついてる間にサンリオビンテージミニ(サンリオグッズのミニチュア食玩) とかいうのも発見してしまいこれも数点購入。今回は買いそびれたがそれもそのうち購入するであろう 思わぬ出費であった。
ヘアサロンが決まらず放浪中
2005年4月26日(火)
今回はいつも通ってたところとは違うところで髪の毛をカット。 実はこの半年くらい放浪中なんだよね。早く定着させたく今度はどうだ?という具合。 こんな感じでおながいしますって説明するのが非常にめんどくさい。 これは初回だからある程度しょうがないとして、 落ちてきたので色もいれた。希望はブラウンっていうかオレンジ系 (黒に近い茶って感じ)色見本見ながらこの色でお願いしますと 言ってるのに!それなのに「緑はどうでしょう」ってまったく反対じゃんかよ。 なんで違う色を薦めるんだよー。推測するに他の色にくらべ緑があまってるのだろう・・・ かたくなに拒否して希望が伝わったようだけどさ。なんでこんなやりとりに 必至にならなあかんかわからんが、最終的な全体の仕上がりはよかったから 次回以降どうしよう。しまったーここまで書いて間違えた! こーんな私的な内容はmixi内へ書いた方がよさげだ。 あっちに4月期ドラマの事かいちゃったよ。まぁそのうち書けばいいか。 早くも次のアストロ球団に少し期待している。これ魔球系だよね。DVD発売されてるのかな? 漫画喫茶とかにあんのかなー
F1を最後まで見ました
2005年4月25日(月)
昨日、F1のタイムアタック見たもんだからなんだよ結局F1最後まで見ちゃったよ。 シューマッハ脅威の追い上げ接戦でなかなか面白かった。ウイルスバスター入れてた方は 災難でしたなぁ。私の場合ずーっとノートンなのですけど、よかったというかなんというか。 何があるかわからないから自動アップデートは切っておいた方がよさそうだ。
アップロードは時間がかかりますね
2005年4月24日(日)
今の主流はトヨタなんだーへぇなるほどと特にF1興味あるでもなしに それも終わり土曜深夜は特に見るものがないねぇボーっとしながらそんな時間帯 って言うかもう朝・・・だってアップロード終わらないんだもん。その間何もできないからしまったよー アチャー寝たいのに寝れないぜ。やっとうp終わったと思いきや!ガーン失敗! でかすぎたようなので分割して再び・・・いったい何やってるのかもはや自分でもわからなくなりつつあり 徹夜です。ぐだぐだで前置きがながくなりましたが、いちを期間限定ってことで。 この手のものは一度逃すと以降、今後の入手はさらに困難になりがち。 連休で帰郷、おでかけの際などIpodへぶち込んで遠出するとか、 カーステでかけっぱなしにすれば渋滞もなんのそので用途いろいろ。 通常だと有給などを利用して2日くらい休めば10連休だったか。 早い方は長大型のゴールデンウィークへ突入した人もいるかもね。
騒音ババァREMIXばっかり聞いています
2005年4月23日(土)
ふだんの作業中などは、PC環境からフォトショと併用だと思いのでサイト作成時などに iTunesでクラブ系(エレクトリック/エレクトロニカ。クラシックテクノやハードハウスなどが多いかな) をかけながらなのですが、連日にわたって 引越し♪引越し♪さっさと引越し♪でおなじみの騒音ババァばっかり聞いていたら、いかーん耳に残るぅー。 全米メジャーデビュー・・・デフジャムあたりか? インディーズ時代の秘蔵映像ストックをバンキシャが沢山持ってそうだから 今週あたりでもう一回ぐらいやるかなぁ〜さすがにこの状態はよくないので CDに焼いて一旦封印しようと思いつつまた聞いてる。私の鳴き声悲鳴?魂の音だからしょうがないかw これもクラブ系だから別にそんな気にしなくていいか。
MIYOCO聴きまくり
2005年4月22日(金)
電波った気分をふきとばすには20日記載のMIYOCOを聴く限るぜ!どうせならCDに焼きたいから あますところなくダウンロードするのにも時間はかかるぜ!というのはさて置き、芸プロにがおの方ですが新規プロフ作成の準備。次期ラインナップ20名(実質2ページなんだけどね) に入っております。鋭意作成中とは言うものの、お一人枠をつくるだけでもちょっと大変でして過すぐには できないのはいつもの事。ゴールデンウィーク前ぐらいには暫定公開できるようにしたいかな・・・
クラブシーンに今ムーヴメント新たなジャンルそれは『miyoco』
2005年4月20日(水)
クラブシーンに今ムーヴメントがおきてるね。当時一世を風靡したムネオハウス⇒間に他にもあったかな?日本ブレイク工業リミックス ファミコンMIX等を経てDJ.MIYOKOまたの名をラッパーmiyoco。そう、先日のバンキシャ(NTV)内でもライブ映像が放映され 雑誌「女性自身」でもとりあげられなどとどまる事を知らない。 ファンク、HIPHOP、ハウス、テクノ、トランスそしてパンク、ロックetcとあらゆる音楽を網羅し ”さっさと引越し♪”とシャウトするその様は各ミュージックシーンから 注目されている新たなジャンルそれは『miyoco』 ここ最近気がつけばこれのMIXばかりを聞いているYO!チェケラッチョ

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | |  ♪ _________ ♪   |
 | |    |◎□◎|.   |     ( ;^ω^ )つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ
連日ワイドショーを私のわがままの音でにぎわしてる稀代のラッパーmiyoco まとめサイトができてました。ジャケ写から着メロ、DDRゲームまで。
奈良のグランマ[閉鎖]
アドビとマクロメディアが合体
2005年4月18日(月)
アドビ(日常的に使う有名なところでフォトショにイラレとか)と マクロメディア(フラッシュにドリームウィーバーなど)が合体ですかぁ〜。想定の範囲外だったな。 正確にはアドビがマクロを買収なのですけれど、会社はそのまま残すのかな? ようわからんけど今後ソフトがどうなっていくんだろう?FlashMXは購入してない(未だに4のまま購入してまもなくいきなり MXになってしまい愕然としてそれ以来使ってない)からよいとして ドリームウィーバーがどうなるのであろうか?タグはほとんどが手打ちだからして使ってないんだけどさ。 各ソフトのユーザーは気になるところであろう。お値段もですかね。
【G1】第65回皐月賞の予想or結果
2005年4月17日(日)
1着7枠14番ディープインパクト 武豊 1'59'2
2着5枠10番シックスセンス 四位 11/2
3着5枠16番アドマイヤジャパン 横山典 1
馬連10-14 61倍 3連単14-10-16 707.8倍
(着順配当は主催者発表で確認を)
【寸評】ありゃりゃ〜1着3着で抜けたー。ディープの強さが目立ったレース。 シックスセンスがよくのびたなー。いつ馬券になるのかわからん馬の筆頭か。 ひさびさ『そのまま!』と心の中でさけんだよ。 予想的にはいちを◎-○の複が的中ですけど自分的には微妙。
◎ディープインパクト
○アドマイヤジャパン
▲ローゼンクロイツ
△ペールギュント
△マイネルレコルト
△ヴァーミリアン
弥生賞組み上位と見た。ディープだけ次元が違うと対戦した各ジョッキーにレース後に言わしめる程で 実際危なげなく楽勝だった。ここも勝つと想定するなら、2着以下に付け入る隙がある。見てる感じでは アドマイヤジャパンは相手なりに走る馬だと思う。可能性あるのは別路線からの対ディープ初のローゼン。 切れ味では劣らない。連下に人気の落ちたペール、レコルトは前走の最後はばてたような感じだったからなぁ間に何か入ってきそうで 点数からスルーしたい。人気どころばかりなので手を広げにくいけど、▲ローゼンと そこそこの勝負してるヴァーミリアンこれも全走惨敗で人気薄。しかしデムーロだし押えておきたいか。 競馬に絶対はないけれど気持ち的にはローゼン頭のとか別目もありなんだよねー。 変則的なアドマイヤ2着(3着)流しとか穴っぽいところの複勝へ一点とかさ。う〜む。そんなに点数いけないレースでもあり買い方も難しい。 [出馬表・オッズなどは専門各紙で、ご購入の際は自己責任でどうぞ]
さしあたってPC復旧
2005年4月16日(土)
さしあたってPC復旧。詳細は追記するとして、明日のG1予想はだいたいかたまってますが 午前中にはUPしますって事でヨロシク。
2005年4月期ドラマが始まりました
2005年4月14日(木)
今日から一挙に4本の新ドラマ開始。木曜の9、10時は元から激戦区。 (先陣を切ったのは日9あいくるしい)9時からはアタックNO.1(EX)夢であいましょう(TBS) 10時からは恋におちたら(CX)汚れた舌(TBS)初回どれ見ようかなぁ。アタック恋に落ちたらかな。 内館脚本による汚れたはひとまず録画。もう3日前にもかかわらず来週から始まる月9エンジンの公式サイトがいまだにオープンしない。 もとからフジのHPは遅くぎりぎりなんだけどね。ジャニーズはWEB上で画像使えないのでどんな感じになるのか 見るのも楽しみのひとつ。いいか悪いかは別としてアイデアとしてうまいなーと思ったのはNHKのやつでトキオをペーパークラフトで表現してたやつかな。TBSはあいかわらずで クオリティ高いです。
ビックリ。2ちゃんvs中国2ch現在進行形でサイバー戦
2005年4月13日(火)
わーお!びっくりインドネシア・スマトラ島で火山噴火。 草野キッド見ながらバカな画だなぁwwwと笑っていたら飛び込んできたニュース。 それとは別に、昨日一時当サイトのサーバーが落ちてたようだけれど、 それはまあよいとしてTVニュースなどを見てると反日デモが凄いことになってますが 現在進行形でサイバー戦がくり繰り広げられてますよ。2ちゃんvs中国2ch ニュー速VIPが本陣っぽい。
SNSのページを新規で作成
2005年4月11日(月)
ソーシャルネットワーキングSNSのページを新規で作成しました。 主にmixiユーザー向けです。簡易コミュニティのリンク。サイト内に検索ありますが たどっていくのがめんどうなのでつくりました。使い方はいたって簡単。mixiへログインしたままで ページ開いたままにして、そこを起点として行ききすれば楽じゃんという考え。 結局はシステムがそうなので、たどって行くことになりますけど多少効率UPするかもしれない。 また、はじめたばかりでどんなのがあるかわからないけど、コアなジャンルであったりミニマムで マニアックなものから趣味など多種多様で膨大にありますからねぇ。とりあえずなにかへ 参加してみようという際に多少なりとも役立てば。実際に参加していたりとかこれから 参加してみようというのは別で、ざっと見て回って ”規模が大きいところ(現状5000overぐらいのコミュ)”のご紹介。 いや〜これがまた、mixi内をさまよってるだけでもえらい時間かかるのよ。
ページはこちら⇒ ソーシャルネットワーキング
【G1】第65回桜花賞の予想or結果
2005年4月10日(日)
1着8枠17番ラインクラフト 福永 1'33'5
2着4枠07番シーザリオ 吉田稔 アタマ
3着5枠09番デアリングハート デムーロ クビ
馬連7-17 25.5倍 3連単17-7-9 367.9倍
(着順配当は主催者発表で確認を)
【寸評】オッズ割れてて予想では◎-△と薄いとこでしたが25倍つけばよしとしましょう。 パドックでの状態からシーザリオ厚め▲程度へと浮上。UPするものは前日予想なのでご理解の程を。 普通に取った方多いんじゃないかな。実際は人気上位だっけ?まぁいいやその他点削ったりして数点できたらいいかなーと見てるような感じのレースでした。結果オーライで幸先よい。 次週は皐月賞。メンバーからここはやや勝負していいかもしんない?と思ってまーす。 ここでちょいと稼いでおきたいです。願望だけどね
◎ラインクラフト
○ショウナンパントル
▲エイシンテンダー
☆アンプロワーズ
△ベニーホイッスル
△フェリシア
△エアメサイア
△シーザリオ
これから4月末の天皇賞まで競馬ファンにとってはうれしい季節到来ですね。 毎回ご説明するのもなんですが、特に競馬サイトという事ではありませんがサイト開設当初より なぜか続いてる伝統のようなものでしてご理解の程を。 年間の回収率でお考え下さい。要はながーい目で見てネッ!
レースはどこからでも買え大混戦。ここまでくる過程っていうか、 普通にステップレースを参考に崩れ方が少ないのが◎ラインクラフトが危なげない。 前走が謎ですが見限るのは早い○ショウナン。だいたいこの馬と戦って皆勝ったり負たりしてきている。 まずはここで比較検討。まとめて負かすなら▲エイシン というところか。毎回馬券にからんでくる要注意☆アンプロ。ショウナンとも大差ない。 シーザリオは時計がちとたりないが新馬戦の時のだし 調教、状態よさそうなので特に切る理由がない。さらに広げるならクイーンC組のライラプス(デ杯2Sペールギュントの2着が光る) とかであー難しい。取りこぼしを避けたいが点数しぼりたいねぇ〜オッズ次第ですが想定の範囲外のがからむ可能性もあり見送りたいのが本心。 出馬表などは専門各紙で勝ち馬投票券のご購入は自己責任でどうぞ
雑記かな
2005年4月9日(土)
いや〜すっかりポカポカ陽気ですねーサクラも満開で花見にはもってこいで 皆さんいかがお過ごしでしょうか?来週は天気も下降線で散ってしまうかもね。 でも夜になると冷え込むんだよな。こんな時油断してるとつい風邪ひいてしまうのだよね。気をつけましょう! 前置きはこれぐらいにしておいて、これ書いてるのが早朝なのです。 ちょうど日食ライブ(ハイブリッド日食とかいうネーミングでなにやら凄いらしい)が あるの知ったのでそんじゃ見っかと軽い気持ちでサイトへアクセスしようとしたら 日本語JPプラグインをインストールしないとダメなのでめんどくさくなり断念。ちなみに URLは http://日食中継.jp/ コピペするか直接打ち込むなりしてどうぞ。AM8:30までだそうだ。 偶然読まれた方は間に合うかもしれませんね。でもなーでもなーライブチャットなら 面白いのだろうけどこういうのは肉眼で見ないとねぇ。 こんな事をグダグダ書いてる時は内容がないという事実。密かに更新したのでも書いておこうかな。 芸プロにがお/特撮のページ。「伝説のヒーローたち」というDVD付き食玩が今度発売されますよ。
タバコの免許制(現:タスポ)
2005年4月8日(金)
タバコの免許制には驚きましたねぇ。それはさて置き、 履歴っぽいですが歴代ファイブスターガール新規UP。 だいぶデータベース的にも使えるようになってきたかな。これらは各プロフィールの作成上で 自然と積み重なって、これはこれで一覧にしてしまえ(便利かな?どうでしょ)というのが発端。 これらは密かに進めてていてます。タイミングよく発表があったりすると やべっUPせねばいかんなーそんじゃいっちょとなるんだよね。急ぎではないので おいおいとページはつくっていきます。見ていくとおもしろく受賞歴がクロスオーバーしていて クイズのお題とかになりそうだよ。
リンクαのBBS、ほとんど稼動してませんが(笑)一行レス式があんまよろしくないのかな〜 それとも別問題なのであろうか。こっちはスキン変更で別のタイプに 変えられるので模様替えしようかな。スレッド式に変更してしまおうか。 一方、芸プロにがおの方ですが、ちょいとメモ的に書きとめておきたいかもという事でBBSが欲しくなってきた。 基本は皆さんでご利用下さいな感じで出演情報などで他に目撃とか噂でもいいのだが、 2chに代表的されるスレッド式(サーバー負担大)かまたはYahoo!BBS!のような トピックス形式、他Treeとかだろうなぁ。それよりも携帯電話との兼用の方がよいのだろうか・・・ FOODちゃんも移転にともなってそういえば設置してなかったなぁ。こちらは携帯対応で画像BBSがよさそうですね。考えておこう。 う〜むどんなのがよいのやら悩みますなぁ。
芸プロにがお女性モデル系にがおえを作成
2005年4月7日(木)
女性ファッション雑誌の『CanCan』最近は放映してたCMなどで なんとなーく華やかなイメージを持っていたんだけど、何処へ行こうとしてるのだろう・・・やっちまったかもな。 ゴリエが専属モデル決定したので、急きょ差し込みで”芸プロにがお”モデル系【女性10】のページへ プロフィール&似顔絵を作成しました。しかも最初あまりにてきとーに 描きすぎてしまい、さすがにこりゃいかんと描き直したよ。 意味なく余計に時間使ってしまったでござる。なにやらブレイクの兆しがあるようなので、 そのうちベリーズ工房あたりも作成していかないといかんかもなぁ〜 いっぱいいるのはちらっとTVで見て知ってるけどさ。う〜む当面は保留にしておこう。
スパイウェア
2005年4月6日(水)
スパイウェアなんだけどさ。説明するまでもなく ネット上をさまよっていると知らぬまにインストールされてしまい いろんな情報を収集されてしまうというもの。 これを除去する為に重宝するフリーのソフトAd-Aware SE Personal (こないだ新Verになりました)とSpybot-Search&Destroyの2本立て。この2つでどちらかで検出され ないものが除去できます。両方入れてます。これは必須ツールですね。 そこで検出されるのはだいたい同じ顔ぶれのファイル。
『CnsMin』これがヒットした時、またこいつかよとむかつく(笑) これはJwardのDLLファイルらしい。公式見解ではスパイウエアではないと言ってます。で 勝手にインストールされてしまったら、日々除去してたのです。日常的な作業なのでたいした手間ではなかったけどこれでは効率が悪い。 そこで、あらかじめスパイウェアをブロックするソフトSpywareBlaster >>日本語化パッチをついに導入。 前述の除去2つとブロックするこれの計3つのスパイウェア系ツール(おまけでWinのやつ)はもはや必須ですな。 まだこれらのソフト利用していない方は(せめて除去は)”今すぐに”どうぞ〜。
出ましたっ!パワパフガールズZ
2005年4月5日(火)
まいったな。これからは「パワパフ(パワーパフガールズ)いいよね!」と軽く言えなくなっちまったジャン。 「あくまでもZじゃない方『出ましたっ!パワパフガールズZ』じゃない方です。そこ重要なんで間違えないように」 と注釈いれねばならなくなったとは。いわゆる日本基準の”萌えアニメ”の部類になってしまったのを知ってショック。 プリキュアあたりの路線いや違うな。かつてのセーラームーンのように大きいお友達 (あちらでは好きなキャラのタトゥを彫ってしまったりとその熱狂度が凄い)を意識してんでしょうかね・・・
アメコミ好きなんですけどねぇ逆に向こう側から見ればジャパニメーションis Coolなのでしょう。 パフィ[HiHiPuffyAmiYumiShow]が全米のカートゥーウンネットワークで放映され ブレイクしておりますが、日本でなじみあるジャケットなどで使用されてたかつて一世を風靡したロドニーの絵柄じゃなく こちらも違和感あるけどそんな感じなのですかねぇ。 そのまま普通にジャパニメーションを輸入したものは他にも有名なところで「ドラゴンボールZ(これは実写映画化も予定されてる)」 「B-伝説!バトルビーダマン」やらカードバトルの「デュエルマスターズ」等色々ありまして ポスト、現代などの週刊誌でもPC画像流出が取り上げられ、タイトルだけで なぜか別の意味で笑いが込み上げてくる『ボボボーボ・ボーボボ』も全米公開が決まってる模様。 実写はとっくに世界デビューしてるし。
別府あゆみちゃんに胸キュン
2005年4月4日(月)
別府あゆみ 気になる女性が出現しました。胸がときめくようなこんな気持ちになったのはひさびさです。 別府あゆみさん(*´∀`*)ポワワ 『マジピンク』の(長女役:小津芳香)そう魔法戦隊マジレンジャーです(笑) 番組はじまってからずっーと気になってたんだよね。ブルーはどうでもいいな。いやそういう見方をしてるのではなくて 内容がどうでこうで・・・それは置いておいてちょっいと検索してみたら、 おはようコールABCでレポーターの他ドラマにもちょいと出演などしてたそうで 「目標はさとう玉緒さんを超えること」とインタビューでコメントされてたようで、 目指す方向性が違うような気もしますけどそれはどうでもいいや。しかしナイスですねぇー いや、別にイベントいったりとかグッズかったりせず”あくまでも脳内”なんだけどね。 出色の出来栄えと言われるデカレンの後を受け最初どうなるかと思ってましたけど、 なかなかどうしておもしろい。それはマジピンクがいるからなんだがwいやいやお話も。そんで 番組は日曜の朝で早いんだけど目覚ましかけといて起きれた時は見てる。 そのままの流れで響も見てプリキュアマックスハートの頃に再び睡魔がきて 2度寝するというパターンかな。笑天のピンクはなんなんだけどマジレンのピンクだけはガチ。そんな日曜の昼下がり。マ〜ァジ・マジ・マジ〜ロ♪
万博ネタ4ユルキャラの仲間入りか!
2005年4月3日(日)
勝手に(*´∀`)人(´∀`*)なかよし♪
画面向かって左がモリゾーで一番右がキッコロだったかな。 ユルキャラ=みうらじゅん(&安斎肇)が提唱したもの。 ご当地キャラクターなどでよく見られるなんとなくユルいキャラの事で 昨年それらが大集合した大イベントも開催された。
勝手に観光協会[公式]
これは勝手に各地へ行ってですね、ご当地をPRしてるという一大プロジェクトで 勝手にジャパンツアーというトークショーの他女性セブンでも連載。 ※上記の画像は”勝手に”コピペしてご自由にお使い下さい(特に記述等なしでどうぞ〜)
万博ネタ3「マンモス肉」
2005年4月2日(土)
マンモス肉
右の「マンモス肉画像」はコピーフリー(Copy Free)です。
ok
ご自身のBlogやWEBサイトで使う場合、 画像掲示板やアップローダーへUPされる場合(コメント欄とか)出先『byリンクαとかリンクα作など』と 表記して下さいね。負担軽減のため画像への直リンクはご遠慮下さい。 何を急に描いてるんだか自分でもわからない。そんなに時間かかってないけれど、とりあえず描き終えて『マンモスうれぴー』 たんにこれが言いたかっただけかもしれない。
【2017年4月24日追記】マンモス肉画像については、縮尺(リサイズ)などの改変、色などの加工もOKです。 雑コラ(コラージュ画像)もOKです。ご自由にどうぞ。 商用利用可。ネット以外での二次利用OKです。例えぱTシャツなど。また、立体物もOKです。 SNS(ソーシャルネット)でのご利用はご自由にどうぞ。

恒例4月バカ
2005年4月1日(金)
4月1日は毎年恒例ですね。気合入ってるインプレス。見るのが楽しみ。そしてこちらも負けず劣らずメルマガのマグマグ。 恒例の映画.com、ゲームメーカーのアイレム。 他にどこがあったかなぁ〜あっそうそう、そんでどうもセンスいまいちだがなぜか素敵だなと思うのがヤフーみたいな 適当にガタガタ言ってますが(●´ー`●)by文春
お弁当問題が総理大臣にまで波及し規制緩和されたようですが、こちらは持ち込み禁止のペットボトル飲料。 セブンイレブン限定のフィギュアのおまけ付き「海洋楼」ですが、試しにお茶を2本買ったら ピンポイントでダブりってしまいがっかり。食玩にくらべればただでついてるようなものなのでお得ですが どうしようテンション下がるぜ!選択肢はまぁ多いのだけど、ボトルド飲料の中では少ないのだけど唯一という感じの 小岩井コーヒー牛乳やカフェラテなどのコーヒー系も対象にしてほしいんだよな〜それならストック沢山あってもじゃまにならない。 実験的にかつてジョージアがあったけれどね。素朴な疑問は缶コーヒーをペットボトルで販売しないのはなんでだろう?
Yahoo!Japanへ申請何度目だろうか・・・
2005年3月31日(木)
先日Yahoo!Japanへ申請したのだが、(リンクα、芸プロにがおの両サイト)ようやく見に来たようだ。 初めてジャッジメント〜というログが残ってた。サイト内をいろいろと見て回ったのか それとも”開いて閉じても来訪したのには変わりないから、いちを見ましたたよ”という形だけなのかねぇ。 どちらを見に来たのかわからないけどメールがこないのでまた次回申請ですかね。ややモチベーション低下。 まじ理由がわからない。とも言ってられないので、サイト作成の話をしますと 芸プロにがおの予定履歴にちょい書いたけど、中の人は同じなのでもう少し具体的に書いておこう。 そのヤフーがらみでプロフィール部分は一旦置いておいたけれど 男性ページ分割(10名単位に)が先にあって、そのうち基本はグループだから人数多く 正直しんどそうだけどジャニーズ系もさすがにやらんといかんのだろう。
ここ最近はデータベース系の歴代○○シリーズに着手しておりまして、 ちょうど2005が発表されたので日テレジェニックをUP。 ヤンジャン制服コレクション、フジTVビジュアルクイーンオブザイヤーですかな。 まぁボチボチと作成していきますわ。グラビア系の方々かどうかはわかりません。 大きくわけて、メインはそれぞれのプロィールと似顔絵これは変わらずで、付随し 歴代系のデータベース的なもの、そしてテレビドラマになるのかな。 申請カテゴリ間違えてるわけではないしほんとわからん。 もはや皆様方にご協力いただき他薦しか方法はないのかもしれない。
【タグクラウド】
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOMEスマートフォン版携帯版芸能人プロフィール+似顔絵イチオシギャルFOODちゃんサイトマップリンクについて
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2005 - リンクα.com - All rights reserved.