リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2005.03月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2005.03月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
Yahoo!Japan初めてジャッジメント〜というログが残ってた
2005年3月31日(木)
先日、Yahoo!Japanへ申請したのだが、(リンクα、芸プロにがおの両サイト)ようやく見に来たようだ。 初めてジャッジメント〜というログが残ってた。サイト内をいろいろと見て回ったのか それとも”開いて閉じても来訪したのには変わりないから、いちを見ましたたよ”という形だけなのかねぇ。 どちらを見に来たのかわからないけどメールがこないのでまた次回申請ですかね。ややモチベーション低下。 まじ理由がわからない。とも言ってられないので、サイト作成の話をしますと 芸プロにがおの予定履歴にちょい書いたけど、中の人は同じなのでもう少し具体的に書いておこう。 そのヤフーがらみでプロフィール部分は一旦置いておいたけれど 男性ページ分割(10名単位に)が先にあって、そのうち基本はグループだから人数多く 正直しんどそうだけどジャニーズ系もさすがにやらんといかんのだろう。
ここ最近はデータベース系の歴代○○シリーズに着手しておりまして、 ちょうど2005が発表されたので日テレジェニックをUP。 ヤンジャン制服コレクション、フジTVビジュアルクイーンオブザイヤーですかな。 まぁボチボチと作成していきますわ。グラビア系の方々かどうかはわかりません。 大きくわけて、メインはそれぞれのプロィールと似顔絵これは変わらずで、付随し 歴代系のデータベース的なもの、そしてテレビドラマになるのかな。 申請カテゴリ間違えてるわけではないしほんとわからん。 あ〜ぁもはや皆様方にご協力いただき他薦しか手はないのかも。
”俺小4カード”のスレ「俺が小4の頃に作ってたカードゲーム見つけたwww」 カード一覧
2005年3月30日(水)
BBSが落ちてるようなのでこちらでご紹介しておこう。私が密かに注目してるクオリティ高いサイト。 正確にはVIPで展開されてる”俺小4カード”のスレ。それのまとめサイトですね。 「俺が小4の頃に作ってたカードゲーム見つけたwww」 カード一覧 一部有志により勝手にリメイクされてるものも、どことなく適当感ただよいクオリティカスですが、 元作者によれば今後はマターリとリメイク(読みやすくとか?種類のバランス調整とか?その辺は謎ですけど)していくそうです。 そのうち勝手にWEBゲーム化され遊べるようになるのか楽しみでもある。
万博ネタ2
2005年3月29日(火)
スマトラで再び大地震M8.5!ヒェーキサラズ見てる場合じゃない。いやそのまま見るけどね。 さて、地球にやさしく人に厳しいと揶揄(やゆ)される 『愛・地球博』燃料が投下された模様。弁護士数名が告発だって。どうなる!?
【エピソード・1】
友達と万博に行くことになった。母におこづかいをお願いした。
といっても交通費だけをお願いしたつもりが、
            J('∀`)し はい、落としちゃダメよ。
  ヾ(;'д`)ノ     ノ(  ノ)
    (_ _)    ■  | |
エ・・・コンナニ・・・!?
当時の俺には見たことのないような額だった。
チガウヨ、カーチャン
交通費ダケデイーンダヨ
             J('ー`)し
  ヾ(;'д`)ノ      ノ(  ノ)
    (_ _)     ■  | |
「いつも友達と遊ぶときにみじめな思いさせちゃってゴメンね。
思いっきり楽しんでらっしゃい。」
最初ドコ行コー? ('∀`)  ヾ(・∀・ )ノ (・ω・ ) オ腹空イタヨネー?
          (_ _)     (_ _)   (_ _)
        ヾ('д`;)ノ エ・・・ポップコーン1000円!?
          (_ _)    カレーライス1500円!? 移動ニモオ金要ル!?
ボ、僕、外ノ   (;'∀`)  ヾ(・∀・;)ノ (・ω・;) エ・・・?ウ、ウン
コンビニデイイヤ  (_ _)     (_ _)   (_ _)  ジャー後デココニ集合ネー
   _[係]  食事ニ行ッテマシタ
 (#゜д゜)  モウ一回入レテ下サイ・・・
 ∪   ∪   ('∀`;)
 し―-J     (_ _)
 はぁ?
じゃーもう一回入場料払え!
    _[係]
  ⊂(#゜д゜)
   /    ノつ  Σ('д`;)
   し―-J      (_ _)
         (;'д`) ミンナァ・・・
         (_ _)
            J('∀`)し 楽しかったかい?
  ヾ(;'∀`)ノ     ノ( ノ)
    (_ _)       | |
ス、スゴク楽シカッタヨ
            J('ー`)し どんなのがあったんだい?
  ヾ(;'∀`)ノ     ノ( ノ)
    (_ _)       | |
エ、エト・・・イロイロアッタヨ
本当ニ楽シカッタヨ
【エピソード・2】
       J( 'ー`)し     ('∀` )
        (  )\('∀`)/(  )   パークでお弁当食べような!
        ||  (_ _)   ||
  ( ⌒ )
   l | /
  |係員|
⊂(#゜д゜)  弁当の持ち込みは禁止だっつってんだろ!!
 /   ノ∪  中のボッタクリ売店で食えや!!!!
 し―-J |l| |
         バシーン!!
     )|_|。∵゚・(
    ⌒)。  ・(。・。∵
      ⌒Y⌒
   (   )     J(  )し:::::::::::::.....
   (  )\(  )/( ):::::::::::::::::::::::::::::::::..... .
   ||  (_ _)  ||   :::::::::::::::::::::::::::::::::
【ここまでひどくはないと思うのだが・・・そうなのか?w】
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || 愛 ・ 地 球 博  ||
 ||___________||
 ||   ( ⌒ ).    ||
 ||    l | /       ||
 ||   |係員|     ||
 || ⊂(#゜д゜)  弁当の持ち込みは禁止だっつってんだろ!!
 ||  /   ノ∪  中のボッタクリ売店で食えや!!!!
 ||  し―-J |l| |  .||
  ∧,,∧   / ̄ バシーン!!
 ( ´・ω・) )| 。∵゚・(
c(,_U_U ⌒)。  ・(。・。∵
         ⌒Y⌒
※アスキーアートはご自由にどうぞ。
備考:水筒。菓子パンの持ち込みはOKだそうです。という事は、水筒の中を偽装してお弁当詰め込むか、 菓子パンの中身をくりぬいてその中にゴハンを入れるとか または直接ポケットに食料をしのばせるなど手はあるか。行く方は事前にこれらの情報を 仕入れてないとたいへんだろうけど見てるぶんには非常におもしろい。
万博ネタ1
2005年3月28日(月)
万博が一部ぼったくりとの噂がありますが真意の程はいかに!? お弁当はボッシュートされるようですぞ。 さすがに開催したばっかで人気パビリオンは長蛇の列で混雑してるようですが、 やっちまったかという感じで不人気パビリオンとかの方が逆に興味わく。 値段高いかどうかは置いておいて地元の近辺の方は会期中に(〜9月まで)何度も足運べていいですね〜 ピークはゴールデンウィークですかね。EXPOはめったにやらないイベントだけどさ まぁ行かないからどうでもいいんだけどね。期間限定の特設サイトやらレポートが書いてあるところを見てまあそのなんだ気分だけ。 そのうちグッズに高値ついたりすんのかなぁどれが高値になるのかの目利きが難しそうですねw
MajorKong 知らないうちに僕が作ったフォントがサイトウマコトデザインの一部になっている…!? 当サイト9031.comが1999年からフリーで配布しているフォント「Major Kong」が、au by KDDIのau design projectの携帯電話のひとつ であるPENCKのテンキーの数字フォントとして使われているようです。(一部抜粋)
話題になってるのでひさびさに、この為だけにその”元のフォント”をインストールしてみましたよ。 PCにフォント入れ過ぎてると起動が遅くなるのですでに削除しましたけど。 どうなんだろうねぇ。やっちまったんでしょうか!?(* ′・д・)(・д・` *) ネェー
9031.com(フォント作者さんのサイト)
こちらのFONTサイトで直接ダウンロードどうぞ
「PENCK」公式サイト
[ITmediaモバイル]誰1人が欠けても作れなかった〜「PENCK」完成までの道のり
【追記】真の作者にKDDIが謝罪したそうだ。
MajorKong デザインつながりでもう一丁。JISマークがリニューアル。 なんか『の』に見えるよ。ラインが気持ち細いような気もするけどなぁ〜
【G1】第35回高松宮記念の結果&予想
2005年3月27日(日)
1着8枠18番アドマイヤマックス
2着7枠15番キーンランドスワン
3着6枠12番プレシャスカフェ
馬連15-18 145.7倍 3連単18-15-12 471.2倍(主催者発表で確認を)
【寸評】(ノ∀`)アチャーみごとな抜け。アドマイヤ大外だし近走から せいぜい3着あるかどうかと見たのが主な敗因かな。レースは結果なんか前が早かったね。 平坦コースだからそのまま行くのかと思いきや直線に入り前と後ろが入れ替わった。 一着馬よりも注目なのはキーンランド来たね。でもまだわかんね。展開がむいたのか謎だ。
※はじめて読まれる方もおられると思いますのでいちをご説明。 G1シーズンだけわたくし『だーっ』の勝手な予想を書いております。 (お暇な時にでも過去ログ参照下さいませ)では、さっそく
◎プレシャスカフェ
○カルストンライトオ
▲メイショウボーラー
△キーンランドスワン
△ギャラントアロー
出走メンバー的におもしろくこれがなかなか難しい。 ◎プレシャスはタイム的にたりてるし大崩れなしで連軸に最適。 前走があまり参考にならないレースもめずらしい。 ダート路線になり破竹の快進撃で行くのかと 思ったメイショウがでてきた。カルストンは馬齢7歳なのですがお年のわりに元気で調教絶好調。 キーンランド。前走の阪急杯で大穴の立役者とギャラン。戦跡では今回走る順番。最近では 終わりそうで終わらなく買いづらい馬となってしまったな。これら が今回もくればわりとおいしいかなといいかげんな理由。ここまで買うなら、いちをG1馬のウィンも少々かな。 普通なら見だけどね。点数を絞って「来たか」と思うか、手広くいき抜けるとガックリというレースかな。 もう今回はフィーリング重視です。おもしろそうなレースではある。[勝ち馬投票券のご購入は自己責任でどうぞ]
招待制ソーシャルネットワークmixiへ招待してもらいました
2005年3月26日(土)
mixiへ招待してもらいました。 こちらからも行きやすいようサイトTOPへ組み入れました。 ヘブンさんTHANKS!たまたま該当スレを目にしてラッキー。運がよかったのかw 書いてみるもんですねぇ。前回はタイミングを逃してしまい残念に思ってたんですよ。 私もそのうち誰かをご招待できるでしょう。枠があったけれどこれって増えるのかなぁ? 昨日の今日で、まだ全体がどうなってんのかよくわかってないんだけどね。 さっそく目に入った『東スポ愛』というコミュニティへ参加してみましたよん♪
[追記]話題のSNSというのを体験してみました。 現在は招待制ではなく、誰でも自由に参加できます。
RSS表示をページに埋め込みました
2005年3月25日(金)
配信されてるRSSをページに埋め込みました。(上に流れてるのがそうです)あまりじゃまにならぬようティッカー表示に。 リンクαの方はでは、ひとまず社会と芸能。経済もあった方がよいのだろうか。 「芸プロにがお」のTOPページでは芸能ニュースがそれぞれ表示されています。また、 MUSICページでは音楽ニュースとなってます。一覧表示はどうしようかなぁ。これもあった方がいいか。まぁ最近ではPCツールのRSSリーダー使ってる方も多いと思われ 主役ではないからして、今後は各ページそれぞれのカテゴリにあいそうなのを適度に随時組み入れていこうかな。 INDEXページではなく専用に別ページ用意しようかそれとも併用にしようか思案中。 ティッカーで流れなそうな書いておきます。しかしなぜか全世界配信というこの矛盾。 税務管イッチーやらボボボーボ・・・wなんだこれネーミング最高!(笑)
【追記】現状ぜんぜん問題ないレベルですがRSS表示は意外とサーバー負担かかるみたいっすねぇ〜 全体の割合から%結構いってました。今こんな感じならば各ページへどんどん増やすというのは 一考した方がよさげかも。
石膏像フィギュア『カプセル文化講座石膏デッサン入門』
2005年3月24日(木)
こないだ書いた石膏像フィギュアのガチャが発売されたようです。 正式名称は『カプセル文化講座石膏デッサン入門』(ユージン) どちらかと言うと人気のギャルガチャや原色図鑑などからすればマニアック系ガチャの部類に入ると思われ設置されてるとこ少なそうなんで、 これは探しに行かないといかんですねぇ。なんとも言えぬ思い入れがあるのでぜひコンプリートしたい。
ついでにこれも。ついでじゃないか。先日お伝えした 海洋堂の飲茶シリーズ「海洋楼」とは飲み物の名前でなくて、こまめに一生懸命ドリンクメーカーの新製品を探してたよ。 セブンイレブン限定のキャンペーンで”様々なドリンク”に肉まんとかの食品系フィギュアがおまけが付きます。 様々というのが助かりますね。しかし、先日の画像はバラを組み合わせたのもで実際は12種類と多かく 飲むのたいへんだーよ。これは来週から。
Yahoo!Japanへ「芸プロにがお」と「リンクα」を登録申請する
2005年3月23日(水)
Yahoo!Japanへ「芸プロにがお」と「リンクα」を登録申請してきました。カテゴリ探してる時 そこで見つけたのが、ちゃっかりと知らぬ間に登録されていた 『あるなび』というサイト。当サイトをそのままに一部再構築で 配信されてるニュースRSSくっつけただけじゃねえかよ。頭ににきたので同じ事しますわ。ふざけんなボケ。 ニュースのページにそのうちRSSはやるつもりだったんだけどねぇ。どうしようかな。 構成をちょい思案中。試験的に芸プロにがおINDEXにはRSSつけてみました。 (現在はそういうサイトがあったのでそれを有功活用) ひさびさに腹が立ったね。で、PHPで表示するの設置しようかと思ってたけど、 これは前記の事があるのでスクリプト組み入れ予定。ちなみにジェネレータ導入お考えの方はMagpieRSS(オープンソース) この界隈ではおなじみのbulknewssさんのところで解説されてる汎用 RSS ジェネレータあたりのでいけます。 いや〜カルシュウム不足でもなんでもないけどねw
2chプロバイダ規制中
2005年3月22日(火)
夢よ再びと、よくばったら連休中にゴレンジャーと怪物くんで全部やられちゃったよ(ノ∀`)アチャー(笑) ところで、2chでまたyournet規制されてますよ。議論版をみてみると、どうやら年中されてるみたいだね。 せめてサッカー(イラン)戦までは解除してほしいですな。 セカンドプロパからつなぐのでもいいけどそこまでして書かなくてもいいしなぁ〜まぁいっか。 個人的には先週が実況週間だったんだけど〆の探検隊は番組内容といい実況といい 激おもしろかったよ。見るだけ実況ほどつらいものはないからさ。 【追記】あーちくしょう。WBS実況して〜。プ二ーと書きたいよwほんとにもう。
香港飲茶「海洋楼」ドリンクキャンペーン3月下旬開始
2005年3月20日(日)
料理の質感(透明感やツヤ)に徹底的にこだわった飲茶フィギュアシリーズ ドリンクキャンペーンで登場。どこで何につくのかといった詳細は後日・・・
ひさびさ海洋堂製の日用品系(タイムスリップグリコの初期以来) 画像を見る限りさすがという感じで。もうすぐじゃん!どこの何だ?毎月すごい数の新製品が登場する激戦区な ジャンルの”お茶”推測すると清涼飲料水で大きさから缶はないだろう。いわゆるペットボトル飲料おまけだよな。 セブンイレブン限定などかな?4種類か。う〜む。だぶりを考慮するならお茶ではありますが 飲みまくらないといかんつらい日々が続きそう。 笑点やペプシのスーパーマリオは少しだけ心動かされてしまったがスルー。 炭酸系も厳しいよねー。また、ミドリやピンクがでねーなどとヘルシアは別の意味でも相当きつかったと一部で噂。 逆に、健康に気を使いはまってしまったという方も多々おられるようでこれは好みっすかね。
デパートシリーズは購入予定になかったけれど展示サンプルを見て すごく欲しくなってしまったよ。しかしそこでは入荷が少なかったのか売れ行き好調なのか売り切れ。 しょうがないからその店にあった未購入品なぜかスルーしてた「カフェめし」を今更ながらまとめ買い。 こうなったらデパートはネットで購入しようかなぁ。
CRFスターウォーズCZ
2005年3月19日(土)
CRFスターウォーズCZで20連箱。ウハウハ!おかげでしばらく銀行へ行かなくてすみそうだよ。 内訳は10連+11で一箱飲まれでやめ。最近のパチは確変を引かないとどうしようもないんだよね。 スタートレック、ハリポタなどと並びコアなファンが多いとされる作品のパチンコ機。 スターウォーズシリーズと言えば、ライトセーバーを振り回してる でぶっちょ子供のなりきり動画が有名ですね。探せばまだネット上のどこかにあるでしょう。 これは爆裂機なんじゃないかなぁ〜シューティングモードなど打っていて変化があってなかなかおもしろい。 隠れキャラ(レア画面)は全部見てないけど今回だいたい見たからもう満足。
聞きなれない経済系の専門用語
2005年3月18日(金)
”LBO”レバレッジド・バイアウト???ホワイトナイト?もはや何がなんだかわからない。なにやら 市場だけは正直ですね。まぁ、パックマンディフェンスやらここ最近普段聞きなれないボキャブらが増えてよいけど、 ”STO”スペース・トルネード・オガワなら知ってるんだけどねぇ。たしかに名前だけだとよくわかんないいのが 多い。”俺が田上”秩父セメント”53才”etcとかもっとストレートなネーミングにしてほしいよ。 特にファンでもなんでもない一般の方はこれらの専門用語も謎でしょう・・・
番組改編期で特番見るもの沢山ありすぎ!
2005年3月17日(木)
もう今週は実況に大忙し。昨日はドリフ(画像収集に熱中するあまりあやうく忘れるとこだった)に 今日は大家族スペシャル妊娠発覚!何が起こったのか!?金曜は特命の最終回。そして週末には真打ち登場『探検隊』がまっている! これぞメディアとネットの融合だと思います。ラジオ+実況って今度やってみようかな。 おもろいのかな。実況は中毒性があるので程々にどうぞ・・・とは言えないよなぁw 【追記】探検隊は予告だけで(笑)石ころがってきたり捕獲したりでwww
私の使っているWinツールいろいろと紹介
2005年3月16日(水)
しかしなんですなぁ、各種ツール類をひさびさに使う日が来るとは思わなんだ。 もうね。かたっぱしから落としまくってて、もはやなにがなんだかわからなくなっててさw 画像ダウンロードはさて置き、画像重複ファイルの整理に重宝するのはUnDup.exe 同じサイトにも別のツールがありますけれど、その後ファイル名の変更は極窓(本来は拡張子を判別するソフトですが) 実はリネーム機能が便利なので昔から使っているこれで一括連番に変換。 WinXPには画像表示機能ついていて画像ビュアーは人それぞれですが、 ずっと重宝している専用ビュアーソフトはVix+Suiceプラグインの組み合わせがお奨め。 だいたいの必須ソフト系はPCページからいけるようにアイコン付きでリンクしてまして後は各自お好みでどうぞ。 ムービー系はこれまたエンコードなど色々あってですね・・・と何が必要かなんてPC環境もそれぞれ違うだろうしわかんないもん。 まぁベクターで探してみて下さい。デスクトップPCがクラッシュしてから ほぼメインで使ってるノートPCにはツールがビュアー以外あんまりインストールしてなかったんだよね。 よい機会だったかもしれないな。
入江紗綾に魅了されました
2005年3月15日(火)
一夜にしてU-15とか少し詳しくなってしまったよ(笑)アンダーフィフティーンでいわゆるジュニアアイドルですね。 「Cream」などのおかし系と称される雑誌に登場し、大きいお兄さん達はもちろん 同世代の女の子達からも絶大な人気をほこる。あってるかな? 会田我路=なめ猫の仕掛け人のおじさん。また世界的に”なめ猫ブーム”がきてウハウハとか こないだTVでやってたな。最近ではこんな事もやってたんですねぇ〜それよりも入江紗綾ですか。 特集ページつくるにしてもまだ露出が少なく情報もあまりなくてさ。もう臨時でここでいいや。 では、芸プロにがおのプロフィール風にご紹介いってみよう!
入江紗綾(いりえさあや) Sweet Kiss公式サイト エルク ハート プロモーション
入江紗綾
生年月日 1993年11月15日 福岡県生まれ[A型]
Sweet Kissという3人組グループに所属。(センター位置じゃなかったのもこれまた驚きですがw) 特技はダンスと習字。趣味はバスケットボール。大好きなドラマ「ごくせん」がもうすぐ終わってしまいそうで(><) これからもホームページをいっぱい見て下さいね応援よろしく♪という事で ファンクラブにメンバー登録すると、留奈・紗綾・ジェシカの画像や動画、お得な情報が手に入るよ! 現在「入会無料」です。ちなみにファンサイトはまだないようですよ。写真集とDVDが近日発売される
2005年3月14日(月)
話題騒然の”入江紗綾”11才でFカップ。いろんな意味でビックリだよ。
入江紗綾-画像が表示されるまで少々お待ち下さい
出版社:ぶんか社 発行年月日:2005-05-27
税込価格(本体価格)5775 円(5500 円)
巨匠会田我路が放つU−15シリーズに超新星現る! 平成5年生まれのサーヤは11歳にしてなんとFカップ! いかにも育ちの良さそうなキュートな顔立ちで言うことなし、完璧です!
冷静に見て普通にいけてるんじゃない・・・かな!?わからん。 明け方だしすでに冷静さな判断できなくなりつつある。 すでに一部でブレイクしますが、これから各方面でも活躍しそうですね。 CM、スチール広告、またはティーンファッション誌なんかでいけそうな気もする。 いや〜参ったね。この逸材はちょっと反則かも!
【追記】現在は沙綾という芸名です。大人の女性に成長していて、 「王様のブランチ」レポーターなどで活躍されています。 紗綾 officialblog powered by ameba - アメーバブログ
紗綾 公式ブログ - GREE
確定申告が間に合わないです
2005年3月13日(日)
確定申告はもう間に合わない!!すっぱりとあきらめました。たしか還付金返ってくるだけの場合だから 何年間は大丈夫なんだよな。遅れるとなにかと手続きが面倒なのですがしょうがない。 でも早めにやらないと保険とかさらにややこしくなるのでちょい伸ばしになったというだけで すぐにでも作成せねばいかーん!
プリングルスのフレンチコンソメロング缶
2005年3月12日(土)
最近のMYトレンドはプリングルスのフレンチコンソメロング缶の一気食い。 最初のうちはうまいうまいと食べてるがこれがけっこうつらい。でも、食後に味が相当長いこと残るんだよね。 その余韻を楽しんでます。さて、ホワイトデーが迫っておりますが男性の皆様方準備はOKでしょうか?だいたい 女性にとっては一大イベントの一つだったりして予め準備してたりしますが、 男性はぎりぎりまでやらないのがおおまかな傾向(脳内データですがこれはかつてサンリオでバイトしてた際に目の当たりにしてる) キャンディー、クッキーやマシュマロですな。マシュマロはこんな時ぐらいしか活躍しないからなぁ。 それプラスアルファは倍返しなどと言われてますが 誰が決めたんだよ!そえるお菓子にも気を使いたいところ。何を選ぶかその方のセンスでしょう。 実はサンリオのマシュマロがうまいですぜ。ひさびさに トイザラスで売ってた輸入菓子BUGARIサイトはイタリーでつくりがなんかキュート!! ・・・というのが、うまいと思ったよ。かわいいプラスチックケースに入ってますので 食べ終わった後はアクセサリーや小物入れなんかにも使えてよいかも。(女の子がよろこぶかも?) お値段もお手ごろだったな。ソニプラあたりにもありそうですね。 それはそうと確定申告が迫っていてどうしよう。残り一日で一年分なんとかせねばw
携帯版のリンクαがauのEZサーチに登録されました
2005年3月11日(金)
auユーザーに朗報!?携帯版リンクαがEZサーチに登録されました。[EZアドレス]##162119です。 アクセス楽になるかも。ついでにGIGAコード(記憶がたしかならドメイン取得後に変更申請してるはず)も書いておくと [GIGAコード]447834です。MSNコードは?すでに登録されてるようでしたが、コードが不明なのでいちを現在申請中。 後はソフトバンクVやらいろいろありますけどなんだったっけ・・・まぁURLを直接メールしていただくか 前記コードからどうぞ〜。モバイル版の更新はボチボチと。 携帯用イチオシギャル写メBBS設置してんだけど知名度からなのかさっぱり(笑) いろんなとこへ宣伝やら登録しないといかんですなぁ・・・WEBもだけど携帯も別の意味でいろいろと大変だわさ。
岡部ジョッキーが引退
2005年3月10日(木)
岡部引退。感慨深くお疲れ様って感じ。復帰してからはかつての栄光がなく イマイチでしたが、それまでは長年にわたって岡部マジックというか困った時は岡部からという 場面や、してやられたといような場合も多かったような気もする。ダビスタファンには小田部の方がしっくりくるか。 噂では厩舎開業しないそうなので コラムや予想、TV解説なんかやってほしいですね。話は変わって、いかりや長介さん一周年って事で 来週の火スペはドリフですな。再放送は望めなさそうだから要チェックですね!
芸プロにがおページ作成中
2005年3月9日(水)
もうちょいって感じのところまできて、そろそろ必要だろうと新規【女性16】(10名)追加してしまった。 いわゆる先行公開と言いますか暫定公開でVer0.5ぐらいか。 ページつくってて思ったのは、こないだ三井のリハウスと綺麗なお姉さんは作成したけれど、 そのうち特殊刑事シリーズ(かつてのスケバン刑事シリーズ、最近では携帯刑事シリーズ) また、おはガールの一覧リストやゴールデンアローなんかもあった方がよいかなぁ。 そんなこんなでまた描いたりお誘いしたりだからしてYahoo!への申請はまた当面先送りです。
吉岡美穂の似顔絵が難しく四苦八苦。なかなか似なかったです
2005年3月6日(日)
一日中、吉岡美穂の似顔絵を描いてた。これが似てない(笑)非常に難しい。 かなりの数を描いたのよ。ディレクション的な見地に立ちゴルゴのように冷静に客観視し、かろうじてOKかなぁというのをUP。 ついでにちょいと統括。これまで描いた中で大変だった人あげてみると、安達祐実、内山くん、Rina(モデル)高島礼子、金子さやか、麻木久仁子、市原悦子 あたり。宮地真緒、小林聡美にいたってはざっくりと描いたのが一番印象をとらえてるんじゃね?という場合もある。 この方々も苦労したね。細部を調整しラインをブラッシュアップしていくと違う人になっていくから不思議。 逆にこれいいんんじゃない?と自画自賛したくなるのを列挙してもしょうがないから一つだけ、 鈴木えみ(モデル)あたりかな。まぁ誰を描けてミポにしろやってみないとわからんもんですね。 とにかくNOWPRINTINGを埋めるのを目標かつ最優先するって感じで進めて9割ぐらいになりましたかね。 当初の予定は2月中になんとかしたいとかここに書いてたような気がする。もうちょいだ。
最近の土曜ワイド劇場イイ感じじゃない?
2005年3月5日(土)
最近の土曜ワイド劇場(通称:土ワイ)がなんかずっと豪華なんじゃない?よく見てるような気がする。 不思議発見やNHKスペシャル(今日はコンビニ戦争)もあって土曜の21時は個人的に激戦区。難しい 今日は悩むねぇ〜洋画の「ザ・ロック」これ何回目の放映だかわからんけどおもろいんだよ。 実況も面白そうだ・・・ドラマ「ごくせんヤンクミ」も・・・これはそのうちDVDになるであろう。 ってことで、土ワイに決定かな。どうしよう。やべっ、始まっちゃった。チャンネル変えつつ ちらにしてたらNHKスペがおもしろそうでこれにした。 それはそうと、ハイチューの新味ライチ味はイマイチだな。フルーツが一番うまかったんだけどなぁ再販しないかな。
うまい棒あれこれ
2005年3月4日(金)
まさかの大雪で、うまい棒/やおきんのストックがなくなってしまい買いに行けずどうしよう。 ちょい離れた駄菓子を扱ってる店舗で大人買いしてます(と言っても30本入りだから価格は300円) いつもきまってサラミ味で大のお気に入り激ウマ!セブンイレブン限定でうまい棒各味がセット販売開始された。ちなみに以下の15種類1パック。 (テリヤキバーガー味、かばやき味、やさいサラダ味、コーンポタージュ味 、ピザ味、チキンカレー味、めんたい味、たこ焼味、チョコレート、キャラメル味 、チーズ味、ココア味、とんかつソース味、サラミ味、なっとう味) パッケージに印刷されてるおなじみのキャラクターの名前は俗称で”うまエモン”と言うらしいぞ。 やおきんのサイトが知らぬ間にリニューアルされてたよ。無料の壁紙ダウンロードがイカスぜ! 会社のPCなどで使ってると「おっ何それカッコイイ」と注目されるよ!
石膏デッサンはなぜだか好きになれなかった
2005年3月3日(木)
ブルータス、ラボルト、ジョセフ、ジョルジュ、ヘルメス、アリアス後はなんだったっけかな? これらは彫刻ですがむしろ石膏像の方が身近。美術系の方(その方面を志す方)なら 描いた事、いや描かされたと言った方がよいかな(笑)誰しも一度はあるはず。そろそろ試験の時期ですが 今さらあせってもどうしようもないからまぁ受験生の方はがんばって下さい。 ふと、予備校時代の遠い想い出がよみがえる。静物画の方が好きで石膏はなぜかきらいだったんだよ。 そっち方面は石膏主体(ちなみに2年目ねw)だし、あたりまえだが毎日描かないといけなくてさ。 それが苦痛でよくさぼってゲーセンへ行ってたっけ。 そんなんだから講評の時は真ん中あたりをうろうろと・・・まぁ当然なんだけどさw 今現在改めて描くとまた違うんだろうなぁ機会ないのでたぶん2度と描かないけどさ(笑) こんなマニアックなフィギュアがユージンのガチャから出ます。雑誌立ち読みだからうろ覚えですが 写真画像を見た限りできはよさそう。たしか、4月頃だったような。シリーズで続くのかなどうだろう。 一般の方で興味ある人は少ないと思いますがガチャを要チェック!
藤岡弘、探検シリーズ
2005年3月2日(水)
【藤岡弘、探検シリーズ第6弾ミャンマー山岳地帯 顔面入れ墨の部族チン族に潜入! そこで見た謎の人形が示す物とは?!またもや壮絶な探検が待ち受けていた!!】 3月19日放送予定
忘れないようにしなければ!待っていたのだよ!水スペが終わってしまいもうやんないのかと 思ってたがよかったよー。当日の実況もすごそうだなw気が早いけど次あたり 藤岡隊長も洞窟探検してほしいな。どの回だったか覚えてないけど、 せまい洞窟をたどっていったら最後なんか湖に出た時ほんとによかったネーと隊員達と一緒の気持ちになるくらい 感情移入してマジ感動したんだよwちなみに下記は初代隊長の勇士がDVDで蘇ってます! ゴーグだバーゴンって書いてあるけど初見の方はこれだけだとよくわからんわな。 とにかくこのシリーズは時代に関係なく名作なのですよ(笑)
携帯版リンクα芸プロにがお作成中です
2005年3月1日(火)
携帯版のリンクα.com/芸プロにがお/芸能人プロフィールへ 先日のモー娘。に続いてNO飛びますが女性10(モデル系)を追加。 PC版と基本的には同内容なので、携帯版プロフの更新状況は次回以降は特にここでは書きません。 で、一度に10名(10ページ作成)はやっぱきついですな(笑)一人づつ追加してく構成にすればよかったのか もしれないね。しまったなぁ。変更できない事はないけれどそれはかえって手間でまぁいいや。 今後はぼちぼちとやっていく事にしよう。
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2005 - リンクα.com - All rights reserved.