リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2005.01月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2005.01月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
Gmailに招待していただきました。ありがとうございます
2005年1月31日(月)
googleのギガメール(Gmailまだベータ版です) に招待していただいた。スレでもお礼かいたけどいちをこちらにも書いておきます。 無事に新規アカウント作成できました。THANKS! この場を借りてどなたかわかりませんがありがとうございます。 紹介制だなんてmixiやGreeのようなソーシャルネットワーキングみたいですね。 いや〜ずっとgooのフリーメールを使っていたのだが、スパムが多くてさ (スパム登録数に制限有りで最近はDocomo経由が多いかな・・・) すぐに容量が圧迫されてしまい困っていました。長いこと使ってるメアドなんで消してるそばから来るもんね。 一方Yahooのフリーメールは少し多いのだけど仕様が変わってしまってなんか使いずらくてね。 せっかくだからドメインメール。全然使ってないのだけどこっちも多いんだよこちらは全部海外からだね。 を使えばいいじゃないかって感じですが、要するにGoogle好きなのかな。 そんで、使い続けているとそのうち”招待できる”ようになるそうなので ここのメアドもそれに変更しよう。1ギガもあるからしてばらばらにしてあった サイトの連絡先をまとめて一本化できる。 設定などしようと再度アクセスしたら、たまたまバージョンアップがどうたらでOops!って言われちゃったよ。
似顔絵モンタージュなんてものがあるようです
2005年1月30日(日)
にがおえであちこちを検索してたらこんなのがありましたのでご紹介。 いわゆるパーツを組み合わせてモンタージュするというもので、自分の似顔絵が作成可能なサイト。 ご自身の携帯待ち受け画像(または写メで送付して遊ぶとか)パーツの種類が豊富で幅などの微調整も可能 かなり遊べそうですよ。サイトは持ってるんだけど絵はちょっとかけないのよって方は 自己紹介のページやらBlogのサイドなどのアクセント等にしてみてはいかが?
急に思い出した。こないだ「バカ殿」(CX)のワンコーナー。マリックさんのカードマジックで どこからそどう見ても私の描いたダチョウ倶楽部のリーダーの似顔絵が勝手に使われたぞ〜 まぁ受けたようで今回はいいけどさ。いや、そういう問題じゃないか。 番組などの映像メディア・または出版物等で使用する場合は、事前に連絡願います。
似顔絵の予定などを考える
2005年1月29日(土)
リンクしていただいてる似顔絵サイト系へ告知完了。FOODちゃん系がまだですが サイトそのものの修正終わってからにしよう。ふぅ。せいぜい一日3ヶ所ぐらいが限界だわさ。 そんで、絵サイトをいろいろと見て回っていたら、なんだか自分も描きたくなってきたよぉ〜。 最近描いてないしね。写実だと疲労度高いので例によってダチョウ倶楽部のようなタッチになるのだけれど、 それでいて、あまり描いてる人がいなさそうな”おさーん”中心だけどね。 さて、どなたをモチーフに描こうかな・・・だれを描こう・・・ベストヒットUSAのお方や イブさんあたりにしようかな。それをするには資料も集めないといかんのだな。 まぁ、どうなるかはわからん。と、その前に皆様方のをどんどん追加していかないとな。 特命係長も見ないといけないし、やっべ。もうすぐ番組始まる!う〜む。 そうそう、今関東地域では「ランチの女王」を再放送してますな。その録画も見ないといけないし。 また、新規でお誘いもまたかけてみようと思うけど、検索やら順にサイトを見ていかないとね。 結構あるんだなこれが。当面はこのお声かけてみてのスタイルでいくとして、 そのうちFORMかなにかを設置予定でおります。
追記:伊武雅刀描いてUPしたよん♪我ながらいい感じになったかも。 他に、女性シンガー数名のプロフorファンサイトなどを追加しました。 追加等の詳細は芸プロにがおの方でどうぞ。
GoogleのINDEXがやっと更新されて新ドメインの方になりました
2005年1月28日(金)
Googleやっと更新されとりあえずよかったよ。なぜか ここのアドレスINDEXだけずっと移転前のキャッシュのままで”準備中(n‘∀‘)ηあらま” のままだったのさ。それ表示してる期間が長かったからねぇー。この事から 問題点が浮き彫りになる。”ドメイン取得したらお早めにネ!”って事で (ノ∀`)アチャーだね。サイト名で検索すると相変わらず以前のURLがTOP表示されんだけど ここへこれるからまぁいいか。いつまで置いておけばよいものか・・・ここ(なぜか2ページ目)と 入れ替えまでにどれくらいかかるのかわからんけど、時間はいっぱい必要なんだろうってのだけはわかる。
プロパイダーもこの際だからGMOから乗り換えたいんだよね。これは上記が解決しない限りしょうがない。 まぁきたるべき日の為に目標として少しづつプロパイダーのリンクもゆっくりと作成していこうかな。 また、1ページに圧縮展示のぎっしりが予想されるけど”懸賞プレゼント”にも手を広げようかと 密かに準備中。ネット始めた頃ちょくちょく応募してたんだけどさ。 当時はなかなか当たらなかったのでモチベーションも低下してしまい・・・ようするに 実際商品もらってる人いるんだし根気がたりなかったんだね。 サイト同様に持続することが大事ですね。
検索エンジンに拾われてもよいかというページを少しづつ開放中です
2005年1月27日(木)
拾われてもよいかというページをロボット検索エンジンへ少しづつ開放中です。 メカだからこんなこと書いても人間じゃないし伝わらないよな(笑)Iロボットのように感情で判断しないし。 猫型でドラヤキが大好物だったりするとさらによい。コホン。 それがずっと残ってしまいそのページをブックマーク追加されたりしてしまったりするのが 困るんだよねぇ。各カテゴリのTOPページならいくら拾ってくれてもかまわないのよ。 どんどん拾って下さいなという感じ。ここにSEOという手法が着目される。 これは検索ページの何ページ目にでてくるのかで検索エンジン最適化と言われるもの。 まぁ、検索エンジンの動向は少しぐらい気にかかりますけど、 表示順位は刻一刻と変動しているからエンドレス。技もいろいろあるようだけれど、 内容、ボリューム等で勝負がストレート。これは長年の経験則からでして一番ストロング。 自然に浮上する。メカでも努力・根性・勇気を見ていてくれたんだねぇと いつか涙する日もくるでしょう。さて、
ブログねぇ。困ったことに普通に検索するとよくひっかかるんだよ。 逆の言い方をするれば、Blogというだけでやや優位って事だ。 これからサイトはじめるのならブログ(レンタルでお気軽に)が素敵でしょう! 2年ぐらい前にも同じような事書いた気がする(笑) ケースバイケースですが、同様のお悩みをかかえているのなら
だいたい普段は”−Blog”で検索しています。
有意義なサイトやおもろいのにたまたま出くわしたら儲けもんぐらいの感覚で 時間の短縮ですな。
Yahoo!Japanへ申請して5日目が経過。しかし・・・
2005年1月26日(水)
Yahoo!へ申請して5日目が経過。已然来訪した形跡はない。 今回はドメイン取得で新規一転の一発目。・・・ダメなのかなぁ。 うーん、まだ日数からしてあきらめるのは早いかな。 過去の経緯からしてまたかという気がしないでもない。わけわからんわ。
新着を見ると各公式サイトなどは除き、ホームページ作成>WEB素材サイト、 素材配布サイトはものすごい数が存在し激戦区。私と同じように申請したけど なんで?という方はすごく多いのだろうな。ホームページ作成用素材は 自前で用意してましてふだん見にいくことはあまりないのだけれど、 ページ作成の合間をぬって、需要も多いであろうから こまめにイカス素材サイトでも探しにいき少し強化してみっかな。
一概にWEB素材といってもオールジャンルなので多種多様。当サイトの 現状は各リンク集と(これも実に多いそれで十分まかなえるという説も) それと、見てみてこれはありってのだけでやや少なめ。 入り口がどこかわかんないのが多くてさー、 次に、肝心の素材へたどりつくのに時間を要す。その時点からだんだん いらついてきて結果クリックスルーしてしまう。フォントサイズは大きめって言うか、 プラウザ設定すればいいんだが大きさはともかく わかりやすいように心がけてほしてほすぃなぁ。 その方面のサイトを見慣れてる人にとってはあたりまえなのかもしれないが 総じて、いきなりプラウザを閉じるというのはめったにないけど通常の倍は疲労するんだよね。
FOODちゃんの早期復旧が当面の目標
2005年1月25日(火)
現在は、一部機能してるけどかろうじて見れてるって状態なだけで 当面の目標はFOODちゃんの早期復旧。そして未作成のジャンルページを手がけ中。 おソバ屋さんの出前で「おそいねーいったい何やってんの」と言われると「今出ました」とずっと答えてる 感じに似ています。 携帯版の方はラーメン店とか実践向けなのでこのままでよいとしてPC版は もう半年ぐらいずっとそのままではずかしい。UPしてあるけど見ちゃイヤ〜ンって感じ。 できたら当然Yへ申請予定。カップラーメン・・・古くはカップラーメン+αですね。 (途中、サイトがリンク集であるのもあって総合的に扱おうと拡張しFOODちゃんへと モデルチェンジしたいきさつがあります) そのラーメンをメインにする予定ではおりますがは、デジカメ購入後なので長期的展望なので 全体からするとややゆったりペースなカテゴリではあるものの、さすがになんとかしないとね と思う今日この頃です。
ログにキッズGooというのを一部発見。子供も見てるんだねぇ
2005年1月24日(月)
サイトの対象年齢というのがいまいちわかんないんだけどさ、 そういうのはあまり関係ないサイト形態では あるものの、自分ではこれまでやや高めなのかもね。 と、勝手にずっとおもっていたのだけれど、 それはたんなる思い込みであった。ログにキッズGooというのを一部発見して(まぁ割合はごく少なく数%) でも、あらら〜そこそこいるのねと改めて思い知らされた。考えてみればそうだよねぇ。 最近では小、中学生でも携帯電話の所有の方が多そうだからそっちならわかる。 でも、授業でパソコンがあったり、もしくは自分のMYパソコンを持っていたりもする時代。 金融や株のページのわけがないし・・・ とこれまた勝手な解釈で今、お子様向けにも注釈つけたりと若干の修正中。 ここは気にせず書いてますけど文章がむずかしいね。この漢字は何年生で習うんだっけ?わっかるかな〜っわっかんねーだろなーだいじょぶだぁーとかさ。 きょうは気持ちひらがな多めで書いてます。もしかして、ここも読んでるかもしんないしぃ わかんねーじゃんw今度は、いっちょギャル文字でここ書いてみっか(笑)
レ)冫勹了儿ファ。⊃厶 レ£ まレヽレニち イ吏ぇイ更禾|」τ〃£
注:一部特殊記号等を使用しておりましてぇ〜文字化けではありません。わかりやすい文にしましたが読めるかな?ギャル文字とはこんな感じです。 携帯版リンクαにギャル文字変換機能を搭載しました。

サイト移転のあいさつをして回ってます
2005年1月23日(日)
リンクしていただいてるサイトへ告知したり(メールの場合も有り) 各種検索サイト・ランキングなどで修正をしていたのだけれど、 5年分くらいとなると少ないようでいてそれでも結構あるかな。 なかには閉鎖しているところも多々あるようで存在確認をもかねた チェックも含めてるから少しづついきたいと思います。 現状はまだまだお知らせなど巡回しきれていない。それと同時にって言うか・・・ これまでが自動登録や個人の検索エンジンなど少なすぎたんだよね。 それでも検索やらどこからかで当サイトを見つけ来訪していただきありがたく思います。 やっと落ち着いてきたので新規でいろいろと登録してPR活動してまわらないと。 それにしてもGoogle検索はどうしてしまったのであろうか。 ここのドメイン(URL)はひっかかるようになったみたいだけど、 移転のタイミングが悪かったのかデータは一ヶ月近くたった今でも古いまま。
リンク用バナー作成中です
2005年1月22日(土)
当サイトのリンク用バナーは一部を残して全部つくり直しまして差し替えますかね! まだリンク+αのままだしなぁ。と言う事で、 貼りたいんだけどなぁ〜古いままだしと思っている方はちょっくら待っていて下さいませ。 どうせならBlog用のちっこい変形サイズのもつくっておこうかな。 実際ヘッダー上部で使用している小さいの(背景透過済み)ならコピーして バナー代わりに使っていただいてかまいません。まぁ作成するのは四角のだな。おおよその フォーマットに併せます。特に告知はしませんが密かにやっておきたいです。 と書いたけどいきおいでひととおり修正。新規主にBlogで使われてるサイズ用それぞれUP。 ちなみにこちらにあります。
Yahoo!Japanへ申請しました
2005年1月21日(金)
Yahoo!Japanへ申請しました。カテゴリは
コンピュータとインターネット>インターネット>WWW>ホームページの検索>リンク集
エンターテインメント>リンク集と総合情報
コンピュータとインターネット>インターネット>WWW>ホームページの検索 > ホームページのリンク集
コメント:ジャンル別総合リンク集
その他、同時に芸プロにがお(カテゴリは芸能リンク集&イラスト似顔絵)も同時申請。 まずは運営本体”リンクα”からですな。
Diaryのフォーマット修正しました。過去ログページへさかのぼれないようでして失礼しました。
Blogツールでワールドのコンテンツを作ろうとしたものの・・・
2005年1月20日(木)
設置したBlogツール”sb”昨日、記事作成段階で誤ってPING打ってしてしまったのだが・・・それはさて置き、 エントリー(Blogで言う記事のこと)を増やしていくと一つにつき1ファイルができあがる。カテゴリ単位だったらよかったんだけど、 ためしに、アジア大陸と北米、南米とで100個ぐらい基本データを作成したんだけど。今後どんどん増えた場合に 修正がめんどう(すでに画像追加しようとしたりの記事VerUPが面倒。最初に全部用意して書けばという突っ込みはなしで) 連番ファイルが自動生成されるからこれらをそれぞれのファイル名では管理しきれなくなる。 ローカルでは管理しきれないっちう事。アイデア的には、 Blogの特性を生かしBlogでデータベースを構築って考えでPING、トラックバック (関連サイト間などへ知らせたり記事おくったりできる)で その元記事(例えば、日本について言及してる記事があったら他所のサイトでも似たような事かいてたらつなげる事ができる) 連鎖すればゆくゆくは情報源として使えるようになるからよいかも、後はRSSで一部取得もできるのもいいんじゃないと考えた。 このようにちょいと変わった使い方するよりも、ふつうに日記とかニュースなどBlog的な使い方をした方がよいって 事なのかもしれない。なんかいい方法ないかなぁ〜 HTMLで普通に静的ページを作成した方がよいような気がしつつある。まだ練れてないね。 形になりそうな気もするのだけれど見切り発車でつくり過ぎたか。 これらは急ぎでないからちょいと保留にして、 個々のエラーヶ所修正だな。致命的なものはないんだけどまだ出るんだよね。 おおよその見当はつくもののどのページなのかがわからない(笑)
社会科のお勉強中
2005年1月19日(水)
社会科のお勉強中。今は言い方違ったっけ?まずは地理からです。 資料を元に調べはじめるとこれがなかなかおもしろく、参考書っていうかなに?資料集とか? 余白があれば、ヒゲ描いてたり落書きだらけでオレ流にカスタマイズしてるタイプだったんだが 「忘れたから貸して、隣の子に見せてよ」の場合がえらいずかしかったよ。 別にきらいなジャンルではなかったけれど、変な書き方になるけどいろいろと調べるのがおもしろい。 学生時代では特に気にもせずつまらなかったものが今なぜか楽しいなんて思いもしなかった。 世界不思議発見!〜に出会ったぁ〜って感じ。だいそれた学問とかではなく、 もっとお気楽な中学生の頃とかにやる自由研究のノリです。資料集めも高額なものも多く・・・ そこまで求めてなくてネットで探す時間も考慮するなら図書館でもたまには利用してみようか という気になりました。その方が早いかもな。せっかくだからこういう施設を有効活用しなくちゃね。 う〜む、軽く読み直すとずいぶん堅い事かいてんのな。 そのままの流れで書き出してしまったのでしょうがないか(>ε<)プッー!
Blogツール"sb"をインストール
2005年1月18日(火)
Blogツール"sb"をインストール。このBlogのおおまかな特徴はジュゲムで使用されているブログの テンプレとほぼ互換っていうのとオンラインで投稿できる(または複数人でもOK) そこからの移行を考えてる方ならとっつきやすいかな。配布サイトもあって それらを使えば見た目がすぐ変えられる。そんで設置は簡単にできたものの、 なれの問題であろう苦闘中。まずは記事投稿になれて、それとオリジナルで 当サイト用のテンプレをつくるところからかな。テンプレの構成はHTML+CSSですが、 独自フォーマットの項目が沢山あってぜんぜん見えてこないや。 textだけどなんかパッケージになってんだよな。いや〜どうしましょ。 マ二ュアル熟読するのと同時にsb使用サイトをいろいろと 参考に見て回っている最中で稼動するまでしばらくかかりそうで当面は実験中です。 rnote(こちらはPHPベースで記事UPロードタイプ+skin)とどちらにしようか悩んだんだけどねぇ。 ※今のところ自分で設置するタイプの各種ブログToolはWEB・ホームページ作成のページからどうぞ。 レンタルの場合は無料系にそれぞれまとめてあります。これもリンクページ独立させなくちゃね。
WEB百科辞典をつくりたいという大それた構想
2005年1月17日(月)
わかっちゃいるけどなにもしたくない日というのもあるわな。その間に見られてしまい おはずかしいってのはあるけれど特に納期ないので自由にできます。しかし、そうも言ってられないので 当面の予定FOODちゃんの修正&調整。デジカメ故障の為モチベーション現在下がっておりますが 自分の中では優先順位やや高め。 この辺は利用されてる方の多い少ないは関係なくて、各リンクページもそう。 そこに少しでも必要とされ需要があるかぎり手は抜かない。コホン。だいそれたこと書いてますが、 ライフワーク的なものでもあるので長期的な予定も加味すれば今期っていうか中途半端な時期なので来期 正確には今年度中になんとか。最近はパッケージへ直印刷が多くてヤキソバが撮影できないのよ。 デジカメ購入しても私の場合はカップ焼きソバを撮影するだけなのさ(笑)
ライフワーク的2 芸プロにがお(独自作成の芸能人著名人のいわゆる人名辞典)引き続き地道に作成。
それともうひとつ?構想段階だけれどぶちあげる。各種資料を参考に私なりのWEB百科辞典をつくりたい。 辞典ソフト(エンカルタが有名ですな)はあるものの、又はWEB辞典(Wikiぺディア)各種データベース等。 等いろいろ見て回ってるけどピンとくるもののがなくてさ。たいへんなのはおのずとわかっている・・・ でもまぁいっちょ創ろうかなと思い初めてきたところ。 どれもちょっと違っていてもう少しやわらかい図鑑のようなもの。ひらがなで書いた方がしっくりするかも。 ”ずかん”な雰囲気。いや、なんか昔の雑誌ふろくにあったような大百科かな? をイメージ。まぁ私がやるんでいつものごとく、ざっくりわかりゃいいかなと(笑) より詳しくは”それぞれの専門サイト、他所様におまかせ”すると。 とりあえず理想は大きくもって、これでライフワーク3本柱だな。それにしても変な柱(笑) まぁ今期中は無理。着手は実現未定。ある程度必要な画像は自分で描けばよいとして、 芸プロ同様に各種イラストお絵描きサイト(絵師さん)様との協力体制ってのも可能かな。 その際お声かけるかもしれませんのでなんか描いてる方どうぞよろしく。超気長にお待ち下さいませ。とまぁ、 いろいろな問題もあるかもしれないのでどこまでできるのかもわからん。 なんだかいけそうな予感。
さて当面の目標であるけどイチオシギャルページフォーマット変更。 どこかに考えがあったんだけど、PR文もいっぱい記載できるので、見ていたらイメージ的には 芸プロにがおフォーマットがよいような気がしてきた。組み直し。 通常の各リンクページってのはいつもの作業or組み直しなので並行。こんなとこかな。
まとめるとこう
ライフワーク的&長期的なもの
・FOODちゃん内カップラーメンコレクション展示
・芸プロにがお各プロフィール[継続&追加し充実させていく・・・これもえらい大変]
・大百科?図鑑?こども百科か?[新規]ぶちあげただけでいつ実現するかも未定なのです。
通常各コンテンツはいつも通りに⇒各リンクページです。
ネットアイドルはなかなか続かないようです。それとGoogleが翻訳を開始
2005年1月16日(日)
昨日食べた刺身にでもあたったのか急に具合悪くなって寝てたよ。そのせいでドラマ「ヤンクミリターンズ」 見逃してしまったけど前作があんな感じであったからして別にいいかな。「特命係長只野仁」実況で 昨晩は疲れてしまったからな。えらい盛り上がりで楽しかった(笑)富豪&只野いいねぇ。今期は楽しめそう。
さて”イチオシギャル”もずいぶんと減ってしまったよぉ〜。 ”逆にTOPなど各ページでランダム表示リンクされてる方の回転率は上がったとも言え、 すでにディレクトリ登録されてる方にとっては朗報か!?”
それにしても画像一覧ページがすっきりしてしまった。いろいろ事情があるのはわかるけど 早いとこだと3ヶ月くらいなどでやっぱ続かないんだよねぇ〜。本日BBSあるところなど そちらの方が対応早いと思って回れるだけ回って告知したんだけど(連絡先がメールのサイトなどは後日改めて) 話を戻すとその後、サイトのボリュームが増していて充実していたり多方面で活躍されてるのを目にすると、 「おぉ!がんばってんのね」と思ったりで感慨深いものがある。「オレもがんばろう」と。 要項を再度見直し、なんでもかんでもという訳にはいかないが少し緩めて声かけてみるなりで 新規募集かけてみようかな。うーむ。その前に各検索やらランクなど登録したものの修正へ行かねばいかん。 告知もまだまだこれからいっぱいで、・・・こんな時にメルマガがあればなあ。ある程度まとめてお知らせできるのだが 諸事情によりアカウント停止発行停止中(過去ログ参照)落ち着き次第、ほぼ月刊or臨時など不定期で復刊予定ではおります。 で、すでにパスが不明であったりと(Readmeとか)直せないところも結構あるんだよなぁ〜
Googleの検索に翻訳(BETA版)が知らぬ間についてた。さらに便利になってすげーな! ページ翻訳のサイトを開く手間がはぶける。機械翻訳だからあれだけど、独自なのか知らないが精度はなかなか。 いまのところの対応言語をメモっておくと、日本語から英語、英語から日本語への翻訳。 フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、およびポルトガル語と英語との翻訳。 海外サイトなどを翻訳しているWEBサイト、翻訳サービス提供しているポータル系ASP(Exciteやインフォシークをよく利用してました。 エンジンはAmikaiってとこですな)にとっては脅威であろう。でもインフォシークでは中国語と韓国語があるよ。
favicon.icoを設置。プラウザのとこにあるアイコンのことです
2005年1月15日(土)
しかしなんですなぁ。なんとかいちをの体制はととのったような表面的にはまぁいっかなーって レベルにはなったかと。後は内部的な事なのでちまちまとやっておくので 来訪者様にはご迷惑かからないでしょう。いや〜エラーがなくならないのよ(笑) でエラーのひとつ、favicon.icoを設置しましたよ。 お気に入りへ追加した時に小さいアイコンが表示されるやつ。あれです。 これはプラウザはIE5.0以上、mozilla0.9.6以降に対応してます。 まだ確認してないんだけどうまくいくかなぁ〜試してみて下さい。 サイト製作者向けについでに記述しておこう。
【favicon.ico設置方法〜ファビコンイコ】 サイズは16x16ピクセルの.ico形式アイコンファイル、ファイル名favicon.icoを用意する。 これはアイコンエディターTOOLでつくります。(ツールはPCのページご参照下さい) そしたらサーバーのルート/ ですね。そこへ置く。 で、WEBページ〜の間に以下を記述しておく
ロボット検索エンジンYST(Yahoo!検索)MSN他がちらほらと来てるようだ。 がいろいろ直してる最中でタイミング微妙ですが、YSTがたまたまディープクロールしていったみたい。 Yahoo!ディレクトリ登録されればまた変わってくるでしょう。一段落したら超ひさびさ申請の予定。 その前に各方面へお知らせが先ですね。
芸プロにがお”はYahoo検索では旧アドと入れ替わりつつある模様だ。変なとこがすばやいなw で一方のgoogleちゃん!どうしちゃったの!新アドのINDEXだけ見ていったのかな? 古いまんまだよフレッシュたのんます! 移転まだ一週間程度だしこれらは数ヶ月かかる事でしょう。引越しましたよーっていっても 住民票とどけてないような状態なのでもっとかかるかな。
ドラマ富豪刑事がなかなかのおもしろさ
2005年1月14日(金)
いや〜楽天から知り合いへ発送した物は無事届いたようだカニ! 今回、自分以外へ送るのは初の試みでしてよかったよかった。一安心。それとは別件で、 丹波の和(なごみ)クール冷蔵料金込み。 音衛門ってところのロールケーキが”あまり甘くなくて大人の味”って感じで別の意味で私はうまかったんだけれど お口にあったかしら?びっくりさせるというコンセプトはどちらもとりあえず成功した模様。うっしっし、 それで私は満足。話は変わって、ドラマ富豪刑事なんだが、 事件解決したら勝手に帰ってしまうんだもん(笑)なかなかおもろいかも。 一話完結タイプのようで初回見逃した方もOKとりあえず続けて見る予定。 H2、漫画原作は読んでなく内容知らないんだがって(あだち充だからしてなんとなくストーリーわかるような気もする) 主人公の設定が高校生で、おなじ人だからして最初の印象がどうしても世界の中心〜とかぶってしまい 集中するのに時間かかったど、次もとりあえず見てみようかなリスト入りでストック。
おぉ!本日から京王百貨店で毎年恒例の駅弁大会じゃねぇか!イカめしが一番人気のようだけど ”牛肉どまんなか”別のデパ地下でフェアやってた時食べた際にうまかっただよ。 東京は新宿近郊の方、立ち寄ってみては!?
青色発光ダイオードの人がすげー怒ってた
2005年1月13日(木)
よっしゃーサイト全体の修復はVer0.7ぐらいになったどー。家で例えるなら 基礎工事はちゃんとしたんだけど、鉄筋コンクリートで頑丈にしてもなぜかプレハブみたいなもん。 エラー部分を取り除きつぎはぎだらけで直しながら・・・突貫工事でダメじゃん(笑) 商品や広告に置き換えるとカンプできますた。プレゼンへもまだもっていけない社内企画段階ですな。 たとえがよくないな、ソフトウェア・ゲームになぞらえるならαバージョンにも程遠い。画面で絵がとりあえず動きましたよ見る?状態。 βを経てFIX”+α”ようやくリリースとなるのよね。
青色発光ダイオードの人すげー怒ってんのな。会見みて笑っちゃったよ。 たしかこんなだよね。 RGときてBだけは難しくこれまで様々な人がチャレンジしてどうにもなんなかったけど色の3原色が やっとそろったと。これでだせない色がなくなって世紀の大発明と言われてるからわからなくもないけどさ。 技術者じゃないから詳しくは知らんけど、たしか信号機とかそうだよね。まあいいや。 どこか知らぬ間に恩恵うけてんだろう。えー、さて話は変わってサイトの方ですが各ページもちょっとづつ 回復しつつあり・・・な感じでしてがんばります。次はどのページやればいいんだっけ(笑)もう目まいがしてきたよ。 やってしまったものはしょうがない。やっぱ当初の予定どうりの1末ぐらいまでの見積もりが妥当だったような。 それと、2chのプロパイダー規制は解除されたもよう。誰だよったくもう迷惑きわまりない。(参加はたまにだけどね) まぁ、ななしでキターとかおっぱい♪とかやってんのが 楽しいんだけどさ。密かに実況へいけますな。おもろいのも番組によるんだよ えーっと、只野はたしか金曜だったね
Yahoo!JapanのID取り直しました
2005年1月12日(水)
Yahoo!JapanのID取り直しました。 誰かがlinkalphaを先に取得してたようでして、私の場合たまに連絡用にメールするくらいで これまでほとんど使っていなかったのですが、ずっとInokidaa○○だったからオレ?じゃないよなぁ多分。 まあいいや。さて、今期の新ドラマがいろいろと始まってきましたね 火曜9時台ではひさびさかもしれない続けて見る予定。義経は連休中からだったのか〜 移転真っ只中ですっかり忘れてた。初回見逃してしまったよ。”救命病棟24時”おもろいかも。 あれセット?じゃないよなぁどこで撮ったんだろう。凄いですね。想像ですが実況も盛り上がったんだろうなぁ〜 ちょっとだけ参加しようと思ったら何処かの誰かのせいでyournet.ne.jp規制されてやんの。ぐすん。 「特命係長只野仁」放映までには解除されている事をひそかに願います。
自分で思ってたよりPV=今何人の人がが見てますとかサイトによって 出してるとこありますよね。その事をPVと言います。があって驚き。励みになりますありがたいです。
サイトの通常復旧に向けがんばっています
2005年1月11日(火)
サイト全体のバージョンとしては0.6ぐらいかな。通常復旧へ向けがんばってます。 コホン。いま少しかかりそうです。 最終的にはディレクトリ/link/ アドレスで書くと〜/link/link数字.htmではなくなり、 例えば”money.htm”などの直接的でわかりやすいファイル名へ変更し、併せて すでにこうなっているページのスタイルにもなる予定。この新レイアウトの特徴は 項目ごとで増えた場合の追加が楽になったという事。ページフォーマットとしてはよい感じになったな。 すでに実験的になっているページもあります。booksとか。作業途上だったんだけどさ。 いや〜一番大きな要因は、ナンバー管理だと自分でもだんだんわかんなくなってきてさ。 そう言えば15.htmはWEB作成系、20はWEB無料系だったよねとかさ。まあ てきとうな法則はつけてたんだけどね。無理なようです。 当面はこのままですが少しづつ変わっていきます。 ということでリンク各ページへの直接のブックマーク&リンクはさけていただきたく INDEXページでお願い致します。よろしくどうぞ。RSS.jpネットさんどうしてしまったのか? 各RSSが配信されなくなっているような気がしないでもないのでレイアウトどうしよう・・・
こちらへ移転しました。各ページの修正途中です
2005年1月10日(月)
こうしちゃおれんと(1・9記載)予定より前倒しでこちらへと移転しましたぁ〜よん♪はぁ。 1・9記載にあるように、こりゃいかんとあせって移転させたのでまだ不完全なのよ。ひぃ。 リンク先などのへごあいさつはおちついてからにしよう・・・ふぅ。 比較的、来訪者の少ない日曜日(or連休)を利用し急いで引越ししたもんだから 崩れてるページもありスイマセン。まだまだこれからでしてやることいっぱい! 少しづつ直していきます。へぇ。
来訪者の皆様方はこちらへ無事飛べたかしら? 検索結果がいまいちあてにならなくなってるようでして、それがちと心配です。 「芸プロにがお」は職場から見ても大丈夫?な感じに再度直しました。Ver4ぐらいでようやくデザインFIX。 もう、てんぱってていっぱいいっぱい! やっぱ、最初にある程度の形になって固まったイメージ。これだったんだな。ほぉ(笑) (n‘∀‘)ηあらまって感じですが、これからもどうぞよろしく〜 ※このページ及び各カテゴリのINDEXは固定しますのでブックマーク(リンク)していただいてよろしくてよw 連休明けにはあら不思議お気に入り欄■から★へ(入れ替えされた方のみ)となってほしいものです。※ほぼLIVEでお伝えしております。
ひぃ〜時間との戦い。早まってしまったというのはうすうすわかっているのさ。もう少し整えてから公開するのが 本来の姿であろう。一分間あたり何人の方がこの状態を見てしまうのかと思うとor見せなくてもいい引越しまで さらけだしてしまいおはずかしい(*´∀`*)状況的には一部見た目崩れてるのがあれですが、支障はなくいちを 稼動しているかと思います。なにごともなかったかのように、というのがスマートな運営なんだろな(笑) えっ?こんなの書いてないで早く各ページ修正をって!へいへいごもっとも。モチベーションが持続しないのよねw あっち直して同時に次はこっちでと、てんやわんやだわよ。 明日(12日)までにはなんとか・・・したいです。
     / ̄   ⌒⌒ ヽ
    /       人   丶
    | ノノノノノノ  \\\ミ
    ミ|  (・)   (・)  |ミ
    ⊂      ..    |⊃  モーニング娘。新メンバーは
     |  一┬┬┬一.  |    該当者なし
     |    └┴┘   |
     \______ノ
だそうです。こんな状態なので新規項目作成しなくてすむのである意味助かったよ。 つんく♂の似顔絵これいいんじゃな〜い。作者不詳だけど決定!そのうち色つけて芸プロの方へUPします。 ちらりと夜中に見たような気がするけど新メンバー募集してたんですね〜おっといけねぇ ページ作成しなくちゃだわ。
やあどうも。しかしなんですなぁ〜つくらなくちゃいかんとは思うものの、体がついてこなくてさ。 意味なくネットサーフィンしてたりなんかしちゃってだんだん思考能力が低下してきたね。 作業状況はというと・・・今まさに現実逃避中。まぁ、お気楽に考え”やっておきま〜す” そんな訳で本日のここの記述はしめたいかと思います。
なーんちゃって。現在時刻19:00ちょい過ぎ。またここにどうでもよさげな事を書いていたりしますw えーっとなんだったっけ?そうそう各ページの修正途中でした。フレームページのタイトル画像は仮なので お許しを。他になにかあったかな。うーむ。おぉっと、今何やってもダメかもわからんね。 あきらかに能率が落ちている。休憩はさんで夜にそなえようってもうこんな時間かよ。 つらつらと意味ない書いてたら、文章量もこんなんなっちゃって読む方もたいへんなので、こんどこそ〆たいと(笑) もう一回あったりなんかしちゃってというのはないです。さて、作業すっかな!(注:自分へ気合いれてます)
いや〜ハハハハ。21:00過ぎくらい。少し冷静になって読み返してみると・・・我ながら寒いね!それは置いておいて、 イチオシギャルがかろうじて復旧しました。 夜の部には間に合ったかなっと。ご迷惑おかけします。そんじゃ。
疲労してます
2005年1月9日(日)
疲労してます。おそらく累積的なもであろう。 人間の3代欲求(性欲、食欲、睡眠欲)のひとつ睡眠。 寝て、起きるとすっきりしていたりして不思議だよね。 その修復能力、己の回復力にすべてをかけ一日中寝ておりましたがいまだとれない。 その低下は年をかさねていくことによるおとろえなのだろうか。さて、 WBS土曜版を見ながらですが、価格コムvsサクセスそんな展開になってたんだねぇ知りませんでした。 番組はネット通販についてやってます。明日、かつて注文し激うまだったものでもたまに紹介しようかなぁ〜 などと新案がうかんふだりして見ていてなかなかおもしろい。文章が少し文章があやしいような気もするけど まあいいや。翌日元気になっているのを期待してもういっちょう眠りますかね。番組おもしろいんだよなぁ 冷凍食品についてとかさ、平日のワールドビジネスサテライトとはまた一味違うんだよね。うーむもう少し起きていようか・・・ こんなだからあんま回復しないんだよな。
とか言ってらんないや!腹立つ!ふと見てみたら”リンク+α”又は”+α”ってのが お小遣いとか節約などにみられがちなSEO的手段に使われてるようになってしまっていた現実。 まぁいいや。油断してたぜこんにゃろー!こうなったらあらゆる手段をつかって巻き返すぜ!気合だー! 火がついた。いまいち乗り気でなかったけどこれで決心ついたぜぃ!やったるわよ(n‘∀‘)η 正攻法(コンテンツorサイト作成)でじわりと無効化してやる! まずはこれ。移転完了したらだが、Yahoo!Japan登録頼むぜマジで(笑) Yサーファーとかは知らないだろうが登録されてない事をこれ幸いとけっこうパクラレ元なんだよなここ。 いや、まてよ。検索エンジンがダンス中なのかも・・・
DVDレコーダー規格が2つにわかれていてどっちにすればよいのだろう
2005年1月8日(土)
スチュワーデス刑事を見るとお正月も終わりだなぁ〜と毎年思う昨今です。それはさておき、 こないだもちらりと書いたけど今興味あるのはデジカメだよ!最新のは、あゆがCMやってるやつで手ぶれ補正がついてるのですな。 商品名は松下電気の「LUMIXDMC-FX7」これが一番売れてる様子。 これかなーっと考えている。今後、各メーカーはこの機能つけたのどんどん投入してくるのかな? 画素数とか倍率などずいぶん高機能でお手ごろ価格にはなってきたよね。 気になるところでレンズとかさ、もはやカメラメーカーの方がよいですと差はないのかな? まぁいいや。また、DVDレコーダーもブルーレイとHDDVDと規格が2つにわかれていて どちらにすればよいのだろうか年末商戦まで待った方がよいのかしら?う〜む。ずいぶん先の話だなぁ。 欲しい時が買い時とはよくいうものの、わたくし、 ソフトウェアとかVerUP直前に購入してしまったり 家電の場合も新製品投入直前だったりでどうも時期を間違えてしまう。 ま、別に支障はないのだけど最近商品サイクルが早くなっていてる気がする。 とは言うものの気になっていたDVDソフトBOXセットで数点を大人買いしてしまい 先立つものがないのであった。あっ、レコーダーはまだ持っていないのでPCで再生してます。 もらってきたカタログをみて妄想中。
重要なお知らせ。『http://linkalpha.com/』へ移転します
2005年1月7日(金)
ついに!URLがhttp://linkalpha.com/ サイト名がリンクα.comへ移転する時が!(@_@;)やっとか!?
・・・そろそろ来そうな!( ̄□ ̄・・・予感。(ノ∀`)
なんだまだかいな・・・(*´∀`*) 1月中旬〜下旬へかけ完全移転いたします。(WAKWAKに一時避難させていた『芸プロにがお』も再統合) いつまーでたってもやらないのでいちをケツ決めました。時間的な見積もり的にもなんとかなるであろう。たぶん。 移転後はいつもどおりに現在のURL:interq/red/inokiへアクセスしても 迷子にならないように致しますが、まだの方は新規お気に入りへの追加、 または移転した際に変更をお忘れなくお願い致しま〜す! まぁ、まだ日があるんだけど事前告知って事でどうぞよろしく。 内容はこれまでとなんにも変わらないのでご安心を。
最近、耳慣れない言葉が増えてきました。新語!?
2005年1月6日(木)
デッドエイジ(何歳からそれを知らなくなるかアンケートした)という番組を見ていて”デコ電”という言葉を聞いた際知らなかったよ。 これは携帯電話をキラキラの石で装飾するやつのことなのねと紹介されわかったんだけどさ。なんだあ〜あれのことかと。 キーワードはCHIARA、渋谷109(マルキュー)ですな。そんで、世代間のリサーチ結果がいろいろ見れておもしろい。これ書いてる今現在放映中でB&B(ちなみに25歳以下は知らないという結果)が もみじまんじゅうって漫才やってます。さて、アスキーアートは何歳から知らなくなるのか?ちなみに43歳だそうだ。 それはおいて置いて最近、謎の言葉が多すぎるよ”フィギュア萌え族(仮)”とかさ。ならば私はプチサンプルシリーズ萌え族かよ プンスカ
金杯-東第54回日刊スポ賞中山金杯、西第43回スポニチ賞京都金杯の予想&結果
2005年1月5日(水)
[中山]
1着7枠12番クラフトワーク 横山典
2着5枠09番マイネヌーヴェル D.ボニヤ
3着5枠08番キーボランチ 小野
馬連 9-12 17.8倍 3連単 12-9-8 363.2倍
[寸評](ノ∀`)アチャー狙いすぎたって言うかおしい! 予想段階ヌーベルぎりで△からきってしまったのが残念
[京都]
1着2枠02番ハットトリック 武豊
2着5枠10番アルビレオ 松永幹
3着7枠14番アズマサンダース 四位
馬連2-10 12倍 3連単2-10-14 185.8倍
[寸評]西は的中と言えるがオッズのそこそこだし東西あわせ出だし微妙でしたな。 本来なら見なレース。まぁしょうがない。次回はフェブラリーっていう事で。
荒れる金杯。そりゃそうだ。正月はさんでの変則日程。ハンデ戦。 おまけに今年は雪まで降って調教にも一部影響が・・・しかし!泣き言は 言ってられない。はりきっていってみましょう! 荒れると見込んでの中穴狙い。なんとかして今年を占う意味でも一発目なので当てたいですな。 (出馬表はJRA、新聞、専門各紙で確認を)
[中山]
◎カナハラドラゴン
○キーボランチ
▲クラフトワーク
△アサカディフィート
△メジロマントル
なんか軸馬不在。カナハラは安定性にかけるが前走の好調を維持。 キーボランチはハンデに恵まれた。キネティックス(京都金杯)を封じ込めたのを高く評価。 逆に見込まれたのはクラフトで、ひさびさも苦にしないタイプで 毎回上位に食い込み安定性では抜群。ハンデだな。この2キロがどう影響するか。 印に差はなく◎-▲まで同等とみた。アサカは+2キロと増えてるけど昨年ここ勝っている。 メジロは同型馬不在でマイペースに持ち込めれば残る可能性も ハンデキャッパーのつけたハンデが絶妙すぎる。
[京都]
◎キネティックス
○ハットトリック
▲ダイワエルシエーロ
△アルビレオ
△マルカキセキ
△タカラシャーデー
こちらは重ハンデvs軽ハンデがたくさんという図式でおもろい。 TOPハンデのオークス馬、ダイワに目がいくけど、ハンデもそこそこでタイム的に◎-○が本線か。 クラスあがってアルビレオがハンデを生かしどこまでやるか。タカラシャーデーはメンバー中 持ちタイムNO.1も複勝圏内へいつも飛び込んでくるのだが、今回もおそらくそうだろう。 3連ヒモに一考。人気を落としたマルカが狙い目かといった感じ。
金杯の予想をしなくては!
2005年1月4日(火)
金杯なのですが手元に新聞がなくて予想がイマイチできません。ブックはあるんだけどね。 それだけではちときびしい。明日の朝一で新聞GETで、それからなので・・・ え〜と、午前中にはなんとかここへUPしたいと思います。
うむ。正月ボケなのか曜日の感覚がおかしくなっていて一日勘違いしていました。 出馬表はこれから発表でレースは5日開催でした・・・あせって損した。
年末年始、銀行ATMいっとけばよかった
2005年1月3日(月)
銀行、ATM。関連して、コンビ二ATMも一時停止していたのだけれど、なんとかのりきれた。 こんな事になるのなら年末に銀行へ行った際(たまたますごい混みようで帰ってきてしまったのであった) ガマンして並んでおろしておけばよかったと思ったよ。3日から通常どおりだそうだ。 をUFJ銀行(年末年始関係なく営業)にしておけばよかったなぁ。今年から三菱になるんだっけ? 今のメインは三菱銀行を活用。去年どうだったっけ? 今年だけなのだろうか?毎年お休みになるのかなぁ〜当然、メンテナンスは必要だろうけど、 統合しても24時間営業年中無休サービスは継続してほしいっすね。ミスド福袋まだあるかなぁ・・・ ドーナツもともと好きだし、そろそろおせち料理にもあきてきた頃なのでちょうどよいかな。
2005年デパート初売り
2005年1月2日(日)
あけて2日目。デパートやらほとんど本日から初売りですね。 楽しみのひとつが福袋。元旦から販売していたとこもあるようですな。 3日目にはほぼ完売で残っていない。勝手な見解ですが、デパート、家電量販店系は当りはずれの格差、波がある程度あって、 食べ物系は、はずれが少ない(価格からその時点で元はいちをとれている) ミスド、無印(やたら重いのはノートばかりだったというオチの例もたまにはありますが・・・)は 毎年まあまあという噂。マツキヨとかでも初売りあるんだね。女の子などは行ってみては? 実際はブランド系服、衣料?ここが一番の激戦区なのだろう。 って言うか、激寒の中すでに今頃は徹夜態勢で並んでいる事でしょう。晴れ予報でよかったね。 そんな感じで店頭でならんで購入する醍醐味もありますけど、届いた時の楽しみもあり あらかじめ一定水準の商品が確保されているネット用の 福袋&初売りも活用されてみてはいかが? 話は変わって、初日一発目に見るのが初夢。いかがでしたでしょうか。 それが、ちょいと昼寝した際に見てしまったんだよなぁ〜 一富士二鷹三茄子のような縁起がよいものはなにも 含まれてなくてお菓子買いになぜか駄菓子屋へ行き それが売ってなかったというしょうもないもの。はぁ〜あ。
2005年度末のおさらい
2005年1月1日(土)
DVDレコーダー欲しぃなぁ・・・とTVを大晦日にザッピングしていてつくづく思いました。 ドラえもん+実況。・・・番組単体だとそうでもないんだろうなぁ。を中心に男祭り。 試合がだれてきたら、こちらもおなじみ恒例のTVタックルの超常現象など。 ざっとまとめて年度末のおさらいを、細木数子の占いでコアラが改名しハッピハッピーに。 日本レコード大賞の大賞Mr.Children「Sign」最優秀歌唱賞は夏川りみ、最優秀新人賞には大塚愛 曙は負け、PRIDEGPチャンピオンは判定でヒョードル。でぶやV1グランプリは高山が優勝。 紅白歌合戦はお茶の間が白組でしたが審査員で紅組の勝ち。さて、今年度の優先順位もっとも高いのが移転作業。 これは、年度早々からさっそくかかりたいと思います。ようやくですな。 当サイトもおかげさまでリンクαとしては5年目へと突入します。 さらなる飛躍を目標にってな感じで本年もヨロシクお願い致します。
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2005 - リンクα.com - All rights reserved.