リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2004.07月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2004.07月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
近況報告
2004年8月01日(日)
いや〜タバコが切れてしまい、今つらい状態のまま これを書いている明け方徹夜明け7時過ぎです。ジャッジメントタイム!○×特捜戦隊デカレンジャー。 の放映日でしたね。見れるのかなぁ〜なんか寝てしまいそうな予感。まぁいいや。 一週間ぶりのごぶさたでした。いかがお過ごしでしょうか?私は相変わらず こんな感じでして、だーちゃんのキャラ設定(ファミリーとか)など練っていたりします。 都内の各ショップに将来的におかれたらよいなぁなどと構想しています。まだ作成(エスキース) の段階なのでいつ何時になるやらわかりません。う〜むまだ何もないのにアニメ化!?グッズ展開。 実写(誰が?)そんじゃ随分あいてしまいましたがまた元のペースへと修正されていくことでしょう。それにしても、 腹減ったなぁお茶(MonningCoffcee)でもしたいわな。バイビ〜CユーレイターForMeって、 まだ移転先でFOODちゃん系が結構進んでたかな作業中の「リンクアルファコム」ちょっとした先の話なんだけどさ。 そんな感じでよろちくネ!(・−・)
27時間テレビ今見ています
2004年7月23日(土)
マジオネア生オカモンタ(イマモンタ)でしょっぱな笑って・・・ 27時間テレビっすねぇ〜今見てまーす。現在、笑わず嫌い が一段落って感じで今年は何があるんでしょうか!?生で見たいけどそれまで 起きていられるのだろうか・・・いや、IWGP藤田KOもあるんでた起きてるかも。
アップロードをミスしました。お詫び
2004年7月22日(水)
いや〜本日午前10時ぐらいからINDEXページ変更した際にアップロードをミスってたらしく ファイルなくなってまして。1〜2時間ぐらい気づかずに何もないままで、 タイガードラバー'91とエメラルドフロージョンを一瞬くらってしまい気が動転して立って事でスイマセンでしたぁ。 ごめんちゃい(ノ∀`)アチャー現在回復しております。変更点はTUTAYAのレンタルランキングが入ったって事ですな。なんとなく何が人気あるのかわかるかも。 ハリポタの前作、秘密の部屋と冬のソナタががぜん好調って感じですかねぇ〜
ドラマ「逃亡者」
2004年7月19日(月)
ドラマ「逃亡者」エェーそんなぁって感じ・・・ジャンルはサスペンスだよな。 ”途中まで見てたんだけど”家族が何者かに殺されてしまい駆けつけた際に おいおい早く病院へ通報して追いかけろよとか、それまでの金渡したりとか 相手関係相関図のようなものが、ボーっとした状態だったというのもあるのだけどさ。 それで飲み込めなくて・・・軽く流せるようならよいんだけど、突っ込みながら見るようなドラマなのか!? そんな状態の時にちょうどCM入ったからそれっきり。なにげなく見ていても何かくるものがあればそこから入っていけるんだが 俗に”つかみはOK”ってなもんで、オープニングやスポットはよさげなんだよなぁ。7月期放映開始日程的に最後のトリでいて それで期待度が高まったってのも少しあるかな。一度ハリソンフォードの映画版見てみようかなぁ〜 ひとまず、同TBS「世界の中心で愛を叫ぶ」の方はやばい!はじまっちゃう見なくちゃ となっていて見続けてます。日曜の夜に見るのはホンワカ家族や恋愛ものとかのがやっぱいいかもね。
キャラの命名をしました
2004年7月16日(金)
唐突ですが、サイトマップ上にずーっと以前から置いてある顔イラストを命名しました。そう言えば特にキャラ名がなかったなぁと 思ってなにがよいかと考えていました。閃いたネ! 猪木(だーっ)=Inokidaaからとって 英語読みで”DAADAA”DAA2,ダァダァ,特に悪い意味もないようなのでまぁよいかなと、 恐らく、ただの擬音なのかも。当然猪木の雄たけび1・2・3ダーッ!Daaで丁寧な命令形ってなってたな。ダーダーダーと3回繰り返し「早くしなさい! おやつあげないわよ!」byサリーちゃんのヨシコちゃんみたいな使い方。ビートルズがやってくるヤーヤーヤー、 ダチョウ倶楽部の「ヤー」しかり・・・途中から変わってきてるし全然違うかな?ま、いいや。 それはそうと、まるでキョンキョンだな・・・と、何年かたってようやく?名付けました。 俗称:だーちゃんですね。現在のHN名(だー)とキャラ名は同じです。 いたって単純なひらめきですね。ネーミングそのまんま。特にネーミングなどにこだわりないけど どこかの企業で使いたいというのはないかしら(n‘∀‘)ηなんて、だめです。オリジナルです。
マスコットとしてヨロシクね!(*´∀`*)ポワワ ※ネット上ではDAAさんという方が居られるようですがなんら関係ありません。 ネット上でHNが同じってのはよくある事だ。女性の場合は特に多いかもね。彩とか多いんじゃないかな。 まぁなんら接点もございませんので悪しからず。
「ルパン」の新作って来週だったなのか・・・てっきり今日かと思っていたよ。そんでもってその翌日には 「フォレストガンプ」も”また”放映するんだよね。それでも見てウルウルしてしまうんだろうなぁw 昨日は、この日記書くの忘れてました。今FOODちゃんつくってま〜す。
お小遣い、アフェリエイト系のノウハウ・サイト
2004年7月14日(水)
ちょっと待ってろよコンニャロメ!お小遣い、アフェリエイト系の いわゆるノウハウ・サイト構築から運営方法を公開。私自身はやらないだけで つくった事ないけどさ。それで説得力あんの?と思われるかもしれないが なんかやる事が多くてさ。ページを量産しようと思えばいくらでも量産可能なのだが スカスカなのとぎっしりつまっている、今夜のご注文はドッチ!?・・・単にやらないだけとだけ記しておきます。 そんで、それらを少しでも有形無形化させる。まぁ、なくなりはしないだろうが、 そんな新コンテンツをつくっちゃるわい!時期は未定ですがやると言ったらやりまっせぇ〜と意気込みだけはあるものの、 と、その前に、サイト移転にともなってやる事が多くてですね。 XML、PHPのお勉強などをちょっとづつしてます。言語が違うと記述形式が違ってさぁ〜わからんのよね。 なれだろうな。PHPだと処理が軽い(体感的にもたしかに軽い)という事なので導入してみようと思ってます。 公開まもないですが、rNoteというblogが シンプルかつ今後の作者の予定(プラグインの整備)など発展性がよさそうな気がした。まずは設置して みて慣れていくのがよいのかね。それから、Blosxomこれにしようかと思ってたんだけど。 Ver3.0に上がってプラグインなどがまだ整備されてなくてどうしよう。旧Ver用ですが” お絵描きアプレットプラグイン”なんてのも開発されていたりして、日本独自で発展してますよ。 まぁ国産ツールもだいぶ増えてきてどれにすればよいのやら・・・使い方を変えて複数設置でもよいんだけどね。 カテゴリ/ホームページ作成からどうぞ。まずは、このページも早急になんとかしないといかんのだよなw わかんね。気が向いたらカタログコンテンツでも構築するかもな。EC側(広告出稿する側)の見解も一部では そのようなサイトも望まれてるようなんでね。必要なのであろう。全国展開してるサイトを望みますってなんだよ コンニャロメ!
携帯のランキングサイトいくつか勝手に消されている
2004年7月13日(火)
携帯のランキングサイトへいくつかに参加していたのだが 移転にともないチェック。みごとに消されていたようだ。なにもしてないのになんでかね。 むしろ通常稼動してるから、ほぼ放置状態にあり、いつ頃に削除されていたのか不明ではある。 貼っていても少しでも送るだけ無駄なので、ちょうどよい機会なので剥がした。 自動削除されるとは書いてなかったしなぁ(だいたいオリジナルで設置してるところの使用スクリプトはRanklink(WEB用)の 改造版がほとんど)減らした分追加してもいいかな。そんで、現状残ったのは数ヶ所。 勝手サイトランクとI-modeRank、だいぶ前どこかで叩かれていたけど・・・GirlsとBoys(この2つは運営元同じでI-modeサイトオンリー) なんで叩かれてたのか詳細は不明だけど少なくとも意味なく削除するような事はない良質サイトと勝手に認識しました。 それにしても勝手サイトランクとI-modeRankさんは携帯サイトの創世記からあるよね。 恐れ入りました。あっどうもスイマセン。本日の内容は携帯サイトを運営してる人にだけ (またはこれからしてみようかという方向け)関係ある内容でなんか(*´∀`*)ポワワっとしてまして。
選挙に行きませんでした
2004年7月12日(月)
選挙。行かなかったよね。いや、行こうとしたんだが、雨がパラついてきてさ 0.001秒ぐらい熟考した結果や〜めたっと。なぜか、こういう時の決断だけはシナプスの繋がりも通常より数段早い。 投票する権利があったってなぁ〜お米券でもくれれば這ってでもいくのにさ。 最近ならハンコインとかカフェスタベターマネー、Bitキャッシュでもいいか。 図書券とかさ。要はお年玉付き年賀ハガキと同じ感覚。 そんで、脳内で投票した事にして開票速報のザッピング観戦 としゃれこんだ(それしかTVやってないしー)自民関係の人が青ざめて あせってるのがよく出てたなw報道によって言い方が違うかもしれないね。 自民苦戦or民主躍進。言い方違うが意味は同じだね。 まぁ、お茶でも飲んでリラックスすれば。
ハンゲームのパチスロ「パンダァV」
2004年7月11日(日)
ハンゲームでひさびさスロ(パンダァV)打ってて(出没時間帯は突発的です) ふと見たらヤンキース?の松井がいたよ。縁起をかついでか 57番台に座ってた。この辺でもしかしたらと思ったんだけどね。 記載住所は適当かもしれないけど東京だったしなぁもしかして本人なのかなぁ〜。 日本時間で夜の11時過ぎ(土曜の話ネ)向こう時間では夕方かな? とりあえず人気ポイント上げておいたよ。もしかしたらってのがネットならではのポイントだよね。 曜日と時間帯からなのか5万人もつないでたらさすがにわからんよね。 それだけいれば有名人、著名人が密かに居たとしても不思議ではない。 当サイト来訪者は年齢層結構高めだとは思うが・・・あえてよいこのみなさん! 例えそうだったとしても、ワーとかキャーとか失礼しないようにしましょうネ! 私はというと、あいかわらず白シャツ君でして人気ポイント0なんだけどさ。 いいかげんアバターに洋服着せてあげたいかなw
サーバー落ちまくり
2004年7月10日(土)
『ノアだけはガチ』って事で、どうやら 昨日、ここのサーバーが一日中落ちっぱなしだったようなのはどうやらガチのようだ。 早急にミラーだけでもつくっておくのが得策だろうか・・・ ご迷惑をおかけします。それは置いておいて 通常のサイトにあまり支障が少ないところから内緒で移転作業を進めてます。 エメラルドフロージョン!

『サクだけはアキ!』もうさ、 ドラマの中だけでなく実際につきあっちゃえば。ごく一部の超熱狂的な ファン以外だれも怒らないと思いますよ。バーニングハンマー!

一部のご利用いただいてる方はお気付きかと思いますがmobile(携帯版)を 新規ドメインの方へこっそり移転させておきました。ブクマ変更が面倒な方はタイトルのとこから ご自身の携帯へ世界の中心で、アドレス再送して下さいませ。エクスプロイダー!

私がお金持ちだったら全日プロレス買うのに。ありえないので せめて応援だけでもしておこう。武藤ガンバレー。シャイニングウィザード! ま、タッグだしなぁ〜シングルで見たいけどvs秋山とか全日との雪解け交流 (川田含め・・・こないだつられてハッスルしてたしなw)が 次回以降あるかもしれないのでそれに期待か。もっとも注目すべきカードは 百田vs永源の宿命対決なんだけどね。つば攻撃!


2004年7月期ドラマの展望
2004年7月09日(金)
話題の新ドラマをいくつか。「人間の証明」「東京湾岸」「世界の中心で愛をさけぶ」なんか それぞれよいんでない!?簡単に書いてきます。 湾岸は、ながら見でストーリー頭にあんま入ってないけど、仲間由紀恵がキレイに撮れてるなぁーって思った。 お話は好みの問題なので、私は次回は見ないであろう。 人間のは森村誠一シリーズ独特(遠い昔に新書版の原作を読んだような記憶がある) の複数の話が同時進行していて、後にそれらがつながってくるんだが 次回以降見てみないとわかんないけど、ドラマ見た感じでは、 舞台設定が現代風になりお台場になっていたのはご愛嬌か。大杉漣がかなりよい味かもしだしてるなぁと思った。 一回でも見逃すとつらいかな。「逃亡者」にちょっと期待かな。 世界は、今ちょうど初回前日の再放送を見てます。主人公の高校生(昨年のウォーターはマッチしてたようだけど)に しては老けすぎな気がしないでもないが、原作は原作、映画は映画、ドラマはドラマで別物。 甘酸っぱいような感覚or雰囲気がよいのでは。次回も見てみようと期待させるつくり。 まぁ好みなんだろうがどうも、楽しくてお気楽なのが不足してるようないないような。
シャラポワ
2004年7月08日(木)
次にくるトレンドは”シャラポワ”だろう。って、すでに大ブレイク中。 ドキッチvsシャラポワのエキシビジョンなんてやろうものなら、もう どっち見ていいんだかわかない。いや、マジで普通にテニスプレイを見たいかな。ネ!。 または密着24時間取材、スポーツ写真集ではなくて、あえてアイドル風写真集&ビデオDVD。 (袋とじでも可)ナンバーでの大特集にちょっとだけ期待。 ドキッチでもよいかもしれないが、2人はタイプがぜーんぜん違うよねでも、どっちもいい! どこかに仕掛け人はいないのか!ドームいや、野郎ばかりで国立競技場さえも 埋まるんでないかな〜オリンピックには出ないのか。ハァそうですか。でも、 10月には来日する(AIJオープン・有明チケットバカ売れだってさ。そりゃそうだよね)んだよね。 今から超高画質でDVD等で録画できる準備してる(購入計画立ててる)人が大勢いるのは間違いない。
七夕です
2004年7月07日(水)
『七夕』織姫と彦星が一年で一回チョメチョメ。 それにあやかって、短冊に願い事を書くとかなうという言い伝えがある。 そうだなぁ〜とりあえず特に思いつかないから、ヤンキース松井がメジャーオールスターへ 出られますように!(おしくも選考からもれ最後の望みはネット投票による一枠を残すのみ。 INDEXのメジャーのとこからどぞ!) 天気もよさそうだからもしかして、天の川が見られるかもしれないですネ! つーか、すんげー暑い。
スタイルシートでサイトを構築
2004年7月06日(火)
だいぶ前に一度、CSS(スタイルシート)でページを組んでみたらどうなるんだろうと つくってみたけどかえって重たくなってしまいやめた。 (試しだったからドリームウィーバーで吐き出したものそのままだったからかもしれないが それでも倍以上になってしまって・・・)そんなバカなって体感速度から 来た感覚なんでしょうがない。WEBプラウザが一部非対応で表示が おもいっきり崩れたというのもあるかな。そんなこんなで、共通して 使え問題なさそうなものを部分的に使用する現在の形になってます。 実を取るっていうかこういう方法は、古い記述形式もまざってるし W3C的にはあまり推奨されてないんだろうなぁ〜
レイアウトも固まりそろそろ部分的にBOX指定でもOKかなぁ〜 いまも部分的にまとめられるかなってのをちょこちょこと修正し追加してます。 つーか、変更すんのが面倒でそのままってのが多い。 オペラがやや増加傾向にあるのかな?ネスケユーザーは今ではほとんど見かけなくなり (10%以下の少数であろう)プラウザ判別し別ページをさらに用意するのは勘弁なので 人によりけりだけど、今の作成方がマッチしてるんだろうね。 手打ちだけどさ。なんせソフトを立ち上げるのがメンドイ。 コーディングしないといけなくて結局は手間がかかるんだよな。かつてフリーの入力 支援ソフトなども使ってみたものの、テキストでこれを書いてるように タグを直接打ち込むのが私の場合手っ取り早い。 でも、さらに楽をしたくなるのは人間の証明。 ”a”と入力すると ”a href=”と出力されるなどよく使うタグは IME辞書へ登録しカスタマイズしてます。人によってその時点での スキル、スタート地点は異なり作成指南サイト等は沢山あるので そちらを参照された方が得策でしょう。
一度やってしまえば後が楽なんだろうけど要素も決まっていて全部がっちり組んで完成という サイト形式なら初めからCSSも必要なものだけ計画立て記述しつくった方がよいかもネ。 もっと楽な作り方ないのかしら?頭の中でイメージしただけで、夢見てる合間に どこからともなく小人さんが現れ翌朝起きたら知らぬ間に、綺麗な機織りが出来上がっているとか。
HTMLって何?ってとこから始まったんだけどね。 後にWEBページ別けコンテンツ再編時にこれらは記述したいかな。 なんで急にこんな話題なのかと言うと、そろそろリファレンス本の改訂版が 欲しくなってきまして、アマゾンへ見行った際HTML書籍のお奨めを 一冊レビュー(初レビューにして最後かも)書いてきたからなのであった。 サイト上で書けばよいからな。つい、魔がさして。
あれこれメモ
2004年7月05日(月)
ちょっとジャンル関係なしにメモ。ダンスインザダーク2着!おぉ。 「エースをねらえ! FINAL LEGEND〜奇跡への挑戦(仮題)」特別編! Blogレンタル。teacapのBlogが始まってた。Sweetboxって日記レンタルががBlogへ (ざっと見た感じシンプルでよさげかも)どちらもオリジナルなのかな?ベースはなんだろう。 レンタルページからどぞ。ネット証券などor銀行コードなど金融系つくったどー。後は選挙までに政治ページを再編すれば いちをこのページは完了予定かな・・・って来週じゃねーかよ。再来週だったっけ?ま、見た目気になるけど コンテンツそのものには支障ないので近日中にやっておきます。 ガバメントがよいのだろうかソサエティの方がしっくりするかなぁ。 銀行番号はしんどかった・・・・上場してるだろうし 証券コードへ一括してほしいね。全国の各システム的に変更するの大変なのかなぁ〜
ドメインを取得し、サイト移転準備が着々と進んでいます
2004年7月03日(土)
ヽ( ´∀`)ノワーイ!無事開通しました。 今、トレーディングとか銀行コードやらカテゴリ、MONEYのページ作成を必至にやってます。 やりはじめたら結構なボリュームで1ページでは収まりそうになく2、3ページくらいかなぁ。 後々、節約系なんかもこちらへ増設しページ増やせるようにもしておかないとってな具合です。 作業しながら考えてたんだけど、サブドメ使うと今より(〜/red/inoki/なんとか)は断然短い。 しかし、気持ち長いかな。という訳で各カテゴリの階層はTOPドメイン以下からって事にしよう。 サブドメつかって2つにしても 住所は同じだから設定次第なんで同じなんだけどね。一箇所集中の方が来訪者様にはわかりやすく 管理もしやすいかな。つくっていて不備がでてきたらサブを追加すればいいかな。

サイト名は「リンク+α」1日付けではそのまま続行って事でしたが「リンクアルファドットコム」 にしようかなと。ロゴ修正はそのうちかな。画像イメージは変える予定なしです。( 手前ミソですが、これは一度目にしたら忘れないと思われるので)問題は スペルが打ち間違いやすいかもしれないなって不安が少しあるかも。とりあずワーイ! アルパだと、どこかのお店と間違えるからまずいし怒られるかもしれないので配慮。 まぁ「リンクアルパ」でも拾われるようになれば問題ないか。 どちらでも覚えやすい方って事でおまかせ。そのうち検索でも拾われますでしょう。 ワーイワーイ。これからが大変なんだけどね・・・


移転先のサーバー&ドメインの設定をしました
2004年7月01日(木)
昨日は、サーバーがなんでか知らないが結構落ちてたようですなぁ・・・ もしかしてライブドア近鉄騒動のせい?なわけないか。さて、移転先の サーバー&ドメイン設定しました。(サブドメ設定はまだ)これでやっと統合できるな。 予定地はxreaなんでちょっとの事ではサバ落ちもしないかと思います。 少しづつ移転開始予定でおります。Blogツールは何にしようかねぇ。 ピングはいちを返ってきます。まだ反映されてないかもしれないませんがいちを こちらのブックマークもお願い致します。
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2004 - リンクα.com - All rights reserved.