リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2004.06月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2004.06月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
なんとかメルマガを発行します
2004年6月29日(火)その2
(ノ∀`)アチャー。メルマガ発行間に合いませんでした。ガーン。 いや、時間ギリギリだったけど書いたんだよ。現在23時くらいか。配信時間もあるんで なんとか間に合いそうだと思ったが、そこには思わぬ落とし穴があったのだ!発行者パスワード忘れてしまったよ。おい! という事で”まぐまぐ”は一時廃刊。復刊申請してからの発行となります。 (注:読者様はそのままなにもしなくて平気です) いいかげんタイトル変えてほしいんだけどさ。前に連絡入れたけど変更手続きしてくれないんだよな。 もうひとつの配信元”カプライト”あらま!こちらもパスワードが不明!翌営業日以降・・・ こちらも後日だね。慌ててあせって書いて損して今日こそ(ノ∀`)アチャーだと思った日はないね。 その場の思いつきでパスワード入れてるのが原因だな。以前もYahoo!ID忘れてさ。連想するもので ヒントから想い起こすってなってるけど、肝心の連想するものを何にしたのかを忘れてしまい結局再発行した。 ※たいした事書いてないけど、今日書いたメルマガはそのまま発行いたします。
[追記]2013年現在メルマガは発行しておりません。またいつの日か始めるかもしれません。
ハッスルハッスル
2004年6月29日(火)
ドゥ・ザ・ハッスル!という事で、ウイルス・セキュリティソフトをPCネットMacハードなど ごちゃまぜだったものから新規独立させました。今後、各カテゴリごとに独立ページへ なっていくかと思います。これらを着手するのは時間かかるんだが、そこはハッスルハッスルなわけよ。 次はハード系にしようかそれとも家電系なのかその時の気分次第。 ちょうど選挙も近い事だし金融、政治か?さすがにページ数の増大にともないNOで管理するのがつらくなってきたので わかりやすいページ名になっています。”セキュリティ = security”とそのまんま。 これらは移転後スムーズに運営できるようにする準備段階でもあります。 ネーミング、ディレクトリ構造(ホルダーの事です)も関係するは ちょうどいいので、この期にわかりやすいようにチキンとしようかと思う今日この頃であった。 さ〜て、帝王賞の予想しないとね。明日(30日・・・もう今日になってしまったよ)はどんな形でもメルマガ発行します。これはガチ。 半年以上発行していないメルマガは廃刊しますと催促きてしまったよトホホ〜アットホーム・ダッド最終回だったけど、 秋にSPやるんだね。楽しみにしてます。TBSの渡鬼に対しフジ(関テレ)のアットみたいに、この際末永くずーっと長くやってほしいですね!
アンジェリーナ・ジョディのおっぱい
2004年6月28日(月)
先週末からアンジェリーナ・ジョディのおっぱいが急に気になってしまってさぁ〜 なんて言うのかな脳裏に焼きついてしまったとでも表記しておこう。そのせいで 最初、なかなかお話に集中出来なかったんだよね。途中からやたら画がカッコイイなぁと 思うようになってきて、テロップ見たらなーんだ。ヤン・デボン監督だったのか!どうりで 納得って感じ。勢いで続けてパート2も見てしまったよ。実はハリポタ第2作目が見たくて 借りようと思ってレンタルビデオ屋行ったたんだけどね。考える事は皆同じようであった。同様に、 「24」毎日ずーっと貸し出し中でなかなか続きがみられないのだよ。どこかの誰かが だいたい同じところを見てるんだろう。う〜む。先にパート2見てしまおうかな・・・ かつてVシリーズ(ある日宇宙人が突然攻めて来てってやつV2シリーズも全部見たかな? 興味ある方はどうぞ。今見るとどうなんだろね)を見てた時がそうだったな。 そのトゥームレイダー2でも内容は特に・・・って感じですね。 ちょっとした画がいちいちカッコよくてきまってんだよなぁ〜 ジョディちゃんのオッパイが最初だけどうしても気になってしまったのは 嘘いつわりはなく衝撃の事実である。
ドメインを取得しました
2004年6月27日(日)
とったどぉー!その1
やりましたね。◎-▲ドンピシャ宝塚。そこそこついたからよしでしょう。 タップが3コーナー過ぎからTOPにたってしまい 対抗に推したツルマルは、展開からしてアレは向かなかったのでしょうがないかな。 前期G1プラスで終えひとまずホッとしてます。まだ後半にもあるからなどうころぶかわからんし とりあえず信じるものは救われる!?なんつって。嘘うそ自己責任でどうぞ。
とったどー!その2
ドメイン取得しました。 短いのがよいかな(まったく意味ない文字の羅列4文字などは結構空いてる。3文字もたまに放出されている) +αという造語ですが、やっぱ印象や語呂がよいのか抑えられている。 それともわかりやすいのがよいのかと悩んでましたが 車でおなじみ”アルファ”ロメオのalfaは抑えられていた。短いに越したことないので 正規表現のα=alphaこれもダメ。もうどうしようかと。 心機一転慣れ親しんだサイト名を変えてしまおうかというぐらい一時は落ち込んでおりました。 思い入れの部分と、普段ご利用いただいている方がわからなくなってしまうのも困るしどうしようかと ふと、検索してみたら空いてました。って言うか(これまで使われていなかったドメイン) プラス記号+は使えないからハイフン入れた方がよいかどうしようか迷ったけどほとんどそのまま。 ※とっただけでまだなーんにも設定しておりません(サイトも存在しません)
inkalpha.com
ちょっと長いんだけどね。現状のサイト名を優先させました。 /red/inoki/の今のサイト(つまり今見てるサイト)は当面そのままです。 他URLへ分散させていた、芸プロにがお、Blog、ミラーなど今後はドメインから一箇所へと全部まとまる予定。 各方面への告知・変更・新規登録(特にYahoo!)は完全に作業やりつつですかね。 その前にここをたまたま読んでいてくれたなら気に止めておいて頂くとしてそのうち上記へ移転となります。
ハリー・ポッターがこんなに面白かったなんて!正直ナメてました
2004年6月26日(土)
TV放映中見てる最中だけど、おいおい、ハリーポッターおもしろいじゃねーか!ハリポタ旋風ってなんじゃらほい と斜に構え、いや、おもろいとは聞いていたんだよ。うん。 比較するのはナンセンスだけどロード・オブがあんな感じなんで、そんな系統かもと妙に敬遠していて 今まで損してたじゃんかよ。続けてIIとIII劇場版公開「アズガバンの囚人」見たくなってきちゃったヨ♪ 本でもいいか。世界中の人が続きはどうなってんだ?原作、映画共ファンタスティックなのかな? まだ出ないのか?そう言えば印刷中のが盗まれたとかって事件もあったね。などと夢中になってるのも わかる気がしまちた。2001年の公開だから3年遅れてるなぁ。予告編流れてたけど、だんだん登場人物が成長 しちゃっておっさんになってきてるから映画どんどんつくらないとつじつまが合わなくなるんでないかいかな。 予約受付中の書籍「不死鳥の騎士団」は第5巻になるのか。ところで ハーマイオニーとオーマイハニー、オーマイキーはなんか関係あんのかな・・・ こんな特集ページあったんだね。これまで気にもとめてなかったさ。

アドセンスの禁止ワード?よくわからない
2004年6月25日(金)
芸プロにがおの方でもGoogle貼ってみて様子みてますが、女性モデルや男性タレントの 場合はいわゆる芸能系が表示されすげーなマッチしてるかもと思ってるんだが、 女性音楽系アーティストなのに、たまたま見たらユニセフ公共広告が表示されていて なんで?と思ったよ。黒柳徹子さんのプロフィール(未作成)があって、 表示されるなら、あーなるほどそうだよね、たしか親善大使だったっけと、一部にあるなら納得はするかな。 それとどういう訳か公共広告が!これはカテゴリ(ディレクトリ)変えれば改善されそうな気がしてる。 アダルトでもなんでもないのになんかのキーワードがひっかかってフィルターに段階あるのか知らないけど 強く作動してると思われる・・・ちょっとした記述にも細心の注意が必要になってきた。 (見てる人によってその都度表示されている内容は異なります)
SEO的な事はなんらしてないんだけどたまーに見かけるよね。なんでこのサイトが?ってのを。 気になってソース見てみると余計というか意味不明なタグが入ってたりすんだな。 まぁ2度と見ないのでほうって置くんだけどね。禁止ワードに関しては すでに先人達で協議されてる模様で「おっぱい」は不明だそうでOKであろう。 あまり気にしないけどさw。今はINDEX直下から、男性女性って別けてどんどんページつくってんだけど 俳優、女優、ミュージシャンなどもう一段階の階層別けはページ分断時かな。 今のところいくらスポンサーでもそりゃないでしょちょっとかんべんしてよというのは表示されてないから 特にブロックする必要はない気がしてます。間接的にはなりますけど、当サイトへ出したい出稿されたい場合 上記のads byからも可能です。扱ってるのは現状ダブルクリックがほとんどであろうか? 予算、クライアント同士の関係もあるんだろうけど、いわゆるビックバナーのイメージ広告を 広告主はグーグルを筆頭に他代理店へも出稿してほしいよね。458x60や120x600は普通にありそうな気もするけどまだ準備整ってないのかな。 まあ、マッチングはおおむね満足していますがこれから試行錯誤かな。つーか何すりゃいいんだろ? 雲をつかむような話だ。あれ?これって私がする事なんだろか(?−?)Googleさんがマッチさせてくれてんだろうから、 少しあいまいな、スペルあってっかなFeeling Lucky色を強めてほしいかなぁ。
Blogサイトが多いのか、他所でも沢山あるだろうけど、これから導入してみようというサイト為に当サイトなりの 解釈を入れた特集ページを1ページくらいつくってもいいかも。それより移転再統合準備と各ページ作成が優先度高いかな。 グーグルさんにはジャパニーズ・フェイマス・ギャグは通用しなかったようだ。 てってけーというテーマ曲でおなじみの エスパー伊東さんの個人広告を一時期目にした事あんだけどさw(これは例えで、そんな事も場合によっては可能って事です) 代替広告かぁビックサイズがあまりないから自分でそれっぽいのをつくるか・・・それよか早く各カテゴリページつくらないかんね 旅行系コンテンツがずっと保留のままでまたこのままシーズンを向かえてしまいそうだ。いや、生活系を分離させてあーうやっててこうすればすぐなんだ というのはわかってはいるものの1ページつくるとなぜかエネルギーを消耗してしまんだよね。それでも、 手は動かしているんだけど飽きてしまい、ふと耳掃除してたりさ。 モチベーションは維持してるものの体は正直で「あー、今日はダメな日だぁー」効率わりーと認識するようにしてます。 週末なので読み応えあるよう少し長めにしてみましたよ。駄文ではありますがなにかのヒントにでもなれば幸いです。 その分他の日に影響でるんだがそれは毎度のお約束って事で。あに?時間の無駄にあったって?”なんだコノヤロ”はads by アントニオ猪木 ” なんだバカヤロ”はads by 天国から荒井注が君臨。何か影響あるかな?w というキーワードを入れておいてみよう。 ・・・関係ないか。昨年のつるべ師匠の事ちょいと書いてた過去ログページ見てみたら公共広告になってたのは何で? 中居&ナイナイだそうですがそろそろ季節ですね!夜中にまた何かあるのかな!? ”あんだって?違うよ。あたしゃ神様だーョ”ads by Ken-Simura>>>>goog??
この娘誰?との問いで即座にわかるその道のプロ凄い!
2004年6月24日(木)
このシリーズではなかろうかとか特定にいたるまでの考察がつわもの揃いで恐れ入ります。 読んでてさ、いや凄いね。AV鑑定士、AVソムリエというらしい。その道のプロが集まって導き出された答えはどうやらコレらしいですぞ。 「ブリーディングクラブ28 綾波奈穂」「エスカレートするドしろーと娘 なっちゃん 」 もしかしたらと即効でAmazonと楽天へ探しにいったけどありませんでした。 @古本市場(UBOOK)、ブックオフ等の中古ならあるのかなぁ。検索すると0.4秒ですぐヒットします。 パッケージ画像はいちを入手したけど見た感じでは 結構過激な内容っぽいです。スリム系?う〜む好みわかれそう。ちょっと画像貼れないのが残念。こないだ”ハプニング”がばかりなのにチョコボール向井さんの中の人ももなにかと大変ですねぇ。 おぉっと、こんな事書いていてGoogleたんフィルターが作動してしまったらどうしよう・・・ そしたらこの内容は即座にモザイク処理しますんで。明日の東スポの一面!? それともブブカの次号あたり!?
そうそう、「@ホームダッド」フタをあけてみたら、放映日を今期一番楽しみにしていたかもしれない。 普通におもろいですねぇ。次週で最終回なのが残念ですが9・1にDVD-BOX発売決定だって。
あちこち表示が崩れていて申し訳ないです
2004年6月23日(水)
機械的に100ページくらい更新してヒィーって感じ。それが原因であちこち崩れてる場合も ありますがご了承下さい。日記のログ過去ログページと各カテゴリを パッと見た感じだとだいたい違うのが毎回表示されてるようですね。 後は各ページごとこれまで通りに随時作成していきます。本来は 調整してからにしたかったんだが、どんなのが表示されるのかの誘惑には勝てなかったよ。 今月のこのページでの話題は、主にSEO系なのか・・・先月はドメインとかで、そんな事書いていたような気もする。 事前の予想とは違った。てっきりアイスノンの広告が出るのかと思ってたよ。よく考えたら 広告出稿してないと表示されないんだよねたまに慈善が表示されるページもあるようだがまぁいいや。 STOならわかるんだけど、例えばハッスルハッスル! と記載されてるようなページではどんなのが出るんだろうか?ハメハメとかさ。 いかーん妙な誘惑に俺ごと刈られているよん。
引き続きGoogle Adsenceの話
2004年6月22日(火)
引き続きGoogle Adsenceの話ですが、たしかGoogle検索サービスが開始されたのが97年下半期ぐらい だったかな?後でどこかで読んだけど5人でサービス開始したんだったっけか?検索窓しかないページでなんだこれは? というのがファーストインパクト。ほとんどうろ覚だけど。グーグルの謎とか書籍も発売されてますし興味ある方は読んで見ては。 しかもいきなり日本語に対応していてちょくちょく使っていました。 98年初頭ごろ検索精度が飛躍的に突出したので、これは凄い!と 検索窓を一般公開する前から貼ってしまってましてもう時効だよな。 以降はずーっと勝手にお付き合いしております。
そうそう、どんなのが配信されるか”芸プロにがお”の ガチョーンとかアイーンやらダメだこりゃとかなんだけどさ。 ドリフターズとクレイジーキャッツのページへも試しに近々貼ってみますね。 Googleにジャパニーズフェイマスギャグがはたして通用するのであろうか?。 「何が出るかな何がでるかな♪」という別の楽しみに変わりつつあるんだけど 統合前に女性タレントやらその他のページへも波及させてみます。 このページ上部へデェフォルト検索窓も付けてみました。 サイト内検索ってのもあるようなのでこの場合はそちらの方がよさそうで 過去ログの各ページにもあった方が便利そうですね。更新時にでも変更しておきます。 追記:昨日記述の文字化け解消タグは挿入されておりました。なんか表示されてなかったようなので ちょいと修正。
グーグルアドセンスどんなのが表示される?
2004年6月21日(月)
うひゃーすげー雨。先日申し込んどいたgoogle(検索)ですが、気を利かせてくれたのか 以前からあった通常の広告もなんだか「ようこそ!」と併せてなってましたよん♪ ドメ申請後に再度の予定でいたけど手間がはぶけたよ。入金してしまったので、マジ近日取る予定。 どんなのがいいかな・・・ドメインネーム何にするか悩んでます。ほとんど取られてる、しかし使われてないのが多い。 外人さんの多くは売りますとかなってるんだけど、そこまでこだわりないしそうまでして欲しくはないなぁ。
さて、グーグルADですが普段はウイルス感染メールに悩まされておりますが googleチームからメールが来た時は、ひさびさにちょっぴりうれしかったな。 まずは様子見で、このページへ貼ってみましたがなにが表示されてるかな!? どうでもいいような事を書いてるからな近日の語句から連想するならば、台風→雨→傘の広告か 暑い→ひえぴたの広告?まぁ、そんなに単純じゃないよな。ちょっと楽しみでもある。 googl検索ボックスも最近作成した各ページには元からついてるのですがへ次第に波及させていきます。 せめて入力文字数のとこ調整できるようにしてほしいなぁ〜。幅の可変は可能になるからな。 ついこないだ話題になったばかりの文字化け修正のタグが含まれてないのだけど大丈夫なのかな? そうそう、DCブランド・ファッションページはサイトカラー?っぽいさわやかブルー系になりました。 他のページもこれに併せていく予定でおります。
むし暑い日々が続いてます
2004年6月20日(日)
コスメとファッション(帯青系予定。あっわかんね。このままかも)ページはやっぱ無難な白背景にしました。 これでこっそりではなく気兼ねなくみれるのではないかと思います。さて、 それにしても台風は来てるのかねぇ。こちら関東ですが、天気もよくて信じられないこの暑さ。 すげー部屋の中が暑い。しかし、冷房を入れるのはまだ早い。つーかフィルター掃除してないのです。 外の方がかえって涼しいくらいでじっとしているだけで汗ばんできてゃう。汗はかかない方なのだが これはちょっと信じられない状態。サウナ状態。温度計ないんだが体感温度は30度以上間違いなし。 風通しがそんなに悪いわけでもないのだが何でだろう?鉄筋だからだろうか? 今のところへ引越してきてから夏シーズンはまだ未経験だけど この時期にこんなだからして、本格的な夏になるとさらに倍増であろう。う〜む。 さて、PRIDEGP2004はどうなってるのかな・・・小川マウントパンチ炸裂1RであっさりシルバKO。 本来ブログの方に書いてるのだが(現在ブログはありません)、実況やら試合速報だいたいつものとこです。 松井が野茂から3ランだってさ
あちゃ〜カテゴリ分け間違えた
2004年6月19日(土)
大型の強い台風が接近し沖縄本島では、すでに暴風域に達しておりてんやわんやなで九州、四国地方は 20日未明、21日には本州を横断するとの予報で気象庁はあちこちへ強い注意を呼びかけている昨今ですが さて、次はどのページを手入れようかなっと。PCか、生活系かな。この2つは量的にもやっかいなんだなこれがまた。 手は入れつつも今はあまりページ数を増やしたくないというのが現状。 そう言えば、なんで書籍を芸プロにしたんだったっけか!?そうそう。あちらのサイト(コンテンツ)を作成中に パワーアップを同時に始めてしまいアチャー間違えてもうた。もういいやそのままつくってしまえとなったんだったw 手間的にそうでもなさそうな予感がするので、ハッスルしてこちらリンクαへ逆上陸させますかね。
Google AdSenseに申し込んでみた
2004年6月18日(金)
ファッション・DCブランドをリニュUP。カラーリングはひとまず細部の変更がめんどうだったのでそのままピンクです。 さ〜て、これからドメ取得し、サイト体裁をちゃんとしてからの導入を考えていたのだけれど、新規検索ADサービスというのが 開始されたようなのでとりあえず申し込んで見ましたよ。『Google AdSense』 あちこちでみかけますわな。もうあって当たり前な感じになってきてるので取り残されちゃイヤンバカンうふん♪と 少し思ってたんですよ。いちを視野には入っていたんだけど、こないだ画像が始まったそうので、それも有りかな とも思っていたとこでちょうどタイミングよかったかも。基本的にはバナー画像見て確かめたいんだよね。 エーってバナーじゃなきゃいいんだけど。
検索の神でもあるGoogleだからして、それはそれでかなりのセンスだと想像する。 バナー出稿の際に当然クオリティ審査がいちをあるだろう。 見過ごしているだけかもしれないが実際まだお目にかかってない。 謎なものを勝手に配信されるのはちょっとなぁというのがどこかあって、 検索精度から確かなのだろうけどさ。どんなものなのか実際導入してみないとわからんもんね。 AdSence導入してなかったがサンプル画像を見るかぎりやはりどうもなぁ。 アメリカンな謎バナーだったら、ドギツク激しく嫌なのだったらどうしよう。 申請通らないと絵空事ですが、無難にテキスト表示でもいいかな。チャラ〜ン♪
化粧品・コスメ・フレグランスをリニューアル
2004年6月17日(木)
化粧品・コスメ・フレグランスをリニューアル。まぁ、そのページはほとんど見るのが女性ユーザーであろうって想定で。 男性も見るかもしれないけれど、主にその業界の方や女性サイトや雑誌の編集の方、 各メディアで特集組んだりする時とかなどかな?仕事で参考にするかもって感じ。 関連で次のリニュはDCブランド・ファッションになるかな。
レンタルサーバーをどうしようかな
2004年6月16日(水)
(⊃д⊂)エーン(⊃д⊂)エーン(つд・)チラ(⊃д⊂)エーン
WebARENA、Csideあたりなのか・・・
(つд⊂)エーン(つд⊂)エーン少し割り高かなぁ(・д⊂)チラ
調べたら@SERVER、ETCもなんかよさそうな・・・
(⊃д⊂)エーン(・д⊂)チラ
バリュ独ドメ(300Mあれば分離させなくて済み管理が楽に〜)+非表示の組み合わせで条件的にあいそう
(*´Д`)ほわ〜ん(⊃д⊂)ウエーン
独ドメ可のWAKWAK本サービスへと以降し他サービス(転送使うとか)と組みあわせるという手もあるかな。 レンタルサーバーどうしようかなぁ。(つд・)チラ
当サイトは就業時間中に見てもOKですよ
2004年6月16日(火)
当サイトを就業時間中などに見てるのが発覚し「何見てんだゴルァ」と怒るような上司はITの事を イットと言っているのに”間違いない”。勧めてあげて下さい。「実はオレもお気に入りでチェックしているんだよ」という 上司は話がわかる方かもしれない。さて、近鉄オリックスの合併再編。それにならって 当サイトのカテゴリも再編ですね。球団合併とはなんら関係ないですが、そろそろ分離しないとねぇというページが 結構ボリュームあって随時手を入れ再編していこうかな。最新ページの芸プロの映画、書籍、MUSIC、とかね。 使用感UPするのは間違いない。えーと、断言するのもなんなんでとりあえず間違いもある。
ビックバナー
2004年6月14日(日)
ビックバナー(左右728×天地90Pixel 目安20K)はどこの代理店が取り扱ってんだろか。 バナーなどを誰か何処かが作成しないといけないから、制作も兼ねてる広報がある場合は そこから直かもしれないが、バナーの出稿先企業から直接って事は少なくて、実際の多くは制作会社がバナーつくって、 大抵どっか代理店(営業とか)いろいろと経由してるんよだね。実際の窓口はどこかなっと。 プロモーションの一貫として当サイトも視野に入れておいて下さいませぇ〜。
それはさて置き、ドメイン。こないだ見た時は空いてたのに誰かがほとんど全部抑えてしまってたよ。 また別ドメイン名をその時のヒラメキで適当に考えればいいか。サーバー屋さんによってですが 一つドメインを取得して、サイト内容などによって大抵はサブドメイン別につけての振り分け可能である。 本サービスのWAKWAKでは可能らしいけどプチサービスでドメイン割り当てできるのかな?何も書いてないんでさ。 ドメイン転送振り分けサービスもそれとは別に使わないと現状の構成では無理っぽいのでサーバー代より高くついて しまうのでどうしようかねぇ〜まだ先になりそうな気配。
YST検索エンジン動向
2004年6月12日(土)
YST(Yahoo!japanの新検索エンジン)ダメダメですなぁ。使う人減ってるんでないかな。 一概に比較はできないけど、芸プロにがおの逆アクセスを見る限り他の検索を使う人が相対的に増えてる様子。 Inktomiがgooと提携してた頃はgoogleと違う結果がでたりしてなかなかよい感じだったんだけどね。 ちなみにgooは現在googleに変わっています。ちょいと見てきたらそれらを含め逆転してたな。 Yahooの余計な機能(例えばディレクトリ優先表示させるとかさ)その他変に盛り込もうとして迷走してんでない。 こないだY!ニュースを見た際、画面に記事のディレクトリ関連リンクが表示されますが、 その中にドラマサイトがあったのさ。どんなもんかねぇ〜と見てみたらなんと2年以上更新されてないサイトだったよ。 もしかして、データベース的価値があるのかもしれないとすみずみまで見てみたが特にそうでもないし・・・ まぁ、こんな具合だからね。自然と離れて行くのは必然か?初心者の利用が多いとはよく言われていますが いつまでも初心者って訳でもないからさ。つーか、申請したのにまたもや来なかったって事か!?それとも これからなのであろうか謎です。普通に一生懸命更新してるのに登録されてないドラマ系サイトなどが不憫ですなぁ。 当サイトのドラマディレクトリ(右メニュー部)でまとめて引き受けますんでちょっと待ってろ!!まぁここも未登録なんだけどさ。 ひとまず逆アクセスをご利用いただくと即日反映されんだけどね。フォームをどうしようか考えてるとこっす。これからつくるんだけどさw
芸プロにがおに音楽ページを新規でUP!
2004年6月11日(金)
芸プロにがおにMUSIC新規でUP! 定型文っぽいんだがアクセス数を理由にされてる場合の基準はどれくらいなのかな? もしかして芸プロにがお逆アクセスを参考にしてるのかしら除外も結構してて説明書いておかないと(?_?) ちと、わかりにくいのかも。一見でわかせないこちらが悪いのだけれど いちをの目安はリンク+αTOPのカウンターです。次の日見るとケタが変わってるので そういう事だと思います。ご来訪いただきありがとう御座います。それと 未作成部分が多くって理由がうむ。それらを最初に書いておいてほしいなぁ。 当サイトにあわないそうな場合は最初から提携申し込みませんわな。 まぁいいやガッカリしていては始まらない。どんどんつくっていくだけさ。 マッチングを理由にあげる場合もあるがイメージにあわせて効果的になるようこれからつくるんだけどさ。 ごくまれに他所様のサイトで見かけるが、サイトやらブランドイメージはつかめるものの肝心の宣材を見てみない事には、 どんなのが用意されてるのかこちらも判断できないじゃん。 コンテンツ作成もままならぬ状況ではあるけれど、随時ボリューム上げていきますので 新規ご提携先様は今後とも御ひいきに宜しくどうぞ。職場からも問題なしのサイトですので TV、書籍や映画やら新規MUSIC(プロフではなくエンタメ系コンテンツ部)派手かもしれないと感じてきた。 本体リンク+αへフィードバック時に少し抑えようかなw
載せてるサイトも少ないってのもあるがこのサイズを代理店経由で 出稿されてる企業がまだ少なめ。縦はだいぶ増えてきてるけど。でっかいとはさすがに迫力あるな。 おもいきってしまったが結構よい感じにまとまってるかもしれないと勝手に思ってます。 横ワイドスクレバーサイズ。イイね。個人的にえらく気に入ってしまったよ。
本日のテーマはてきとう広告論です
2004年6月09日(火)
なんだこここはふざけてる!と思われたのだろうという事にしておきます。 現在は大きくジャンル別けというカテゴリ編成。場合によっては、そこからさらにそのブランド等の専用ページつくりますよ♪ 本日のテーマはてきとう広告論です。マーケティングやらその他書籍等たくさんあるから読んでみては? 教える立場の方には申し訳けないけど、学生時代の授業は激つまんなかったのだけは覚えてます。数回でただけで。 この手の書籍は分厚いんだが本を読めば済んでしまって、その多くは現場から学んだかな。 さて、大きくPR広告と誘導広告という2種がある。前者はそうですね。例えば今度こんな製品発売、新サービス開始、 します。まぁ露出を多くし認知度を上げるって事ですね。 世間一般で誰もそれを知らなければどんなによいものでも意味ない。 サイトへの来訪あればよいけど特にこだわってない部類ですな。 時には大規模なプロモーション展開がされたりするわな。わかりやすいのは電車の中全部それとか 渋谷の街をジャック、当然、各媒体がターゲットになっていて、WEBも含まれるのだけど、 バス全面広告やらいろんなのに使ってじゃあその残りとかまだまだそれにかける予算は少ない現状。 もの(サービス等)がよけりゃ(ブランド効果有りとか)なら勝手にHPスペースを確保してイチ押しすんのにね。 誘導広告ってのはすでに物やブランドが浸透していて、すでに店舗(この場合はサイト)構えてる、 楽天やらアマゾンそれに限らず個人、法人直運営ショップというのもあり、まぁショップ系がわかりやすいですね。 で、オチは今後のサイトでの扱いが特に増えるでもなく当然低くなるわな。 媒体としてイマイチと思われたのかな・・・ちょっとショック。
クライアントから最近は提携拒否される事がおかげさまでほとんどなくなったとはいえ、 それでもたまにある。普段はさして気にしてないんだけどさどこがまずかったのかと少々落ち込んだりします。 で、その拒否されたクライアントがどんなところは提携OKしたのだろうか、 どのうような見せ方ならいいのだろうか?とネット上をさまよっていると、 いわゆる典型的なお小遣い系サイトだったりするんだなぁ・・・その辺はよくわかりません。 以下は想像で勝手に書いてるだけなんであれなんだが普段ネットサーフィンあんまりしない方が 窓口だったりすんのかなぁ。じっくり見ていくとその後様々なお楽しみがあるのに。 なんつーの、噛めば噛むほど味が出てきて・・・いや、あっさり風味をお求めでしたか。 あれだな。TPOは別けてますけどサイト説明を早く修正し堅くしないといかんね。 でも、ここで書いてるのがやわらかめなもんであんま意味ないか。
ピースな愛のバイブスで
2004年6月07日(月)
ピースな愛のバイブスでポジティブな感じでお願いします。ってな訳で、 地味に「芸プロにがお」内部的な更新。表面的には変わらず表示が若干早くなったかも。これは未来の話で 最終的には1ページ10名にするので、そうなれば容量的にも楽に携帯端末(Auのオペーラ,FOMA)で見れるようになるでしょう。 雑誌(女性誌、男性誌、一般誌)出版社を パワーアップな感じで新規に設置。次はMUSICなバイブスにしようかな。それにしても、 よく死ななかったなぁ、この場合はよかったねと書いてよいのだろう「痛い痛い」だけで 済んでその事の方がビックリ。かつて9階のマンションに住んでた事があるんで 想像しただけでガクブル。あっそうだ!カネボウのカップラーメンについて 記すのを忘れてたよ。店頭から姿を消しつつありますねぇ・・・おそらく出荷ぶんだけであろう。 ひさびさメルマガ発行しそっちで書くとするかな。で、結婚してからもだいぶたっててえらく遅い突っ込みだけど バイブスって何よ?>なんだと
モロコシ生茶が近所のコンビニから姿を消してしまいました
2004年6月06日(日)
モロコシ生茶(キリンビバレッジ)が近所のコンビニから 姿を消してしまいないんですけどぉ〜。最近ひさびさにハマッてほとんど毎日多い日には一日数回 飲まずにはいられなかったんですけれど、人気なかったのか生産追いつかないのかどうしちゃったのかなぁビームっ!!(@u@ .:;)ノシ ちなみに携帯(JかAu?)から見ると謎顔文字のへんな部分は新幹線の絵文字だってさ。これでもいいけどそっちのがおもろいかも。 それはさて置き、安田記念の予想しないとね。難しいんだなぁこれが。UP時にBlogが落ちてなければそちらに。 (前回は臨時でここにしたけど通常はBlogの方で)国会で年金法案が結局意味わかんないまま 可決されましたがなにげに地味に新競馬法改定案も通ってましたね。おはようビームっ!!(★_★)ノシ あっそうだ想い出した。Yahoo!Japanへ「芸プロにがお」6・5付け申請しました。なによその変なサイト名は。ふざけてるの? なんだとなんだとなんだと!
おお怖い
2004年6月05日(土)
動機のようなものは判明しつつあるが忘れてならないのは計画的犯行で殺害方法が極めて残虐な事。 いちを報道されている各記事(実際は書けないような事があるかもしれない)を統合すれば、 4日前から計画。実際の犯行はイスに座らせ目隠ししてのは切り付けた。凶器は市販の一般的なカッター。 一番身近な凶器は加害者にとってカッターであったのであろう。 キズが10cm×10cm。定規を持っていたらどんなもんなのか手元でサイズを測って見てみてほしい。 人によるがほとんど首の直径だわな。その深さへ達するまでに鮮血を浴びながら何度も何度も えぐっていきガクガク。切り取ろうとしたんだろうか・・・時間にしてどれくらいなのだろうかか。 悲鳴はでなかったのだろうか。口を押さえたのかな?そこで抵抗にあいつつも決定的な致命傷を与えるまで、 絶命するまでカッターでグリグリと切り刻んでいき・・・ 被害者が倒れ完全に動かなくなったのを見定め、いきなり動かなくなりはしないだろう。 返り血を拭うでもなく足元へ倒れ血の海で横たわる被害者を数度揺らし確認したという。 その後は教室へ・・・ブルブル
一連の流れを映像で思い浮かべてみたら末恐ろしい以外のなにものでもない。 これはえぐいな。ネバタンなどとかはやし立てずに事実を直に受け止めよ。 サイト改ざんとうやりくりの舞台がたまたまネットの仮想空間だったというだけで、 運営側や普通に楽しんでいる人にとってから見れば迷惑この上ないだろうし関係性も薄い。 また、ドラマもそんなに関係ないように思えるね。 だって放映以前の4日前に決意してんじゃん。もっと前にも、振り回すなど兆候が見られたそうで 矛盾しまくり。たまたま犯行前日、目に映ったんだろう。物は言いようで 言い訳であろう。なんとも言えない違和感はこの辺りからくるのかな。 自分で書いていて、恐ろしくなってきたのでこれを持ってこの話題は停止しよう。 キェーっと各報道及び消失サイト書き込みなどからなんとなく流れはつかめたが 全容はぜひ解明してほしいのは確かで、続報は引き続き注視していきたい。ご冥福をお祈り致します。
ネバダのホームページが見つかったようですよ
2004年6月04日(金)その2
【緊急速報】HPはどうやらカフェスタにあった模様です。 最初にアバターと一言報道があればもう少し早かったかもね。 カフェ内で話題になってたかもしれんがなんせ100万人以上で、 いわゆる過疎状態サイトであったのだがカウンター回りっぱなし。 一通り見た感想は事件性と照らし合わせると内容的はゲゲッとなる。 サイト単体では小学生ががんばってつくぅてんなぁ〜って感じのありがちなホムペでした。 ※ご注意:サイトがそうなのか真意の程は定かでは有りません
【緊急速報2】 あれれ?アバターがカボチャ(過去アバターはアルバム参照)じゃなくなってるじゃあーりませんか!!明け方頃から 限定アイテムをとっぱらっちまって。あーあぁ、どこかの誰かがやっちゃったようだ。別の方向へと発展、 もしかして派生している模様です。つーかこれは普通に不正アクセスだわな。
ネバダのホームページはいずこ?その2
2004年6月04日(金)その1
同種の掲示板がある代表的なインターネットサイトでは、初めて利用する際には会員登録が必要。 自分のネット上の名前とアクセス用のパスワードを決めるほか、自分の好きな顔や服装を選択して、「アバター」 と呼ばれる自分の分身を作成する仕組み。一度登録すれば、インターネットを通じたチャット(おしゃべり) や日記を公開できるほか、自分が管理者となって掲示板を運営したり、 仲間を集めてサークルをつくったりすることもできる。(西日本新聞より一部引用)
うおぉおお!どこのアバター!?メジャーなところではカフェスタかSayClub。 ハンゲームには日記機能はたしかついてないので除外。とりあえず着眼点は外してなかったんだぁ〜。 同西日本新聞&毎日の別記事によればパスワードをつかって不正に書き換えなどもおこなっていたとかなんとか。 しかしながら、アバターはどこも参加人数は実に膨大でして、 なをかつ非常に探しにくいのであった・・・アバター内をさまよった足跡はあるかもしれないが 日記などのサイトはこうなるともはっや絶望的で公にはないだろう。 Blogの方に書けばよかったがこっちになってしまったよ。ちなみに フライデー極秘入手はこれまでに報道されてない被害者と加害者の2ショット写真。 ※代表的な例として大手アバター名を記載しただけであり事件との関連性はありませんのであしからず。
ネバダのホームページはいずこ?
2004年6月03日(木)
楽天、カフェスタなど諸説出てたのが結局どこなのか!? バトルロワイアルときて前日にTVドラマの月曜ミステリー劇場「ホステス探偵 危機一髪」 (主演:水野真紀の人気シリーズ第6弾。議員夫人になってしまったので恐らくシリーズこれが 最後と言われている)を見たのがきっかけでとドラマのせいになってきて とかでも、4日前に計画していたのだからなにかが違う。そして論調が変わってきている。
関係者(捜査関係者&被害者の父である毎日新聞側含め)が見た感じでは過激な言葉(バトロワ創作系)は 並んでいるもののやりとり間(初期報道はチャットとされていたようだがBBS)で特に問題になるような部分はないそうだからして そのサイトどこなんだよ!私に限らずあちこちと水面下で探しまくってる方は多いと思う。 いちを結構探したんだよ。もうね疲れたさ。記事からするとHP作成指南(推測ではタグ講座、文字に色つけるとかだろうね)っぽいものを 少ししていたらしいいし。前出のいわゆる2次小説系。後は自己紹介にBBSと。 ありがちなサイトだとは思うのでどうでもよくなってきた。(判明すればいちを見てはみたい)
すばやく特集組んだ写真週刊誌”フライデー”に期待。即効GETせねばだSOLD OUTしてしまうかもしれない。 そして発売日の都合から翌週の新潮、文春、サンデー毎日、朝日など俗にお堅い系の各週刊誌かな。 ポスト、現代などもさすがに特集持ってくるかもしれないな。こんな際に意外とあなどれないのが週間プレーボーイ つかんでるネタの違いやらそれぞれの論調もあるからね。来週発売の各週刊誌は要チェックだね。意外なところから くる可能性あるよな。アサヒ芸能とかさ。あーちくちょう!どこなのだろうかモヤモヤが募るなぁ。まだ探してたりしてw だってさぁー報道機関は小出しにすんだもん。出てるヒントで絞リ込めそうなのは友達登録ができて地域・年齢である程度検索ができるところ。 この手のサービスを導入しているのところは案外少ないはずなのだが・・・
一方で某プロバイダ(加害者加入ISP)のHPスペース内で作成という説もある。HP作成ソフトやら学校でお勉強するそうですが、 サイト作成を(ホムペですね)短期間でレンタルなどを駆使したとしてもHPで画像を使うなら 描ければ自分で作るだろうし、そうでなければ素材サイトから借りてきたりとか シンプルなテキストベースなのかなしれないけど、それでもFTPソフトでUPしたりとか色々とやる事が多く、そこまでスキルあんのか謎。 報道によれば開設したのは今年の2月だったっけ!?簡単ホムペ系のどこかと考えるのが妥当だ。私小説どこかの同盟やリングに 入っていなかったのだろうか?推測するに日記レンタル+BBSレンタル系なのかね。 ちと膨大で範囲が広すぎる・・・この辺を詳しく突っ込んで書いてほしいなぁ。
カネボウのカップラーメンが消滅するにあたり
2004年6月02日(水)
探しまくっていたカネボウカップラーメンについては後日追記で書こうかと思います。
検索エンジン動向あれこれ
2004年6月01日(火)
意味なくナカーマ( * ̄▽ ̄人( ̄▽ ̄) Blogの方にちょいと書いておいたけど、例のホムペ☆ちょっくら 昨日ちょうどYahoo!新検索エンジンの事書いたから、 モノは試しとアぁーでもないコォーでもないと探してみたものの。。。 感じではやっぱデッドリンクが多いな。次のフレッシュクロールに期待。それと、やたら”はてな” が引っかかるような気がしないでもない。その代わりいわゆるBlogが激減。(厳密に書くとはてなもBlog機能搭載してはいる) 検索精度のゆれで浮上したとか普段見ないであろう以外なサイトを見て楽しむというのもよいかも。安定してくるのはもう少し先であろう。 今回に関してはむしろ適してるんじゃないかとうがった考え方。そんで、やっぱ発見できないや。 むしろ抑制の意味なども込めて経緯等を公けにした方がよいように思う。
誰かがちょっとかわいいんじゃない?などとか書いたのが発端らしい ネバダって洋服のブランドが一部で話題になってるようだけど特にこれと言った関連性はないみたいだね。 ところで集団下校って変質者が出たとかでないから関係くね?続報でてくるかなぁ・・・まぁいいや。 ちょっと硬かったかな。ビームっ!!!!(ノ・_・)‥‥…・‥…━━ビームっ!!前半はそんな感じのサイトを多々見てたのでちょっぴり感化されてます。 明日こそは、カネボウの食品部門であるカップラーメン撤退について熱く述べたいと思う。
【追記】(ノ∀`)アチャーどうやら見当違いのサイトを探していたようだ。バトルロワイアル・・・ポエム系なんだろうか。 記事からすると毎日新聞関係者は一通り見たんだよね。やっぱネバダで確定なのかね。まぁ発端となったらしい 容姿は置いておいて”いちを存在したであろうサイトの全容”がちょっと知りたいかな。 なんか違う気がするがバトロワのビデオDVD販売レンタル撤去だってさ。
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2004 - リンクα.com - All rights reserved.