リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2004.05月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2004.05月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
Yahoo!検索がGoogleから独自検索YSTというのになった
2004年5月31日(月)
Yahoo!検索がGoogleから独自検索YSTというのになったそうだが、 当サイト的にはあんまり関係なくて精度がよくわからんねぇ〜。たまにそのエンジンの大元である ロボットがやってくるんだけど、反映されてるキャッシュが全体的にどうも古くてさ・・・鮮度という点でちょい落ちで それぞれ検索結果がなんか違って面白いんだけどさ。ディレクトリ参照してんのかね「なんだこれ?」ってのが多々あるよ。 いちをディレクトリは参考にはするんだけどさ精度では まだまだこれからでないのかね。マイナス記号使いまくりだよ。 (検索時に例えばBlogがやたらひっかかってというような場合、 検索BOXに入力する際にまず検索したい語句”単語を入力 -Blog” 等すると多少すっきりするかもよ)
ま、時と場合によるわな。偶然ひっかかった個人のBlogや日記サイトなどから、 たどりたどって行きさまようのもおもろいんだけどさ。 そうやって、偶然当サイトへ来訪された方がもしかしたらいるかもしれない。 「芸プロにがお」いまいち信頼できないサイト・・・ハハハハまぁいいや。 特にどこへも登録してないし現段階では特に告知してないんでこれがきっかけで、 偶然サイトの存在知ってくれた方も多い事でしょう。
Yahoo!Japanがこの世のすべてという訳でもないのだが、そんじゃハッスルして ひさびさに申請してみっかな。これまでの感じだとマジで理由がわかりませんが サーファーが見にすら来ないだろうってのがあってさ。申請した事があるとおわかりかと想いますが”貴重な時間をさいて頂きありがとうございます” って表示されんだけどさ、ホントありがとうだよ。 当初は6名(一時5人になりしばらく6名時代が続き現在はその倍ぐらいの構成)最古参と思われる女っぽい表示ネームの方 頼むよマジで。う〜む。それ以前にドメイン取ってもインターQサーバー側でDNS設定割り振れないとなると サーバーどっか探すしかなくてサイトの再統合が急務かもしれん。予算の都合もあるし そうすっとそれに付随して全体の引越しになるか・・・・膨大な時間を有してしまい お名前だけ先につけようかどうしようか。検索やリンクやらランキング登録はやっぱその後かなぁ〜 とりあえずコンテンツの充実を図りますわ。なにげにそのYST付随してかどうか知らんがMSN他も変わってるようですよ。 グーグルアドvsオーバーチェア連合って図式なのかな?言うなればハッスル軍vs高田モンスター軍。K-1vs新日。小橋vsタラバガニ。 今頃SEOの人達は大忙しだろうね。
スイカップ
2004年5月30日(日)
スイカップに出会ったぁ〜。話題にはなっていたけど、動いている映像など中央では初めてみたんだが、おっぱーいに のでかさに注目が集まっているようだけど、相田翔子が隣だったからだろうか・・・なんかさ、 はっきり書いてしまうのも気が引けるのでオブラートに包むけど”全体的にでかいんでないかい!” 気のせいかなぁ(?−?)それ以前を見てないからプラスマイナス当日のヤギ体重の増減は不明だけどさ。 油断するとすぐ肉つくタイプと見たね。こうして全国デビューした訳だが、なんかいつものウルルンと空気が違うと 「ここはこんな感じでどうしてこう」というような紹介レポートがなかったから 違和感を覚えたんだな。リアクションがいたって普通だったなぁって感じでした。 「おっぱいさわらせて」てふりに「キャーやめてー」とか大げさにするとかさ。全体的なテンションが 低めだったからだろうか。まぁリラックスしてみるような番組なんで別にいいんだけどさ。 いちを話題的に触れておこうかなと。まずここを読む事はないだろうがいちをフォロー書いておこう。 今後のご活躍を脳内で祈っております。おぉっと、この後はF1に注目だね!
第71回東京優駿の予想or結果
2004年5月29日(土)
【結果】
1着6枠12番キングカメハメハ 安藤勝
2着3枠05番ハーツクライ 横山典
3着8枠17番ハイアーゲーム 蛯名
馬連5-12 24.9倍 3連複5-12-17 34.8倍(JRAで確認を)
【レース回顧】 カメハメは言うまでもない。古馬上位陣との対決が今後楽しみだ。コスモバルク・・・大一番でやっちまったな。 心情的には勝ってほしかったんだけどね。今後の路線はわからんがまた出てきてほしいですねぇ。 前の方で競馬するのはいいんだよ。向こう上面で暴走ぎみのマクロス後藤を早めに捕まえに行き 観客&馬も全員一致で「えーっもう行くの?」と思ったに違いない。チグハグだったね。で、結果はハイペースで中段で脚貯めてたハイアーで連決まるかと思いきや、そのさらに後方で 末脚に賭けた横典が突っ込んできて上記の結果。 ----------------------------------------------- Blogサーバー落ちてるようなので臨時でこちらへ

◎キングカメハメハ
○コスモバルク
▲ハイアーゲーム
△ダイワメジャー

カメハメ-バルク。オッズ的にどうしようかと思っていたんだが これで馬連9倍ぐらい当日下がってもおいしい部類。前回の走りから ただものではないとバレたカメハメハ。各スポーツ紙、専門誌でも 伝えられているであろうが、前走(GI)NHKマイルの上位陣を参りましたと一ひねり。 一番人気で2.7倍。今回の成績次第で今後引退するまで単勝1倍台がずっと続くかもしれない!? そして地方の勇バルク。前走(皐月)負けてなを強し。 どちらも自在性、上がりの脚がある。
そして同様にコスモバルクとは 勝負付け済んでいる気がするがハイアーゲーム。前走の青葉賞で ダービーと距離で同じような末脚を出せれば怖い存在。 ダイワメジャーは調教も抜群で前走(皐月賞)、展開が向いたってのもあるけど 連絡みをフロックと片付けてよいのかどうかが悩みところ。 どうしても穴馬を探したくなってくるのが性分でして、代打横典、 いちを京都新聞杯せいしてるんだが展開向けばハーツクライってとこか。 おいしさで人気ないスズカマンボあたりかね。コスモサンビームも好調維持。 ちと距離がなぁ〜抑えの押さえもしかしたら3着はあるかもな感じですかね。 [勝ち馬投票券のご購入は自己責任でどうぞ]
後で読み返して自分でも何を書いたのかよくわからない内容
2004年5月28日(金)
あ〜ぁ、ロボコン0点だよ。ホ-ゥアタタタタッもいまいち不調でダメだしったくもうやんなっちゃう。 こうなったらパルクの複にすべてを、いや待てよ。コスモ-ハメハメで5倍見当それ以下だからして・・・ 活字だけ読むとなんだか暗号みたいですが、わかる人には何故かこれだけで伝わってしまい そうでない方はそれなりには別にわからなくとも読み流してください。しょうもな〜い内容なんで。 世間では早い人だともうすぐボーナスですね。やっぱオリンピックも近いからして DVD再生機or大画面液晶TVあたり?いいなぁ〜まぁメーカーも予め増産体勢だろうけど 生産が間に合わずのんびりしてると欲しいのに買えないって事態になりそうですな。 近くなるに連れ割引き率が少なくなるでしょう。それは需要と供給の関係で高くても売れるからで あって額がでかいものは利幅がでかい。オープン価格でも原価割れってのは流石にないだろうが だらだら書いてたらなんか経済っぽくなってしまったぞ。そしてなんか眠くなってきたぞ。 食料問題が拉致問題で経済制裁?エキサイトしてるようだがどうでもいいや途中だけど・・・・ZZZZ
携帯版リンクαについてあれこれ考える
2004年5月27日(木)
サーバーの事ばかり考えてるのもなんだから、いや、何処かで考えてはいるんだけどさ。 そう言えばずーっと修正やってて飽きてしまい男性の見た目修正がまだ途中だった。 されが先でたしかVer0.9ぐらいだったか・・・これらを通常に更新していきますかね。 携帯版は一段落。ただ携帯の場合はキャッシュ使ってアクセスしてる人多そうだなぁ。 微妙に更新してたりするんだけどなぁ。キャリア間の機種依存絵文字の使用をやめたので もう少し豪華に見えるようプチアイコンでもつくるのが先かなぁ〜。 その前にWEB版芸プロにがお用バナーが先か。画像をともなった作成は、 画像作成ソフトを立ち上げるのも面倒で、なーんにも描きたいくない場合が あるんだよね。今日書いたものをざっと読み返してみても特にこれと言った内容がないな。 こうしてどうでもよさげな駄文のボリュームがなぜか増えていく。私の場合は 適度ないいかげんさとでも申しましょうか。自分人称をオイラとかにした方がいいのかな。 うぉワァーィ(*^-^)ニコニコ。淡々と今日なに食べた。どこへいった等日々あった事を徒然に書き留めるスタンスでもないからして 別にいいかな。もしかしてむりやり携帯から見てたらスイマセンね。内容ないわりに文字数だけはあって。 増やそうと思えば際限なくふえてくんだよねwどうでもいい内容ではあるけどUPしようとしたら FTPサーバー落ちててモチベーション低下。これは日々上がったり下がったりで安定してる時もあれば 下降線の時もありで寝ておきたら回復してんだわよ。ハイテンションでキャラつくるにしてもしんどそうだ。 顔文字はその都度てきとーに仕入れてくっからさ。こんな感じでいくのなら最初から準備万端である程度キャラ設定しておかないとね。ガチガチに固めていく とバーチャルなんとかになっていくんだろうね。後はネカマとかその逆オレ女。HNが女っぽくても それを通すのは至難の業。地ならいいんだがそうでない場合はつらいものがあってちょっと無理だぁね。
そうこう言ってる間にもうダービー直前!各スポーツ新聞報道はダービー週間体制になっていて、 毎日違う馬が「勝つのはこれ!」って感じで幻惑惑させようとしてますな。だまされないだわさ。 実際ハイレベルな中で面白いレースになりそうだし、 土曜中京のタップダンスやスティルなどが出てくるGII金鯱賞もあるし、 予想もなんとなくしておかないとね。ガツンと当てにいくぜぃ! なんかわかんないけどカメハメハ?・・・ん!?ハメハメ!(>3<)プッー!(爆笑) ・・・かなりさぶい。
レンタルサーバー探しが急務か!?
2004年5月26日(水)
レンタルサーバー探しが急務か!?「芸プロにがお」の方。 サイトが重くなるを通り越していきなり飛んでしまってたりなんかしてご迷惑をおかけします。 初めて来訪された方がなんだサイトないじゃんと思われてしまうのが困るんだよなぁ〜たまたま落ちていた と思ってくれればよいのだけね。さいわいWAKWAKの中の人も対応してくれてるようだけど。 同時に皆が皆TOPページを見てる訳でないからして 総PV(よくみかける「ただ今○人がこのサイトを見てます」ってやつのおおまかな数字)も おかげさまで結構あって、今後コンテンツ増設(音楽と出版もリンク+αのを改定し増設予定考えてます)& さらにページが増設するにつれこれが増えていって 結構サーバー探しは急ぎなのかもしれない・・・時間帯にもよると思うのですが少々づらして いただくのがよいかも。でも大体集中してしまう時間帯は同じなんだろうね。

こないだドメインで問い合わせた際、鯖管か?生ログでも見てたんだろうか? 後ろの人がげげっDay平均/3万PVってのが偶然聞こえた。 芸プロの方もリンク+αに迫る勢いなので、なんかやばそうと気づいた時点で 分離させておいたのはとりあえず正解だったようだと今にして思う。 あんま合計ってのは気にしてなかったんだが実はとんでもない事になってたんだなぁ〜と軽くかいてると サーバー管理者に怒られてしまうかな。サーバーはスペック・大域設定にもよるんだけど、 別に定説でもなんでもないけど一般的にアダルトに耐えられれば、まぁ一流とされてたりする。 安定性を優先し企業サイトを顧客に多くかかえている鯖屋さんとかね。CPIとかそうだな。

これらはホスティングで見つけたんだけど、80Codeってのがなんか軽い印象あってお値段もお手ごろ だけどどんなもんでしょ?別にアダルトやる訳ではないです。(アダルトもOKなレンタルサーバー)
スパムメール犯人扱いされて怒り心頭
2004年5月25日(火)
しかし、腹立つなぁ〜いきなりどこかの誰かからスパマー扱いされ本当なのか?ってな内容の メールがきました。これは送付ファイル付き感染メールかもしれないけど、 パターンが違うのと確証がないんで、わざわざ翻訳していちを返信しといたよ。その時間がおしいんだけど ふざけんなって。毎日のようにいろんなとこから送られてくるスパムメールには悩まされてるのはこっちだよ。 必要以外メール出さないしな。メルマガ配信そろそろしないといかんのを思い起こさせてくれたからよしとしておこう。 違う事を書くつもりだったけどなぁ〜まぁ、こうやってタイミング的にちょうどいいかって感じで ネタ提供になってんだけどさ。それから、以前からスパムメールよこしてくるいつものやつ (各方面でさらされてるから検索するとすぐに出てくるよ。仕方なしに見に行くもそのサイトそのものが ダサくて送信するだけ無駄。そのスパムメール配信する 時間をサイト作成(と言っても、それが携帯サイトなんだよね)へ充ててくれよと毎回思うのであった) Yahoo!IDを繰り返し使用(抹消されたらまたとってという繰り返しで)送ってくる スパムメールは個別設定するのがもはや面倒なのでドメインから拒否設定にしました。 という事でYahoo!フリーメアドを使用されてる他の方は届きませんのでご注意を。 訂正:昨日のはヨン様だった。失礼しました。
最近話題のヤン様!?
2004年5月24日(月)
「いつまでやんだよオイ!」とそれしかやってないから仕方なしに中継見てたんだが、 すっげーイケメン?最近、笑顔が素敵と話題のヤン様だっけ?や ボン・キュ・ボーンなまるでセクシーダイナマイツでディーバのようなナ〜イスギャルだったらどうしようかと ハラハラしてたんだけどなんか激しく|ω・`)ショボーンって・・・まさにショボ・ショボーンで・・・ エコーかかってしまいそう。まぁ、どうでもいいんですけどね!
ドメイン探してあれこれその2
2004年5月23日(日)
藤田がサップをKO!おぉー武藤がノアドームへ参戦か。 それはさて置き、いざドメインを探すとなると なかなかないんだなこれがまた。xx.jp(xx部分のね) これぐらい短いとシンプルでいいなぁ〜と誰もが思うのは当然だろうな。 英語2文字はだいたいどこかの誰かがもっている。 (.jpってのはいわゆるTOPドメインなんで昨日記載の.idや.cgは使用不可でないかな。 cgちょっとカッコイイな。.ukイギリスが開放されてなく取れないのと同じように。 興味があれば各自調べてみてちょ)じゃあ英字と数字の組み併せ3文字、または例えば3文字の英単語でって 誰もが思いつきそうなものは『sex』やはりない。つーか、逆に価値があるようだ。 プレミアつていたりして欲しい人は欲しいんだろうなぁ。失効したらスナイプしようと何年か越しで狙ってるとかさ。 別にサイト名にするつもりもないけど初めて英和辞書を見た時に調べるような感覚。 SEX=エロという意味でもなくてパスポートなんかにも書いてあるジャン。むしろ性別の意で たしか中学生の頃、辞書引いて初めて知ったよ。お待ちがえないようにw
じゃあ3,4文字でなじみのありそうな語呂合わせの数字。1192つくろう鎌倉幕府とか794うぐいす平安京だっけ? それらもサイトは存在してなかったりするがドメインだけなぜか抑えられてたりで名付けられない。 企業が企業名など似たようものを全部抑えてたりする。それがエロサイトだったりするとイメージがちょとな・・・ 困りますってのもあるんだろうな。前に話題になったよね。Exciteだっけ?最近では、マイクロソフト社と マイクロー君って人が自分の名前持ってるのに大変困惑してますなどなどなかなか面白い。 オークションと同じように転売ヤーのようなものもあるようだネ。維持費もかかるだろうにやはり 趣味で取得してるでもないか。この際記号もOKにすればいいのにね。例えば、http://(・ω・).com とか、http://www(*´Д`)アハーン.ukなんてのも有りになるのにネw気になったのならら自分のお名前で ドメイン探してみたりするとおもろい結果になるかもよ。
ドメイン探しあれこれ
2004年5月22日(土)
ドメインを取得しようといろいろと調べてるんだが、 これはGMOインターQのサービスで後から組み込まれたもの で、当サイトの場合はそれ以前からのユーザーでしてまぁお名前.comですな。 サイト開設と同時にドメイン取得代行してくれるというサービス。 説明サイトを読む限りだと?だったので技術サポートへ確認問い合わせしたんだが、 別サイトへの振り分けができなくてGMOサーバー内にあるものだけ対応。つまり ドメイン以下で一括管理(俗にサブドメインだね)したいのに別サイト へ振り分けができない!そんなら考え方を変え、他所でドメインを取得し、 ここをサブドメ扱いにしてみてはどうか 回答は・・・出来ないそうだ。DNS設定できなって事だな。でもWhoIsには登録されてしまうという始末。 それは別にかまわないんだがつーか、選択肢が.com.net.orgの3つなんだな。 えぇー!違うのがいいんだけどさ。 .jpとか.tvとか2文字など。 これらドメンについてはJPNIC/ HyperDomainSearch(ほぼ全世界のドメイン検索ツール)でどうぞ。 .bb(バルバドス).cg(コンゴ).au(オーストラリア)とかがよいかなぁーなどと思いつつ やだやだやだい!意味ないじゃんかよぉ〜 どうやら私がやりたい事とは少し違うようだ。 あぁ、これは私の場合だけでして。 普通にネット接続をGMOプロパで開設しサイトをつくって 自由に名前を付けて運営したいという場合は問題なし。 う〜む。どうしたものか。
他に考えられる方法は・・・
1.ドメインは別に取得しておく、これはそのまま。
2.振り分け可能ホスティングサーバーを借りて
サイト本体「リンク+α」そのものを引越しさせる
3.容量(・・・そのものよりトラフィック)とドメ振り分け可能か どうかわからんが振り分ける「芸プロにがお」 という方法。
一部コンテンツ移転だけでも激しく大変だったのにつーかまだ終わってもいないんだが 激しくめんどくさい。でもなぜかレンタルサーバーホスティングどこかないかと 見て回っているよ。どうすりゃいいんだろね。全然違う発想で自宅サーバー(接続環境とかも左右するので これは現時点ではない。実家だとケーブル通ってるんだよな・・・)にする という方法もあるにはあるけど、24時間365日つけっぱなしだからして ノートPCでもちょっとつけてるとすぐ熱くなっちまうからさぁ〜 今度はマシンを常に冷やす事を考えないといけない等別の労力に追われるようになるw 冷やさなあかんって事で、以前カスタマイズPCへ普通は一つだけど「予め冷却のことも考慮してて賢いじゃん」 とファンを2つくっつけてしまったら「うるさいのうるさくないのどっちやねん!」って感じでさぁ大変。 最近デスクトップパソコンでも、車の技術を取り入れ冷却水搭載のが出てきてるよね。 あぁドメインどうしようか・・・頭冷やしてよ〜く考えてみます。名前だけつけておくかぁ〜 あんま意味ないよなぁ〜
芸プロにがおの携帯版を作りました
2004年5月21日(金)
芸プロにがおの携帯版つくったどー!出力される画像はツールの種類を変えても、 昨日のQRコードと同じものなのでやっぱこれみたい。特殊な埋め込み処理とかしてるならダメだけど 解説サイトの説明を読むと(例えば変なファイル変換で別形式吐き出し)”任意の文字列を一定の法則にしたがって 特定に画像へ置き換える”って事だからいちを大丈夫なんだろうな。 QRコードは○○社の技術でうんぬんの記述を追記しとかないといかんのだな。まぁやっておきます。 合間に携帯コンテンツ提供サイトを見て回っているんだけど、Docomo、EZはだいたい対応してっけどVodaへの対応がやや遅れ気味のような気がしないでもない(これは私見です)。 予めキャリア間で振りわけてるサイトもあるし全部別にしているところもある。
今後の当サイト携帯版の予定は プロダクションやら映画、各芸能情報系、出版社系で固有配信はちょい微妙なとこで ラジオ局、テレビ局も広範囲へ拡張あたり。出版はカテゴリ的にリンク+αになるか、芸プロかは量次第ですがしばしお待ちを。 その後は随時、各カテゴリの携帯版化の促進かね。生活、化粧品とか、食品メーカー系、 あっ金融もだな。携帯バンキングってのもごく普通になってきてるし、こんな具合で日常系が優先度やや高め。 前提として、携帯サイトが用意されていればだけれどね。げげっ!さらりと書き出したがかなりのボリューム。 う=む。遠からぬ予定って事で宜しくどうぞ。紅楽のサツキさんも携帯電話を手にしたようで 「すっごーいトイレから隠れて出来る!」等どんどんハイテク化の波が押し寄せているね。 Vodaだったね。TV見れるやつかな?GPS対応とかかな?なんだったんんだろうかね。密かに当サイトも見てネw
QRコード
2004年5月20日(木)
リンク+α携帯版のQRコード 「QRコード」何やらツールがいっぱいあんだけどさ共通だよな。 でないと意味がない。生成すんのはよいんだがWEB上にどうやって置けばいいんだろ?どこかででかい画像置いてあるの見た記憶があるんだけど いろいろ参考に見て回ってます。適当にドットでそれっぽく描いたらいかんだろうし。docomo,Vodaキャリア間での記述フォーマットが異なるようなんだが リンク+α携帯版のURLだけ埋め込んで生成してみたがどうなんだろ?認識可能な携帯電話お持ちの方は試してみてちょ。 それはさて置き、結局はサイズ変えたら一からドット描きおこしなんで意外と手間どってまして「芸プロにがお」モバイルね。 プチタイトル画面用のロゴ修正しつつ合間にこれ書いてます。あまり凝ったロゴつくらないに限ると痛感。 ”にがお”とタイトル付ける予定だけど、にがお(リンク)はカテゴリ的に待ち受けなんで、 エンタメ芸能情報系ページモバイルですね。携帯だけのネトア系(これはこれで独自の世界があるようだ) イチオシギャルとのからみで、写メ投稿BBSとかあった方がよいんだろうなぁ〜探してきてレンタルにすっかな。 携帯サイトはなぜか検索よりもランキング優先なのが不思議だからしていちをランキングはレンタルで設置。 どうしようかな出来れば自分で設置したいんだがいろいろと改造しないといけないし、 XERA鯖を携帯版の何かに使うか・・・うーむ。携帯用に取得したという訳でもないんだけど。 ページ作成時間はそんなかからないんだが作ってる合間に調べながらどんどん追加してるので、 それでも意外とボリュームあったのに今更ながら気づいた始末で、 リンク+α携帯版は今週中には一通り区切り付けなんとかしたいなぁ〜。 そんで芸プロにがおを再度という感じで、画像伴わない新作ドラマの欄は更新してたりすんだけど 全部連動してっからな。メールも返信しないといかん。 これ書いてる今は、文章からしてモチベーション低め。ドメイン名もそろそろ考えないとな。 そしてそれが空いてるかも調べないといけない。短いのがよいだろうね。 うーむ。そうだ!・・・思考停止中でなにも浮かばないや。
Blogサービスをどこにしようか思案中
2004年5月19日(水)
楽天日記がPingを実装して名称はそのまんまだけどいちをこれで楽天Blogとなった。 アカウントそのまま使えるからどうしよっかなアカウントそのまま使えるけど雰囲気が。 だけど携帯でもOKだから考えようによっては連動できるかな。と言うのも 当サイトが間借りしてる北国tvさんのBlogサーバーが調整中で、アクセス過多により 現在凄く重い状態が続いてまして増強準備中ですと連絡がきてたな。 週末はオークスだし、予備でどこか借りておいた方がよいのかなぁ〜。 ジュゲム?うーむ。カスタマイズ用意されてるテンプレ使用で そんなできないし。Livedoor?ま、見た目変えるのはすぐにではないから別にいいんだけどね。 ココログNiftyにお金払う(と言っても月250円なんだが)私の場合は、どうせなら同額を新規レン鯖代へと当てたいと考える方。 これらは予め用意されててすぐに誰でも始められるという利点もあるから人それぞれかな。 携帯サイトが今後、定額サービス加入者が爆発的に増えそれにともないアクセス増大しサーバーが悲鳴あげてしまい専用サーバーで! ・・・ハッ夢か。auの新しいのもでたことだし夢ではなく考えられなくはないなw
【追記】ちなみに本日19日はドコモのD506i(三菱)とF506i(富士通) 発売開始。まぁこんな感じで当面は携帯電話の新機種発売ラッシュっは続くっててことですねぇ〜
「モバイル版リンクα(携帯版)」を改築中
2004年5月18日(火)
日夜サイト作成に余念がない僕です。芸プロにがおが途中であるが、そんなこんなで気分転換もかね 『モバイル版リンクα』をひさびさに増強改築中です。 WEBプラウザ:オペラ搭載の俗に「京ポン」が発売されたんで 携帯専用サイトってのが今後あまり意味をなさないいかもしれないな。 他キャリアがどうなっていくのかも不明だが現行シェアを考えるとまだまだ先の話であろう。 各”プチタイトル”の作成をしたりなんかするんだけど 液晶画面で見るといい感じにぼやけるんでないかな。ちょっと淡過ぎたかなぁ〜 まぁ見れる感じでβ版ってとこかドット修正はそのうちやっておくかって。 後はFOODちゃん、芸プロ(情報系の部分だね)携帯版プチタイトル画面つくって 連動してく事になってゆくでしょう。現状はリンク+α携帯版のコンテンツに組み入れてあります。
携帯版ページ作成は作業的にはWEBに比べ半分で済むんだけどさ(重さの関係もある)容量に 気をつかったり半角文字をなるべく使うようにとかパケットの事考えたりして余計な手間がかかるわな。 ぜひともご活用いただきたい。PCからではなく携帯電話から見てこそなサイト内容なんで、 ぜひとも上記”携帯サイトURL送信”からアドレス送ってDOCOMO、EZ(au)、Voda各機種から見て欲しいですね。 かつてはドコモ系でつくってたからまだ大半を占めてるけど、もはやユーザー側としてはキャリア関係なしでも 活用できる状態になってきているからして 全キャリアで便利ってのをめざすぜ!うおぉー!←(この「うぉー」はいちを意気込みを表現してみました) 意気込みはよいとしてなんだかんだで時間かかるんだろうなw。キャリア間振り分けは作業量が単純に3倍以上になるからやらないけどさ。 まぁ、常時接続も増えてきてあんま関係ないのかもしれんけどさ。内部CP容量はさして変わってないんで バッテリーの大きさ半分にし、SHARPだったっけ?どこだったっかが開発したミニハードディスクの 組み入れ実装早くしてくんないかね。FLASHやムービーを携帯電話で表示できるってだけで現実的にはまだまだという実感。
芸プロにがおと携帯版リンクα
2004年5月16日(日)
トゥルーライズ。シュワちゃんですな。もう何回目なんだろか?放映されてると、どういう訳か ついつい見てしまうから不思議。それはさて置き、イチオシギャルの再編。マジもうやらねばならない 時期に来ている。これは増改築を繰り返していて、内部的にも新たに組み直した方がいいんじゃね? というとこまできていいて気になってんだけどこれがなかなか手付かず状態なのであります。 サイトデザインは紙上だけどいちを考えた。どうするのが手間が少なくて済むかは考え中。効率よくいきたい。 実際着手してみると、今だに芸プロにがおが完全でないしなんでか知らんがえらい時間かかるんだよね。 あっ、ドメイン取得しようかなと考えてます。もうね、リンクα、芸プロにがお。 こっちから見たらこうで、あっち側からだとこちらはこんなふうになって・・・え〜いめんどくさい! ならば振り分けてしまえって事です。関係各位各所へ連絡、リンク集やランキングへ登録する前に これらは済ましておいた方がよさそうだ。
同様にI-mode版。現状は、I、Voda、EZでの機種間での差がなくなっていて、 要は携帯サイト、モバイル版のリンクαですね。サイトの機能としては鮮度を 保たないといかんのであちこち追加でちょこちょこと更新はしてるんだけどさ。 実は携帯版の方がゲームリンク部分はWEB版はいつでもいいやと そのままなんだが逆に充実していたりするかも。 I-mode使っていたってのもあるけどシェアの関係、ファイルの互換性がなかったのと 軽いつくりにしてあるんだけど実質2年前の仕様でして、技術進歩も早いので、 そろそろページ当たりの重さを倍にしてもよさそう。今や写メールやらEZムービー(アイモーション)なんかもあるもんねぇ。 その頃のユーザーも機種変更してんでないかなと勝手に想像しております。当然 下位互換も視野に入れないといかんのだがまぁその辺はなんとかしておきます。 見た目がちょっぴり豪華になるぐらいの予定です。
写メールBBSを設置してWEBイチオシギャルと 完全連動(携帯版だけのイチオシギャルもですかね)させたい。 ただ現状はなにかちょっと追加で新しい事やるとすぐ吹っ飛んでしまうんだよな。 内部的にシェイプアップしてからになるかも。その頃にはまた機種変わってんだろうねぇ〜。 携帯からも更新できる日記やBlogなどあるけど、そちらから主に書いてる方の見るとと写メと少しの文で量は少ないもんね この文を携帯から読もうとすると、読めない事はないんだけどさすがに文章量が多すぎなんだな。
未だに任天堂64「バンジョーとカズーイの冒険」で遊んでいます
2004年5月15日(土)
E3。話題的には新携帯ゲーム機なんだろうけど食指動かないなぁ。そこで 発表された「ゼルダの伝説」GC版は、ムービーと止め絵(プレイ画面ではなくて)を 見る限りなんか面白そう。恐らくクリアできないままがこの時点で容易に予想つく。 購入予定に入ったかな。思い起こせば、メトロイドも途中で行き詰ってしまい・・・ あっ思い出したマリオも途中でどうしてもクリア条件的に 取らないといけない☆が、見えてるんだけど下手なのかなんどやっても取れなくて投げ出したっけ。 結局未だ、たまに64「バンジョーとカズーイの冒険」で遊んでたりなんかして。 別に画面のキレイさじゃないんだよね。まぁ正反対の事書くけどゼルダはキレイになったのが逆によしとして、 むしろ、恐らくその64基準で開発されてたんじゃね。”ワリオGC”に注目したい。 ガンガン進んでくタイプのゲームと見た!こういうの好きなんだよね。 ステージクリア条件の足かせとしての”プチ謎”みたいなのあんのかなぁ・・・だったらヤダな。 まぁあーだこーだと書いてもしょうがないんで発売されてからでも遅くない。 ひさびさにゲームキューブが稼動するであろう。箱にしまってそのままだけど、 ソフト次第で再稼動する。なんだっかんだでハードを手放してはいかんという事かね。
2004年7月期ドラマの展望
2004年5月14日(金)
ちらほらと7月期の新作ドラマが発表されてきてますけど、現在放映中のドラマもなにげに 良作が多いかも。心霊現象が!?と話題にもなった「霊感バスガイド事件簿」がなかなかよい感じで 掘り出し物であったかという感じ。へー赤川次郎原作だったんだぁ〜ね。意外と書いては失礼だが 「ウルトラQ」もなかなか。一話完結なもんだから見逃しても、当日その時間気づいたらってのもある。 「アットホームダッド」以外や以外おもしろい。タイトル通りのドラマなので実際に夫婦で見てる方などは、 なを楽しめるのかもね。正反対な「仔犬のワルツ」毎回趣向を凝らした?とんでも対決or 遺産相続からみでなぜか殺されてしまい犯人は誰なのか等てんこ盛り。サスペンスドラマでよいのだろうか。 今のところかかさず見ていて最後までてん末を見たいかな。重たい空気のそう言えば見てないねw
ちょうど折り返し地点だけど、いづれもWEBサイト等であらすじも書いてあるし 今からでも見ても間に合うんでないかな。どれも全然系統が違いなんの脈略ないんだけど楽しみではある。 あとシリーズ”渡鬼”ネ。さて、夏のドラマは硬派な「僕の麦わら帽子どこいってしまったんでしょう」なんでしょうかね。 夏なので、さわやかなのとか”牡丹と薔薇”ちょうど夏頃DVD発売なので特にピンとくるのがなければ ”エースを狙え”等をまとめて見るとか。まぁハジけたのが見たいなぁ〜特命係長はまだだっけ? 来週あたり各局ラインナップが発表され出そろってくるんでないかな。
「芸プロにがお」一部の表示を変更しました
2004年5月13日(木)
「芸プロにがお」今後各ページで項目などが増減しても対応できるように変更。 ようやくヘッダー部が固まったかな。色味も少し弱くしたので職場などから見ても、 こないだよりかは目立ちませんよ〜。あくまでも個人的に資料として印刷をする場合 (WEB内容は刻一刻と変化・追加されていたりします)、 プリンターにもよるだろうが場合によっては背景ほとんど白になるんでないかい? 今のプリンター性能いいからどうだかわからんけどさ。後に 縦を10人に程度にすれば、これをファイリングするような場合でも一枚で収まっていくようになるであろう。 つーか、収まるように印刷比変えればいいだけなんだが、余白が気になるであろうという心憎いささやかなる配慮w 次は男性ページだね。ひとまず作業の都合上女性ページと同じにするけど 配色同じでよいのか悩み中。女性がピンク系なんで男だからと言ってじゃあ青系という単純なもんでもあるまいし、 今の状態でもう少し女性に近づける感じ?ハートどうしようか。 お誘いメール出したものの返信が来ないようのでダメだったんだろうなぁ・・・プロレスに例えるなら、かつての 全日に対する新日のよう扱いでもいいか。今だったらハッスル!軍に対する高田モンスター軍かな。 しょうがないや。描く側の人にとってはどちらにとかそんなのはないし 単純に選択肢が増えるのでそれはそれでよいのではなかろう。それとも様子見なのだろうかね。てな事考えてみたり なんかするんだけど、各種変更で手一杯。作成中にタイミングよく対応していただき、反応が早かったのです組み入れ済み。 いちをの準備がだいたい整ってVer0.9ぐらいまでたどり着いたと思います。
ガイドラインについて考える
2004年5月12日(水)
ガイドラインをちょっと再整備すっかな。 えーっと、サイト全体のガイドライン(少し固めな感じに手直し) 現在、作成ほとんどかかりっきりの「芸プロにがお」Yahoo!jpはどうやら見に来なかったね。 連休前だからもう来ないだろう。カテゴリがまずったのかね。次は申請カテゴリを変えてみるか それ以前の問題なのだろうか。運営本体であるこの「リンク+α」はサーファー側からすれば いまのところネット上では存在すらしていない事になっている。(本日付で本人申請。見にくるかね〜 カテゴリ>便利サイト サブカテは芸能等。お暇なときにでもこのカテゴリで他薦ぜひお願い致します)
そんで「芸プロにがお」ガイドラインは暫定から確定Verへ。 これね。やっぱ1ページあたり例外がたまにあってもよいけど基本は10人構成にしたいのよ。 なんでかっていうと管理がしやすいのさ。これらはエクセル使ってリスト管理してまして、 表からはみ出るのがどうも嫌なのさ。将来的にはあんまページ増えてしまう前に変更したい。 いや、するぞ!その分ページまたつくらないといけないんだけどさ。しまったなw ガイドラインはGAMEなどもそれぞれに対して用意した方がよさそうなので何ページつくればよいのだろうか。 各リンクページもVerUPさせたいんだけど今後の予定をざっと算出してみたら結構ボリュームがあったなぁ〜。
累計400万アクセス(UU)まじか。ありがとうございます!
2004年5月09日(日)
おかげさまで400万アクセスへと到達しそうです。日曜深夜とか月曜あたり? 今日も一時CGIが飛んでてちゃんと表示されてなかったりして見た目上ですが ありがたいことです。さすがにもう各大手ISPは何もくれないのかなw 初めて読まれる方もいると思うので書いておきますと100万アクセス超えたら (いまでこそこうして普通に書いてますが当時は未知の領域であった) ”たった一度だけ記念メールが”トップドメインで送られてくる。
記憶ではMSN、goo、Excite他にもあったような気がする。 Yahoo!JPではなくUS.comの方からも送られてきた。今だったらGoogleありそうだね。 (ディレクトリではなくYahoo!JP検索からも芸プロにがおへ意外と来訪あるんだね。 Googleが一番多いのかと思っていたよ)ドイツでウイルス製作者逮捕されたとかニュースでやってたが ちょうど今の時期に似てるかもしれない。
当時、ウイルス被害がひどい時期で蔓延していた。 普段あまり使用していなかったメールBOXへ立て続けにいろいろ送られてきて、 いくつかは見たんだけど、また感染メールきたよ、あ〜ぁとかたっぱしから 捨ててしまい取り返しがつかなくなってしまったのは公然の秘密だ。 今でもやってんのかな・・・、その後なにも来ないので”たった一度だけ”なようです。 もう少しで行きそうという方はウイルスメールとあやまって捨てないようにしましょう。
えーっと、ハッスルするぞ!なんだあの白いハデ派手衣装は!おもわず画像見て笑ってしまったけど 今後とも『リンク+α』(※現在はリンクα)新規の『芸プロにがお』(現在ハデに調整中。一部女性ページで見れます。やりすぎたかな?) 他、イチオシギャル、FOODちゃん及び各リンクページ単独コンテンetcともども宜しくどうぞ。運営:だー
マイル
2004年5月08日(金)
とまぁ、昨日付けの内容の一部続きになるんだけど、ビットキャッシュも日本国内では コンビニやネットカフェなどで利用できる等お手軽さも受けシステムを取り入れている サイトも大変多く(ハンゲームやらカフェスタなんかもそうだね)広く浸透してる。 それとは別にポイントサービスを組み入れているところも多い。いわゆるキャッシュバックのような もんだね。さらには『マイル』飛行機に乗るとその距離ぶんたまるアレだ。移動が多い仕事の方などは利用者も多い事でしょう。 浸透しきっている。実は、楽天市場そのマイルを楽天ポイントへと変換出来るというのはあまり知られていない。 選択肢が広がります。[G1]NHKマイルカップがあるので本日の内容は無理やりマイルにこじつけましたとさ。
ネットオークションあれこれ
2004年5月07日(木)
ネットオークション。ヤフオク、ビッダーズ、等最近では特に楽天フリマが(楽天へ無料会員登録するだけってのが大きい) 伸び続けていて出品物も利用者も多くなっている。相乗効果がでてんだろうね。 とまぁこんな感じですが、えーっと。そこへ突如『2chオークション』というのが始まった。 お祭りポイントって何だろ?ネタなんだろうけど腐りかけのポンジュースとかw 謎のオブジェやらetc・・・これは出品物を見てニヤニヤする為だけに オークションシステムをわざわざ使った壮大なネタなのかもと憶測する。 月額290円と金取るようなのと携帯へ対応する予定みたいなので本気ではありそうだけど、 出品物がどこぞのバザーでもなさそうなものなんだが。 ヤフオク珍品展示みたいなサイトがかつてあったなぁ。それを集めたような空気がいきなりただよってるけど 笑えるのでウォッチするにはちょうどいいかもよ。
そのうち、お買い物系ページ作成時に書くつもりでいたんだけど、オークションやショッピング等個人情報を扱うなら ベリサインマークを取得してるとこ。 (見たことあると思うけど茶色の丸いマークのバナー。これは年間でかなりの額を支払って顧客情報の管理を しっかりしている証拠。じゃあ取得すればいいのかとなるが安易に取れるというものでもなくて取得するのが大変だったりする)がないとね。最低でもSSL認証での管理は必須かな。 あとペイメント・ワンでカード決済を別にしてるなどを導入とかね。 ショッピングモールなどの運営は店舗出す代わりにこれらへ委託代行。またはオークションを運営実行してるって寸法。 これらを目安にするのが吉。まぁ取得してなくて運営本体がちゃんとしてるとこや、別に大手に参加していなくとも独自で運営している ところもある。老舗店舗やらユーザーへの信用を第一に重んじきめ細かいサービス重視の個人商店系。企業が直でって場合もあるかな。
フラッシュゲームフェスティバル'04
2004年5月06日(水)
「フラッシュゲームフェスティバル'04」が開催され、イカスFLASHゲームが作者さん達により たくさん持ち寄られUPされてましたよ。 昨年度は『こどもの日ゲーム大会』(無個性戦隊○○レンジャー、実はここで03年度に初お披露目されたんですねぇ。 イベントそのものを後で知ったんだけどネ。)・・・として行われ、年一回の国内ネット上のFLASHゲーム系イベントとして 作品の出品者さん達は、また励みとして盛り上がっているようです。 サイト全体容量の都合もあるので”弓矢”のみGAME+αへUPさせて頂きました。これがまた見た目シンプルなんだけどよい感じなのよ。 他にも、パンツが見えてるとかは別にどうでもよいんだがサクサク動いてキーボードのみで遊べよい感じな”カルタンの星人バッシング” やら”ギコネコの大冒険”やら、IFN+ COOLなふいんき(変換出来ない)で、 作者談によれば、子供が気軽に遊ぶゲームなのかと自分に小一時間問い詰めt・・・('A`)だそうだが・・・。 などなど。
FlashGameFestival'04
あっそう言えば・・・ふと、気づいた具合でして告知宣伝するのをすっかり忘れていて 正直すまんかったって感じなんだけどさ。 その後改良されたりVerUPされてたりすんだよね。 それにしても、実際にゲーム作ってもいて、運営実行も大変だろうけどナイス雰囲気で素敵イベントですねぇ〜 期間はゴールデンウィーク〜5月5日で 毎年?行われておりますので覚えておくとちょっとだけよいかも。
逆アクセスを仮設置
2004年5月05日(火)
『芸プロにがお』に逆アクセスを仮設置してみました。数時間、様子見てみたところ順調に稼動してるようです。 関連してると思われるサイト(芸能系、イチオシギャル・ネトア・コスプレ、似顔&イラスト等検索やリンクetc)をお持ちの方はそちらへどうぞ。 (βテスト中ですけどね。確実に表示されますんで来訪者はそこからも行くのではなかろうか思います。URLサイト表示は頃合いを見てやっておきます) 時期Verのカラーリングは全体的にこうかなと。ちょっと派手だったかなぁ〜 ハートとかキラキラ☆とか部品つくりはじめてしまってるんだけど、どうしよう。星はいらないか。 時間帯にもよるんだけど、例えば暗めのサイトから移動して来た時とか急に明るくて目が痛くなる手前の微妙なとこだなw もう割り切って華やかにしてしまい、微調整はしていくけどこんなテイストでいこうかなと。 来訪者側にしてみればあんま関係ないんだよね。あーしようこうしようと悩んでるのは作成する側だけだったりしてネ。 失言撤回。やっぱあるか。う〜む。ビビットなのにも程度があるし悩むネ!現状の茶色系のオビがまざったのもなかなか使わないような配色で、個人的によい感じでまとまったかもしれないなんて密かに思ってるんだけどさ。 まぁアレだ。あれこれ悩んで作ってる時が実は苦しくもあり楽しかったりするんだなこれが。
しばらく置いてみてからですね。パス設定考えられるだけ試したんだけど 外部JSファイルをなぜか読み込まないんだよなぁ〜なんでだろう。WAKWAKで設置してるとこ一箇所発見したんだが普通に読み込んできてたし なにがいけないんだか・・・できればINDEXページへ一部組み入れたいんだけどページの重さもあるのでこのままでもよいかな。楽天ブックス売り上げベスト10 仮ページ作成したりなんかしたんだが、!DOCTYPE宣言。数年ぶりに開始一行目でエラーが出てあせってしまったよw xml配信開始したので。それも同時に組み入れよたいかもしれないと試行錯誤してたんだが、なんかわからんけどRSSと干渉しあってんのかな? ページが崩れてしまいうまく表示されない。インラインフレームにしてみてもダメだった。 で逆アクセスに話は戻って、しばらくしたら、サーバー状況によるんですがこちらリンク+αでも逆アクセスを別途に設置し開始してみようかと考えております。 サーバーの仕組みはほとんど同じなんで、ここのサーバー”インターQ”だといちをSSIが使えるようになったので表示できそう。 あれ?勘違いしてたかな。execタグ等一部制限ありで他はOKだと思ってたんだが、確認したらSSIそのものがダメみたい。外部JSで読み込みか。するとWAKWAKと同じ方式。 (niftyやInfoseekなんかもそうなんだよね。htmlサーバーとCGIサーバーが別で別れてる。同時に落ちてページがまったく表示されないというな事がないのでそれはそれでよいんだけどさ) INDEXページ量的に重いから5位ぐらいまでとか?これはそのうちって事で。したがって、それに移行後はRanking!+αが廃止の方向になるかな。連絡等は実際に稼動してからですかね。
かしわ餅
2004年5月03日(月)
かしわ餅はマイフェイバリット和菓子の5本指に数えられているのは公然の秘密である。 チマキも捨てがたいよななどとよさそうなのをみつくろって楽天のカートに入れといたんですよ。あまり多くても あんま欲張っても食べきれないし一つ当たりの単価が安いので、送料考えると他にも追加して・・・個数をどうするか等で悩んでいてためらった。するとどうでしょう。 案の定、チェックしといたこは品切れになってました。ガビーン。そりゃそうだよなぁ〜 急に発注したって、作る側から見てみれば一日当たりの生産量は決まってるだろうから無理な話で 5日にちょうど届くようにと考える事は皆同じなのであろう。う〜む。私的には みそこしあんがベストなんだけどね。やっぱ和菓子屋さんのがいいなぁ。他店舗か、たあにはちょっと贅沢して食べてはみたいものだが 別に超高級店とかじゃなくてもいいんだけどさ。今年もデパ地下になってしまうのだろうか。 まだ間に合うかな。連休中でネットへつなぐ人が少ないのを狙ってかゴールデンウィーク限定で割引きみたいなのもやってたな。 それよりも柏餅をどうするかが重要。なんであんな旨いんだろうね。桜餅は漬けた葉っぱだからわかるけど かしわの葉っぱは食べないし、つつむ事によって何かの成分が影響してるんだろうか?まぁなんでもいいや。
なにげに楽天ってワインやアルコール系が充実してんだね。普段お酒類は健康の為に控えてるんであんまり見ないページなんだけどちょっとビックリ。 日本酒やら焼酎。これはネットならではで原産地から直送って利点が生きてるな。ネット上に大型の酒屋さんがあるようなもんだな。ふと見ると ないかと思ってたらお米もやっぱあった。重いし助かるかも。魚沼さんコシヒカリは近年よく耳するけどブランドもいっぱいあってわかんねぇや。 ファンケルの健康米も気になってはいる。 ライダーチップスもなにげによく上位にきてんだけどさ。コレクション用なんだろうかそれとも転売用なのか知らんが まとめ買いでも入ってんのかねぇ・・・先日、仮面ライダー見たら分身サマーソルトキックだしたりなんかして 格闘シーンがカッコよくなっててちょっとだけびっくりした。悪の親玉みたいなのやっつけちゃったようだけどさどうなんの?気になる。
googleが移転先サイトをクロールしてくれたようです
2004年5月02日(日)
グーグルたんが知らぬ間に来てくれたようで、 ようやく移転先が検索に引っかかるようになったみたい。 キャッシュは前のまま(GMO)なんだけどさ。 いちを移転先へ飛べるようにはしてある。ディープしてくんなきゃあんま意味ないんだよなぁ〜 タイミング悪いとはこの事か。さて、どう構築すんのがいいのやら。XREAの膨大な質問過去ログや関連サイトなどを 読んだりしてお勉強中です。割り当てによって重いとかが差が激しいようですなぁ・・・ いろんな言語や機能も充実しているサーバーなのでとりあえずはスタディ用かな。 仮にX-BEETを使うような事になった場合、役立つであろう。WAKWAKの方はhtmlで普通にファイルが 設置してるようならさして問題ない。こちらのリンク+αのTOPページで イチオシギャルのランダム画像が非表示の場合はWAKWAK側のCGIサーバーが落ちているという状態。 どう分散させればよいのかさーっぱりわかりません。和ジオにあるミラーをWAKWAKにもって来てもよいかな。 そうすっと、INDEXミラーとは言え少しくらい部分的に連動させ手入れられるかもな。いや、ちょっと待て。 全ページ直さないといけなくなる(今各ページ少しづつやってます) 手間ネ。これはかな〜り重要。人月計算は独りだからして見積もり上どうにもならんのよ。
WJスレでのアレ
2004年5月01日(土)
某所にあった書き込みを転載しておこう。感のよい方ならすぐにわかるかと。


870 名前:ひろし ◆ZaChFuUymg :04/04/30 03:10 ID:arrXxyuK
アレだ、ハンゲに麻雀サークルアレしておいたぞ。

サークル名「★WJだけは勘弁してください」
パスワード「onsyou」

メイツの登録松。
だそうです。東風荘みたいに見てるだけってOKあるのかな? いや、アレだ。時間帯によってはおもろそうなんでってロムなんだけどね。 とまぁいろんなサークルもあるみたいですね。こないだ偶然○○兄弟のどっちだったかな? よく覚えてないんだけどさ。の麻雀サークルも見かけたよ。最近なぜか突然、鍋料理本をだした方も居たかような。 ちょうど連休へ突入する事だし、ちょっとやってみようという方にはよいんでないかい。 競走馬育成の”うまはぐ”がどんなもんか少し興味あんだけどさ。さて、天皇賞の予想をするかな。 それはそうと転載したとこは、ナイスなマグマメイツ達がお出迎えしてくれるんでないかな!?w いや〜元WJ戦士で初代マグマ戦士で、現在は鬼嫁な健介一家の公式サイト[健介office]がオープンしたんだけど、 どことなく妙にフレンドリーな雰囲気がただようホムペ なんだけど・・・なんだそのギャップ?ファミリー感がよいのかもね。なんでも鬼嫁チャコ事北斗のお友達が作成してるそうな。 僕の好きな顔文字∩(´┏┓`)∩ ヴァ-をぜひ使って下さいとかさっそく書かれてるし。
【追記】健介オフィス公式のサイトは2013年に確認したところ、手作り感あったホームページから ドメインを取って今風にリニューアルしていました。
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2004 - リンクα.com - All rights reserved.