リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2004.04月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2004.05月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
WAKWAKのCGIサーバーちょっとだめかも・・・
2004年4月29日(木)
なんかWAKWAKのCGIサーバーちょっとだめかも・・・すぐにロック(処理におお忙しいらしい)がかかってしまうよ! バックボーン弱いのだろうか・・・NTT系列なんでそんな事ないよな。サーバー割り当ての問題だろうか? それとも今だけなんだろうか?やっとこさ、ようやく移転すんだのにねぇ。少しづつ 各所へ登録を始めてしまっている。安定してくんないとかなり困るなぁ〜 ちょっと、いやかなり困る。Blogなんて設置しようものならこりゃ大変な気がしないでもない。 もしかしたら、ここ(インターQ)より弱かったりなんかして・・・同価格帯でほとんど変わらない NTT系列なんで大丈夫だろうってのと見て回ってBlogなどの各CGI等も快適に動いてるようなんでWAKWAKにしたんだよね。う〜む。 箱庭諸島のPHP版があったので設置してもよいかななんてちょっとでも考えてしまったけどGAME設置なんてもっての他だろう。 プチなんであんま文句言えないんだけどさ。一旦各サイトへ登録すんのとかやめておくか。そう言えばバナーもいちを作成しないといかんからね。 規約よく読んだらGAMEはダメと書いてあったよ。普通にセンドメールとか、こんな具合なんで検索系がちょいと心配。 つーか一般的なのもが普通に動かなかったらどうしよう。それよりも紅楽の食中毒騒動の方が心配だぁー
Yahoo!Japanへ「芸プロにがお」申請
2004年4月27日(火)
Google検索の文字化けに対応しました。Yahoo!Japanへ「芸プロにがお」申請。 カテゴリは芸能>データベース カテゴリはこれであろう。リンク集でもよいのだろうが 実質、人力による名鑑&辞典って感じかな。まだそこの域までいってないけどさ作っていけば 何年か後には・・・。しっかし、まずいのに手をつけてしまったよw 管理のしやすさという点からページ配分を一ページ辺り10名にしたかったが、もはやめんどくさい領域に達している。 いつの日か調整しているかもしれないけどさ。想い起こせばモーニング娘。 が15人だった頃、最初に着手したのが何かの縁でそれが基準となってしまったよ。 2ページで30名って事だな。
それはそうとYahoo!Japanさんはタイミング的どうかな? さすがにサーファーも連休に入ってしまうだろうからまぁそんなの別にいつでもいいや。 いちを建前上は24時間不眠不休で年中無休であろう。なにより見に来て欲しいものだ。 (次期Yahoo!検索エンジン)Inkotomiエンジンである程度反映されるようになれば、 付随し本体であるこちらのリンク+αを検索した際に妙な事にならなくなると思うのだがどうだろう。 このサイトタイトルとURLのred/inoki/も定着してると思うんだが ドメイン使用して変えるという手段もあるんだが効果あるかもわからんし、 これまでに登録した検索やらリンクランキング等それらすべてを変更しないといけないのがどうもね。
グーグルの中の人へお願いです。なにかとお忙しいかもしれませんが、ディープクロールしてくだちゃーい!! お待ちしておりまーす。
別サーバーへデータファイル移転
2004年4月26日(月)
やっと、芸能人+プロフィール&にがお(略して:芸プロにがお)の主なデータファイル移転完了。 タイトルどうかな?覚えやすいかな?一文字づつにいちをのコンセプト付けあんだけどさ。いちを書いておくか。
芸:=迎(向かい入れる、来訪者さん沢山来てちょという願いを込めて)
プ:(プロレス。ミルコKO小川劇勝でハッスルハッスル!)
ロ:(ロリな方も安心!うっ、ちと苦しいか)
がお:(ガオレンジャー!昨日珍しく起きてたのに見んの忘れてしまってショック。つーか今はデカレンジャーだって)
まぁ、これは今思いついて書いただけで全部嘘なんですが、思い起こせば、ページ数増やす前に もっと早く移転させておけばよかったな・・・って言うか、 「あれ?なんかやべーぞ」って事が発端で移転先探してとか準備してでそうなってしまったんだが、 結構、マシーンに作業してたんだがやっぱ部分的な修正がどうしても入ってくるので 結局3ヶ月ぐらいかかってしまったか。少しは分散され負担は軽減されたのかな? どちらからも行き来できる状態にはなっていると思います。 ひぃ〜今度はリンク+α(現:リンクα.com)の各ページ側からの対応で遅れてますがこれから随時更新。 色味ね〜どうしよっかネ!まぁ、明るめにはしたけれど目は疲れないのではなかろうか? 一晩たって改めて見ると、以前の気持ち落ち着いた感が微妙に残っていて中途半端な気がしないでもない。 正直そこまで手をつけられなかった。芸能・エンタメ全般系って事だからもっと、ビビットな配色でポップで キュートでスィーティな感じでもよかったんだけどどうしよう・・・ あまやり過ぎると学校や職場などからコッソリと見れなくなりそうだし、う〜む。別にいいのか?そんな事気にしなくて( しばらくしてから見ると印象が変わるだそうし、ロゴとかさ、夜つくってふぅーアップした。満足〜 翌日の日中見たら印象がいまいちで直してみたりとかあって・・・まだちょこちょこ変わるかも。 まぁ、いいやこのままかもな。前日記載とかぶるけど内部的にはまだまだで、だいたい60%ぐらいでしょうか これからだ。とりあえずまぁこんな感じで。一段落したら各サイトへの連絡などもボチボチと。 サイト利用者側からすれば「リンク+α」「芸プロにがお」とも 運営者は同じだからして、どちらのサイトからこれを読んでるかわかりませんがお初の方も宜しくどうぞ。
PHPちんぷんかんぷん
2004年4月25日(日)
芸プロにがおの移転先サーバー(WAKWAK)はPHPが使えるのでどうせなら、 いろいろ設置しようと各PHPスクリプトをダウンロードしてみたがチンプンカンプン。 配布、解説等関連サイト(大抵がPHPで構築されてる)はリンク追加時などにチラチラと見てはいた。 CGIでなくPHPのが処理など軽いそうなんで実際に体感速度も速いから負担少ないんだろうね。 これまで縁がなく、なんせ初だからな。初めてのPHP。 記述形式が似てるけどちょっと違うんでってソース読めれば苦もないんだろうが なんの処理してんのか基本はCGI等と変わらないとは思うのだが検討つかなくてアチャーだよ。 まずはPHPのお勉強しないとな。どんな本がいいんだい?そこからさぁ。 お勉強がてらPHPカウンターでも設置してみようかなと。ちゃんと設置できて稼動すんのかとかだね。 (CGIとHTMLサーバーが別の場合は、大抵パスの問題なんだけどさ) 国内でPHPスクリプトを配布されてるサイト様を探索してみないとね。 これはサイトへ設置したいスクリプトが海外製ってだけでさ。 もしかしたらすでにあるかもしれないな。コメントわざわざ翻訳しなくてよくFAQもあるだろうし。 ハンゲームにかまけ過ぎていてネットサーフィン不足なのかも。 海外PHPスクリプト(またはCGI)を移植されてるサイトがあればよいのだが(需要あると思いますよ) スクリプト言語は共通だから書ける人は自分で組んでしまった方が早いんだろうね。
WAKWAKの場合は説明読むとCGI(PHP)を設置できる数に制限があるらい。すでにランダム表示で一つ使っている。 BlogとWiki入れてしまったらもうそれで2つ。正確にはBlogツールの場合は複数ファイルの集合体だからして 扱いはどうなんだろ?Wikiでプラグイン各種使ってという方法もあるな。Wikiも種類が沢山あってですね、 これもまた独自の記述方式があって・・・そんで、これは単体なんだけど、RSS取得して表示させるPHP(magpierss) 開いてみたらファイルがいっぱいあってさ。なにがなんだがさっぱりわかんのよ。 コメントなどを翻訳するところから出発。そんで、逆アクセスランク、検索(ランク兼用か?) これらをどうするかで、今後のサイト構成がある程度決まって来てしまいますなぁ。 Blogを設置すればRSS表示はそちらでまかなえるので減る。PHPのBlogもあるからなぁ。 メールホームも・・・なんだか足し算、引き算だなぁ・・・つーか、そんなに設置してしまって大丈夫かいな という問題がまず先か。レンタルサービスも視野に入れて〜えぇーやだやだ。
サーバーに余裕あったら、CGIゲームの一つでも設置しようかと思ってたんだけど CGIゲームはそれだけでも負担でかいからさ。レンタルサーバー・ホスティングでも わざわざ「CGIゲーム設置OKです」などと別けていたりする。どうやら無理なようだ。 CGIゲームのPHP版。PHPで軽いゲームあんのかな?・・・いやいやとてもそんな段階じゃないや。 まずは国内PHP作成・配布・解説サイト全部回るぐらいの意気込みでいきたいとこなんだがさてどうしたもんか。 単にスキル不足さからちょっとなのか、かなりなのかわからんが実験期間が必要という結論に達した。 いいや。本日は文章量多めでいっぱい書いたな。さて、ハンゲでパンダァV打ってこよっと♪ やべっ空き台がねぇ。空き台ある店(地域)もあるんだが出てねぇ〜やっぱ深夜がいいのかなぁ
「牡丹と薔薇」(完結編)
2004年4月24日(土)
牡丹と薔薇:伝説の名場面より 「牡丹と薔薇」(完結編)の実況にやっと参加できるかと思ったらどこかのバカのせいで規制されてたよ。 ガッカリだ。ROMしながらこれ書いてたりすんだが、やっぱ予想どおりに盛り上がってたよ。総集編を今回見てようやく全体の話の流れがつかめたよ。 なんおことだかわかんなかったんだがキンタマわしづかみの意味もやっとわかったわw ドラマとは言えすげーお話だなぁおい!。子供が足かせされて奪回作戦でバット振り回して 大暴れしてゲラゲラ笑った回(過去ログ参照)あったんんだけどほとんどカットされてたな・・・ DVD-BOXは7月(一部)と8月(二部)に連続発売決定!だわよ。後でじっくり楽しめって事だわさ。
←画像はその時の名場面で:俗に「4番清原」と命名されてるようだ
仮想現実空間アバターサイト
2004年4月23日(金)
激安eMac欲しかったなぁ〜注文してないんだが申し込みが殺到したようだがどうなるんだろねw それはさて置き、ゴゴ市というアバターでアカウント:猪木(だーっ)(注:かつてのHN名です。現在は「だー」です)を普通に取れた。 こちらのアバターは魔法をかけたり、めし食って経験を値上げたりしてややゲームよりみたいだね。 専用ソフトをダウンロードしてないんで、まだ遊んでないけどさ(ミニレースで遊んでみたいだけだったりなんかして) 他にもアバターは沢山あるんだけどさ。22日付けで少し触れた『アバターコミュティ系』を簡単に考察してみる。
ソネットタウンは”自分好みの部屋をつくる”という独自性があって、 運営本体がソネットなんでポスペの延長でもあるのかもね。 ゲーム性を抑えた任天堂:ゲームキューブで発売されていた 動物の森+(主人公の家があってその部屋をいろいろなんとかする)の オンライン版と記した方が伝わりやすいかもしれない。 絵柄もなかなかおしゃれ系な感じで、住人の年齢層も若干高めで落ち着いた感じ。 残念ながらもうすぐ閉鎖(五月末)なかなか好評なようで惜しまれる声が多々ある模様。 どこかがシステムを買い取ってやればいいのにね。住人はどこへ流れるのだろう。
ハピタン、パドタウンが近いかなぁ〜。自作した画像を置けたりすんだけどさ。 年齢層は小中高生がやや多めか。(夢見はもろ小学生)そんな感じなんで、まとめてくくるのは 申し訳けないけど、素材直リン問題なんかも多々おきている模様)デフォ絵柄の好みもあるだろうね。 カフェスタはその”部屋”にあたるのがホームページで日記つけたりと、もう少しWWWというかネットよりかな。 SayClubはカフェスタと方向性コンセプトはほとんど同じであろう。ミニホムピィという簡単ホームページ作成出来たりして (写メールからも書ける日記が特色かな。好みの問題であろう) なんだかんだで、人が多いカフェスタへ流れそうっすね。 ハンゲームのアバターにスーパーハカーが登場し発覚して書類送検されたそうだ。 そうそう、なんだかんだで違うかっこしてる人見るのもたのしかったりする。 で、見たついでに人気度とかもどう反映されるのかよくわからないんだが、低い場合適当にUPボタンを押してたりしますw
スパムメール
2004年4月22日(木)
あるところに、長年に渡りスパムメールを出しまくってる方がおられまして。 スパムメール撲滅の専用サイトなどもあるけど、送信者を数年にわたり個人的にヲチってんだよね。 最近活動は控えていたのかどうか知らないけど、当サイト公開アド宛てには来てなかったんだけどさ。 またくるようになったんだよ。活動再開したのかね。来なかった間も他所で晒されてまして、 メールBOX内はじゃまになるから捨ててるけどさ。それらを統合すると特集を組めるぐらいにはなった。 基本的にタイマーで自動送信だろうけど一日2通が日課のようだ。 送信元はその都度変えてるようですが、たどっていくと同じ。 宣伝する前に、予算がないのかデザイナーやとえないのか 知らんがそのサイトをなんとかしろと強く言いたい。まぁ使い捨ての適当サイトなんだろう。 .ch(チャイナ)ドメも持っているらしく、へーって妙に感心したりも。
先日は移動中だったのであろうエアエッジから送信してた。最近メーラーをベッキーに変えたようだ。 ネタに載ってみようとこないだ返信したんだが(大抵、送信先エラーとなるようにしてあってこれは 便宜上解除メアド載ってけてるだけ)そんで、定型文を送り返してきて非常につまらなかったよ。 なんだよ絶妙な返しとかさwネタもそろってきたんで、どこか専用にBlog借りて展示しようかな。 試しで作成したgooBlogのアカウント復帰させるのが手っ取り早いけど、どうせなら他Blogも試してみるのが よいかなナウでヤングなロリポップ(ジュゲム)あたりにしようかね。 おもしろければましょうがないかと許容範囲なんだが、宣伝するにしても キャッチコピーやら本文内容に工夫が足らずつまらん。だめだこりゃ。
仮想現実空間には、実は有名人がたくさんいるのです
2004年4月21日(水)
やべーよ。なんだか絶不調みたいで持ち玉とコインがどんどん減っていくぅ〜 あっ、ハンゲームなんだけどさ。どうしたものか。ここ2日くらい大当たりを見ていない。 それと”ボブサプゥ”さんが見かけたよ。こないだは”柴崎コウ”さんだったかな。他にも有名人やら著名人 が当人かどうかは謎ですけどね。各言う私も猪木(だぁ)なので。仮にタレントさんアーティストで ご自身のお名前を名乗りたい場合は、アカウント取っておいた方がよろしくてよ。 そうでないと、誰かがなりすましてる場合がなきにしも あらず。すでに誰かに取られてたりして。小倉優子さんがHabboホテル(カフェスタのような仮想アバター)で暴れてたよなんて、妙な噂もたっていたりするような事がなきにしもあらず。 それにしても出ないよょ(T−T)いちを顔文字使ってみました。最近いわゆる普通の顔文字に出くわさないのでというのも なんだけど、ゲーム中にチャットが流れていて(チャットそのもののコンテンツもあるからそれを楽しむ目的の方も多いようだ) で、妙に新鮮だったりもするんだがそれは置いておいて、たまたま出ないのか、現実のように回収日まであんのかなぁ〜 アクションゲーム落とそうとしたらマシンスペック足りませんだってさ(だっふんだ)
RSSファイル
2004年4月20日(火)
朝日新聞や日刊スポなどRSS(RDF)を配信してるところがあるので、 独自で表示させてみようかなといろいろ見て回ってまして jcode.pm入ってんのかなぁ〜とwakwakで探索してみたら関連してピング(トラックバック)が打てないそうだ。 これはBlogツールの場合なんだけどさ。設置可能ではあるけどしてもあんま意味ないような。トラックバック別になくてもよいなら 全然OKでサイト構築(管理)としては便利なんだけが、一般的には普通の日記CGI等で十分かもね。 いや〜ドラマのアーカイブ部分だけは蓄積されていくから、HTMLでページごとにカッチリつくるのもよいんだけどさ。 blosxom等のTOOLで管理してくと項目ごと別けられるんで、今後便利かもしれないかもと考えてまして、 このコンテンツならピングはいらないか。wikiも入れてrss表示も組みあわせてみたらよいかもしれないなんて考えてます。
その前にファイル移転完了してからだな(もうちょいです) TV局、映画など一部は容量もたいしたことないんで、リンク+αコンテンツと重複しててもよく復帰予定(と言っても、ディレクトリと タイトル画像が変わるだけだが)大きいサイト構成としては「芸プロにがお」と関連してなくもないイチオシギャルかな。 ま、エンタメ全般って事ですねぇ〜てな感じで予定してます。 (実際すでに画像は向こう側から読見込んできている)全体を修正していくと数ヶ月先であろう・・・ ちょっと待てよ。blosxomにするにしたらまた組み直しだもんな。一度構築してしまえば楽になるのだが 手間を考えるとやらない可能性低いような気がしてきた。遠い予定だな。数年後。 その頃には、またサイト全体の状況も変わっていそうだ。 ここの日記RSSで取得したい方いるかなぁ〜申し込んでみてもよいがどうしよう。 あらゆるサイトのRSSファイルを自動生成してくれるサービスもあるんだよね。MYRSS
【追記】MYRSSは現在ありません
ハンゲームのパチンコ「伊賀のピンキー」
2004年4月19日(月)
げげ!パンダァVをちょこちょこと打っているんだけどさ、それがなかなか空き台がない。 夜だと5万人近くアクセスしてて・・・今みたら総同時アクセスは3万5千ちょい手前か(現在、深夜2時ぐらい) そんで、比較的パチンコの方が人が少ないから新機種「伊賀のピンキー」を打った。 確変の連ちゃんで持ち球をかせいだから当面安泰。 ナルミヤ風でカワユイんでない?女子が好みそうだわな。 実際のパチンコでは、層が違うんだろうね。なぜかこの手の絵柄はあまり受けなかったりするから不思議。
そうそう月9。藤木直人さんよい感じでないかい。予備知識ほとんどないんだけど、 どうやら目が見えなくなっちゃうんだよな。まぁ、そんなに見れないから続けて見るかどうかは別なんだけどさ。 映画版をレンタルで見ればよいかなぁ〜 視聴率的にはイマイチだったようですが、初めから見えてない、オリジナル作品(原作ありだが初映像化)である仔犬がおもろいからさ。 これから始まるのもあるけど、今期はこれが一番楽しみなドラマとなったよ。 大げさなナレーションでもあれば完璧かもしれない。さてまた打ってくっかな。 他のゲームもそのうちインストールしようかなぁ。各ソフトはWin対応なんでMacユーザーの方は残念ながら 韓国のPC環境事情が優先なのかもね。新規でソフトつくるのと同じだからまず無理であろう。 WinCE機あたりだと容量がなんだかんだで大きいからセカンドマシンとして激安Win機を購入された方がよいのかもね。
後はMac上で”Virtual PC for Mac”でWindowsを走らせる。メーカーが対応しないならユーザー側でなんとかしてしまおう。 とうソフトもあるんでMacユーザーも悲観する事ないんだわさ。ソフトの価格(¥27,789:Amazon2004.4・19付け) Macの新規購入時などはこのソフトも併せてもはや必須となっている。値段的に割引率が高いのはAmazon、楽天市場の各ネットショップが安い。 さらには、ネットゲームに特化したマシンという位置付けで、各パーツを組み併せ自作してしまうという道もある。 そこまでしてやらなくてもいいんだけどさ。対応する気配ないんで、 ネットカフェか漫画喫茶等でお楽しみいただくしかないですねぇ。当サイト設置のFLASHゲーム各種とか他ネットゲーム等 でお楽しみ下さいませ〜。げげ!・・・結構回したんだがBIGボーナス出なかったよ。 これぐらいの時間だとまぁ空いてるけどはまり台だったりすんだろうな。スランプ状態の台だったのかなぁ。 店舗(おおまかに地域で別けてある)によって違うんだろうな〜バーチャルで旅打ちか!?
2004年4月期ドラマは面白いのが多いです
2004年4月17日(土)
ドラマ『仔犬のワルツ』めっちゃおもろい!そうそう、今日からだったっけな感じで絶対に忘れずに見るぞ と言う事でなく気楽に見てたんだが、次第に目が離せなくなってしまった。えぇーってな場面がなきにしも あらずだけど面白さが上回った。今期は下馬評ではなんだかねーな雰囲気がただよっていたけど、 なんだかんだで意外とこの火21「ワンダフルライフ」(次回は忘れずに見たい) 火10「アットホーム・ダッド」(お気楽にみたらなにげにおもろかった)木21渡鬼(見れたらかな。ド定番人気シリーズ)と、 そして土21「仔犬のワルツ」ハンデを背負ってイジメに耐えてとか一見悲しい感じなんだが、安倍なつみのキャラ なんだろうね。悲壮感のようなものが全面に押し出されて、見てるこちら側もドヨョーンと重くなってしまいあ〜ぁ なんて言うのかな、すんでのとこでよい具合に調和されてる。ブラボー♪ 展開次第で話がこれからどうなるかわからんけど楽しみだワンワン。
いかんよ〜ハンゲーム「ミラクルパンダァV」ついやってしまうよw ネットへつないだ際など、おもろくて中毒性があるね。 昨日書いたけど、よく出来てるんだよ。リプレイ外しやら子役抜きとかあるしさ。 実際のスロ屋などと同様に夕方の人が多い時間帯だと空き台(出そうな)が少なくて・・・ 麻雀も参加人数多いようだね。ただプレイ時間が長めなんでRPGもそうだね。こちらも人が多い。 パチンコも機種の種類がいくつかあって、ゲームは沢山あるしこの辺は好みだな。 ワイワイ遊びたいならパーティ系のゲームへ行けばいいだろうしね。
現状ピックアップという形でTOPにおいてるけどちょうど枠空いてっから、もうメニューへ組み入れてしまおうかな。 デスクトップにハンゲのショートカットアイコンそこから立ち上げるとさ、IEでハンゲームへつなぐんだよね。普段使ってるタブプラウザーでいきたい訳よ。 多分、ちょいちょいと巡回してしまうんだろうな。一度登録だけでもとりあえずしておけば、 ネットカフェ(予めDLしてあってDLの必要ないところが多い。まぁ初回だけだけどさ)なんかからでもいつでも遊べるだろうし、 いちを、ネットカフェかなんかから遊ぶ場合はキーロガーなど設置するやつがいるからさ。 セキュリティ面に気をつけてね。PestPatrolでオンラインスキャンかけてからがお奨め
ハンゲームはじめました
2004年4月16日(金)
豚丼ぜんぜんOKダネ。味も薄くなったような気がするし、安定したんじゃないかな。なにより ワンコインで大盛りにおしんこ付けてもおつりがくる。オプションで玉子付けてもピッタリ500円か。 牛丼に変わるこういう新たな食べ物と思えば問題なし。

無料で遊べるゲームサイト大手(かつてYahoo!Games内にあったのが独立) ハンゲームにこないだ登録したんだけどさ。inokidaaはすでに誰かが使ってるらしくて・・・アントニオ猪木さん本人だったりして、な訳ないか。 先日、インターネットで逢ったんですけどなんたら〜というようなメールをいただいたんだが 別の方と間違えたんでないかな?ありがちな名前ではないんだけどひさびさかも。女性名のHNとかかぶってる場合って結構多いよね。 名前は便宜上:猪木(だぁ)です。若干違うけどいちをニュアンスは伝わるかな。 HN名とは全然関係ない名前にしとけばよかったかなぁ〜。やっぱ変更できないんだろうな。まぁいいや。

時間帯によるのかもしれないけどパチスロ「ミラクルパンダァV」ってのが人気なようだ。 なるほど。実際に遊んで見たけどインストールタイプだからして結構よくできてる。 JAVAスクリプトゲームでパチスロ(設置すれば特にインストールなどせずオンラインで遊べる)を配布されてるところがあったので画像カスタマイズしてそのうち設置しようかな・・・ それにしても参加人数が半端でないネ。明け方近くでも2万人くらい接続していて、24時間ほぼフル稼動してんだね。 こっちにもカフェスタとは主旨が異なるけど分身アバターがあってさ。すっ裸(正確に書くとランニングシャツと半ズボンで デェフォルとの着の身着のままってやつ)でネット上とは言え非常にこっぱずかしいんだよ。獲得賞金をなんとかして増やさねば 服買えない。どうしましょw
追記:なんだぁ〜キャッシュで(リスト見たら一着100円前後)なんだよ服は買えるのか。システムよく理解してなかった。 ガチャガチャの方が値段高かったりするし、やっぱ物によって値段違うのだろう。やっぱ、MMORPGと同じく ゲーム内でも貧富の差があんだねトホホ(さっき、性懲りもなくまた打ってきたんだがBIG出たのでマイナスを少なくしてきたよ) 今のままじゃ、着飾ったゴジーャスで綺麗なお姉さん(女性ユーザーの場合はカックイイお兄さん)とかあっち行けって感じで相手してくんないよな。 プリクラを撮ってアルバム(プリクラ手帳みたいなもん)に載せるとかって機能があるんだな。この辺はだいたい各アバター機能で付いてる。 とりあえず着なくなったいらない服誰かプレゼントしてくんないかな。書いておいてなんだがそれも恥ずかすぃ(つД`) ゲーム内で賞金を増やし成りあがれるのか!?
ゲーム音楽「ファミコンミュージック」
2004年4月15日(木)
たまに検索してもひっかからないから、ひっそりと終焉を向かえていたと 思いきやスレは存続していた模様。なんだかんだで定期的に継続スレが立ち常にユーザーは居てそれなりに需要があるようだね。 誘導はしとこうか。Famicom-mix(基本的に容量がいっぱいいっぱいですので更新は停止しております。したがって有志が作成したイカス楽曲の保管データは ごく一部のみとなっております。ついでに、これからなんか音楽(映像)配信を考えてる方はデータ転送量からして専用サーバーを用意しないと配信は無理であろう) 話を戻すと、ファミコン楽曲のみを生演奏するバンドが海外でデビューを果たしたそうだ。The Advantage (MP3視聴可)おぉ今見てきたらAmazonで急上昇してたよ!(現在24位だった)

女子十二楽房もそろそろネタがなくなるだろうから次はファミコンミュージックやればいいのでは!?。 ってどんな感じになるんだろか。売れるかどうかは未知数だけどさ。ちょいと聞いてみたいw

ゲームボーイアドバンスでファミコンミニの第2弾が発売される。 ラインナップをみるとクルクルランドやレッキングクルーがあるから、ちょいとGBAの購入しようかどうか悩むんだけどさ。 くにおくんシリーズとダブルドラゴンでたらかなぁ〜。現在のハード性能から処理落ちはしなくなり 快適に遊べるようになるだろう。もしかしてバグまで移植されてんだろうか? それが偶然ゲームの味付けになっている場合を除き、 移植チームの方は吸い出すだけでなく商品なんでその辺はきっちり直してもらいたいよん。
2004年4月期ドラマの展望
2004年4月14日(水)
4月期の連続ドラマが続々と始まっております。今期は見るの特にないなぁ〜なんて 思っていたけど、フジ火22枠「アットホーム・ダッド」が面白いかもしれない。 お隣さんご近所との関係と言うかドタバタというかコメディっぽい感じでお気楽に見れそうだ。 内容的に「ホームドラマ!」となんだか被りそうな感じだけどね。 反町「ワンダフルライフ」これかな?と期待してたので次回から見たい。初回見れなかったのが残念だけれどもまだ間に合うであろう。 「オレンジデイズ」はTV付けっぱなしで流し見状態であって内容は全然覚えていない。 後はその時間起きていれば一話完結タイプの「霊感バスガイド」「ヴァンパイアホスト」あたりかなぁ。 やっぱ年間通じて「デカレンジャー」!?その時間に起きるのがつらいんだけどさ。
予算が厳しいのかな〜限られた予算内でがんばってんのはわかるんだけど、ロボ戦闘部分もう少し なんとかなればトータルでクオリティ上がる。なーんかTOY感が画面から少し出てるんだよね。 人間サイズの戦い(vsザコとか・・・やっぱ、悪の秘密組織や一撃でやられてしまう戦闘員は必要だよw)はアクターさんも力入っててよいので。 戦隊ものの歴史に残ると書くと過言かもしれない。けれど、現時点でもかなりの傑作かもしれない思う。 30分だしテンポもよく普通におもろいんでさ。たまたま見ると一話完結でない回だったりするんでさ。そいいう時は サブタイ冒頭に(前)とか書いてほしいよ。次回も見ないといけないじゃんかよ!やっぱ録画するべきかな。 えーっいい大人が特撮!?お子様向けとバカにするなかれ。ガチでつくらないと子供の心をつかむのは難しく 見すかされてしまうものさ。
前日見た「グランセイザー」こちらはロボ戦闘の比重が高く?たまたま見たので全容はわからんけどラブコメ的 などうでもよさげな話の回?だった。メカ部分は普通によい感じだ。 特撮好きな方ならどちらも見てんだろうけどさ。 残る特撮は「セーラー戦士」も?そんな早く起きれないんだよね。今3つ。あっライダー入れて4つだね。 平成ライダー関しては特になにもない。悪い組織はあるようだが、怪人の扱いが存知で特徴や特殊能力とかよくわからんぐらいかね。 本能で戦ってるという設定なようだし、スタッフはメタル刑事シリーズつくりたいんでないかと思うくらい。 金はかかってそうだ。まぁいいや。20代後半〜30代以降は結構理解あるかもしれない。ちょうど今のアットホームなお父さんお母さんなんかの直撃世代だね。 見るべきなんだろうか、土曜はだいたい起きると「王様のブランチ」やっててさ。渡鬼と大学生になったんで忙しくなったのかなぁ あれ?えなりがいなくなっていたよ。特にコーナーなど持ってなかったから番組的に支障は特にないんだろうけどさ。絵柄から居て普通だったからさ かと言っていきなり弟に代わってるのも変だろうしな。節操ないんでまぁこんなところで。
楽天ヒット商品ランキングを見ていたらカニが食べたくなりました
2004年4月12日(月)
カニ喰いてぇ〜!クレヨンしんちゃんをたまたま見てたら蟹の話題だったもんでさ。 一杯を一人で食べるのはちょっと量が・・・あっそうか!単純に保存しとけばいいんだな。 でも、鮮度が落ちてしまう。そういやカキもこれから旬なようで限定で受け付けてた。 (Blogお借りしてる北国tvさんの運営本体にあたる”北の国からの贈り物”さんが海産系では実績も常に上位の模様。ほぇー) 食べ物以外に目を向けるとブランド品やらインテリアなどなんでもあるからなぁ。
これは楽天ヒット商品ランキングをボーっと見てたんだけど、隠れたヒット商品なんだろうね。 自転車が人気あったりしておもしろい。ファンションでは女性肌着(ブランド物)で高いのが売れていて、 女性の場合は着心地とか大事にするようですし当然なのかな。逆に男性下着は激安の100円ものだったりして旦那?のは「安くてもいいのさ」って感じであからさまだな。 近々コンテンツまとめたページ作成予定。”ネット通販”初期の頃に少し着手しそのまま手付かず状態の ショッピングページを今風に再構築っすね。ビッターズもサイト内を探索してなんとなく傾向のようなものが つかめてきたので併せてと言うよりもTOPからいちいちたどっていくのが、だんだんとめんどくさくなってきた。
リンク+αINDEXメニュー部分も同様で序列って程ではないんだけど、楽天と価格はやっぱ頻繁に見てチェックするよね。 ビッダーズ組み入れたいけど2文字ぶんしかないからスペースがないなぁ。本来なら Amazonも同様でトピックスに仕方なしで組み入れてる。この辺は常日ごろ巡回してると言っても過言ではない。 人によってはヤフオク、楽天フリマ等も常なのであろう。ビッダーズはとりあえずページ下部かな。JRAはまぁ週3くらいなもんだから配置調整。 ページを開いておいてそこからダイレクトって寸法で状況つかむのに便利になりーのイメージ的には単純にページ移動が一回減ると思う。 お買い物・お得系って感じだろうか。各カテゴリ(ファッション・生活とかその他)と部分連動させつつFOODちゃん修正しつつだろうから 毎度の事だけど作成しながらよくしていけばいいかな。しばしお待ちを。
仮想タウン「プロジェクト街」
2004年4月11日(日)
ふと目にした「街」ってなんだろうと(ゲーム:街のパロディ?)かなにかかなぁ〜と 魅かれて見に行ってみて驚いた!現状はチャット主体でコミュニケーションに比重が置かれてる印象を受けたものの どんな感じに発展していくのか楽しみ。住民登録もあるようなんで、自由に会話したり、 ちょっとしたゲーム(将来的に)で遊んでみたり、MMORPG系ではなくてアバターの方向性じゃないかな。 これはいわゆる仮想タウン(カフェスタ系)を作成しようという壮大なプロジェクトで ”有志により作成され”ております。環境そんなにめぐまれてるとはいわないが、 曜日と時間帯かもしれないけど結構軽かったよ。いや〜ビックリくり。 少しづつVerUPをかさねていってる模様です。エンターで入室しいきなりエントランス(広場)で いきなり話しかけられなんだかわかんなかったんだけどさ。今後いろいろと実装されていく事でしょう。 これは好みなんだけどフレームなしの一画面がよいな。(ノートPCなどのモニター小でも大丈夫なように・・・) メイン画面とチャット画面で分割されてます。最初よくわかんなかったよ。 FAQ(スキップ可能)挟めば初心者ちゃんにもやさしいかもね。初プレイ?プレイではないか、 やってみないとわからんのでお試しですね。画面内で行けそうなところすべていってみたりとさまよって・・・ 初回当然の行動とってしまったりなんかして、サンプルモニターとしてはナイス行動だったのかも。 ともあれGoodjob!なのは間違いない。開発メンバーも募集しているようですよ(映像、ミニゲーム作者等etcグラフィッカーは絵柄ごとで街を作成していく予定だそうで など壮大ですねぇ〜)またーりな発展を脳内で願っております。それにしても凄いな。 ブラックジャック実装されたら、また行ってみようかな。ゲーム内での通貨で何かが買えたりしようなど いろいろ予定あるみたい。時間帯によってイベントを発生させようなどとスケール大。 まずは雰囲気を堪能してみて下さいませ。
プロジェクト街/プロジェクト街開発WIKI

Gameは現在ありません
2004年4月10日(土)
いや〜イカンイカン。桜花賞の予想がまとまらんネ。絞ると外れそうだし阪神1600だしで難しいや。 軸も決めかねてるよ!ダンスで武が一番人気だろうな。オッズも分散するのかな? 日曜日だしサンデーおじさんとか出てくるのかな・・・まぁ冗談ではなく有力な一頭なんだけど 本日中には(時間未定で日曜かも。有力なのがまず5頭ぐらいなんだよね。BOX?うーむ。そんなに単純なんだろか・・・) Blogの方へUPしたいと思います。よ〜く考えよう♪って感じ。 GAME+αへ追加しておいたミニゴルフもおもろいネ。ついついやってしまう。 近々、INDEXメニュー箇所の一部改変しようかと考えております。これがまた配置や並びの調整、ラインナップが難しい。 いろいろ見て回っているのだが何を持ってくるのがよいのだろか、基本的には毎日なにかしら発信してるところ、 (ほぼ毎日誰かしらが使うところ。Blog系が一つあってもよいな。Gooとはてなとライブアにもあるんだが総合的な何かなのだがそれが 何になるのだろうか・・・またはBlogTOOL使用したNEWS配信系か。わからん未定です。適当に今書いてるだけなんで)なんだけど、一時空欄でもよいのだけどすこ〜し考えてみよう。 芸プロにがおの移転予定が上旬からもはや中旬になってしまったなぁ〜
【追記】Gameは現在ありません。
検索エンジンのキーワード
2004年4月9日(金)
次週の検索エンジンのキーワードランクの上位に”木村茜”が突如出現するであろう。間違いない。 笑った。一部ではすでにハァハァ(*´д`*)されファンが激増中みたい。 つーか、すでに上位になってたよ。前回の”小沢なつき”(かつてのアイドルがAVへマジ出演で一部の人ビックリ)な感じだろうな。 まぁ、各検索キーワードは旬であったりしてSEOの人には大事かもしれんがw効果ないんだがいちを、ちりばめてみました。
今人気のページはここだ!ランキング
2004年4月8日(木)
今人気のページはここだ!バナー外そっかなぁ〜 まぁ、古くからあるし、お世話になってるとも言えるんだが 本日のお奨めにしてくれた場合はかな〜り来訪者を運んでくれるんだけど ?・・・ちょっと不信感が。そうやってだんだん外していくんだろうな・・・ アカウントはそのまま残るシステムなんで一旦外してみるかな。 で、INDEX他各ページのイチオシギャルランダム表示がここ最近表示されてなかったので 急きょ、内部的に移動させました。どちらにもあると容量の無駄だから インターQのCGIサーバーが安定してれば元に戻すんだが・・・今年に入ってからずっとこんな 感じなんでワクワクからイチオシギャルを呼び出す形にしようかな。頃合いを見てページ修正もしないとね。 なんかやる事が増えていくぅ〜wそうそう、検索エンジンのルックスマートがやっと対応してくれる事になった。 いや〜あーでもないこーでもない、もしかしたらこんな感じにすれば新規で来訪者が来てくれるのかなぁ〜 などとキャッチコピーをいくら考えても、当サイトの場合は不の遺産とでも申しましょうか。 なぜか意味なかったんだよね。余計な時間を費やしていた。数ヵ月後にはルックスマートディレクトリ対応の各社にも反映されるだろうから 一安心でホッとしてます。偶然でないと当サイトの事を知らなかった方にも来ていただけるようになるんでないかなw 利用されてる常連の方はなんらかの偶然で「放浪し」来てしまった方とも言える。脳内想定「あれ?違うぞ?」「でも、まぁ便利そうだからいいや」・・・THANKS! おにぎり食いたいんだな。合掌。
【追記】今人気のページはここだ!ランキングは現在ありません。
FLASHGAMEの「無個性戦隊◯◯レンジャー」が面白いです
2004年4月7日(水)
またもやCGIサーバー不安定なのかなぁ〜。いや、たまたま見たらトンでたからさ。アー・イェー。 ちょっとあるとすぐぶっ飛ぶんだよね。外れサーバーなのかそれともトラフィック(なんらかの負担から)なのだろうか? リンク+αのINDEXと芸能人プロフのINDEXが毎分あたりほぼ同程度のアクセス数である事が判明。どんぶり勘定なんだけどさ。 サイト全体での総ページ絶対数は不明だけどさ。サーバーが落ちてしまうかも。そんなに非力なのかな・・・ う〜む。芸能プロフは移動させない方がいいような気がしてきた。 GAME+αをまるごと移動させればよかったのかも(harveywallbangerおもろいネ。やっとボーナスステージへ行ったよ。 我ながら下手だな。あっ、同時追加した他ゲームもイカしてます。 無個性戦隊○○レンジャーおもろいです。(nanashiさんが子供の日Flashゲーム祭りで出展した作品です。)そろそろパート2発表されないかなぁ〜なんて勝手に妄想してます。) 早まったよなぁ〜すでに”prof”でアカウント取ってしまったし。 入り口だけ向こうにしたらもったいなさ過ぎ。ただ、イチオシギャルランダム表示など一部をあちらに置いておけば 3箇所同時に落ちるという事はまずないだろうから、まぁいちをの保険にはなる。 思い起こせば、このサイトアカウント"red/inoki"これもだよな〜。気にいってはいるけどさ。 ボブサップへの刺客(ジャイアント魔神)でけーなぁおい!はさて置き、 後から「しまったぁ!もう変えらんねぇ」となる。これからアカウントやドメイン取る方は慎重に選びましょうネ!ってこれは私だけか。 一番よいのは全部にドメインとって振り分けの容量大きいサーバーで一箇所で運営するのが管理は 楽なんだよな。そんな予算ないし。使用してないというか取得してないドメイン使おうかなぁ〜。 GMOグループの各企業サーバーは独自でいろんな事やってるのに、本体である肝心のインターQのサービース等が 一向に改善されないのはなんでだろう?ロリポに続きベッコアメもGMOグループになったんだねぇ。へー
無料GAMEの「スーパー正男」
2004年4月5日(月)
1日3ヶ所を日課として月90。年1000ペース。WWW上にどれくらいあるんだろね。これが各所への一日あたり登録の限界だな。 疲れてしまう・・・こんな事を書くと代行業者がすぐにメールよこしてしまうんだが送らなくていいですw なんでかというと、どんなところへ登録するのか、そして自分で文章などを毎回微妙に変えてるし確認したいのさ。 どこでもかまわないという事ではないんだよね。という事で 検索やリンク、一部ランキング(いくつか参加してますけど再調整が必要かもしれない) 積極的に登録していきますので宜しくどうぞ。それにしても沢山あるなぁ・・・当サイトでもYomiSearchなどを 設営してもよいんだけど今、何も出来ない状態。まず芸能プロフィール移転させ少し容量&鯖負担を軽減させて。 その後、現在のランキングをヨミサーチ(&ランク)へ切り替えって感じかな。だいぶ先の話だな。 PHP版なら負担も少ないしYomiSearchを芸プロにがおの方へ設置してみてもよいかもしれない。う〜ん。 FLASHGAMEを少し(2、3個)減らすかな。一つ5Mとかだからさ。で、JavaAppletのGAMEなんだけど 「スーパー正男」設置した方がよいのかなぁ。改造するなど独自の世界で広がりを見せてるというかってお子様方面?に 人気あんだね。知らなかったよ。いちをダウンロードしといたんだけどさ。画像調整などが可能なんで 困った事に見た目をゲーム内画面をカスタマイズしたくなってくるんだよなぁ。その前に面の数だけページも設置しないといかんし・・・ などと思いつつまずは全体の容量調整してからか。あ、やっぱわかんね。寝ぼけて書いてるからこれらは未定。
共同購入というものがあります
2004年4月4日(日)
ちょいと、そこの奥様、旦那様!共同購入ですよ!全員集合!今まで楽天市場まぁちょくちょく利用してて サイト行っても関係ないやとほとんど素通りページだったんだけどさ。オークションでもおなじみのビッダーズでも同様に共同購入ってのがあって、いちを 見て説明読んでみたら、あーた、多人数で共同購入すればお安くなるって事じゃない!びっくりしたわぁ。 ご近所の方達などで買うもんだとばかり思っていたけど、人数あつまればだれでもかまわず単価が下がるなんて知らなかったわよ。 入札希望者に反比例し値段が下がる。これは逆に希望者多そうなのを狙うというのも手かな?よくわかんねぇや。 かしこい方はすでにご利用されてたんでしょうね。食い物しか見てないけど。70%OFFとか激安だったよ。と、まぁそれはさておき、楽天は楽天でいろいろあってビッダーズはまた少し違う感じで 多々あって選択肢多く、まだよく詮索してないんだけど穴場的で実は便利なのかも。楽天でも後日要チェックだな。 利用者にしてみれば楽天とビッダーズ使い分けるのが得策ですな。オークション&買取り質屋さん(おいくら)が運営本体 なるほど。出店者側にしてみれば下手すると原価割れもありえるからしてそれで対決!共同購入な訳か
メールチェックの際ついでと言ってはなんだがYahoo!Japanへ申請(今回はイチオシギャル) さ〜て、どうだろね?そんで、芸能人プロフィール+似顔絵(略して:芸プロにがお)移転特に少し 明るい感じにでも見た目変えた方がよいのかなぁ〜などと考えつつなにもアイデアが浮かばず 地道なディレクトリ構成変更したりの作業をしています。気持ち長めに見るだろうし目が疲れるからさー今ぐらいの感じが実は ちょうどよいのかもしれない。もう少しキラキラさせてゴージャスな感じにでもすっか。・・・なんてネ。 まぁ微調整は致します。メニュー部分は目立たなくてもよいので押さえ気味にしてあるんだけど もうちょい明るくてもよかな。
ムフフ系サイトは先進的で参考にしています
2004年4月3日(土)
オイッス!Nucleus(b2など)がよさげなんだがwakwakではMySQL入ってないので無理みたい(ノ∀`)アチャー PHPにこだわらなくてもよいけどせっかくだからなにか使いたい・・・けどまぁいいや。
LinkTradeProというある種有名なスクリプトがあるんだけど、ひさびさに見たら安くなったとはいえまだまだ 高いなぁ・・・ピンクへの道はまだ遠い。つーかネット初期の 頃はムフフ系はサイト構築が進んでいたんだけど、現状どうなってんのか わからんなぁ。サイト多過ぎorジャンルも多種多様(人の趣味の数だけあるから無限であろう・笑)で なにがなにやら・・・見て回らないと・・・無料サーバー(最低でもCGI設置可でぇx-beat(定員だったよ)とかが あるんだけど限られてくるな)他とりあえず借りてみてだね。無料なのはおこがましいけど、ムフフ系なサイトって実はかなりお金・手間がかかってんだよね。 転送量も半端でないし、そこまで心配するようになるにはまた長く険しい道のりがある。WWW全体でどれくらいあるのだろうか?まぁ国内だけとしても結構な数なのは たしかだ。独自の運営ノウハウもあるだろうし、まぁすでに飽和状態だろうから無理にやらなくてもいいんだけどさ。 とりあえず何にでもトライしてやってみたいってのがどこかにあるんだよな。 おぉっと、やる事いっぱいあったんだ。まずは早いとこ移転してプロフを独自で稼動させないとネ。
「芸能人プロフィール+似顔絵」の移転作業中です
2004年4月2日(金)
移転予定地:芸能人プロフィール+似顔絵
まだ何も移転してないんだけどね。一度にやればいいんだけどページはこれから修正するからして しばらくはリンク+α内にある現状のページと併用しつつという感じになるかな。 よく確認せず、価格につられ移転予定地として開設してしまったの訳なんだが、 あちこち見て回ってみるととSSIは使えないようで残念なんだが、wakwakでもムーバルタイプが動いてましたよ。 wikiが動いてるようだ。どうやらPHPスクリプトが設置できる模様。 ルビーはどうなんだろか?なんにせよサイト構築の選択肢が 広がるのはたしかでこれは大きいかもしれない。 そのうちPHPベースのBlogでも設置してみようかな。まずは上記の移転がメインなので やるとしてもかなり先の話だね。 全体容量もある事だし50M中で90%ぐらい使うようになってしまったら考えよう。数年かかるであろうそん時はまわりの状況もまた変わっているだろうし
毎年恒例のエイプリルフールネタ
2004年4月1日(木)
毎年恒例のエイプリルフールネタサイトはBlogの方にまとめておきました。 (現在はGIGAZINEさんでまとめやってますね。かつては当サイトでもやっていました) いちを毎年なんかやってたんだが今年は無理。だってこれ書いてる今、腹減って目が回り 今にも死にそうなんだもん。うそじゃないよ。う〜ん。本日はまじめな事書いても嘘くさくなるからなぁ〜 エイプリルフールにいかにもトホホなというバカなニュースが起きないか密かに期待してます。 不まじめーに運営してるにもかかわらずYahoo!のバカバカバカコノヤロー!・・・ふぅって事でこんなサイトあったのね。 日本インターネット エイプリル・フール協会(JIAFA) 知らなんだ。北国tvさんが発起人でからんでるようだ。カニ下さい。なんてね。
【タグクラウド】
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOMEスマートフォン版携帯版芸能人プロフィール+似顔絵イチオシギャルFOODちゃんサイトマップリンクについて
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2004 - リンクα.com - All rights reserved.