リンクα

リンクα日記&コラムのログ2004.2月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2004.02月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ

2004年2月28日(土)
ヤフーBBユーザーの方でメール届いて確定してしまった方ご愁傷様としかコメントのしようがない。 3日前にニュースが出た時点で確定なんだがより現実的になったって事。 ちらりと書き込みなど読むと訴訟がどうだたらとまとめサイトが増えてたかな。Blogの方へ追加しときます。 そうそうISP(プロバ)まとめておけばよかったね。作業中のデーターは過去書いたけどデータが飛んでしまったのでそのうちかな。 有料のヤフー.jpと和ジオ.jpサーバーあたりを借りようと考えていたんだが、結局はソフトバンク系列 なんで不安だからして候補から消えた。(芸能人プロフも今後増えていくだろうし、 あちこち登録する前にそっちにしてしまおうかと、これはサイト全体の容量もあるので構想は常にあって 〜月500円ぐらいまでのどこかかな。ホスティングの場合は探すといろいろあるのでね。Isweb有料かな・・・現状+出費が増えるからなぁ未定だけどさ。 無料版の和ジオ今借りてるんだけど、容量増えるらしいがGAME+αをまるごと移動できないしさ) tripod.co.jpが消滅しIswebと完全統合したので修正などしつつ、アマゾンで注文しておて届いた。(あっ、違ったアマゾン品切れだったんで 今回は楽天にしたんだった。スマンスマン。ゲームのやり過ぎで寝ぼけててさ)→『戦国無双』をやってます。なんだか見たことあるTEXが随所に(笑)あぁ使ってくてんだなって 事でそれはよいして、PS2そのものが稼動したのは実に半年ぶりぐらい。しかも、例によってそんなにやり込まないかも。 毎度の事なんだがそうこうしてるうちにVerUPされた細かいとこ改良されよくなったり増量された2とかが 出てしまうんだよな(笑)無双シリーズそのものは面白いのでちょっとづつ楽しみたいと思います。

2004年2月27日(金)
ニュースも報道もこれ一色だろうな。いよいよ麻原裁判の刑確定ですな。号外でるかなぁ〜 Yahoo!BBユーザーお詫び500円だってさ(笑) BBユーザーだったら、特集ページ組んだりサイト作成し大々的にネガティブキャンペーン張るんだけどさ。 ソフトバンクに対しなんの怨みもないし。スルーするとこだな。 訂正:ヤフーサーファーに対してだけ怨みが(笑) 誰かそのうちサイトを立ち上げるでしょう。そのサイトはカテゴリYahoo!BBでヤフーに登録されんのかね(笑) なーんにも知らないで配られてたからと加入してしまった方などが不憫だな。 ADSL回線の低価格化の功績はあろうが、貴方の情報は500円です。とされてしまった訳だ。YAHOO!JAPAN IDも流出した と突如、追記されてっからID変更しといた方がよろしくってよ。 社会(IT)、芸能(結婚とか)、政治(6カ国)、食品(鳥)などワイドショー、週刊誌も当面ネタに困んないだろうね。 出荷されてしまった玉子の流通先の地域はどこへ。

2004年2月26日(木)
『ヤフーBB顧客データ460万人+別ルートでも100万人流出』 本日の話題性はこれにつきるね。Blogの方に関連ある程度まとめてあります。 産経は盗み出した人物像に焦点を絞って報道してるようですな。 そちらで触れてるけど、ユーザーの心配はやはりクレジットカードなどであろう。 決済先をカード直結にしないで、e-バンクなどを利用し ワンクッション置いておくのが得策であろう。リスク分散だね。 カード番号の変更ぐらいはしておいた方がよいんでないかい。 クレジットがオプションでついててそれを利用してる人の場合はさらに面倒そうだね。 ここで少しの事をめんどくさがらずやっておいて後々何かあるよりかは保険になるであろう。 今日も相変わらず街頭ではヤフーBB勧誘してるようですがどうなんだろ(笑)

2004年2月25日(水)
し〜らけ鳥と〜んでゆく♪な小松の親分さん描きやした。意外と特徴的でサラっといけたかも。さて、 日テレの報道ドラマSP「オウムVS警察至上最大の作戦!完全再現地下鉄サリン事件〜」がおもしろかった。 ドキュメンタリタッチのドラマ前もロッキードは中止になってじゃなくなんだったっけ?3億円事件だっけ? ド忘れしたがこのシリーズはかなりよい感じだな。次はグリコ森永21面相でたのんます。

通常見てる「僕と彼女と彼女の生きる道」は録画で。火サス(面白そうな場合)かガイア(特集によって)も 入れてそのどれかを録画なんだが、ドラマ内での事で、 あらら〜草なぎが小雪を泣かしてちゃったよ!視聴者には小雪(ユラ先生)の気持ちが傾いてるのは伝わっているけど 当の草なぎ(哲郎)は知らないから当然だろうけど鈍感なのかねぇ〜などと思いつつ見てました。後何回だろうか、 結局、1月期最後まで見るは「僕と彼女」「エース」の2つ「巨塔」「相棒」もあるから結構秋から冬にかけては 面白いのが多かったような気がする。後はTVついてたらとかで「乱歩R」は睡魔に勝てず TVつけっぱなしで寝てしまったよ。やたら”キャーキャー”と悲鳴が聞こえてたんだが内容全然わからん。 結構見てるな。基本的にはサラリと見れる2時間サスペンスが好きだったりする。水野真紀が結婚してしまうと 「スチュワーデス刑事」(CX)と「事件記者 冴子」(土ワイ)のシリーズはどうなってしまうのだろうかね。 だいたい4月のドラマ予定がでそろったようで、なんか病気系が多く各局かぶってるな。 そうなると反町のがお気楽に見れそうかも。そうそう、渡る世間は鬼ばかりが始まるんだったな。 芸能人プロフィール+似顔絵かTV局のところにタイトルとキャスト予定が書いてあります。

現在、2ch上でネットを舞台にした大規模?な祭りが2つ進行中のようだ。(元祖ニュー速) 「ウェディングがgoogleでなんとか」と「オンラインHP不正アクセスでなんたら」こんな事があるんだねと知っておいて損はないかと思います。



2004年2月24日(火)
水野真紀が結婚でびっくり!しないんだが、話は変わって ”このページはリンクフリーです。ただし、リンクする際には必ずメールで連絡を下さいね。” ってどう解釈したらいいんだろ・・・どっちなんだよ!めんどくせぇな(笑) 文章のニュアンスで後半を強調してるような場合はやっぱ許可制だよな。 そりゃアクセス多いに越した事はなく増えて欲しいとは大抵の運営者は思ってる であろう。完全趣味の内輪でというのもあるし断定はよくないかな。 それでいてやたらアクセス数にこだわりがあったりしてなんだかな。 増加しないのはめんどくさくてリンクしないからだよと思ったよ。 ファン宣言するとメアド公開されてしまうのもう〜む。ロボットなんかに 拾われスパム(収集ロボット)やらウイルス送付メールが増加してしまいますよ〜などと 思いつつ余計なお世話だしな(笑)運営は個人の自由(フリー)なんで別にいいんだけど、 いかんともしがたいんだがまじめーに運営してそうだし、ただし、メールすんのも一歩ためらってしまうな。 ファンなら検索してたどり着くであろうしどうしよするべきかしないべきか。 PCの前でずっと考えてしまったよ。そんでもって、リンクすんのは一時保留にしました。 そろそろ似顔絵描こうかね。さて、誰を描こう。

2004年2月23日(月)
KYON2離婚でびっくり!昨日、たまたま永瀬のプロフを追記作成していた。 探偵マイク濱はTVドラマ的には評判イマイチ悪かったようだけど 映画版と併せ持っていてもよいかなと思う。持ってないんだけどさ(笑) ま、一度レンタルで借りて見てほしいかな。映画・テレビ・アニメetcと毎月、大量に供給されている。 物心付いた頃から下手したら一生縁がないものまでと、こだわりを捨てもしかしたら面白いかもしれないから なるべく見てみるようにしています。Amazon、楽天を眺めていて過去の名作もどんどんDVD化されて きていてうれしい限り。ビデオはお手軽なんだけど、比べてスペースとらなく収納助かる。 チキチキマシン猛レース(ワーナー)シリーズに至ってはワンコイン(\500)だし。 ハンナバーベラとかどんどん出そうな気配。やっぱ収納の関係もあるからそれとは別にBOXセット。おまけも付くし(笑) かな。他メーカーもどんどんワンコインシリーズ追随してくんないかなぁ〜。権利関係だとは思うけど まだまだDVD化されてないのが沢山あるんだよな。ドリフ第2弾はまだかいな!?

2004年2月22日(日)
TINAMI(画像系でその筋では有名、他にも沢山あってサーファーズetc)ってのに 登録してみようかと思ったんだがネスケで動作確認してうんぬんと 記載されており、確認用のネスケ.Verはいくつなんだろ?モジラかな?問題なし。 まぁ、以前にも記した事あるけど元はIEが席巻するまで、ブックマーク(お気に入り)移動させんの 面倒だったんで、それでもしばらくはネスケを頑固に使ってた。それベースで作成してた延長にあり 表示はされるんだけどバグだらけの4xだったら崩れるかな〜などと思いつつ、 専用画像やらミニバナーなどをつくった方がよさそうなんでまだまだ先の話だな。 最新のはネスケはVer7.0だけど、現在の世界シェアは今どんくらいなんだろ?国によって違うんだろうが MacでもブラウザはIEやサファリだろうし。ちなみ日常使っているのはIEベースのタブブラウザなんだけどね。

2004年2月21日(土)
Yahoo!ディレクトリ登録。中にはそこでしか判断しない方もいるは事実であろう。 芸能プロフを申請したけど、先日ここの日記で文句書いてたらたまたまかもしれんが翌日、 来訪したというリファラ形だけで、TOP以外なにも見ずに返っていった。見てないのかもしれない。 一瞬、開いただけでも来たという事にんはなるからさ。各コンテンツは見るに値しないというのかね? 足跡だけ残してあった(笑)いくらなんでもふざけてる。そんなだからして、私見としてYahoo!ディレクトリ 自体の信憑性はますますもはや?状態にある。BBSやらニュースへもリンク増設したので トラフィックが新規で流れたからサーファーじゃない担当が気になって見に来たのかもしれないけどね。 年がら年中ログをチェックしてる訳ではありません。たまに逆アクセスとかね。 そもそも、Mac、WinなどOSやプラウザなどの傾向が知りたいのですよ。基本的に オペラとIEで問題なさそうだから大丈夫だとは思う。WinとMacだと見え方が違うんだけどさ。 接続環境も少しは気になるかな。たまにPCの都合かもしれないが、プラウザがもしかしてネタか?ネスケ3.0とかわざとだろ(笑) わざわざUA偽造したりしないよな。とすんげー古いバージョンで来訪される方がいるんだよなぁ〜。 旧マシンやOS側で対応してない場合や軽いから場合もあるから一概には言えないね失礼。 たしかにIE5.5は軽かったもんな。まぁ、どこまで下位互換を取るかになってくるのだけれど、 セキュリテイ面やサポートもあるからしてプラウザはいちを最新バージョンに上げといた方がよいと思いますよ。 年中バグが発見されアップデートでパッチあてないといかんのは仕方ないけどね。と心の中で想うのであった。

2004年2月19日(木)
「エースをねらえ!」第6話。今回少したるかったかな。なんでそう感じたかと言うと、 時間にして30分くらいなんだろうが、実質、ベッキーの辺から恋愛の悩み、後半はテニスの悩み、 なので前半部分からだから、今話中ずっと悩みっぱなし(笑) 6話のラストでもそれ解決せず次回へ持ち越し。しまいは解決して 前向きになってほしかったなぁ〜。こんな感じで話終了したので次回7話でもも少し引きずるんだよな。 これまで(5話に至るまで)展開が速かったんで、余計感じるかもしれない。 DVDになった時などで全話を通して見るとそうでもないのかもしれないが・・・ 新キャラのベッキー(宝力)登場、なんかわからんかませ犬の親子、酒井と宗方の過去(異母兄弟)や 音羽さんがよい人になって叱咤激励。藤堂のくらだり宗方の病の伏せんとかエピソードは結構詰まってんだけどさ。それにしても悩みすぎで 今回のテーマがそうだったのかね。あれっ?ていう変な切り方だな。下げて上げるとより効果的なんだけど マイナス思考なまま終わってるからだな。最初っから見てる人にとっては選手選ばれ悩んで、合宿の時も悩んで等 よく悩んでるよなぁ〜ってのは、これまでで十分伝わってて少しでいいよ。 これじゃ元気でないよん。まぁ、最終話まで見届けるんだけどさ。 悩みっぱなしと言えば「白い巨塔」は昨年の裁判の頃からずっと悩みっぱなし、もっと言うと 医療ミスやっちまったか?の頃からの悩みなんだが(笑) ついに東教授が再登場!どいう言う訳か1時間があっという間で、 こちらは、えっ1時間もう過ぎたのかと思った。

2004年2月18日(水)
「駿河湾深層水」硬度250っていう『水』にはまっている。いや〜これがまた寝起きに飲む一口が最高なのよ。 風呂上りとか、冷蔵庫で適度に冷えたもの飲むとさ。ノド腰がたしかに違っていて、そうだなわかりやすく例えるなら (´・ω・`)→(`・ω・´)って感じでたまらん。 エビアンとかボルビックが500mlの同じ量でその半額だから少しお高く倍の\220円だったかな。 ま、それぐらいの価値があるかも。ほんとシャキーンとするよ。セブンイレブン限定だそうだけど 市販されてるものはアルプスの水とうまい事ブレンドされてるそうです。 期間限定なのか?ならば多めに購入しストックしておかねば。気になって少し検索してたんだが、 なんでも原産地の静岡では給水場があるらしく静岡県の方は飲み放題なのかな?うらやましいね。 近郊の人は汲みにいけばよいんでないかい!?新しいドリンクが出ると試しに飲んで見るんだけど 感覚としてはお茶とか沢山でてるけどソフトドリンク買う感覚だよね。水だけで旨いと感じたのはひさびさ。

2004年2月17日(火)
ぐぉーメンタマ来た!じじいでた!刀だ!弓矢!炎!指輪!これはロード・オブ・ザリングの事ですな。 破壊力ないね。見た感じだと出たばかりだからかもしれないけど仮面ライダーが凄いや! 剣でなくて旧ライダーね。おばちゃんやおっさんにとって「ベルトぐるぐる回れ!」と題材はなんでもいいみたいで よくわからずパチンコ打ってるようだ(笑)獣王もサバンナチャンスが聞けるのはよいけど破壊力が微妙。 源さんには期待があったのでちょい失望。かつてのイメージからすると物足りない。そんな爆発してないし。 ドレミファ天国なんてもあって、コンセプトがよくわからんけどたしかに熱いわな。 なぜか主人公キャラがやんちゃなお猿。大当たりになるとフィンガーファイブの学園天国が流れる。 不気味なのは誰も席にいないのに「おめでとうございます」と急にしゃべりだす染ノ助染太郎機だよ。 安西ひろこのパチスロが出回りだしたね。仮面ライダーやりたいなぁ〜席埋まってるよ。

2004年2月16日(月)
芸能人プロフ+似顔絵へ各ページのヘッダー上部からもいけるようにしました。 いや〜やっとと言うかようやくミニタイトル作成。細かい部品つくるのめんどくさくてさ(笑) INDEXページからいけるので後回しになっていた。専用バナーもいるかな?まぁそのうち作るか。 そんで各検索(イラスト系&総合芸能系か?)普段この辺を見て回ってないんで、どれがどれくらい あんのかわからんからまずはネットサーフィンしてからだな。イラスト系は少し回ったんだけどね)などへの 登録は少しづつでまだいいや。大抵Yomi系使ってるとこがほとんどなで入力項目が多くてさ〜 つい、また今度でいいやと運営本体であるリンク+αそのものをほとんど登録してないのさ。 それもあって偶然来訪された方はうんぬんとわざわざ記載しる次第・・・たしかに現状では偶然 じゃないと来れないんだよねぇ。なんとかしたいのは山々でそこでいちをヤフーの登場だな。 しかしながら、10日たっているが来ないの確定だな。ヤフーのカテゴリサーファーの野郎は見にも来なかった。 話がそれてきたので戻すと、イラスト(似顔絵)、芸能系を組み合わせ、芸能人プロフィール+似顔絵INDEXになるってイメージかな。 すでにNEWSなどに特化したリンクページはあるんでね。要はそれの芸能版。エンタメ情報収集や巡回に特化だな。 まぁ、リンク+α同様に使いやすくはなるであろう。なんせ自分がめんどくさがりなもんなんで利便性を追求致したく思う所存であります。 プルダウンメニュー・・・レイヤー使用もあまり好みでなくてですねFLASH埋め込みなんてしたらさらに重くなるし う〜む。軽めにしたいのは常にある。ベース部分は出来てるのでまとまっていくと思います。まぁまだβ状態だね。 篠原涼子と小林聡美のプロフも必要そうだね。

2004年2月15日(日)
アマゾンどうしちゃったんだろ?DVDトップタイトル全品20%引きの出血サービス。 いつまでなんだろか?まぁいいや。 ここぞとばかりに購入しまくってます。映画公開にともなって ロード・オブ・ザ・リングがやっぱり売れてますなぁ。私の今の興味は こっちのリングで猪木全集(3・26発売の限定5000)どうしようか。 一連の異種格闘技戦シリーズや貴重な映像盛りだくさん(13枚組)なんだけど価格が・・・悩む。 ボタン押すだけなんだがさすがに勇気いるわな。楽天と比較したりなんかしつつ見て回ってる次第。 どっちも利用してんだけどだいたい楽天の方は食べ物とかが多いかな。いっつも気になってんだよ。 売り上げ1位でよく見かける手作りハムね。すぐ完売してしまう。しばらくはカニフェアやってたんで カニが上位だったけど一人でカニは食えないよなぁ日持ちしないなどと考えつつ。あとは、ここのとこ上位に よく顔出してる完全予約制の焼きチーズケーキとかさぁ・・・スマンちょっと腹減ってるのかも。書いててぜんぜん違う話に なってきた(笑)

2004年2月14日(土)
INDEXページカテゴリ部をわかりやすく色分けしたんだがパッと見配色がよくないな。 どうしよっかなぁ〜。芸能人プロフィール+関連リンク&似顔絵のTOPページ作成しました。 これもどうしょっかなだな。暫定なんだけどね。各ガイドラインは別に作成かな。 またページをつくらないといかんう〜む。ひとまず稼動してますけどエンタメ系のNEWSや各情報を集めたり 巡回しやすくはなってるかと思います。基本レイアウトは変わらんけど調整が必要。まぁいいやボーっとしてるし。 って感じで結構ぐだぐだ状態です。ちなみに現在時刻は早朝のAM6:00ぐらい。 そう言えば、今日はバレンタインデーか。デパチカとかパニックで異様な雰囲気だったけどね。 まぁどうでもいいや眠いし(笑)

[追記]やはり気になってたので色調整。UPしようとしてたらサーバー落ちててさ。数時間内にイマイチなのを見られてしまったな 昨年夏場からちょうど世界水泳もあって爽やか〜な感じにしてたんだけど、”それ以前のイメージ”に近づけました(人によっては新鮮ではあるかも) 速攻作成なんで少し濃かったかな。まぁ微調整はしておきます(笑)



2004年2月12日(木)
吉野家「牛丼」終了。最終日はどこも時間帯関係なく満席状態で最終日に食うの断念。 ま、Xデーが発表されてから9、10と連日食べたんだけどさ。もう食べれないと言うとなおさらで 肉の好みとして豚>鳥>牛(他ラムとか)の順だからして豚肉の方が好きではあるのだが、 牛丼は別でやはり最終日も食べたかったも。イレブンも牛串が知らぬ間に豚串になっていて それが旨くてさ、つい連日のように食べてるのだが困ってんだよな。それはさて置き、 牛丼は競馬場内どうなんだ!?それから銀座にある記念すべき吉野家一号店ね。 確か引き続き取り扱うって発表してたな。各報道でもトップニュース扱い! そりゃ国民食と言っても過言ではないもんな。 むかし、むかしの事じゃった。うまい!早い!安い!牛丼という食べ物があってのう・・・ と語り継がれていくのだろうか。鯨と似たような感覚であろう。

一般的な本当のXデーは”松屋が終了する15日だ!”



2004年2月11日(水)

なんか知らんが、海外のモーニング娘。BBS群とでも言うのだろうかね。 どこかの誰かが紹介してくれたようです。THANKS!

Although it does not know what it is, it is overseas Morning Musume. Does it say also by the BBS group!?THANKS! name for Pinch Runner post to Morning Musume BBS

ここを読むかは謎ですが、翻訳ソフトで書いたものでいちをお礼。 それにしても、当サイトの芸能人プロフィール+芸能人の中の[モーニング娘。ページ]をよく見つけたよなぁ〜 そのページへリンクを組み入れて置こう。娘。サイトでなく恐縮ですがこうして紹介していただけるのは うれしいっちゃーうれしいな。文字コードが違うのと、わざわざ翻訳して見てくれてんだからさ。 総じて、今回このような偶然で上記のサイトを知ったのだけど(ちらりと読んだだけ) ファンからすれば国境はないって事であろう。



2004年2月10日(火)
「乱歩R 白髪鬼+D坂の殺人」今回なかなかよかったよ。前回忘れてて見なかったんだが相変わらずたまに見てるのだが、 明智のダメっぷり・・・ストーリー内でもどんどん殺されてしまい、 居ても主役なのにあまり意味なし。ダメ路線で定着してきたのかな。マシュー藤井隆には申し訳ないが さらに出番削った方がより内容的にスムーズなのかも。さて置き、今回の柳葉他ゲスト陣がよく、 なんか火サスっぽく感じたからかも。月ミスの人気シリーズ2時間ドラマの女王。片平なぎさ”カードGメン”は 冒頭見逃してしまったと言うか、なんというかテレビのリモコンが壊れてしまい スーパーTVにチャンネルを併せそのままという感じだったので今回見れた。 火曜の僕と彼女、水曜の相棒、木曜のエース、巨塔(火、水、木だね。連続してるから覚えやすい) は結構楽しみにしてるんで忘れないんだけどなぁ〜。

2004年2月9日(月)
男性を07までさらに増量しました。(また50名くらいなんで計100人ぐらい同時進行中) 男女でページバランスとりあえずとれた。個人サイトを作成したらまずはディレクトリ登録はここ。 サイト開設当初から登録いただきお世話になってる老舗のJOYさんTHANKS! ニュースサイトなのかな?最近見てないのでニュース系事情わからんけど なんか紹介してくれてるような〜SiteK4さんTHANKS! さて、Yahoo!Japanサーファーは見に来るかな。手前ミソだけど新らしい形で他にないんだけどさ。 要は新規性高くデータベース的にもってとこかな。おおまかにどんな人かわかればよいってコンセプトは明確。 そうだなぁ〜作成途上にあるからとかなにかしら理由つけてダメかもな。そしたらまた人数増やして申請だな。 やはり金かね?しばらく目標みたいな変なバナーが貼ってあったけどさ。無料より金払ったとこ優先なのはわからんでも ないけどね。もはや、各カテゴリ担当サーファーの単なる個人的ブックマークっぽいからどうだろかね(笑) google最強!goo!もCMで類義語なんたらとやってるけどちょっとよくなったかも。 オーバーチェア未だ微妙!牛丼Xデーは11日(T_T)

2004年2月6日(金)
数日前から芸能人プロフィールのページをいっきに3ページ増加させた為50名ぐらいを同時進行で作成中。ふぅ〜。 少しづつだが追加ページも見れるようになってきたかな。と同時にYahoo!JAPANへ「芸能人プロフィール+似顔絵」の方だけ申請してきた。 なぜかリンク+αの方でなくセカンドページなんだけどさ。入り口増えてしまうのはトラフィック上あんま望ましくないんだけどね。 他にない新しい形なのにこれが登録されなかったらなんだろね。もはやサーファーの気まぐれだろう。上場企業としてどうだろう。 フリーメールはありがたく使わせていただいてるけどね。さまよってるとたまに出くわすんだが 古すぎて情報として価値なし(データベース的にも)とか、インラインフレームに全部入れてしまい こりゃまずいだろうとか(新聞紙各社等)サイトの登録内容が全然違うとかさリンク切れなどを偶然発見してもたぶん教えない(笑)

2004年2月4日(水)
芸能人ファンサイトなどをリンク追加しようとさまよっていると”リンクフリーではありません”予めメールで連絡してうんぬんの 許可制に出くわすようになってきた。隔たりがあると言うか壁があると言うべきか。基本的にファンサイトは普段その対象となるファンしか見ない訳で そこの方針だから別にかまわないんだけど一般な方(その時話題になってるとかで興味持った場合の方など)に対し 妙に敷居が高いなぁと思った。なんかの作品に出演して興味でたからちょっと書いてみようとかそういう感じではないな。 全部ではないけど兼用してるかもしれんが2ch、THEBBS、Yahoo!BBS等の掲示板群へ流れてしまうんだろうな。 リンクしたらできればBBSとかへ報告してくれ〜などの場合だったら 気が向いたら報告したりするのだけど。 ファンサイト間同士だったらわからなくもねいけどさ。まぁアレだ。めんどくさいんですよ(笑) 逆な書き方をすればフレンドリーなとこ大歓迎って事ですな(笑)リファラでわかったりするだろうし (大抵のとこでアクセス解析がついてたりする) わざわざご挨拶などせずとも内心で「おっ!」と思えばよくてさ。貼り返してくれてたりするとうれしい 事もあるし、移転した際などにわかって結構便利だったりもする。 そうだな〜。誰々のファンサイトをお持ちの方は連絡下さいと一文記しておくかな。 メールフォーム用意しておけばいいかな。そのうち設置しようかと思います。

2004年2月3日(火)
ExciteがBlog無料サービスを開始した。→ExciteBlog ベータ版だそうだがツールは独自開発のオリジナルなようです。日記などと同じで むき不向きがあるから続くかどうかは別だけれどもとりあえず新しいもの好きな方とか Exciteのアカウント所得してお試しあれ〜ポータルサイトで先行していた niftyのココログはユーザーなら無料だけど、Blogだけやりたい人は300円だったかな。 ちょっとやってみようとか興味があれば、ホームページ作成・CGIBlogとレンタル系のページに 他のサービスもいろいろとあります。どれがよいかは一丁一短なので一概には言及できません。 見た目のテーマ(俗にスキン)が変えやすいとかだな。コミュニケーション主体のとこもあるし。 日記+Blog風(トラックバックって機能を追加してんだが)とか携帯電話Blogとか併せ技もあるので。 日々感じた事などをつらつらと書けば日記になるし、ニュースや情報などに言及すれば ニュース系。写真を展示すればギャラリーに(注意しないとページが激重になるよ)と 言った具合でサイト構築便利ツールの一種だなというのがわたしの認識。結局は何をしたいのかなんだよね。 芸能人プロフィールも最初Blogツールにしたらどうだろうか?と考えたんだけど増えるにしたがいどんどん 縦長になるのでそれはまずいからやめ現在の形になってます。

2004年2月2日(月)
”マツケンサンバII”がここに来てクローズアップされてるネ!MATSUKEN DANCE TRACKS よく桃太郎と間違える方がおられますが桃太郎侍=高橋英樹。暴れん坊将軍=松平健。 暴れん坊ですな。(来年のNHK大河「義経」では弁慶役)マツケンHIPHOP,マツケンHOUSEマツケンmixなど 続々リリースして欲しいものだ。勝手にカッコイイMIXなどがどこかで作成されすでにある場合があるかも。 視聴はこちら(Mr.CD視聴)マツケンマンボもあるよ。 マツケンサンバを追え!

2004年2月1日(日)
女子十二楽房ってはじめて聞いた時、口で言ってんのかと思ってたよ。 いわゆるヒューマンビートボックスかとおもっちゃってた。 俗にラグフェアな感じとでも言うのだろうかヒューマンリズムボックスだな。 電車の音を再現するおじさんとかいたよな。そんな話はどうでもよくて 金髪お姉ーちゃん4人組だったかのボンド(bond)いい!ジャケット見ると WWEのような感じでとてもクラシックとは思えないんだが(笑) 第一興商CMでも流れてますけど、去年来日してたよな。今年の5月に来るそうだ。 女子十二楽房のように国内曲カヴァーとかコラボでもしてくんないかな。 ボンドの公式サイトはこちら
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2004 - リンクα.com - All rights reserved.