リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2003.11月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2003.11月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ

2003年11月30日(日)
うひょひょ。やりましたな!競馬の話です。土日と予想は例によってBlogの方へ書いておいたんだがそちらを参照下さい。 中央は残すところ暮れの有馬記念だけ(実際は大井の帝王賞まで)となった。すでに統括みたいな書き方になってるけど 今年の回収率は大幅プラス必至でもう安泰。予想風コラムって感じでサイトでいちを公開始めてから割った事ない。来年以降もそうとは限らないのが怖いとこ。 なんせ絶対がないからな。ドンが負けるとは思わなかったよ。あの天気でなくてもう一度、勝った外国馬含め同じメンツでレースしてほしいと思う。 オッズや配当の関係で上下幅はあるけれど、こればっかりは時の運だね。勝った馬よりもなんであの馬が負けてそれを買ってしまったのかと自問自答しながら復習しないと。学生時代は勉強なんかしなかったけど 競馬の勉強(研究)はおもしろいんだから困ってしまう(笑)一昨年だったかな?ちょっと危なかったけどさ。ここで言う回収率とは私の場合、純粋な馬券収支+経費(新聞やら飲みくい移動があったら交通費も含み)これで年度計上しております。 つけてみた方がいいっすよ。とりあえず100円ってのは楽しむぶんにはよいんだが回収率に響くから最低ライン300円〜をお奨めします。 実際は額(桁)違うんだろうけどね。オリエンタル賞の1,2着馬シルクボンバイエとタイキアルファ。当サイトとはなんら関係ないのだが、なんだかニヤニヤしてしまったよ。

さて、プロフページなんだけど、モー娘。系とハロプロで2ページ使用してたのを統合しました。だいたい骨格ができてきたな。 ページの重さなんかもあるから1ページあたりMAXで20名ぐらい。似顔絵がまだ入ってないとこあるけど ようやく自分的にVer1.0ぐらいまできたかな。で、ひとまず女性[01]はモデル系にしました。枠用意しただけでスカスカだが 例によって、先行暫定公開してます。今後もページ間で調整あると思います。う=む。徳光和夫フリークや、古館伊知郎大好きっこのサイトはやっぱないなぁ〜 続かないんでファンならばという条件付きですが今、サイトつくればオンリーワンになると思います。



2003年11月28日(金)
各芸能人著名人プロフィールページは入り口ではないのだが・・・どうやら何年の誰々の誕生日でってので 検索してるのが多いようだ。って事で、ページ移動するのもめんだろうからひとまずTV局のとこにINDEXページのもあるんだが googleと今日は何の日を追加しといたよ。各ページへはそのうち反映させます。人間今日は何の日として知られ”林家ペー”さんを追加してもよかったんだが カテゴリ的にはカメラマンの部類に入るであろう(笑)そのうち芸能人のとこに登場するかもしれんが。みのもんた、徳光和夫、 草野仁(WWE系でひょっとしたらあるかもな)、古館、福留etc・・・ずーっと応援サイトやファンサイトを探してるんだけどない!久米さんとか 朝生でおなじみの田原とか批判サイトっぽいのは結構ある。後は番組のファンページになってしまっててぇ〜 男性司会者系で濃い人のはやっぱないのかな(笑)ネタ系や研究、データベース系サイトでもいいんだけどさ。 前にもちょっと書いたけど女子アナ系はやっぱ沢山あるんだよ(それでいて結構つくりもしっかりしてる) アイドルファンサイトのようなつくりでみのもんたマニアな方>誰かお願いします。おばちゃん達のハートをつかんでる?から ありそうなもんだけどね。もっと上の層では「やいクソババァ」で同じみの毒蝮さんとかさ。安室ちゃんのファンサイトとか当人の雰囲気なんかもあるんだろうけど よい感じかも。例えるならスタイリッシュっつーの?最近この言葉は耳にしなくなったよーな(笑)ま、かっちょいいよくCOOLなのとかさ。 全体的な印象としてベースは音楽情報系サイトのつくりっぽいかな。どれが正解ってこたぁないんだけどね。アンチテーゼじゃないけど対極に位置する 超ほのぼの系(実はそれをまじめにしっかりつくってるとか)なんてのがあっても面白いかもな。まぁいきなりクマたんとかでてきて パッとみなんのサイトかわからんと厳しいけどさ。みのフェチサイトやっぱないのかな。こうしてリサーチはまだまだ続くのであった。

2003年11月26日(木)
今週はプロフをずっとつくってたような錯覚が。少しづつVerUp継続させてくのでひとまず置いておいて、 ニュース海外メディアのページとこに「リサーチ」ってのを新規で。 ネットなんで例えば、infoseek検索キーワードとかね。平たく言えば売り上げもそうだよね。後は意識調査とかさ。 もっとでかくなると世論までいってしまうけどね。要はマーケティングっぽいのです。あれだな、街頭で〜についてインタビューしてみましたとか「抱かれたい男」 かつてあった番組「クイズ100人に聞きました」なんてまさにそうだね。リサーチ結果のデータ公開してくれてるとこ少ないけどね。 そりゃそうだ。専門の会社あったりするし、企業(調査部門など)が独自で集めたのはやはり企業秘密だわな。マーケティング論とか分厚い本になってて小難しい事かいてあったりするけど、 わかりやすいのは深夜やってる「ランク王国」こないだ”好きなおでんの具”についてやってた。やっぱそうだよな! 1位と2位は先日力説したんだけど(笑)大根と玉子だったんだぁ〜やっぱそうだよな♪うんうんとうなずいて見てた。なんかホッとした。 なんて思ったりなんかしちゃったりして。「王様のブランチ」もかな。雑誌なら「日経エンタ」「トレンディ」「ダイム」昔のでなく今の「宝島」とか。 ま、幅広くきりないのでこれくらいにしとくけどいろいろあるよね。さて、ジャパンカップの予想でもしますかね。 世間ではどの馬が一番人気になるんだろうね。謎の外国馬のリサーチをせねば!競馬の場合、前日からオッズで人気が判明するんでこれも世論に入る(笑)
2003年11月25日(水)
WJ周辺が騒がしい。今度は健介激怒。それにしても次々と燃料が投下されるなぁ(笑) 何か知りたい事があったら聞くんではなくプ板WJスレをお勧めするよ。いろんな分野(各板)の住人達が さりげなくなんか書いてっからあなどれない。当然、二ュース速報に負けずともおとらない速報性も 忘れてはいけない(wj一昨日たまたま読んだら(時間見てROMってはいるんだが)テーマはなぜか 時代劇のあり方についてだったよ。燃料投下後にはヒートアップされんだろうけどさ。・・・と思ったが いや、ちょっと待て今ちらっと見てきたら今日の話題は微妙だな(笑)

2003年11月23日(月)
昨日の日記書いたのにUPすんの忘れてた。競馬はBlogの方で書いてました。その北国tvさんが25日から募集再開するってさ。 それはさて置き、プロフ+似顔絵。キャスター司会者ページを新規でUP。他ページも微妙に調整UP。すんげ〜疲れた〜。 うすうす気付いてたんだけど、ページ単位で作ってるから疲れんだな。新規で了解得た方3名(返事待ち3名) 画像部分のNOIMAGEが目立ちぎみなんで要項ページもいいかげんそろそろ作成した方がよいだろうな(笑) ”ここにこの方の絵がってあると良い”かもって感じだから(例えば写実系ばかりとかデェフォルメ系ばかりで かたまらないようにとかの配慮)ま、元がグラフックなんで考え方がそっちよりだからかもしれないけど 実際に配置してからページ配分なんかも変わってきてしまうもんなぁ〜。いろんなのがあった方が楽しいいし。 了解得られればなんだけど「拝見した瞬間これだ!」ってのがあんだよね。誰も描いてない場合はまぁいちを描くけど・・・ 合致するのがあれば差し替えてもいいんだよね。プロフ作成でいっぱいいっぱいってのもある。 似顔絵もファイル数が増えてきたのでいまのうちに法則とか決めておかないと後で管理がたいへんになってしまいそうな予感。 今はわかんなくなるから「みのもんた=minomonnta」って感じで名前をそのままつけてる。 なんかわかんないがやっぱ「みのはみの」だよな〜。今後増えていくし連番とかにしてしまうと 対応表つくってエクセル等で管理しないといかんし作業が増えてしまうのよ〜長々とグチになってしまったな。 今にして思えばハットグランプリの存在を知ってしまった事に端を発してるからそんなの知らなきゃよかったよ(笑) キョンキョンも早いとこ作成したいのだけど、似顔絵は和田誠さん画の「怪盗ルビー」のイメージが どこかに頭に残ってて、あれは普通に描こうと思っても描けない。それを払拭するようなのに遭遇したいんだが 小泉今日子さん描いてる方探し方がまだ足りないのかもしれないが案外少ないと思った次第。まぁそれぞれ配置した際のトータルバランスだから そんなに関係ないんだけどね。で、疲労なんだがいつもシャワーのとこをあまりの疲れで湯はってひさびさに風呂へ入ったよ。プロフ+似顔絵の微調整は今後も随時で ここには特に書きませんので見て下さいませ。イカス似顔絵サイトへも遊びに行って下さいませ〜

2003年11月22日(日)
ゴジラ松井逆上陸!?いや〜大晦日は格闘技興行3つ「イノキボンバイエ」(ミルコvs高山に決定)ミルコが議員になってしまった のでこれからファイト数減るんでないかなぁ・・・「K-1ダイナマイト」 (曙vsサップ)そして「おまえ男だ!」で御なじみの「PRIDE」(カード未決のまま前売り開始してます) 藤田がどれかボンバイエ確定でもう一つ掛け持ちする模様。松井もどれかを見たいだろうに 無理やり紅白の審査員(吉本興業にブッキングされてしまうのかも)でもやらされてしまうんだろうか(笑)

2003年11月20日(金)
船越英一郎の暴走シーンよかったなぁ(笑)ロケ現場から遠いもんだから途中駅弁食ってニッコリ。 2時間ドラマの帝王と言われていて久しいが、名脇役として有名なくてはならない存在でもあったりする。 苦節ン十年でつい最近になるけど初の主演シリーズ「火災調査官紅蓮次郎」ってのが決まった時うれしそうに話してたのをなんかの番組で見た。 新境地!?(笑)世間的にも船越さんがブレイクの兆し!?高感度調査で来年はランクインすると見たね(ファンの間では”英たん”と呼ばれてるようですよ) 改めてこう書かなくとも見てる人は見てるって!隠れファンだったりとかね。ファンレター出したりするのはある意味熱狂的な一部の方で、 ここで見てるとしてるのは一般視聴者全般を差してるんだけどさ。 プロフも早急に作成せねばと思ってて、先日ホリポロのサイト見にいったんだが、いつの宣材写真のっけてんだっていうの結構あるよ(笑) 先に女性陣の方を着手してしまった。まぁそのうち作成はするだろうけど。ドラマはというと後半へ突入。他の人の暴走もこれからあるのだろうか? 視聴率的なものはさて置き、あるかわからんが、店長はそのままとして、メンバー変えても暴走シーンが定着しつつあるので(orダンスも?)を 水戸黄門の印籠にたいに象徴的な扱いにすればメンバー変えてもパート2とかつくれそう。長寿シリーズ・・・毎回誰が暴走すんだろう?っての楽しむような・・・はさすがに無理か(笑) 前回はリミッター外してぶっとんだ面白さ、今回はついニヤニヤしてしまうようなクスッて感じ。後でじわっとくる面白さってのかなぁ〜毎回楽しみだな。 少し時間ずれてたから白い巨塔を少し見れたんだけど間というか緊迫した雰囲気でこっちもやっぱよいな。

2003年11月19日(木)
引き続きプロフィール系作成中。ネットをさまよっていたその際、偶然出くわしたのが ジャンルとしてはいちを芸能情報系になるのかなぁ〜 ハァハァ日記 何処の誰がやってるのかわからんのがまたよい(笑)睡眠不測ぎみで読んだからなをさら素敵に思ったのかもしれない(;´Д`)ハァハァ 飽きて途中でやめてしまわないでこのまま続けてほしいっすね。

2003年11月18日(水)
最後通告でどうたらこうたら振り込めとかいう変なメールがきたよ。 逆引きしたらあっさりと出所判明したんでボムでも送ってしまおうかと一瞬 思ったが・・・やってはいかんですよ。 とまぁそこはグッとこらえたんだが腹立ったのでサクッと通報してしまったけどさ(笑) 度が過ぎてるってこったな。専門家にまかせておくのが得策。スパムの場合も迷惑メールへ登録するのと同時に いちを何処から送信してるのかってのは調べるんだけどね。なんでかって言うと、来る度に 毎回登録するのが面倒なので、大抵類似アドレスで複数送信してっからまとめて登録しておく。 ま、今回はゴミ箱へ直行しなかったってこったな。よく調べたら悪マニさんのとこの(悪徳会議室)ですでに晒されてたから通報件数も多いだろうし わざわざ通報するまでもなかったな。他にも迷惑メール対策サイト(PCネットリンクページからどうぞ〜)いっぱいあるし、そこでも同様に 晒されている事だろう。クラッカー行為なんでサーバ停止と過度な負担は罪になるからね。 (サーバー会社は単に踏み台になってるだけ)だからボムってはいかんって事です。 自宅サーバーから送信されてる場合は・・・通常経由プロパへ通報し個々の判断による。 対策サイトにいろいろ書いてあるからその辺読んでみて下さいませ。 それっぽい社名でも書いてあったら実際に登記されてるかもちょいと調べてみるのがいいっすよ。 巨大掲示板郡のスレに書いてある場合もあるし、人によっては書く事がたまたまなかったんが 逆にタイミングよくネタできておいしいと思う場合もあっからな(笑)というのは冗談で 皆さんも気をつけましょうね。今日はちょっといい事書いたな。コラコラ詐欺同様に振り込んではいかんですよ!コラーッ!

2003年11月17日(火)
深田恭子(愛称は恭子りんと言う呼び名なんだね。深キョンだとばかり思ってたんだけどある意味新鮮で初めて知った)のWEB周辺事情を たどっていたのだが主だったとこは押えた。どうやら一度淘汰され?(閉鎖など) 新規サイトなどで再構築されたような感じか。海外(香港?とか)に結構あるようだけどさ。 その辺まではちょいと無理だな。海外でド映画やラマが放映されたり(海外在住の日本人向けとか)で人気あったりもするしな。興味があったら探してみて下さい。 上戸彩関連は結構な数があるようで、まだまだ調べ足りないかも。いや文章書けばいいんだけどさ。 これまでの他者様がぜんぜん埋まってないので・・・これも見て回ってよさそうなサイト主要なのをリンクしました。 安達裕美の国内サイトは、過去まぁまぁあったみたいだけどほとんど現存しておらず(掲示板は稼動してる模様) 特筆すべき意外な発見でBlog形式(ツールはb2を使用)のファンサイトがあった事。 芸能人ファンサイト系ではやや珍しい部類に入るかもね。ぜんぜん有り!もっと増えて欲しい! WEB革命じゃないんだけど、モー娘。系はいろんな感じのファンサイトがあって一歩リードしてるかも。 いや、妄想系なんかも含めるとし過ぎかも(笑)これは以前ちらっと書いて繰り返しになってしまうけど WEB的には、ほぼコンテンツと言うかなんというか全ジャンルあるんでないかな(笑)とまぁ、それはさて置きこの欄が一日空いてしまったが見えないとこではちょこちょこと色々やってたりします。 これらの事情は個々のファンにとっては知ってて当たり前の事なんだろうね。ふぃ〜疲れたな(笑)

2003年11月16日(日)
Qちゃん残念だったっすね。ハイペースがたたったのだろうか。 これでアテネが微妙になってきた。現時点では未定だが 選考レースに出るかもと監督は示唆。ただ中京で走るというイメージはないそうだ。 エリザベス女王杯は武豊アドマイヤグルーブが制した。 Qちゃんの独走かとおもいきや途中から失速。スマイルは見られず。調子はよかったらしいんだけど 休養明けマイナス体重での出走で大丈夫かいな?と不安をいだきながら レースを追っていた監督も絞りすぎちゃったかもねだそう。だよねぇ坂は映像で見るよりこう配が急で 厳しいもんなぁ〜「途中22キロ地点で早めに交わされ厳しかった」らしい。 引退した武蔵丸は「ホッとした」とか。さらに風も影響も大だったとか。 ま、トゥウモローがあるさ!いや、応援してんだけどさ(笑)

2003年11月15日(土)
日本女子バレー復活!前日ブラジルにストレート敗戦から、翌日は強豪キューバに勝利。 まさに筋書きのないドラマ。土曜は女子最終戦は強豪中国との対戦だ。どうなるのだろうか。 知らぬ間にバレーにもちょっぴり詳しくなっているから不思議。筋書きのあるドラマと言えば 木曜放映のドラマ「マンハッタンラブストーリー」あらら〜面白かったのに、 いちをの数字が示すように世間ではあんまり・・・って事だろう。 出演者、製作側も画面から乗ってるのが伝わってくるんで好きなようにやるのがいいんでない? こうなったら開き直ってこのまま爆走してほしいな。 少数派に含まれたって事か・・・ま、そんな事忘れてコーヒーでも飲むか。 以前の作品の事は正直わからん。アールグレイの紅茶も飲みたい気分かな。 巨塔のように緊迫した雰囲気のもよいのだけど、 ま、それぞれ見方が違うからな。砂の器もそんな感じだよね。 お気楽に見れるようなのがいいいんだよなぁ。そんなのが来期はあるんだろうか? 世間では木村拓也アイスホッケーとか?初回はかぶってなければ大抵見るし、 連続ドラマの場合は見続けないと話わかんなくなるし通常見れて(見続けられて)1,2本なんだよね。 そう言う方が多いのではなかろうかと推測する。一話完結系や2時間ドラマとか、 シリーズになってて面白ければ「おっ、放映か」とまた見るし。 その辺が好みなのは否めないところ。私の場合キャストがどうでというのがあんまなくて、 事前に雑誌なんかで情報入れてても、いざ見る段階になるとそんなの忘れてしまってて だいたいまっさらな状態で見れる。そこからストリーやら映像とかからなんかグッときたなって 感じになってくるんだけどさ。要は全体含めた一つ作品としてとらえてる。 なんかつくポイントがあればいいんだよお色気とか(笑)特命女性捜査班なのかなぁ? アクションがどうたらと発表されてるからチャーリーズエンジェル系?エロシーンなしの プレイガール風にでもなるんだろか?見終わった後スカッとさわやかならそれはそれでいい。おのずと続きも見たくなるだろう。 そいういうの最近なかったんで見たい気もするが、少し違うような気もするし・・・ 比較的まじめに書いてるようでまったく説得力ないのはいつもの事さ、テヘ。鑑識班?そうそう、フジTV系列人気シリーズ田村正和主演「警部補・古畑任三郎」がスペシャルで来年1・3に放映されますね。 その前に12月16日にスペシャルで中村雅俊主演「俺たちの旅〜運命〜」放映予定。これも見ないとな。 そう言えばまだ青島刑事を見てないんだよなねぇ〜年内上映なんで早くいとこ見ないと。さて、エリザベス女王杯の予想でもすっかな。

2003年11月14日(金)
うむ。コーヒーはブラックに限るな。入れたての湯気が立ち上り実に味わい深い濃くと香り(注:今、飲んでるのはインスタントなんだけどさぁ〜) それとは別に”缶”コーヒーの甘さも捨て難いのは私しか知らない秘密だ・・・などと、わかる方だけにしかわかんない内容も 盛り込みつつ、コーヒー飲料は別の飲み物と認識してそれはそれで好きなんだよねぇ。缶コーヒーの場合はなぜか無糖になるとイマイチ野飲む気に なれないのはその辺に理由がるのかもしれない。普段飲んでるのはミルクも砂糖も入れないブラックです。 定番はあるもののシリーズで新味になってしまったりと一口にコーヒーと言っても幅広いんで結構入れ替わりが激しい。 たまーに、ポッカとかUCCコーヒーの激甘なのが飲みたくなるんだよ。それはそうとマスターのつくる カフェ・マンハッタンのナポリタンを一度食べてみたいものだ。あれ?

唐突に大晦日へ話はいくのだが、イノキボンバイエ『ミルコvs?』vsK-1Daynamite!!『曙vsボブサップ』vsPRIDE(カード未定)vs これも定番となりつつあるUFOやら超常現象系『大槻教授vs×?』対戦カードは未定) 他のラインナップはド定番の紅白、日本レコード大賞、演歌ですね。現時点では、紅白は置いておいてボンバイエ(19:00〜23:00)とK-1(20:00〜23:00)とドラえもんがぶつかってる。 こうなってくると実はカード的に苦しいのは『ドラえもん』だ。ジャイアンは確定している。隠し玉として秘密裏に大物×と交渉中だとか。×は他団体(キテレツ)からブタゴリラが参戦するのではないかとの噂。



2003年11月13日(木)
へぇ〜niftyが12・2からBlogサービス導入。MovableTypeのとこ(シックス・アパート)と提携で ニフティのユーザーは無償で使えるそうだ。と日経BPに記事が出てた。記事からBIGLOBE(NEC)、NTT(先日DoBlogってのを開始したけど) グループ?も追随するとか。プロパイダ(ISP)ではコアラ(大分、福岡、九州全域だと思ってたが東京も対応してるようです)が 唯一先行し導入してたんだけどね。今後この流れで大手各社も導入していきそうっすね。 すでに前記プロバをご利用されてる方よかったですね。そうそう、 11・19(来週の水曜日)はバックボーン増強サーバーメンテナンスの為一時的につながらない事があるかも。だそうです。 これで飛んでるってのはなくなるかなぁ・・・ここ、interQ(GMO)では導入しないのかな!?

MTの場合はあちこちで囁かれているエントリー数(例えばエロ画像/動画とか、エロ画像/静止画、エロ・・・もういいいか(笑) こんなブログが実際あるかわからんけどさ(笑)あ、最近問題となりつつある?SPAMトラックバックだらけになってしまうんだろうなぁ・・・ 管理ツールと割り切って最初からトラックバック機能をOFFにしておけばよいのか。 サイトで使用されてるCGI(PHP等)オリジナルでない場合はだいたい配布先はおのずと決まってくるんでね。 サイトに合うように見た目変えたり少しカスタマイズ加えてたりと。ちょっとそれたけどなどと項目をどんどん増やしていき、いっぱいになってしまったとする。 お気に入りとその中身みたいな関係って書いた方がわかりやすいか。 (要は記事数orファイル数なんだけど)が膨大になるにしたがいエントリー増やせない問題が 生じるっての聞いた事あんだがその辺はどうなんだろう? 先人達はすでに回避策など練ってたりするのだろうか。 普段から項目に注意しマメに消すなどしてればよいのだが、 とは言うものの実際ログはどんどん増えてくからなぁ〜。 いや、ニフティ容量追加サービスとかもあるんでちょっとよいかなと思ったんでね。 政治家さんの個人サイトも手作りっぽいところからXOOPS(安部晋三氏こと安部幹事長っすね) 「あべ晋三のホームページ」までと幅広いから 今後はblog系サイトなんかも登場してくるかもね。フォトアルバムなんかもあるんでファンな方は必見なのだろうか? まぁ私はこの辺のサイト普段まーったく見ない訳なんだが(笑)次に見るとすれば来年の夏頃かね・・・



2003年11月12日(水)
メニュー部分とカテゴリが分断してたのを一つにまとめました。色がいまいち決まらないんだが 各ページもこの形式をベースに今後サイト全体へ反映させていく予定。 書き方がまぎらわしいか。え〜、各TOPページ(イチオシ、芸能人プロフ(TOP未作成)、GAME+α、FOODちゃん)のみ この形式予定。セカンドページ以降はこれまで通りで大丈夫だと思う。今後リンク+αのINDEX項目が増えてくと想定しても 変更後もページの重さそのものにはさして影響なかった。で、 イチオシギャルが閉鎖サイトなどを調整したら随分減ってしまったよ(笑) 早いとこだと3ヶ月ぐらいで閉鎖(実質運営はもっと長いのかもしれないけどね) いまいち乗り気にならんが勧誘メールでも出した方がよいのかねぇ〜随時募集!今がチャンス!? ま、一度に対応できないので従来通りに来たら対応でいいかなという一面もある。う〜む。イチオシを検索やリンク登録しまくるかな。

2003年11月11日(火)
ちょっと待った!何?急に寒くなったんですけど。という訳で、ここ最近は日々コンビニおでん食いまくり で過ごしております。だいたい買うのいつも決まってて「ゆで玉子x2」気が向いたらそれに大根をプラス(又はつみれ)・・・ふと気付いた。 なんかフトコロがさびしいと思ってたんだよ!これだ!家計(お小遣い)を圧迫してる原因=コンビニおでんと判明しました。 なにかしら食べ物の事を書いている時は、今お腹へってんだなと思って下さい(笑)

2004年1月期のTBS日9は『砂の器(SMAP中居正広)』ヒロイン・・・松雪泰子。って事は、エースを狙え!の お蝶婦人役はいったい誰になるのだろうか?つーか、関係者は今頃テニス特訓してないと 間に合わないよな。雰囲気から(金髪であのロール巻きヘアスタイルにして似合うかどうかなんだが) 適役だと思ってたんだけどねぇ。お蝶婦人で検索するとどういう訳かエロばっかひっかかるんだよねぇ〜 叶姉妹!?恭子さん?いや美香さんの方だろ。ま、誰でもいいや(笑)「砂の器」って重い内容だったような記憶があるんだけど・・・ この路線で今後もいくんなら、白い巨塔もある事だし大映”赤いシリーズ”も順次今の状態で復刻願いたい。面白かったという記憶だけはあんだよね。 DVDにもなってるようだから見てみるかな。そうそうDVDBOXで発売されておりますが2003年1月にフジTVで放映されてた 『美女か野獣(松嶋菜々子、福山雅治)』の再放送が19日の15時からはじまるよ〜録画忘れずにね!もう1年前になるのか。 いや〜これはマジおもろかったからな。また見たい。



2003年11月10日(月)
まだ開票途中ですがそろそろ議席数がうまりそうですな。自民と民主(躍進)で2極化したって事かな。 で、結局投票へは行かずに傍観してました。だってさ、送られてきた選挙の案内に投票所の住所は書いてあったんだが、どこなのかわらんかったのだよ(笑) 調べてまで・・・せめて地図が書いてあればなぁ。雨降ってたし。バーコード(住期ネットなのか?)がついてんだからそれで投票にすればいいんだよな。 投票所の指定された一箇所でなくコンビニとかさ。不在の場所も微妙に遠いんだよ!先月だったかにも書いたがなにか”おまけ(限定:党首キューブリックとかソフビね)”くれるんだったらはってでもいったかも・・・ 実際の投票率はどうだったのでしょうかね。まぁ、脳内では投票したって事にしとこう。私の場合一つだけ言える事は演説のボリュームがやけにうるさいとこには投票しないというマニフェストがある。 この公約は今後も変わらないであろう(笑)行かなかった大きい理由はチャリンコのブレーキが切れてしまったというタイミングの悪さというのも重なっなった事かな。 これは前日、反対車線を走ってきたバカ姉ちゃんがいてさ。こちらへ向かってきた。 当方はかなり早い段階から察知し反対側へよけていたのにどういう訳かスピードそのままで 同じ方向に向かってきやがって突っ込んできやがった。『やべ!ぶつかる』とすれ違い様 ブレーキ強く引いたらブチっとな。そいつは何事もなかったように即効でスピードさらに上げ走りさっていった。 やり場のない怒りはさて置き、修理に出さないといかんのだがチャリンコ屋は何処にあるのだろうか・・・ 引越してきてから近所ではまだ自転車屋さんみかけてないのよ。不便なので、こればっかりは探して行かないと。非常に(どっちかと言うとこちらの非情だな)めんどくせーよ(笑)

2003年11月09日(日)
PRIDE2003GP決勝第3試合シウバ○吉田× 追記: PRIDE2003GP結果〜吉田敗退してしまったようだが、凄い試合連発な模様〜

第八試合 ○ヴァンダレイ・シウバ ×クイントン・ランペイジ・ジャクソン(GP決勝)
第七試合 ○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ ×ミルコ・クロコップ
第六試合 ○桜庭和志 ×ケビン・ランデルマン
第五試合 ○ヒース・ヒーリング ×山本宜久
第四試合 ○ダン・ヘンダーソン ×ムリーロ・ブスタマンチ
第三試合 ○ヴァンダレイ・シウバ ×吉田秀彦
第二試合 ○チャック・リデル ×クイントン・ランペイジ・ジャクソン
第一試合 ○ゲーリー・グッドリッジ ×ダン・ボビッシュ

※残念ながら吉田は結果判定で負けてしまったようですが攻防も見ごたえ十分という意見が多く画像から 十分雰囲気は伝わる。早く映像でみたいなぁ〜(地上派放映は16日深夜です) 画像は誰かがUPしてくれたもの拾ってきて(笑)一部引用させていただきましたTHANKS! この後さらに加熱する試合が組まれてる。スポーツ実況chやっぱむちゃくちゃ重いや。 吉田戦まででもお腹いっぱいスカパーPPV\2000の価値十分という感想多数。会場で見れた方ラッキー。 (スポーツカフェで見れた方もだね。こっちだと飯なんか食いながら観戦できっからな・・・) 後の試合が気になるけど空腹にはたえられない。飯食いにいってこよう。 21時以降は日刊スポ速報とスポナビも解禁。地上波は当然かもしれんが選挙一色。 おぉっと!ノゲイラが2R腕ひしぎ逆十字固めでミルコに勝った模様!!ノゲイラ凄げー! それとPRIDEが大晦日興行やっぱやるって!これで大晦日はPRIDE、K-1、猪木祭り(名称未決)の3つになった。

女子バレー快調なようすっね。中継なかなか見れないのでスポーツニュースのダイジェストが多いんだけどさ。 たまたまかさなってるのかもしれないが、PRIDE実況があってバレーボールがあって夜には通常のすぽると!の放送。 フジのスポーツ実況(全般)アナと言えば三宅アナ。過労で倒れてしまうんでないか少し心配(笑)がwjというか”チームど真ん中”がPRIDEへ来襲すんのかねぇ〜 曙vsボブ・サップK-1大晦日だけど、普通に考えると曙がいくらサップよりでかくて、ま、トレーニングはしてたそうだがそれは体調維持だよね。 元横綱とは言え(実践ブランク3年)これから1ヶ月ちょっと立ち技練習しただけで対応できるのだろうか? 天龍や輪島など角界出身者でも相当準備してからリングへ上がってたんだが・・・現役時代はつき押し相撲だったから多彩な投げ例えば相撲の技にも、 いちをブレンバスターやバックドロップ、カンヌキスープレックス等あるけど ちょっと想像できないしぃ〜猫だましから返し張り手一発でKOとか?クルクル舞の海(解説しよう。対戦相手を中心にくるくる回って見失ったその隙に投げてしまう恐ろしい技であった)を伝授してもらうとか・・・ でかい2人がロープ際でもつれてダラダラとそのまんま判定とか危惧してしまう。見たい事はみたいのだがどうだろう?塩分控えめになるのだろうか。 これは余計な心配だな(笑)



2003年11月08日(土)
各局の来年度1月期のドラマがだいぶ確定してきた。(tv局・番組ページ)岡ひろみ役で上戸彩『エースを狙え!』 どんな感じになるんだろうか?あいまいだけど絵が綺麗なアニメだなぁ〜と記憶。 たしか明日のジョーの作成スタッフだったような。ドラマはどんな感じになるんだろうね。 少林サッカーみたいにだったりして(笑)サマンサ役で米倉涼子『奥様は魔女』どうなんだろ? 以外や以外、国内でドラマ化されるのは始めてだとかで。どうせ奥様ってつけるんだったら 奥様は18才とかそっちの方リメイクしてほしかったなぁ。こないだ美少女戦士セーラームーン初めて 見たけど、たまたまその回だけかもしれないがやたらゆるいドラマだった(笑)あの時間帯だからそれでいいのかもしれないけどさ。 その回がたまたまだったのか「爆竜戦隊」テンポよくてお姉ちゃんもスゲーと思ったよ。黄色と言えばカレーのイメージが定着してたんだけど払拭された。 うむ。なんで見てたのかは謎だ。ライダーもそのまま見たんけどわけわかんなかった。一話完結スカッと爽快でないんだね。その時間帯はたいてい爆睡してったからさ。

そう言えば、夜中に特殊刑事シリーズ実はやってたんだねぇ。『携帯刑事 銭形舞(過去BS-iで放映されてる模様。ちょい遅れで地上波放映)』これは これもたまたまだったのだろうか歴代のスケ番刑事シリーズと違ってアクション主体ではなくどちらかというと推理に重点を置いてるっぽかった。 携帯電話が武器でボカボカ殴ったりすんのかと思ったら泣きむし先生(この場合はジーパンだったかラガー刑事の方が表現は適切かな)と ピコピコとメールばっかしてた(笑)どうやら銭形の子孫という設定でシリーズ続いてるようだ。初代には 「ルーズソックス刑事 銭形紅子」ってのもいたようだ。推理と言えば、火曜サスペンスのシリーズで定評だった『警視庁鑑識班』これも少し楽しみ。 安心して見てられる『相棒』来期もやるそうだ。一話完結な感じなんでどこからでも見れるからね。 よかったよかった。ウォーターの次はファイヤーってのにもストレート過ぎて笑ったけど 『め組の大吾』少年サンデーだっけ?たぶん見ないだろう。炎はCG合成とかでなく毎回、家一軒燃やしてしまうぐらいの 迫力だったら見てみるかも。まだ日9とか他にも確定してないのが多々あるけど話題的には木村拓也の月9登場アイスホッケーなのだろうかね? 確定したら各局はひとまずサイトTOPだけつくっておいてほしいなぁ・・・



2003年11月07日(金)
Yahoo!JAPANへ申請してきたよ。申請文面もだんだんめんどくさくなってきてもはや超シンプル。総合リンク集 それともセカンドページ以降もカテゴリ兼用別サイトな感じだから(セカンドページ以降も登録されてるとこあるね)個別に申請した方がよいのかな?芸能人プロフは ある程度形になったら別途申請するよ。各カテゴリサーファーさんもさぁ個人利用すんのは別にかまわないんだけどさ。たのんますよって!今度はどうかね(笑)

2003年11月06日(木)
現在の状況。tv局・番組リンクをこれまでの通常リンクページから芸能人プロフィールへとディレクトリ変更。 今後同様に移動を考えてるページは、ラジオ局、映画、ブロードバンドも随時移行でそっちかな。 要は関連項目で固めてしまった方がよさげかなって感じ。それと並行して 似顔絵の募集も開始したいとこだけど、ある程度先にページつくっておいて プロフ文面用意しないといかんので〜ま、そのうちって事で。 数名すでにおりますが、密かに司会業、キャスター系(ただし局アナ系はちょい先だと思う。ざっと見て回ったところ個々のファンサイトは結構多いようだ。特に女子アナ・笑)を少しだけ進めてます。 選挙には間に合わなそうだね・・・だいたいこれで想像つくかも。ほどんと更新できてないFOODちゃんのカップラーメンなんですが、 知らぬ間にgooで旬のお勧めカテゴリ/カップメンサイトとして載せてくれてます。THANKS! 事前にわかってればくいろいろ追加してたかも。ペースは変わらず結構食べてるんだよね。 でもマッターリ更新なんでそのまんまだったかも(笑)実在店カップラーメンシリーズで店MAP付きってのは 当サイトオリジナルでして、一つ紹介項目つくるのに意外と時間かかるんだーよ。ラーメン店サイトは多々あるものの そもそもカップラーメンサイト自体は少ないです。缶飲料やらのドリンク系の方がまだ多いかな(その辺はグルメや食品メーカーのリンクページからどうぞ) うーん。食べ物の事書いてたらなんか急激に腹減ってきたな。

2003年11月05日(水)
ジリリリリ〜ン♪ ガチャ
『・・・・・』
『な、なんだチミは!?』
『オレオレ』
『コノヤロ。おれおれ詐欺かよ!その手ににはのらないぞ〜』
『いえ、中日の新監督になった落合です』
ジリリリリ〜ン♪ ガチャ
『また電話か。今度は誰だ。な、なんだチミは!?』
『おうぃっーす!』
『(・・・やな予感)なんだチミは?』
『へっくし!うぃ〜風邪でも引いたかな・・』
『もしも、威勢のいいマトリックスだったら。失礼。これは大爆笑の方で番組が違う』
『キアヌリーブスです。ドリフ全員集合DVDを予約しに来日しますた』
『ワァオ!一チョメ、イチョメ怒っちゃヤーヨ』
『あに?英語わかんねーだよ』
『(観覧者全員一致で)ネオうしろ!うしろ!』


2003年11月04日(火)
Iswebの多方面からうざがられてたPOPUP広告がようやくとれた。よっぽど評判悪かったんだろう(笑) 旧トライポッドユーザーアカウントある場合の容量が12M→24Mへと増量。ただし、こちらはPOPUP広告そのままです (これから新規で申し込むと統合された後のIswebで50M)楽天日記がRSS対応。XML形式ってので取得可能だって! 読みたい人がどんだけいるかわからんですが〜楽天日記のユーザー層からだと思う。ちらりと 読んだんだがうちのパパがどうでとか、まぁいろいろあるんだろうけどそんな感じ(笑)もしかしたらとんでもないおもしろ日記が潜んでるかもしれない! テキスト好きには朗報⇒楽天広場/インフォシーク全体の新着日記ALL

新たなBlogレンタルが2つ。Bloglivedoor(無料プロパ、HP等)とDoblog(NTTデータ)で現在募集してます。βっぽい。 興味がおありならお早めに。リンク貼るのめんどいからCGIとかレンタル関連ページからどうぞ。追加しときました

区切りがよいので来年度よりここの日記&更新でいまのところ設置予定なツール『HL-imgdiary』β版だそうですが一歩リードしてるかもしれない。 大幅にパワーUPしてました。RSS出力対応、写メール、iショット等カメラ付き携帯電話からの写真投稿が可能など(携帯電話のBlogを俗にMoblogと言う。その機能強化) 配布してる国産日記(RSS機能追加されたのでBlogツールでもある)、BlogのCGI(Pealベース)で設置可能なツールもうちょっと 以前さんざん探し回った際、まず外からも書け、携帯からもOKで画像も有り、HTMLテンプレで見た目変更自由度高いなどから 私の場合はここへいきついたからなぁ・・・日記CGIツール事情は今どうなんだろかね。一度設置するとたぶんずーっとそれ使うだろうから 実際設置する時に念の為また探してみるけどね。自サイトに別に置かなくてもという方は数ある日記レンタルサービス(結構古くからある”さるさる日記”が多いのかな? 最近だと”はてなDiary”日記テキスト系事情は最近あんま見る間がなくてわかんないっす)などを 利用すればよいので・・・Doblogがパッと見よさそうなんだがJavaスクリプトなんであんな多様してるんだろうか?NTTデータなんでちょっとの事では落ちないだろう。 バックボーンは強いだろうね。505siがでてますけど、携帯電話はFOMAへと来年全面以降してく予定なんでその辺とも連係してくんのかなぁ・・・ BloglivedoorやMyPROFILEは携帯からもOKです。他に携帯電話からもOKな2Bee.jpとかブログと名打ってるけど日記だね。まぁ境界線はどうでもよいんだけどさ。

後に、見た目を自分流に変えたいのだ、レンタルじゃ我慢できない!という人などがCGI設置OKな 自分のHPスペースを持った際に自分にあった配布してくれてるツール探してきて設置すればよいのでね。 だからして、別にあせんなくてもいいんだよね。3日坊主にならず「ずーっと続けるぜ!」 という野望をお持ちの場合は早めの対応をお奨めします。1ヶ月、3ヶ月ぐらいが最初の壁じゃないかな。 心理として最初の頃は「よーしやったるぜ!」ってのがまだあるからね。その後紆余曲折あるななかでどうにか 安定するなどしてきて大丈夫そうだ。やれるぜ!半年、1年と・・・野望とまではいかなくともなぜか続いてしまい、 たまりにたまった数年ぶんのログを移転すんのが大変だろうからさ(笑) ReadMeさん(これは日記レンタルではないです。なんかテキスト系やってますって日記、読み物、News等など書いたその後だね)が新規参戦者を募集してましたよ。



2003年11月03日(月)
DVD3枚組み「ザ・ドリフターズ結成40周年記念盤 8時だヨ!全員集合」初回特典でハッピ付きが来年1月に発売決定! (アマゾンと楽天見てきたがさすがにまだだった) 大事な事はドリフから教わったと言っても過言ではない。そうだなぁ〜「宿題やったか!風呂入ったか!歯磨けよ!」と 毎回加トちゃんは口がすっぱくなる程言ってて、なるほどと当時は納得しててのだが 後年になってからわかったのは、当時低俗番組だなんだと言われ、それを少しでも払拭しようと 無理やり言わされてたとか・・・この勢いでもう一つのドリフ。『ドリフ大爆笑』(フジ系列で放映)DVDを お願いします。これは全員集合の方だったかな。5つ子だったかでたまにゲストもいるんだけど顔だけだしてるやつ。 みんなオギャーとか赤ちゃん言葉なのに 志村けんだけが赤ちゃんなのに一人おっさんキャラでタバコ吸って まっ裸でチ○コ丸だし。それだけで笑った。しまいにはおしっこジャー(笑) 赤ちゃんがコント好きだったんだよなぁ〜。収録されてんだろうか?

2003年11月02日(日)
31日付けで越中誌郎がなんと驚きの大逃げ宣言。まさかローエンが「やってやるって!」と行くとは思えないしなぁ。案外出遅れてケツかもな。 天皇賞(秋)ではたして鼻を切るのだろうか!?ん。なにかおかしい。越中WJ離脱フリー宣言。ノア武道館へ殴りこみが正解(笑)越中って書いてもあんま知られてないかもしれないか。 そうだなぁ〜おしりが凶器とかしなにか絶対入ってると言わしめるぐらい ヒップアタックが炸裂すると強烈。Uとの対抗戦なんかで高田らはその尻に相当苦しめられていた。かつてメキシコ修行時代に袂をわかった三沢(2代目タイガーとして呼び戻され)一方越中は 新日へと移籍。三沢といつか熱い試合をしようと言う約束を果たす為・・・う〜む。なんかドラマ性もある。平成維新軍のメンツ(館長やアキトシ)なんかもいるしあってるかもね。 いやマジで面白そうな対戦になるのが予想される。越中がロープの反動でヒップアタック!三沢がそこへエルボーですかさず返す(笑) かつて、スタン・ハンセン曰くあまりに痛いので三沢のエルボーにもなんか入ってるに違いないと疑ってたそうな。小橋とかでもおもろいだろうな。 尻へ水平チョップの連打とか秋山の場合はジャンピングニーvsナイスケツ!・・・このへんにしとこう。詠源やラッシャーなんかとの組み合わせでもいいだろうなぁ〜要するにうまくスイングするってことですよ!

2003年11月01日(土)
あららもう11月。最近曜日の感覚なくなってたからな。当たらぬ競馬予想”天皇賞(秋)”はBlogの方に書いておきました。 予想と言うよりもてきとーコラム状態かも。ま、今回やけに難しくだらだら書いてたんで歯切れも悪くこれはしょうがない(笑) 土曜に行われるメインレースこれまた微妙に悩むんだが武蔵野S(◎ディーエス○ストロング▲インター当たりだろうか。あ、ビワ忘れてた。 こっちが◎かな。ダ路線へ変更したサイレントディールがなんでぺリエなんだろか・笑)とスワンS(連軸はテンシノキセキかもしれんが後わからん・笑)も つーか現在時刻早朝の5:00過ぎでボケボケです。両レースとも今後重賞路線で重要になってくる。 スワンは特にマイルへ直決な感じなので要チェックって感じです。武蔵野Sは気が早いんだけどこれから冬に欠けダート戦が多くなっていき 2月のG1フェブラリーへの参考にでもなれば・・・競馬新聞を読ながらボーっとしながら書いてんで自然と競馬の話題になってしまい 興味ない方スンマセン。

追記:いちを結果。武蔵野Sは1着サイレントディール2着ハギノハイグレイド3着ロングカイソウ。びっくりする程高配当。 あらら、サイレントディール出遅れから3角先頭でその後馬なりでぶっちぎり!(相手にもよるんだけど、ロングカイソウ3着に残って結構がんばったな)ビワがふっとんだ。 インターに至っては最後尾?なんで?どうしたんだろ?う〜む。ハギノもまだまだ健在だったって事か。スワンSは1着ギャラントアロー2着テンシノキセキ3着ゴッドオブチャンス。こちらも高配当。 [着順配当はJRAで確認を]結果論になってしまうが準OPとGで勝ち負けしてるような馬との差(俗に格の違いのようなもの) サニングは次くらいが狙い目か?ギャラントやっぱ出足し早え・・・ついていったのが全部つぶれた(笑)休養前は結構お世話になってたんだが、恐ろしく人気なかったようだ。 なんでイルバチオ人気だったのだろうか?ゴッドも健在だったし復活の兆しなのかな?ダートも短距離路線も、ついでの明日の天皇賞(秋)も 混沌としてる。さすがに前日になり落ち着いてきたけど以前混迷してる。(ノ∀`)アチャー寝ぼけてる時に余計な事書いたらいかんという典型。 もし、参考にされてしまった方へ正直スマンかった。土曜のは買う気なかったんで(11・3にG1ダート大井JBCクラシックとスプリントも控えてるし)ボーっとしててざっと目通しただけで見てただけです。 スワンSは人気の盲点っぽくおいしかったのか・・・くやまれる。

INDEXのニュース速報+が人多過ぎで、各2ch専用プラウザやIE同梱型の壷ってツールなんかを使用しないと、通常のプラウザで は見れないので、ひとまず暫定でビジネスNews+へ変更しました。RSS取得タイプなサイトで スポーツ専門とかプロレス格闘オンリーなどのサイトがあればよいのだが。自分のPC上で 2chスレ情報とかプラグイン使ってニュース流すのなどの電光掲示板型ツール「マタ〜リ」ってのがあるんだが。

【タグクラウド】
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOMEスマートフォン版携帯版芸能人プロフィール+似顔絵イチオシギャルFOODちゃんサイトマップリンクについて
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2003 - リンクα.com - All rights reserved.