リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2003.10月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2003.10月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ

2003年10月31日(金)

日本ブレイク工業Remixまとめ(注:現在はありません)

Remix、着メロを10・31現在でDL用でまとめました。上記のサイトへのリンクやらご紹介等はご自由にどうぞ。 これから放送のとこもあるのかな?寝ぼけながら作成してたから抜けてるファイルあるかもしれませんがすんません。以降日本ブレイク工業Remixページは更新停止します。 各該当スレ(ほぼ全板へ波及してるっぽい。個別のまとめサイトもそのうち出来るんじゃないかな)を 追いかけて下さいませ〜本スレはガイドライン板だと思う。そこへも上記アドレス書いておいたけどね(てへっ)

いや〜マンハッタンラブストーリー数回見逃してんだけど大丈夫みたい。なんとかついていけてる。おもろいね。 視聴率はあんまあてに出来ないが(笑)相対的に見ても白い巨塔見てる人が多いんだろうな。 こっちはこっちで先も長いし腰すえてじっくりDVDとかで見たい。昨日は、各党の党首がせいぞろいだったんで マンハッタンの合間にニュースステーションとザッピングだったよ。選挙期間中だからだろうか一般的な 事しか言ってねーし内容覚えてないや。どうせなら朝生で党首勢ぞろいやってほしいねぇ〜 エキサイトしたり時間的に寝ぼけてきておもわず本音がでるかもな。TVタックルでもいいか。 街中で配ってるマニフェストを読むどこじゃないんだよ。目先のレースを読まないといけなくてさ。 天皇賞[秋]とJBCダート[大井]の方が大事(笑)年末の「猪木祭」日テレで決定だそうだが ミルコvs小橋?の方も気になるよ。



2003年10月30日(木)
『日本ブレイク工業』先週放映(地域によって放映時期は異なる。今週末、来週初頭ぐらいには各地で放映され全国的に知れ渡るのでは・・・)された 「タモリ倶楽部」の企画「マイナーキャンペーンソング大賞」かかってた。ねむいなーって感じでボケーっと偶然見てたんだが、軽快な音色とともに 「なめくじなめなめ」違ったチョメチョメいや、逃げ逃げ。ま、どうでもいいや。それがなんかゆるいねぇなどと思いつつ”ブレイク工業の社歌”が流れたとたんに眠気がさめた(笑)アニソンなのりの社歌。 頭やわらかい会社DaDaDa!て印象。それが今ネット上でも大ブレイクしてる。今後のブレイクも予想される。 一部では早くもブレイクロボのアニメ化決定か!?来年の月9は木木寸拓也の主演でドラマ化か!?とか(笑) AA職人さん達の対応がすばやかったなーコンパクトで2chらいい笑えるAAだったーよ。すでにあるのかも知れないが独自に「ブレイク工業物語」とか 「ブレイク工業の一日」とか長編なんか(想像図とか勝手に出来てたなどんどん波及してる・・・)等も登場しそうですね。 現実的に可能性高いのはカラオケかな。どこが最初に導入するのだろう。「ブレイク♪ブレイク♪あなたの街へ〜」覚えやすい(笑) そうそう、表立って告知してないけどブレイク工業系のリンクを追加しときました。メカ・機械のページと生活のとこです。 リミックスも数曲を勝手に拾ってきたのだが便宜上でFamicom-remixのとこにでも固めてUPしとこう(ちょっとまってて下さい。 先に約40MBの塊を別けるなりでなんとかしますんで)そのうち専用の「ブレイクREMIX」まとめページなんてのも誰かが作成する事でしょう。 で、ファミコンRemixの方はどうなったのかな?とちらりと見てみたら、ピアノでジャズィ〜な雰囲気のものや軽爽なのがUPされてましたねぇ〜。 職人さん達が皆こぞってブレイク工業に流れてしまったという訳ではなさそうだ。憶測でなんだが、どちらもやってるって方は忙しいだろうね(笑)

2003年10月29日(水)
アレだよ。選挙だね。いよいよ公示された。年々選挙へ行かずに投票数は減少傾向にある。 例えば、企業努力として米大リーグなんて球場へ行くとおまけくれるんだよ。イイなーって、 松井ヘッドライナーズ(首振り人形)ちょい欲しい。って事でそれら民間企業のよいとこ取り入れ 3年に一回だし、投票所へ行って実際に投票したらなんか記念品(おまけ)くれればもっと増えるだろう。 主婦層をターゲットにするなら玉子ワンパックタイムサービスの方が効果あるか(笑)おっちゃんなんかの場合は ワンカップ1本もれなく進呈。小泉メルマガとかの予算をそういうのに回せばいいのに。ま、仮に実現したとしてもせいざい 出来のよくない携帯ストラップ止まりになりそうだが・・国会議事堂フギィアとか議員さんキューブリックなら少し欲しいかも。 歴代総理のレアものシークレットなんかも混在させ〜ここまで書き進めておいてなんなんだけど『議員フィギア』誰が欲しがるのだろうか? やっぱりいらない気がしてきた。なんかよう、わからんけどこれぞ構造改革の一貫でマニフェストしてみてはどうだろう(笑)

2003年10月28日(火)
無料HPスペースXREAがこないだ新規募集してたようですね。気づくのが一足遅くアカウント取れなかった。 GAME+αコンテンツ部分を移したかったんだよねぇ。こまめにチェックするしかないもんなぁ。 Blogレンタルの北国tvさんもそのうち新規募集する事でしょう。現在Blogでレンタル募集してるのは というかほとんど日記になりますけど、Blog的な要素ありなのははてなDiary、関西どっとコム、マイぷれす、 MyPROFILE、日記才人もそうかな?ちょっと系統が異なるけど、関心空間や2ch-blogなどもそこに分類されんじゃないかな。 ちょいと一部で話題になってにぎわってるのかな?食べた物をたんたんと記録するというのがあります。1年後2年後がどうなってるかが楽しみ。

かつて伝説的になので似たようなのがあったような〜これは日記だったと記憶してる。最初は一人暮らしの寮生活かなんかだったかな? 独身の彼女なしで非常にみすぼらしい食卓(笑)彼女ができてたまに手料理なども入ってきて、 なんかいろいろドラマがあって、最後はそのまま結婚したんじゃなかったかな。食べ物という事で 食べたものの感想やらラーメンとかさ、料理レシピサイトやらお弁当UPしてたりするサイトがあったりするけど そういうのをBlogで展開するってのもありかもね。Blogってーとなんかわからないかもしれないけど 結局のとこ何がやりたいのか?(コンセプト)に集約され、サイトを構築する上での一手段にすぎないと私は思いますので。 こういう事をBlog上で書いてトラックバック(なぜかPINGって言うのだ)最初はマジで画像の拡張子かと思ったよ。それはさて置き させると、ふ〜む。なるほど!私もそう思うとか設定次第だけど双方向にもなったりします。そんな深く考えなくてよく 単なる便利ツールというとこで線引くのもよし、コミュニケーションを主体とに重きを置くのもよしで運営者の方針次第ってとこ。

前記した感じでお弁当画像をほぼ毎日UPしてそれのレシピ書きとめておくだけでもBlog(フォトログというものにいちを分類される。 携帯電話でやるとMOBLOG)になりえるって例えです。たんたんとした日常的的な日記。何かグッとくるものがあれば別なんだろうけど、一つ絞ったテーマと言うか 付加価値みたいなのがあれば見るだろうし面白いだろうね。これは再三記してるかもしれないがWEB日記は ネット上で最も多く気にしてるという方にとっては激戦区。これも激戦区に入るであろうジャンルや系統も多彩で数多く存在する素材配布系サイト。 サイト構成の大半は現状ギャラリー形式の占める割合が多い。このBlog形式(ニュースヘッドライン形式やWikiでもよいのだが)で 発信するとこないのかね?さーて素材サイトでも追加しようかなと見て回るとバナーだけはやたら凝ってんだが肝心の素材へたどりつく前に引き返してしまう事が非常に多くて。 もっと簡単に見れるようにして欲しいな、と。という訳でどんどん優先度が下がってくんだよねぇ〜



2003年10月27日(月)
Blog(北国tvさん)が復旧したようなので、日常的なNEWSネタ。たまたま?プロレス格闘技系が多くなって しまってるのだけど・・・川田がフライに勝って今度は橋本とだねぇ〜やら 一時的にこちらへ書いてたシーズン限定競馬予想(次回天皇賞からそちらで、アグネス除外かもらしいがそれでも難しいメンバー構成だ・・・)。あくまでも予定ですが、これはシーズンオフを利用してまとめて見れるページにしようかと考えてます。 それと、カップラーメン主体でまったり更新なコンテンツ『FOODちゃん』の食べ物関係の情報系の部分はBlogへと移行してるのだが、 これも最近は食玩ばっかりになってる気がするがまぁいいか(笑)食品サンプル系食玩待ち受けを近日中にUPすっかねぇ。 はそちらになります。要するにこのスペースは従来通り日記&更新状況などに戻ります。 そんで、現在はようやく『芸能人プロフィール+関連リンク&にがお絵』を そんなに変更しなくて済むように作成してたんだけど、地道にリニューアルしてる最中です。 プロフがあっても画像部分がないとかその逆もあるだろうし、2つ合わさってようやくお一人様完成って感じなので カップラーメン同様に長期的プロジェクトですね。通常の各リンク部分などと並行しつつ少しづつという感じ。 これまでテキスト一覧で各芸能人個人の公式サイトなどへはあったりするけど、このタイプがなんでなかったかと言うと 分類的にはデータベース、辞典的なものに近くなりやはり量的なものからだろう(笑)ある程度進んだらテキスト一覧モードにも着手予定。
(G1)菊花賞の結果[JRAで確認を]
2003年10月26日(日)
1着4枠08番 ザッツザプレンティ 安藤勝 3.04

2着1枠02番 リンカーン 横山典 3/4
3着8枠17番 ネオユニヴァース M.デムーロ クビ
4着2枠04番 ゼンノロブロイ O.ペリエ 2馬身
5着8枠18番 マッキーマックス 藤田 1/2

馬連2−8 55.4倍 3連複 2−8−17 49倍

[レース回顧]今回ほどゴール前『そのまま!』と祈った事は・・・まぁ数え切れない位あるのだが(笑) まとめて負かすならザッツだと思ってたんでまぁよい・・・ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! リンカーンが突っ込んできた。 そこまで押えた方はよかったですね。人気2頭がすっとびました。ザッツはロングスパートからでもばてなかったな。サクラはどっか行ってしまったようだ。 抜けてしまった。ワイドにしておけばと思うと(つД`)競馬は難しい。気を取り直し天皇賞(秋)だな。アグネスデジタルを どうすればよいのだろう?距離とかダート芝関係なしに強いのはわかってんだけどさ。こないだ簡単に負けてたよ。それがわからん(笑)

iTunes for winのバージョンが4.11へあがってた。どの辺が変わったのかわからんがバグとった安定版ってとこだろうか。 ほとんどWebRadio(主にElectronica/DI.fmのとこ)聴いてるだけなんだけど、音が少しクリアになったような気がする。日本語版はまだなようです。 再生ツールでチューニング調整すればだいたい事足りるのだがウェブラジオ配信サイトのリンクページもいちをあった方がよいかなぁ〜などと思うようになってきてそのうちまとめるかも。


菊花賞の予想[出馬表は23日のとこだがJRAで確認を]
2003年10月25日(土)
◎ゼンノロブロイ
○ネオユニヴァース
▲ザッツザプレンティ
△サクラプレジデント
△チャクラ

ネオユニの牡馬3冠がかかっているレース。取ればナリタブライアン以来9年ぶりとなる。へぇ〜もう そんなになるんだね。世間ではそのネオユニ、ゼンノ、サクラと併せ3強と評されてるが、実質2強ではなかろうか。 前哨戦にあたる神戸新聞杯での勝ち方は、着差(4馬身)タイム差以上に強いと感じた。ちなみに2着サクラで3着ネオユニ。 本調子でなかったのだろうか?展開にもよるんだけど、ひさびさと言うのは皆同じで他は伸びてるのにネオユニは春の斬れ味がなかったなぁ〜 ゼンノと道中同じ位置取りでそのまま追い出し伸び具合の差で負けた。どこまで持ち直してるのだろう。 調教は文句なしなんで前走の負けはそんな気にしなくていいのかも。主戦ジョッキーのデムーロはこれに乗る為に来た(短期免許特例繰上げという粋な配慮)と言っても過言ではない。 ◎○の差はない。人気オッズ次第かな(笑)当然、馬連はこの2頭にかぶっていて、前回秋華賞に続きまたも配分等をギリギリまで十分に考慮しないとマイナスになってしまうかもしれない 買いづらいレース。最初から1点でいいかなら別だが、3000Mなんてどの馬も走った事がなくてつーか長距離レースは障害を除き数えるくらいしかなくて ですねぇ。まぎれはちょっとあるかな程度。ぶっちゃけ参考になるのはダービーでしてあれだ、今回の別路線のセントライト組はまったく参考にならない。 サクラ(調教ばっちり)、チャクラって実は堅実で相手なりに走る馬だと見てるんだが◎○とは勝負付け済んでて分が悪いかも。そんなに馬券買えないレースだし。 安勝ザッツの一発に期待したい。いや、長々と書いてるけどた本音を少し書くと、なんだかんだで◎○2頭の直線一騎打ちになってしまい3着になにかが突っ込んでくる んだろうなぁ〜ま、持久戦と言うより上がりの競馬だろうね。こんな感じです(ご購入は自己責任でどうぞ)

追記:現在時刻は前日(25日)の16:00ちょい過ぎ。前日オッズではネオーゼンノの組み合わせ馬連で3.1倍。 ここから下がりはするだろうけど上がりはしないだろう。単ネオ2,4、ゼンノ2,7少し開いてサクラが6.0倍。 複に至っては目も当てられない。馬連は最低でも3倍はキープしておいて欲しいとこ。上がんねぇかなー当日にならないと なんとも言えないけどさ。最終的には2.8ぐらいだろうか?リンカーンが4番人気で組み合わせ的にやや穴人気っぽくなってるかな。 いよいよもって見るレースとなってしまいそうな予感・・・その辺の誘惑からサクラの6倍がおいしく見えてくるから不思議だ。旨みがねえよ!と穴馬探しへ走ると考えが結局まとまらず余計なの買い足したりしてなんかして 泥沼にはまるんだよな、いや〜買い方の選択を迫られるからこういう場合厳しいねぇ。ミラクルおじさんみたいにオッズ動かしてくれる人いないかね(笑)早くも、もうちょいばらけそうな天皇賞に期待。



2003年10月24日(金)
普段なにげなく食べているポテトチップス。定番の味と言えばノリ塩、コンソメとフレンチサラダ 等と言ったところか。最近ではピザ味もスタンダードになったかな。昨年、 期間限定のコンビニ限定だったかで発売されていた「昆布しょうゆ味」が旨すぎて、 ほぼ毎日食ってしまっていた事がある。その日々を再度迎えようとは予想だにしなかった。 日本国内シェアTOPであるカルビーからひさびさに旨いのが発売されている。サイトになにも書いてないのだが コンビニ限定なんだろうか?付随して先日準備号が発売された新創刊の情報雑誌「ザ★コンビニ一週間:講談社」 先日準備号が発売内された。あれだ。東京一週間、関西一週間からの派生って感じです。(12月より通常発売。 独立したサイトはまだみたいです)」が早く創刊してくれないと不便でならない。イレブンが一番近くて最も利用してるんだけど コンビニ弁当がさー、すぐ飽きてしまうのだよ。焼き鳥串が旨くて(店舗によってラインナップが異なりカルビ串や唐揚げ串など) はついつい買ってしまうんだよコノヤロー(笑)そうそう、肝心なポテチの話今めちゃハマッてしまい旨いのが 『ワールドグルメ中華編:チンジャオロースー味』最後の粉まで余す事なく食べてしまう・・・どうしてくれんだよ(笑) ついでに製品情報も書いておくと”チーズカレー味”ってのが今度全国発売される模様。 余談だが仮面ライダーチップス復刻版の 第2弾は10・27〜から発売開始でなんとカード2枚付きです。

現在ページがごっちゃになってますけどスイマセンねぇ。メルマガ発行しようと思ったんだがまた今度でいいやと(笑) 但し書きがあるにしても、いきなり競馬出馬表とか見たら引くよなぁ(笑) たまたま見たら発表された直後だったんだよね。そのうち競馬だけページ抜粋して別けた方がよいみたい。 サイト開設当初はいちを競馬場リポート(2箇所だけどさ)のコンテンツあったんだけどね。レース記事が古いから外したんだけど 復刻させようかな。フライドチキン最高!大判焼き激ウマやお雑煮食え!とかそんなのしか書いてませんけど。


【臨時速報】 (G1)菊花賞 出馬表
2003年10月23日(木)
3000m 芝・右外  サラ3歳混合オープン 18頭 馬齢定量57.0  発走 15:40
1 1 (父) ニシノシンフォニー 江田照 [西]松元茂
1 2 リンカーン 横山典 [西]音無
2 3 サウスポール 武英智 [西]武
2 4 (市) ゼンノロブロイ O.ペリエ [東]藤沢
3 5 (外) トリリオンカット 佐藤哲[西]音無
3 6 (市) マーブルチーフ 池添 [西]田所
4 7 ペルフェット 吉田稔 [西]角居
4 8 (父) ザッツザプレンティ 安藤勝 [西]橋口
5 9 (市) コスモインペリアル 武幸 [東]清水利
5 10 サクラプレジデント 武豊 [東]小島
6 11 マイネルダオス 武士沢 [東]中野渡
6 12 B シルクチャンピオン 幸 [西]鮫島
7 13 (父) チャクラ 後藤 [西]安達
7 14 (市) テイエムテンライ 小池 [西]岩元
7 15 アスクジュビリー 四位 [西]伊藤雄
8 16 ヴィータローザ 蛯名 [西]橋口
8 17 ネオユニヴァース M.デムーロ [西]瀬戸口
8 18 (父) マッキーマックス 藤田 [西]藤原

今週から、たよれる男ペリエが登場!他のレースも見逃せない。 先週の牝馬3冠に続きネオユニの3冠がかかってるんだけどはたしてどうでしょ? (この出馬表は臨時で書いただけなんで後日消すかも。JRAで確認を)



2003年10月23日(木)
WBSことテレ東「ワールドビジネスサテライト」が4000回。へぇ〜1998年からの放映だそうで いつから小谷さんになったのかもう記憶にないな。ニューヨーク中継らしいが、日差しが強く気になるとかで、 ぜひ帽子を購入した方がいいですよーだったかな?お土産に帽子が欲しいぜ!だったかコメンテーターの方が ワザとだろうか(笑)言ってたな。それはさて置き、ついにHGPことハットグランプリが確定した。 大方の予想道りとい言うかやっぱりなーと表した方がよいのだろう。男性部門は中居正広さん女性部門は松浦亜弥さん。 『あややとまやや』という事で話題性はある。大々的にでも報道されてしまったらかえってまずい事になってしまったのではなかろうか とあらぬ心配をしてしまう。速報性はラジオだ!誰かこれをちょっとしたネタにでもするだろうか?気になる授賞式いつなんだろう。その後の報道のされ方も楽しみですね。 扱いわからんが、いちを新聞だと芸能欄に載るだろうし、付随してTV放映される(朝のニュース&ワイドショーだね) その前に、中居くんがレギュラーで出てる番組共演者に期待したい。えーっと、 突っ込みそうな(このネタにふれそうな方)は”いいとも”うたばん”仰天!ニュース”意外なとこで ”金スマ”の女性陣ってとこかな。普通に「受賞おめでとう。俺もグランプリ欲しかったぁ〜」とかで 一つ楽しみが増えた(笑)さらには、ナイナイの毎年恒例?の中居くん日本一周ってそろそろなんでないかな。 無理やり帽子かぶらせるなどしてSMAP勢とのからみなんかもあって面白そうだな・・・というより、 グランプリを受賞してしまったご当人は、はたしてどんな心境なんだろうか(笑)

2003年10月22日(水)
最近、自分でサイト見ようとすると「表示するページなし」となってサーバー落ちてる事が・・・どうやら インターQそのものが落ちてるようだな。サーバー障害かよ。ぼろっちいの使って老朽化してるとか(笑) よくあるのだが不安定なのだろうか?それがどれぐらいの時間続いているのかとか?う〜ん。 丸一日とか大規模な場合はさすがに告知しておきますが、通常のメンテナンスは比較的人が少ない深夜〜早朝の時間帯でたまに行われてます。 その際にたまたまつながらなかったらミラーをご活用下さい。何が困るかってーと、普段利用されてる方なら対応できると 思うのだが、どこからか偶然たどってきて来訪してみたら『なんだよぉ〜サイトないじゃん。閉鎖か?』などと思われてしまい、せっかくの新規来訪者の獲得失敗(笑) ま、大抵その方は2度と来なくなってしまいますとさ(笑)ま、すぐ復旧はするんだが、更新したい時にタイミング悪く更新できないとか。 コホン。気を取り直しほとんど自分のサイトでないけど関連してるっぽいお知らせかな。

・iTunes for Winの日本語版の10・21公開の予定だったが延期され近日中との事。ま、英語版でも十分なんだけどねぇ。 日本語版じゃなきゃぜったい嫌という方はあせらずに待つのがよいことでしょう。Appleの場合は特にそうだな。

・Blogを展開してる北国tvさんの再開予定はサーバー壊れたとかで遅れてるとの事。 いちを再開は来週みたいだけど近日中って考えておいた方がよいかも。あせらずにゆっくり待ちましょう。

・INDEXページのトピックス部分のズレを直した。今度こそ直っただろうと思いつつ。いや〜ずーっと気になってたんだよね。 確認を怠ったのが悪いのだがサーバー落ちてるとかサイトそのものには支障がないから、次の更新時でいいやと一週間かかった(笑)

・ファミコンRemixのまとめページ。Famicom-remix Mp3音楽ページ。成り行き上で作成したのでひねりもないのだけど見た目をiTunes風に(笑) ここのサイト「リンク+α」でさえページ構成する部品全然つくってないのになぜか多め。 あのサイトでどうこうするという気はないのだけど、ページの重さ的には今ぐらいでちょうどよい感じにおさまった。 たいして支障ないので気が向いたらページ上部をアニメで部分的に動かそうかなぁ〜 または軽めのFlash埋め込みにするとか・・・Zipの塊がでか過ぎるのを調整入れなきゃなーと思ってるのだが実質放置となるので微妙。 サイトの趣旨はいちを保管サイト。特徴的としては、寝てる間に後で聞くダウンロード支援向けという感じだね。 ファイル名は連番に統一したいんだけど、エンコード時にUP順やら曲名がわからなくなるのでそのままにしてますけど その辺は各自でよろしくどうぞ。Mp3など音楽を再生できるツールは沢山あるけどメディアプレーヤー9とか 今話題のiTunes。最新版が最近リリースされたようですが、軽い再生プレーヤーをお探しなら2.〜とかのWinampのOldVerがお勧めかも。

・日本シリーズ第3戦は雨天順延で中止。そんでもってスライドされます。明日の午後には晴れマークが ついてたけど以降の天気は微妙。中継を放映予定の各局、番組表などがそのまま曜日スライドするので録画などの際にはご注意を。 影響でるのはバラエティ番組系なんだけど延長などもあるので、ドラマなど見てたり録画されてる方っすね。
第3戦 ABC(テレ朝系)
第4戦 MBS(TBS系)
第5戦 YTV(日テレ系)
第6戦 KBC(テレ朝系)
第7戦 TVQ(テレ東系)



2003年10月21日(火)
なんかようわからんけど、NTV系列火曜7:30で『キャプテンハ−ロック』やんの?ま、大抵見れないから別によいのだが、 どんな内容なんだろうか?アトムのように今の技術での最新版へとリメイクという路線なのだろうか。DVDでのオリジナルも出てたような。 またぞろ松本零士キャラ総出演な感じなのかな。昨年だったかに深夜『ヤングハーロック』(タイトル適当でスマン)放映してたのはたまに見てたんだけどね。 フジだったかな?宣伝では999をやるとかだからそっち系との連動は無理なのかな。 サイトが重くてさらっと確認しただけだがその時間って「コナン」ずーっとやってたようなって全然見てない訳だが。 あのー、個人的には『もーれつア太郎』『天才バカボン』を最新技術でリメイクしてほしいんですけど(笑) 婦女子に話を持っていくと”魔女っ子”はどうなんだろ?日本に魔女が何人くらいいるのか調べるの面倒だから 割愛するけど関連グッズとかいっぱい出せるんでなかろうか。追記:その後なにげなくTVつけたら火曜の夜中にやってたました。ボケーっとしたので内容覚えてません(笑)

日本シリーズもやってる事なんで野球系に話をもっていくと梶原もので『侍ジャアンツ』これは再放送でもよく見てたなぁ。 大回転魔球とかハイジャンプとか、ちょっと違うけど梶原つながりで大リーグボールとかよくマネした。 ま、大抵「早く投げろよ」と突っ込まれるの事になるのだが。そう言えば、さびしい限りでアニメに限らずドラマでも ドカベン〜大甲子園、野球狂の詩(これは雑誌モーニングで隔週で連載してます)水島系シリーズも忘れちゃいけないね。 スポ根ものって最近ない気がする。セーラームーンも復活した事だしいいんでない? 古いのだろうか・・・『アパッチ野球軍(修正なしDVD-BOX発売されてます)』今だに 「俺たっちゃ〜♪はだかさ♪ヘイヘヘイ」って後半部分適当だけどテーマ曲が 強烈に印象に残ってる。をやばいとこだけちょいとやわらかくして最新版リメイク版を希望したい。 近年の話題もふんだんに取り入れ最終的には大リーグという大舞台で松井のいるヤンキースと対決とか(笑)



2003年10月20日(月)
伊良部まさかのノックアウトKO。と言うよりも、どこからでも点が取れてしまう、それでいてどこか妙に堅実な印象がある。 ダイエーの強力打線が過ぎるのか。昨日のシーソーゲームとはうって変わって第2戦はワンサイド。 シーズン前半はそれでもひっくり返してしまうような試合が多かった気がしたので阪神のミラクルに期待してたんだが さすがに無理だったか。あららーって感じで見ていて、途中で眠くなってしまい終盤に目を覚ましたら13点だって。 なんだこれ。スゲー!ついウトウトしてしまったのが逆に悔やまれる。阪神は第2戦を落としてしまったので、 いや、第1戦も井川で計算に入ってたんだろうけど・・・21日の第3戦はなんとしてもって勝たねばって雰囲気になったな。 おいおい珍しく野球のこと書いてるよ(笑)いやね、ちょうど外で飯食いながら初戦をたまたま見てて緊迫してて席たてないぐらい おもろかったんだよね。そこに居合わせた人も皆そうだった。食べ終わってるのにそのままな状態だった。ファンならなをさら熱かったかと思う。別にどちらを応援してるという訳でもないんだが、 短期シリーズで熱い内容だから見てるぶんには面白い。う〜む。そんな雑誌Number今回の特集(585号/虎は2度舞うか)は読ませるねぇ。 ちなみに次号は今世界大会やってるようですがラグビーでその次はいよいよ競馬かな?ま、スポーツニュースや新聞で自然と詳しくなった方も多いだろうし、 あれか?旦那(彼)が「ぐぉー」とか熱くなってんのに奥さんからすると「どっちが勝ってバーゲンはどこがやるんだい!」程度で興味ないのかもね。 (ちなみに楽天はもうやってます)ワイドショー等でそんな熱い方達の密着番組やるかな?そういうの見るのがなにげに結構好きなんだけどって人あんまいないか(笑)
その2 G1秋華賞の結果[JRAで確認を]
2003年10月19日(日)
1着8枠17番 スティルインラブ 幸 1.59.1
2着5枠10番 アドマイヤグルーヴ 武 3/4
3着7枠14番 ヤマカツリリー 安藤勝 クビ
馬連10−17 4.5倍 3連複10−14−17 18.8倍

【レース回顧】 スティルがメジロラモーヌ以来の牝馬3冠の快挙。なんだよ藤田抑えてやんの。大西サマンサがかぶせていけなかったのかもしれんが〜 オースミはゲート入り前に終わってたな。ピースがパドックなんかでよく見せるのはいつもの事でそれに結構だまされる。 なんだかんだでいちを的中したから書けるのだが普通のレースだったな(笑)直前に行われた府中でのスマイルトゥモローが予期せぬ大逃げ!? 最後はきっちりレディに差されたのだが(笑)見ててドキドキ面白かった。そんなレース みたいになるかと思ってたんだが・・・1点か、スティルの単、ヤマカツ絡みに旨みがあったようだネ。次週はもうちょい買いやすいレースになるのだろうか?


G1秋華賞の予想
2003年10月19日(日)
日本シリーズは初戦から取られたら取り返すという乱打戦ではないのだが白熱した凄い試合展開でチャンネル変える間もなく面白かった。 さて、秋華賞もそんな感じになるのだろうか・・・う〜む。ある意味難しいレース。前日段階だがアドマイヤとスティルの2頭に1本かぶってる。その組み合わせ馬連5倍以下。それ以外はいきなり10倍以上(笑) そりゃそうだよな。スティルは牝馬3冠がかかってて、文句なしに春は強かった。対するアドマイヤ秋初戦は展開などもあるのだけどそのスティルを避け 強い勝ち方。その前哨戦にあたるローズSに出てた馬の着順が変わるだけだろうか?基本的にスティルのが強いと思ってんだが、入れ代わってしまったかも。 伸びなしちょっと待てよと思わず言いたくなるくらいだらしなかった。調教で1番時計出してたけど調子戻ったのかな? 穴人気っぽいとこでレッドフェリーチェ。調教よい。そうすっと紫苑Sでちょい離されたけどタイムウインテルまでとなる。ローズ3着だったベストアルバム。押えずにはいられない。そうするとメイショウバトラーあたりまで広げないと いかんのだよな。別路線のクイーンS組からオースミハルカ。春はスティルなどに手も足もでなかったがファインモーションを完封し強い勝ち方。 ヤマカツリリーは今回すんなりいけないだろうキツイ展開が予想される。長々と書いてるけどオッズからして非常に買いにくいのだ!ガツンといくかばらしてヒモになにを狙うのか。 成長度という謎な部分があって牝馬だし、当日の馬体重、返し馬みるまでなんとも言えないよな〜ま、見るレースかも(笑)自己責任でどうぞ。

◎アドマイヤグルーヴ
○スティルインラブ
▲オースミハルカ
△レッドフェリーチェ

追記:△ヤマカツリリー

ちょっと人気なさ過ぎ(笑)馬券にからんでしまったらおいし過ぎ。終わってみればやっぱりなって感じかもしれんけどさ。 そのぶん投資額増えてしまうかもしれないが、別に弱いって訳ではなく展開からして(大逃げの後を2番手追走とか・・・)先行勢がなにか残るとしたら可能性もあるし3連ヒモ程度の押さえに少々か!? ヤマニンも集めてるなぁ〜そこまで広げられない。スタンド前発走なんで輪乗りするまでなんとも言いがたい。どの辺にもってくるかだよね。 当たるかもしれないがマイナスになりそうなレースの典型かも。そっくり入れ替わってあらら〜人気馬不発もありえるんで今回は難しいや。典型的な考えすぎての自滅かもね。 府中のレディパステル複勝の方が可能性高い気がするよ。おっ、オースミコスモもいるな 強いんだか弱いんだか謎なローズパド。こっちも面白そうだな(笑)

で、またもiTunesでWebラジオでMixを聴いて時間過ごす。 Winメディアプレーヤーでも聴けるんだけどさ。これまで聴く気にならなかったんだよねぇ。Win版周辺便利ツールもどこかのえろい人が つくってくれるんでないかなぁ。ファミコンRemixの712に元曲わからんけどなんかカッチョイイの来たね。



2003年10月18日(土)
Macユーザーにとっては今更感がただようかもしれないけど、この度Win版のiTunesが配布開始されたのでさっそくダウンロードしてみたよ(英語版だが操作などは直感的にわかるかと思います。日本語版は10・21からです) そうだねぇ。Webラジオの選択等が便利かな(笑)一番の売りはプレイヤーが無料なのとIpodとMusicStoreとの連係だろうな。洋楽主体になるけど30万曲から視聴でき、それだけでも十分って人もいるだろうね。 やっぱ手元に置いておきたいからCDは別に持っておきたいしとかになるのかな。特筆すべき点はアルバムの中から1曲単位でダウンロード購入可能ってところだろうか。 日常生活で移動中に音楽よく聞いてる方ならストアでDLしてIpodへどんどんぶち込んでいく非常に楽という事だろう。携帯へ着メロをダウンロードする感覚だとうね。 価格面ではこっちの方がだんぜん安いんだけどさ。世界展開のようだけど・・・何だ?ペプシコーラ飲んで1曲プレゼント!? 邦楽サービスの予定は今のとこないみたい。MDプレーヤーはメディアが安いけどちょい手間という方。 WinモバイルCE機端末へコンパクトフラッシュをMDみたいにして使うのも発想は同じだが容量と記憶メディアがまだ高いしあんま入らない。 やこれからMP3プレーヤー(まだ高いよね)を買おうかなって人にお勧めなのかな。

私の場合はというと視聴とラジオでいいかな。気に入ったのがあったら そのままAmazonにないか探しにいく(笑)実はこれ書きながらWebラジオで流れっぱなしのMixを聴いてたしします。感覚としてはWEBでないラジオのJ−WAVEかけっぱなしみたいな感じかな(しかも好きなジャンルのみで) 日本国内でWebラジオ配信してる方など対応しないのだろうか?公開されてないのかな?その辺に事情はわからんけど。使ってみた感覚ではWinメディアプレーヤーよりインターフェースはいい。音楽再生プレーヤーは色々あるけどメインはiTunesにしようかな。 後は、各種対応ファイルが多いKDメディアプレーヤーがあればそれで事足りる。見た目とか重視ならスキンが豊富なWinampとかね。再生プレーヤーの選択肢が増えた感覚かな。リッピングやらエンコードなんかもiTunes単体で出来るようだが、 その辺はCD2WAVEやらこ〜だ他にタグエディタなどの各種専用ツールを使うのが無難だと思います。

私が入れたマシンは富士通ノートXP。ぜんぜん問題なしに聴きながら快適に英語版でも動いてます。NTで動くようにして欲しいのだが今後各OSに対応してくのかねぇ。しないだろうなぁ。 Win2000Proの個人ユーザーがあまりいるとは思えないが、企業サイトではそこそこ使ってるとこ多いかな?会社のマシンなどへインストールして以下の症状がでないように気をつけましょう[Zd.netNewsより一部引用] 多くのWindows 2000 ProfessionalユーザーがiTunesをインストールしたことでマシンがクラッシュしたと訴えており、最も深刻な苦情の一つとなっている。



2003年10月17日(金)
野球ファンにとってはうれしいんでないのかな?午前中は松井のメジャー中継。夜は日本シリーズで野球づくしの一日。さて、 上記のBlog[北国tvさんで借りてます]は、お知らせメールによれば20日から再開予定との事です。 早くしろ!など苦情とかきてんのかな?大変だわな(笑)早いとここの日記&更新状況も外からも書けるように しとくかな。来年度から開始が区切りいいかなぁ〜なんて余裕かましてるんだけどギリギリにならないと手つけないのは何時もの事。 って事で、今週の【競馬】G1秋華賞の当たらぬてけとー予想or結果はここかな。難しいねぇ。軸はなんとなく 前走ステップのローズSから武のアドマイヤでいいのかなどと考えてますけど。どうなんだろ?まだ固まってないや。 メルマガっていう方法もそう言えばあったような・・・前回発行したのは何時だったのだろうか。まだ夏の日差しが 暑かったような気がする。もう寒くてさ毛布だしてしまったよ。頭働かず予想する気力もないので 今日のところはマトリックス・リローデッド借りられなかったんで風邪ひかないように暖かくして寝る事にする。 やっぱおまけ映像とかついてるからやっぱDVDの特別版見たいよなぁ・・・アマゾンだと特別版のDVD¥2,533だったよ。 危ねー危ねー。こないだのPRIDE武士道(の地上派放映)ミルコ見逃すとこだった。うわっスゲー!11/9次回ミルコvsノゲイラも楽しみだ。ふぅ〜寝よ。

2003年10月16日(木)
ここのところ一時停滞してた『芸能人プロフィール+似顔絵』当面の目標はこれに置き、 本格的に力入れ着手する事にしよう。一人当たりに関連サイトやらのネット事情も一通り掌握してからになるので即という訳にはいかない。 先にテキスト一覧モードでも・・・将来的にはその予定でもある。いちを、ギャラリー形式でくろ背景だと栄えるからそのままでもよいんだけどさ。 まず、色をハットグランプリと変える事が先決(笑)そろそろ発表なんでない!?まだかな?ファミコンRemix置き場も、聞ければいいやって 感じで速攻作成だったから軽く調整すっか。優先度は低いがまぁちょいとやっとくか。推奨:進行形なんでスレを追いかけその場で保存。

なんか新板たくさんできたみたいっすよ。温泉とかその他色々で10個ぐらい。例えばちらっと覗いたディスコ板。まだスレは進んでないがよい感じかも  だっつだうぇい あは あはん あいらいきっ あは あは イエーイ!だってさ。これでわかるから不思議。そういうノリ(笑)武富士の踊りな曲にアレしたようでもあるかな。



2003年10月15日(水)
食玩待ち受けその3だったかな? チャンネル北国tvさん(なんかサーバーエラーがでてるらしくの都合でもう少しお待ち下さいとの事)で お借りしてるBlogの方で普段は、かな〜り不定期にUPしてる「食品サンプル系食玩待ち受け」ですが、今回はこちらに。 今回のこれは『産地直送便:愛知県産渥美の温室メロン」になります。メーカーはプチサンプルシリーズでおなじみRe-Ment。 なんでもこのシリーズは、深キョンこと深田恭子さんも密かにコレクションしているとかいないとか(笑)以前TVで公開してたようないないような。

※画像を一旦貴方のPCへ保存し自分の携帯電話へ送付し各自ご設定下さいませ〜。 (ドコモ505i以降やボーダSHとか、auでも最近の用です。余白でちゃうけどザウルスやらのCE機などのモバイル用壁紙でもOKだと思いますよん) 北国tvさんが復旧されましたら、たぶんそちらの方へ移動しておきます。

TBSドラマ「マンハッタンラブストーリー」やばっ。タクシーが空飛ぶ表現などちょいとやり過ぎな感あるけど イイ感じだ。第一回の再放送やってたんでなにげなく見てたんだが結構面白いかも。



2003年10月14日(火)
8,16,32,64,256,512KB・・・1MBへの道は遠い。ご存知16進数。1,2,3〜+1づつ順番に上がっていくこれは2進。16進とオッズ計算だけはなぜか瞬時に対応できるのだが わたし数学はまるっきりダメ。これではあんま説得力ないけど別にいいか。国内でもっとも多いと思われる日記テキスト系(僕のホムペ、私のページ等自己紹介系も含め) 毎日休まず1日平均2000文字。こんなに書かないか(笑)文章量にするとかなりな量で(400字詰原稿用紙5枚。ちょっとした論文やらポエムといったところか)を日記書きますた。 1文字2バイト。それを3年ぐらい続けたとしても、それにちょっとした画像つけて最近多い携帯から写メール利用した日記、Blogでも、無料HPスペースや有料でもそうだけど容量、転送量なんて普通は気にしなくてよい。 無理して容量使い切るの必要ないけど逆に使い切るのが大変。初っ端に立ち上げるサイトがいきなりMP3音楽配信とは (映像配信でも同様。ファイルサイズそのまんまサーバーへ負荷かかってしまうので)まずサーバーがあまりないんだよね。規約を読むと大抵お断りとなっている。 そりゃそうだ。サーバー運営側からすると「あんた負荷かけ過ぎです」利用者「ひぃ〜スンマセン」だもんね(笑) まぁ、ちと酷かもしれないなぁ・・・多少自腹切ってもよいと言ってるし(まずサーバー問題。自宅サーバーで光、Bフレッツなどという手もあるけど 自宅サーバーの場合はハードディスクそのままサーバーにしてしまえって感じでバルクでも探してきてだね単位はギガバイトだから容量は気にせず転送環境がどうか。サーバー構築(や監視)という別のスキルを要してしまう。 もしかしたらXOOPSはどうだろか?などとも考えたけど私には無理。これも手馴れた方など別のスキルを要する) ある意味チャレンジャー!これらを通し、なにか知らぬ間に”ミニヨクツク”かもしれないっすね。がんがって下さいませ〜。
珍しくお知らせなのかな
2003年10月13日(月)
※取り急ぎ、落ちてる場合などがたまにあるので『リンクαのミラーサイト』作成りました。 (現在はありません) ミラーはURL変更があった場合などを除きほとんど更新されませんけど〜あーあとアレだ。 機能を一部縮小したINDEXページのみです。お気に入りへ追加(ブックマーク)するとそれぞれこうなります。

■リンクα-毎日使え便利- トピックスなどがある通常のINDEXページです。
◆リンクα-フレーム版- 掲示板(あるふぁちゃん)などを主に利用する方に。
●リンクα-ミラー版 ※2005年現在:サーバー移転後に安定した為廃止しています。

そうそう。サーバーダウン時などの非常用なんだけど、生き抜きも必要だろうとテトリスを埋め込んどいたんだが 遊ぶ際には注意しましょう。ピコピコと音がでますんで(笑)なんでこっちに書いてるか謎だがまぁいいか。 どことなくワールドミュージック感ただようアルゴスの戦士イイですね〜急にアフリカバンバータを聞きたくなったかも。 今後はエレクトロ、ブレイクビーツってなのだろうかアースみたいなの。音を言葉で表現するのは難しいのだが 「ミャ〜オ」ニュアンス伝わるかなぁ〜(笑)も出てくるかな?

Blog(北国tvサーバー)がサーバー増強移転の為13〜14日と一時停止します。15日から正常通り。 タイミング的に新日ドーム真猪木軍vs新日軍(もしかして、はぐれWJ軍団乱入か!?)について書いておけないのが残念だが ま、だいたいいつものとこです(日刊スポ、スポナビ、2ch実況(現地リポートPPV等))でおわかりかと。 INDEXのトピックス部分の【映画】のとこを更新してて思ったんだが 公開されたばかりの「サンダーパンツ」がなんだかバカっぽくて面白そうな気がする・・・

[追記]フレーム版は現在ありません。

2003年10月12日(日)
昨日はYahoo!がピンクにしてたので、国内ネットのデファクトスタンダードであるとこが やってるからしゃーねーか世間的にピンクにしないといけないのかねー INDEXペーを”ピンク色”にしといたからのだが。そんな事してないで選挙特集ページ早くつくれ! gooは対応早く速攻でUPしてたぞ。ま、どうでもいいのだが(笑) これから演説とかうるさくなるんだろーなーなどと暴言歯吐いてたらいけないのか(笑) 今後の日本を占う選挙なんでさ。政治に関心なくてもなんだろ?マニフェストって言葉だけ覚えたぞ。で、意味なに? ブッとんだ候補の政権放送見るの楽しみにしてるんだけどさ。たしか、朝の早い時間帯にやるんだよね。 早朝の放送と言えば、土曜の朝7:30から実写版の「美少女戦士セーラームーン」実際のとこどうなの? 一部で大好評なようでINDEXにもって来た方がよいのかな・・・時間帯TV占有率。視聴率ですね。 (だいたい深夜と同々と思って下さい)も凄く高い模様。地域格差はあるものの、 >(関東)4.6%、(関西)3.9%、(名古屋)8.8%名古屋の視聴率だけズバっと抜けてんだけど(笑)

プライムタイムに直すとかなり成功なんでないの?どの層が見るのだろうか? キャスト欄見るとアイドル系(ちょいと調べてきたら各ティーン雑誌モデルがずらり勢ぞろい) その層も取り込もうって感じなのか?言われてみれば最近アイドルドラマって しっかりしたのと言っていいかわからんがスケ番刑事みたいなのってなかったもんね。 この感じで「魁!男塾」やどおくまんの「暴力大将」「怪人ヒイロ」の実写版を作成してほしいなぁ。 上記3点をよく知らない方は漫画喫茶ででも読んでみて下さい。絵柄がちょっとうけつけないという方も まぁ読んでるうちに知らないうちに引き込まれてしまう事でしょう。JACや筋肉番付、SASUKEなんかに出てる方 でキャストを揃えればなんか可能な気がする(笑)イケメン揃えて大人気となった俗に平成ライダーシリーズ 主婦層にみたいにアピールでもいいんだけどさ。

セーラームーンに話を戻すと、いろんな意味では大成功なのかも(笑) 大きいお友達が「おっ!かわいい(;´Д`)ハァハァ」ビデオに撮らなきゃと 見るのか、ライダーとか戦隊系特撮好きが見るのか、原作やらアニメ見てた世代の 両親が懐かしくまたは突っ込みなど入れつつ子供といっしょに見るのだろうか・・・ うむ。よくわからんけどINDEXへ再度戻しておこう。がんばって早起きしてためしに一回見てみるか(笑)

最後にまた話を戻すと 相棒(土曜ワイドでシリーズで好評だった)が好評なすべり出だしなようでこっちの方がよいのだろうか? 白い巨塔は別として、まだ始まったばかりで全体的にどうなるかは微妙だね。一話完結でお気楽に見れるのがないや・・・ ”桃色”このカラーリングはいつか作成するであろう”ピンク+α”用に考えてたのと変わらん。まぁ、ムフフっすね。



2003年10月11日(土)
プリンタ。実際に店頭で見て来た。『エプソンの強インクは発色がかなりいいぞ!』 TVCMでは黄色いおっさんが暴れてる7色の顔料系インク。これまでは5色で目詰まりの問題等から 染料系インクだったが今後はどのメーカーも顔料系が主流になっていくのだろう。結局、買わなかったけどネ。 気分は購入予定だった。だが、店の向かいのスロ屋へ足がつい向いてしまい、 「よーし、増やしてからでいいや」というのが間違いだったようでショボーン(笑) 大幅に予算が足りなくなってしまったのでした。量販店の割引率は新製品だからしてどこでもほとんど定価。 狙うとした日本シリーズで勝った方の優勝セールですかね!ネットで購入か!? どうせなら同じものをプリントアウトしてほしいのだが景色、人間、暗部の諧調とかよく出てた。 キヤノンの同系列なんかと比較すると少し抜けてるかもしれない。 そう言えば一万以下のプリンタも売ってたなぁ〜メーカーどこなんだろう? 年賀状ソフトなんかもそろそろ出てきてます。もうそんな季節なんだねぇ。やばいね! 今から作成しておかないと。と自分に言い聞かせつつギリギリにならないと手をつけなかったりする。 日中は暖かく夜や明け方になると気温の差があって寒くて風邪ひいてしまいそう。 そうそう、日付が一日進んでますが気にしないで下さい。どこかでスライドしてしまったようだ。 今週の競馬はGUだけどG1に直結してるのでBlogの方へ書く予定でおります。

2003年10月10日(金)
【LIVE】中継見てます。偶然ここ見た皆様方おはようございます。これから寝るかたおやすみなさい。 日本VSチュニジアのサッカー見てます。現在時刻は4:45ぐらいで今のところ0−0です。(1−0で日本の勝ち) いや〜サッカーとは関係ないけど、ひょんな事からIswebアカウントを抹消されてしまいやや凹みぎみです。 フリースペースでサイト運営されてる方ならご存知かと思いますが、POPアップ広告さえ気にしなければ 回線も太めでCGI使える無料サーバー(俗称:鯖)は限られてまして、安定度、容量[50M]や自由度などからも 良質サーバーなんですよね。ついでに挙げておくと、落ちる事がまずなくCGIは使えないが安定度という点から ジオシティーズ和[20M]あたりですかねぇ。万が一ここが落ちてる場合あるのでちょっとした ミラーサイトは、念の為作っておかないとなぁ〜ってことで、Isweb再申請かどこか別のレン鯖借りますかね。

ブロードバンドだなんだと言われて久しいです。見たり聞いたりするのは分には配信サイトが増えてきたのと ADSLやら回線が早くなってきたのにつれ普及してきておりますけど、 有料の専用サーバーで配信おこなうにしても個人でどうこうしようというのは、まだまだ厳しいのかも。 この辺はアダルトサイト(映像など配信系)運営してるところが詳しいんだろうね。個人で配信するなら有料専用サーバーがまぁ前提だろう。 ようやく画像掲示板がまぁ大丈夫ぐらいになってきて、映像や音楽配信など有料サーバーでも転送量など結構大変なんではなかろうか? まして無料HPスペースでサーバー提供していただいてるところなんて いっぱいいっぱいなのかもと思った。無料HPスペース使うにしてもmp3の配信等はダメってとこは多いし。



2003年10月09日(木)
wj総合スレはまたたくまに300スレ突破してた。これは偶然による産物と言ってよいのだろうか。 時間帯や年齢層に参加者の通常参加してるであろう板のバックボーンが見え隠れして興味深い。 プ板というのはあまり関係ないように思えてくる。”DJ CHOSHU”うむ。ちょっとどんなのか聞いてみたい(笑) また、速報性も随所に有りの娘。ピンク?株やらお笑い小噺板などからの出張組もあると思われ バラエティに富んでいる。バカ話からまじめ話への切り替えも早くスマート。もしかして全板からなのかもしれない。

このページを読まれてる方にとっては説明不要かもしれないが、簡単な用語を書いておく。 ひとまず一般の方はこの意味だけ覚えておけば対応できるかもしれない。 ガチ(ガチンコ)、ヤオ(八百長の略でガチの反対)、シュート(真剣勝負)、ギミック(仕掛け)、 ブック(台本)バカボンボン(俳優の坂口憲二の事=新日本プロCEO坂口の息子) より詳しく知りたい場合は、用語集や名言集などがあるので各専用のサイトなどを活用されたし。 ついには、天龍も離脱を示唆するような俳句を詠んでいるようで今後の動向 も気にかかる。スレを一通り読んでれば自然と吸収でき、混沌としたプロレス史や相関図なども 学習でき自然と身についてしまう事でしょう。気がついたら 予想以上に常駐してしまい、家事や仕事や勉強が手につかなくなって・・・ これは良い事なのだろうかどうか(笑)疑問に思ふ。 同様にこんな事クソまじめに書いててよいのだろうかというのも付け加えておこう。

ある程度知識がついたところで、否。無理やりついてしまったなら創作文庫を読むとおもしろいと思う。 構成は勝手にその後のストーリーが、という具合で結構好きなんだけどさ。 ホロリとくる”ちょっといい話系”で書かれてます。アレだね。TV「ごきげんよう」なニュアンス? なんだかネタ職人も一様に終結してるっぽいように思われる。中にはROMと決めてたのに、 スレたてするようにまでなってしまったという猛者も(笑)勘違いされる方もいるかもしれないので 書いておくと私はロムってるだけでして(笑)アレだ。追い付くだけでいっぱいいっぱいな状態。 Wj総合以外に目を向けるとこのようなものも密かに進行してるようだから紹介しておこう。 俗にネタスレ系に分類されるであろう『ガチ』シリーズの一環なのか? ドリフだけはガチ



2003年10月08日(水)
「盗撮 秘蔵 露天風呂女湯盗撮 僕のカメラにあの娘が映った・・・!○藤あい」 タイトル長いって!カ口藤あい(と思われる?)の温泉盗撮秘密ビデオ(DVD)の事だ。 一瞬、2時間サスペンスドラマかと思ったぞ(笑)そう言えば、 最近、泉ピン子を渡る世間は鬼ばかりではなくて2時間ドラマで、 毎日見てる気がすんだけど気のせいかなぁ〜激似な別人なんだろうか?おっとAIの話だった。 先月だったかネットのみで発売され期騒がれました。 今月の月刊「プレーボーイ」誌ではCD-ROMが付録でついてたかな。 そこからの原版落としかもしれないが、なんだか一般的に流通してますぞ!どうしても 見たいと言う方ならいざ知らず、ネット上ではいまさら何をという感じだろうけどね。 まぁ、この際、激似だろうが・・・これもよくわからんな。似てるからなにさって感じがする。 たとえ本人だろうがどうでもよいんだけどさ。だって普通に温泉に入ってるの延々写してるだけだろ! そういう事じゃないか(笑)何が言いたいかというと、業者はDMメール送って来んなっつーの!

お知らせ:サーバー落ちてて表示されない事がたまにありますが時間をおいて接続して下さいませ。 インターQ(GMO)は商用利用やアダルトOKなサーバーなんで回線は結構強いはずなんだが・・・ サーバー割り当てとかさ〜なんとかしてくれ=。



2003年10月07日(火)
ファミコンREMIX専用アップローダー成り行きで臨時提供してんだけど 容量大丈夫かな?早くも20M(マグマ)超えてたよ。この感じでいくと だいたい1分=1Mを基準で換算すると元ファイルの形式なのかな?5分でも 小さく収まってたな。5MBx10曲でいっぱいいっぱい。短いのもあるんで差し引き2〜3分 ってとこか。かつてここまで容量を気にした事があっただろうか? 否。容量を気にしだしたのは昨年あたりからだろう。あんま、 容量の事ばっか書いてると、楽曲よりもしょうがないから削って音質下げてとか 別の事気にしないといけなくなってくるじゃん。少し大きめのものなどUpしにくいだろうし、 せっかく作成したのにできないとなるのも問題だしねぇ〜。 UPされたら即保管という意気込みで、ローダーからのデータ移行を早くなんとかしれ! ま、しゃーないのでMp3置き場を臨時で作成したヴァー。 あんま無料スペースでアカウント増やして借りたくないのだ。マグマ単位のファイルはさすがに データ以降すんのに時間かかったヴァー。強調しとくが書庫は臨時だよ。

追記:おぉっーと!熱血硬派きたネ!これを語ると長くなるのでまた機会があったらにするよ。 以前BBS設置してた時と言っても、ほとんど今のBlogと同じ形式だけどさ。 そこへ書いた記憶ある。今は携帯のiアプリで熱血シリーズ遊べるよ。 ゲームボーイアドバンスでもたしか出てたような。



2003年10月06日(月)
※競馬予想と結果は基本的にBlogの方に記載(メルマガで配信。ずーっと発行するの忘れてます) Blogサイトが重くつながりにくい場合は臨時でこちらの可能性も有り。つながりにくい場合は時間を置いてアクセスして下さいませ INDEXメニュー部一部変更。一瞬「おや?」と思うかもしれませんが、そう違和感ないと思います。 ”ほぼ日刊イトイ”を巡回ルートにしてた方スンマセンねぇ〜。音楽〜のリンクページ移動しました。 日刊で各コラム読めるのはよいのかもしれないけれど、アレだ。カテゴリジャンルとしては コラムやWEBマガジン系でニュースではないし自分のとこのPR広告がページの大半しめてて (しだいにボリューム増えてったんだろうな)別にINDEXになくてもよい気がしました。ま、他意はないです。 そのうちWEBマガジン系のリンクページ作成し、日記とか読み物系などまとめてそこへという感じかな・・・

もっともよく聞くジャンルはHOUSEになるのかな。本当のところは ごちゃまぜなRemix,Megamixが好きなのかな。たまにひっぱりだして聞いてるのが 1993年当時偶然手にした『SUN SHOWERED』Soichi Teradaこと寺田創一さん。 金沢明子ハウスMIXが知られてるかな?近年はドラマとかゲーム音楽なども手がけてるのかぁ・・・へぇ。 ここが偶然目にとまって名無しでもよいからMIXなどしてくれないか(笑) ベタですけどと断り書いてあったけど、いや〜いいんでないの!マリオ『HipHop系』きたネ!結構好きかも。 この辺は好みでしょう。歌ありとジャンル的にもバラエティにとんでる。個人的に聞いてみたいのは ファンクやスカ、さらにはアフリカンな民族打楽器系?なんとか兄弟テイストな三味線やら 女子十二楽坊みたいなのも聞いてみたいかも。ふと勢いまかせに書いてて思った。そんな音源が普通にあるんだろうかね? 中には好きな人もいるだろうけど”ユーロやハイエナジーだけは勘弁して下さい”コホン。 スレはの一部なんだかなぁ〜という感じがただよってんだけどさ。ジャケ作成してくれたり CD焼く際に必要なリスト一覧書いてくれる親切な方などもいたりすんだよね。 ま、ちょっとふざんなって事ですよ!現状【Pickup】で、そのまとめサイトを INDEXにおいてるけど音楽リンクページからも貼りました。今のうちにブックマーク及び DTM板から直接スレへいくなりされて聞きたかったらそちらからどうぞという具合。現在、 2スレ目に突入してます。スレたった初期の頃から着目してアレだ。少し早いと思ったけど ガイドラインに紹介しといたよ(笑)続いていけば・・・誰か貼ってくれてるけど テンプレも好意でつくってくれた人がいるのに(私じゃないよ)スレたてた人が貼れよって思ったけどさ。 (アレだ。シリーズになってる場合は、その板だけでなく他の板のスレ見て参考にするのがいいですよ) 簡単なローカルルールやらFAQなど自治作用も自然にできて安定してくるでしょう。さて、wj総合はどうなってんのかな? ちょいとでも時間ある時に読んでおかないとさ。ちょっとした実況スレよりハイスパートだからおいつかないんでね。 ”よく分からない”方はいきなりハイスパートだと刺激が強すぎるのでほのぼのしてるとこにでも行ってからをお奨めします。 定期《・∀・》カタカタを見かけると安心してしまうようになってきてしまったよ。いかん!かなりマグマ化されてきてる。 爆弾投下されない時もそれはそれでおもろいから困ってしまう(笑)実況や二ュー速+、別として 実質24時間フル稼働してんでないかな?おっと、話がそれた。 なんだかんだ書いてるけど、作品UPしてくれてるのでアレスレは良スレに違いないと思います。 ゲーム機本体からわざわざ音源ひっぱってきて、しかし気がつくとついつい遊んでしまうヴァーとこだわってたる人がいたり、 生歌!?論点はそいういう事じゃないんでたまに入っててもいいんでないの(笑)



2003年10月05日(日)
音楽系(配信など)サイトの転送量ってどんなもんなんだろね? よくわからんがファイル大きいから普通のサイトの倍は確実だろう。 つまり映像・画像配信系やアダルトサイトを基準に考えてよいのかな? 容量に関しては有料や自宅サーバーなど方法様々あるからなんとでもなるけど 有料鯖でバックボーン太いところ、IIJ4Uが広く使われてて知られている。まぁ無料サービス利用の組み合わせで なんとかなるレベルと少しくらい金かけた方が都合よい場合があるよね。当サイトの場合は まぁまだなんとかなってますが意外と使ってまして、将来的にプロバが容量Upサービスしない限り 一部のコンテンツごとサイト移動だね。どこかホスティングサービス利用して・・・ するとまた月額の出費が増えてしまうんだよねぇ。分断させるとUPやら管理運営が手間になってくるし・・・ Iswebは月500円で300Mか・・・ホスティング会社はほんと沢山あるからな。最終的には価格と条件、何やりたいかになってくるけど。 後はサポート体制がしっかりしてるかどうかかな?xreaの無料垢は募集停止してて何時までたってもとれない。 (有料版だとすぐみたいです)300円だと色々対応してるようなんでロリポップあたりか ?Blogも相当負担かかるようで無料Blogスペースの北国tv、Newsは現在募集停止してます。 現状、無料で作成可能なのは2chlogですね。マグマな人は保管サイト用に専用でアレしたようだな(笑) 運営もかなり大変なようで、今ではスレ保存以外ほとんどユーザーまかせにしてしまい全自動になってます。 わかるよ〜うん。書いててかつての遠い日を思いだしたよ軽い気持ちで名乗りでて(笑) 元からかなりハイパートなシリーズスレで何もない日にもかかわらず一日5、6スレ平気で進んでる。 読むのも大変!個人的には深夜から明け方の時間帯がアレだな。プロレス板のWjスレなんでのその話題がベースにあるけど、ちょいと読んでみたら、 あいかわらずなんでも有りだな(笑)画像は時たま見かけてたがまさかサイトまであったとは驚き!見た事ない方もいると思うのでご紹介→最前線君とは?

引越し(サイトでなく)してからの統括を書こうと思ってたんだけれど 「この洗剤でこんなにキレイに新品同様になりました!」とか、ふと予定変更。

2003年10月04日(土)
今もっとも注目してるのは、詳細知らないんだが話題になってる変な結婚パーティへ参加してしまったエスパー伊東だな。というのはさて置き、 モ娘。ファンという事ではないが、ふと気がつくと”画面に映る加護ちゃんだけ”を追っている自分がいる。 なぜだー!おーい!どうしてくれんだよ!!(笑)つんく♂の戦略にまんまとひっかかってしまったのだろうか。 やはりあれは目の錯覚?いや、加護ちゃん以外の回りを細くしたかなり手の込んだCGだったのかもしれないなどと思いつつ 「ミュージックステーションSP」ちらりとしか見てないが2週間ぐらいでややウエイト戻してきたんでないの? 何処かになぜかえぐい場面をこれ見よがしにキャプった画像がUPされる(すでにされてる?)んだろうなぁ〜 比較対象の為毎回タモリさんの隣に座ってくれないかね?と思う。タモリさんの増減ないと思うからさ。 競馬でいえば馬体重の増減+−5キロぐらいは許容範囲だからさして気にならないんだけどね。いよいよ秋のG1スタート! その前に明日は「めちゃイケ!SP」6:30からです。収録は結構前みたいですが、ふんだんに確認できる事であろう。←何を?(笑) やべー。そう言えば寅さんもやってんだなあ。ふと、実況どうなってんのか見てみたら・・・おもろすぎ。
寅キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
だってさ(激笑)番組的にそんなにハイスパートでないのを読む(または参加する)のがよいのかもね。 さて、えなりのお江戸探偵の方はどうなってんだろうかと、「俺の予想では犯人はえなりだな 」ってうむ。期待を裏切らない(笑) なんでも実況してしまおうというそのコンセプト最高!

2003年10月03日(金)
音楽系サイトな方にはうれしい音楽専用フリーレンタルHPスペースのISMUSIC[200M]は、う〜む。CGI使用不可なのか・・・ もう一つあったのが20Mで@Sound.jpがある。画像系や音は容量くうから(場合によっては転送量も)なぁ・・・ Iswebって初期の頃にアカウント取った際記憶違いかもしれないが100Mだったような・・・50Mになって(500円払えば300Mで広告なし)たんだねぇ。知らなかったよ。 CGIも使えるとなると限られてきて、なをかつ随時募集となるとトクトクがいいのかな!? 説明読むとアマゾンへ申請し審査OK出たらという手続きを踏まないといけなくなったようです。という事はある程度 ガッチリ出来てないと認められないという事か・・・アレだ。どちらかと言えばすでにサイト持ってて移転者向けになったのではなかろうか。ま、これからサイト始めようという方にはよいのかも。月300〜500円程度の ホスティングは沢山あるからそれぐらい払って運営した方がよいと思います。お金かけてるからそれだけ続くだろうし、まず自由度が違うからね。 月300円のところを例にとれば、携帯のiアプリを一つダウンロードするのと変わらなんし、一日当たりの単価は10円だからさ。

2003年10月02日(木)
プリンタの購入悩んでます。なんでかってーとファミコンREMIX(RIMIX)をプリントアウトしたいなぁ〜という のがあって、という事はディスク直接プリント可能なタイプになってくるかな。安いのだと今いくらなんだろうかね? 週間アスキーのプリンタ実売価格調査ページでは、安いので1万5千円ぐらいとなってる。HPもあるけど、キヤノンかエプソンのどちらかだよなー。 プリンタ発売してるメーカーは少ないけど種類が多すぎてさ。最終的には画質になってくるんだけど(後はプリントアウトしたものがどれくらいもつか) どっちがよいのだろうか・・・以前から必要性は感じてたのだが、なんか商品サイクル早いように感じてまして、毎月新しいの発売されてるようなで タイミングのがしてました。ダイエー優勝セールスで安くなってるし今が買いだな。セール対象外だったらどうしよ(笑)今年の冬モデルはどんな感じなんだろか・・・ ハセキョーが言ってる「美しく、早く、写真ならピクサス」あややが言ってる「待望の光沢顔料ついに実現。新8色顔料モデル誕生」(カラリオ)なんだろうか? 現状は”つよインク”にやや魅かれてるけど、水ぶっかけるっわけでもないしな〜あーわかんね!毎回”こう”で決めかねております。

2003年10月01日(水)
クルピラ いや〜探検隊の第3弾の感想。見所が随所にあったね。草原でハム焼いて「ワンパクでもいい・・・」そう言えば昔CMやってたな(笑) 一瞬今回のスポンサーにでもついてんのかと思ってしまったよ。金星人がどうたらこうたらというくだりは かつてのNTV系列木曜スペシャル(矢追さんUFO関連)的な要素を含んでるのかとおもわず思ってしまった。 3時間は少しきついかも。2時間ぐらいがちょうどよい。でも全体的に楽しかったからいいか。 まだ見てない方もいるかもしれないので洞窟内でのオチは書かないでおこう。 大きく別けて水スペは探検隊。木スペはUFOや未確認生物。そして”金スペ”が たしか金スペだけは異色で局はテレ東系だったかな。ミッキー安川の「危険地帯潜入ルポ」 この3つのスペシャルは子供心に待ち遠しくてしょうがなかった想い出が蘇りました。 世間的にはSASUKEを見た方が多かった模様。ギャガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!! TBSは徳川埋蔵金を復活させてほしいかな(笑)今も穴掘ってる人いるようだし。
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2003 - リンクα.com - All rights reserved.