リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2003.07月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2003.07月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ

2003年07月30日(水)
太古の昔から美人画というジャンルがあるよう女性を描いてるとこは多い。 似顔絵に限らずイラストや漫画系(俗に萌え系?)私の場合、 萌えってのがどーも、感覚的によくつかめない。その基準みたいなのが何なのかわからんのだ。 以前詳しい人にちょいと聞いてみたんだけど、萌え絵にも流行りがあるらしく現在の主流はどうでこうでと説明うけたんだがさーっぱりだった。 シュチエーション込みで全体からかもしだす雰囲気とでもいうのだろうか。個人的な趣味がけっこう入ってたように思う。 絵的にウマイとかとは少し違うのだろうとは感じたけどネ。
ちょっと話題がずれたので修正。 女性をモチーフに描いてる人は多いけどおっさん描いてるとこが少ないんだよな。ま、そりゃそーだ(笑) で、やむをえぬ事情から当サイトでも似顔絵を描き始めたんだが、ダチョウ倶楽部の肥後さん&ジモンさんはサクッと描けた。 そこそこいい線いってんでないのかな?と自画自賛(だだいたい一枚につき所要時間1時間くらいかね。別に手抜きってわけでないんだが 体もうちょい描いた方がよさそうだけどね顔中心なんで画風的にもこんな感じでよいかなと。私の場合はだいたいがフォトショのマウス一発描き) イラレでもよいけど立ち上げるの面倒だったり(笑)まぁ用途に応じて切りかえるって感じかな。 タブレット持ってないし、つーかタブレットだと反って描きづらい。こんなんだからマウスの寿命も早いんだろうね。 ソフトもペインターは持ってないしな。フリーでペインターもどきないかね。絵の具と同じ感覚だから機能として色調合のとこがいいんだよな。 WEBに限定せず紙媒体や商品等に使いたいという方でてくるかな(笑)相談されればイラレepsデータなどにもおこしまっせ!価格応相談(笑) 一般的な事書いておくと、基本的に自サイト用で作成してますので断りなしに他の用途ではの使用不可です。但し、題材にさせていただいたご当人樣(関連)の場合は 初回無料かな。なんて、まだなんも決めてないけどさ。話しがあったならその時考えます。それはさておき”ダチョウ倶楽部の上島竜兵ちゃん”いくら描いてもどうにも似なくて四苦八苦してます。そんな時は一旦描くのやめて気分転換に違う事するのがよいんだよね。 ハットグランプリへ投票するとかさ(笑)このままの状態でいくのかね〜投票期間は後一日ですよ。

イヤー!微妙にVerUpしたんだが妙に描き込み過ぎたりして迷いがあるね。竜ちゃんほんとに難しいや・・・ まぁいいや、とりあえず確定。ハットグランプリの順位も第2期最終日に来て結構変動してる模様。



2003年07月29日(火)
「特命係長・只野仁」を楽しみにして頂いている皆様には、大変申し訳ありませんでした。 緊急放送への御理解を頂きたくお願い申し上げます。 尚、関東地域では、8月1日(金)午後1時55分から再放送を致します。[公式より一部引用]

ヽ(^∀^ )ノワーイ。忘れずに録画しなくちゃね。なんで平日のまっ昼間に・・・ 一部地域は関係なしで放映されたそうだから、それ見た人の意見では 公式サイトに書いてある内容説明そのまんまだったらしい。やっぱ映像で見たいよな。 連続で録画してライブラリーにしてる方には朗報っすね。今回おっぱい(はたしか揉んでたよ)見えてしまうような(/▽\)エチーなシーンあったかな? 夏休み期間中なお子様も必見!っすね。で今後、特命係長を見たいが為に11時頃まで 起きてて起こられるパターンだな。途中から見てみようという人も一話完結だからノープロブレム。 サービスシーンもふんだんあるけど純粋に内容がおもろいんだけどね。



2003年07月28日(月)
こちらにも書いておこう。シロチビジョンさん快くオファーの許諾をいただきTHANKS! 例によって暫定な(仮)状態ですがさっそくページ作成しました。
ちなみに、ちょいルール違反かもしれないがいちを書いておこう。 数日前に断られてしまったと記したのは、ある種版画と言っても過言ではない 特徴的な作風で親しまれた故人の方でして コラムなんかもたまに執筆されてた超有名な方でした。 わかる人にはわかってしまったかもね。ダメ元でお願いしてみたんだけどさね(笑)
江口寿さんOKしてくんないかな?UCCコーヒー顔缶に描いた 志村けん缶orゴマキ缶のイラストとか・・・やっぱ無理かな。メールするのやめよう。 地道に似顔絵系プロアマサイト回ってみてプロアマ問わずでオファーしてみます。 そのうち逆に紹介してくれ〜となるようにガンバって作るだけさ。
それはそうと、中居(SMAP)さんがここに来て急上昇気配だから ハットグランプリの行方も気になるぜ!第2期投票の〆切りは後3日です。

2003年07月27日(日)
(●´ー`●)ナッチありがとうだべ( ゜皿 ゜)ギギギ・・・
こりゃまた専門用語なども多くてよくわからんですよ。う〜む。奥が深い。 こんな感じでも会話が成立してるっぽい(笑)実際はメンバーそれぞれ 固有の顔文字が設定されてて、情報などのやりとり、オリジナル小説や 様々な日常会話がおこなわれている。 男性芸能人に続き、暫定だけど女性芸能人タレントを公開してます。 今のところ、ほとんどリンクのみでの構成です。
いや〜特集ページからの派生で作成始めてしまったんだけど・・・大変なのに着手してしまったよ(笑) 芸能人プロフィール系リンク(+似顔絵リンク+関連項目リンクになっていく予定!?) まぁ、この形式でのネット展開は今のところないようだから地道にやっていきたいと思います。 1人につき経歴など調べたりプロフ文章作成して 関連リンクなども探して、画像調整して等でえらい時間かかる。

2003年07月26日(土)
リンクに許可がいるサイト(知らせてくれ)というサイトどうすっかね・・・ する場合はいちを礼儀として連絡は入れてますが、無理してまでリンク貼る必要があるだろうか? というのがどこかにある。クライアント樣でもないし、お得意様という事でもなく取引先でもない。 リンクする際にはそこのアバウトなり読んでから貼ってるのだけど俗に『無断リンク禁止』なサイト樣ね。 たまに見かけるけど軽くスルー。自分的には2度と行かないサイトに即決。 同系、同内容のサイトは探せば他にあるだろうからじゃあ別にいいやとなってくる。 芸能人ファンサイト系、最近見て回ってるんだが、多い傾向があるように思う。 リンクフリーなとこ再優先だな。今後、こんな事書かないと思うからもう少し突っ込んで記すと そりゃ人気のあるタレントさんファンサイトの場合アクセス数は多いのかもしれない。 コンセプトから、そのひいきにしてる芸能人という冠をとっぱらったら何が残るのだろうかと問いたい気分。 実際には問わないけどさ。例えばネットでやるにしてもクローズドにして会員制パスワード付きにすりゃいいなよ。ものはついでだ、もう少し辛抱下さい。 相互リンクについて失礼なメールがたまに来る「リンクしたからリンクしろ」という内容だね。やだねったらやだね(笑) この段階から今後もぞんざいになりそうだし、そんなサイトと相互リンクなんかしたくないよ。
やや怒りぎみで虫の居所が悪い日記内容なのは、楽しみにしてるドラマでテレ朝「特命係長・只野仁」を 見てたら地震特報があった。ラストの一番盛り上がるところをすっとばして いきなりエンディング。「あれれ!?」{あぁ〜河の流れのように〜♪」になってしまったからさ。 そこで、一旦とめてその分後ろへ放送ずらすとか文字テロップとか他に方法なかったのかね!(プンスカ)あっそうか! 世界水泳放映(生競泳中継)があるからずらせないんだね。ま、仕方がないか。エンディング 気になってしょうがない。ちきしょー北島V2おめでとう。 2003年07月25日(金)
引き続き芸能人タレントリンクページ作成。ドリフに続きって感じで2名程追加。 タモリさんとなぎら健壱さんを追加。いきなりそのページだけ見るともの凄く濃いかもしれない。 女性部門・・・モーニング娘。ハロプロ系か・・・まだなんだけどさ。 さて、どうしよう。第4期ぐらいかな?そこぐらいまではわかるんだが、辻ちゃん加護ちゃんどっちがどっちだ? まずは顔と名前一致させるとこから始めないと(笑)お勉強しながらちょっとづつ 着手だね。で、画像部分を写真ばかりでなくイカした似顔絵サイト樣など(プロアマ問わず)が 無償で提供してくれないかな。サイトへのリンク兼用にもなるし。どうだろうかね(笑) イラストの方がページやわらかくなるからよいかと思ったりなんかしてます。、 まぁ、当然と言えば当然なんだけど、ある所に(ある意味大御所)なんだけど断られてしまったよ・・・ それはしょうがない。絵柄が好きなんだよねぇ〜う〜む。 そしたら、似顔絵の大御所な山藤章二様!まず無理だろうなぁ〜(笑) 現状、今の形式のまま作成するのが濃厚。 なんか他にやる事が沢山あったような気がするが・・・まぁいいや。納期あるわけでもないから”適当”

2003年07月24日(木)
おいっす!有名人リンクに着手したよ。 ひとまず5名程作成したんだが調べるのに手間かかって いや〜大変。ドリフにちょっとだけ詳しくなってしまったよ。 「8時だよ!!全員集合」のDVDは発売されてないんすねぇ。すぐ終わってしまったんだが タケシムケンでやってた、あい〜ん星人がバカで好きだったなぁ(笑)まぁボチボチとつくっていきます。 次はどなたにしようかなぁ〜4ヶ国語麻雀なお方か一本でもにんじんなお人あたりか? 女性の方も作成しつつな感じかも。少ししか見てないけどハロプロ系とジャニ系は もの凄くいっぱいサイトがあったーよ(´ヘ`;)だっふんだ。

2003年07月23日(水)
以前から個人的に注目してた『ハットグランプリ』偶然目にしなかったら私も知る事はなかっただろうね。 世間的な注目度は今のところほとんど皆無なのだろう。タイミングをうかがってるだけかもしれない。 その時どこかの誰かに役立つかわからんけど特集ページ作成に着手し始めました。上記URLからどうぞ ・・・だって、誰もサイトつくんないんだもん(笑)投票するのに忙しいのかな? 個人的にはダチョウの上島竜ちゃんへ地道に投票してますけど、 上位TOP陣(小倉さんとかが大人気なんで)牙城を崩すのは至難の技かもしれない。 学生などは時期的に夏休みへ突入したので、その影響が少なからず出てくるかもしれない。 グラフ推移を予測するのはすごく困難で日本経済や株価の変動なんかを予測するより難しいかもよ。 祭りchスレ住人の動き、ファンサイトなどへの働きかけや独自の動きも一部にあるっぽい。 そして主催者側である帽子サイドの動きetc・・・図式としては3つ巴なのかな? その辺はよくわかんないけどさ。今後どう動くんだろうかね。第2期〆切りは7末です。
う〜む。自分でもなんで一生懸命さかなクンについて調べてるのかわからないや・・・

2003年07月22日(火)
Ranking!+αJAPANなんだけどさ。結構ゆるめな募集要項(バナーでもテキストでもOK)って他に あんまないと思うのだが、だいたいはバナー強制だよね。 それでも、登録だけしておいてリンク貼らないのがいるんだよねぇ〜 最初からそんな気はないのだろう。(自動削除期間をちょいと短くするかも) ランキングサイトはネット上に沢山あるので他へ行けばいいのにさ。 めんどくさいんだが、いちをメール入るもののそういうのに限って音沙汰なし。 始めから登録しないでほしいものだ。必然的に他の登録者樣の迷惑になるので、 表示されなくなったり露出が減るからそういうのは作業上、抹消すんのが手っ取り早い。 逆に複数ページに貼ってくれたり、関連サイトなど複数登録してくれる人もいたりする。 THANKS!ちょいとグチっぽくなったが登録型ランキング系サイト運営してる方って同じような悩みを抱えてるのかな? 多少のだましリンクは容認する方向で・・・普通にリンクした上でなら、と言うより 一見さん向けなのだろう。そのサイト樣の方針だから別に私が言及せずともよいのかなぁ。 サイトの規模や傾向(個人サイト等)によって戻り状況などに差があるのはしょうがなくて お勧め!あまりかたよらないよう少ないサイトなども適度にフォローしていきたいです。 (イチオシギャルご紹介との兼ね合いもあるんだけどさ) 将来有名サイトや規模が大きくなるかもしれないし。ちょいと下心も有りな感じヽ(^∀^ )ノえへへー こんな感じですが随時募集しております。

2003年07月20日(日)その2
少女誘拐監禁の吉里弘太郎容疑者の顔写真拾ってきましたよ〜 出所不明だがちょうどTV見てた時に出た画像だったので、 TBSニュース系(ニュースの森、ニュース23等)で放映されたものだと思う。 それをどこかのだれかがキャプったものでしょう。顔部分の画像が不鮮明だったのでちょいとレタッチ して505i待ち受け画像にジャストぴったんこカンカンサイズ!解像度は低めだけどかろうじて印刷に耐えられるかな・・・ Blogの方へUPしときました。顔写真画像はコピーOK。ご自由にどうぞ。日テレ系でカラー画像が 出たとか出ないとか・・・今後TV等映像メディアで報道されなくなってゆくのだろうから 週刊誌等の紙媒体な追跡取材に期待!謎な部分が多すぎてなんだか 胸がつかえギューンとなってます。
「クマに尻をかまれた男性夢中で回しげり撃退」 「この前テレビで見た『K―1』が役に立ったのかな」と勝因を分析。 こう言うのいいよね。武勇伝で。前にも「おじいさんクマに襲われ巴投げで撃退」 とかあったな。動物虐待はいかんですよ(´・(ェ)・`)クマー 四角いジャングルだったか、空手地獄編だったかな?ウィリーウイリアムスは勝ち。 TVで放映された藤原組長はいちを試合したんだけど途中で棄権。 どこかに人vsクマの歴史をまとめたようなサイトないのだろうか(笑)

2003年07月20日(日)
KDDIのLCR機能設定変更手続きかなんかで、担当のお姉ちゃんにはまいるぜ! お付き合いあるわけでもなくクライアントでもなんでもなく関係ないのでいちを配慮しつつ書いてしまうけど、 曜日、時間は関係なしで毎日、日に数回電話よこしてきやがる!不在の際には留守電に無言。 「おいおいせめて用件入れておくのは社会人としての最低限の礼儀だろ・・・」 で、当日またかかってきたのでさりげな〜く「今日、電話しましたか?」と たずねたら「いえ、電話してません」ときた。この辺りから飽きれてきてたのだけど これはサービス変更手続きしろという催促で、最初の説明とぜんぜん違うじゃんかよ! 始めは普通に辺り障りなく応対してたが、説明が少しづつ変わってうさんくさいからうやむやにして 書類見てからだねと半放置してたんだけどさ。届いてからも電話攻勢が凄いのなんの。 ここだけ書いて下さいと返信用ハガキにエンピツで丸してあって用紙をよく読むとKDDIの マイラインに強制加入。サイトで確認してもそういうシステムとなってたよ。 最終的には、市外通話はそんなにかけないし別に変更しなくていいです。 もう電話しないで下さいとなりました(まいりました)いや〜まいったね(笑) しつこい!仕事だからしかたないのかもしれないが1人加入させればお姉ちゃんにプラス査定がつくのだろう。結局数字だもんな。 これは変更にかこつけた営業だね。変更手続きの期日が決まってますからって、 それはそちらの都合だろう。1年ぐらい前(マイライン制が導入された頃)にも 電話攻勢が凄かったのさ。世間のイメージは変わらないだろう。、 私個人的には企業イメージがさらにマイナスになってしまったよ。KDDI樣

2003年07月19日(土)
画面キャプチャー常にできるようにしといた方がよいみたいだねぇ。 面白がってキャプしてるとあっという間にPC容量がいっぱいいっぱいなってしまうから 外してたんだよな・・・少女監禁容疑者の顔が放映された時にしまった!と思ったよ。 くそーと思って画像系を探し回った。結局みつからなかくてショボーン。 夜のニュースTBS系”ニュース23”だろう。明日以降各所で恐らく出回るだろうし、まぁ別にいいか。 別にどうするって事ではないんだけど、プチエンジェル会員名簿は流出するのだろうか? ただ単にやじうま根性旺盛なだけなんだけどさ(笑)
小学生なら渋谷まで徒歩圏内だけどやっぱ都内だったら原宿にしておけばよいのではなかろうか。 街は誘惑が多くて危険とかそんなの本人次第なんで どうでもよくとか書くと大臣みたいに失言(笑)になってしまうが、ようは 低年齢化して(逆に欧米並みに成長が早くなって来たとも言える)んだな。 極端な話をすると、ここまでの区域へは行ってよいですとか通行許可書とか 免許制とか、段位制にしてしまうのはどうだろう。初段だから渋谷行っていいですよ。 貴方は1級だから渋谷を歩くのまだ早いからダメとか。師範代はカリスマ店員か? その地域に住んでる方は例外で恵比寿やら六本木、銀座、青山等にこれ以上お子様が進出して来ないのを祈る。
容疑者の29年間のこれまでの足取りとか実態には野次馬的に興味ある。フェラーリ乗り回してたとか 一泊(5万くらい)月額200万程度のホテル暮らしとかさ。本にでもなりそうな恰好なネタだよね。 典型的な日本人の特徴で、今後なんにも出てこないようならすぐ忘れてしまうよ。 (´・∀・`) へーそう言えばそんな事件もあったねって具合でさ。タマちゃんやフセイン空爆(まだゲリラとか続いてるね) 白装束、SARS、スーフリ、つい最近の長崎12才等etc なーんだ、辻元元議員やっぱやってたんだね。逮捕(現在進行中)もずいぶん過去な気がしてる(笑)

2003年07月18日(金)
デデューだな。素人目にみても技のキレが違うよ!心境は日本立花ガンバレだけどね。 ご飯食べに行った際(普通の定食屋さんで、つーか中華料理店なんだけど)その隣テーブルで 数名のおばちゃん達に遭遇したんだ。「あらやだ、規定演技がどうで〜フランスがねー、ロシアは団体で。 開催国だからってひいきすんじゃないわよ!」などの話し声。得点システムとか おばちゃん達の方が詳しくて驚いた。・・・聞きたくないけど 聞こえてきてしまうんだからしょうがない。V.デデューが凄いらしいという知識をそこで得た。 ある意味拷問だったな。笑いをこらえるのが大変。 その後、話題は大相撲へ「仲直りしたんだってさ」「あらまぁ」 話題はつきないんだね

2003年07月17日(木)
自分人称(1人称の呼び名)って皆さんどうしてるんでしょね?BBSへ書く時やチャットなど、 なんとなーくネットにつないだ頃からワタクシの場合は”私”になってます。 やや堅い感じがしなくもないけどさ。で、語尾はなるべくやわらかくしようと 無意識に書いてるかもしれない(*・∀・)つこんなのを添えれば、 なをやわらかくなるかも。しかし、急に口調を変えるのもなんか変だよね。 サイト始めた頃に、この手の日記など書き出しをもっと考えて 気をつけとけばよかったのであろう。ひらがな、カタカナ、漢字でも印象変わる。 話し言葉の場合は状況によってだけどだいたい”俺”なんだけど、 親しみさすさを考えると”オイラ”がよいのかな。もしくは”オラ”僕や自分ってのもあるね。 たまーに”わし”も聞くかな。女性の場合だと私、ワタクシ(これは総称で共通しててどちらにもとれるんだよね) ”うち”や”あたい”あたし(=私)なのかな?まぁなんでもいいや。 世間的には「”自分”は不器用ですから by高倉健」の印象が強いだろうし。 日常会話で”おいら”って使ってる人はビートたけしくらいしか思いつかない。 「オッス!オラ孫悟」これじゃぁドラゴンボールだな。ここまで書いておいて到達した結論は 今後も「おいらの場合は私」にしとくのが無難かな。自然体でつらつらと書くのが疲れなくて 良いのだろう。さしずめ、これからなにか書いてみようって方は、 予めちょっぴり意識した方がよいのかもねん♪(/・(エ)・)

2003年07月16日(水)
世界水泳が始まったのと水曜日なのと・・・なんかまだつゆなんだろうけど そろそろ夏だしで季節感でもだしてみようかなと思いなどがドラマウォーターボーイズ は見てないんだけどさぁ〜などがかかさなったのでなんとなく水っぽくしてみました。 リンク+αBBSはBlogへ吸収orアイコンは素材配布ページへと、いちを発展的解消で吸収して残したし・・・どなたかサイトで使ってますかね? 素材サイトへ登録するなどしないと誰も知らないだろうな(笑)お相撲さんアイコン変更しないといかんかな。ロボコップにでもしようかね。 イチオシギャルPR用を置いてるけどあんま稼動してないようだしとまあこんな具合で 実質、掲示板は外してしまってる状態なんだけどお気楽に書けるようなゲストブックでも 置いた方がよいのかねぇ〜などと考えてます。置くにしてもちょい変更でそのまま流用だろうけど。

2003年07月15日(火)
お気付きだと思いますがINDEXのトピックス映画のとこ更新しましたけど・・・ 仮面ライダー555にアバレンジャー、ウルトラマンvs等ややお子様向けな仕様となってますけれど その辺りのターゲット層のパパ、ママはどうせ強引に連れていかれてしまう事になるでしょう(笑) いやいや見るのではなくどうせなら一緒になって楽しんだ方が良いと思われます。 仮面ライダー555のサイトはまだ扉ページしかないのでこれから公開までに作成されるんじゃないかなぁ。 話題的には、初の外国人仮面ライダーが登場するそうで国際的になって来たのだろう。かつての シリーズでも悪の組織はアメリカ支部とかあったし。アバレンジャーは隊員がイケメン揃いでとか、 ページTOPに書いてあるコピーの意味がわからんのだけど「アバレサマーはキンキン中」って何? 愛川欽也の事なのだろうか。オール爆竜12 体が今ここに激突する! さらに明かされる驚愕の真実とは何か?そして最凶最悪 の爆竜合体バクレンオーだそうだ。 なんの事かさーっぱりわかんね。子供からすれば当然知ってて当たり前で常識なんだろうね。 ウルトラマンは初の女性ウルトラマン(ウルトラの母でなく人が変身するタイプで吹石一恵演じる)が 登場だそうだ。何が見たいかなぁ〜トレジャープラネットは絵的に少し見たいけど、お子様で一杯が予想されるので 上映劇場へはスゲ−行きたくない。すると、踊る大捜査線2かな。チビッコ達の期待はは前売りの段階でヒットが確実視されてる ポケモンか?今年の夏はお子様向けが充実してるのではなかろうか。

2003年07月14日(月)
阪神優勝が事実上の当確(貯金35、M46)で前半戦を終えた。 優勝グッズもチョロQ等いろいろ出てきてるし、 例年だと開幕前半(5月頃まで)はホント調子いいんだよね。 星野監督日記を読んだら5月の引き分けから始まったうんぬんと 書いてあったね。今年はそれがそのまま持続して今の状態になってる。 「実は阪神ファンだった」とか急にカミングアウトしてみたり、 にわかファンを公言する著名人も増える事でしょう。私?前にも公言してるけど 「珍プレー好プレー」のファン。そろそろですねぇ(ワクワク)
【臨時】ハットグランプリ再開
2003年07月13日(日)
一昨日より緊急メンテだったハットグランプリの投票が各順位を大幅に変更され 再開されましたよ(笑)
金曜11時のドラマ「特命係長・只野仁」の内容おもろいんだけど 初回見て格闘シーンをだるいと書いたんだが大パワーアップしたね! カット数が3割増ぐらいで大幅に増え(それだけで大変さが伝わってしまうんだけど) やっぱ1話完結で単純におもろいや!見逃した方もいつでも入れるし、 今回は格闘部分がメインっぽかったので、今度はエチー(/▽\)な シーンをボリューム多めでたのんます(笑)高橋克典はなんか確立したんじゃない? 評判よければVシネとかもありそうかも。というより最初っからVシネっぽいんだけどね。 いやーいいっすねぇ毎週楽しみだ。TVの話題なんでものはついでで、TBS系で放映の 情報番組「王様のブランチ」WEB公式サイトに放映内容オンエアプログラムの ボリューム増やしてほしいなぁ(現在はテキストで箇条書き) そこそこのプロジェクトになってしまいそうだけど。ランキングのおまけ特集ってなんだったのか 凄く気になる。

2003年07月12日(土)
天丼でも作ろうと思って惣菜屋で天ぷらを購入。 天ぷらをおかずに、どうせあとで食べるんだしと おやつに買っておいたバームクーヘンを、 ご飯変わりに食べた。なんだか気持ち悪い。 面倒がらずに飯ぐらい炊けばよかったよ。 食べ合わせがいまいちって事ではないんだけどね。調子にのってワッカになってんの 丸ごと食べてしまったからさぁ〜。つーか、わざわざ天ぷら部分のユニットだけ買わないで 最初っから天丼買ってくりゃよかったんだよな。少しでも節約しようと考えたのが失敗。 それはそうと、モーニング娘。などハロプロ系夏の恒例のユニットの5人組みだったかな? どのユニットか忘れてしまったけど、あのレゲエ調の曲が耳に残って離れない〜 どっかで聴いた感じなんだよなぁ〜サビというかあの盛り上げ方って言うか、なんだったかな。 ラガマフィン系はあんな感じだからどれも同じように聞こえてしまう。

2003年07月11日(金)
高木ブーに続き桂小枝がブレイクしてるね
「チャンネル北国tv」さんのBlogツール(Blosxom北国tv仕様)が 最新発言等の改良が加えられ使い勝手がよくなってましたよ。
Iinfoseekプロフィールからちょいと撤退予定。 放置状態で置いておいて、気が向いたらチャットをたまにするのもよいのだが (繰り返しになるけどJavaチャットアプリケーション事体はこれまで見た中で他との比較すると最強の出来だと個人的に思う) プロフィールのせてるとプチメルが来てしまうんだよな。「プチメル」につきる。もう無理っす(´ヘ`;) お気楽に考え軽くスルーでもよいのだがいちをなんらかの興味もってくれたから出したのだろうと過程してるので 返事しないと送った人にとってはなんで?となるだろうしさ。 日本語表現が少しへんだけど、ちゃんとしてればちゃんと返しますよ。 大きい理由はフリーメール確認巡回のなかでも一括返信とか同梱がないシステムからして、 一通一通の確認作業入るの(コピペ適当メールかどうかも)で一番時間を要する。決めかねてはいる。
次はいっちょ自分の分身アバター(Yahoo!ではなく本家のカフェスタ)でもやろうと思ってたんだがどうしよう。 当然、プチメルと似たような機能あるんだろうな・・・ 別の斬り口として、バーチャルタウンの住人になるという方法もある。 ウルティマオンラインなどのオンラインゲームにおける仮想都市をイメージしてもらうとよいかも。 街があって家があって、この場合はゲームをするんじゃなくて WEB的な展開で日記や掲示板等があり自分のホームページスペースになるのかな。そこの 住民同士で交流するような感じ。そのたぐいのサービスはいっぱいあるんだが、例えば コミュー、カラスパタウン、ドットシティ、じゃくしー、ソネットタウン 等etc、そのうちどこかに参加してみようとは思うけど、じゃくしーは運営母体がわからんが 自分で家の画像作成できるし。ま、適度なコミュニケーションなら全然OKなんだが気が引けてしまうなぁ(笑) たまにはよいのだがそっちまで考えると、ついついそっちに気が行ってしまいがちなので、 こちらの更新などがストップしてしまうもん。まさにあちらを立てればこちらが立たずで 要するに現状では見通しがたたずで到底無理か・・・ちょっとやってみたいのよ(ウズウズ)

2003年07月10日(木)
ビックリしたねぇ。世間の皆樣もハッとした事でしょう。 長崎突き落とし殺人の犯人が12才の中学生だったのには! それよりもハットグランプリでの”高木ブー”大躍進にはもっとビック〜リしたよ(笑) 小倉智昭さんが1位をキープしていて不動のものと思いきや、ところがどっこい 確変にでも突入したのだろうか?いや、これまでこのあやしげなグランプリの存在事体が 世間にあまり知られてなかっただけで、世の中にはそれだけ高木ブーさんのファンが潜在的に居るという事でしょう。

お知らせ:当サイトが現在レンタルで作成してる”ブログ”のサーバー「チャンネル北国tv」さんが 7/10(18時〜20時の間)メンテナンスの為一時停止だそうです。Web制作ページにある 新規ブログレンタルNewsHander(国内では北国さんと併せレンタルはいまのところこの2ヶ所)も 借りてみようかな。HTMLカスタマイズが可能みたいなんで ツールは何をベースにしてんだろ。使い勝手はどうなんだろか・・・それ以前に初めてここ読んだ 方はブログ(ウェブロ)って何だ?と思うかもしれない。へー、 私の場合はサイト構築ツールの総称という認識だから呼び方はなんでもよいのさぁ〜。 要はその人の使い方次第でどうにでもなるかな。写真展示場(アルバム)みたいなのも実際あるし。へぇー 私も最初はピング?なんじゃそりゃ、粘土のペンギンかコノヤロー!画像拡張子なのかよ?などと思ったね。 トラックバック?レス(ツッコミ)みたいなもんだねぇ〜。(tdiary導入しようとしたりね。日記過去ログ参照) 関心空間とかはてなダイアリーしかりで日記CGI等でもレス機能付きは以前からあったしさ。 他で関連した事書いてあったりしたのをリンクできるんだね。へぇー これらはBBSとはまた違うコミニュケーション手段の一つではある。 大きく考えれば同等だよね。お題(記事やトピック)があってそれへレスしてとかさっ。 それらを絡めて携帯電話(i-modo等)からのアプローチもあるしさ。へー 何?へーが多い?あっ、昨日はトリビアの泉だったんだよ。はぁ〜



2003年07月09日(水)
だいぶ前にちらっとここに書いた”WEB素材”配布開始しました。INDEXページからどうぞ〜 ポータル系のプロフィール欄などを見てて、自分の画像UPするとこがあったから これは需用あるかもしれないと思ったんだよね(笑)用意されてるのもあるけどそれはちょっとヤダな けど自分の画像はどうも気が引けるって方向けになるだろう。スキマ産業ではなくスキマ素材。 どこかで誰かが使用してるのを見かけてうっしっしと1人ほくそ笑みたいかな。 いつになるか未定ですが画像サイズ今の半分くらいに変えたのもそのうち配布予定。 あと、デスクトップアイコン(急に思い立って3つだけ作成。この日記過去ログで実は現在もDLLできる状態) も作成配布かな。個人的には元は掲示板用に作成してたんでそれで使ってくれるのがいいんだけどね。 使う人が居るのかが一番の謎である。
あれだ。infoseekプロフィールを少し探索しててシステムがわかってきたよ。 チャットするにはプロフィール登録した方がよさそうだと思い速攻登録したんだが やたらコピペなサイト推奨プチメールがどんどん届いてしまい悩んでいた。 (プチメールとはプロフィール公開者間のみでの簡単なメールのやりとりができる) これはたまたまのケースでだと思う。一括削除できないのもたまる要因の一つだ。中にはちゃんとした普通の メールってのも変な言い回しだけども、やや遅れ気味でも返事はしますよ〜。 また、オンラインしてるとその情報が表示されてしまい(これはまぁ別にいいか) プロフィール一覧みたらデェフォルトでプチメール送信ボタンが丁寧についてんだよ!これにつきる。 大きい原因はどうやらこれのようだ。もうちょち気が向いたらチャット少しし (接続時間帯今のとこまちまちでどんなもんかお試し中)てさっさと登録抹消してしまうと思う。 コミュニケーション主体にとお考えなら話しは別でこのシステムはまぁよいんでないの。 ボタンさえ取り外し選択が可能ならば・・・

2003年07月08日(火)
日9月9ドラマまとめて感想!共に原作なしのオリジナル脚本なんで期待してる人も多いはず。 まずは日9「元カレ」天野っち(役どころ出入り業者シュウマイ屋さん)の サラリーマン奮闘記なのかな?主人公設定に意義あり!主人公(堂本)はデパ地下社員入社3ヶ月でお惣菜コーナー担当。 おいおいちょっとまて、お惣菜と言えばデパ地下の大主力じゃないか!まずいきなり担当は有得ないだろう。 せいぜいがOJT付きで、それでいて一定の売上げをキープしてる安定商品系の担当が無難なとこであろう。 同じく広告代理店からやってきた主人公の元カノ(広末)いきなり売り場全部&サマーキャンペーン(プロジェクト)への大抜擢! まず有得ない。以前やってたから大丈夫だろうという上司のお達しだけどそれでもDMやパンフを一本やってみろ!が よいとこなんじゃない。仮に中途採用だとしても前の実績があって、代理店の規模そこそこっぽかったからまずないね。 強引な設定でないと元カレと元カノが再会しないんだけどさ。結構、現実路線に近いドラマなんで 脚本家さんなのかな?会社経験ないのかな〜などと勝手に想像する。別になくてもよいんだが 細かいとこで感情移入度がより違う。クレーム処理とかもいろいあんだよな〜流通系。 デパートに限らず、基本対応マニュアルみたいなのがあると思うよ。事後処理とかさ。 現実に近いお話として割り切ってしまえばよいんだが細かい違和感の積み重ねが気持ち多いかなっと。 はしょって元カレ元カノ現カノな展開中心にしまえばよかったのかもね〜。 そんなこんなでいまいち話に入り込めずにちょっとねぇな感じで第1回を見終えた。
月9「僕だけのマドンナ」タッキー(≧∇≦)キャー♪長谷京タッキーにチューヤメテーって感じで見るのかな? その辺の層をターゲットにしてんのなら大成功でしょう。毎回ハラハラさせられるんじゃないかなぁ。 男子の場合はその逆になるのかな。長谷川京子タン意外とオパーイあるね!とか(笑) 少女漫画にありそうなシチュエーションを受けた。窓から侵入する謎の女か・・・ 無理して劇的な出会いにしなくていいんじゃないの?このつかみが微妙で、 妙な違和感を残しつつ見た。要はすんなり入れなかったよ。その辺を流せて見てしまえる方なら おもろいんじゃないの?雰囲気はかつての一億じゃなくてキムタクと山口智子のドラマなんだっけ? あぁあれだ。ロングバケーションに近いかも、なんて思ったよ。 ハセキョーの役どころはわがままっぽいようなのでどうなのかなーこれからの展開次第かな。 主人公を中心にして小堺他謎のアパート住人もからめてになりそうだけどどうだろう。両方とも その時間帯に居て他チャンネルになんかなければ見るかな〜って感じ。 とりあえずドラマ初回はだいたい見てみる事にしてます。7月期のドラマは(ウォーターボーイズなんかも見たんだが・・・) 私の場合はひとまず木曜日の「菊次郎とサキ」「Dr.コトー」金曜「特命係長・只野仁」この3本。 まぁ、視聴者は勝手です(笑)

2003年07月07日(月)
七夕って何食べるんだっけ?なんか伝説あるんだよね。おり姫は宇宙人だとか、 これはかぐや姫だっけ?竹割ったら出てきたんだっけ?育ててもらった恩返しに 反物を織たの売りさばいて暮らしてたが、その収入源であるおり姫が宇宙に帰ってしまい、 ガック-リしたひこ星が笹ダンゴを食べて空を見上げたら星が河のように流れてた・・・ うーむ。全然違うっぽいや。あれだ!とりあえず 笹モチや笹ダンゴ食べればいいのかな?かなーり、うろ覚えで適当だけどまぁいいや。
あー、なんか思い出して来た。キーワードは”ハゴロモ”すっ裸でおり姫が泳いで いるのをひこ星が目撃。おもわず(´Д`*)ハァハァしてしまい。ハゴロモを取り上げ (今でいうと下着ドロ)おいらの嫁になれと強引にせまった。「それがないと天に 帰れません。わかりました」そうしており姫はしぶしぶひこ星の嫁になった。 隙を見てハゴロモの奪回に成功したおり姫はまんまと天へ帰ったのであった。めでたしめでたし。 なんか、まだ違うみたいだけど別にいいか。

2003年07月06日(日)
Yahoo!にチャットあったの知らなかったよ。参加してみた。よくわからなかった(笑) だって、たまたま入ったルームに平気で200〜300人参加してんだもん。それでも少ない方だとか誰か発言してたな。 お友達登録欄にHN名登録しとけばわかるようになってんのは便利だね。しかし、チャット本体の アプレットの入力デバイス(キーアサイン等)、全体的なインターフェースがいまいち。 ボイスチャットとビデオチャットも一緒にしてるところや(私ボイスに対応してないです。PC本体の音源コード外してる。 人によって環境は様々だと思いますけど文字でなく話かけられてえらい困った…無視してると思われてもしょう、 プライベートメッセージで応対して事情説明を毎回して・・・ふう。)大きいところでは文字入力部分。 例えば文字の文中挿入とかバックスペースや方向キー。この文はテキストエディタで 書いてるうだけど、普通にメモ帳やWARDなどで書く感覚で発言できない。う〜む、 チャットの初心者って事ではないが、Yahoo!チャットでは初心者だな。さっきも試してみたけど この時間でも結構人居るんだねぇ〜(これ書いてる現在時刻は早朝のAM4:00過ぎ) なれなのかもしれないけどね。これはしばらくはなれるのに修行期間を要する。ま、HN名そのままなのですぐに私だぁ〜わかると思いますよ。 タイミングや機会があったらたまに遭遇する可能性もある事でしょう。メールチェックの際ついでにとか たまにだけどさ。気軽るに話かけてみて下さい。そのうちアバターも参加してみようかと思う。どうせやるならYahoo!アバターではなく本家のCafestaだな。 続いてExciteチャット。これはだいぶ前にやってみたんだが 専用ソフトインストールしないといけなくてローカルでチャットソフトを軌道させそこで って感じなのかな。要はメッセンジャー系な感じだね。
で、infoseekチャットが挙げた中では見やすさなどアプレットが凄く優れてる。 時間や人数の関係かもしれないが軽かった。以前導入しようとしたんだけど 前はテスト中だったかでレンタルしてなくてのだが最近レンタル可能になった模様。お勧めかな。 で、Javaチャット系(レンタルor本体配布)のリンクをホームページ作成に追加。 フレーム版のBBSメニューに主要チャットサイトへダイレクトリンクを追加しときました。

2003年07月05日(土)
世間が求めてるのはやっぱお色気(つーか、エロ)なんだなと思ったよ。新ドラマ「SATNDUP!」 今時いるのかわからんがウブな中高生なんかはモヤモヤしてたまらないんじゃなかろうか。 エッチしたいオトナになりたい!エロテッック青春ストーリー 往年の「毎度お騒がせします!(かつて中山美穂が体当たり演技でおっぱーいポロリ)」を彷彿とさせるのかな。 ヒロインである大和田千絵さんの体当たり演技に期待する!続いて金曜11時台のドラマが定着した感のある「特命係長・只野仁」サラリーマン金太郎の イメージが強いけど、結構豪華キャスト。雑誌での事前予想では毎回女優さんゲストに迎え(俗に古畑形式っすかね)エロエロらしいです。 なんせ主人公はエロでこらしめるというストーリーだから当然だ!別に毎回迎えなくともフェロモン抜群なキャストのお色気かなーり期待! そう言えば知らぬ間につゆ明けてもう夏なんだけど、芸能人水泳大会ってもうやんないのかな? いや〜”おっぱいポロリ”が見たいだけなんだけどさ。AVとかで見ればイイジャンと思うかもしれないが それは違う。予期せぬところで見れたというちょっと得した気分になりありがたみあるんだよね。 書いてから言うのもなんなんだけど、そんなに力説しなくてよい気がしてきた。 少し控え目に、ちょっとだけ見たいという事で。

リアルタイムで見た。ジャニ系や女性タレントさんのファンならかまわないのだろうが ドラマとして見るべきとこはエロでもなんでもなく釈ちゃんのTシャツ小ネタ。勝手な思い込みだったのだが、もっとこうカラッとして1話完結風で大団円(ムトゥー踊るマハラジャみたいなの)期待してたんだが違ったようだ。 何がいけないのあろうか?全体的なテンポ?耐えられなくなってNewsにしてしまったよ。 特命係長は単純におもろいや!エロでこらしめるってのは間違ってたよ。レイプマンと勘違いしてた。 で、予告見たら毎回女優ゲスト(ムフフ次回は三浦恵理子)があるようだ。見えそで見えないカメラもうまい!対して別にアクションドラマでないから いいんだけどさ。ちょいとショボく感じたんで・・・カメラ引きとか固定でなくカット割りとか強弱つけて欲しいかな。バトルシーン(ケンカ)少なくしてエロのボリューム増やすとか 構成でどうにでもなるし。バトルも見せるならば打撃中心な構成だったけど、この辺は原作意識しなくても脚色次第だしプロレス技とかだしてほしいな。 バーニングハンマーやSTOボンバーとかいろいろ。演じる方は大変だろうが(笑) シャイニングウイザードならカメラアングルでどうにかなるだろう・・・そして たまにVT系の技や関節技などの攻防もお願いしたい。 先に書いたけどエロ部分のカメラ凄くいいんだけどさ(笑)こちらは最終話まで楽しめそうだ。

新ドラマついでに、 「菊次郎とサキ」(・∀・)イイヨ!以前放映されたの2時間ドラマのスペシャル編を見た際はウルウルきてしまったのだ(笑) 初回からグッとくるものがあった。今回も陣内(菊次郎:役)よい味出してる! 「Dr.コト−診療所」画像の色味とか微妙にかぶせてあったりして(自然光なのかもしれないけど)よい感じ。時間かけて制作してんなぁ〜(丁寧につくってるという意味)というのが 自然と伝わった。原作読んでないんだが内容も面白そう。木曜は菊次郎→コト−という流れかな。金曜は人によってだがSTANDUP!→特命でエロエロかな?私はたぶん見ないと思うけど・・・ でも、ムフフなとこを見逃すと後悔しそうだし(笑)う〜む。そんなにドラマ見れない… こうしてビデオがたまっていくんだな。週末にまとめて内容紹介してくれる番組あったんだが復活しないかねぇ〜

2003年07月04日(金)
国内最大手で一歩抜きん出てるネットショッピング⇒楽天(ネットショップの集合体で商品数は膨大シーズン的にお中元もネットからっすね。) 世界シェア最大手のAmazon.co.jp(書籍DVD等メディア系に強い) 前者はショッピングモールや百貨店なイメージ?後者はやや専門店系かな。かぶってる商品も当然あるんだけど、どっちがお得なのかって感じだな。これらはウィンドウショッピングとまた別な意味あい。 用途で使い分けるのが得策だがどっちもどっちかな。どちらもほとんど送料は無料だし好みの問題かも。 今度アマゾンがエレクトロニクスというのを新たに開始。楽天でいうところの家電にあたる。 価格(Amazonはポイントサービスとかあるし、15%引きとかでかい)見てどっちがお得なのか 比較するのも手かな。買うもの決まってるなら24時間OKなネット購入(または予約を入れておく)だな。 家電など心配なら商品を実際に店頭で(ショップでは大抵見本用サンプル置いてある)見てみて モノはネット購入というのがお得だと思う。探してるモノがない場合や中古でよいなら楽天の場合 フリマやオークションもあるしね。 オークションの場合はヤフオクが最大手となってしまうんだが、オークション好き(競りあうスリルが楽しみ?)ならよいのだが 希望者が多数いて、寸前で希望商品がGETできなかった事は一度や二度ではないでしょう。 入札のしやすさ等で他オークションを利用するのも妙案と言える。 しかっし、楽天の内部は広すぎるよなぁ〜どんなのあるのかなーと、ウィンドウショッピングに通じる部分ではあるけど 眺めてるだけでも結構楽しめる。この前、あやうく肉を買いそうになってしまった。冷静に考えたら一人でそんな食べないので思いとどまったよ(笑) ま、掘り出しモノがあるかもしれないし、どうせ同じモノならばいかに安くGETするかだねぇ〜。 オークションやフリマの方はやはり個人が主体で「おいおい、そんなの売るのかよ!」って”ネタ”ではなく(出品量取るようになってさすがにネタは激減) 変なものが多いよな。なぜか落札(出品者でなく)されてたりする(笑)欲しい人は何処かに居るんだな・・・

2003年07月03日(木)
「へぇ〜!どんな事しても死なない虫クマムシ」FNS系新番組”トリビアの泉”見た方も多いかと思いますが、 そこで紹介されてました。深夜でこれまでやってたデータはTV情報系で詳しいところとして有名なこちらの Deeper&Narrowerさん(TV局リンクページに常設)内のこちらです。
このクマムシ、非常にタフな動物として知られています。 水がなくても120年も生き、摂氏150度、マイナス200度のもとに数分間置いておいても死にません。 真空に近い状態でも、強い放射線を当てても生き残ります。[クマムシの世界より一部引用]
クマムシの世界 クマムシゲノムプロジェクト
Bo'sScrapbook顕微鏡物語・番外
クマムシ動画
「凄いね。真空でも平気って・・・バルサンたいても効かないんだろうな。ん?コケとかの中に生息してるそうで日常生活には関係ないのか・・・はぁ〜」
なんでクマムシについて調べてるのか自分でもよくかわからない。へぇー

2003年07月02日(水)
ドコモi-mode505iは、D(三菱)SO(ソニー)SH(シャープ)と3メーカーの機種が出揃ったが 他は出ないのかな?待ってんだけどさ。いや〜実際に実機をさわっってみると、どれも一長一短なんだよ。 SOはジョグダイヤルでちょいと異なるけど、液晶部分が回転タイプで私的に折りたたみ式でない時点で比較すると却下かな。 ジョグダイヤルでも別によいんだけど折りたたみVer発売してくんないかねぇ〜。 総じて、数字ボタンがどれも押しづらく、特に頻繁に使う十字キーですよ。 ファミコンの十字キーの特許ってまだ継続してて切れないのか?ゲームボーイアドバンスで使ってるから なんらかの権利保有してんだろうけどさ。それにしてほしいよ。十字でなくともいいんで押したってわかるのに してほしいかな。数字ボタンもPCのキーボートみたいにカタカタいう感じで、旧マックUキーボードが理想だな。 まさにボタン部分はファミコンコントローラーな感じにしてほしいんだけど・・・ 別に無理してスタイリュシュでなくていいんだけどなーと思ってる人も多いのでは? 現状で選択するならトータル的に、この前発売されたSH505iになるのかな。持った感じ重量も気持ち軽いし。 でも、バーコード認証なんて使わないし余計な機能いらないよ〜ノキアとかラインナップにないんだがまだ参入してないメーカーさんから出ないのかね〜 7/4日にN505i(NEC)が出るな。サラウンド機能が売りらしい。 画素数的には他に劣るがターゲット層は音にこだわる人チャクメロ重視派向けなのか。 F505i(指紋センサー付き)とP505i(最軽量でスリムが売りか・・・)が発売日未定っすね。という事でまだ機種変更してません。

2003年07月01日(火)
INDEXの色がなかなか決まらんネ〜昨日から印象どうかなと時間置いて見たりスタイルシートいじったりしてんだけどさ。 人によってはINDEXを見た時間帯で明るかったり、やけに緑っぽかったりしたんじゃなかろうか。 夏なんで少しさわやかにしようかと青の彩度ちょいUPしてみた。結局元の見なれた?紺色へ戻すかもしれない。 ひさびさの特に意味なし限定タイトルロゴ(鶴瓶師匠.Ver)はたぶん表示時間も限定かな。 つるべFNSが今後年1回の風物詩的な意味合いになるのなら、またお目見えする機会があるかもよ(笑)
でタイトルロゴは元に戻ったんだが、全体的にはブルー系にしてみたんだが、画像にしようかなぁ〜 空とか水系あたり?クリスタルや透明感のある系・・・う〜む。ふと、想い出した。 爽やかな感じでだったか夏のイメージだったか祭りだったか忘れたけどその辺で構成せよだったかな? むか〜し予備校で出題された際にスイカとかアイスとかテキヤのおっさんなどを描いて「みんなまじめにやってるのに、なんだちみは!」 と、講師は恐らく虫の居所が悪かったのであろう。えらく怒られた記憶があるよ。出題意図は具象物系な構成でなくイメージだし狙いすぎだから当然なんだけどさ。 残ってないけど構成そのものの出来栄えはよかったと記憶してる(笑)ま、ひねりすぎはよくないって事が書きたかったんだけどさ。 それはさて置き、微妙な色の差はモニターや環境が違えば見分けつかないし ページの色味など気にしてるのは制作してる当人だけなんだろう。
関係ないけど調子に乗ってロールケーキを一本食べてしまいこれ書いてる今気持ち悪くなってます。
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2003 - リンクα.com - All rights reserved.