リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2003.05月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2003.05月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ

2003年05月31日(土)
ダービーの予想はBBSへちょこっと書いたがまだ固まらない。
先日も述べたがこの日記ヶ所は携帯対応考えてるのでこのページはCGI使って(6月頭は無理っぽいから7月頭の目標になったかな) ダービーとかちょっとしたNEWS系書いてる掲示板。食べ物情報など書いてるFOODちゃん、イチオシ更新アナウンスなどは 考えた結果ブログツールでBLOGGER(フリー)の導入がよいのかも。現在の主流はmovaltypeってのなんだけど、 これまたサーバー側で対応してないっぽい。BBSスクリプト改造で考えたけど前記ブログツールでよい気がしてきた。 ログ記録形式がどうなるのかが気になるんだが項目(ジャンル別)ごとに別ファイルの生成で 記録されるのだろうか?ここが結構ポイントでして一つのファイルだったら従来の日記スクリプト等でよいわけで。ま、やってみるのが手っ取り早いのだろう。色々と見て読んで回ってるとこです。 これからホームページ作成してみたいって人は”ブログツール(スキンで見た目の変更がわりと簡単)”と”はてなアンテナ”の あわせ技で作成するとあっという間によさげなサイトがそれなりに出来てしまうのではなかろうかと思ったよ。 (後は内容ネタ次第って事なんだろうが)ブログツールなどに興味がおありでしたら、当サイトのホームページ作成リンクのページからどうぞ〜
さらに何かないか探してた。重複するけど話題ごとに記録(これはあらかじめ設定でいいか)その都度ログファイル増やせ、 表示は一画面。外部スキンHTMLファイル使用で見た目も変えられたらなをよく、などをおこなう日記CGI。 要は見た目ブログ風な感じになってほしいPealなスクリプト。そんな都合よいのはやっぱないみたい。 よく考えたら、tdiaryさん(Ruby)のPealバージョンかな?プラグインで機能追加とかもあるしねぇ〜。 ニュースコレクターっていうのとa-NEWS(シェア)というのもあるけどやはり改造が必要・・・それとは別に これはこれで別によさげな日記スクリプト発見したのでご紹介。機能としては画像UP可能、お絵描きBBS機能+コメント(レス)可能。I-mode対応、他

こちら→DiaryCGI nicky!

実はまだ探してた。テーマ別でログを呼び出す日記CGI(Peal)発見した。 見た目などブログ風に変更すればイメージしてる感じになるかもしれない。 テーマ別、日付別、一括表示の選択等ができるんで・・・ 管理者限定用日記らしいのでそこで完結するけどね。スキン読み込んでなどカスタマイズ加えていけば?
意味なく横にカレンダー表示つけるなどしてなんちゃってブログでもよいか。 開いてみたらスクリプト短かった(よけいな機能をいっさい省いていて軽いのだと思う)参考になったかも。 どうやって書くんだろ?記述ページがないのでログへ直接書きなのかな。 これは即存の日記CGIのようにWWW上で書けるようになれば・・・ うっ、かなりの改造追加が必要になってくる。普通に日記つけるぶんには問題だと思いますよ。 勝手な想像だが作者さんは軽さを優先したんだろうね。HTML自動生成は良いかも。ログ保存形式はdat一つのファイル(テーマは文字列で分類)だった。 開発FIXしてんのかなぁ・・・

こちら→日記枕草子

こちらも紹介→はいぱ〜日記システム
すなおにBLOGGERでもよいのだろうな、う〜む。ハッ(・□・!) ダービーの予想せねば!

2003年05月30日(金)
ほんとに台風くるのかね?東京はよい天気です。 ここの欄はたまにその2があったりしますけど、いちを毎日って感じではないのです。更新の時間帯も不規則。 なにしてたかというとI-mode版の方の修正してました。あせってUPしたのでURLなどところどころミス発覚で修正&追加いろいろ。 まぁそれはよいとして、区切りよいので6月頭からここも携帯から見れるように対応したい (CGIなどでWWW上から書けるようにしとけばいちをネットへ繋ぎさえすれば携帯からの 更新でいつでも可能となる。導入予定のスクリプトはHTML出力タイプなので現URLと変わらないからご安心を)そうまでして更新しなくともよいとも言える。今は ダービーの予想でとりあえず頭が一杯なので間に合うかは微妙。少しは文章量も頭に入れ調整し書かないといけない。こうして、だらだら書いてると それだけでどんどん増えてくからなぁ〜これでも少し多いのかも?

2003年05月29日(木)その2
予定より少し早目だがイチオシギャルのTOPで掲載してた逆アクセスランク表示はRanking!+αJAPANの [芸能/ネットアイドル][GAME/コスプレ]のカテゴリへと吸収しました。 5中ぐらいに掲載者様へ連絡入れてから各人が対応(任意だけどね)する期間を だいたい1ヶ月程度見込んでたんだけど前倒しとなりました。

テキストモード一覧やTHANKS!リンクなどを「はてなアンテナ」でも導入すっかなぁ〜と www上で作業すんのめんどくせ〜(一度設定してしまえば自動取得で楽なんだけどさ) などと思いつつ見に行ってみたら当サイトをアンテナでキャッチしてくれてる方が数名いた なんかちょとっだけうれしくなるね。しかしながらそれぞれ更新日付けが一週間前になってたから正確には取れてないのかも。



2003年05月29日(木)
ちょいと考えるところはある。JiGさんのところのようなの副管理人システム。 昨日記載の”時間を他ページ作成等へ回せるし”解釈の違いによって誤解を招く かもしれないので書いておくと画像作成に関しては本業に近いとこでサクッと 作成してしまうから別に苦でもない。それ以外の窓口とでも言うのだろうか。 段階的なフィルターを設けた威力さんのシステムはある意味理想的ではあるかな。 客観視できる方がサポート、ボランティアしてくれたらなぁ。 技術部分の担当者が居るサイト樣とかね。複数管理人の合議制なところなど形態はいろいろだな。 イチオシギャルでは必要性は感じる。そうすると自薦他薦問わずになり間口はやや広くなる。 画像の受け渡しとかあるから当人(代理、サイト制作者)間とのやり取りになってくんだけどね。 結局変わらないのか。なにかプラス要因を見い出さないとな。とりあえずAmazonさんのお力を借りて DVDページでも作成して検索に拾われやすくはしようかなと思案中。そこから購入してくれる方がいれば 幸い。しかしながらページつくってもあんまり変わらないかな?ま、可能性が少しでもあるならやるだけやってみるさ。 ページが拾われるという事は紹介ギャルにも目がいくということであり、そこから「おっ」と興味を示し 来訪者あるかもしれないというのも付け加えておこう。新規ファンとなってブックマークしてくれるかもしれない。

2003年05月28日(水)その2
イチオシとりあえずの対応したので一部レイアウト崩れてますけど、そのうち直しときます。 少しでもPRできる場としてあった方がよいだろうと設置してる(そこから行く人は少ないとは思うが)BBS外してしまおうか思案中。 もしくは一度検閲するタイプか・・・それだったらメールフォームでもよくて別になくてよいな。 メールの場合はタイムラグ生じるし、メールするまでもなくちょっとした連絡事項などは BBSの方が場合によってだが対応は早いだろう。 サイトからのアナウンスだけでややもすると一方通行になりがちになるのが悩みどころ。 なくすとPRの場が一つ消え(TOP画像含め各所にはちらばってるんで、来訪者樣次第だけど けっこう行ってるとは思う)こちらとしては遊びに行ってあげてねぐらいしか書けないし・・・ 私自身はメール連絡つかないなど用事があったり気が向いたら出向くしで、一来訪者と同様。 画像含む応募→掲載(初期の頃のように規約ゆるめ、どんどん対応掲載) 逆アクセスは吸収するとの変更連絡メールはした。対応するかどうかは各自のご判断になる。 画像掲載(他にも同系列のサイトはあるしな他所樣は他所樣でここはここ)+ランキング(Ranking!+αJAPAN)への参加はいちを自由。 サイト運営方針等で変更あった場合のみアナウンス。そんだけってのが気が楽なのかもしれない。 広く一般一個人をなるべくは優先したいのだけれどいっそ画像での応募ストップ(特定の場合寄りにしてしまって)してしまうか・・・ 構成も見直してカバーガールのヶ所などは広告スペースにしてしまうのが手っ取り早い。 かなりスペースとってるのでビューと期間によりけりだけど、いちをPR効果はあるかな? 昨日放映「ガイアの夜明け」COACHブランドに限らず、渋谷109ビル正面全面広告や戦略的な効果超最大級らしい渋谷広告ジャックなどとは 規模があまりに違い過ぎるけどでかいFLASH広告なんかも最近目にするようになってきたし。うむむ要項ページも作成もせねば・・・イチオシへ話を戻すと 画像調整やら(おまけバナ−作成等)や変更の際の各ページ修正やらその時間を他ページ作成等へ回せるし。 総じて、サイト全体的な事になるけれどお気楽に運営したい(わざわざ書かないけど元来その方針)んだけどなんだろね。 当人のご要望で関係なくなった方はがんばって下さい。わたしはわたしで適当にがんばります。今はCGIをどうカスタマイズするのがよいかで 頭いっぱいだ。配布されてる増やせるBBS(日記)CGIがヒントになりそうなんだけどこれをブログ風にするのが かなーり大変そう。Rubyがなぁ・・・今、朝8:00過ぎで眠い。書いててorなんだかんだで9:00くらいになってしまった。まぁいいや。

2003年05月28日(水)
そんな訳でやっと各リンクページがいちを統一完了。 (正確にはまだ検索ページや細かい部分が残ってんだけどね。 使用頻度もそんなに高くないだろうからってわかんないな。私自身画像検索とか結構使ってるし用途や人よりけりだね。 これも特に告知しないけどそのうちやっときます) 通常の更新しつつ途中ランキングやらゲームコンテンツ急に作成したりとで 昨年末辺りからだったか約半年近くか。例えるなら、こないだ処理したばかりな気がするのに なんでハナ毛が伸びるのこんなに早いの?ってな感覚。

2003年05月27日(火)
昨日のランキング[IN][OUT]設定は間違いでどうのこうのって勘違いだったのかも。 JiGさんのとこはさすがケタ違いの→威力で凄いな。THNAKS! で、ジャンル別表示の新着レイアウト崩れてるのが判明。直さねば・・・ これまでダメだったのがようやくSSI(完全ではなく)に対応したようだ。 という事は、簡単逆アクセス表示のリバースアクセス(→CJ-Clubさん)が使用可能って事だ! プロパ事体はアダルトも可だから推測するに運営者側から対応しろ!と要望でもあったのではなかろうか。 アダルトの場合、通常サイト以上にほぼスタンダードなSSIスクリプトで必須となってる。 (設置試してみようかと考え中)20日記載のここでふれた日記CGI。プラグインが魅力なので「tdiary(レンタルもある)」 をぜひ導入したいと思ってたんだけど・・・当サイトで使用してるプロパ(GMO)のサーバーがSSI Rubby非対応なのかもしれない。FAQには記載ないんで設置or問い合わせてみないとこれまたなんとも言えない。 レンタルのWiki系でもよいんだけれどどうしよう。Rubyなどが使用可能な無料レンタルサーバー→XREA 見に行くといつも一杯だしな。すると日記系CGI等のカスタマイズになってくるのか・・・う〜ん。少し先になりそう。 CGI(Perlベースっぽい)でKwiki(ブログ作成)ってのがあるようだがどうなんだろう。実際に 国内での使用例or日本語対応版(配布してないかな?)を拝見してみないことには・・ プログラム言語いろいろ有りすぎ。CGIやHTMLでさえいっぱいいっぱいなのに。 そうそう、ホームページ作成のとこにJAVA言語系リンク追加しときました。(主にiアプリ系でなんかつくってる方向けっすね) すでに忘れさられた感のあるグルグルマークが特徴の研究所が開発したとされる日本語入力プログラムに・・・ 全然関係ないけど今瞬間的に思った事「ルビーの指輪ザ・ベストテン連続1位記録達成で金の椅子(イスの色違ったかも。うろ覚え)」

2003年05月26日(月)
I-MODE版で『505i専用イチオシ待ち受け画像』お一人対応しました。 スペック上からの作成だけどたぶん大丈夫であろう・・・ (もう少しバイト数上げてもよいんだがパッと見そんな変わらんかと思う。変わるのかな?手探り状態だしなぁ〜 容量の問題もあるんでまぁこんな感じで。差し替えは可能なんで調整は実機で確認してからかもで先の話) あんま上げてしまうとWeb版と連動(兼用)を考えてるんでそれができなくなってしまうしADSL回線の割合が増えたとはいえ この状態でもISDN回線だと表示に少し時間がかかると思う。苦にならない程度だけど。まぁ 次第に新型携帯が普及してくのが予想されるので、ご当人樣(or関係者各位)からのリアクションがあり次第、 随時いわゆる携帯での高画質版に対応でバージョンアップしてく方向です。
(・3・)アルェー?今気付いた。Ranking!+αJAPANの[IN]画面でOUTと数字が逆に表示されてる。 なにぶん本格的なランキングは手探りな状態なものでご了承下さいませ。 ひぃ〜スイマセン。現在は安定してきてましていちを[アウト]の方が多くなってきております。 説明ヘタだな。えーと、画面を見ていただき言わんとしてる事をなんとなく察して下さいませ・・・ 早急に直しておきたいですぅー(/v\:)・・・スイマセンが参照の際、当面は[OUT-画面]で願います。 と思ったけどよく考えたら、一画面で[IN][OUT]両方とも表示されてるからわざわざページ別ける必要ない事に さらに気付いたで、総合ランキング表示、カテゴリ別表示の2種に統合ですね。構成的に一つ余計だったんだなぁ・・・ それまではしばしお待ちを。お勧め表示の数値設定(自動)も少し上げた方がよいのかも。累計表示もあった方がよいのだろうか。 どんどんスクリプトが肥大していくな・・・htmlでOKなとこは分離するなどして 少しづつ軽量化を目指していきたい。この文章内での顔文字の使いどころもなんだか微妙に間違ってるっぽい。
※まじめに記載しておきまと、
システム部分には影響ないのでご安心して新規ご参加下さいますよう願います。 (各ジャンルごとでの登録者様も序々に増えてきておりよい感じかも。 新規でビッシビシとご参加お願い致します!)
ここの日記、掲示板、FOODちゃん情報、イチオシの運営状況などの書くとこを 一つにまとめようかなと考えてます。書く側にとっても都合よい。あちこち書いて、移してのでなんかめんどくさくなってきた。 そして見る側樣にとってもまとめて見れた方がいちいちページ移動せずに都合よいだろうし。 どんな感じになるのかはわかりませんがその予定でおります。

2003年05月25日(日)G1競馬[優駿牝馬]結果
当日の推移(ウインズに居ました)とりあえず BBSへ書いたのをよけいなの省いてこちらへ移しました。 葛藤や微妙な心理状況が垣間見れ自分でも笑えてしまうよ。
【明け方/予想の追記】
よしとみがトーセンリリーで大胆に大逃げ宣言してきたよ・・・ そうだよな。他に行くの見当たらないしついていくのがいなければだけど。 あらら〜超スロー(せめてミドルぐらい)を 想定してたんだけど展開がどうなるか微妙になってきたかも。 他に早め先行策(公言)マイネヌーヴェルのなだれ込みとか。 揺さぶりをかけた駆け引きなのかな。 指し追い込みや追い込み追い込みとかも有り得るのか。 外れようが当たろうが予想は撤回しないが弱気にスティルの複勝か。

アドマイヤ一本かぶりだったのがようやく適正オッズに なりつつある。今見たら1.8&1.9くらいでうろついてる。 最終的には単勝がいって2.0見当ぐらいになるか。そこまで信頼度高いんだろうか?逆に前日なみにもっとかぶって他が上がるか全体で割れてほしい。◎スティル(2番人気)-○アドマイヤ(1番人気)の馬連で4.8か・・・ アドマイヤ飛べば高配当は当然だがこっちは それ一本にかぶってて(それ以外の組み合わせは当然高配当) こうして悩んでる時が面白くもあるんだが。 非常に手が出しずらい・・・う〜ん。つーか、もうすぐだな。
【馬体重が発表された直後】
アドマイヤ+12キロで前回マイナスだったの戻してきたと見るか(中間軽めな気が)それより ピースオブの骨折空け-4キロって!?成長分ないのかそれともきっちり仕上げてきたのか・・・ あと増減大きく変動あるのは逃げ宣言ト−センリリー-10キロ。こんなとこ。 後はパドックだけどさらに悩みが増した。いや、たかが競馬されど競馬なんでそんな悩まなくと もいいんだけど。う〜む、もうどうでもよさげな感じが漂って来た。

【パドックに馬が登場】
げげっ、オッズ上がるどころか全体的に下がった!モニター越しだけど3、13、15がよいかな。 4も悪くない。なんか発汗して入れ混みぎみなのが居るな。オッズ的に期待できないんでもういいや。 石崎ガンバレー

【そして結果】
1着 2枠 3番 スティルインラブ 幸 2.27.5
2着 8枠 17番 チューニー 後藤 1馬身4/1
3着 7枠 14番 シンコールビー 佐藤哲 1馬身4/1
馬連3-17 244.8倍 3連復3-14-17 953.3倍(※配当着順はJRAで確認を)

チューニー切ってしまったよ、一度は押さえたのに・・・ 予想段階でも一度は・・・悔やんでも仕方ない。やめよう。 結果論になるがスティルの単復or流しが正解だったな。 馬連外したので自分としては外れ。無念。 いちをスティルの単は押さえていた。 単純に「おっおいしすぎる」と前日購入(単7〜8倍ぐらいつけてた)だったら それだけ買ってて違っていたかもしれない。ウインズに居るといろんな誘惑に かられるんだよな。パドックでバカに良く見える馬とか。「やばい!」 と不安にかられ、この時点で見失ってる。ふと券売機に目をやると今なら間に合うと買い足し。 オッズが最終的に予想の範ちゅうを超えて落ち込んだ。配分ミスでもある。 好調な時なら予想段階では一度は浮上したんで、根拠のない自信から後藤もとりあえず 買っとけとなるんだろう。”見”にしておけばよかったよ。 買える状況にあったのもいけなかったな。◎-○で展開からなにからビシッと当てたいね。 何を書いてもいい訳にすぎないのがタマにキズ。 ダービー当日も他レースからしてオッズの変動が普段と異なり困惑するんだろうね。 そこに旨味がある場合もあるんだけどさ。

2003年05月24日(土)その2G1競馬[優駿牝馬]予想
05/25 東京 芝2400 11R 発走15:40

◎スティルインラブ 幸
○アドマイヤグルーヴ 武豊
▲ピースオブワールド 福永
△ヤマカツリリー 安藤勝
△メモリーキアヌ 角田
△マイネヌーベル 横山典

う〜む。見送りたい。牝馬限定戦なんか買えるかっちゅーの!はさて置き。 映画マトリッククス公開に併せキアヌリーブスがタイミングよく来日した。 メモリーキアヌか。これは何かの暗号に違いない・・・ポップコーンでも 食べながら映画鑑賞と洒落込みたい。スイートピーOPの1、2着馬で決まり。 ってそんな事あるかい!ただ相手なりに走るようだしキアヌの押さえは必要かな。 ◎スティル。距離伸びても折り合うようだ(そうコメントしてた)し問題ないだろう。 ○アドマイヤ前走出遅れでラスト最速上がり。たぶん1番人気だろう。▲ピース 骨折してなかったら間違いなく主役だったはずの馬だしな。調教がいたって普通(順調とも言う) なんでまとめて負かすならこれ!と思う。買うなら今回ですね。△ヤマカツも前走ちょい 離されてたからねぇ。こちらも折り合い面や距離は問題ないという事なんだけど 3着あるかなってとこかな。展開を考えると、他に行くのがいないから トーセンリリーがひっぱりそうだ。そこへシーイズも行きたがり自然ハイペースで波瀾! 柴田善が幻惑の逃げ(または長スローで引っかき回す)なんてするのかな? いまいち想像つかない。やっぱ途中で交わさるのが無難な考え(いちをフラワーの2着) △ヌーベルもどうだろ。ずぶいらしく距離はもちそうだけど上がり勝負になったら微妙。 シンコールビーがものさしになる。この辺りまで押さえるとなると調教よいんだけど タイムウィンテル辺りまで広げないと。う〜ん、距離は皆初だからして後は当日の 場体重増減か。変動ありすぎたらなんかあったんだろ牝馬なんで特に注。アドマイヤの 裂爪は大丈夫なのか?ツメは長いからねぇ〜返し馬見てからにしたいよ。心中はしたく ないんでオッズ被るようならアドマイヤ絡みはどれも安いだろうね。ならば 他でフォローする感じで点数減らしてガツンといくか。 どの馬券でいったらよいのか選択も難しい。
※出馬表はJRAと各専門紙等でご確認下さいませ。ご購入は自己責任でどうぞ。

※メルマガの内容で予想ヶ所はそのままの誤字と文が変なとこだけ修正。 だいたい通常は時間置いて夜とか当日の朝なんだけど、ま、それぞれ都合あるので 今回は少し早めにUP。こんな感じでシーズンは当たらない(今期不調な)予想配信も盛り込んでます。 今回発行ぶんからRanking!+αJAPAN参加者のご紹介もメルマガへと盛り込みました。 という事でメルマガ購読&ランキングへのご参加お待ちしておりま〜す。

2003年05月24日(土)
携帯版「リンク+αI-mode」のiアプリ系ゲームサイトのリンクを大量に追加しときましたよ。 ドコモ505iが発売されてしまっていきなりヤフオクに出品されてるぞ。げげっ高っ!。 フレームつくって配布しようと考えてたんだけど サイトで画像合成できるシステム組んでないとダメらしいので断念。 待ち受け画像(イチオシギャル)をどうするかが悩みどころ。 とりあえずは対応する予定なんだけど、画面サイズがでかくてさ・・・ 色数も増え画像がでかくなりで、パケ代の事はこの際考えずに多少のテクが必要となりつつあるな。 携帯版の方はカバーガールの画像を立て画面に作成し直しで随時差し替えor新規作成かな。 どうせなら新規で作成してしまった方が直すよりこれは作業上だけど私的に都合よいんだけどね。 その後、WEB版へとちょっとづつ逆対応かな。実機はいつ入手できるんだろうか・・・ 機種変更する予算(おこづかい・・・いや、生活費が)ない・゚・(ノД`)・゚・ こうなりゃ公表スペックをたよりに”勘”で作成だな。液晶モニターで確認すればとりあえずはOKだろ。 一方先に発売されたメガピクセル機ボーダーフォン「J-SH53」は限定は即日完売な模様。 要予約で次回27日を待てですかね。価格的には断然こっちなんだっけどシェア的になぁ〜 ページ作成したいのはやまやま。これまた予算がねぇ〜・゜・(つД‘)・゜・ 機種判別振り分けしてるサイト樣ならよいとして、大抵別に判れてるから 当サイトの場合はリンク集なので個別に作成しないといかんのさ。それが つらく手付かずのまま現在に致る。つーか1人で携帯電話そんなにいらないよネ。

2003年05月23日(金)
当サイトはYahoo!JAPAN非掲載サイトです。とINDEXページでも書いておこうかなと思ったりなんかして。 いや、たまにそういうサイト樣を見かけるんで当サイトでも主張しといた方がよいかもと。 ビジネスエキスプレスでなく個人サイトにもかかわらずビジネスで申請し5万円払ったけど 掲載されなかった。そんな人はいないのだろうか?もしくは5万円払ったけど掲載されなかった企業。 ちょいとわざわざYahoo!で検索(普段国内だとgoogleがもっとも多くてMSNのルックスマート系&goo(Inktomiエンジン)後は独自のinfoseekが多いかも)してみたらYahoo!JAPAN登録ノウハウ(読本も) みたいなセミナーが。それだけじゃないんだろうけどある種ビジネスになってんだよね。 あれだな。申請規約に、かなり以前は3ヶ月程空けてからでないとどうでこうでと 書いてあったからそれを律儀に守ってた。特に記載ないんで また申請していいんだよな!って事で近々また自己申請してみようとも思う。 あんまりYahoo!がどうだと固執し騒いでててもしかたないんだけど、とまぁ、こんな感じにコラムを不定期で 書こうかなと今回はさわりを少々。どうせサーファーはこんなとこ読んじゃいないだろうし、どこで探してくんのか わかんないけどおもしろサイトを次から次へと発掘してくるどこかのヲチャー達さんの爪の垢でも煎じて飲めって感じ。 違う板からの発祥かもしれないけど、なんだ?ドキュン親子って。 おっといけね。いちをの配慮からオブラートに包んだような甘くソフ〜トでフルーティな表現になるかもしれません。

現在、新規立ち上げ予定の同盟ページつくってます。例によってCGI部分をカスタマイズしようと いじくってたら動かなくて・・・な状態です。



2003年05月22日(木)
阪神タイガースが強いですね。スポーツ紙一面を賑わしている。 すでにお気付きかと思いますがINDEXに星野監督のページをトピックスに追加してます。 シーズン中は毎日更新(前日の試合コメントなど)されます。もしかしてこのまま行ってしまう!? 特にどこのファンというのではないんだけど、あえてPikupすると”メッツ”かな。ドリームボールはそう簡単に打てないだろう。 あれ?以前は”モルツ球団”のファンと書いたような気もするけど まぁ要するに野球は『珍プレー好プレーorみのもんた』好きなだけなんだけどさ。
※日記やテキスト系サイトを探したい場合はカテゴリ「音楽・エンタメ」のとこからどうぞ。
※無料レンタルで自分も書きたい場合などはホームページ作成へ


2003年05月21日(水) 独占入手!ベッカムと思われる人の新ヘアスタイル
ベッカムと思われる人の新ヘアスタイル Yahoo!JAPANサーファーと思われる方が来た。(これはイチオシギャルの集計をしていて判明しました) 公に観にきたのは実に4年半ぶりになるであろう。これは想像の域を出ないが、申請直後に サーファーなのか制作担当者なのかもわからないが通常ではありえない時間帯での急激な個人的ブックマークからの非公式なアクセス。 あまりにしつこいのでしょうがないからみに来たのか。それともYahoo!の内部検索エンジンがInktomiに 変ったので単にその実験だったのかはさだかではない。已然として完了通知メールは届いていない・・・ これまでの申請状況(どんな文面で)や経緯、記憶があいまいな部分もあるけど 時期などを登録されるまで永遠に続く特集の読み物ページでもコラム形式で連載作成すっかな!とてもいやなコンテンツだな。 速攻ハッピーエンドなエンディングで終了させたいよ。 気が向いた時にでも推薦していただけるとありがたいのですが、文面はおまかせのカテゴリはリンク集で どなたか代理申請していただければ幸いです。
インターネット視聴率調査をみたらYahoo!についで「楽天」が2位でかなりを占めてる模様。 へーっ、利用者多いんだねとINDEXページのヘッダー部分をReadMe!から楽天へ変更しました。 ReadMe!さんというよりJOYさんにはサイト開設当初よりお世話になってるので今後も 外すことはないですけどこちらへ移動しました。それからランキングの累計カウント数リセット期間 ちと設定短すぎたかな・・・まぁいいや気にしない…した方がいいのかな!? (片寄りが減少するからよいとは思う) 画像は内容と全然関係ないんだが『ベッカムと思われる人の新ヘアスタイル』を さっそくマネて学校退学になってしまったとか(海外)退学理由がそれでは一笑後悔すんだろうなぁ。国内に目を向けると、 ちょい前に全裸にボディペイティングでパンツ描いて歩いてたのが見つかって会社員逮捕ってのもあって思いっきり笑ったが オチャメだと思うんだけどねぇ。

2003年05月20日(火)
特にアナウンスないけど日記才人はどうやらINDEXに貼れないようだ。 ちょうどミニバナ−でいい感じになると思ってたんだけどあてが外れてしまったよ。 システム部分がよくわからんけどマイ日記才人にもでもご登録してみて下さい。 しばらく様子見でおいておくけど、どうしよう。INDEXのあのヶ所に設置したいんだけどさ。 さまよってたらはてなダイアリーのような日記アンテナ形式のtDiary.NETというのも ありました。これはtDiaryといういわゆるWeb日記を支援するフリーソフトで作成された日記&それ以外。 プラグインなどもあって・・・作成CGIやレンタルはたくさんあるんでホームページ作成のページでも見て探して 下さいませ。いや〜日記、テキスト系ほんといっぱいあるなぁ。 はてなダイアリー、はてなアンテナも誰々アンテナとか分野別などでさらに細分化されてて数も多くてようわからん・・・ 書いてる人やテキスト好きな方はこちらも要チェックですかね。 セガの社長が小口さんっすか・・・ハァ。いちをおめでとうございます。

2003年05月19日(月)
ページ修正してて、ポストペット系サイトをさまよってたんだけど一時期と比較ので数が ウェブリングは壊滅状態(いくつか稼動してるがNOT FOUNDばっかだった)だいぶ減った感がある。 ランキングひとつ発見したんでとりあえずそこに登録してみました。そこから来訪された方は 当サイトのランキングへも登録たのんます。サイト数の減少はしょうがないか・・・ 必要なのはV3用の3Dデータ互換コンバートツールだな。広く一般向けなら開発キットになるか。 フリーで公開してくれ!作る人はきっと居ると思う(いちをここに1人。それが有料プラグインならやる気ナッシング)3Dになって幅広がったと 思うんだけどなー。独自に家具など作成できれば「どうぶつの森」みたいな感じになると思う。 SONYなんでおそらくPS1コンバーターの改造なんでないの?と想像してんだけど。まぁ別にいいや。
特に告知してなかったんで当サイトでもポスぺおやつ配布してるのってあまりじゃなく全然知られてないのかなぁ・・・(新規で作成する予定は今のとこはないんだけど) たしか、「お腹ペコペコで死にそう」といつも催促されて・・・食べさせてなかったのがいけないんだけど 。おやつあげるのがめんどくさくなって一回食べれば、そこそこ腹いっぱいという設定にした記憶がある。他では入手出来ない一品ばかりで意外に出来よいと思うんだけど。 話は変わって、ここ最近は積極的にサイトへ訪問した際にはBBSなどへ書くように心がけてるってのもなんか変だけど。 ただセキュリティ設定が厳しいとことかたまにあって、一度は投稿しようと書くのだけれど弾かれて しまい「もういいや」とそのつど設定変更すんのがめんどくさくなって断念ってのもあるんだなぁこれが。 ちょっと油断してるとパソコンへアクセスしようとしてくるの方も中には居るんでさ。 企業サイト等へアクセスした際にも意外と多いんだけどさ、先日はなんと遠くインドからだったよ。 さすがIT先進国と呼ばれるイットだね。説明すんのもなんだけどインドとイットで… お後がよろしいようで。
日記才人に新規登録したんだけどようやく投票ボタンがうまく稼動したのかな? 昨日から試験的に設置してたんだけどgoogleへ飛ばされてた模様。 FROM属性だと謎な空白でてしまうんでAタグにしてみたりユーザー設定部分なのかなとかでふぅ。 来るべきCGIからの出力&携帯対応に向け、上記バナ−の他日記系も ミニバナ−にしてINDEXページへ移動できるものはそちらにしたい。場合によっては残念ながら撤退も。 で、自作バナ−OKっすか?と問い合わせメールしたりなどで… テキストリンクでも別にいいか・・・つかれた。と思いきや原因不明。他の登録者をいくつか拝見したけど タグやページ設定等は特に変わったとこなく問題なし。已然googleへと飛んでしまうかもしれない。 いちをこっちのページにも貼っておきます。緑のちっこいバナ−「日記才人」です。 私が知らなかっただけだと思うけど日記圏ってのもあった。 報告申告制でめんどうそうだからいいや。Readme!もたまに報告するだけだしなぁ…

2003年05月18日(日)
ランキングのカテゴリ一部変更。ポスペ/占い/同盟というカテゴリ設定だったんですが 神霊系が登録されてて予想だにしてなかったんだけど。まぁ、大きい意味で占い系だからして ご登録THANKS!そんでもって、さすがにポストペットと同じカテゴリってのは違いすぎる。 『占い/不思議/超常現象』としました。そして『ポストペット』でカテゴリは独立させました。 同盟は先行UPしたとうり別にする予定なんでしばしお待ちを。 なくなったのが、お小遣い系とアクセスUP系。かつて自動登録などを設置した際に、もの 凄い勢いでそれ系ばっかで埋まってしまい今回もやっぱ多いのかな〜とわざわざ枠を用意してたんだが どいういう事か今回はいまのとこまったく登録ないのが不思議。という事でカテゴリごと撤去。 その系統のジャンルでご参加されるなら登録カテゴリはインターネットですね。 そのうちFAQやランキング用ガイドラインも作成しなくちゃね。 意味不明だけど、この現象は不思議発見でミステリーっすね。
同盟をいっちょ立ち上げようかと。 これはランキングへ参加するのは少し気が引けるという人樣向けのお気楽バージョンですね。 Ranking!+αJAPANにも同盟サイト樣向けの枠は設けてあんだけどね。 ネーミング考えないとね。オパオパなどの様に繰り返しや跳ねる音を含んでた方が覚え易いし よさそうではある。ミニバナ−はとりあえず作成したんで募集ページのデザイン面も そのまんま似た感じにするかも。パロディにもなるしね。パロディのパロディもあるし そのまたパロディ?でわけわかんなくなるってのもいいか。 テーマをどうすっか。これはなるべくなら他所樣と被らないようにしたい。 サイト内容に関係して連動してた方がよさそうではある。なんだろラーメンか? バナーとまったくあわないしすでに存在してる。 リンク+α同盟?これって自分でつくって運営するもんじゃないよな。 う〜む。特にテーマがない同盟ってのもそれはそれで有りか。 UNIONの場合は結構なんでもありな感じだし。サイト運営してる方向けの今後の登録タイプは Ranking!+αJAPANと新規予定の同盟[UNION]の2本立てで運営していく方針。 別枠でイチオシギャルがあるから実質3本立てだな。 今のとこINとOUTで格差でてますが、これはジャンルにもよるけど 登録数が増えるに従って序々に均一化して行くと思います。 一概に言いきれないけど例えば一度見に行ったけどほとんど 更新されてなかったりするとそのままだろうし。 場合によってはブックマークしてくれたかもしれないし。IN(投票)もそうだね。 新規な方だと「なんだこのバナーは?始めてみたぞ。」と興味持ってくれたりとか常連さんになると 「今日はこっちからネットサーフィンしてみるか」や、「特になーんも変わってないや残念」と そのまま流れていったり・・・うがった見方すれば逆にそちらへ回してくれるという 手法なのかもしれないとポジティブに考えてみたりする。 ランキングへご登録いただいてミニバナ−を貼ればいっちょ上がりなんですけどね。 そんなこんなで同盟設立はしばしお待ちを。
追記:予定してたポスペのページよりも、って言うかすべて同時進行。 フレーム版の方が先に形になった。バージョン0.8ぐらいか。
ヒィ〜夜中にたまたま見て笑い死ぬかと思ったよ!こっ、これは!…なんだろね。
2003年05月17日(土)
『うわあああああぁ』 一部転載します。(注:WEB転載にあたりフォント等調整済みです)

『うわあああああぁ』 作者:名無しさん

          /\___/ヽ   ヽ
        / :::::::::::::::::\ つ
       . |  ,,-‐‐    ‐‐-、 .:::| わ
       |  、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
  .      |   ::<      .::|あぁ
        \  ./( [三] )ヽ  ::/ああ
         `ー‐--‐‐―´ ぁあ
          ___(  つ日と )__
        ノ \  ○   ..____\
   .< \※ \______|i\__.\ _\
        ヽ\ ※ ※ ※ |i .i|.=B|i  ヽ
        \`ー──-.|\.|____|__◎_|i‐>
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|    .\|〜

         /\___/ヽ   ヽ
       / :::::::::::::::::\ つ
      . |  ,,-‐‐    ‐‐-、 .:::| わ
      |  、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
.       |   ::<      .::|あぁ
       \  ./( [三] )ヽ  ::/ああ
        /|`ー‐--‐‐―´ ぁあ
       l  ||_____||  l  トントントントン
      | ⌒、l| (^o^)   / /   トントントントン
――――― \  ⌒っ―|l――,/ /―――
    \ ̄ ̄ ̄`ー-|\___し "\ 
     \  <ヾ,) l|.._\_ )=三=
       \     \| |l    \
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         /\___/ヽ   ヽ
       / :::::::::::::::::\ つ
      . |  ,,-‐‐    ‐‐-、 .:::| わ
      |  、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
.       |   ::<      .::|あぁ
       \  ./( [三] )ヽ  ::/ああ
        /|`ー‐--‐‐―´ ぁあ
      /\||_____|| _,ヽ   グツグツグツ
     < つ\ (^o^)  ,-し、)
―――――ヽヲ  \ニフ  `-" ――――
        []((" ̄。 ゚̄ ̄))[]
         | `ー----―" |
         `-____ノ

   _    _ _      __
  _||__ LLl    _[__]
  l_ .__ |     |__ \
    | | | |      / / [][] ヽ
    |_| |_|     /_/     //
________________
|                ||
|                ||
|       /\___/ヽ   ヽ
|      / :::::::::::::::::\ つ
|     . |  ,,-‐‐    ‐‐-、 .:::| わ
|     |  、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
|      .|   ::<      .::|あぁ
|      \  ./( [三] )ヽ  ::/ああ
|      /|`ー‐--‐‐―i  ̄ぁあ ̄ つ

          /\___/ヽ   ヽ
         / :::::::::::::::::\ つ
        . |  ,,-‐‐    ‐‐-、 .:::| わ
        |  、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
      .   |   ::<      .::|あぁ
         \  ./( [三] )ヽ  ::/ああ
   ゆっさ   /|` ー‐--‐‐―i\ ぁあ
    ゆっさ i  ||_____|l  i
        /         /  /  ))
    (( (_/T ̄ ̄ ̄ ̄(_/ー--、
     /  |  |     ,,
   <  ノ |   |
     i  ┌|  |      、、
     !  └|  |  ,,
   < 丶 |   \______
        ( ~゙ ̄ ゙̄ー-

    /\___/ヽ   ヽ
   / :::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐    ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
.   |   ::<      .::|あぁ            ,ヘ    ,ヘ
   \  ./( [三] )ヽ  ::/ああ  パクパク     / ヽ   / ヽ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ            /  ヽ__/  ヽ
   / \\   ___i  ムシャ      /           ヽ
  (  "つ\  \  /i ムシャ    i ヽ           |
   `−、_ヲ\\ (_ 丿――    ├┐             |
                    |  |            |
               ,i i 0ニニ\          /
             !、_________.,! |_| __/ ̄ ̄
                 \  |

    /\___/ヽ   ヽ
   / :::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐    ‐‐-、 .:::| わ  ガツ
  |  、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ  ガツ
.   |   ::<      .::|あぁ          ヘ     ,ヘ
   \  ./( [三] )ヽ  ::/ああ  クチャクチャ   / ヽ    / ヽ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ  クチャクチャ    /U ヽ___/  ヽ
   /  _,、__  _i__       /   U      U: \
  (  "つー日--\  /       / /  ___   \     |
   `−、_ヲ ニニ (_丿――.    |  |   |     U    |
                    |  |    |     U   |
                     | .├―-┤   U      /
       !、_________.,! |_|__\  ̄ ̄        /
                 \  |

元ネタはコンビーフでどうだとかちょっとよくわからんがそれは関係なく、これは勢いなのかも。 思わす声でちゃうかもしれないんで職場などから見ない方がいいですよ。夜中に1人でこそーりとがお薦め。 ⇒うわあああああぁのガイドライン *FLASHなんかもあるようだ。※アスキーアートの転載はご自由にどうぞ。

OKコピー


2003年05月16日(金)
けろん太くん それにしてもSARS死亡率が日増しに高くなって凄いな。と言う事でようやく 新聞・メディアのページにまとめたリンク追加。特効薬とかってまだ開発されなのかね。 図鑑のとこにカエル。INDEXのトピックス【映画】ヶ所いろいろ(これは随時) たしか二ビル星が接近して地球が滅亡って15日だったような・・・ 日本各地の空模様が全国的にぐずついた空模様で雨天中止? そんでもって日本時間の22日に延期されたみたい。 カエル好き(グッズとかも含め)という方は意外に多いようですね。ゲロゲーロ♪ 右画像は『けろん太くん』です。かなりの人気者らしく全国各地でひっぱりだこらしい。 知らなかったよ〜こんな凄いスーパーヒーローがいたなんて。ゲコゲコ♪
覆面騒動で話題のサスケ☆も居たよ〜(´Д`;) ⇒着ぐるみ劇団テイルス

2003年05月15日(木)
なんだかんだ言って同盟探してんだけどさ、いろんなのがあって面白いっすねぇ。 志村けん好き好き!とか。運営に飽きてしまったんだろうか、それともラブでなくなったんだろうか。 感じたのは意外とサイト自体がすぐになくなってしまい移り変わりが激しいのかもしれない。 いろんなバナーあるのは別によいんだがサイズ等がまちまちで、せめて標準サイズ(31X31または32X32)を一つは用意して ほしいなぁ・・・&どうせならナイスバナ−が欲しいかも(そのまま使用するのが基本的には礼儀だとは思う。 並べてみると違和感がでてくるので、色味調整などしても別にいいっすよと結構柔軟なとこ。カラフルにしてしまえばふっきれる んだろうけど単色の同系色で併せてしまったからな〜ま勝手なんだけどネw)なんて思った次第。 INDEXにはスペース的にあと10ヶ所は参加可能で貼れる。いや、そうまでして参加しなくともよいんだが。…まぁ可能ならばってとこ。 リンク集(いちをのテーマ有り。マヨネーズ大好きなど)と同じだと思ったんでね。必然的に結果相互と同等のニュアンスになるのでないかなぁ〜とね。ネット上をさまよってんですよ。 そう言えば、叶姉妹同盟ってのもあったな。好きでなくならない事を祈ります。
※以前のは他バナ−と並べた時の事考えてなかったんでつくり直しましたよん♪ ウハウハさん、オパオパさん、ダバダバさんこそこそさん等とならべて表示していただくと効果抜群なのかも… 各色、モノトーンなどはバナーのページにあります。左画像はそのカラーバージョンです。

2003年05月14日(水)
サイト内容は業務と著しくかけ離れてるが、いちをクリエーター系なんで バナーから多分そっち系だろうなぁと思われる同盟へ申請してみた。実際に参加してみないと どんなもんかもつかめないし、数があまりに多くまだまだ見て回れてないのが現状。 ダメって言われたらしょうがないや。他当たってみる事にします… レイアウト的にはまだ貼れるんだけどINDEXページの重さにもよるんで未定。 構成もどうなるか未定っすね。現段階ではなんとも言えないけど、ランダム表示を考えてます。 それと併せて88X31のバナー投稿INDEXに一つだけ表示とか。ま、 ミニバナ−ならそんな影響ないような気がしますけど、ランキングTOPとか 各ページへ挿入などで参加者を増加させるお手伝いかな。 う〜む。将来的な事もあるんでどうしようか悩むところ。 このページでもよいかな。早いとこフレームページをなんとかしないと カッコ悪くて仕方ないんだけど、そんな一度にできないよ〜(´Д`;) いや〜あちこち見て回ってちかれました。自サイトのバナーも直さないといかんのだけど 優先度高いのは今貼ってるのもをちょい色味調整が先かな。次いでポスペのペーじの予定。 同盟(UNION系)は当面このまんまかな。そこから偶然ナイスサイトに出くわすかも しれないんで行ってみて下さいませ!ありゃりゃーホントないよ〜例えばプロレスなんかで探してても 天龍同盟とか極悪同盟や反選手会同盟なんかがHitしちゃうのよ。志村けん大好き同盟なんてのもあったよ。

2003年05月13日(火)
きん星人想像図 ホームページ作成系にWiki系(ブログ)。デザイン芸術のとこに『ドット絵講座』系。 デジタイザーというのがあったのですが(内部ツールです)自分的にインターフェースなど含め最高のドット絵ツールでした>akina樣(HN名は適当ですが通じるかも)お元気でしょうか・・・ 趣味でWin版を作ってくれないかなぁ〜1000円ぐらいならシェアで払ってもいいんだけどできればフリーでっても作成しくれないとそれどこじゃないんだが需要まだまだあると 思います。どうでしょ?もしかしてここを偶然読むかもしれないと言うさらに前提でのお話。 またはボトルメール(復活したんだよな、たしか)のように流れ流れて・・・ま、直接お伝えすればいいんだけどさ。 ドット絵作成ツールはいろいろあるんですがねぇ。いちを使ってはみるもののしっくりこなくて・・・それはさて置き なにやら大揺れみたいですが。その後継ツールにあたるSE○Aペインターを使ってた方は内外問わず多いかったかもネ。 14日からE3っすね。大きく追加したのはこんなとこかな。ちょこちょこ各ページ更新追加してんで自分でもわかんね。
画像はかなり適当「タマちゃんの針を取って助けたと思われる”きん星人”の想像図」です。ネタだよな。

2003年05月12日(月)
フレーム版のメニューをちょいと変更し始めました(BBSいろいろ系でまとめたのを2chモードとは別ページに) INDEX部分のMegabbsを→THE☆BBSへ(たまにROMしてたんだけど結構人多そうな気がした。年齢総も幅広いのかも。いまだつかみきれてない)に変更。 [[ふみコミュニティ-[イチゴBBS、あめ(仮)]]したらば、メガビ、MILKCAFEや他いろいろ]とおおざっぱな年齢総の住み別けなんじゃなかろうか。 だいたい来訪者総がクロスしてんじゃないかな。実際どうだかわかんないがあくまでも受けた印象なんで。 上記にかぎらずBBSはそれぞれ雰囲気など違うし、わかんなかったらいきなり書いたりせずにとりあえずしばらくROMしてる事をお薦めします。
そんで、話は戻るけどいいかげんフレームメイン部分にもとりかりたいとこかな。 少しづつだけどランキングへ参加していただく方々も増えてきてありがたい! イチオシギャルの顔写真リンクはそのまま残していきつつ 逆アクセス部分を将来的にはRanking!+αJAPANに統合したい。これは ランキング自体の知名度的なもの含めもう少し広まってからになるだろうな。 ちょこちょこ勧誘してるんだけど参加者樣なかなか増えないもんだねぇ〜。 その前にリンク本体の修正調整などの優先度が高いんで(検索など含め、調整面倒なのを残しててボリュームが意外とある残り10ページぐらい)を先にだね。 で、フレーム版とFOODちゃんもだな。 告知文や規約文を練りなおした方がよいのだろうか。う〜む。 地道にお誘いしつつ&サイト自体の知名度を上げてくしかない。 そうすっとアクセスを少しでもお返しできるようになっていくかな。まだまだこれからだ。 登録していただいたサイト樣たまたま拝見してみたらお絵描きBBSあったので、ためしにちょいと描いてみた。 Let's初チャレンジ!結構高性能だった。知らなんだぁ〜ほぇービックリくり。

2003年05月11日(日)その2[G1]NHKマイルカップの結果(JRAで確認を))
1着 8枠16番 ウインクリューガー 武幸 1:34.2
2着 2枠03番 エイシンツルギザン 横山典 1馬身1/4
3着 7枠09番 マイネルモルゲン 柴田善 3/4馬身

馬連3-16 175,2倍 3連復3-9-16 964,9倍

[レース回顧]あらら。ラッキーカラーのピンクが来てしまった。これは偶然。 外枠がやたら多くからんでる印象があったんですよ。確率的にも7、8枠は頭数も自然とおおくなるしね。 エイシンから総流しであったなら。ツルギザンよく伸びたけど時すでに遅し。 体調も戻ってなかったそうな。それでもきたので蓄積ダメージがわかんないけど地力あうようなんで今後も注目かな。 ラップタイムからも大けや木過ぎたあたりで急に早くなった(正確にはその前にも緩急有り。池添騎手してやったりで先行勢はそれにやられた) そこから逃げ宣言してたエースインザレースが逃げ粘りに入ろうとしたんだろうね(5着に残り掲示板) 今だけかもしれないが、新東京の直線はかつての改装前の印象だときっりと差されること多かったんだけど 思ってた以上に届かなくなったのかも・・・メンバー構成なんだろうか同じメンツでもう一回走ったらまた変わるだろうな。 展開なのかな?それともコースなのか謎は深まるばかり。 前も(武幸も汗だくで?顔洗っただけかな)各馬がヘロヘロだったのはたしかで見た目以上に厳しいレースだったのかも。 武幸が勝利者インタビューでウインクリューガーについて なにげに注目発言「前回2000Mだと止まった」してたよ。 それよりとっとと忘れて次!優駿牝馬っすね。それにしても(´Д`;) ハァ〜ア流しておけばとダメージが。



2003年05月11日(日)
今日の”めちゃいけ”笑ったなぁ〜(緋牡丹お竜のコーナーで本当に〜してるのはどっち? 楽太郎&小遊三の両名の迫真の演技)短かめでよいから毎回違う落語家の方招いて長く続けてほしいコーナーかも。 次回はやべっち寿司かそれも楽しみ。あと先日たまたま見た”みなさんのおかげ”「人間ボッシュート」 これもみょーにツボにはまった。ふと思ったけど単にリアクション系が好きなだけなのかもしれない。 とエピソード1見ながら書いてます。そんで、映画に話題を移すと 『あずみ』ちょっと見たいかもと思ってきた。 当然原作もよいのだろうが(スペリオールだったっけ?)主人公あずみ役の上戸彩もイメージにあっているから抜擢で あろうとかでなく、宣伝とかで見る限りド派手な感じがするし北村龍平監督作品としてどうしても映像的な興味が強くなってしまう。 しかしながら劇場内の雰囲気を想像すると(やっぱ上戸彩を見たい方が大半なんだろうか?)見に行くのなんだか(//▽//)はずかしい気もする。結局ビデオかDVDになってしまうだろう。
その2[G1]NHKマイルカップの予想
2003年05月10日(土)
5/11東京11R 芝1600 15:40発走 定量(枠)
[枠順等はJRAや専門紙スポーツ紙等で確認を]
◎エイシンツルギザン 横山典
○サクラタイリン 蛯名
▲ヒュ−マ 藤田
△ギャラントアロー 幸
△ユートピア 安藤勝
△ワンダフルデイズ 福永

う〜む。前回同様に難しい。というよりも1600Mそのものが案外と難しいんだよね。 1200〜1400を主に走ってる短距離馬でも対応できるし長めが得意な馬でも対応できる。 孤独の2重丸といきたいとこだが、ここは無難にトライアルNZ(G2ニュージーランドトロフィー今回と同距離)で1着だったエイシンから 入る。NZ自体上位3頭の着差がなく簡単にひっくり変わる。その前(G3クリスタルカップ)がフロックだと思われ 人気なくNZ2着には逃げ粘った○ギャラン。今回行くのがいれば控えるかもよと申してる。相手なりの競馬するんじゃないかなこの馬。 同型馬が今回は多そうなのでどうでるか。「行くだけ行ったる」と宣言してる馬もいるようだし、 この時点ですでに駆け引きが生じてるんだよな。ホントの事言ってる場合もあるし「だまされましたね。」 という場合もあるしスタートしてみたら「アララ〜位置どり最悪」というケースもある。 ジョッキーには前回の天皇賞(超ハイペースについていって前総くずれ)が頭をよぎり、 どうせもたないだろうからついていかないよと。それを警戒し先行勢へついていかず、 しかけるも届かずまんまと前残りというのも有りか。 アーリントン路線に目を移すと前に行きそうなエコルプレイス松永あたりか。 △ワンダフルデイズ(G3クリスタル1200M1着)前走で人気を大きく下げそう。 調教からすると変わらず好調なようで買うなら今回か。 ▲ヒュ−マは調教で「おっ!なんだ!」って感じのタイムを叩き出してる。 次につながらないんだど「ワタシのラッキーカラーはピンクだしぃ〜」でよいのかも。 パドックで馬が周回してる際に「おいおい今オレと目が合っちゃったよ。この馬、勝つぜと俺だけに目で合図送ったぜ。ニヤリ」等 あまり深読みせずに様々な楽しみ方があります。自己責任でどうぞ。

2003年05月10日(土)
この日記というか更新状況というかコラムというかたまにバカ画像貼り付けというかなんというかを、 どれくらいの方が読んでくれてるのかわかんないけど良さそうなCGIを探してきたんで(更新が楽そうとも言う)携帯電話(携帯OKならパームやポケットPCも大丈夫だね。)から でも読めるようにしようと考えてます。画像有りだと携帯からだとパケ代などもあるだろうからどうなんだろうね。 画像OFFにも出来るから大丈夫かな?505iやらAuボーダフォン新型などこれから普及していくであろう 携帯新機種なら画像の大きさの心配なんかしなくてもよいんだけどねぇ〜。時期見てもうちょい先かな。 で、現在のBBS(顔アイコンのやつ)を最近にわかに注目集めてきてる言葉ブログ。このタイプにしようかと 考えてたりする。「いや〜ブログがさ」と日常的には誰も使わないであろう言葉。 別に知らなくとも問題なく知ってたからと言って得にもならないかも。 更新取得などはWWWCやアンテナ系、テキスト系だったらRead!me、あめ2000さんなどもある。 (はてなアンテナに続き、やっぱあった方がよいかもとはてなダイアリーをINDEXページへ追加しときました。) 仮に私がやるとしたらスポーツニュースオンリーの自動取得(取得といっても自動で記事へリンク貼るだけです) スポーツ情報を見る時などだいたい巡回先が決まってる。より詳細な記事読みたい場合やコメントが読みたいなら配信ニュースサイトやそれを取り上げてる個人ニュースへいくだろうし。 イメ−ジ的にはTOPの悪マニさん悪ティブソナーやNewslinkさんな感じのスポーツに特化したもの。どうなるかわかんないや。これも先だな。いや、やんないかも。すでにあるかな? 「いや〜誰かやってくんないかな」そしたらそこへ日常的にリンクしたいと思います。

2003年05月09日(金)
どうやらYahoo!JAPANはまたも見にも来なかったようだ。なんかうらみでもあんのかね( ゚Д゚)ゴルァ!! たまたまユーザーアンケートとってたんで「ふざけんな」という意味あいを込め本音で印チェックしてきたよ。 (つД`)コノヤロー!次回の申請はいつにすっかな。これがモチベーションの源という事は決してないのでお間違えなく。 さて、いっちょサイトの作成メンテナンスでもいや、おバカネタ探しでもしますかね。 そうそう。ここ読んでるかわかんないけどいちを書いておこう。気付かない時もあるが2chの板移動があると、 さりげなーく教えてくれる方いつもTHANKS!(私の勘違いかもしれないけど) そして、いつもと変わらず、また日は昇るのであった・・・

2003年05月08日(木)その2
現在時刻日本時間で19:00時くらいです。2001000ちょいぐらいっす
おぉっ、ついに200万アクセス突破しましたねぇ。
これからも適度にがんばりますのでよろしくどうぞ〜
THANKS!
 by 運営者@だー

2003年05月08日(木)
Ranking!+αJAPANミニバナ- サイトの現状はRanking!+αJAPANの同盟サイズ(俗にミニバナー)のバナー作成しました。 こんな感じでよいのだろうか。これなんのバナーかわからんよ。アニメバージョンでも 追加&カラーバリエーション増やすなどでちょくちょくバナー作成追加だな。また、 ランキングへの勧誘なども試みてるはじめてます。そんな頻繁には無理だろうけど たまたま覗いた素材サイト樣がよさげな感じだったんでちょっと失礼だったかもしれないが 書いちゃっtものはしょうがないけど内情少し気が引けてるんでどうしたもんかねぇ。 かと言って【未承認】メールを出すのはある種スパムに近く失礼だろうし、 現に携帯ランキングサイトがサイト確認もせずに勧誘メールが非常に多く困り果ててるの現状だしさ。 もう少し柔軟に考えて、検索登録する際に相互するって欄に印打ってカテゴリやページをまとめた方がよいのかも。 う〜む悩みますねぇ。地道にいくしかないんだろうけど最近悩んでばかり。 現在時刻は早朝05:00前くらい。200万到達は8日になるようですね。 確認したところ01998852だった。ご前中なのか?予想では午後から夕方くらいかも。 今週のNHKマイルCは当てたいが私の予想はここんとこ当たってないんであてにならない。

2003年05月07日(水)
このペースだと明日(7〜8日)あたり200万アクセス到達しそうな予感。 (処理しきれなくて数回カウンターがぶっとんだんで実際には多少の誤差ありそう。 最近は安定してて、ほぼday平均4000〜5000くらいなんだろうか) 私自身なんとなくでしか、掌握してなくそんなに気にしてないんだが 自己満足かもしれないけどうれしくないと言ったら嘘になる。来訪者樣々です。THANKS! ペースは気持ち早くなったかもしれない。不思議と実感なくここ数日の日記読んでいただいても おわかりのように、うぉ=なんでだ?と思考錯誤してる状態なんでさ。 やっぱ地道に続ける事としか言いようがないな。 MSN他exciteなどインフォシーク樣も送ってくれたのかな。 Yahoo!ではサイト自体が存在しないものとされてるから当然送って来るはずもない。 ふたたび各ポータルサイト樣は記念メール送ってくれるんだろうか? 100万アクセスを突破すると記念にお祝いメール送って来るという都市伝説があります。 実は現物を見てないんでよくわからない。題名はたしかストレートに「Congratulations」 やたらポータル系からもコングラ〜っとメール来てさ。何だ?と思ってたんすよ。 ちょうどタイミング悪くラブレターウィルスだったかが猛威を振るってて 「コノヤロー!おめでとうじゃねー!感染メール!送ってくんじゃねー!」とよく確かめず 機械的に即削除してた時期なんよ〜トホホ。何も出ませんが偶然、踏まれた方はおめでとさん♪(´▽`*) その次くらいは何処か企業様とタイアップ!プレゼントキャンペーンでも打てれば よいなどとの願望ありますけどその頃にサイトが安定してるかは予測不可能。 ちなみにキリ番とかはやってませんので。ただなんとなくうれしい数字ってあったりするよね。 連番のストレートフラッシュとか、車のナンバーや携帯番号のいわゆる良番etc 個人的には同じ数字でそろったフィーバー系がグッとくる。 ☆踏まれた方は素直におめでとうございます☆

2003年05月06日(火)
ここ数日アクセスUP系サイト樣数ヶ所へせっせと宣伝書き込みしてきたけど 効果ないみたい。なんで?キャッチコピーが(バナー投稿できるとこへはそれも)魅力的でなかったのだろうか ・・・う〜む。過度に期待してた訳ではないんだが、いや 殺到するんじゃないかもしれない。いや〜ん、どうしよ!なんて予想してたんだけどさ。 アクセスUP系サイトのカテゴリを設けた(お小遣いも)ので新規登録あってもよさそうな気が・・・ 徒労に終わったのか?それともじジワジワと効果が現れるのだろうか? バナー表示有りと言う事で”素材系サイト”の登録があってよさそうなもんだが、う〜む。 素材配布ページ作成してそこから参戦でないとダメなのだろうか?いや。そんなハズでは!! 配布サイトしてるとこにタマに見に行くと専門ランキングの間でぐるぐる回ってしまい 実際の配布素材を拝見する前にたどりつけないケースが多くあきらめてしまうんですよ。 それともタマちゃんと思われるアゴヒゲアザラシ画像がいけなかったのだろうか。謎は深まるばかり。 イカスバナーの登録可能なんだけど、あとはINDEXお薦めとの連動とか。それだけじゃなさそうではある などと考察してるんだけどね。素材サイト運営上での告知の仕方やら何か独特のノウハウがあるんだろうな・・・ まぁ、いいやのんびりと。で、そんなこんなで実際に効果あるのはINDEXでお薦め!にも記載の 『WEBの交差点』樣です。 非常によいサイトですよ。サイト運営してる方はぜひ投稿してみて下さい。THANKS! ここまではサイト運営してる人向けかも。ここからの記載はどなたでも参加OK。 上に貼ってある上記バナー『サイトランク』というとこへの投票ご協力お願い致します。 単に無謀なチャレンジだったのだろうか。 自分での推奨は無理でして、とりあえず投票がないと土俵にすら立てないのが現状。 ネットサーファー登録は簡単でギャラが出たりなんかしちゃってるようですよ。

2003年05月05日(月)
今日はいわゆる子供の日。大人になると柏餅を食べる日となる。 連休中にサイト内未調整部分をなんとかしたいと考えてたんだが無理っぽい。 急に下の『釣りタマ日誌 in 荒川 でハマさんスーさん大物ゲット』のようなものを ついつい作成してしまったりしちまう。イチオシギャルを更新しないといかんのだが リンク+αカテゴリメニューとでページ構成を併せた方だという結論にたっしたんだけど スペース空いてしまうんだよな・・・そのヶ所をどうするか悩んでて伸び伸びとなってる。 ランキングへの参加呼びかけもどこでかければよいだろうかYahoo!掲示板にでも書いてくっかな。 昨日、申請してきました。来訪なし。連休後に少しだけ期待したいがこれまでの経緯からしてどうだろう。 見にも来ないからな。で、地道にちょこちょこ検索などに登録してんだが Yomi系なんかだと相互リンクって欄が大抵あって応対に困ってしまうんだよな・・・ サイト初期の頃は特になにも決めてなく、記載などもしてなくてお願いします。了解。 募集してて連絡くれってサイト様へはこちらもお願い(その数は非常に少なめ) そんなもんなのかねぇ〜みたいに理解してたんだけど簡単に記すと次第に対応できなくなってきて現在に至る。 その辺って世間的にはどうなんだろうか。厳選相互みたいなページ置いた方ががよいのだろうか? ランキングへ参加いただければ自然と相互と同じ意味合いになると思うんですけど。 サイト自体がもう更新するとこないってぐらいの安定期に入ってしまえば 対応可能なんだろうけど。未だYahoo!にも登録されず(金払えばOKなのかな?審査だけで保証なしの5万なんてとても払えない) 検索サイトなどへ登録してる最中にYahoo!登録代行業ってサイト発見したけどネ。こちらは成功報酬で1万円だそうだ。 話を戻すと、思考錯誤の渦中にあり海の底であえいでるような状態で息継ぎもままならない。概念的なものだけど、相互の重さだな。年中行き来して密なのもそうだろうけど、 それぞれ各人には都合もある。場合によっては時差もあったりするだろうし、 根底の部分でLOVEならばよいんじゃないのかと。重くもなく軽くもなく その中間点に位置するようなお気楽な感じがよいのだが。導きだされたのがお気楽リンクフリーかなと。 だからして、リンク貼ってくれるようにサイト全体をよくしてこうと適度にがんばったりもする。 厳選とかやってしまうとリンクフリーの意味がなくなってしまう。例えば極端なありがちな例で、 相互お願いします!⇒スマン⇒なんで私のとこは相互じゃないの?⇒ムキ−!ポッポー。 その逆も多々あるよね。なんか書いてるうちにサイト概要とは異なるQ&Aページも必要な気がしてきた。

2003年05月04日(日)
タマちゃんに釣り針が!

連休でにぎわう荒川に出没したタマちゃんと思われるアゴヒゲアザラシが釣り上げられました。 今度は釣り人達のモラルが問われるのかな

[G1]春・天皇賞の結果

1着 6枠11番 ヒシミラクル 角田 3:17.0
2着 7枠14番 サンライズシュガー 後藤 1/2馬身
3着 6枠12番 ダイタクバートラム 武豊 クビ

馬連11-14 164.9倍 馬単11-14 317.7倍 3連復 11-14-12 123倍

[レース回顧]うわぁあぁぁ〜完敗。ヒシミラクル(G1菊花賞馬)そこまであり得るかとも考えたけど たしかに調教はよかったんだが、関係者コメントも叩いて菊花賞時の雰囲気に近いなど信じていれば。 ヒシはやっぱG1馬。サンライズ買える要素は調教よかったor後藤ってとこか。休み空けさっぱりだったが叩き3戦目で上昇か(G1なんでさすがに各馬調教良いんだけどね) 理由は後づけでいくらでも探せるな。本田アルアラン、安勝タガノがたがいにゆずらず争うように行く。アルアラン(交流ダートレースの常連)は内枠だったし行ったのだろう。かなりのハイペースハイラップを刻みまるで中距離のごとくガンガン飛ばす。 それについていった先行勢はすべて力つき変わって中段からヒシミラクルが!さらにその後方につけてたサンライズシュガーが!ダイタクはさらにその後ろで一歩およばず 前と後ろがそっくり入れ替わったまではよかったんだけどさ。 観てておもしろかったけど感想は・・・うわぁあぁぁ〜だな(配当結果などはJRAでご確認を)
その2[G1]春・天皇賞の予想
2003年05月03日(土)
5/4 京都11R 発走15:40 芝3200 定量 
[枠順等はJRAや専門紙スポーツ紙等で確認を]
◎ダイタクバートラム
○ファストタテヤマ
▲イングランディーレ
△ツルマルボーイ
△タガノマイバッハ
△トーホウシデン

難しい。印に差はない。タガノ安勝が逃げ宣言とも取れる発言してるけど結構外だ。2番手追走か先行集団であろうと 考える。先手とるなら内の▲イングランが先に行くんじゃないかな。ハンデ軽かったとは言えダイヤモンドSで ◎ダイタクに先着続く日経賞では、逃げないで能力馬バランスオブゲームに差しで勝ってる。レース展開のイメージとしてはこう読んだね。 逃げ先行馬がひっぱってラスト4コーナー辺りで前がたれて後ろから行った馬と前でがらりと入れ替わる。早めスパートで一部内で粘りきるか って感じ。で切れ味鋭い◎ダイタクその後ろ追走が予想される○ファストの組み合わせ。15〜6倍見当。こんなうまくいくのかな。 ○ファストは長めの距離だとめっぽう強い。△トーホウシデン(最近安定してますね)も今年順調で人気の1頭だけど、私的には未だに穴馬のイメージが 強くメンバー構成から押し出された人気のような気がしないでもない。◎ダイタク-○トーホウの組み合わせでも10倍見当 ついてるから別によいんだけど。△ツルマルはトップロードなどと戦ってきた歴戦の強者で、これまた人気の1頭(前走 日経賞でタガノと対戦)出遅れなければもしかして・・・しまいの切れ味鋭く叩き2戦目で要注。 古くはハイセイコーやサッカーボーイ。ハハハー古過ぎだな。読んでる年齢層がわからんのでいちを幅広く。オグリやヒシアマゾン、トップガンにブライアンやオペラオー等etc(いっぱい居るので書ききれない) 逃げるにしても、げげっ強い!ってのがいない。それはかつてのツインターボだね。レース前コメントはいつも決まって「行くっきゃない!。」その逃げっぷりに皆メロメロでラブラ〜ブ。 近年では萌え〜って書いた方が通りよいのだろう。レース後コメントはこれまた判で押したように「行くだけ行って負けました(w」生涯成績はあんま勝ってなかったが、そのいさぎよさはまさに漢。(競馬ブックやギャロップにレース回顧、コメントが掲載される)は置いといて 記憶に新しいセイウンスカイのようにおいおい逃げ過ぎだろ!あらら勝っちまったよ。等々。 安勝タガノ激逃げしてくれないかなと密かに期待しつつ初距離でもつのだろうか(◎同様ダンスインザダーク産で大丈夫そうだけど) 要はやや混戦模様でどの馬にもチャンスあるって事だな。ちらしてBOXか!?全然まとまってないがこんなとこでどうでしょ。 勝ち馬投票券のご購入は毎度おなじみなコメントです。自己責任でどうぞ。

2003年05月03日(土)
愛のコリ〜ダ♪ホニャラララァー…♪愛のコリーダと言ってるのは理解してたんだが記憶の中ではいまだに ホニャララなんだよね。間奏からクイーンへつながって行くのかと思わせといて また戻るってのを思わず想い出しました。『最高!ブギウギナイト(テレビ東京系金曜21:00)』(・∀・)イイヨ! 出演メンバーはなんか夜はヒッパレな感じだが意図的に狙ったんじゃないかな。 こんな素的な番組が始まってたのこれまで気付かなくてちょっぴり損してた気分。 さて天皇賞の予想なんだが今回も難しいっすねー。まだ固まってなくこれから考えるんでこの日記のその2で書く予定です。

2003年05月02日(金)
白装束関連で持ち切りなゴールデンウィークだけどそんな中で立ち上げたパナウェーブ関連サイトはある種 ビッグウェーブに乗ったんじゃないかな。すでに拝見した方も居るかと思われますが WEB制作関連ページ/WEB作成指南系に”苺研究関連”というのを追加しました。これは あるある!こんなサイトって感じです。こんな感じのサイトを別に否定してるわけじゃないんで お間違えなく。ネット上にあるサイトがすべて均一になってしまったらそれこそ面白くないんで 『げげっ、私のサイトこんな感じだよ』プンスカ!それが間違ってるという訳でなく そのまま我が道を突き進んでほしいものです。これらは2chのくるくる軍団スレを見失った時 検索してたらたまたま巡りあったナイスサイト達。小中学生でも趣味はWEB制作ですって時代だし 例えば、中一から高校出るまでの3年間やってれば技術的にだが数字だけ見ると6年のキャリアとなる。 今は土日も休みだしな。いろんな事に興味がいき(または一つの事に熱中、研究し)吸収が早い時期でもある。 逆におっさんになってから始めるのとでは呑み込みの面だけでとらえるなら成長度に差が出る。 生活面もあるしあとはどれだけ時間ついやせるかになってきてしまうんだが ゆとり教育等でない世代なら不足部分は人生経験等の別な要素で補える部分でもあるよね。 ある程度年いってになってからの場合は大抵が必要にせまられ死に物狂いで取り組む姿勢が あるから早く始めたとかスタートが遅いと一概にどちらとも言えないんだけどね。 まとめると、スカラー波調査を実際に”やる”か”やらないか”の違いだな。 いい年したおっさん連中が何やってんだよ。まぁ、世間の皆様を楽しませる為に大規模なネタ提供なんだろう。 移転作業でそれどこじゃないんだろうが、撤去作業はいきなり黄金伝説の汚宅訪問にまかせ、 実態調査はTVタックルや朝生などで今後も徹底究明してほしい。 二ビル星についてはファーイーストリサーチ社あたり?不思議発見?もしあんな病状で 生きてたのなら、それは奇跡体験アンビリーバボー!

2003年05月01日(木)
二ビル星人想像図 5/3公開の「X-MEN2」CMやサイトから受ける印象はマジおもしろそうだな。 一作目はビデオだったんだけど劇場に足運びたくなった。六本木ヒルズ内の劇場でも上映するだろうから 行ってみっかな。一時期のディスコ。時はまさに全盛期だな。私はDJのMIXする音楽などカックイイと そっちへ興味が行ってたんで時間ゆるすかぎり聴いていたかったのだが、えらい人達から「おい、あれだよし行け!」と ナンパ要員としてむりやりつれてかれたものだ。や、エスニック系のめし屋。うまいとこが多かったな…等 どんどんなくなって、だいぶたって突如ドンキホーテが出来てやや活気を 取り戻したものの、実質カラオケと焼肉屋ばっかorキャバクラやクラブばかりとなってしまって 足遠のいた。よくよく考えてみるとこれもスカラー波の影響だろう。5/15に二ビルっつう 巨大惑星が飛来し人類滅亡しちゃうんようだから行っておかないと。
白装束やスカラー波系は臨時で掲示板へ書いてます。お出かけなどの関連リンクは各リンクはINDEXのカテゴリからどうぞ〜
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2003 - リンクα.com - All rights reserved.