リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2002.10,11月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2002.10,11月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ

2002年11月28日(金)
タバコ増税されてしまうかもしれないのか・・・300円以上になったら すげー高級品な気がしてきてしまう(10年来ラッキーストライクのソフトを愛煙。現在¥280) ところで原価(単価)っていくら?最近は喫煙者に対して世間の目が厳しくなってますけど。 タバコガムとか韓国でおおはやりらしいですね。なんですぐにミント系なんだろうか。 今の技術力をもってすればそれぞれのブランドの味の再現できるんじゃないのかね? ガム業界最大手のロッテさん。ビックリマンの復刻よりもこちらを開発して出してくれ〜 吸わない方にはわかんないだろうけど『味』なんだよね。酒・アルコールと同様で飲まない人にはわかんないだろうけど これも各種あるように味だろう。でなきゃメチルアルコールでも飲んでれゃいいんだもん。 アルコール関連で思い出したけど、リンク許可必要だったのでホッピービバレッジさんへ申請したら 専務のミーナさん自ら返信きてしまったよ〜。がんばれ〜では、今思いついたキャッチコピーを適当に・・・ 「女はだまってホッピー。みんな旨いが一番でぇ〜味はなんだかビールみたい!?」ちなみにノンアルコールです。
当サイトへ広告掲載でもどうですかね?(^O^;)

PS.26日記載のイチオシギャル次掲載ね。 一度に対応できないから歴代数名の方へメール(一部BBSへ書き込み)入れたんだけど連絡・返信待ちと いった感じです(新規があればそちらを優先し、その間にコンタクト取れた方から順に再掲載予定)

2002年11月26日(火)
さてどうしよう。イチオシギャルの応募がピタっと途絶えた。以前にもある時期を境に途絶えた事が あったんだけれど・・・(それは後に原因わかったる)当サイトの知らないとこで何かがあるのだろうか・・・ 当面は再びデータの準備できた歴代掲載者様から順に掲載してしていくことにします。その間にご応募もあるの願って。 また、バナーも一部の方は送信していただいてますけど(THANKS!)やっぱ連絡入れないと伝わらないみたい。 サイズ的な問題もあるのかな?468X60と小さいサイズの88X31も考えます。 理想としては常時2〜3名の予約が入ってて、掲載開始一週間前ぐらいにはデータ準備できてるのがよい んだけどなかなかうまくいかないもんですねぇ。ネトア、コスプレイヤーなどの人口って少ないのだろうか? 少なく見積ってもネット上に1000名ぐらいはいる気がするんだけれども・・・ どこかのタレント、モデル事務所様に打診してみようかな。方針としては極力、個人運営サイトを優先したいんだけどネ。
[追記]リンクチェックしたところ歴代掲載者様がずいぶん減ったね。相対的に一定数である程度落ち着いてるから不思議だ。 ほとんど集まってませんけどバナーランダム表示開始しました。今のとこ表示される確率が高いって事ですかね

2002年11月23、24日(土、日)
もう、参ったよ(つД`) 残る中央G1は・・・有馬記念しかない! (レーシングプログラム的にはジュべナイルってのと中山大障害があります) 平馬も阪神の場合は見てるぶんにはよいのだが国際騎手招待などで 荒れ荒れだろうな・・・ますます回収が難しくなってくる。 ここ数年キープしてきた年間的中率7割強&回収率100%以上ってのが 崩れてしまう危機だよょぉぉお〜

競馬G1予想[ジャパンカップ]11/17 中山 芝2200 10R 発走15:25
ご購入は自己責任でどうぞ。

◎シンボリクリスエス
○ナリタトップロード
▲ジャングルポケット

みつどもえ。オッズ的にもお小遣い的にもですね!点数買えないっす! 当日はさらに絞って一点にしたいぐらいな心境。不安要素は結構あるんだけど 上げてるときりない。午前中予報で雨みたいなんで馬場状態(時計)も気になるかな。 謎の外国馬はおいといて。展開的にマグナーテン岡部が単騎で逃げれるてしまうと やっかいかも。ノーリズンは神戸新聞杯シンボリに0.4差2着で前回は競馬して なくて(武が落馬)今回は蛯名でどうしようやらデットーリでテイエムオーシャン も人気落としてるから狙い目だとか・・・考え過ぎはよくないんだけどかなり 弱きになってます。いつもと違って中山の10Rですのでお間違えなく。 ※メルマガでは気がどうてんしててマイルSCと記載して配信してしまい申し訳ございません。

【結果】
1着 1番 ファルブラヴ デットーリ 2.12.2
2着 8番 サラファン ナカタニ 首
3着 7番 シンボリクリスエス ぺリエ

馬連1-8 256倍 馬単 1-8 458倍

以下
4着 15番 マグナーテン 岡部
5着 10番 ジャングルポケット 武

OH!NO!さすがは世界のデットーリ0・(ノД`)0・ 外国馬だけのBOXも押さえておけばよかったネ と言ってもあとの祭・・・


G1競馬予想[ジャパンカップダート]11/23 中山ダ180011R 発走15:25

ご購入は自己責任でどうぞ。
◎トーホーエンペラー
○アドマイヤドン
▲ゴールドアリュール
△ハギノハイグレイド
△プリエミネンス

個人的にはがっちり取りたいとこだ。◎トーホーがまだまだ健在だと私は思う。 世代的に入れ替わりな時期なんですよね。○アドマイヤは◎に匹敵か同等か もしくはそれ以上かもしれない・・・人気的にはアドマイヤが一番人気じゃないかな? ▲ゴールドも○同様に今後のダート界での活躍が期待できそう。立て目も 十分可能性あるだろうな。連下△ハギノもまだ健在だろうしぺリエ騎乗だし。 △プリエミネンス相手なりに走るんだなこれが。記載してないけど あやしい馬がたくさん出走してますね。謎の外国馬で連にからみそうなのは リバーズゴールドぐらいかな。他にもリージェントブラフとスマートボーイ。 いつ一発あるかわからない。カネツフルーブも自力あって連にからむ可能性あったり する。当てにいって買い目しぼってるか、儲け少なくてもよいから 手広くいくかですね。まぁ、結局オッズと予算の兼ね合い次第という感じですかね〜。

【結果】
1着 9番 イーグルカフェ デットーリ 1:52.2
2着 3  リージェントブラフ 吉田 1馬身
3着 2  アドマイヤドン 藤田 クビ

馬連3-9 600.1倍 馬単9-3 1202.4倍

ぐぉ〜マジでつか(T∀T) リージェントが突っ込む展開はある程度予測できたがイーグルカフェが相手とは・・・ 調教よかったぐらいしか・・・デットーリで・・・はぁ・・・ひぃ〜やられた〜



2002年11月21日(木)
どうしようか悩むところ。本日発売のゲームキューブ版『バイオハザード0』 ザッピングシステムとかはさて置き、 画面が綺麗なのはすでに発売されてる1でも証明済みでわかってる事なんだけど〜 操作がどうも私的にあわないんだよね。それはシリーズ通してずっと変わらないだろうな。 鬼武者もそうだったしね。これもステージ1で断念したよ。トホホ。なぜか購入してるし(w 映像はすっごく見たいんだけど購入するべきかしないべきか・・・。 プレイしたビデオ(CD/DVD)発売してくれないかね。980円くらいでさ!

2002年11月20日(水)
ネット購入のお話。いや〜『Amazon』便利っすね。当サイトでもいくつか掲載しておりますが なにかとお得なんだよね。通常店頭で購入すると定価のままなのが初めから何%かプライスOFF されてる上にポイントまでたまってしまうし。購入額によって送料も無料だったりする。 イチオシギャルの方で女性アイドル写真集とカレンダーをいくつか掲載開始してるんだけど 誰がいいのか、売れてるのかなんて人それぞれの好みだから見当つかないんだな〜これが(w この場合にだけ限ってAmazon売上げランクは参考にならないと思う。 東京は神保町にある書泉ブックマートの写真集フロア売上げでも参考にすればいいのだろうか? 今何がきてるのか?ぐらいのマーケティングしないといかんのだろうけど・・・ しかし、あの辺は禁煙地区になってしまったんで行きたくないというのが心情。
たまにサイト上ででる『コーヒー1杯19円』ってのも単価考えるとお得だよね。私の場合は コーヒーの消費が激しく(ほとんど水代わり)スタバとかドトールでは最低でその約10倍の値段だし。 ネットでお買い物ってしたことない方だとイマイチピンとこないかもしれないけど、 はなから買うと決めてるものだったらが利用しない手はないです。わざわざ買いに行かなくて 済むし、平日とかだと大抵は時間的に店も閉まってるしな。欲しいと思った時に購入できるっても よいな。届いた時にも少しうれしい。別に写真集買ってるってわけでもないですよ(昔、投資目的で 購入した幻といわれてる浅野ゆうこのとかあったんだけど、その後大暴落した手痛い思いでもあるんでさ) まぁ、書籍を中心に他にもDVDやらゲームとかいろいろあるんで。ご利用されてみてはいかが? 「どうしてもほしい!・・・けどモノがない」という場合は最終手段で個人売買が主な ネットオークションになるんだろうけど、これはまた別の機会にでも。

2002年11月15、16日(土、日)
 ●G1競馬予想[マイルCS]11/17 京都 芝1600 11R 発走15:40

※出馬表はJRAと各専門紙等でご確認下さいませ。ご購入は自己責任でどうぞ。
◎アドマイヤコジーン
○エイシンプレストン
▲メイショウラムセス
△ミデオンビット
△ダンツフレーム
△モノポライザー

正直難しいですね。当たればだがオッズ的には旨み大きそうだからなんとかしたい。 印をいちを別けてはいるけど大差ないんじゃないかな。ぺリエと武ね。どうすっか。 ぺリエ騎乗のゼンノエルシドは前にいためた爪。爪って長引くって話ですよねぇ。 ぺリエだけどいらないか。スワンS組もレース事体があまり参考にならないし、 的距離に戻ったプレストン軸でいきたいとこだ△ダンツフレームだけどアドマイヤ との比較から差ないし調教よいし、これも的距離へ。富士S路線の2頭(3頭)実は レベル高いのではと思ってます。ミデオンビットいっつも人気ないんだけど、なんで? 武モノポライザーかメイショウとの比較で押さえ。ばっさり切ってもよいかもしれん。 あんま勝ってる印象がないし・・・いや〜マジ難しい。こういうレースこそずばり一点で とか当てたいとこだよな。かなりちらした方が・・・いかーん!弱気だし。まず当てないと 話にならん。しかし、競馬に絶対はないからゴール寸前まで見てておもろいんだけどさ。 変な感情移入もたまに入って見てるしね。

【結果】着順、配当は主催者(JRA)発表でご確認を

1着 10番 トウカイポイント 蛯名 1分32秒8
2着 6番 エイシンプレストン 福永
3着 1番 リキアイタイカン 武幸

馬連 6-10 155.3倍
3連複 1-6-10 3793.9倍(37万馬券ってことです)

ありゃりゃ〜(涙)蛯正のコメント信頼しとけばよかったね。 前走(富士Sで5着)は2度のフリがなければ突き抜けてたし 今回はやったるでぇ〜みたいなコメントでした・・・ 軸は結局エイシンにして結構ちらしたんだけど最後の最後で ケチってトウカイを削ってしまったのがたくやまれる(TへT) 今回がトウカイの買い時だったんだな。 まさにゴール前が接戦だったんで同じメンバーで再度レースしたら また着順も違うだろう・・・などと感慨にふけりつつも まぁ、年間回収率のトータルで考えてるから いいんだけどね〜っと強がり(T∀T)結構買い目が多い場合なは注意しないとね。 『取ったどー!うひょ〜』と思ってもそれだけ買い忘れてたり消したの忘れてたってのが実際よくある。不思議だ(w



2002年11月14日(木)
ありゃりゃ、リードミーランク100位以内の底辺でかろうじて定着?してたんだけど ダウンしてた。報告申請こまめに(通常は日記等書いたら毎回ですね)しないといかんのだよなぁ・・・ま、いいか。
話は変わって漫画雑誌の話。モーニング増刊だっけ?「イブニング」で『格闘探偵』これは小林まこと作「1.2のサンシロー2」 の続編にあたる。が単発で掲載されてたんだけど連載しないのですかねぇ。おもわず、うぉーやったーまた見れる!と思ったんだけど。 そんで、最近はビックコミックがおもろいですね!これは購入してるんでなく定期的に通ってる定食屋さんで読んでんだけど「日本沈没」と「サバイバル」のいいとこどりな テイストのかわぐちかいじ作の・・・すいません。タイトルど忘れしました。成り行きで書いてるからな〜この文(w しかも今回はかなり文脈的にというかテキトーな感じでスンマセン。自分でもそれがわかってしまうだけにいかんともしがたい。

2002年11月13日(水)
撤去したイチオシの掲示板へよく書き込んでくれてた方〜すまんね。 花が好きな?桔梗さん。スロッター?ryukaさん。←エンタメページぜひご活用下さい! 雪さんなるさん。まりあさんあたりも書いてくれてたかな。 わたくしが日々巡回するのは現実的に無理なんで・・・ぜひ遊びに行ってあげて下さい!当然、他の歴代の方のとこへも!
なんで撤去したとか他で聞かないで下さいませ。前日の通りプラス要因が見出せないなぁ〜という事なんで。 今後のイチオシでのBBS設置計画はないです。現状はサイトお知らせとかをこまめに見てもらうしかないですね・・・ やや一方通行になってしまうので回避策の一つとしてメーリングリストの可能性はあるかも。
画像モードとは別にテキスト一覧リンクモードは作成しようかと考えてます(これはネトアサイトよく拝見してる方向け?になるのかな)

今日は何の日があまりにも便利なんで携帯版のからも見れるようになりますた!
携帯版リンクα[I/EZ/V]のURL送信



2002年11月12日(火)
日米野球についてなんか書こうと思ってたんだが、現在それどころではなく、 イチオシギャルですね。常になんとかしたいと考えてはいるのですが、サイト全体での 来訪者様に対しだいたい10〜15%前後、そのうちの書き込みして下さる方はさらに数%。
よかれと思って設置したショートメッセージ欄とこのBBSですが近日中に撤去致します。 少なからず書き込みがあるならば残しておこう思っておりましたがサイト構築全体で考えた場合、 労力及びマイナス要因の方が大きく感じられました。コンテンツ「イチオシ」各ページ要項に関しては 撤去にともない一部ネーミングの訂正も考慮の上で序々に再構築していく所存です。
画像リンクということですね。イチオシTOPのカバーガールもレイアウト的にどうすっかな・・・ 掲載ページ格差がでないようにとTOPページ間にはさんだのですが元へ戻すかもしれません。 現在思案中。ログはHTML化してしばらく残しておいた方がよいのだろうか・・・それようにページ作成するのもどうかと。う〜む。
【追記】
ここ数日のIPで〜警察だぁ〜と偶然目撃された方や初めて見た方はなんだ?と思われますのでいちを書いておきます。
-IP-[アスキーデジタル用語辞典より一部抜粋]
IPヘッダ部には、宛先IPアドレスや送信元IPアドレス、データ長、 上位プロトコルのタイプ(TCP/UDP/ほか)、各種フラグ類、ヘッダのチェックサム、TTLなどが含まれている。
なんのことかよくわからんだろうけど簡単に例えると住基ネットのようなもんで今回あなたこの番号みたいな感じです。

警察???と言われても何を差してるのか明確でない。警察でグーグルWEB検索かけてみると 約2,420,000のヒット!?検索から実はおもろいサイトがヒットする場合もあるので興味がある方はお暇な時に にでもためしてみてはいかがでしょう?失礼、論点がずれた。恐らくネット上の事だから警視庁ハイテク課 だと思われる。最近では、何でしたっけ?自動ポルノ収集ソフトだったかな?が話題になりましたね。 その手の収集が趣味の方にはたまらないソフトなんだろうな。ぜ=んぜん興味ないのに仕事で一日中その担当でイヤイヤ収集してるん だったら効率悪くて大変だろうなとか考えると、おもわず笑みが浮かんでしまいます。 どこでどうやって当サイトを知ったのか知らないけれど〜サイト開設当初からのお客様でご利用、ご活用いただいております。 まことにありがたいことです。他官僚、各省庁様へも「おいおい、まだまだこれからみたいだけど なんか便利なとこ発見しちゃったんだけどよ〜」と噂で広めていただくと幸いです(・∀・)



2002年11月10日(日)
【G1エリザベス女王杯の予想】先に前日ひさびさ発行のメルマガで先行して送信しました。

※出馬表はJRAと各専門紙等でご確認下さいませ。ご購入は自己責任でどうぞ。
◎ファインモーション
○ダイヤモンドビコー
▲ローズパド
△レディパステル
△トーワトレジャー
△スマイルトゥモロー
△ジェミードレス

無難な印になってしまったがファインは抜けてるかな。後は消去法で だいたいが休み明けとかなんか問題抱えててて、今回は順調に使ってる馬を 優先主義って事で。ダイヤモンド以下府中S路線組みは前走はラスト同じ足色に なってたんで単純に位置取りの差だと思うね。ジョッキーも今度はそれを踏まえて 乗るんじゃない?▲ローズは叩いて上昇。持久力な展開なら連からむ可能性がなきにしも。 △トーワは別路線でよくて連に絡むか?△スマイルはオークス馬で(波瀾だったけど) 調教よいんだけど長期休養明けで一発あるか?△レディって実は勝ちきれない馬って印象 あったりする・・・オッズ的に購入するなら一点とか、馬単とか・・・ 手広く遊びで穴狙うとか・・・エリザベス杯はどうも的中する気がしないんだよね(w

【結果】着順、配当はJRAで確認を
1着 12番 ファインモーション 武 2分13秒2
2着 5  ダイヤモンドビコー ぺリエ 2 1/2馬身
3着 1  レディパステル 蛯名 1 1/2馬身

馬連5-12 3.6倍 馬単12-5 4.1倍 3連複 1-5-12 6.1倍

2着以下をちぎって圧勝でしたね。皆さんわかってると思いますがあえて記しますとこりゃ強い! 次はどのレースに出るんだろうか?馬券的旨みはぜーんぜんないけど(w



2002年11月09日(土)
とりあえずINDEX、掲示板、新聞・メディアの各ページからは「今日は何の日」へ行けるようにしときました。 ヘッドライン部へ「ロイヤルガーデンサラダー(記載はRGS680)」を追加。打倒「ほぼ日刊イトイ」らしい。こちらはこの前ハナマル(稲庭うどん)検索してたら Hitして、そしたら週アスにもちょうど掲載されてて(当サイトもお願いします!)がんばれ〜という意味あいもありちょうどよかったかなと。 個人ニュースサイト様をいくつか追加。個人ニュース系サイト業界?もだいぶ様変わりしたような印象受けた。 見やすいとかコメントおもろいとか(私の主観です)ジャンルもかたよらずよさそうなところ(失礼)、なくならなそうなサイト様へ、リンクフリーのとこへ勝手に貼ってます。 あめ2000さんで済ましてる状態。最近では時間的な都合などで個人ニュース系は来訪(巡回)できないっす。 当サイトも含まれるといっても過言ではない。これだと最近とか始めて来訪した方はわかないな○スポだね。これ以上は私からは自主規制してるんで書けません(笑) ぐうぜん、検索で来られた方には申し訳ないんですがとりあえず、何かの縁です!おかまいなしにお気に入りへ追加してみてくださいませ〜
ニュース系サイトが乱立したってのもあるんだけど他にお任せしとけばいいやってのもあって。今にして思うと タイミング的にはよかったのかもしれない。根底のコンセプト的には現在の形である便利系にしたいというのはどっかにあったんだよね。 ということで今だ当サイトは発展途上なのであります。 なんでこんなこと書いてるかと言うと・・・ネタふり的にですね〜

『100万人が集まるホームページ』さん

サイト運営されてる方はいろいろと参考になるのではなかろうか(私のコメントでなく他の方々のコメントが) そうそうたる面子がそろってて私がお答えするのもおこがましいのですけど、 アンケートにお答えさせいただきました。そちらの方も見てみて下さいませ〜。 あわてて書いたんで、文がおかしいなどあるんだけどね。早く訂正メールしないと・・・・
PS.雑誌でひさびさに拝見したんだけど鶴見六百さん・・・
なんかデブった?いいもん食ってんだなと妄想しまちた(・q・)



2002年11月08日(金)
フレーム版のメインページ(INDEXのExtendedバージョン)再編に着手。 ヘッドラインの各リンク部分の再編は後にするとして レイアウト的にぴったりだったんで『今日は何の日』を設置。ちなみにアランドロンの誕生日らしい。 しかし、CGIは動いてるんだけど(クリックすると表示)直接は表示されない・・・ ローカル上だとうまくいってるんだけどUPしてページへ埋め込むとダメで四苦八苦。 利用してるサーバーでSSIが使えないんでどうしたものかと思案中。 もはやスクリプトの改造しか手はないのだろうか、う〜む、どうしよ。 それよりも先に、エリザベス女王杯だし優先順位高いのはメルマガ発行しないとね。

2002年11月06日(水)
この日記というかお知らせだったりな感じのページなんですが 先行して掲示板へ書いて置く場合があったりします。 一部リンクなど追加しつつ他ページと少しだけあわせました。 そうそう、掲示板のカウンターはなぜか壊れてます。 掲示板からのリンクはあくまでも補助的なものです。 便利な掲示板ってのも微妙に変だし・・ いっその事、ネーミングもニュース掲示板としてしまえばよいのですがネ。

今後の”掲示板”の予定っぽい
基本的にはニュース系なんですけど、雑談なんかもどうぞ。 いうことで、ごく一部に好評は顔アイコンは残しつつ、 各ジャンル用のアイコンでも増やしますかね! (いわゆるピクトグラム系、イカスアイコン素材あればそのまんま使用させていただくかも。 探すより描いた方が早い場合もあるんで・・・) それより先に企画段階でそのまんま実現せずにいる 成り立つかは謎なんですけど 『投稿型でのコンテンツ(仮)』というのがありまして、こっちが先かも・・・

※例によって作成時期は未定です(笑)
最近「お知らせばかりでなんだよ」とお嘆きの貴方!スイマセン。 コラムっぽい日ってのも適度におりまぜていきたいと思いま〜す。 お知らせ(更新略歴)わけた方が良いのだけれど大抵、各ページ毎日 どこかしら手入れてますんで書き切れないんです・・・



2002年11月05日(火)
昨日のYahoo!登録の続き。以前にも書いた記憶があるけど、
再び当サイトの来訪者様各位へひまな時にでもお願い致します。m(__)m
自薦での登録はもはやダメっぽい気がする・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
URL:http://linkalpha.com/
サイト名称:リンクα.com
紹介文例:ジャンル別リンク集。
サブカテゴリ記入:エンターテインメント > リンク集と総合情報
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑こんな感じでいいのかな。 これからも、来訪者様が使いやすくなるよう各リンク、その他色々とを強化していく所存ですので ご協力の程お願い致しま〜す。使いやすいというユーザビリティ的な部分が支持されているのではなかろうかと思ってます。 そう考えてるのは私だけの妄想かもしれないけれどね(笑)
こうなったら、日本のYahoo!は後回しにしてIT先進国であるインドや 韓国はなぜか登録していただいてるんで・・USAやら各国のYahoo!から攻めていこうかなって策はどうだ?つーか、文字読めないんだけどさ(笑) 各国登録申請は先に翻訳系のリンクを強化してからになるか。インド=日本語 とか翻訳サイトってあんのか??? 内心では、出先だったり旅行先、日本国外に滞在してる日本人、日系の方向けも多少考えて作成してはいるんだけどね。 『とりあえず当サイトをお気に入りに入れておけばなんとかなるさ!』って部分で。まぁ〜まだまだだけどさ。

追記:日をづらしてカテゴリも別に申請した「イチオシギャル」登録してくれないのはなんでだろうか?リンク+αと連動(コンセプト部分に近いからここは譲れない)してるけど、 ほぼ独立したサイト構成だしセカンドページ以降だからなのかな? 別途ドメイン取れってか?よ〜し、”トンガ”で取得だい!やっぱ”tv”かね(注:この部分は書いてみただけです)



2002年11月04日(月)
めっきり寒くなってきましたねぇ。やっぱ日本人ならコタツに限るとこだけどあいにく持ってない。 床フローリングなんで夏はまだいいんだけど冬寒くてさぁ〜床暖房&コタツほしい今日この頃。ところで 先週頭、ひさびさにリンク+αとイチオシギャルをYahoo!JAPANへ登録申請したのですが・・・ おい!Yahoo!・・・さま。お願いだから見に来い!いや、来て下さいませ!!どいういう訳か 申請もしてないんだけど、だいぶ以前、誰かが翻訳してまで見てくれてるんだぁ〜と感激したYahoo!韓国では、 なぜかディレクトリ登録されてます正直、THANKS!でもそこから最近まったく来訪ないです。しかし、Yahoo!JAPAN!はなんでだめなんだろう。メールもYahoo! メールにでも切り替えればよいのかな?それともBBオンラインにすればいいのだろうか?左側の検索窓が 稼動してないの直せばいいのだろうか(ひぃ〜そのうち直します。一度にはそんなに出来ません) リンク数がまだまだ不足してるのだろうか(方針としてはある程度、厳選系なもんで)本日は基本的に休み だろうから火曜以降に期待かな。もはや期待するのもなんだけどね・・・いや少しの期待がと揺れ動く今日この頃。 サーファーがここまで読むとは思えないけど、いちを書いておくとサイトのあちこちにあるメガネマークは自分で描きましたよ

2002年11月02日(土)
大きい更新が都合によりできないので予定より早めにイチオシギャル更新しましたよ。 松井がついにメジャーですね。向こうにへいってもニックネームはゴジラなんだろうかネ?

2002年10月31日(木)
なんか忘れてると言えば例によってメルマガ発行だな 週末あたりにエリザベスの予想を先行掲載して発行しようかねぇ〜 メールで思い出したけど返信しないとね。スイマセン。OS入れ作業が ひびいてます。連絡用掲示板でも設置しようかな・・・ 掲示板の話ついでにリンク+α掲示板どうしようか思案中。 オリコンランクも忙しいのか書いていただけなくなってしまい 実質稼動してないにひとしいのでニューススクリプトを使って管理人のみ書込み にしてしまうのも有りかな。しかし、それでは一方通行になってしまうし う〜む。いかんな。サイト管理人の苦悩日記となってしまってる(笑) そうそう、もう一つ。どこかの誰かが素材サイトのニュースサイトみたいなの つくってくんないかな。そんなジャンルみあたらないんだけどね〜 あめ2000さん(インフォさんお元気かな)のスクリプト使って更新部分とか一部を 抜き出すなどして・・・サイトとして成り立つかわからんけどあったら便利そうな気がするのは私だけかな。

追記:ホワイトなんたらも抹消されてたよ(TT)よ〜し!こうなったら女性向け関連部分の強化。及び 検索(&)orランキング設置を急がねばと思ふのであったが・・・そんないっぺんには出来ないしな。 一度稼動してしまうと簡単に変更がきかなくなるのでスクリプトを慎重に選択しないとネ。

まぁ、あせらずそのうちやりますよ。 一昨日外した”女性に〜”が反映されたんで・・・謎だ。ここを読んだのかね プリントスクリーンでいちを保存しますた。で、文字リンクで復活。あとは ヘッダー部分のスペース的には打診してみた、素材サイト様が入ればちょうどいいんだけど返信待ちです。 空いてしまうとカッコ悪いんでとりあえず楽天が貼ってあるけどね。 30日付け日記のいつの日か〜やら上記の強化〜など一連の決意は変わらんけどさ



2002年10月30日(水)
通常の更新などは別にして書ける時に日記だけ明日のぶんかいてしまったものをちょいと改定。 おかげさまで”昼の部”はみなさんご利用していただいてるようでありがとうございます、 妄想による独自調査では”夜の部”が弱くなってきたな(笑)ということでなんでもあり系に強い 7JiGさんとこの威力2002に おまかせしとけばいいとしてINDEXのヘッドラインへ組み込みました。ポスぺサーチはポスぺのページに移動。 文字数的にあの位置がぴったりだったのでした。バナーリンクしてた素材ランクWSRさんはは素材のページへ。 (データがまったく反映されてなかったんで通常リンクへ変更)女性に役立つ〜はサイト内検索したけれど 除外されてたんで単純に外しました。なんか規約にでも触れたのかね・・・スペースの兼ね合いもあるし。 まぁしょうがない。これをバネにしてですね〜いつの日か・・・と内に秘めたるこの思い(笑) 素材ランクさんは登録前にいちを別のサイト様を先に打診して(登録後の削除は後味悪いので)みました。 どうなることやら。先方の都合やら運営方針などもあるだろうし。 今後の事もあるしINDEXは重くなる一方なんでたいしてかわらないけどファイル名を短く削ろうかとか考えてるくらい。 で、どうしよっかね〜夜の部・・・地道にリンク追加してくしかないのかな。ということでPCインターネットの ページに回線速度系を追加しました。カテゴリ別けが難しいね。でんわであってブロードバンドでもあるし 当面このまんまのページでそのうちまたプロパイダ関連などに着手したら再編することになると思います。

2002年10月29日(火)
ひきつづき素材系など探索中。なんとなく傾向みたいなのがつかめてきましたよ。 全体的に文字がちっこいのと、これはまぁ別にいいとして『肝心の素材へなかなかたどりつけないとこが多い』・・・ サイト数も日記系やテキスト系なみに多いんではなかろうか。 ヒィィ〜こりゃ見て回るのたいへんだなぁ。 そうそう、タブプラウザなんですがIE7はタブ化するそうですね〜 今のとこOS再インストールしてからとりあえずSleipnirにしてるんですけど巡回増えてくる前に確定しないと 年中検索してるわけないんで検索ツールバーとかいらないし、お気に入りなどがどんどん増えてきて 後でたいへんになってくるんだよな『Cuamをぜひ再配布してほすぃ』です。 個人的に軽くてインターフェースとかがシンプルで好きなんだよね。 Cuamをサポートされてた方のサイトなどで再配布とかないでつかね! どうしよっかねぇ〜うーむ。Operaでなく和ジラにでもするか・・・

2002年10月27日(日)その2
現在、地道に素材系など回ってます。素材系サイト内では常識なのかもしれないけど 素材の中でも分類がいろいろあるようで〜 ギャル系でいいんだろうか・・・キュート系とかポップ系? 区別がよくわかんないんだが。当サイトとしてはジャンル的にも片よらないよう、 よさそうなのを(注:私の主観ネ)どんどんピックアップしていきたい方向なんだけれど・・・ おっ〜(・∀・)イイジャン!と思ってサイト内探索してみると そういうとこに限ってすんげ〜規約みたいなのがうるさいんだよな(笑)甘めと言うか どんどん持ってってよ〜じゃんじゃん使っちくりクリ〜みたいな軽る〜いノリのとこないんだろうかネ! リンク貼るのすら面倒な気がしてきてしまうのは気のせい!?タグ配布って??? それとも素材配布系とでも言うのだろうか。その業界内では常識なんだろうか・・・うむむむ。 あっ、当然だけどリンク追加するとこは自分で作成・配布してるサイト様ですね。

2002年10月26、27日(土、日)
[GI天皇賞(秋)の予想]
◎ナリタトップロード
○ツルマルボーイ
▲エイシンプレストン
△テイエムオーシャン
△シンボリクリスエス
△ダンツフレーム

メンバーがそろっててよい意味で難しい。オッズも分散しておいしいかも 悩んだすえにトップロード◎。前走で見せた感じのばてない 4角手前早め先頭での再現になれば。ツルマルは安定性抜群で連軸筆頭。 ◎○をまとめて負かすならエイシンかな。テイエムオーシャンが強いのは 衆知の事実だがヒシアマゾン級とまではいかないだろう・・・牝馬で2キロ減だが ラスト差し切るまで絵が浮かんでこないなぁ。連までか。追い切りが輸送あるにしても 調教が馬なり軽めってどういうことだ?当日の馬体重に注。 シンボリの方が他メンツと未対決で真価が問われるね。まだこお時期だと 馬齢差でどうだろう。タイムも平均1秒程度縮まるか疑問だしな。ただ調教よいんで押さえ 忘れてならないのがツルマルのを管理する橋口厩舎の3頭出しだ! 配分と買い方次第になりそう。手広くいっても回収できるのではなかろうか? (そう言えばぺリエが来日してしまったんだーね。トーホウはここ叩いて次だろう・・・)
[結果]
1着 8番 シンボリクリスエス 岡部
2着 1  ナリタトップロード 四位
3着 17 サンライズペガサス 柴田善

まぁ、○-△だけど・・・結果オーライということで(笑) 思ったよりごちゃついたレースだったな。岡部のレース運びもあるんだろうけど タイム的にも(コースレコードたい)シンボリ強かったね。 エアシャカールとトーホウはやはり力あるね(ジョッキーの腕もあるだろうな) 3着のサンライズ柴田善の コメントはいつもテキトーなんだけど(笑) 強気な時はやっぱ注意必要だなと実感。 着外馬のコメントが気になるネ



2002年10月26日(土)
表立って告知してませんが各ページもちぉこちょこと追加などしてます。 まだ全体的なサイト統一やら修正&調整は続くけれど、次は何に着手したものか・・・ 以前書いたけどゲーム会社も数百じゃすまないだろうし、プロパイダーとかも200近く ヒィィ〜どうしようかな、なんせ数がね・・・そのうち作成予定ではいるけど 突発的になんか違うカテゴリのリンク作成してしまうかもしれない。政治のところと経済を分離 させるとか・・・そうそう。ひさびさにYahoo!へ「リンク+α」でなく『イチオシギャル』の方を 登録申請してみましたが、見にくるかえ謎だな。今のとこ来訪した形跡ないっす(笑)
※メールの返信が遅れてます。お心当たりのある方スイマセ〜ン

2002年10月25日(金)
やっとこさ、イチオシギャルのリニューアルいちをめどつきますた。 後はちょこちょこと微調整って感じかな。自分のサイトでひさびさに 構文エラーみてしまった時にはあせってしまったよ。 ドリームウィーバー所有してんだけど余計なタグとか吐き出して 結局コーディングしなきゃならんから、それが面倒で私の場合は 寝ボケながら手打ち作成なもんだからたいていがスペルミスなんだよな(笑) MXにする予定はないし、使ってないなんてもったいないよな・・・ 同様にFLASHもなんかつくりたいんだけどさ〜またこれが使ってないのよ。 余力あったらなんだけど、いやないんだけど・・・どっちなんだと 自分突っ込み入れつつつ新規リニュしたイチオシTOPのギャル画像を 軽めのフラッシュで・・・なんて考えてます。

2002年10月20日(日)
おわかりかと思いますけど各リンクページ見た目を統一をしてる最中です。 どうしようかね、イチオシギャルのページ構成も変えた方がよさそうな気がして きてるし(いきなり画像一覧の表示でなくてカバーガールみたいにしていわゆる表紙かな) 優先順位的には中くらいで『デブおたくん』をなんとかせねばと思ってんだけど、すでに10半ばだな。 この感じでいくと11半ば、11末。話がうまくいったとしても調整やら年末進行あるので製作は 間に合わないだろうな。無理せず、あせらない方がかえってよいのかもしれない・・・ プロパイダーの一覧リンクや(乗り換え考える時に役立つだろうし。。。200ぐらいあるんですねぇ・・・ いや〜各言う私が少し考えてます。このままが濃厚だけどサイト容量が満杯になりそうになったら さすがに同じような価格帯でドメインおまけについててとか、いいとこ探しますって感じです。 これも微妙だよね。ドメインを格安で取得してサーバーは激安のとこにするとかお得な方にしないとさ。 ネットサーフィンして調べてからになるけど、付随して回線速度系サイト様のリンクとかね。 後は素材系サイト様がページバランス的に少ないんでこれもサーフィンしてから・・・ 必要な素材などは自分で作成してるんで普段回らないからなぁ〜大多数の方がそうとは限らないんでね 規則みたいなのが妙に厳しいとことかパクリ素材屋がどうで〜とかもあるようだし、 有名でなくても質高いとかイカス!とか埋もれてるとことかね。よくサーフィンしてみますよ。 どっちかというとサイト運営向けなんで優先度やや低いかも

2002年10月19日(土)
[G1菊花賞予想]
すごく難しい・・・(出馬表はJRAや専門紙などで確認を)

◎アドマイヤマックス
○バランスオブゲーム
▲ノーリーズン
△ローエングリン
△メガスターダム

岡部騎乗の逃げ馬ローエングリンがペースを握るだろう。どうせ 貯め逃げだろうし、スローな流れになるのかな?しっかし当日の天気がさぁ〜 前が残りそうではあるけどね。武騎乗ノーリーズンは他に適当なのがいなくて 押し出された一番人気な気がするし(皐月賞馬ではある)トライアルのセントライト組 アドマイヤマックスとバランスオブゲームの方が可能性有りそうな予感。 この組み合わせ馬連16-18で23倍前後ついてるな押さえても損はないかな自己責任ですけど メガスターダムは重だったら消しかな軸候補だったんだけどさ。こんな時こそ 意外性の男「幸」がなんかやってくれるんでないかぃ!いや、やっぱ無理か・・・ 結局は印にそんな差がないんだよな(笑) やるならばオッズが結構分散してるから散らして買ってもいいかもよ。まぁ見るレースかな

[結果]ヒェェ〜 馬連960.7倍 3連複1825.4倍(着順、配当はJRAで確認を)
1着 2番 ヒシミラクル 角田
2着 7 ファストタテヤマ 安田
3着 14 メガスターダム 松永

なんてこったい。予想の範疇を越えてるよ!だからこの配当なんだろうけどさ。 結果論だけど今後の参考にはならないレースだったな。勝った角田の勝因インタビューも 「長いとこをつかってたから・・・」他に言いようがなかったと見受けられる(笑) 武ノーリーズンの落馬(メインレースまですべて連帯のパーフェクトとか) まぁ、しゃーない。気持ちを切り替え次週だな

2002年10月18日(金)
OSを再インストールしてようやくPCの再設定が前の環境に近くなってきた。 いや〜今回はマジで大変だった。普段、データバックアップを怠ってたもんだから PCが不安定なもんで遅いしそのままCDに焼いたりしてて何回かライティングも失敗。 そんでもってなんとか再インストールしたはいいけどTAのセット用CDが見つからなくてさ〜 結局CDのラベル整理とか始めちゃったワケなのさ。すると今度はCDの収納の方法にも問題あるな、と 収納ケースはCDとかは増えるのを想定しどこかの雑貨屋でまとめて購入した プラスチックケースなんだけど、もはや同じものがなくてハンズやLOFT、無印へLet'sらゴーと なったけど結局グッとくるのが見つかんなくてさ〜。そのうち、持ってないんだけどDVDへ焼けばいいかと 無駄に日々を過ごしてしまった。不思議だあれだけ探したTAセット用CDは、普段ほとんど 使用してないノートPCに入ってた!これで、ひとまずTAの設定は完了。しかし 肝心の最新の各種設定(ネットの設定、登録辞書、お気に入りとか)をバックアップ忘れてしまって 自分のパスワードとかサーバー設定とかがわからんのだよ。 設定方法は大抵サイト見てくれとなってるから電話で聞きながら設定し完了。これでネットへは つなげられる。次はソフトの更新だ、おいおいこのバージョンのIEではWinUpdateこれだと受けられません。 IEのバージョンを上げて下さいと。そんなこんなで、ハァ疲れたね。現在はタブ型プラウザどれにするか 検討中。Cuamを愛用してたんだけど配布停止したみたいで残念(TT)
【教訓】
こまめにデータのバックアップはとりましょう。 こんな時はフロッピーが役立つね。各種設定済データ、圧縮解凍、そしてテキストエディタの3点。 それ以外はCDとかでいいんだけど愛用してるフリーのツールは配布停止してしまったりする場合も あるので元データも忘れずに。設定とかもプリントスクリーンでモニター画像を保存してしまうのが 復旧するのに楽でいいかも。あとは独自の復旧手順マニュアルがあるといいかな(笑) そうそうCDのラベル整理もこまめにネ! 普段のサイト作成でやること沢山あるけれどオリジナルCDジャケットでも 描いてそのうち配布しようかなぁ〜などと考えました。

2002年10月17日(木)
役立ち[1][2]を再編しますた。当面はこのままだと思います。 春頃には「お出かけ&旅行」のとこを分離したいかなぁ・・・ 秋に間に合わなかったもんでもう次の行楽シーズンってことですね!

新聞雑誌出版海外メディアを2つにわけまちた。

「新聞・海外メディア」「雑誌・書籍・出版」と言うことです。考えてみたら 見る層が違うんじゃないかなぁ〜と。



2002年10月16日(木)
ゲームコーナー作成やりかけのまま・・・サイズがおかしく遊べなかったりしてスイマセンでしたぁ〜 取り急ぎ調整して再UPしましたよん♪見た目あんま変わってませんが、ちっこいタイトルロゴをつけた(笑) このロゴが右上部についてるページが最新です。今まではテキストにしてたんですけど、なまけててやっとこさ作成。 リンクの各ページもこうなる予定です。 いや〜PCの調子が悪くなってと言うよりもだましだまし使ってたのですが限界がきてまして OSを再インストールしてたんですよ。で、なんとかネットへ繋ぐことができた状態に復旧しますた。 今回はマジ大変だったな(たいへんなのは継続中・・・)詳細は過日にでも!?

2002年10月12、13日(土、日)
[G1秋華賞の予想]
◎ファインモーション
○シリアスバイオ
▲サクラビクトリア
△チャペルコンサート
△オースミコスモ
△シャイニンルビー

◎ファインは一頭だけ別格ですな。他馬の付けいる隙が見当たらない。
前走も馬なりでサクラに0.5差。競馬での0.5差はちょっとのことでは
縮まらないというのが定説・・・その間に何か入ってもおかしくないだろう。
他馬にもチャンスが大ということかな。○以下はそんな差がなく
面白いのが勝つか惨敗かの波が激しい△オースミ。
見解としては見るレースかな。枠順などは各紙等でどうぞ

[結果]馬連12-18 5倍(着順配当はJRAで確認を)
1着 12 ファインモーション 武 1.58.1
2着 18 サクラビクトリア 蛯名 3馬身2/1
3着 4 シリアスバイオ 安藤勝 首

2002年10月10日(木)
という事でオンラインゲーム(INDEXページ/ゲームコーナーからどうぞ)をいくつか追加しましたよ。現在もさらに探索中でして ラインナップ的にはパズル系でなにかあればってとこ。後はテーブル系(オセロなど)かな。 よさそうなの探してそのうち追加しておきますよ〜

ホットドックプレス(HDP)がリニューアル月刊誌として新創刊して発売されました。とりあえず購入したけど なんか以前の感じの方が好みだったなぁ〜ターゲット層(購読層)が若干上がったように受け取れる んだけどね。創刊号だからかもしれないけど本を持った時”なんか重たい”んですけど・・・内容についてはまだじっくり読んで ないが「24時間密着写真日記」(いわゆるフォト日記系)と「あの人の部屋がみたい!」がよいかな。 日記はモデルや女優さんに限らず、今回だけの単発でなく毎回やってほしいかな。 私の場合ホットドックプレスに限らず部屋特集の時はananとかもなぜか気が付くと購入してしまうんだよ。 掲載されてる部屋はだいたいが平均的な部屋よりも広くてさ、それでいて生活感がない部屋なのさ。いいよなぁ〜うらやましいねぇ〜と眺めたりなんかしてさ。 コンビニで買ったおかしの食べかけとか置いてねーのかよ、と。オサレーなお店で購入したもんでも食ってんのかな・・・ 当然ママちゃりとかでなく実際に見た事ないんだけどさ、普通のママちゃりでなくBMWとかのカックイイちゃりに乗ってて前カゴには フランスパンが顔を出してそんでもって袋の中には パッションフルーツとかね。そんなのを妄想してしまうのよ。

2002年10月07日(月)
もっかの悩みは雑誌出版社(女性雑誌部分)などとDCファッション(アパレル)のページを 一部統合した方がいいのかな?という事かな。この後ストリート系ブランドにも着手しようと 構想してます。そんでもって商社のリンク(まだ未作成)もからんでくるしねぇ・・・ どういう感じが使いやすいのかはしばらくエージングしつつでこのままでって 感じになるかな。突発的にゲームコーナーへそろそろなにか追加しようと思案中です。 どんなのがいいのかね。そこそこ気分転換に短時間で遊べ単純だけど熱いのがいいよな〜 探しておきます。

2002年10月03日(木)
現在、各リンクページの統一しながらリンク追加を少しづつしてます。 ご使用されてるPCのキャッシュをクリアしていただかないと古いまま表示されてしまいますので クリアorプラウザの表示→「最新情報に更新」していただければ幸いです。または、 ツール→インターネットオプション→詳細設定→プラウザを閉じた時つねにTempor〜をからにするに しておくとかですかね。
現状でのページフォーマットみたいなものがいちを固まってきたかなと思います。 手つかずなページなどもあってお見苦しい点などございますがご了承下さいませ〜。 まぁ一度にそんな作業出来ないって事かな(笑)この日記欄もなんとかしたいのだが、 いや〜、とりあえず日記としてますが、むしろコラムに近いような・・・ そしてお知らせ欄でもありで思いおこせば、これがまだINDEXページにあった頃などは さらにニュースなども抜粋し書いてたなぁ、とぼんやり考えつつもまた今度だな。
今日は「渡る世間は鬼ばかり」見ないといけないし、とテレビの話が出たところで 先日、台風が凄かった日の火曜サスペンス劇場「みのもんたの人生相談デカ」は・・・ むむむ、シリーズ化しそうにないですね・・・いっその事、土曜ワイド劇場とかと 次ぎの番組改変期あたりを狙ってシリーズ物の夢の競演なんてどうでしょかね? 古谷一行の露天風呂系、市原節子の家政婦&バスガイド、いかりや長助の取調室とか 他にもいろいろあるかな・・・それらをまとめてRemixしてしまってですね、 そこへ片平なぎさが特別出演でしめくくるってのは?各局の持ち回りで連夜3日連続放送 ぐらいな感じで!お正月恒例の12時間時代劇に対抗するってものありかも・・・ と勝手こと書いてますが、一視聴者の立場としてはぜひ見たいですねぇ〜
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2002 - リンクα.com - All rights reserved.