リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2002.05-09月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2002.05-09月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ

2002年9月28、29日(土、日)
【競馬】G1スプリンターズSの予想
36回スプリンターズS 新潟15:40 芝1200 3歳上オープン 定量
[出馬表はそのうち加筆しま〜す]
秋のG1シーズン到来!
【 ここ初めて見る方へのご説明 】
前置きが長くなりますがが初回なんでご了承下さい。 次回以降は予想(出馬表)そして結果のみ記載予定。 春と秋G1シーズンのみ(地方G1もたまに。あとは金杯) 買う買わないは別でわたくし猪木(だーっ)の予想掲載しております。 過去の成績等は参考になるかわかりませんが日記というより コラムに近いんですがそちらのログにありますので読んでみて下さいませ。
馬単(1.2着をズバリ当てる)3連単馬券(1〜3着まで当てる)が導入されてから 初のG1ですが相変わらず私の予想スタンスは”馬連”です。いや〜地方では 結構まえから(競艇では昔から)導入されててますけど、結局は回収率なんですよね。 裏表の買い目(例:1-2、2-1とか)は増えるは3着には展開からの謎の馬ってのが 結構多くてとか、買う際は前日予想をした上で場外馬券上で購入してるんで 要は次ぎレースまでの間隔が短くて、どの買い方が得?とオッズ計算が面倒とか(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◎アドマイヤコジーン○ショウナンカンプ▲ビリーヴ△サーガノヴェル

新潟でスプリンターズってのがピンとこないがしょうがない。 馬場状態は良好で高速なようだ。一時雨とかって天候が気になりますね。 大外だけど関係なしにショウナンが行くでしょう。調教もいいみたいだし そのままってのも有りか?新潟って小回りだけど以外とラスト届くんだよなぁ。 普通に考えると残ってアドマイヤとビリーヴが差すって事か、 早めに入れ替わって○-▲とか◎-▲とかビリーヴ切れるしなぁ 結局当たらないとどうしょうもないんだよな(笑) 馬券的に当たってもうまみ少ないですね、やる気あんまなし。 札幌STV賞の方が面白そう・・・て言うか予想してて全然読めない。 阪神シリウスステークスは今後のダート短距離戦の為注目しておかねば・・・

※要は予想するも購入するも自己責任でどうぞって事ですな
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
結果
1着 4番 ビリーヴ 武
2着 9番 アドマイヤコジーン 後藤
3着 11番 ショウナンカンプ 藤田

[馬連]4-9 5.9倍 [馬単]4-9 9.6倍 [3連単]4-9-11 8.1倍
※着順配当はJRAで確認を

◎-▲ですが…ま、これにはさからえないって感じでないと私1番人気に◎しません。 結果論ですが絵に描いたような展開でしたね(笑) 3連単より馬単の方が配当よかったんですねぇ

2002年9月27日(金)
まずはお知らせ。検索ページ[5]マルチメディアを追加しました。 (検索ページ[1]から増えてきたんで独立)

当サイトでポストペット(メーラー)のおやつを配布してたりするんですけど 12月に4年ぶりにバージョンUpされて、今度は3Dになってます。で、 現在ベータ版配布中で。印象はゲームキューブ「動物の森」みたいな感じかな。 (興味がある方はポスペのページからどうぞ)それはさておき、ポリゴンになった のだろうか?新ポスペでもおやつ配布したいんですが、3D作成ソフト (各3Dソフト互換ならダイレクトX吐出し形式か?テクスチャーUV情報もコンバートされたらなをうれしい)からの 『データコンバーターをどなたか作成してくれないかな!!』もしくは発売元が無料で配布してほしい! そうすると前のポスペみたいにさらに浸透すると思いますよんと勝手な憶測。 しかし、マジで3Dなのかね。ホントは2Dで疑似3Dっぽく見せてんじゃないの??? ツール事体がないから妄想で書くとおやつは何ポリゴンまで使って作成していいんだ(笑) なんだよ。よく読んだらおやつは前バージョンとの互換の為2Dのままだってさ!



2002年9月23日(月)
当サイトの予定やら構想とか要望などお答えできるものに関して・・・ Q:色見本ページの背景色変更の色数を増やしてほしいのですが?
A:いや〜、カラーサンプルページは現状でも重たいんですよねぇ。 どうしよ、増やしてもう一色くらいかな。と言うよりも『グレー階調』忘れて たんでそちらを組み込むのが優先ですかね。
Q:イチオシギャルのランキング開始はいつでしょう?
A:いや〜、年内にはなんとかしたいんですがね。週一掲載の予定だと実質100名様 突破するんで。実は以前、試みたページの変更&作成してないのとサイト構成の変更が 以外と大きくて作業的に後回しとなってしまってます。スイマセン。
Q:TOPページの左の検索窓がなんかおかしいんですけど?
A:いや〜(笑)直してません、スイマセン。今後のサイト構成として 読みサーチスクリプト(登録リンクのCGI)導入しようかどうしようかなど構想中 でして(現在の各ジャンルリンクページ形式+半自動登録リンク)の構成にしようかな。 検索窓部分のみは早急になんかしたいが・・という事で気長に。

[妄想やら予定]
・別運営「AA長編でぶおた君保管庫」の内容部分整備(継続中。70%程度)
内容の一部見直し(つじつま合わせとか読みづらいとこ見づらい部分やら)修正加筆中。 そんでもって年内には雑誌社へ企画ご提案したいとこ。現在こちらの TOPページから行けますが、そのうちリンク+αから切り離し予定でいます。 いちをブックマークしておいて下さいませ

・FOODちゃん(開店休業状態)くぅぅ(涙)なんとかしたい。
カップメンはライフワーク的な部分でもあるのでネ。いや〜たまってます(笑) ・メルマガ(発行周期の遅延)くぅ!隔週へじょじょに戻していくしかないですね。 ・各ジャンルのリンクページの分離&増設(常時)
ラジオ各局、旅行、ゲーム(メーカー)あたりから少しづつ手をつけるね・・・ ・広告募集ページ作成!?(TOPページのイチオシギャル掲載スペースが主体か?) これはいわゆる特定商品やらジャンルになってくんのかな・・・
飲み物であったり、化粧品やらキャンギャルとかギャル系の写真集やら アーティストCD、DVD、ビデオとか・・・各メーカー広報&広告代理店さんはいちを 気にとめておいて下さいませ〜(笑)

後はえーっとなんだっけ???色々あって今思いつかないや。



2002年9月17日(火)
ちょいと私信。なんかのネット系ゲーム含む開発陣の方へ。これから追い込みで大変だと 思いますががんばって下さいませ。連絡してなくてスンマセ〜ン。私はなんとか、かろうじて生きてます。 少なくとも一緒にご飯食べてた方はジャイアンの言葉を借りると 私的に、社交辞令抜きで『おぉー、心の友よ』と思ってます。相手はどう思ってるか謎だけどネ(笑) アブクマ☆野さん。秋競馬が始まるんですけど!スターォーズ探究者さん。飯食おうよ!(当然貴方のおごりで) 自宅メールは現在プロパイダの都合で不通です。WEBメールがコンタクトとりやすいですが返信はあせらず お待ち下さいませ。目は通すものの読み疲れて先送りしてしまう事が多々ありますんで・・・ ここを読んでるかも謎だな・・・

2002年9月15日(日)
だいぶ開いてしまった。こんなに間隔あいたのは初かもしれないm(_ _)m 察しはつくと思うけれど…でぶおた君の保管業務に大部分の時間を さかざるをえなかったという事です。比率9:1ぐらいの割合でしたかね。 AA(アスキーアート)のよい点はメモ帳さえあればどこでも描けるという 事。手間暇かければ誰でも描けるという点になるのかな。 フリーで専用の支援ツールや管理ソフトもあるので 絵を描くのはちょっとなーという方でもAAなら気軽にチャレンジできるのではないかと 思います。実際描いてみると面白かったりする。この文字や記号はここの形に使えるとかネ。 でぶおた君保管庫の調整以外では私が描くことはもうないだろう。マジ疲れたよ。 ROMしてるに限るね。実際はROMしてる方が大半を占めてんだろうけどさ、私も元来のスタンスがそうだったんだけど『おもしろネタ』があったら たまに見に行きますよと。まじめなのも含めだけどさ。文章だけのネタでも(ネタスレにあたる) ラジオで言うハガキ職人よろしく掲示板職人ってのがひそかに存在してたりするし、なにげなく読んでて モニターにコーヒー吹き出しちゃったこともあるしさぁ〜。 しかしながらAAに関しては奥が深いのもまぎれのない事実だな。いわゆるAA職人にあたるんだけどさ。 描いてみようと思うならまずはコピペで改造したりするとこから入ってPCのローカル上で練習 してからをお薦めします。ツールを使えば製作にもそんな時間かからないと思いますよ。 レイヤーでかさねる機能(キャラと背景の合成とか)がほしいけど実際難しいだろうなぁ… 後はネタ次第ってことになるのだろうか。ネタが先の場合もあるでしょうしね。 モナ板、顔文字、長編板とわかれてて各板によって違うから間違わないでね。スレッドごとでも違うしね。 AA各板の風潮としてコピペ房逝ってよしなのは否めない。「そのAAどこかで見たよ」 って事だろうな。テンプレ系スレの場合は違うけどさ。 まずは板の雰囲気を感じる為ROMがよいでしょう。その後気軽に参加してみてはどうでしょうかね。 モナ板あたりからが入りやすいんじゃないかな。先人たちの手によって(ほとんど1人の手によるとの噂) これでもかってぐらいいろんな動きしてたりするし。結局はネタになるんだろうな。面白かったら「笑った」とか 即反応あったりするし、その逆もあるし。また、いわゆる荒しなどもあって過酷な環境下ではあるね。 でぶおた君(板で表すとキャラは顔文字板。それにストーリーがついてるから長編板) のように個人的にはデフォルメ系のAAが好みだったりする。 AAのタッチにも色々あって正直すげーなと思うのに出くわしたりするよ。 車のAAとかは実際のところ数名の方の手によって生み出されてるんだなぁ・・・とかね。 でぶおた君の保管庫はAAのデータベースも兼用してるんでご利用ご活用下さいませ。 ま、人によって常に最新状態で見たいとかあるだろうけど、私の場合はまとめて見るって 感じだからこれからは各保管庫さんがあるのでそちらで見る事が多くなるかな。 過去ログ化されるまで時間かかるしで雑誌と単行本みたいなニュアンスだね。 今後はこの日記含めこちらに比重を置き更新していきたいと思う今日この頃です。

2002年7月20日(土)
ゲームキューブ『マリオサンシャイン』購入。まだ、少ししかプレイしてないんだけど 水での攻撃感覚が少し良い感じだね。プレイしてて楽しい(アドレナリン放出)ってとこまで やってないからなのかもしれんが、いちいち近場の水場へ補給にいかないといけないのが ちょっとな・・・ホバーと噴射の切り替えがどうもわかんなくてさ(例によって説明書読んでない) 始めて「スーパーマリオ」をプレイした遠いあの日を思い出す。あれはいつだったか、たしか寒い日だった。 当時、今やスタンダードなファミ通は創刊されてなくファミコンマガジンしか情報源はなかったな(笑) なんだかわからないけどドルアーガの塔を買うぞ!と心に決め近所のオモチャ屋さんへ行くもそれは売切れだった。 「えーっ」とたしか言った記憶がある。すると店員のおばちゃんが「今日これが入荷されたんだけどさ」 ”しかたなく”それを買う(その時はなんか新作が欲しかったんだよ、たぶん)さっそくプレイ。操作(攻撃方法)がわからず いきなりクリボーに激突。何度も何度も…。少ししてBボタンダッシュではじけばいいんだ!と勘違いしつつというところまではわかった(ぜんぜん理解してない) 何回やってもそこから先へ進めずしまいにはヒステリー状態となり放置。ファミコンは当時妹の所有物でなんか発売時から偶然家にあったんだよね。 ベースボールと麻雀、クルクルランド、レッキングクル―とあとマリオブラザーズだったかな(今はどうぶつの森+で一部遊べますね) この時点で任天堂製にもかかわらず自分的に駄作と位置付け。アホだな>自分(笑)しばらくしたら妹が鬼のようにそれで遊んでハマッテた。 それを見た私は?なんで(?-?)クソゲーなのにと(とんでもない大バカですな。おはずかしぃ)ジャンプで踏んづければいいんだよと教えられ、 しかも土管の中へ入ったりともう、今までになかったよう仕掛けが盛り沢山!目からうろこだったね。 その後は時間がたつのも忘れ没頭したよな。当時はお子様だったんでさ〜天下のつーかある意味業界的にも神な宮本様に対してクソゲーとは失礼だったなって 感じだったーよ。と、熱く語ってしまったが、さてサンシャインはどうなんだろう。やっぱドリキャス同様にゲームキューブは発色がいいねぇ〜。 ピクミンでも感じたが水の表現なんてかなりよい感じだ!これから期待の新作がわんさか登場予定だし、ところでバンジョーとカズ―イはつくってないのかね? 純粋なゲームファンの視点になっての見解なんだけどね。

【追記】2回目から操作に多少慣れた。タンクの水もあんま減らなくなったよ(やみくもに放水してただけだったんだな)歩き回ってるだけでも楽しめるかな。 露天があって店からフルーツ盗んで来いって言われてさ、パイナップルを持ってく場所がすんげー高い位置にあり届かなくて、ずーっとチャレンジしてるとこだ(笑)

2002年7月17日(火)
ちょっと忙しい。先週、本サイト(リンク+α)&別サイトのデブおた君を ちょこちょこと更新はしてたが実は体調を崩し(半年ぶりくらいの風邪だな) そのつけが現実生活で今回ってきてます。ネットへつないでも 検索系が主なんでね。こちら(リンク+α)のロムはなんとかしておりますよ。また、 メルマガも発行出来ずじまいでいて申し訳ないです。メールの返信も遅れがちでスイマセン。 気付いたらこの日記も10日ぶりか・・・ま、落ち付いてからって事で。

2002年7月7日(日)
たびたびこの日記にも登場する購読雑誌「リラックス」についてだな。今回の66号はというと 『ドラえもん特集(ジャイアンポスター付き)』ですよ。普段買わない人にもお薦めだ!! 私はF先生よりA先生の方が好きなんだが藤子不二雄は2人で1人だから同じ事ですな。 モチベーションが下がった時なんかに「まんが道」の一気読みして「オレも何かやらねば!」 という気を起こしてます。ま、実際は読み疲れてそのまんまってのが多いんだけどさ(笑) A先生「猿」はいいから(こっちも並行して)「愛…しりそめし頃に…(まんが道の続き)」続編描いてくんない かな〜と節に思ふ七夕の夜・・・あぁ、メルマガよ〜発行どうしよ〜近日中。。。

2002年6月29日(土)
いや〜なんか忘れてると思ったらメルマガ発行してなかったですね。近日中に発行せねば(笑) いよいよワールドカップも決勝ですねぇ〜。終了後INDEX関連削って体感的に少し軽くなればよいのだが〜 ADSLやケーブルユーザーなどにはあまり関係ないんだろうけどね・・・まだまだテレホだけと いう方も多いだろうし、デブオタくん保管サイト作成しててテキストだけでも以外と重かったりするってのが わかったよ。一部画像の使用も考えたけどさ、やはりAAが主役なんであっちはテキストオンリーでいくよ!

2002年6月24日(月)
INDEXページが重くなってきちゃってますね。記述変えてそのうちですが軽くしますm(_ _)m もは内部の文字数減らしてって感じでかなりシビアになってます。やることが色々と山済みなんだけど なぜかこれは後世に残さねばいかん!と思いAA(アスキーアート)の【長編】キモすぎ!デブおた君の保管を開始しました。今もストーリーは 現在進行形で進んでます。私もどこまで保管できるのかわかりませんが・・・コンプリートをめざします。職人さん達はすごいですねぇ!

2002年6月21日(金)
ここんとも日によって天気が変わってさー夏なんだか梅雨なんだかはっきりしてくれぃ! 噂によると沖縄は梅雨明けしたらしいんだが・・・確認できないんであくまでも噂ですよ。 それはさておき、お気づきかと思いますがINDEX(TOPページ)若干の変更。人によっては フレーム版へいって各リンクへという流れからクリックする回数が一回減ったんじゃないかな。 これからさらに内容充実させていきますよ!何回目か忘れたけどさYahoo!に申請してもいいかね。○スポと いうタガは完全に外れてる訳で(笑)なんら問題ないと思うだけどうなんだろー。 ディレクトリ登録してくれてもいいんじゃない?自薦じゃダメなのかねぇ〜

2002年6月19日(水)
いや〜海外サイトさまよってた副産物?でフォント系のリンクを大量に 追加したんだけど行けなかったでした。修正しておきましたm(_ _)m 要確認!スイマセンでしたぁ〜早い話がおっちょこちょいって事ですね(笑) 設置したゲームはどうでしょうか?熱いっすかね?今後はパズルやらカード系(いわゆるゲーミング系)などもって感じかな。 優先順位下がるけど、先の話で別アカウントでも借りて箱庭諸島など系も設置してみようかな?

2002年6月18日(火)
みなさんがご存知のゲームをいくつか設置しました。今後も増やしていく予定です。 な訳でここ最近は海外のサイト探索しまくり。自分の環境では動いてるんだけど どうでしょうか?後は実際にしばらく稼動してみて使用感からくる若干のインターフェース修正かな。

2002年6月16日(土) ドイツ強いね〜
      ノ人
   / ̄ ̄ノ人 ̄ ミ
  /   ,――''``―-ミ
 /  /  /  \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < 実況の人ベッカムベッカムとうるさいYO!
/|         /\   \_________________
  ゝ      ノゝ
    べッカム

【マメ知識】奥さん元スパイスガールズ



2002年6月12日(水)
最近ついワールドカップ見過ぎちゃっててやる事が沢山あるね。イチオシギャル申し込みの返信やら、 現在の最優先順位はメルマガだな(笑)ついついタイミング逃してましてですね〜明日こそ発行しよう! WEB関連で素材サイト追加したところなにげに速攻で貼り返してくれてました。THANKS!こういうのグッときますね。 Good Jobな素材がたくさんありますよ⇒1キロバイトの素材屋さん

2002年6月8日(土)
「色見本」UPしました。いや〜マジ疲れたよ。初心者ちゃんには説明がたりないかもしれないが〜 いちをデザイン系のお仕事な方々も使えるよう配慮したつもり。 CMYKとかでなく自分的に長年慣れ親しんでるもんで16進表記になってますけど。 少しづつやってて5人日かっかったよ。色んな事やってて(サッカー見てて)延々に なってたんだけど、明日こそはメルマガ発行せねば!(予定)

2002年6月7日(金)
現在『色見本』を作成してます。公開までしばしお待ち下さいませ。まさに地道な作業(W
いや〜サイト開設当初から構想あったんだがいつかやらねばと思ってたんだがようやく着手。
ついついワールドカップ見てしまうしね。凄い試合の連続で激面白い。 日本でやってるもんね〜う〜む。生で見れる方うらやましいなぁ〜 「ちょっくらワールドカップ見てくるよ」と近所のコンビニへ出掛けるような気分で 気軽に行けないしね。今世紀中に日本開催などの機会はありえないだろうし・・・

2002年6月2日(日)
さっそくフォトショプ7.0を導入したんだが・・・ インターフェースを変えすぎで感覚的な部分もあってか使いにくいよ!感覚的にも少し重いかも。 これはナレとかの問題じゃないような気がする。例えるならWinXPに違和感があるのと似てるかも。 ちなみに私のOSは98&NTがメインでXPはノート。実際ノートPCはほとんど稼動してない。ノートのスペックが 所有してるPCで一番高いのにもったいない(笑)話を戻すと、追加された新機能は結構よさげだ。 パターンメーカーでテクスチャー作成するのとか・・・修復ブラシはまぁまぁかな。つーか ブラシパレットをなんとかしてくれよ。プラグインにしてほしかったなぁというのが感想ですね。 それにエクスプローラーライクなファイル管理プラウザ追加されてるが、愛用させていただいてる WinフリーのビュアーVixに分があるかな。 というわけでいちを新機能があるので使うことは使うんだけどメインで使用するのははやっぱバージョン5.5がよいな。

2002年5月31日(金)
ついにワールドカップ開幕ですねぇ!公式記念グッズがこれでもかってぐらい出回ってます。 私もとりあえず何か記念に押さえておかないといかんなと思い何がよいか悩みましたよ。 マスコットキャラはどうでもよさげな感じだし。Tシャツやタオルなんかも開催期間中はいいけど 旬を外すと部屋とかに置いてあってもなんだかなぁと言う気がしまして結局、公式しゅうまい(by崎陽軒)を 購入。パッケージが違うだけで中身は普段食べてるそのまんま。とりあえず気分だけはネ(笑)

2002年5月27日(月)
前回「ハクション大魔王」で勝ってうれしいとか書いたがルパーンで同じみの『不二子』に 持っていかれてしまったよ・・・そんなもんなんだよね(笑)プラス分は、なにかモノへ替えないと なーんにも手元に残りません。おまけに失われた時間は返ってこないし・・・
話は変わって迷惑メールやらウィルスメールだね。知らないとこからクレズ感染メールだったら、 あーまた来たよって感じだけど送信者はメアドを収拾してる時点であれなんだけどさ(笑) ただでさえ通常やることが沢山あるのにモチベーションさがるよね。 という訳で、みなさんも迷惑してるのではないかと思いセキュリティやらメール関連を大量に 追加しました。PC/インターネットのとこです。

2002年5月24日(金)
(T∀T)ウワアアーン金曜ロードショー『サトラレ』なにげなーく見ててウルウルきてしまったよ。 サトラレ・・・考えてることはすべて筒抜けで特徴的に超天才で国が保護してる。世間では 本人(主人公=外科医)に知らせてはならないなど様々な保護法案がありって感じのお話。 おばあちゃん絶対助けるからねとかゴメンよのあたりかな。2、3回ぐらい泣かせ処があったな。 完璧な作品ってまずないと思うんだがところどころ?な部分もあるけど特にラストが納得いかんよ。 主人公みずから手術するんだけどそのおばあちゃんの病状はすでに手遅れ・・・(ここへいく前置きで 外科医に向いてないから薬品研究へ行く寸前で戻された)「本人が自覚せずとも天才って設定なんで オレが新薬開発してでも助けてやるぜ!」という前向きな感じで終わってほしかったな。でも、よい作品(ちなみに踊る大捜査戦ムービーの監督) 見てない方はレンタルでもしてぜひみてほしいですね。しかし、ラストがさぁきれいに終わりすぎだよ・・・まだ言ってる(笑)

2002年5月22日(水)
『カップメン+α』からの以降がなかなか進まない・・・なんせタイトルのネーミングが思いつかない。 「たべもの」と仮で表記してるがそんなにストレートでいいんだろうか!?なもんだからロゴすら作成 できないよー。FOOD、フードバトル、大食い・・・思考がちょっと違う方向へいってるな(笑) だく点ふくまない方がPOPで響きよさそうなんだけどさ〜どうしようか・・・早いところ決めないとね。

2002年5月20日(月)
変更のお知らせ。新規にリンク追加&編集(PC/インターネットをわけた) 『WEB製作関連』(ホームページ作成、作成指南やら素材配布先など)

2002年5月18日(土)
前回発行のメルマガには記載したのですが隔週となっております。一部抜粋

////////////////////////////////////////////////////////////////////

隔週(1週間おき)にしようかなんて考えてます。
理由はWEBサイトの充実に、より時間を費やしたい(すでにご存知かもしれませんが
そうせざるを得ない状況、優先順位的なタイミングだったりするのではないかな、と。
このメルマガの母体っーか屋台骨を強化って感じですかね。
////////////////////////////////////////////////////////////////////

サイト上各ページの直しがおいついてないんだよね。密かにに『カップメン+α』も「たべもの(仮)」 へにしようと思ってたんだが間違ってUPしてたので、このまま徐々に移行していきます。
管理人の趣味であるカップメン主体ではありますがメルマガのコラム?「たべもの情報(゚д゚)ウマー」など とうまく連動していければよいかなといったところ。ぜひ!投稿&カキコ求む・・・



2002年5月16日(木)
今、時代は呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンの『ハクション大魔王』だね!! 世代によっては懐かしいのかも?最近ではアクビちゃんが主役のアニメもTV東京系列で 放映されてるようだしね。感のいい読者様はアニメの話題でないだろうという事にお気付きかと。 ここ2、3日の日記読み返してみたところ、かな〜りマイナス思考が入っててよくないね。 なんかこうもっとポジィティブに生きないと!そこで、気分転換?をかね打ちに行って きましたよ。そしたら短時間で”つぼラッシュ”が延々継続して大爆裂!かつての同社製 アラジン(最近復活してますな)を彷彿させるこの感覚が私の記憶の中ではコンチ1と並んで べスト3に入るかも。たんに負けた時の事はすぐ忘れ大勝ち時の記憶しかないからだろうな。 この文章はマイナス思考から抜け出す為すべて脳内で都合のいいように作り出されたされた フィクションかも(笑)ま、オークスの資金ぐらいにはなったよ。しかしながらオークスとは 相性がもの凄く悪くていちを予想はたてるがまったくもって自信ない。今週は個人的に”見”だな。 (普通に考えても結構難しいメンバー構成だ)目黒記念の方がまだ予想立てやすいかな。

2002年5月15日(水)
う〜ん。やることがどんどん増えるのはなんでだろうか・・ カウンターの数字見て一瞬ビックリしちゃったよ。 おかげさまで先日苦節うん年やっとのことで100万アクセス突破した というのに1日で600万アクセスも!来訪者様があるけがないつーの(笑) 早いとこカウンター直さないとと思いつつもまた今度4桁目が変わる前にはなんとか 修正しておきたいかな。メールBOXもひさしぶりに見たら3桁突入してたんで 今日は断念しちゃったよ。今日のサッカーは見逃せないしね。

2002年5月14日(火)
いわゆるリンク集なものだから相互リンクの申し出はありがたいんだけど、 アバウト読むなりなんなりしてから(たまにTHANKS!の意を込め貼り返してます) 有意義だと感じたら特定項目へ貼り返してたりもするんで、リンク先の選定ぐらいは 管理者の好きにさせてほしいなぁ・・・当サイトはまだまだこれからのサイトだと 自分自身でも感じているしでサイト運営は難しいよね。実はそんなに悩んでないけどさ。 より詳しいサイトポリシーでもそろそろ書かないといけないんだろうかね。 う〜む。完全なグチだな。こんなこと書くと不快に思う方もいるかもしれないが 申し訳ないっす。今さくっと書いたこれが実はサイトポリシーか!?

2002年5月13日(月)
常連さんはおわかりかと思いますが私の場合、まずおおまかな目標(予定)たてて そこへ向かっていくって感じなんですよ。そんで、無理そうだったら目標を下方修正(笑) コンセプト部分の根っこは変わらないけど管理人の気が変わるってこともあったりします。 よかれと思って急にページ作成設置もたまにあり、自動リンクとチャットは何回設置したの だろうか(笑)さすがに懲りた感がなきにしもあらずだが”自動”でなく「半自動リンク」は 考えています。サイト全体からみると必要度低く優先順位的にそこまで対応できないのが現状。 ま、引き続きリンク部分の強化と各メンテナンス&気になってる細かいとこなどを少しづつ修正かな。 細かい修正はいつでもいいやってのがありどうしても後回しになってしまうんだよなぁ〜。 実はタイトルロゴ部「ン」のカタチが気になっててさー直したいとか・・来訪者様にとっては どうでもよい部分だろうけど、ヘッダーに一部古いの使われてたりとかどうしよ直さないとね。

2002年5月12日(日)
みうらじゅんさんLOVEなのです。編集会議別冊『みうらじゅん全一巻』が発売されてます。 これは凄い(笑)いままでの氏の功績がぎっしりとつまってます。けっこう前に出た 「プリンツ21みうらじゅんひとり大宴会」を買い逃した方に朗報!?本屋へGO!別冊とはいえ 雑誌なのですぐになくなってしまうんじゃなかろうか。読んでいると思い出すよ。みうらじゅん 大物産展(氏のコレクション一部展示)に当時つきあってた彼女を無理やり連れて行ったら いやげそうだったなぁ・・・破局の原因はこれだったんだろうか?って訳じゃないんだけどさ(笑) あと画集「マイブームアート」これはだまされたよ。だってビニール本で買わないと中見れ ないんだもん。見てニヤニヤするぶんにはよいが部屋に飾りたくないなぁ(笑)絵柄好きなんだけどね [更新情報]Iモード版★イチオシギャル★待ち受け開始しました。

2002年5月9日(木)
更新情報です。フォントの分野がふえてきたのでを別リンクページへ独立させました。 リンク切れこの前チェックしたのになんか結構ありますねぇ・・・トホホ。
一度に全部ってのは難しいですが修正しておきますm(_ _)m(&追加でさらにパワーUP)

2002年5月8日(水)
かつて『ポスペ+α』というのも運営しておりまして。サイト(部門)閉鎖後のおやつは 連花さんという方が引き取って下さって一時配布していただいたんですがそれも昨年終了。 でもってご要望があったのでポスぺおやつの再配布を開始しました。リンク+αフレーム版 メニューからどうぞ。そう言えばメルマガ発行するの忘れてたよん♪おかしい!楽しみにし てるのになんで来ないんだ!とお嘆きの貴方へ>明日中には発行しますということで(^o^ゞ

2002年5月6日(月)
昨今のゴミ問題について語りたい!なんだよ〜急にゴミ出す曜日変えんじゃねー! 以前は燃えるゴミの日が火木土で燃えないゴミが月と非常にわかりやすかった。分別しすぎだぞ コノヤローっと。火が資源回収(いいことなんだがこれ奇数の週と偶数の週でモノが違うんだよ・・・) おいおい、部屋の中のゴミ箱も同じ数だけ増えてしまった(せまくなった)ぞ!コノヤロー! それだけじゃないぞ。以前は家の前がゴミ捨て場で楽チンだったんだが急に張り紙がしてあり 「ここの収集で廃止しました」だって。チクショー。回覧版ぐらい回してくれよ>大家

2002年5月5日(日)
いや〜子供の日になる前からここ数日柏餅ばっか食べてるワケですが (毎日違う製造元のやつ)ミソあん最高!考えた人に感謝します。激ウマ〜 いきおいでシュークリームと併せて1人で4個も食べてしまったよ。 つーかそれが晩飯だったんだけどさ。
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2002 - リンクα.com - All rights reserved.