リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2002.03,04月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2002.03,04月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ

2002年4月28日(日)
コレカラモガンガルゾ

      ( :´∀)
キコキコ  ( ヽ┐U
    ◎−>┘◎

━━━━━━━━━
拾い物かおだけ変更
現在検索窓スクリプトはおかりしてるのだが(なんか直で検索されず現在おかしいっすよね?来訪者様ご迷惑おかけします)というようなことやソース読み込み元が 変わってしまったり、落ちてる場合なども想定したりなどするとやっぱいざという時の為に自分で作成しようとしてるんだがいまだに「すぐわかるPeal」(初歩の初歩ですな)から抜け出せずにいます・・・だって読んでてすぐ 飽きてしまいネットサーフィンなどしてしまうもんだから。いつになったら通称「らくだ本」(激分厚い本)へと進めんのだろうか・・・ 既存のCGIスクリプトで設置してしまってもいいのだがいちを理解してからにしたいというのもあってイチオシギャルランキング開始もまだまだ先だろうな。 それまでは各リンクの強化だったり細かい修正入れたりとか平行しつつという感じでお勉強はまだまだ延々と続くのであった。。。

2002年4月27日(土)
そう言えばお菓子の「うまい棒」キャラ『うまえもん』ぬいぐるみがUFOキャッチー景品で出回ってるよう ですね!一部地域先行らしく一般的には5月だそうでまだ見てないんですよ。ぐぉ〜全種欲しいよ。 グリコの懐かしシリーズのおまけも気がついたらそろそろ第2弾です。結局第1弾は途中で断念して しまい・・・いつもなんだな、これが。セットで購入。家電シリーズのみおまけだけの1つあたり単価200円 これってやっぱ高いよな。でもよく考えるとキャラメル食べきれなかったんでOKとも言える。 しかも未開封だったから売りに出してた方はさわって中がわかったんだろうね、凄いです。第2弾も またもやセット購入にたよってしまいそな予感。 ここのところYahoo!サーファーよりサーフィンしてるかもしれないよ。 リンク強化をはかる為なんだけど、各ページの構成に若干の変更がありますのでご注意下さい。 手始めにエンタメの項目から芸能系と映画を独立させました。次は何になるのかはわかりません。 あせらず気ままに少しづつやっていきます。

2002年4月24日(水)
いや〜、ぜんぜん休まる日がないのはなんでなんだろうか。
これUPした後はメルマガのネタ考えて書いてから発行の準備もしないと・・・ 日々どこかしら更新なんぞしてまして、すでにお気づきだと思いますがINDEXを 以前の形に戻しました。デスクトップ型からだと問題ないんだがノート型からだと フレームがどうも気になってですねぇ。というわけでINDEXはノンフレーム。すでに なれてしまっている人も居るかと思い、フレーム版もそのまま(若干内容が違う) ま、好みの問題ってとこですね。これは旧実用リンクINDEX。けっきょく全体としては以前と同じ仕様 って事です。ようやくサイト全体が激変前の体裁に戻りつつあるってとこかな、ふぅ。 お気に入りブックマーク、リンクの場合は「リンク+α」INDEXにしておいて下さいませ。 セカンドページ以降だと変更がごくたまにありますので。それとC2Kさんが変わってしまってて 検索窓も急きょ探してきて変更しました。えーっと、いちをこちらに書いておくと 例の件はその後なんの音沙汰もなしです。こちらからあえて連絡するのもなんですし。。。

2002年4月20日(土)
色々ありますがおかげさまで累計で100万アクセスを突破いたしました。 これも来訪者様があってのこと。今の状況からして多少複雑な気分でも ありますが正直うれしく思います。今回初めていらしていただいた方が 「また来たい(毎日だな・笑)お気に入りへ追加(ブックマーク)したい、 自分も運営者という立場の方だったらならぜひ自分のリンクへ加えたい」と 思われるようなサイト作成を心がけていきたいですね。 常連な方?もリンク集といわれるものはWEB上に沢山あるので ここに”なにか”があるから来訪していただいてると脳内で解釈しどんどん勝手に 発展させていただきます。というか、今だ発展途上の当サイト。リンク集としては まだまだ弱い部分などが多々ありますので一度には無理ですが序々に 強化していきます。また、イチオシギャルランキングの開始。 そのスペースを効果がどれほどあるか未知数ですが各企業様・クライアント等へ 期間限定提供(イベントの告知やら各種商品系PRギャル系の画像じゃないとイヤ〜ン)と いうのも考えております(笑)要項、説明ページもつくらないといかんね。 「カップメン+α」の”どこか”との連動(マジでお願いしたい・・・) さらなる新企画の考案。もしかしてさらにサイト?(笑)現状のサイト全体で の連動やら他所への連絡等の処理や見直し等今後もやることは盛り沢山。趣味?なのに(笑) これまでサイト全体として見た場合ある部分関係の更新、作成に時間をほとんどかけておりましたが、 今後はその時間を他へ回せるということであります。これからも『リンク+α』関連を ご引き立ていただくよう宜しくお願い致します。長文にて失礼いたしました。だっふんだ。


2002年4月19日(金)
先日ひさびさに「BT」こと美術手帳をおもわず購入してしまった。しかし¥1600とはお高いですな 紙質もう一段階落としてもいいから1000円ぐらいにしてほしいなぁ〜すると定期購読してもいいか。 たしかに長期間おいておいてもボロくならないのはたしかなんだけどさ。特集内容は「大竹伸朗の本」 って事だったんで迷わず買い。あと美術系のWEBガイドってのが掲載されてたんでネットサーフィン してみてよさげなとこがあったら当サイトからのリンクへ追加しておく予定。
ブラックアングルで同じみの山藤章二さんが先日TVで良い事(共感できる)話してたの思い出したよ。 その当たりをふまえて私なりに色々と付け加えたりなんかしてテキトーに戯言でも書いておくと・・・ 1.好きでもなんでもなけりゃその題材は扱わない。 興味もなけりゃ面白味に欠けるって事ですかね。 仕事でギャラ等が発生してる場合はこれまた別問題できっちりと業務するのは当然として、 やってるうちの面白くなったりする事も多々あったり(その時点からすでに興味が わいてるってこってすな)モチベーションによる要因、が別にあることはたしかだがこのあたりとかも 書いてると本が書けるぐらいな膨大な文章になってしまうので、このくらいにしとくが、 現在の当サイトの状態やら現在に至るまででなんとなくニュアンスは伝わるんじゅあないかな、と。 2.話題性(ここはネットという媒体でもあるし当然でしょうね。日々の話題性なども流れは異常に速い) 3.技術(ベーシックな部分は前提として常に向上をおこたらないのも忘れちゃいかんってことで また伝統工芸やら各種にまたがってですがスペシャリストな職人技術とかも忘れてはならないですな。 先日のプロジェクトXフェアレディZの開発秘話を観てて感動しましたよ。日の当たらない男たちによるZ計画。

2002年4月18日(木)
サイトの急激な変更にともなってやる事がすごく増えてしまった。まず手をつけるのは画像系ですな。 つーかメインページも少しづつだけど以前の状態になってきたかな。戻ってきたとはいうものの 本当のとこindexページは、以前がそうであったようにフレームにしたくないんだよネ〜 以前から来訪されてた方ならおわかりかと思うのですが新規な方も日々いらしていただけてるよう なんで、THANKS!と。例によってすべて脳内の憶測で適当に書いてます。 そう言えば、久光のエアーサロンパスの今度のCMは1.2.3猪木(シュー)・・・シューだとなんか(W ま、急だったしでこのままかもしれないし、そのうちフレームとっぱらってしまうかもしれない。 セカンドページやら他は最初っからそういうデザインコンセプトでページ構成してるんでいいんだけどさ。 タイトル画像も新規に作成してバナー作成して今は旧「リンク+α」ロゴとか、時間かかる系ですな。 あとさすがにもう○スポ(実際○には漢字1文字)って表記はないと思うのだが・・・ まだまだ見落としがあるかもですな。今、この前見逃したプロジェクトX始まりました!フェアレディZ!

2002年4月17日(水)
前回の日記からほぼ一週間たってしまったがぁ、その間にめまぐるしく変化しちゃったワケです。 まTOP見ればわかることなんだけど。こんな時だからこそビンビン電波なんか飛ばしてみちゃ おっかなー全然届かない弱い電波かもしれないけどネ。これ書いてる今はそんな気分。バンドル名 などわかんない方は勝手に命名しちゃうからもしかしてオレの事言ってんのかぁ?とか思って下さい。 たぶん違うと思います。ではいってみよ=aeriリバーさんのバンドル聞いておけばよかったな。 みんなリバーさん(すでに中国?)ブリッジBOOKさんLOOKGOODさんコ-ヒーはやっぱジョージアだねさん、 などなど今こんな状態なんで観戦に行けないっすよ!渡る世間は辺なとこばかりさん(失礼。こんな 長いバンドルないか)元気ですかー!たぶんそれどこじゃないだろうなぁ・・続いていってみよ〜 アブクマ★野氏!!3連単始まったんですが!と言うものの私も競馬どころじゃないんですよぐぉ〜! リバーBANBOOさんはピ弟子さんでよかったかな?ケコーンおめでとうございます。サザンWEAVEさん&その旦那様、 今ここにいられるのはお3方がご飯食べさせてくれたからです。Middleリバーさんはあいかわらず ムフフなんだろうか?こちらはまたたまってきちゃったいました!(ウソです)スターォーズ探求者さんは エピソード2がもうすぐ始まるんでよってこんな事書かなくとも私より詳しいんだろうねぇ。 鶴見さんは六百でよかったんだっけ?smollマキマキさんや2話さんなどなどお元気?もっともっと 勝手に命名したいんだが(笑)人数多すぎてそう言えば『所さんの「メガテン」』って番組以前あったなぁ どうなったんだろうって一度に書き切れないっす。オレ(私)はそんな名前じゃねーって方電波返して下さい。 次の機会にまた別な方を命名しよっと。世間一般の方にはわけわかんないマジ電波文でスイマセン。 ここ数日堅い文ばかり記していたのでストレスが蓄積されております。いかーんまた堅くなってきちゃった(´へ`;)

2002年4月11日(木)
ここ最近暖かい日が続いてたんで先日、冬物をぜ〜んぶクリーニングへ出してしまった んだが4月半ばだしもう平気かと思いきや連日の雨でなにやら肌寒い日が続いて ますねぇ。前置きはさて置きところで、サイト事体のアバウトなんぞを更新してみました。 まぁ初回に1度見るだけだしと以前はかなりテキト−に作成してたんだが、内容もだいぶ サイト開設時から変化してきてるしそうそう、要望があったのでそのうち 以前(サイト開設時には「ポスペ+α」というのがあったのでしたぁ! 私が作成した「ポスペおやつ」を配布再開する予定。どこで噂を聞きつけたんでしょ。 よっぽどの事がない限り新規では作らないと思いますが・・・

2002年4月10日(水)
ここのとこおもいっきりサイト事体をいじっているのですが 現在払ってるプロパイダの価格と”容量100M”&なんだが同じ価格で (サービスもいまいち、カウンタ壊れたき電話したら対応したお姉ちゃんが テキト−な事言ってたし)・・・最近見かける広告でファーストサーバーは 容量250Mで1年ドメイン付きで月額4500って魅力的なんですがSSIも使用可だし。 移転を考える時期が来たのかねぇ。。。 今のアカウントred/inoki/って以外と覚えやすいし 気に入ってたりなんかして。
容量などの関係からすでにリンク+αの一部門である ★イチオシギャル★が『うじゃぱらHoo!!』へ 偶然アカウントとれたのでまだ謎が多いですが・・・ すでに移転しております。管理者の手違いだよな・・・によってアカウント削除されてしまって現在元に戻ってます。 無料で容量無制限で広告なしのCGI可(一部制限有り) なんとも太っ腹なとこだ(驚)欠員が出たら補充するそうなので 次の募集のタイミングを狙ってみてはいかがでしょう?(3ヶ月くらいで消滅しなくなりました。 再編すんの大変だったよ。まぁ個人による無料だったので仕方ない) リンク+αのPDA版(Win CE版)でも作成しようかなとか考えてるのですが その前にまず本体を購入せねばいかんですな・・・むむむ、しかし生活費が・・・

2002年4月9日(火)
なんか急にTOPの配色なんぞを変えてみたりなんかして。 以前のオレンジ基調だと長時間見ているぶんには目に優しい?がその 反面多少の見づらさがあったと我ながら思うのだがどんなもんでしょ? 当面はこれでいこうかなっと。これなら職場などで隠れてコソ〜リ見なくと も安心ですネェ。実用リンクTOPとほぼ同じになったということです。

2002年4月8日(月)
『リンク+αSHOPモール』が本格的に始動開始しました!! (追記:カテゴリ通販系はやっぱ必要だよな2004年現在ほとんど休止状態。その2年の間に状況はめまぐるしく変わってまして それだけ一般的になったと言う事で、今風にして復活させる予定ではおります。アマゾン、楽天が始まった頃だもんなぁ。マジ超便利) TV通販などでおなじみの筋肉をピクピクさせるあんな商品やらもの凄い 吸引力でコンパクトなこんな商品、汚れが激落ち!などいろいろございます。 これからもどんどんジャンルを広げて拡張させていこうかなって感じ。 さて、次回はどんな商品ラインナップを展開させようかなと思う今日この頃、 やっぱみなさん気になるテーマとしては健康系と美容になるのかな?

2002年4月4日(金)
う〜む。いよいよ競馬G1シーズン到来ですね!一週間を競馬の事ばっか考えて 過ごしてるとあっという間に週末となってしまいます?土日はWINSへ突撃。 (馬券購入しないとやった気がしないのよ)私の場合予想になぜか半日もかかる ので土日つぶれ、月、火曜日はブック読みながら反省&次週レース展望考えて CHICK!水、木曜あたりで調教状態確認。そこから絞り込んでいき金曜日は もう土曜のレース予想を考えつつ関係者でもないのにハードスケジュール(笑) ※実用リンクに『ブロードバンド』を追加しました!

2002年4月2日(火)
日本の音楽シーンに今一大ムーブメントが起きているその名も 『ムネオハウス』 (現在はサイト閉鎖。WEBアーカイブになら残っているかも) 最近すっかり影の薄い”無所属”鈴木宗男議員(56)と秘書給与詐欺疑惑で 辞職した辻元清美議員(41)が、なんとひそかにラッパーデビュー!? 現時点で9thアルバムへと突入!!ネット上で「ムネオハウス」なる音楽 ジャンルを確立。伝説のMC登場など今後も目が離せないです。 りんくの新規コンテンツ『ブロードバンド』からもどうぞ!以上です委員長!

2002年4月1日(月)
う〜む。早くも睡眠時間が少なくなってます。昼と夜も逆転しつつある。 ゲームやってるからだけどさ。これではいかん!と思い立ち。まずは急に 部屋の掃除なんかしてみたりなんかして。これって学生時代とかで試験前 で今やらなくていいのに片付け始めたりマンガ一気読みするのと同じだよ(笑) 不思議だ〜特命リサーチで解明してくれないかな。行動学的に自己分析 してみると明日がゴミの日だという結論に至ったよ!

2002年3月31日(日)
ちょいと下記ヘッドライン部を変更しました。悪ティブソナー(主要NEWS 抜き出し)を追加しまして、侍魂とちゆ12歳はリンクページへ移動しました。 設置に関しては要望があって付けてただけでしてもともとお付き合いが あったわけでもなくスペースの都合上TOPでなくともよいかなと判断。 時間的都合がつきそうなので信長の野望がごとく超サイトの整備やら拡張に 着手したいかも。THANKS&do the best!>お心当たりのある関係者各位様

2002年3月28日(水)
ガシャポンやらないといかーん(;゚Д゚)最近やってなかったが・・・ 『超合金シリーズ』そろそろ出回ってんのかな?いや〜まんまと
バンダイの策略にはまってるような気がしなくもないですね(笑) 超合金で子供の頃よく遊んだよ〜マジンガ−のロケットパンチがすぐ どっかへいって行方不明になったものよ。お金持ちは電磁系合体 シリーズ全部持ってたりしてうらやましかったよ。そして現在に至る。

2002年3月25日(日)
いや〜1日中ゲーセンめぐりしてしまったよ。なんでかって言うと UFOキャッチャーで『桜庭と藤田のPRIDEジャンボソフビ』がそろそろ 出回ってんじゃなかろうかと思った次第。見あたらなかったんでまだみたい。 ぐぉーほしぃ!ひさびさに物欲魂がスパークしてます。イチローの ペプシボトルキャップも小スパークしてますが、これもまだか? GETせねばならんのでまたゲーセンめぐりしないといけないじゃん(W

2002年3月22日(木)
まだ暫定オープンですが新コンテンツ『SHOP』を設置しましたぁ〜。 (2004年現在は放置中w再度、その時代にあわせた新規コンテンツで作成予定!URLは変更かも) 今後の展開は各ジャンル各商品を多岐に渡って紹介していきたいかなと考えております。 ショップ及び商品の代理店って形にし募集などもかけていきたいですが・・・ これはまだ準備不足なので構想段階ってところ。

2002年3月19日(月)
確定申告も無事?終了したので次はノートPCのセットアップを しないといけないです。WinXPのユーザー申請しないとやばいんですよ。 まだローカルで少ししか動かしてなくて、ほとんどソフトも入ってない状態。 さわる時間がなかなかなくて活用しないと宝のもちぐされだし、鉄拳やら スーパーロボット大戦IMPACTも28日に発売されてしまうのでその時間も つくらなきゃいかんかな、と。もはや、睡眠時間を削るしかないですな。

2002年3月16日(土)
やっと確定申告が終わりました。しかも最終日で到着時間がギリギリであった。 最終日だけあって税務署はごった返してました。苦心して保険やら税金の計算など してたんだが「そんなの関係ないですよ」とヘルプで来てたであろう国税局の方 が申された(??)しかも肝心なもの追加し忘れてしまいなんだか損した気分。 う〜む。まだまだ勉強不足で無駄な時間をついやしてしまったようですな。 来年に向け「青色申告なんたら」って本でも購入しますかね。もちろん経費(笑) ※続きはどうなったんだとお嘆きの貴兄へお贈りするメルマガNO.12に掲載したコメントです。

2002年3月14日(金)
要望があったので『検索』をこちらからも行けるように変更しました。 便利度最優先ということで、そのうち序々に直していきたいところ。 まだ取り急ぎです。便宜上ってことで改良してからUPしたかったなぁ。 たしか翻訳が動かなかったような気がしないでもなくおはずかしい(^o^ゞ 実用リンク+αとの再統合どうしようかなどの構想がなくもないのです・・・ 今のままがとりあえず使い安いのだろうか、と。

2002年3月11日(月)
今週一杯この欄は確定申告の書類がまだなのでこのままな予感がします。 お小遣い帳(家計簿)はホント毎日つけておかないといかんですねぇ。 最近は主婦の節約サイトなど見てたりします。実用リンクからどうぞ〜 感心することしきり。節電ですね。でん子もそう言ってますな。納得。 年間収支を計算してたら経費が収入をうわまってしまったのですが なんでかね。不思議だぁ!計算し直さないとな。確定申告は15日までです。

2002年3月8日(金)
う〜む。ビデオデッキが壊れてしまい余計な出費がかさんでしまったよ。 数週間前から挙動がおかしかったのだがたまに空手チョップしてたら 偶然かもしれないが画像が出てたんです。それがついに、なーんにも 映らなくなってしまったという具合。ポイントカードで先週PS2を 購入しなきゃよかったよ(TT)まぁ、5年も使って寿命で原価償却 したって事にし無理やり納得。実はテレビも空手チョップしてたり。

2002年3月8日(金)
マジでやばい!確定申告の書類書かないといけないのだ。 1年分を残り10日で書かないといけないのだが1日で1ヶ月分を 書くとしても作業日数が足りない。これはなんだったっけと なってしまうんでって領収書もらうときに大抵”お品代”と してるのがいけないんだよなぁと毎年今の時期になると思う。 もう雑費でいいやとね。15日までです。お早めに>自分

2002年3月5日(火)
ヤバッ!間違えちゃったよ昨日ここに書いてあった『平均睡眠時間 は5時間で長生き』って。実践しちゃダメなのれす( ‘д‘)ノ 一番寿命が短くなるんだってさ(笑)ご指摘ありがおうございます。 まぁ、この欄はてきとうな事が書いてあるということであまり間に 受けないで下さいませ。2日にまたがったネタという解釈でも可です。 平均7時間前後の睡眠がよろしいらしいですぞ。これはホントかも!? 夢も自分でコントロールできるらしい!起きた途端に忘れちゃうけどさ

2002年3月4日(月)
生活サイクルを徐々にだが元へ戻していきたいと思います。やっぱ睡眠 は大事だよね。土日に寝貯めするってのもあんまりよくないと特命 リサーチかなんかで以前やってたよう。つーか長生きするには規則 正しく平均5時間睡眠がよいらしい。ヤバッ、知らぬ間に寿命がどん どん減ってたんですな。有名な言葉で「人生50年〜」ってのがあり ますがその倍(現状の状態なままで)は生きたいよネ。気合でなん とかなるでしょ!さらにみのもんたの言う事聞いておけばOK?

2002年3月2日(土)
カウンターを再設置しました。また0からのスタートですな(TT) 年内には100万アクセス行きそうだったというのにトホホって感じ。 次々とやることが増えてしまうんだよなぁ。さてと、これから メルマガでも書いて配信するとしますかねぇ。なんかネタ考えないと いかんのだが・・・(投稿フォームもそのうち設置する予定) チャット設置してみました。ご自由にどんどん交流して下さいませ。 タイミングさえ会えば誰かと遭遇することでしょう。テレホが有力か!? チャットはその後外しております。当サイトにあわなかったのでしょう
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2002 - リンクα.com - All rights reserved.