リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2001.01月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2001.01月

HOME日記&コラムスマートフォン版携帯版芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃんサイトマップ

2001年2月22日(木)
えーと、確定申告ですね。めんどくさーい!けどしかたない。どんだけ返ってくるのか? 領収書抱えて市役所へ行ったら税務署に行けと言われてしまいました。 市役所と税務所は場所が正反対なんだよなー。という訳で、まだ行ってないです。 話しは変わってここのところ通常の更新作業+サイトの手直しなどしててやや疲れてます。 (I-MODE版の説明ページ作成したりなんか、その他いろいろ別館も含め) 作業はじめるとある程度納得いくまでやめられなくなってしまい睡眠不足です。 遅くなりましたがアントニオ猪木さん(本物)お誕生日おめでとうございます。1.2.3ダーッと

2001年2月19日(月)
TV付けたら「シュリ」やってたんで見たの2回目ですがやっぱ面白いですねぇ〜 たまたまやってて以前見たのについ何回も見てしまうのってみなさんないですか? 「ダイハード2」「ラピュタ」まだまだありそうですが・・・
たしか来週フジ系列で「ターミネーター2」放映だったよなぁ。今度見たら何回目だぁ!? やってるとストーリーや映像等わかってて知ってるのに見ちゃうんだよなぁ〜 「ルパンV世・カリオストロの城」なんて何回も同じとこでウルウルしたりなんかして。

2001年2月17日(土)『フェブラリーS』の予想。
◎サンフォードシチー○ファストフレンド▲ノボトゥルー△ウイングアロー△マンボツイスト △トゥザビクトリー△ゴールドティアラ頭数多いですが人気割れてるんで薄めに流しても 十分元は取れそうですね。実力は◎○▲とも互角ではないか?△勢も差が少ないと判断。 本来なら◎はウイングだが今まで休み明け走らないしなぁ。展開からマンボが行きそうで残る 可能性まで考えた。トゥザはダート未知だがG1一線級で押さえに少々か。 他レースでのぺリエ、張田、佐々木竹見か!?

月曜時点での予想のままだったら買い目少なかったんですがねぇ(^^ゞ辛うじて的中。あまり浮かなかった。 マンボは距離みたいだな。ファストは伸びないし・・・やっぱぺリエ!?終わってみれば江田照の日でしたね

結果 馬連 6-15 21.3倍
1着 15 ノボトゥルー ぺリエ
2着 6 ウイングアロー 岡部
3着 16 トゥザビクトリー 武豊

出馬表 東京8日( 2月 18日) 11R 1600m ダート・左 発走 15:35

1枠1番ファストフレンド 牝7 55kg 蛯名 高市
1 2 レイズスズラン 牡7 57kg 北村 増沢
2 3 マンボツイスト   牡6 57kg 四位 古川
2 4 ビーマイナカヤマ  牡7 57kg 鹿戸 高市
3 5 イーグルカフェ   牡4 57kg 田中勝 小島太
3 6 ウイングアロー   牡6 57kg 岡部 南井
4 7 B[地]アローセプテンバー 牡6 57kg 張田 岡林
4 8 サンフォードシチー 牡6 57kg 村山 大沢
5 9 ゴールドティアラ  牝5 55kg 後藤 松田国
5 10 タマモストロング  牡6 57kg 横山典 佐藤正
6 11 [地]ナショナルスパイ  牡7 57kg 佐々木竹見 高橋
6 12 ワールドクリーク  牡6 57kg 的場均 新井
7 13 ノボジャック    牡4 57kg 江田照 森
7 14 プリエミネンス   牝4 55kg 柴田善 伊藤圭
8 15 ノボトゥルー    牡5 57kg O.ペリエ 森
8 16 トゥザヴィクトリー 牝5 55kg 武豊 池江



2001年2月18日(土)
今後のサイト運営方針・思案中の事などグチなども含め書いておきます。
1.この日記をCGIへ変更。現在はHTMLで、TOPコメント欄から持って来てのUPロードが大変でして 現状で他コンテンツにしわよせ。  →TOPのコメント欄との連動をどうするかも まだ思案中(あめ2000さん[2004年現在消滅]とのからみもあるんで) 2.バカニュース掲示板をなんとかしたい
 案A.携帯電話でも見れる軽い掲示板に変更(現在はレンタルの1行レス付き掲示板→レスの意味がないかも・・・)
 案B.バカニュース掲示板としてるがNEWS全般に広げる(格闘技も含め→現在は格闘技系ニュースはふつうの掲示板にしてる)
 案C.バカニュース掲示板そのもの廃止もやむをえないか!?→個人的な考えではぜひとも定着させたい、ということは継続は力なり!?
(個人の考えでは各ニュースサイト並に書き込んでいただけると運営が楽になるのだが現状では管理人がほとんど拾って書き込んでるだけ)
3.友好(外交)は大事なんですが優先順位としてしばらく自分のサイト内の見直し&充実に当て、しばしひかえる。
 来訪者は”いつ何時でも大歓迎ですよん♪
 現状でも更新が苦しいです。おかしいなぁ。もっとうまく回るハズなんだが(もっと私が楽にならないと・・睡眠時間が・・・)
4.根本的なコンテンツの見直し
 廃止しなくてもいいのだが拡張し過ぎな感がなきにしもあらず
 a.壁紙はどんどん追加したい。お待ちの方申し訳ないです(^^ゞ
 b.デザインなどイマイチなページ見栄えを直したい(おはずかしい・・・競馬場レポート、GIFコラ、永久保存あたりかなぁ)

今パッと思いつくのはこんなとこですかねぇ。

2001年2月15日(木)
”潜水艦”の事実が明るみになってきてすごいことになってますね。 民間人に「ちょっとレバー引いてみる?」衝突・・・ 「ジーザス、なんてこった」by艦長。おいおい。 不謹慎ゲームもネット上に出まわった模様(ゲームとしてだけの判断で出来はどうなの?) それにともなって事故当時はゴルフしてた森総理(事故報告受けても続けた) →その会員権贈与疑惑。今度こそピンチか!?危うし森総理の巻。

2001年2月14日(水)
ドモ!ワシのこと覚エトルカ?男性諸君!バレンタインでギョウサンチョコ貰ったか?
気ヲツケテヤ「キケン、食ベタラ死ヌデ」(ワライ)


2001年2月12日(月)
世間ではバレンタインですかねぇ。いや〜、デパ地下に行ったらパニック状態でした。 今までのバレンタインの思い出での中で最強最悪だった”義理チョコ”はと言うとですねぇ、 なんと『麦チョコ1個』と言うのがありました。その人はおもうむろに麦チョコの袋を 取り出して「ハイ、バレンタインのチョコよ、ウフッ!」私は唖然として「ありがとう」と しか言えませんでしたよ・・・いくら義理でも「そんな義理チョコなんかいらねぇ=」 それでも返さないといけないですからね。そんな私はお返しに「ミルキーを1つ」渡した。

2001年2月7日(水)
急に食べたくなる物の一つに”崎陽軒のシウマイ”がある(よく駅で売ってますよね♪)
値段も手ごろだし冷めていてもうまいのがよい!(家にはレンジなんて高価なもんはないです)
本日は初めて「シウマイ弁当」の方にしてみた(単に飯炊くのがメンドウなだけです)
しかもお驚きの価格¥700で至れり尽せり。シウマイ以外のおかずも旨い。親切にデザートの アプリコット(当然ラストに食べる)までついてる!崎陽軒さんなんか下さい(うそです) これ読まれた方、今日の帰りは”崎陽軒のシウマイ”つい購入ですかね。

2001年2月5日(月)
ここ数日Iモードサイトを色々と見てみたりしたんで来月の携帯料金が心配だ(マジ)
自分で言うのもなんだけどここのWEB版同様に?かなり便利ですよ♪(マジ)
Iメニューから行くと遅いので例によって自分のとこからでだいたい済むようにしました。
初期投資分(雑誌購入などの経費ネ)は先々のパケット料金安くなること考えるとしかた
ないかって感じ。後は雑誌などで取り上げてもらって知名度が上がればいいのだが(マジ)

2001年2月4日(金)
出来たてホヤホヤですが(現リンクαのI-MODE版サイト)を立ち上げました。 多少こことは内容が違うので移動中や外で携帯電話から見て下さいm(_~_)m
[URL]http://mobile.linkalpha.com/ 
ここの更新だけでもヒィヒィ言ってるのに自分でさらにハードにしてるような。 I-MODEでも機種が違うと見え方が異なると思いますんで感想お願いします。 J-PhoneやH、auなど機種ごとの画像フォーマットが統一されてたらなぁ・・・

追記:携帯電話の進歩は驚くほど早く、2004年現在ではどちらからも見れる。リンク先サイト などが振り分け対応してるかとにもよるが支障はない。 [追記] 2015年現在、モバイル版リンクα(現在は3キャリア対応)は健在です。スマホ全盛ですがまだまだ携帯ユーザーはいます。



2001年2月1日(水)
あめ2000ヘッドラインに参加させていただきました。自分で見てみましたがなんだろ このサイト?って感じだったので本日は、そのヘッドライン見てる人向けにサイトの 説明なんか書いてみます。
運営方針は『毎日使えて便利!実用性抜群。女性も安心(マジ)お父さんはビックリくり。』 以前からこのサイトにいらしてる方にはどうでもよい説明なんですがネ。

2001年1月30日(火)
横浜にまた新名所?が誕生したようですねぇ。ラーメンに続き今度は”カレー”だそうで。 以前だったら徒歩で行けたんだけどなぁ。なんでも2時間待ちだそうですよ〜。 ※TOP日記欄?の内容が変わってなくても実は色々更新してたりして。例えばバカニュースとかね。 「バカNEWSを語る掲示板」を設置しました。現在は通常の”なりきり”掲示板? どんどんバカな(トホホな)NEWSネタ(マジもOK)を投稿・ピックアップ。 自由にレスなどもつけて交流していただきたいです。設置してまだ日が浅いので管理人の 書き込みがやけに目立つけど。レスのみでもOKですんでぜひ参加してみて下さい。

2001年1月27日(水)
25日のサーバーメンテナンス無事終わったようです。掲示板に書き込みあったんでその時間帯にアクセス出来たようですね。 データにも問題なかったようでホッとしてます。今ちょっと著作権がらみでちょっと心配です(T_T)いちを所在・表記を明確にしておきましたです。 日記なんですがログ残すのめんどくさくなってきたな〜。TOPページからログ残す流れっての廃止しようかなと思案中。 あめ2000からもおさそい受けてしまったし。う〜む。どうしよ。やっぱCGI(もしくはレンタルでもいいか)に変更してからかな〜

2001年1月24日(水)
TOPページの改造は疲れるな〜。ヘッドライン部(便利欄)いちを確定。多分このまま。eBayいらないかな〜?あ!ネットも追加したかったがリンクページに。 けっこう埋めるのに悩んだよなぁ〜困ってしまいさらに出会いを追加してしまったし。定番系は例えば直子の代筆とか普段使わないと思うからいずれリンクに定番として追加 でよいし。なにはともあれ軽量化したんで文字数に制限ありますがテキトー日記の復活ですかね〜曙WWF入りか!?え〜、ちゃんこ屋経営じゃないの〜・・・

2001年1月21日(日)
ひさびさ日記も更新。TOPに一時掲載してた日経平均付けたり取ったりで・・・いろいろと忙しく もうUPロードでなくCGIでWED日記に改造しようかな〜と思案中なとこ。TOP重くなってもいいから以前な感じで書いた方がいいのでしょうか?マジで悩んでます。 自分の環境で重いなと感じたらやなんでね〜。ただ人によって環境が違うのでつねに一番悪い環境を想定して軽くしてるつもりなんですが・・・難しいですねぇ。だいぶ固まってきたんでデザインは崩したくないし。 さらに今悩んでるのがネスケ対応どうしましょ。ここのところややマジメにアクセス統計。今まではてきとーでたまにって感じでして(管理者としてはいかんなぁ・・・) とってるのですが全体の1割ほどの方がネスケ使用しているようなんでね。ソース追加すると重くなるしなぁ・・・ やろうと思えばもう少し減量化出来ますがもうほとんど限界にきてるかな。 かと言って専用ページつくる気力ないっす(その時間をコンテンツの充実に ”6”じゃなければ多少見栄えが落ちる程度でページの機能としては問題ないんですがねぇ。 私も初めのマシンはMacだったもんでネスケでしたし、やはり根強い人気があるようで・・・う〜む。

2001年1月15日(日)
世間では偽春菜みたいですねぇ。どなたか挌闘家・レスラースキン(写真系希望)つくってちょ。 春一番でも可。
まかせろ!って方いないかな〜。 ミルクちゃん鼻ゲもいい味だしてるけど、後はパワーパフガールズ!(女の子受けもいいと思うな) このサイトも標準対応してほしいなぁ。個人設定で追加出来るようですが・・・まあここに書いてもしょうがないけど。

2001年1月10日(火)ひさびさに日記も更新
ここんとこ連日更新してて疲れたよ〜。なにげにeBayやらヤフーオークション見てて(参加するわけでない) なんでこんなの出品してんだろってのが多くありました。アダルト関係が面白いですよ。コンドーム120個セットって・・・
入札者がいるんだよね〜安いから?。そういえば、優香のパンチラってのもあったな・・・

2001年1月6日(金)中山金杯 馬連11-13 317.3倍(69番人気) 京都金杯 馬連4-15 44.2倍(12番人気)
中山金杯結果。ひぇ〜荒れるとは思ってたがまさか3万馬券とは!予想はシンボリの複勝でかろうじてかすっただけですな。
1着 11 カリスマサンオペラ 中舘 2:01.2
2着 13 クラフトマンシップ 勝浦 クビ
3着 15 シンボリオレゴン 菊沢 1/2馬身

京都金杯結果。ひぇ〜1着3着のワイドでいちをの当たり。ダイタクの強さだけが目立ちましたね〜
1着 15 ダイタクリーヴァ 松永幹 1:33.4
2着 4 エリモセントラル 池添 2馬身1/2
3着 16 アグネスデジタル 的場 クビ
(配当・着順はJRAで確認を)
競馬予想次回掲載は2月のフェブラリーSです。あまりみなさんの参考にならないけどネ。競馬は難しい・・・

■新日ドームTVを観戦しましたが橋本VS長州戦なぞ裁定に暴動寸前だったとか(放映ではカット)結果は掲示板。

2001年1月5日(木)中山・京都金杯予想
まずハンデ戦なんで難しい。なんだかんだ言って毎年買ってますが今年は”見”かな。恒例のターフィくんタオルほしいけど。

中山金杯。◎トウカイダンディ○トウショウアンドレ▲メジロロンザン△シンボリオレゴン△エーピーグリード
◎トウカイは今年G1戦線をにぎわしそうな期待の1頭。○アンドレは京都(強いの2頭いるんで)蹴って東上。
実を取りに来たか、やる気度が違うと見た。▲メジロは実力あるけど人気がない以外な穴馬。乗る役も吉田に戻ったし。
△シンボリ、エーピーは展開で前が残った場合のワイド候補かな、少々?「鬼五郎の会」さんどうです?ムダ馬券かも?。

京都金杯。◎アグネスデジタル○ダイタクリーヴァ▲エイシンプレストン△シンコウスプレンダ
◎○は差がない。ハンデ58キロ4歳馬同士で決まるとも思えないが▲も実はあまり差がなくそれでいて2キロ減。
馬券的にはこっちからだな案外ここ堅いかも。△にしたシンコウは使われ方が謎だな。しかし当たる気がしないな。



第39回 スポーツニッポン賞京都金杯 4歳以上 1600m 芝・右・外ハンデ

1 1 B マルカミラー    牡4 52kg 牧田 瀬戸口
1 2 ビッグサンデー   牡7 56kg 宝来城多郎 中尾
2 3 (外)シンコウスプレンダ 牡7 58kg 横山典 古賀史
2 4 エリモセントラル  牝6 51kg 池添 大久保正
3 5 ドラゴンライト   牡7 55kg 安藤勝 中尾謙
3 6 スエヒロコマンダー 牡6 57kg 小林徹 松元茂
4 7 サーストンフライト 牡6 54kg M.デムーロ 古川
4 8 (外)マチカネホクシン  牡4 54kg 河内 浅見
5 9 (外)アグネスデジタル  牡4 58kg 的場 白井
5 10 グリーンプラネット 牝6 52kg 藤田 鈴木康
6 11 テイエムトッキュー 牡7 54kg 和田 岩元
6 12 オースミブライト  牡5 56kg 村本 中尾
7 13 テイエムオオアラシ 牡8 55kg 酒井 二分
7 14 エイシンルーデンス 牝5 53kg 野元 野元
8 15 ダイタクリーヴァ  牡4 58kg 松永幹 橋口
8 16 (外)エイシンプレストン 牡4 56kg 福永 北橋

第50回 日刊スポーツ賞中山金杯 4歳以上 2000m 芝・右 ハンデ

1 1 ダイワオーシュウ  牡7 57kg 柴田善 二ノ宮
1 2 メジロロンザン   牡5 54kg 吉田豊 大久保洋
2 3 リワードフォコン  牡4 54kg 蛯名 田中清
2 4 B(外)ミッドナイトベット 牡7 57kg 田中勝 小島
3 5 エーピーグリード  牡6 55kg 江田照 矢野
3 6 ニッポーアトラス  牡7 55kg 岡部 久保田
4 7 (外)ミラクルタイム 牡6 53kg 村田 前田
4 8 クリノキングオー  牡4 52kg 木幡 谷
5 9 (父)トウカイダンディー 牡5 55kg 後藤 後藤
5 10 (父)バンブーマリアッチ 牡6 54kg 大西 梅内
6 11 カリスマサンオペラ 牝4 50kg 中舘 崎山
6 12 ジーティーボス   牡4 52kg 吉永護 吉永正
7 13 クラフトマンシップ 牡6 54kg 勝浦 後藤由
7 14 (父)トウショウアンドレ 牡5 55kg 角田 渡辺
8 15 シンボリオレゴン  牡4 51kg 菊沢隆 高橋祥
8 16 (外)ダイワカーリアン  牡8 58.5kg 北村 二ノ宮

2001年1月4日(水)
21世紀そうそう風邪ひいちゃったみたい。今現在くしゃみと鼻水がすごいです。う〜ん、やばいです。 数日前からなんか気配があってやばそうだったんだけど原因は年末の大井でかな・・・ ここのところ更新作業ガンバリ過ぎたかも。努力の甲斐あって?いやいやムフフ検索窓のおかげだな多分。 日あたりのHIT数が上昇したぞ。継続されればいいんだけどね。 話は変わって、年末年始で食べるとこが閉まってて困ってましたがやっと店が開いてきて助かりました。 いくらうまくても連日にわたって「すきやのあいがけカレー」ではさすがにあきたよ〜。

武藤が1・28(東京ドーム)全日プロレス初参戦!対戦相手はケア



2001年1月1日(月)
福本伸行/博徒破壊録カイジより特別に班長から心温まるメッセージをいただいております

来訪者の方々へ。明けましておめでとうございます。
21世紀も「リンク+α」をごひいきにお願いいたします。

本年もよろしくお願い致します。

- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2001 - リンクα.com - All rights reserved.