リンクα

リンクα日記&コラムのバックナンバー2000.09月

リンクα > 日記&コラム > 日記&コラム2000.09月

HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ

2000年9月30日(土)
シドニー五輪シンクロデュエットとチームで銀メダル獲得。空手火の鳥ですねぇ テコンドー岡本依子みごと敗者復活から銅メダル!

2000年9月29日(金)
「こんにちわ初登場、志村けんです」
「いゃ〜まいったね。C・Cガールズ浜野裕子とのツーショット写真撮られちゃったよ」 「せっかく楽しく焼き肉デートしてたのにさぁ〜、アィ〜〜〜〜〜ん」 「裕子ちゃんのコメントが厳しいんだ、またこれが」 『尊敬はしていますがお付き合いはしていません』とキッパリ。 「だっふんだ。♪変なおじさんだから変なおじさん♪(涙)」 一部表現にフィクションを含んでおります。(笑)
う〜む実は忙しい。連日サイトの更新はしてますが、きっちりやってますよ〜〜???

2000年9月28日(木)シドニー五輪
レスリング69キロ級で永田(新日プロレス永田の弟)銀メダル。次ぎはプロのリングでお願いしますよ! ヽ(´ー`)ノ まぁ、警視庁なんで無理っぽいですがね。(;´Д`) 野球は松坂力投も打線の援護なく8回に力尽き韓国に敗れ4位。
昨日トゥナイト2で紹介されてた新創刊雑誌「コミックバウンド」とりあえず読んでみましたよ。 執筆人は名の知れた方ばかりなのですが、インパクト的に漫☆画太郎「ハートフルカンパニー」ですかね(笑) 土田世紀(&黒の軍団の人)頼むよ!「ありゃ馬こりゃ馬」の続編を書いてくれ〜。続編で思い出しましたが、 リバイバルは最近たくさんありますね。「漫画サンデー」誌上にはなんと『ダメおやじ2000』が!(笑) ※追記:コミックバウンドはあっというまに休刊しました。

2000年9月27日(水)シドニー五輪
ソフトは残念!8回サヨナラで銀メダル。シンクロデュエット立花・武田銀メダル。 野球はキューバに負け。まだ銅の可能性ありです。
第1陣が帰国しましたが”にゃわらちゃん”への質問に他の選手達がどっちらけ(笑)

記者   「にゃわらちゃ〜ん、優勝の次は結婚ですか?」男性陣ムカッ(`Д´)
にゃわら 「そんなことないです」
記者さらに「吉田さんとの結婚は?」と追い討ち。全員ムカッムカッ(`Д´)

天龍 全日プロレスに再入団!です。びっくり。 歯医者に行きたいのだがヒマがないっす。治療中の仮でつめたとこが穴あいてきてしまった。

2000年9月26日(火)シドニー五輪
ビーチバレーは4位。残るメダルへの期待はソフトの金か銀。野球もどうかってとこですねぇ。 今週末はいよいよ秋競馬G1「スプリンターズS」ですねぇ。最近予想にさえがなかった私ですが・・・ (ちなみに春のG1は的中10/8)気合いれ直してがんばりたいとこです。ビハインドザマスク!? さ〜て、仕事、仕事・・・

2000年9月25日(月)
『金だジョ〜』
シドニー五輪 女子マラソン高橋尚子金メダル!!
本日は朝早からマラソン見てました。2時間13分14秒でしたが 正直な感想見てて面白かったっす。レース展開が凄かったですねぇ。 サングラス投げた後独走態勢でそのまま!そうそう監督がヒゲそったそうですよ。 ゴールした後は最高の笑顔でしたな〜(^O^)
ちょっとドキュンドキン(笑)としちゃいましたよ。 へんな意味じゃないです。素直に感動。 長嶋興奮!9回まで4-0で進み巨人9回裏、江藤同点満塁弾。続くニ岡のサヨナラホームランで優勝。
昨日の競馬予想はずれでしたねぇ。(T_T)結果です。

「神戸新聞杯」馬連10-11 17.5倍 フサイチやっぱ強かったんですねぇ
1着フサイチソニック
2着アグネスフライト
3着エアシャカ−ル

「オールカマ−」馬連2-4 12.4倍
岡部が逃げるとどうしょうもないですねぇ。土曜から”岡部デー”でしたからねぇ。
1着メイショウドトウ
2着サクラナミキオー



2000年9月24日(日)
ひぃ〜ポイントに再度ウェート付けたいへん(;´Д`)「XBOX」「GAMEキューブ」そして「NAOMI2基盤」 なんか気になるなぁ。PS2もですよ。私が気になってもしょうがないんだけど ショウはどうだったんだろね?

シドニー五輪
サッカー日本VSアメリカは2-2のままVゴール突入も決着つかずPK戦で中田はずし日本敗退。残念。
水泳女子メドレーリレー銅メダル獲得! 野球は韓国に延長負け。松坂、初回の4点が大きかった残念。 24日早朝にはメダルの期待が持てる女子マラソンですねぇ。

中日が意地見せ巨人M1のまま優勝決定は明日以降に持ち越し。9回桑田が出てきたけど3ラン打たれた。
私の予想は◎ドトウ○ステイ▲ダイワです。
石崎の他レースで勝負した方がいいかもしれないですよ〜
◎ダイワオーシュウ
○メイショウドトウ
▲ステイゴールド

「神戸新聞杯」
私の予想はオッズしだいですがエアとアグネスの1点。見送りか?馬連3倍前後。お金持ちでないとねぇ・・・
◎エアシャカール
○アグネスフライト
▲ファイブソルジャー



2000年9月23日(土)
そうそう競馬掲示板閉鎖する予定です。 予想をカキコされる方(ほとんどいませんが)は「ニュース掲示板」(現在はBlogへと形を変えております)の方へどうぞ。 わたしの予想等はここに掲載する予定であります。日曜の天気は雨っぽいですねぇ。 ちなみにレースはG1へ直結「神戸新聞杯」アグネス?エア?と「オールカマー」ドトウ?。
シドニー五輪
男子柔道篠原に疑惑の裁定、世紀のミスジャッジで銀!あの主審だれだよ
女子柔道山下は銅メダル!残り時間0で一本! 女子水泳200M背泳ぎ 中尾銅メダル奪取! いよいよ陸上が始りましたねぇ。新種目のトランポリン(見てて面白いのかな?)も始りますねぇ。
23日には巨人の優勝が決まるかも。バーゲンはそごうが破綻したんで三越で開催っす。 同時刻にサッカー日本VSアメリカの試合だしね。わたしが見るの多分こっちだね。 しかも困ったことにいつも見てる”めちゃイケ”もあるんだよな〜。プロ野球中継の後には 若(藤島親方)断髪式というのもあります。巨人がもし優勝決めたら番組吹っ飛びそうですねぇ
・”つんく”でなくて”たんく”逮捕。(ものまねタレント)暴力団がらみだそうで。
・ハレンチ現役自衛官下着盗み逮捕。
・発覚!さとう珠緒とジュディマリの・・・
※どなたかニュース記事等を掲示板にフォローしていただくとうれしいんだけどなぁ〜
もっといろんなネタありそうですねぇ。英MI6本部にロケット弾とかね。
昨日の記事見て藤波激怒!(橋本炎のヤリ特訓)
藤波もついでに初心に返って「マッチョドラゴン」のテーマ(笑)で入場してくれ!知ってる人いるのかな?

冬木、電流爆破でハヤブサと対戦→失神



2000年9月22日(金)
レンタルビデオ借りにいったら、目当ての「イグジステンズ」がなくて危うく「101匹ワンちゃん」(笑)を借りそうに なっちゃいましたよ。実写版でなくて画風がディズニーしてないやつで〜サブタイトル忘れちゃった。むしろ ”ハンナ・バーベラ”(注・シャザ-ンとかチキチキマシンや宇宙家族ね。昔、TV東京でやってた漫画の国系) みたいな感じでしたけど。(その内借りるな多分)どうしようか迷っていたらちょうど返却されてきて見れました。 結構面白かったっす。骨でピストルつくっっちゃうとことかね。まだ見てない方がいると思いますのでくわしくは 書きませんが、ストーリーはGAMEと現実世界でわけわかんなくなってしまうといった感じだけど・・有りがち? 見て損はないと思いますよ〜。つーか、Xファイル7の続きまだ出ないの?
シドニー五輪
男子柔道井上金メダル!オール1本勝ち!技も斬れてましたねぇ。 女子ソフトボールもメダル確定。後は何色になるかですね〜。 ケイリンですが国内賞金王神山降着突破できず。太田も残念な結果に終わる。
橋本m○スポに激白「藤波社長を引退に追い込む」炎のヤリ特訓だって・・・ わたしは藤波を応援するぞ。ドラゴンロケットで失神させてやってくれ!違ったドラゴンスープレックスだった(^^ゞ

2000年9月21日(木)
いや〜、ポイント数が多くてウェート付けたいへん(謎)骨NOネーム順番につけておいてくれって感じさ。 最近気になってるものはキリンFIREのCD(五木ひろしバージョン)です
シドニー五輪情報
日本決勝トーナメント出場決定!対ブラジル戦は1-0で日本の負け(あらら) サッカー中継に若こと不倫騒動な藤島親方いたんですねぇ。ラストにちょっと写ってた。 女子ソフトボール4連勝。
野球もイタリアに激勝。田中幸(日ハム)に一発!
柔道男子吉田予選敗退。ヒジ負傷で病院直行。ちょっと心配。
昨日登場のFMW冬木さんですが(笑)本日包帯グルグル巻きミイラ男状態で横浜に出没した模様。 大仁田、全日正式出場決定。10・28日本武道館大会。対戦相手はまだ未定。
どこに掲載されてたか忘れましたが3つ子の少年強盗団が捕まったそうですねぇ。 名前は「トン吉・チン平・カン太」だそうです。「おやつあげないわよっ」と言われたとか・・・

2000年9月20日(水)
シドニー五輪はどうなのかな?なになに女子ソフトボールがアメリカに勝ったんだってさ。 男子柔道81キロ級の滝本が金メダル奪取。おめでとね。 女子体操が始ったなぁ〜。グフフフフ。て言うかトランポリンとかさぁ見たいんだけど、まだ? NHK総合でUSAバスケの中継見れたけどダイジェスト放送とはいかんぞ! いよいよ日本VSブラジルサッカーだね。フジTVだよ。電流爆破も放送してくれよ(笑)

2000年9月19日(火)
今日はひさびさに「松屋」にて飯食べましたがひとり暮らしなもんでねぇ、ほとんど外食ばっかなんですよ〜 なんだよ〜。わたしが好きだった”豚定食”がなくなってるぞ(≧0≦)!! ガ−ン。しかたなしに”カルビ定食”たのみましたよ。 やっぱあのタレは甘過ぎな気がするんだよな〜と言いたくなりましたがバクバクと食べました(笑) <みなさんどう思われます?あれは味的に甘いっすよねぇ(゚Д゚)?普通なのかなぁ〜〜

五輪情報
女子水泳中村は銀メダル獲得。女子柔道日下部は銅メダル獲得。 日本柔道(特に中村兄弟)&体操、どうしたんだよ〜。あと競輪でなくてケイリンね。 やっぱドロドロな車券おやじ達の声援がないと力発揮しないのかねぇ(笑)

新日VS全日情報
川田が16日新日リングに登場。「ドームで健介をぶっ潰す」とマイクアピール 蝶野パートナーの「ミスター・T」一般公募だってさ。いかにも蝶野らしい! しかも翌日は蝶野の誕生日。フラフラの越中へT2000が集団リンチ後「ハッピーバースデーって言え!コラッ」と強要(爆)

※別館「カップメン+α」に日清カップヌードルTimeCan掲載しましたよ〜。日清さんなんかくれっ!こらっ(嘘です) コンビニ等で見かけたと思いますがもはや缶詰めですな(笑)

速報!五輪野球7-3で日本オーストラリアに激勝!元中日ディンゴに3ランあびるも黒木ナイスピッチング。

2000年9月18日(月)
ひとまずカウンター22222を超えたのと、まぁ秋になったということでTOPページ変えましたヽ(´ー`)ノ 今後とも等サイトをごひいきにお願いしたしますね。とりあえず、わたしもテキト−にがんばります。 まずはたまってるメールを書くとこからですかねぇ〜。 残念ながら22222のGET者不明ですが、次回カウントGETは”33333”の確変ですねぇ。 いつになることか・・・ ※当サイトでは特にきり番などはやっておりません。ちょうどそれを踏んだ方は少しうれしいって感じでしょうか。
オリンピック見てましたがサッカー男子日本スロバキアを破り2連勝 ですねぇ。 次回ブラジル戦は中田抜き(イエロー累積)だけど大丈夫なのかなぁ。
女子柔道は楢崎が銀メダル獲得。 野球は松坂力投も2-4でアメリカに負け。 別のチャンネルでも柔道と水泳やってたりしてあっち見たりこっちみたりと忙しかったっす。 USAバスケチームの中継見てぇな〜。

2000年9月17日(日)その2
「ども、昨日に引き続き、灰になった水戸泉改め”錦戸”でごわす」
「顏にペイントもして気分はオリンピックモード全開でごわす。がんばれ日本!でごわす」
「水泳の田島選手が銀メダル獲得でごわす。おめでとうでごわす」
「柔道の田村&野村やったでごわす。金メダルでごわす!」
「現在(9/16)東京は大雨警報が出てるでごわす!!」
「外出するのめんどうでごわすので晩飯はピザでも頼むでごわす(笑)」

2000年9月17日(日)その1
「こんばんわ水戸泉でごわす。引退でごわす」
「もう塩まかなくてすむでごわす。オリンピック見まくりでごわす。がんばれ日本!でごわす」
「オープニングセレモニー見たでごわすが、欽ちゃんの仮装大賞かと思ったでごわす(笑)」
「A子さんとは結婚しないでごわす」
「ヤワラちゃんはラッシャー板前に似てるでごわすねぇ」



2000年9月16日(土)サッカー日本代表勝ちましたねぇ。
・PRIDE11大阪10・31高田VSボブ・チャンチン(高田だいじょぶかぁ〜)
・新日10・9ドーム渕、越中VS蝶野、ミスターT(Tって誰だぁ〜ターザン後藤かぁ?)
最近ふと感じたことは世の中に”娘”がずいぶんと幅をきかせてきたことですねぇ。
「モーニング娘」(いまだに新メンバー等わからない(笑) 「カントリー娘」活動は?・・・ 「ぱけっと娘」?ってユニットもおりますねぇ。きわめつけは”娘”市場(そんなのあるのか!)に新規参入した 『ドットコム娘(笑)』
プロフィールみるとすごい趣味なんですけど・・・アクセス解析、3Dレンダリングやべジュのトレースって(笑) 掲示板も熱い?みたいだし・・・・はたしてモーニング娘の牙城を崩すことができるのか!(゜Д゜) 普段行かないアイドル系サイトは新鮮でしたねぇ?掲示板等に書かれてあったことはチンプンカンプンでしたが(^^ゞ
掲示板に訪問記念でもよいのでなんか書いていってくださいませ。ヒット数が先週半ばだけ急激に伸びた(謎)のですが その後元にもどってしまいました(;´Д`)アゥ・・・訪問された方はちゃんとお気に入り(ブックマーク)に加えてくれたんだろうか?

2000年9月15日(金)
ついにオリンピック始りましたねぇ。
ただでさえ生活サイクルが崩れてるのにさらに不摂生になってしまいそうです。 みなさん、睡眠時間は十分にとりましょうね!でないと仕事に支障きたしますのでネ。 わたしもようやく3D作成環境が整備されたのでバリバリと”ポスぺの部屋”を作成するぞ! (新規マシンは仕事用ではなかったのかっ〜謎)現時点(9/14)ですでにサッカーが始ってます。 BS,スカパーに入ってる方がうらやましいです。やっぱネット情報かねぇ〜。
2000年9月14日(水)
漫画家の赤塚不二夫が開頭手術していたというニュース読んで、ビックリしましたー。回復に向かってるそう。

わたしが別館で運営している「ポスぺ+α」(2001現在TOPページからリンク先での配布)用の赤塚おやつを作成しようとちょうど資料探してたもんでね。
で、なかなかよい資料がなかったのですがたまたま発見しました。「まんだらけZENBU」NO.8号で
赤塚不二夫特集組んでました。インタビュー掲載されてますが酒飲みながらなようでわけわかんなくなってます。(笑) 本の存在は知っていたのですがカラーが多いせいか高いですねぇ。古本のカタログなのに1500円とは! ⇒赤塚不二夫公式サイトです



2000年9月12日(火)
わたしもがんばりますよん♪毎日更新してるサイト等たくさんありますがすごいですよねぇ。わたしにはできんなぁ。 ようやくシュワちゃんの「エンド・オブ・デイズ」見ましたがなんだいあれ!降りしきる雨の中返してきましたよ(;エД`) 内容はシュワちゃんは人間なんだけど悪魔と戦うわけですよ。しかしなぁ、やっつけかたが納得いかん。 本日深夜放映は関東地方だけかな?「とび蹴りゴッデス」ですので見ましょうね!今日あたり輝てるひこやるのかな〜 クラリオンガールもなんか傾向が変わってきたんですかねぇ。お顔が強烈な気がしないでも、個性的ですねぇ(゜Д゜)

*これより以前のログは残念ながら?残しておりません。


⇒「○スポ+α」から『リンク+α』へ名称変更
【第1章〜出会い編】
あれはいつのことだろうか。そう、新日プロレスがまだゴールデンで放映されてた頃 になるのかな。中継がさー、いーっつも途中で終わっちゃってさ〜。結果が気になって 気になってしょうがなかったんだよね。今でこそ各紙でも大々的にとりあげているけど 当時の各スポーツ新聞にはどこにも載ってなく、唯一掲載(たまに一面)が ○○スポーツだったんだよね。うん、それはもう目を皿のようにして勉強そっちのけで 一時一句逃さずに読んでましたよ。しだいにプロレス以外へも興味が沸いてきて、いつしか 傑作見出しにもひかれだしてさー(注:あくまでも当時ですね。最近パワー不足なのは否めないです。 担当が替わってしまったのかねぇ。いつだったか「スーパーTV」でスポーツ新聞戦争だったかで 製作風景が放送されてたのを思い出したよ。)話がそれたけど、いつしか日常生活になくては ならないかけがえの内存在になっていたんだよね。日曜は発行されないんで月曜が待ち遠しい 武藤の言葉を借りるとまぁ『○スポLOVE』だぁーね いつも書きっぱなしなんだが書いててちょっぴりこっ恥ずかしくなってきたよ。。。
とまぁ、眠くなってきたんで今回はここまでにしておこう。2002/5/03
【第2章〜出会い変?】
現在はコンビニでもごく当たり前のように販売されてるが当時はまだイレブン一号店が 日本に上陸した頃なのだろうか。駅売店などでやたら目を引く見出し。しかも半分しか見えない からなを気になったりしてたんだがお小遣いなんてないもんだから、電車内でおっさんが偶然読んでるのを目にすると 横からチラチラと覗き見してたっけ。それに気付くおっさん。するとすかさず、たて半分に折って見えなくしようと 策を企てるおっさん。それをなんとか見ようとする私とのバトル勃発!なかには逆に「ほれ、見ろ!」 と言わんばかりにわざと広げぎみに読んでるおっちゃんもごくまれにいるんだよなバトルへ話を戻そう。 「くっ、手がじゃまでなんて書いてあるか読めない」 体は正面向いて首だけややかしいだ感じで無理な姿勢をたもっているなもんだから非常に苦しい。「もうだめだ!首がつりそう!」 と思ったその瞬間。おっさんはおもむろに網ダナへと新聞を放り投げこちらを向いてニヤリとし電車を下りていった。 ・・・いい人だったんだな○スポ読者に悪人はいないとその時思ったね。2003/04/04
【第3章〜月日は流れ】
はじめはプロレスが一面だった時と面白かった一面だけとっておいたんだけど それ以外は日記代わりにシステム手帳へ見出しをメモってたかな。次第に毎日抜き出して残して置くようになった。 結構な量になってたね。その他の紙資料などもどんどんたまる一方で、ある時部屋片付けててじゃまだと これはというのだけ残しちり紙交換へ。パソコンなんて手にするのはまだだいぶ先の話ですね。 当時学生だったし人面魚などの一面は課題などと関係なしでコラージュしてた。(デジタルでなく紙ベースで)に使用してしまったのが悔やまれる。 自分としては大竹伸朗の作品&同時期になんかの雑誌で見たみうらじゅんのエロ・スクラップ 紹介記事。これも自分的にはArtだ!なとを見て「おっ、こういうのもありなんだ」とにかくなんか衝撃が走り誘発された やってみたら勉強になもるしで タイトルロゴだけで構成してみたりペインティングまぜてみたりと純粋にコラージュするのが面白くハマってた時期にあたる。雑誌なども捨てずにとにかくコラージュ。 プリンターもなくカラーコピーも高かったんだよ。バイト代なども画材へほとんどついやして貧乏だったし(今でも貧しいんだけどさ)リキテックスやガッシュでさえ、 もったいからと(消耗品だもんな。油や顔料、染料等なんてとても手がでない)一部にだけ使って、しまいには缶に入ってて量も多く外看板などに使われてるネオカラー (結構発色よくて好きです。あっ、まぜたりそのままだとにぶいんだけど艶出し塗ったりすると後でくっついちゃうけど、 興味ある方はリキと併用とかご自身で思考錯誤どうぞ。劣化もほとんどなしでお薦め!) またはホームセンターで買ってきたペンキになってしまってたからさ。画材うんぬんはケースバイケースだったけどね。その作品も残ってないよ。 今だったらスキャンするなりデジカメで撮影するなりしてデジタルデータで場所も取らずに劣化もせず手軽に残しておけるんだけどねぇ〜。 よく考えたら当時からバカコラってたんだなぁ〜と感慨にふける。作品というなんておこがましいな 今でこそデジタルにどっぷりつかってるけど元来はアナログなんで絵の具の良さってのは、また別にある。 画材は知人にすべてあげてしまったけど筆は残してあるんで(筆もお値段高いんだ。これはさすがに良し悪しがある・・・ 好みだけど、安っちいんだけどホルべインの持つとこが透明なやつが好きだったな。すぐボロくなったけど) なんか描きたくなってきたかも。たまにはいかもな。別に絵の具じゃなくても可能だし。たまに手を動かすのはよいかもしれない。激しく上下運動で!と軽く下ネタ。 ちょいと本題からそれたけどま、よいでしょう。2003/05/10
ある特殊な呪縛から時離たれたもうことなかれ。最近は年に一回ぐらい「プッ」となるような ヒット見出しがあるような気がしないでもない(笑) 基本的にプロレス・格闘技。競馬情報に関してはマジメだからね。相も変わらず読んでますよ。
- 携帯版QRコード -
携帯版リンクαQRコード

携帯版リンクαのバーコードです。
携帯版リンクαはこちら
URLを送信する
[EZアドレス]##162119
[MSNコード]708865
http://mobile.linkalpha.com/
iPhone、スマートフォン版QRコード
リンクαスマートフォンQRコード

QRコードスキャナーで読み取ってご利用ください。
スマホ版はこちら
URLを送信する
http://linkalpha.com/s/
▲ページのトップへ戻る
楽天市場本・CD・DVD| 家電・パソコン・カメラ| キッズ・ベビー・マタニティ| ファッション| スポーツ・アウトドア| 食品| 専門市場| トラベル
Amazon.co.jp| ミュージック| DVD・ブルーレイ| ソフトウエア| ゲーム| 家電| スポーツ| メンズファッション| ヘルス&ビューティー| 食品&飲料
HOME芸プロにがおワールドイチオシギャルFOODちゃん日記&コラムスマートフォン版携帯版サイトマップ
このページに掲載する記事の画像・文章などの無断転載を禁じます。引用される場合は出典先を明記して下さい。
Copyright:(C) 2000 - リンクα.com - All rights reserved.